フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


カテゴリー「★ときメモGSシリーズ」の記事

ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2014 ~ホワイトデート~  レポ&DVD発売決定!

B-201400318
ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2014 ~ホワイトデート~
2014/3/15~2014/3/16 まで、舞浜アンフィシアターにて開催
(ホールの中にあったボード、画質悪くて申し訳ない・・・)

両日の午前公演・午後公演に参加して来ました。
そのレポをサッと書いておきます、サッとねw。
すでにDVD発売も決まっているので、ネタバレは書きません。

ゲスト声優さんは、
3/15・午前公演 → 緑川光さん・置鮎龍太郎さん・森田成一さん・鈴村健一さん
3/15・午後公演 → 杉田智和さん・宮下栄治さん・私市淳さん・立花慎之介さん
3/16・午前公演 → 緑川光さん・保志総一朗さん・森田成一さん・野島健児さん
3/16・午後公演 → 杉田智和さん・諏訪部順一さん・千葉進歩さん・立花慎之介さん
ナビゲーターは、今年も森一丁さん

登場キャラクターは、
午前公演(1st・2nd) → 葉月珪・姫条まどか・天童壬・佐伯瑛・針谷幸之進・赤城一雪 
午後公演(3rd) → 桜井琉夏・桜井琥一・不二山嵐・新名旬平・紺野玉緒・設楽聖司


今年のテーマは、「ホワイトデート」。
事前に公式サイトにて、今回登場するキャラクター達にチョコレートを送り、当日会場で上映されるデートで、彼らからプレゼントが贈られる(キャラクターによって違います)。
そのプレゼントが、後日実物で届けられる(ホワイトデープレゼントを申し込んだ方のみ)と言う、とても素敵なイベントでした。

ちなみに私は、ハリーと嵐くんに贈りました♪。
東京から帰ってきた時には、すでに荷物が到着。
彼らが贈ってくれたプレゼントと、お菓子とメッセージカードが!。(>▽<)きゃー♪


各公演の開演10分前に、ときめきレストランの「3 Majesty」と「X.I.P.」のシークレットライブ映像が流れる。
私はこのゲーム、諸事情で開始早々に断念する事になっちゃったんだけど、もちろん6人の事も歌も存じております。
近日CDが発売される事になっているけど、今回流れた映像は残念ながら収録されていないとの事(ショートver.のみ収録)。見たいよねぇ・・・。

そしていよいよ開演。
ゲスト声優さんが登場、ホントに皆さん素敵でした。(〃∇〃) てれっ☆
そして、キャラクター達とのデートが始まる。
前回同様、デート中に選択肢が三つ表示され、投票をして一番多かった選択肢でデートが進んで行くシステム。
今年は入場時に3色の「ミニタオル」を貰ったので、洗濯物を干すようにして投票w。

結果が「ばっちり好印象」でも、そうじゃ無くても、キュンキュンしちゃう♪。
途中途中に入るSDキャラも、それぞれキャラの個性が出てて、すごく可愛かった。
プレゼントを贈るシーンもSDキャラだったんだけど、それがまた可愛くて、キュン♪。

何が贈られるかは「公式ガイド」に書いてあるんだけど、ネタバレ防止のため、開封は公演後に、って事になっていたのね。
気にはなったけど、彼らがどんなプレゼントを選んだか、ドキドキしながら映像見てました。
それが後日、実物で届けられるんだから、この上ない嬉しさだよね!。

デート終了後は、イベントテーマソング「いつも心にときめきを」のライブ!。
すごい盛り上がって、デートも終了。
あっという間の二時間でした(それを4回見ましたがねw)。


去年も思ってたけど、3rdは2DになってPSPでゲーム化されているから見慣れているんだけど、1st・2ndはこのデートでしかその映像は見られない、だからすごく新鮮。
珪くんと瑛くんは去年も見たけど、他の4人は格好良いやら可愛いやらで、もぅもぅもぅ♪。

ちょっとネタバレしちゃうと・・・。
デートの前に、彼らがホワイトデートに向けてどんな様子だったか、それも映像で流れるんだけど・・・。
3rdの場合、6人なので3人ずつ分かれてたんだけど、ある3人がお笑い担当みたいになっていたのには、ちょっと複雑な気分www。面白かったけどね、確かにw。
あと、キャラ同士の仲の良さとか伝わってくる場面もあったりね。
特に、あるルートでの、嵐くん→コウくんの場面。ココすごく良かったな。さすが私の嵐くん!。

ここまで愛されてるゲーム・キャラクターって、あんまり無いと思うんだ。
彼らはホントにみんなに愛されてるよね。
そして愛されてる分、彼らの想いもすごく良く伝わる。
どのデートも素敵な演出ばかりでね♪。
私のお隣では大号泣しておりました。(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
ウチら最後の公演でも、両隣(もう片側の方はお一人で来ていた)が号泣しておりました。
私は冷静に見つつも、ちゃんと感動してたのですよ。
でもそれ以上に両隣がそう言う状況だったので、オロオロしちゃったw。
感動はまたDVDを見ながら、と言う事で・・・(DVDに関しては下記参照)。


今回の物販は、当日会場販売は「公式パーフェクトガイド」のみ。
他のグッズは、事前販売で売られてたので、それを持って会場に行くという事になってた。
当日並ばなくて買えたのは良かったけど・・・。
でもすぐ完売になったり、某サイトではフライング販売してたりと、問題はあったね・・・。
後日来たアンケートにその辺書いておきました。


また来年もあるのかな?。でもそんな雰囲気だよね♪。
今回もたくさんの出逢いがあって、楽しいひとときを過ごせました。
皆さんありがとう!、そしてまた来年もお会いしましょうね。(≧∇≦)ノ Yes!



★KONAMI News Channelにて、映像配信中
ときめきがいっぱいのホワイトデート!
~「ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2014 White Date」を開催~



★「ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2014 ~ホワイトデート~」DVD発売決定! 
B-20140508
コナミスタイルより、2014/06/27発売
¥8,208 (DVD2枚組 トールケース・ブックレット16P)
詳細は、コナミスタイルへ。

ときめきメモリアル Girl´s Side DAYS 2014 ~ホワイトデート~

 B-20131018
ときめきメモリアル Girl´s Side DAYS 2014 ~ホワイトデート~
2014/3/15~2014/3/16 舞浜アンフィシアター  にて開催!。


2014/3/15(土) 午前は1st&2nd・午後は3rdキャラとのホワイトデート
★午前公演 (11:30開演)
登場キャラクター : 葉月珪・姫条まどか・天童壬・佐伯瑛・針谷幸之進・赤城一雪
ゲスト声優 : 緑川光さん・置鮎龍太郎さん・森田成一さん・鈴村健一さん

★午後公演 (15:30開演)
登場キャラクター : 桜井琉夏・桜井琥一・不二山嵐・新名旬平・紺野玉緒・設楽聖司
ゲスト声優 : 杉田智和さん・宮下栄治さん・私市淳さん・立花慎之介さん

★後夜祭 (19:30開演)
ゲスト : 内田明理さん(プロデューサー)・小松原里枝子さん(キャラクターデザイナー)
※ゲスト声優の出演は無し


2014/3/16(日) 午前は1st&2nd・午後は3rdキャラとのホワイトデート
★午前公演 (11:30開演)
登場キャラクター : 葉月珪・姫条まどか・天童壬・佐伯瑛・針谷幸之進・赤城一雪
ゲスト声優 : 緑川光さん・保志総一朗さん・森田成一さん・野島健児さん

★午後公演 (15:30開演)
登場キャラクター : 桜井琉夏・桜井琥一・不二山嵐・新名旬平・紺野玉緒・設楽聖司
ゲスト声優 : 杉田智和さん・諏訪部順一さん・千葉進歩さん・立花慎之介さん

★後夜祭 (19:30開演)
ゲスト : 内田明理さん(プロデューサー)・小松原里枝子さん(キャラクターデザイナー)
※ゲスト声優の出演は無し

※両日通しての司会は、前回同様、「森一丁さん」です♪。




★チケット販売詳細 (詳しくはコチラ
・午前公演・午後公演 席種 ⇒ SS席:¥8,800 / S席:¥7,800 / A席:¥6,800
・後夜祭席種 ⇒ 全席:¥3,800円(※両日とも後夜祭は1席種のみ)

チケットの販売方法は、以下の5つ。
【1】ときめきメモリアル Girl's Side VISAカード会員先行 ※終了
抽選受付期間:2013/12/21(土)10:00~2014/1/5(日)22:00
抽選発表日:2014/1/8(水)中にメールにて連絡
申込枚数:受付コード1つにつき各公演1申込のみ2枚まで

【2】ときめきメモリアル Girl’s Side DAYS 2014関連商品「ホワイトデープレゼント」先行抽選受付 ※終了
抽選受付期間:2014/1/11(土)10:00~2014年1月19日(日)22:00
抽選発表日:2014/1/22(水)中にメールにて連絡
申込枚数:受付コード1つにつき各公演1申込のみ2枚まで

【3】スマートフォンアプリ『ときめきレストラン☆☆☆』先行抽選受付 ※終了
抽選受付期間:2014/1/25(土)10:00~2014/2/2(日)22:00
抽選発表日:2014/2/5(水)中にメールにて連絡
申込枚数:受付コード1つにつき各公演1申込のみ2枚まで

【4】公式サイト先行抽選受付 ※終了
抽選受付期間:2014/2/8(土)10:00~2014/2/16(日)22:00
抽選発表日:2014/2/18(水)中にメールにて連絡
申込枚数:記載無し

【5】一般発売
販売期間:2014/2/23~ 先着販売

※【1】~【4】までの先行抽選申し込み枚数は、全6公演でそれぞれ2枚まで申し込み可能。
申し込みの際に「3/15 午前公演」「3/15 午後公演」「3/15 後夜祭」「3/16 午前公演」「3/16 午後公演」「3/16 後夜祭」の各公演に対して第1~6希望まで、優先順位を決める。
応募者多数の公演では、上位希望の方が優先となる。
(以上、公式サイトより転載させて頂いております)


★2013/12/20 更新

ハート満タンプロジェクト
2013/12/20より、公式サイトにてがスタート。
チョコを作って贈り、ときめきパネルのハートが大きくなったら、「お誘いボイス&デートの日のファッション」が公開されます。

ホワイトデープレゼント」を送ると、イベント終了後の2014/3/17以降に、実物のプレゼントが届きます。
受注期間:2013/12/20~2014/12/14
価格:¥2,625 + ¥500(別途送料)
・小物(イベント会場で上映されるアニメーションの中で、男の子達がくれるプレゼントと同じ実物のアイテム。キャラクター毎に異なる)
・お菓子(クッキー・キャンディ・マシュマロのうち、いずれか一つ)
・メッセージカード

★特典 → イベントチケット先行抽選参加コードを、1商品に付き1コード
※カード決済は、12/20~1/10までに注文した方。
※コンビニ決済は、12/20~12/30までに注文完了し、郵送される振込用紙で1/9までにコンビニで入金した方。
イベントチケット先行抽選参加コードは、1/10にメールにて連絡が来ます。


☆物販について
B-20140121
会場販売は、「ときめきメモリアル Girl´s Side DAYS 2014 ~White Date~ 公式パーフェクトガイド」の先行販売のみ

グッズは「事前販売」で、公式サイトにてイベント前に一般販売。
それを持って、会場に行くと言う事になります。

※追記※ 2014/1/21グッズ公開
2014/2/15・10時より販売開始
事前販売グッズは、ムービック特設サイト・全国アニメイト店舗・アニメイト通販・エビテン通販・フジワーク通販などでお求め頂けます。

詳しくは、公式サイト・物販ページをご覧下さいませ。

ときメモGS DAYS 2013 デートに行こう! ~レポ・物販編~

レポの前に、物販情報が出たので先に書いておきます。

★物販通販情報★
2013/3/13 18時より、以下の商品がコナミスタイルにて販売開始
・ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 公式パンフレット
・ときめきメモリアル Girl's Side Brillante Charm (クローバー・貝殻・サクラソウ、各3種)
・ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 B2クリアポスター
・ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 チャームセット
・ときめきメモリアル Girl's Side 10th Anniversary キーホルダーセット

・ときめきメモリアル Girl's Side 文化祭 学園演劇扇子(各種) ←追加
・ときめきメモリアル Girl's side アロマキャンドル(各種) ←追加

★フジワークさん、インターネット通販開始 → コチラ
★エンターブレインさん、インターネット通販開始 → コチラ

あと通販されていないのは、ラバーストラップですね。どうなるのかな・・・。



ココからレポ。

ステージは最高でしたが、物販は「最悪」でした・・・。

去年の文化祭があんな状況で、その後に行ったアンケートで苦情が殺到したはず。
文化祭ページでもお詫びが書かれてあるから、コナミさんも十分に分かっていたはず。
それを教訓に(って偉そうだけど)、今回は十分な在庫数、スタッフも増員して対応して頂けると思っていました。

ましてや、事前に注文書をDLするよう協力を呼びかけ、公演ごとに在庫は管理し、購入制限もし、一つの窓口で全てのアイテムを購入出来るようにしたと言う事で、前回よりもスムーズに、多少の余裕もあるだろうと、今回は期待してました。
同じ事は繰り返さないだろうと・・・。

最初の物販は10時から開始。
その時間はまだ新幹線の中、東京に着いたら荷物を置きに先にホテルに行く事にしていたので、会場に着くのは12時頃になる予定だった。
その頃には列も減って、そんなに並ばずに買えるだろうと、そう思ってました・・・。

移動中、何気にTwitterを見ていたら、目を疑いましたよ、フォロワーさんからの「○○売り切れ」とのつぶやき。
専用のハッシュタグが作られてたので、そっちを見たら、続々と売り切れ情報が流れてくる。
結局、会場に着いた頃に買える物と言ったら、パンフレットだけ(私が欲しかった物の中でね)。
それでもまだ昼の部は並んでいたし、もうすでに夜の部の列も出来ていた。
パンフ以外、並んでも買える物は無いので、昼の部の物販は諦めて食事へ。

昼公演が終わった後、夜の部の物販はすでに始まっており、外に出たら売り場が閑散としていたので行ってみたら・・・。
そりゃ閑散としてるわけだ、売り切れてほとんど無いんだもの。
それでもせっかく入ったからと、パンフレットだけ購入。

翌日、6時過ぎに起きてTwitterを確認してみたら、もうすでに並んでいるとの事。
初日の物販状況を見て、みんな早めに来たんだろうね。
しかも朝からもう、夜の部の列も出来てると言う事態・・・。
二日目の昼の部の物販開始時間は早まったようなんだけど、開始10分程度でもう売り切れが続出。

何この状況・・・、おかしくない?。
聞く所によると、例えばラバーストラップ、一公演分の在庫は数百個ずつしか用意してないそう。
いくら個数制限してても、在庫数が少なければ、即完売するのも当たり前。
一公演に約2,000人入るわけだから、最低でもその分は用意して欲しいのに、用意する個数の桁が違うでしょ。

私はもう物販は諦めていたんだけど(通販に期待する事にしてた)。
早朝から並んでいたフォロワーさんから、「アイテムが被らなければ一緒に買っておきますよ~」と言ってくれたので、そのお言葉に甘えさせて頂きました。
本当にありがとう!。なんてお礼を言って良いやら・・・。

でもね、いくら東京とは言え、まだ3月上旬の早朝は寒いよ。
ましてや女の子だ、体を冷やすなんて良くないよ。
なのに、そんな時間から並ばないと手に入らない状況になるのは、どう考えてもおかしい。
しかも同時刻に夜の部も列も出来てるなんてさ・・・、でもそうしなきゃ買えないんだよね。
どうしてこんな状況を作ってしまったのか、コナミさんはよく考えて頂きたい。
ステージでは、「また来年も・・・」と言う話も出ていたから、もし次回またイベントを行うのなら、このような状況にならないようにして欲しい。切に願います。

生産が間に合わなくて個数が用意出来ない・・・、と言うなら事前にそう言って欲しい、そして後日通販にして頂きたい。
余ったら困る・・・、と言うなら、それは心配ないはず。ちゃんと売れるから。
それでも心配なら、最初から事前予約制にするべき(そう言うイベントもあると聞きました)。
それなら、余ったら困る、って事は無くなるでしょ。

今回はこんな事は無いと思っていたけど、バッサリと期待は裏切られました・・・。 
残念でなりません。


B-20130312-2
※今回購入したもの
・ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 公式パンフレット
・ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 キャラクターラバーストラップ(嵐)
・ときめきメモリアル Girl's Side 10th Anniversary キーホルダーセット
※配布物
・投票パネル兼公式パンフレットフォルダー
・チャーム付きボールペン(1st・2nd・3rd)

ラバストとキーホルダーセットは、フォロワーさんが代理で買ってくれました。
ボールペンは、昼夜と1stがダブったんだけど、フォロワーさんのおかげで2ndと交換して貰えました。
3rdのピンクのボールペン、ホテルに戻って荷物整理した時、なんと袋から2本出て来たの!。
どうやら入れ間違ったみたいですね、私にはラッキーですが♪。

私は欲しい物が手に入ったので良かったです。
フォロワーさん達には大感謝!。本当にありがとうございました!。
素敵な出逢いに感謝です!。
また次回のイベントでお逢い出来るのを楽しみにしております。
(今回はTwitterが大活躍してくれました、こういう時はホントに便利だね♪)

ときメモGS DAYS 2013 デートに行こう! ~レポ・ステージ編~

B-20130312
ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 デートに行こう!
2013/3/9~2013/3/10、舞浜アンフィシアターにて開催。

3/9の昼の部・夜の部、3/10の昼の部に参加して来ました。
そのレポを書いておきます。ザッとですがw。
DVDも発売されますので、ネタバレは書きません(特にデートの三択)。


ゲスト声優さんは、
3/9・昼の部 → 緑川光さん・森田成一さん・森川智之さん・檜山修之さん
3/9・夜の部 → 緑川光さん・森田成一さん・森川智之さん・鈴木千尋さん
3/10・昼の部 → 杉田智和さん・諏訪部順一さん・宮下栄治さん・私市淳さん
3/10・夜の部 → 杉田智和さん・諏訪部順一さん・千葉進歩さん・立花慎之介さん

4公演のナビゲーターは、森一丁さん。
この時お目に掛かるまで知らなかったのですが、DJやナレーター等をしている方。
とても聴きやすく、時には楽しく、デートをナビゲートして下さいました。


まずは、イベントソングの「いつも心にときめきを」が流れ、今回のイベントに登場する12人のキャラクター紹介の様なプロモーションビデオがスクリーンに映し出される。
登場キャラクターは、
3/9(1st・2nd) → 葉月珪・氷室零一・鈴鹿和馬・佐伯瑛・若王子貴文・氷上格 
3/10(3rd) → 桜井琉夏・桜井琥一・不二山嵐・新名旬平・紺野玉緒・設楽聖司

キャラが映し出される度に、大歓声!。
3rdキャラはPSPで、珪くん・瑛くんは文化祭でLive2Dの姿を見ていたからそれほど違和感は無かったんだけど、他の1st・2ndのキャラの変わりようと言ったら、もうもうもうもう・・・。
特に鈴鹿和馬くんはねぇ・・・、ゲームではやんちゃな感じだったのが、イケメンに変わってました。
格好良かったよ~♪。

PVが終わった後、いよいよゲスト声優陣の登場!。
舞台袖から出てくるかと思ったら、舞台中央から迫り上がって来たわけですよ!。

舞台装置は、後で行われたトークでも話題になってましたが、声優陣みなさん興奮してた様子。
友人に聞いた&Wikiで調べたら、この会場は元々「シルク・ドゥ・ソレイユ専用劇場」だったそうで、終了後に施設名称を変更し、今では多目的ホールになってるんだそう(私は知らなかったw)。
だからそう言う装置があったり、最近のイベントにはこの施設が使われるようになったのね。

そして、ゲスト声優さんの挨拶。
文化祭では来られなかった、檜山修之さん(3/9の昼の部)・宮下栄治さん(3/10の昼の部)に、ようやくお目に掛かる事が出来ました。
(3/10の夜の部では、千葉進歩さんも来られましたが、不参加の為お目に掛かる事は出来ず)
もうもうもうもう!、宮下さんのあまりの格好良さにびっくり!。
ネットや雑誌では拝見していたけど、生の宮下さんはホントに素敵でした♪。
背は高いし、足も長いし、もちろん声も良いし、あまりの格好良さにやられちゃいましたよぅ。(〃∇〃)
もちろん、檜山さんも素敵でしたよ。←取って付けたようだけど、ホントに素敵でしたw。
元々3/9の昼の部に参加するつもりは無かったんだけど、やっぱり檜山さんにも会いたくて、チケットを申し込んだくらいですから。

そして、デートの始まり~♪。
キャラはLive2Dで書かれていたけど、背景はゲームの背景そのままw。
移動中のSDキャラも新規に書かれていて、すごく可愛かった♪。
話は進んで行き、「次は何に乗りたい?」と言う所で、一旦ストップ。
そして、ゲーム同様、三択で選ぶ。
入場時に配布された投票パネルには三色に色分けされており、選択肢と同じ色のパネルを掲げて投票(携帯・スマートフォンでも投票可)。
野鳥の会・・・、では無く、スタッフさんが手動で数えておりましたw。
一番多かった選択肢で、話は進んで行きます。
デートの最後は、イベントホームページにて「キャラクターへ質問投票」で多かった質問に答える、告白タイムの様な感じで、デートは終了。
キャラのゲスト声優さんがいる場合は、その後ステージに登場してミニトーク。

私のように何公演も観る方がたくさんいたようで、3/9の夜の部では、昼の部で選択されなかった選択肢の色を上げてました。さすがみなさん、空気読んでますw。
3/10の夜の部もきっとそうだったんでしょう。

前半の3人終了後、ゲスト声優座談会へ。内Pも登場。
事前に受付していたゲスト声優さんへの質問に、答えていくと言う感じ。
文化祭同様、「ゲスト」扱いだったので、キャラとしての声は聞けませんでした・・・。

その後、後半へ。内容は前半と同じ。

全員のデート終了後は、イベントソング「いつも心にときめきを」のライブ!。
みんな席を立って大盛り上がり!、ホントに楽しかった!。
3/10の昼の部では、兄弟組(杉田さん&諏訪部さん)・青春組(宮下さん&私市さん)同士で肩組んだりしてて、見ててなんだかウルウルしちゃった。

ホントに素敵なデートでした!。
また来年!、と言う話も出てたけど、是非実現して欲しいな。
出来れば、1st・2nd・3rdのALLキャストで観たいものです・・・。


★ちなみに・・・。
みんなそれぞれ素敵なデートだったけど、私が一番良かったデートは、やっぱり不二山嵐くん。
一番のご贔屓キャラ&CVが宮下さんって事は、もちろんなんだけど・・・。
やっぱりね、嵐くんは「天然キャラ」で有る故に、言葉もストレートなんだよね。
みんなどこかちょっと照れがあるけど、照れる事無く真っ直ぐに気持ちを伝えるから、逆にこっちが照れちゃう程で、あまりの直球さに思わず涙が出ちゃいました(もちろん嬉し涙)。
そう言う主人公を見たらきっと、「俺、なんか変な事言ったか?」って言うんだろうなw。

★ちなみにもう一つ・・・。
一番ツボにはまったのは、氷上くん。
告白自体は凄く良かったのよ!。
でも最後にね・・・、彼女を呼ぶ名前がね・・・。これはDVDで是非見て頂きたい。
もし自分があんな風に呼ばれたら・・・。 _(__)ノ彡☆ばんばん!
氷上くんファンの方、ごめんなさい。でもツボにはまっちゃったんです・・・。


※追記※
ゲスト声優さんについては、檜山さんと宮下さんの事しか書いておりませんが・・・。
他のゲスト声優さんは文化祭の時にお目に掛かっており、皆さん格好良いと言う事はすでに分かっている事なので、書いていないだけですよん。(*'ー'*)ふふっ♪



※4Gamer.netさんが、レポを掲載してます(かなりネタバレしてます)
「ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 ~デートに行こう!~」3月9日夜公演の模様をレポート
「ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 ~デートに行こう!~」3月10日夜公演をレポート

※【KONAMIニュース】
みんなで遊園地デート!~「ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013」を開催~(動画)


★「ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 デートに行こう!DVD発売決定!

B-20130312-3
コナミスタイルより、2013/06/28発売、¥7,980(DVD2枚組・トールケース)
詳細は、コナミスタイルへ。
(現在のところ、コナミスタイルおよびイベントでのみの販売を予定しています、との事です)
三択で選択されなかったストーリーが収録されている特典映像があるので、それが楽しみ!。
特に3/10の夜の部は不参加だったので、どんな様子だったか気になります♪。

ときめきメモリアル Girl’s Side DAYS 2013 デートに行こう!

B-20130123
ときめきメモリアル Girl’s Side DAYS 2013 デートに行こう!
2013/3/9~2013/3/10 「舞浜アンフィシアター」 にて


2013/3/9(土) 1st&2ndのキャラとの遊園地デート
★昼の部 (14:00開演)
登場キャラクター : 葉月珪・氷室零一・鈴鹿和馬・佐伯瑛・若王子貴文・氷上格
ゲスト声優 : 緑川光さん・森田成一さん・森川智之さん・檜山修之さん

★夜の部 (18:30開演)
登場キャラクター : 葉月珪・氷室零一・鈴鹿和馬・佐伯瑛・若王子貴文・氷上格
ゲスト声優 : 緑川光さん・森田成一さん・森川智之さん・鈴木千尋さん


2013/3/10(日) 3rdのキャラとの遊園地デート
★昼の部 (14:00開演)
登場キャラクター : 桜井琉夏・桜井琥一・不二山嵐・新名旬平・紺野玉緒・設楽聖司
ゲスト声優 : 杉田智和さん・諏訪部順一さん・宮下栄治さん・私市淳さん

★夜の部 (18:30開演)
登場キャラクター : 桜井琉夏・桜井琥一・不二山嵐・新名旬平・紺野玉緒・設楽聖司
ゲスト声優 : 杉田智和さん・諏訪部順一さん・千葉進歩さん・立花慎之介さん

※上映されるアニメーションは昼の部、夜の部とも同じものですが、会場での投票結果によりアニメーションのシナリオが変化します、との事。



昨年の文化祭に引き続き、今年も参加出来る事になりました♪。
3/9の昼の部・夜の部と、3/10の昼の部に参加します。
3/10はどうしても行きたかったんだ。
GSで一番好きなキャラ・嵐くんのCVさん、宮下さんに会いたかったんだもん。(≧∇≦)キャー♪
去年の文化祭にはいらっしゃらなかったしね。
今からもう楽しみで楽しみで仕方がない♪。


★物販情報が公開されましたコチラ

注意事項として・・・。
・公演チケットにより、物販の利用時間が異なる(指定時間以外は不可)
・物販の利用はチケット1枚につき、お一人様1回
・各グッズの購入数を制限する場合有り
・注文票にて注文(事前にDL推奨、全ての商品を1つの窓口で購入)


ココで気になったのが、二番目の「物販の利用はチケット1枚につき、お一人様1回」と言う事。
で、「お買い物が済んだお客様のチケットにはサインをさせていただきます」と言う事なので、もし買い忘れたりしたら、もうそこでは買えないと言う事・・・。
なので、一公演のみ参加の方は、十分にご注意下さい。

ただ、「取り扱う全ての商品はイベント後に販売する可能性が御座います」との事なので、どういう形で販売になるかは分かりませんが、後日入手は出来そうですね。
殺到するとは思いますが・・・。


また何か更新されたら、追記していきます。

ときめきメモリアル Girl’s Side 文化祭 DVD発売!

B-20120628
2012/3/18(日)
幕張メッセ国際展示ホールで開催された、「ときめきメモリアル Girl’s Side 文化祭」。
そのDVDが、本日発売!。

ときめきメモリアル Girl’s Side 文化祭 DVD ※コナミスタイル限定発売
「特典」として、「文化祭特製キャラクタートレカ」付き。
・・・文化祭で余ったの?w。
3枚入ってて、ちなみに私は、「瑛くん・クリスくん・千代美ちゃん」が入ってました。
GS2ばっかり、ってのも、・・・( ̄  ̄;) うーん。
でもでも、瑛くんが入ってて嬉しいよぅ~♪。


あの文化祭から、3ヶ月が経ったんだねぇ。
ついこの前のような気もするし、だいぶ前だったような気もする。
ステージパートは楽しかったけど、文化祭パートは色々とあったっけ・・・。
今思えば、それもまた思い出だけどね。



ときめきメモリアル Girl's Side 10周年」として、企画開催中。

★「ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト」、リニューアル。

コナミスタイル 東京ミッドタウン店
「ときめきメモリアルGirl's Side 10周年記念展示」開催中。
~2012/7/1(日)まで。

GSシリーズ10周年記念&ビーズログクラスタ コラボ企画
ときめきメモリアル Girl's Side シリーズ、「王子様オリジナルぬいぐるみ」が発売!。
完全受注生産の為、申し込みが必要になります。
申込期限は、2012/8/31(金)まで。
発売は、11月下旬。
「王子様」なので、葉月くん・佐伯くん・桜井兄弟の4人のみ。
1コ¥900。
4コセットで¥3,600+「王子様オリジナルポストカード(4種)」の特典付き。

「この機会を逃すと二度と手に入りません」と言われちゃうと、欲しくなるっしょw。
思ったより安いので、セットで買おうか悩み中(チープな物だったら・・・、なんて思ったりも)。
イラスト通りだと、葉月くんの腕が残念な状態なんだよねw。
まだ期限があるので、もう少し考えよぅ。



さて、じっくりDVD観賞しよっと♪。
前半は、オープニングムービーがあったり、ゲストが出て来たりと、興奮してたからしっかり覚えているんだけど・・・。
後半は、文化祭パートで並び疲れてウトウトしちゃって、あまり覚えていないのよねw。


※DVD感想※
3時間と長いデス・・・。
でも、ゲスト・学園演劇・ライブ・Live2Dの王子達・等々と、見応えは十分!。
学園演劇は、やっぱりどれも面白い~♪。配役もピッタリだしねwww。
当時の事を思い出しながら、観させて頂きました。

一つ気になったのは、ゲストの方のシャツにぼかしが入っていた事。
よく言う「大人の事情」なんだろうけど・・・。
私の席は真ん中辺りだったので、どんなシャツを着ていたか見えなかったから分からない、近くにモニターもあったけど、覚えてない。
映像に残す事(DVD化)は事前に決まっていたわけだから、着ていた時点で着替えて貰うとか、上着で隠して貰うとかすれば良かったのに。
事情が分かれば、ゲストの方だって聞き入れてくれたんじゃない?。
そのぼかしが出てくる度に、気になって仕方なかったわよw。

最後の挨拶で、緑川さんがね・・・。もらい泣きしちゃうよ。(T-T) ウルウル
となると、珪くんに会いたくなって、GS1を引っ張り出したくなるわけで・・・。
とりあえずGS3(PSP)が全部終わっていないので、終わったらまたGS1とGS2の男の子達に会いに行こう~♪。

また、GSのイベントがあれば良いなぁ。
文化祭パートの方は、もっと要領良くして頂けたらと・・・。

ときめきメモリアル Girl’s Side 文化祭 DVD 発売日決定

B-20120309_1
2012/3/18(日) 幕張メッセ国際展示ホールで開催された、「ときめきメモリアル Girl’s Side 文化祭」。
そのDVDの発売日が、ようやく決定!。

2012/06/28(木) ¥5,800
コナミスタイルより限定発売、現在予約受付中。

収録予定内容は、「ときめきメモリアルGirl's Side 文化祭 ステージパート」。

ときめきメモリアル Girl's Side文化祭 プロモーションムービー


ステージパートは、本当に良かったので、参加された方も、残念ながら参加出来なかった方も、是非見て頂きたい。
PSP版の3rdに採用されているLive 2D、葉月珪くんと佐伯瑛くんにも採用され、動いている彼らはとても可愛くて格好良いです。
1stも2ndも、PSP化して頂きたいほど♪(爆弾の頻度と洋服のセンスは見直して欲しいw)。

文化祭パートは、収録はされてないようですねぇ。
さすがに出来ないか・・・。

ときメモGS Premium ~3rd Story~ PLAY感想(途中経過)

B-20111227
ときめきメモリアル Girl’s Side Premium ~3rd Story~
Amazon楽天ブックス

攻略本、「ときめきメモリアルGirl's Side Premium ~3rd Story~ 公式ガイド
2012/4/27発売 (¥1,785)  【 Amazon楽天ブックス


ようやく先日から始めた、このゲーム。
同日発売の別のゲームがあったり、ときメモ文化祭に行ったり、その後にまた別なゲームが発売されたりして、それが終わってからPLAYしようと思っていたので、約一月遅れてPLAY開始。
ED数が多いから、長くかかるゲームなのでね。

メインキャラ6人には、PSPでの新要素有り。
DSのスキンシップはタッチだったけど、PSPでは当然出来ない。
PSPでは、アナログパットやボタンを使ってスキンシップ、アプローチモード・デートコミュ・大接近モードが出来る。
追加のスチルやADVイベントがあったり、天使・小悪魔の気まぐれプレイが出来たり。
それらはやっぱり攻略本(上記参照)を見ないとよく分からないので、発売されてからにしようと思って保留中w。

それまでは、追加要素の無い、隠しキャラと女の子キャラを先に攻略する事にした。
彼・彼女らを攻略中、パラメーターが上がったと同時に、メインキャラの好感度も上がり、試しにアプローチモード等をやってみたりもしたので、途中経過のPLAY感想でも・・・。


ネタバレ含むので、ご注意


隠しキャラはDS同様、平くん・太陽くん・藍沢先生・大迫先生、女の子キャラは、カレン・ミヨ。
攻略方法はDSと変わらない。
平くんは、二週目から攻略可能。DSではタッチだったけど、ちゃんと出来るようになってます♪。
PSPの新キャラ「蓮見達也くん」、彼も攻略済み。 隠しキャラ攻略中、偶然に出て来たのでね
その間にも、メインキャラのスチルやADVイベントが一部回収出来たし、洋服やアクセサリーもほとんど一度購入済み♪。

蓮見くんを攻略して分かったんだけど・・・。
エンディングの種類は、DS同様「告白ED1・告白ED2・三人ED1・三人ED2・親友告白ED・親友ED」の6種類(だと思われる)。

で、アルバムスチルのエンディングが増えてマス・・・。
蓮見くんの場合、天使ルート・小悪魔ルート、二つ登録された。
メインキャラの一人、隠しキャラのパラが上がって同時にED取れそうだったので、試しに攻略してみたら、DSと同じ教会のスチルが登録。

6枚のうち(桜井兄弟は、+サクラソウ2枚で8枚)、埋まったのが3枚で(告白・教会で・ED後のスチル)、もう1枚は「教室で(親友告白ED)」のスチルでしょうね。
残り2枚は、蓮見くん同様、「天使ルート告白ED」・「小悪魔ルート告白ED」では無いかと。
初回特典ドラマCDでも、天使系・悪魔系の話が出て来たしw。

と言う事は、「好き」状態になったらセーブして置いて、通常・天使系・小悪魔系の三つのEDを攻略しないとスチルが埋まらないのか?。
それとも、親友以外なら、それぞれ変えて告白に持っていけば良いのか?。
たくさんセーブしたいところだけど、セーブは20コしか出来ない。全然足りないよぅ。
メモリ、増やすしか無いか・・・(その場合、システムデータのコピーも忘れずに)。

そして、もう一つ変わったところ。
男の子に渡す「誕生日プレゼント」、これがどうも可笑しい。(* ̄m ̄)プッ
特に嵐くんへのプレゼントはどうだろう・・・。
「鉢植え」って、プレゼントで渡す物なのか?、それを学校に持って行くバンビもバンビw。
そして書軸の文字・・・。確かに彼のキャラはそうだけどサw。
流行系キャラのニーナに、ぬいぐるみはどうだろう・・・。オシャレな部屋には合わないよ・・・。
PSPの追加要素で「ボーイズライフ」と言う、彼らの部屋の様子がSDキャラで見られるんだけど、渡したプレゼントが部屋に飾られるのよね。
プレゼントを見て、喜んでるから良いのかw。・・・ホントに良いのか?。

クリスマスプレゼントは変わってなかったはず。
DSの時から思っていたけど、嵐くんの「高級プロテイン」はどうだろう・・・。・・・( ̄  ̄;) うーん。

PSPだから仕方無いんだけど、ロードがちと長い。
データを一部インストールしてはいるけど、UMDを読み込みに行く事が多いのでねぇ。
DL版だったら早かったかなぁ?。Vitaも対応してるし。

PSPは、画質は綺麗で、音質も良い!。真ん中切れてないしねw。
Live2Dに最初は違和感があったけど、今は全く問題無し。
ただ、攻略対象外のキャラは、目と口が動くだけなので(例えば氷室センセ)、片方動いて片方動かずだと、ちょっと妙かなw。
縦に持つとアップになるのは良いんだけど、操作しづらいのがね・・・。


現時点で未攻略は、メイン6人と大迫センセ。
メイン6人は、攻略本が発売されてから攻略するんだけど、でもその頃、また別のゲームが発売されるんだよね。あはは~。(; ̄▽ ̄A あせあせ
その時は、一旦GS3をお休みして、そのゲームを先にPLAY。
で、終わってから再開。
大迫センセは、それまでに攻略しちゃう。それで隠しキャラは終了だぁ!。

ときメモGS文化祭 レポ ~ステージパート編~

10周年記念イベント ときめきメモリアルGirl's Side 文化祭
 
ステージパートは、14:30~17:00まで。
(ちょっと記憶が曖昧な所もあるので、その辺はご勘弁下さいまし・・・)

まずは、氷上くんと紺野先輩のラジオから始まる。
そして、氷室先生の注意事項。最後に「Let's Blow!」のセリフが!。
これ、GS1で吹奏楽部3年の文化祭の時に、掛けてくれるセリフなんだよね。聴けて嬉しかったぁ♪。
そして、天之橋理事長からの開会の挨拶。これまた「諸君、羽ばたけ!」の掛け声♪。
ゲームそのままだよね。嬉しくなっちゃう。

その後、GS1・GS2・GS3のキャラクター全員出演のオープニング映像が流れ、攻略キャラが出る度にキャーキャーと歓声が♪。
今回、紺野先輩は諸事情で来られなくてw、代役として赤城くんが氷上くんと一緒に、今回の司会を担当。

そしてそして!、ココでゲストが登場!。
歴代の王子、緑川光さん(GS1・葉月珪役)・森田成一さん(GS2・佐伯瑛役)・杉田智一さん(GS3・桜井琉夏役)・諏訪部順一さん(GS3・桜井琥一役)。
そして、森久保祥太郎さん(GS1・蒼樹千晴役)・成瀬誠さん(GS2・天地翔太役)・私市淳さん(GS3・新名旬平役)・立花慎之介さん(GS3・設楽聖司役)が登場し、最後に鈴木千尋さん(GS2・氷上格役)・野島健児さん(GS2・赤城一雪役)が登場。

一人一人自己紹介。
みんな格好良くてねぇ。***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
諏訪部さんはコウ風にリーゼントだったし、立花さんはアーガイルのカーディガン着てたし、私市さんも黄色いジャケット着てニーナ風な衣装だった。

次に、内田明理プロデューサーと、キャラクターデザイン担当の小松原里枝子さんが登場。
小松原さんは、挨拶で感極まって泣いてたっけ。10年間も長く愛され、今もなお愛されてるゲームだもん、涙も出ちゃうよね・・・。
内田プロデューサーの挨拶の中で、このステージイベントがDVD化になる事が正式に発表。
(HPで映像収録します、とか何とか書いていたので、DVDになるとは思っていたけどね)

その後、ステージやモニターで色んなイベントが行われたんだけど、順番が定かで無いので、それぞれまとめて書いて行きます。


★LIVE中継映像
放送室にいる氷上くんと赤城くん、各会場の様子を王子達がLIVE中継でリポートする。
まずは、プラネタリウムにいる葉月珪くん。
この時の映像にびっくり!、GS3(PSP)でも使われている、Live2D映像だったんだもん。
珊瑚礁にいる佐伯くんも、もちろんLive2D映像。
もしや、GS1もGS2もPSP化か?、なんて思ったりもしちゃったw。・・・だと良いな。
桜井兄弟は、物販コーナーだったかな、でも台本を読んで無くて・・・、って言う設定で話が進む。

Live2D映像での葉月くんは可愛かったなぁ。
放送室の二人も、思わず「萌え萌え」しちゃったくらいだしw。
佐伯くんは、中継が繋がっている事に気付かず、素の状態で愚痴を言ってるし、繋がってると気付いた時の変わり様ったらw。


★ゲストによるゲームコーナー
・「グルメ王決定戦」のクイズ大会
11時時点での、購買部&珊瑚礁で販売されていたお弁当等の売り上げBest3を当てるクイズ。
回答チームは、杉田さん&諏訪部さん・立花さん&私市さん・森田さん&成瀬さん・緑川さん&森久保さんの4チーム。
1チームずつ、クジでヒントを引いて、それを頼りにそれぞれ予想。
その結果は・・・。

・「オシャレ王決定戦
小悪魔ファッションに合う、男性のファッションをチームがコーディネート。
この時に、モニターには花椿カレンさんが登場。
みんな凄いコーディネートだったなぁ。
その結果は・・・。

この「オシャレ王決定戦」の時(ステージパート半分ぐらいの頃だったかなぁ)、ずっと座りっぱなしで段々と寒くなって来てね、トイレに行っててあまり覚えてないw。
会場自体寒かったって事もあったけど、私の場合、腰を冷やすと痛くなって立てなくなる事もあるので、腰にカイロを貼って早めに処置しておこうと、席を外したワケです。
なのでほとんど見てないので、DVDで再度見たい~。


★学園演劇
待ちに待った学園演劇!。
朗読か静止画かなと思っていたけど、ちゃんとアニメーションでした♪。
HPで投票が行われていたけど、それぞれの配役は当日まで未発表。
私も配役を知ったのは、ステージパートが始まる直前、ようやく落ち着いて席に座って、公式パンフレットを見た時だったもん。

【幻想戦国伝】
出演は、佐伯瑛・紺野玉緒・氷室零一・不二山嵐・三原色・鈴鹿和馬・針谷幸之進・赤城一雪。
配役は省略ます。
ちゃんと演じるのかなと思ったら、やっぱりキャラの性格が出ちゃって、台本通りには行かず、面白い意味でグダグダな感じで進んで行ったw。
ホントに面白かったなぁ。キャラも好きな人ばかりだったし。
早く見直したいよぅ~♪。

【伝説戦隊プリンスレンジャー】
出演は、桜井琉夏・桜井琥一・蒼樹千晴・クリス・天地翔太・若王子貴文・真嶋太郎。
配役は省略します。
が・・・。
もう大爆笑だったよ、真嶋先輩。私も投票し続けたけど、ホントにイカ悪魔になってたとは。
ドクターはやっぱり若ちゃんだし、レンジャーの5人は言わなくても分かるよね。
琉夏とコウはGS3でおなじみだし、残りの三人は髪の毛の色。
これも面白かったから、早くまた見たい~♪。

残念だったのは、「蒼樹千晴」くんの名前が「千春」になっていた事。
一応コナミにDM出して置いたし(回答は頂いていないけど)、他にもTLしていた方がいたので、DVDでは修正してくれるそう。
って、名前間違えるなんて、あり得ないよね。(-_-#)・・・

【ねらわれた女王のガウン】
出演は、設楽聖司・氷上格・志波勝己・姫条まどか・天之橋一鶴・新名旬平・葉月珪。
配役は省略します。
この演劇は、最後の方だったんだけど、疲れて眠くて、それでも頑張って目を開けようとしてたんだけど、意識が飛んじゃって、ほとんど覚えてない・・・。
志波くんが出て来た所までは覚えてるんだけど・・・、最後に葉月くんが出て来た時に目が覚めたw。 だから、見直したい~っ。←見てなかった自分が悪いんだけどねw。


★ゲストアーティストによるライブコーナー
出演順に。

2ndから・・・。
HAYATOさんの、「Lovin’moon」文化祭ver.。
2ndのデートスポット、ライブハウス・イベントホールで行われている「camino」と言うバンドの曲。
実在しているバンドです。Twitterはコチラ

同じく、2ndから・・・。
大浦祐一さんの、「Stay」。
PS2の「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」のOP曲。
残念ながら、DS版には入っていない。
なので、「2nd Kissをプレイする時はOPを飛ばさないで聴いてね」って言ってましたw。

最後は、3rdから。
PRIMROSEの、「SHINE」「flower of love」。
良い曲だよね~。生で聴けて良かった。

・・・・・・あのぅ~、1stの曲は?。
PS2のOPもEDも、B'zなんですけどw。←無理だってばw。


★ローズクイーンの発表
学園演劇「ねらわれた女王のガウン」に続けて、発表されたローズクイーン。
呼ばれたのは、選ばれた三人の「チケット番号」と「名前」だけ。
てっきりメッセージも読まれるのかと思っていたけど、それだけw。
選ばれた方は、女王のガウンを着て、撮影スタジオで写真を撮る事が出来る。
いいな~♪。


楽しい時間もあっという間、エンディングへ。
ゲストが登場して、一人ずつ挨拶。
最後は歴代王子で、一番最後に挨拶したのが、緑川さん。
挨拶の途中で感極まって泣いちゃってね。思わずもらい泣き・・・。
初代王子だし、1stから始まって10年、色んな思いがあっただろうね。
この時、「家に帰ったら1st起動して、葉月くんに会いに行こう」って思ったもんw。

そんな緑川さんに、誰だったか忘れたけど、「(1st・鈴鹿和馬役の)檜山さんもついています!、ここにも檜山さん、ここにも檜山さん」って言ってて、また誰だったか忘れたけど「檜山さんばっかりじゃない!」ってツっこんでたっけ。 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

最後に、ゲストの人が「ときメモGS」と言い、会場のみんなで「大好き!」と言って、花吹雪が舞ってフィナーレ。

それで終わりかと思ったら、再び放送室から各会場にいる王子達と中継し、一人ずつ挨拶。
ホントの最後に、大迫先生のメッセージ。
これがねぇ、なんて言ったか覚えてないんだよぅ。 でもちょっと嬉しかったのは覚えてる。
早くDVDで全部見直したい~♪。


ステージパートで一つ残念だったのは、来て頂いた声優さん達が「ゲスト扱い」だったからかも知れないけど、生でのキャラ声が聴けなかった事。
一言だけで良いから、生で聴きたかったなぁ・・・。

以上、ステージパートのレポでした。



色んなゲームサイトでも、文化祭のレポートが上がっていますが、「Gamer」さんのレポートは、写真も多く掲載され、詳しく載っているので、見応えがあると思います。
ゲストによるゲームコーナーの結果、学園演劇の配役も詳しく載ってます。
(学園演劇【伝説戦隊プリンスレンジャー】の蒼樹千晴くんの間違った名前も映ってます・・・)。


★商品情報★
ときめきメモリアル Girl's Side 文化祭 DVD
2012年6月発売予定 ¥5,800
ときめきメモリアル Girl's Side 文化祭 ラジオCD
2012年3月29日発売 ¥2,940
両方とも、コナミスタイル限定発売です。

以上、「10周年記念イベント ときめきメモリアルGirl's Side 文化祭」レポでした。

ときメモGS文化祭 レポ ~文化祭パート編~

10周年記念イベント ときめきメモリアルGirl's Side 文化祭
2012/3/18(日) 幕張メッセ国際展示ホール2・3、で開催されました。

文化祭へは友人と一緒に行き、前日から幕張に泊まっていたので、ホテルから会場までの直行バスに乗って向かった。
5分程度で会場に到着(8:05頃)。

駅から会場へ向かう人の多さにビックリしたけど(他にもイベントがあったせいもある)、文化祭が行われる展示ホールに行くと、もうすでに長蛇の列・・・。
友人に列に並んで貰って、ひとまず私はトイレへ。そこも行列だった・・・。
トイレを済ませて戻ると、さらに人が多くなって、どこに友人がいるのかすら分からないほどだった。
位置はだいたい分かっていたものの、見つけられず電話でHelp。
私って、人を見つけ出すの、苦手なんだよねw。
ようやく合流して、開場時間まで待つ。

開場してからは、入場するまで思っていたよりもスムーズだった。
かなり時間が掛かるかと思っていたけど、10~15分程度で入れたんじゃ無いかな?。


とりあえず、ローズクイーンのエントリーシートを提出。
その隣には、各チケットを求める方の行列が・・・(撮影スタジオ・コスプレ更衣室・プラネタリウム)。
物販ブースの方を見てみると、かなり混雑していたけど、そこに並ぶ位なら余裕だろうと、先に食事を取る事に(これが甘かった・・・)。
この日はまだ朝食を食べていなかったし、まだ数十人くらいしか並んでいなかったし。

B-20120324-1 B-20120324-2
お弁当が売ってある「はば学・はね学購買部」に最初は並んでいたんだけど、メニューを見たら「琉夏のホットケーキ」が無かった。
スタッフの方に聞いてみたら、「ホットケーキは、珊瑚礁出張店の方です」と言われ、朝は軽い物でいいやと、お昼にお弁当にしようと言う事で(これもまた甘かった・・・)、珊瑚礁に並び直した。

私が友人の分も一緒に注文をしに行き、友人には席を確保して貰う。
順番が来て注文したは良いけど、手際が悪くてね、出てくるまでに結構掛かった。
ホットケーキはレンジでチン・・・。並んでいる時に見えたけど、レンジは数台しか無かった。
コーヒーメーカーも4~5台ほど(後に故障したらしい)。
後から増えたかどうか不明だけど、あれだけの人数、数台で回していけるのかな、と不安になっちゃったよ。って私が気にする事でも無いけど。
まだ人が少ないのに、待たされたしね。朝からこれでは・・・。

B-20120324
「琉夏くんの焼き印がついた特製ホットケーキ」と「はばたきミックスジュース」

ちなみに、「はばたきミックスジュース」にはニーナのコースターが、「珊瑚礁ブレンド」には佐伯くんのコースターが、「守村くんの猫舌あつあつミルクティ」には守村くんのコースターが付く。
味は・・・、普通のホットケーキと、フルーツのミックスジュースって感じでしたw。

食事を終えて、待ち合わせスポットに書かれているメッセージを見に行く。
Girl's Sideプロデューサーの内田明理さんのメッセージが残されていたり、色んな伝言板が書き込まれていた。
B-20120324-3
B-20120324-4 B-20120324-5
可愛い♪。どうやったらこんなに上手に描けるんだろう。羨ましいな。

展示コーナーへ。
ココには、GSシリーズの絵コンテやラフ画がたくさん貼られてました。
B-20120324-7 B-20120324-6
左・展示コーナー、入口。GS1から順番に展示されてました。
右・ローズクイーンの「女王のガウン」。

B-20120324-8 B-20120324-9
B-20120324-10 B-20120324-11
B-20120324-12 B-20120324-14B-20120324-13 B-20120324-16
B-20120324-17 B-20120324-15
写真を撮るのはOKだったので、アップもOKと思い、載せてます(NGであれば即削除します)。
撮したウチのほんの一部、嵐くんが多いのは気のせいですwww。
※添付している写真はクリックすると大きくなります。


一通り見た後、そろそろグッズを買いに行こうと、物販ブースへ。
ココで、大問題発生。
並んでいるのは、このグッズ売り場の前だけだと思ったら、なんもなんも、外まで大行列。
店ごとに列が出来ており、ある店舗では2~3時間待ちとの事。
まさか外まで並んでいるとは思わなかったので、冷や汗タラタラ・・・。
長時間待つなら、二人で喋っていた方が良いと言う事で、最初は一緒に並んでいたんだけど、考えてみれば、一つのお店で買えば、また次のお店で買うのに長時間並ばなければならない。
だったら、別々に並んだ方が最小限二つのお店の物が手に入る。
と言う事で、私は隣のコナミの列に、友人はそのままエンターブレインの列にそれぞれ並んだ。
買う物はお互いに決めて知っていたし、何かあればメールor電話すれば良いと思ったし。

1時間以上は待ったなぁ。
ようやく入口が見えてきた頃、「パンフレットのみ購入者」と「パンフレット&グッズ購入者」に分けられ、そこからスムーズに進んだ。
パンフレットとチャーム、お一人様各2コずつまでだったので、二人分無事購入。

友人に連絡を取るとまだ外にいるとの事だったので、まだしばらくは買えそうも無い。
なので、外まで並んでいない他のお店のグッズを友人の分も買ってしまおうと、コスパとフジワークに向かった。
アニメイトに並ぶと、ステージパートに間に合わないと思ったので、終わってから来る事に。
でも各店舗、すでに売り切れが続出。特に会場限定品がね。
コスパでは、友人が欲しかったグッズが売り切れており、記念の缶バッチだけ二人分購入。
フジワークでは、デジタルフォトフレームの発送予約の手続きを、これも二人分してきた。
私は個人的にPSPスキンシールを購入。

ココまででも結構時間かかったので、そろそろ中に入った頃かと連絡を取るも、まだ外にいるとの事。
並んでいる時に、フォロワーさんからメールが入っていたので、買い物終わってから連絡を取った。
一緒に並んで貰うのも悪いと思ってね。
上にも書いたとおり、私は人を見つけ出すのが苦手なのでw、居場所と自分の服装をメールして、見つけて貰う事にした。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そしたら、あの激混みの中でちゃんと見つけてくれてね、会えて凄く嬉しかった!。
ステージパート終了後に友人にも紹介して、三人仲良しに♪。

二人で話ながら、友人が買い終わるのを待っていたけど、全然姿が見えない。
ステージパート30~40分位前になった頃かな、ステージ側の仕切りが開いて入れるようになったので、とりあえず自分の席を確認しに行った。
列としては真ん中くらいの、端っこの方。モニターが近くにあったので、まぁ良い位置かなと。

再び物販ブースに戻ると、外は雨が降り出していた。
連絡したらまだ外だって言うし、風邪でもひいたらどうしようかと、心配だった・・・。
席に座って待ってて良いと言われたので待っていたけど、買い物が終わって会えたのは、ステージが始まる直前くらい。
しかも、欲しかった物は売り切れでほとんど買えず、買えたのは特製ペンライトのみ、一番欲しかった色は売り切れてたけどね。
でも、間に合って良かったよ、ホントに・・・。


ステージパートについては、次の記事にて。


ステージパートを終えて、お腹が空いたからと購買部に行ったら、もう大行列。
とてもじゃないけど、食べられる状況じゃ無いし、並ぶ元気すら無い。
「今お並びになっても、購入出来るとは限りません」なんて言ってたしねぇ。
包装紙だけでも欲しかったな。やっぱり朝に買っておくんだった・・・。

再度物販ブースに行ってみたら、人は比較的少なかった。そりゃそうだよね、ほとんど売り切れているんだもの。
欲しい物が無いか確認してみたけど、売り切れで無し。
ご飯も食べられず、買い物する物も無いと言う事で、三人で会場を後に・・・。

B-20120324-18 B-20120324-19
左・ステージパート終了後の会場。左側は購買部の行列、右奥が物販、右手前が展示コーナー。
右・ステージパートの会場。終了後です。

B-20120324-20 B-20120324-21
今回の戦利品。

あと欲しかったのは、アニメイトの会場限定「携帯クリーナー・3種」。
これは、ステージパートが始まる前にはすでに売り切れ。
会場限定版なので、もう手には入らず・・・。(_ _。)・・・シュン



★ココからは、ちょっと辛口意見になります・・・。

もう終わってしまった事なので、言っても仕方無いけど・・・。
物販の手際が悪すぎる(たぶん、購買部・珊瑚礁も同じかと思うけど)。
各店舗ブースの大きさが限られているので、スタッフさんの人数も限られるんだろうけど・・・。

ステージパートの時に聞かされた、会場に集まった人数は、7000人。
メインの商品とも言える、コナミの「公式パンフレット」が早々に売り切れてしまうと言うのは、問題だと思う。私が買っていた時点で、もう品薄だったもん。
7000人集まるのであれば、一人二冊までの制限があるんだから、14,000冊は用意すべき。
「先行発売商品」だし、残ればコナミスタイルに回せるのでは?。
実際、文化祭が終わって、コナミスタイルで販売開始後、全商品即完売になったそうじゃないの。
公式パンフレットは現在予約受付中だけど、他の商品は再版するの?。

一番親切だったのは、フジワークさんかな。
取り扱う商品が少ないせいもあったのかもしれないけど(金額はでかいがw)、先に注文書を配って(PCからDLも可能だったし)、それに記入してスタッフさんに渡せば、すぐに商品を用意してくれた。
「購買部」に朝並んだ時も、注文書が配られていたっけ。

コナミさんは、商品が手前に並んでいて、欲しい物を自分で取る方法だった。
前の人がモタモタと迷っていても(って言い方は悪いけど)、自分が欲しい物を取ったら、先にスタッフさんに渡して、支払いをする。
だから回転が早かったように思う。
他は一人一人対応していたみたいね。スタッフさんも少なかったようだし、時間かかるわけだ・・・。

会場限定商品は仕方無いけど、先行販売商品については、文化祭に参加出来なかった方の為にも、早々にネット等で販売して欲しいな。

文化祭パート、楽しめたのは最初のウチだけで、後はもう、並んでいた思い出しか無い。
ウチらは開場した時からいたから、購買は一つだけでも食べられたし、展示コーナーはゆっくり見られたし、物販も並びはしたけど、7~8割方欲しい物は買えたし。
でも当日に遠くから来られた方は、会場に来るのも遅かっただろうし、ゆっくり見る暇も無く、何も食べられず、欲しかった物も買えず・・・、って人もいるんじゃ無いかな。

ある程度並ぶ事は仕方無いと思っていたけど・・・。
チケットが完売して7000人来る、と事前に分かっているんだから、それなりの物販の準備や、スタッフさんの増員等、もう少し考えてくれれば良かったのに、と思う。
もちろん運営側だって考えていたとは思うけど・・・、思った以上だったって事なのかな・・・。

今、コナミで「閉幕に際しまして」と言う事で、お詫びのコメント掲載とアンケート取ってます。
【運営面の不行き届きから物販、飲食、アトラクションの各施設で、皆様に十分に楽しんで頂けるだけのサービスをご提供できないという状況が発生いたしましたこと、深くお詫び申し上げます。】
※コナミ様文化祭ページより、引用させて頂いてます。
アンケートは、来場者・不参加、両方対象です。→ コチラ (4/1・0時まで)

レポートも公開しているけど、あまりにも簡素過ぎ。
詳しくは下の商品を買って、見て(聞いて)下さい、って言ってるような物じゃ無いの・・・。(-"-;)
DVDは買うけどねw。

「今後」、って書いているって事は、また開催の可能性が有るのかな。
今までときメモのイベントは無かったから、開催してくれた事は嬉しいし、感謝してます。
友人も出来たし、“文化祭”と言う雰囲気は楽しめたしね。 


ステージパートへ、続く。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ