カテゴリー「日記」の記事

ホームページ閉鎖

昨日、2000年に開設したホームページを閉鎖した。
最近は更新もほとんどしてなかったけど、16年も良く続いたものだと我ながら感心w。

昨日はたまたま自分のホームページを見て確認したい事が有り、ついでにあちこち見て気になる部分があったので、プロバイダのホームページサービスで設定を変更しようとしたら・・・。
【重要お知らせ】に「2016年11月10日(木) 15時をもちまして、サービスを終了いたします」と書いてあったのに気付いた。
それが告知されたのは、今年の1月だったけどもw。
放置してたし、サービスのページも見ていなかったから、全然知らなかった。

とは言え、今はblogとTwitterがメインで、ホームページは更新する事も無く、このままだとずっと放置状態になるから、いつかは閉鎖することも考えなきゃなー、と思っていた。
サービス終了となれば、今のページは自動的に削除される。
もちろん、後継サービスに移行する事も出来る。
しかし今と違って「有料」、そこまでして続ける気持ちは無い。

「継続利用されない場合は特に作業する必要は無い」と書かれているので、このまま放置でも良かったんだけど・・・。
やっぱり自分の手でコツコツ作り上げてきたものだから、きちんと自分の手で終わらせたいと思い、閉鎖の作業に取りかかった。
バックアップを取り、サーバーにアップしていた物を全て削除。
ホームページの表紙を書き換え、閉鎖の挨拶文を書いて改めてアップ。
それはもうサービス終了まで残しておくつもり。
私のホームページ「kazuyo's Style!」 、今までありがとうございました。


2000年と言えば、結婚する前の年、まだ主人に出会っていない頃。
あの頃は今のようなSNSもほとんど無く、個人ホームページが主流になっていた。
私も作ってみたくてね、初心者でも作れると言う「ホームページビルダー」を購入し、PC雑誌を読みながら独学で作ってみた。

私はエッセイが好きで良く読んでいて、そういう事を書いてみたいと思って、OL経験談のような物を書いていた(会社の表の顔や、裏の顔とか・・・w)。
他にも好きなアーティストの事や好きな化粧品の事、等々。
その好きなアーティストの中の一人、その方のサポートメンバーの中に昔好きで聞いていたアーティストの方がおり、その事も書いていたら、検索して辿り着いたんだろうな、その方から直接メールを頂いた事もある。
すごく嬉しくてねー、そのメールを大事に保管してたんだけど、PCを買い替える度に移行してたら、そのうちデータが破損してしまい・・・。

その後主人と出会って、あちこち出かけた先の写真を撮ってはアップしたり。
結婚後に内地に転勤になってからは、知り合いがいない中、PCが唯一の友達だったw。
その頃、ホームページを開設した人達で、なんて言うのかな、簡単に言えば共通の趣味や自分が置かれている立場、そう言う仲間で作られたコミュニティのような物が流行りだしてね。
いくつか参加していたんだけど、その中でも特に重要視していたのは「○○妻」のコミュニティ、旦那の職業が同じ奥様方が集まったコミュニティ、って事。
そこで何人かの方と親しくなり、それを通じて別方向からも知り合いになったり。
ご近所に住んでいたり、引っ越しされて来たり、引っ越し先だったり、そこそこで実際に会ってランチや飲みに出かけたりと仲良くして頂いて、人との出会いも経験した。

その頃にはmixiのようなSNSが徐々にサービスを開始し、あちこち登録しながらネットでの友人が増えていった。
blogも普及し始め、私も2003年末に開設。
それからは手軽さが良くて、ホームページよりもblogに重点を置くようになった。

初めて作ったblogは、毎日主人に作っているお弁当blog。
今思えば、マンネリ化してるお弁当を恥ずかしくも無くアップしていたものだなぁ、とw。
そのレシピをホームページに載せており、両方見て頂いたのでしょう、ある出版社の編集者の方から「お弁当本のレシピの素としてレシピをお借りすることはできないでしょうか?」と言う問い合わせが来た。
あんな物で良ければと快諾、まさか本当に本になるとは思わず、とは言え全てのレシピが使われたわけでも無く、他のお弁当ブロガーさん達の物と一緒に本は発売された。
そのお弁当blogも、かなり前に休止。
もう更新する事も無いので、昨日ホームページと一緒に閉鎖(削除)した。

私にはもう一つ、プライベートな事を書いているこのblogもある。
なので今まで二つ持っていたんだけど、利用させて頂いているblogサービスでは、一つは無料、二つ以上持つ場合は有料(3つまで450円/月)。
前述のお弁当レシピ本には、確かURLかブログタイトルが書かれていたので、万が一参考にされる方もいるかもと残して置いたんだけど・・・。
もう更新する事も無く、ただ料金が無駄に引かれている状況だったので、今回をきっかけに休止→閉鎖し、ブログプランも無料に変更した。
(無料のプランだと、PC以外で見た場合は広告が表示されます、ご注意下さい)

今はこのblogとTwitterがメイン。
FacebookやInstagramも登録はしているけど、本格的にはやっていない。
あちこち手を出すのもね、どれも中途半端になってしまう(もうすでになっているけどもw)。
そもそもFacebookやInstagramは、好きなアーティストの方々がそれらを利用して情報を発信しているので、それを見るために登録したような物デス。

こう見ると、ホームページやblogやSNS、急速に普及してきたよね。
そこでたくさんの方と出会い、今も親しくさせて頂いてる方もいます♪。
この歳で、外にも出ないから(仕事したり、市のコミュニティ参加したりする事も無い)、なかなか新しい友人も出来ないので、こういう出会いはとても大事(もちろん女性の方です)。
まさか一緒にイベントや旅行に行ったりするような友人が出来るとは思ってもみなかった。
いつもありがとうね♪、今年もまた楽しみましょう!。


ホームページは閉鎖しましたが、前述通りこのblogは続けていくので、今後ともよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方にこのblogを見て頂いて、とてもありがたく思っております。
今年もご贔屓にして頂けると嬉しいです。

今年もまた、数々のイベントに参加予定。←チケットが取れればw。
今年のクジ運はいかに?。
 
B'zは、松本さんのソロライブツアーが決定!(公式HPにて)。
稲葉さんの事はまだ書かれていないけど、「enⅢ」があったら嬉しいな。

我が家としては、今年も仲良く健康で過ごせれば良し。
未だに青森脱出ならず、春に異動辞令が出るのかどうか・・・。

皆様にとって2014年も良い年でありますよう、心からお祈りしております。
今年もよろしくお願いします。(〃^ー^〃)


※ご注意※
ここ最近、スパムコメントが多数投稿されております。
気づき次第コメント削除、IPアドレス規制をしていますが、気付かない事もあります。
そのコメントにリンクが貼って有る場合、絶対にクリックしないで下さい。
それ以前に、訪問者の少ない私のblogにスパムコメントを投稿しても、意味無いと思いますよ、業者さん。

※追記※
コメントに対して、スパム防止認証画像を表示させるようにしました。
お手数をお掛けしますが、あまりにも多いスパムコメント対策のためです。

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方にこのblogを見て頂いて、とてもありがたく思っております。
今年もご贔屓にして頂けると嬉しいです。
Twitterもたくさんつぶやいて行くつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

今年もまた、数々のイベントがある事でしょう。
すでにもういくつか開催の告知があり、色々参加はしたいものの、遠征組なので費用もかかるので難しいところではあるけど、なんとか行ける物は行きたいなと思ってます。
その前に、チケットを入手しなければならないけどね。
今年のクジ運、良いといいな。

そしてそして、B'zが25周年と言う事で!、全国ツアーやアルバムの発売はあるでしょうね。
特にLIVE-GYMはホントに楽しみです!。(≧∇≦)キャー♪

我が家としては、今年も仲良く健康で過ごせれば良いな。
それと、青森に引っ越してきて4月で丸5年になります。
この節目の年、異動の辞令が出るのかどうか、微妙な所でありますw。
次の赴任地は地元になるはずだけど、帰りたい気持ち半分、まだここにいたい気持ち半分、ちょっと複雑な思いがあるのも正直な所。
どちらにしても、私は付いていくだけですけどね。
どうなるやら・・・。


皆様にとって2013年も良い年でありますよう、心からお祈りしております。
今年もよろしくお願いします。(〃^ー^〃)

2012年を振り返って・・・

2012年も、あっという間に過ぎていきました。
今年は、イベントに参加出来たり、急遽B'zのLIVE-GYMに行けたりと、楽しい一年でした。

LIVE-GYMには一人で良く行くのでいつもの事なんだけど、イベントはね・・・。
これは私自身、とても大きな一歩を踏み出せた出来事でした。
今まで遠方への旅行は、夫や親以外の人と行く事は出来なかったの。
私はストレス性の症状があり(現在も通院中)、そのせいで迷惑を掛けてしまうのではないかと不安に陥った事があり、それ以来行けなくなってしまった。
それに、自分でも面倒臭いと思っているくらいだから、他の方ならなおさら面倒なヤツだと、理解出来ない方が大半ではないかな?。

でも今年、どうしても参加したいイベントがあり、同じ趣味であるネットの友人と出かける事に。
泊まりがけになるので、私の事情をちゃんと話しておいた方が良いと思い、思い切って打ち明けたら、快く受け入れてくれたのね。
出かけるまでは不安だったけど、旅行中は楽しい事ばかりで、症状の事は忘れるほどだった。
これも、彼女の人柄のおかげでしょう。
気を使う事が無く(もちろん良い意味で)、旅行中はとても楽しく過ごせたから。
本当にありがとう!。
そして、快く送り出してくれたひろにも感謝です。

逆に、暴言的なつぶやきをされた事もありました。
私に向けたつぶやきでは無いそうだけど、私にメールを送った後に、同じ内容を暴言的につぶやくのは、どう考えてもね・・・。
(私にも大人げない部分があった事も事実ですけど・・・)。
でも世間的には、そんな風に思う人が多いでしょう。それも分かってます。
なので、無理に分かって貰えなくても結構です。
たった一人でも二人でも、理解してくれる方がいれば、それで良いんです。

世の中には、精神面だけでは無く、色んな症状を抱えて悩んでいる方がたくさんいらっしゃいます。
相手を思いやる気持ちを、私は持ちたいですね。
少なくても、同じ症状で悩んでいる方の気持ちは、痛いほど分かります。
20代後半からこの症状に悩み続け、未だ全快してはいませんが、良い方向には向かってます。
自分自身の気の持ちようはもちろん、周りの理解にも助けられています。
本当にありがとうございます♪。

そして、「東日本大震災」から、もうすぐ二年が経とうとしています。
沿岸部は未だ爪痕が残り、がれきも山のようにたくさん積まれています。
未だこのような状況、未だ仮設住宅で暮らす方々がたくさんいらっしゃる中、「復興」と言いながら、前政権では復興予算が関係の無い所に使われていたりと、怒りを覚えます。
今は政権が代わり、今後の復興に期待しております。
今度こそ被災者の期待を裏切らないで下さいね。


今年もblogやTwitterを見て頂き、たくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。
来年もご愛顧頂けると嬉しいです。
皆様にとって来年も幸せな年でありますよう、心からお祈りしております。
良い年をお迎え下さい♪。

一人暮らし♪

ひろは今日から一ヶ月の出張。
場所は以前住んでいた所の職場。
だから慣れてはいるんだけど、この時期はかなり暑さが厳しいので、体調面が心配。
しかも今回の出張が終わったら、また後日一ヶ月間行く事になってる。
時期は今のところ未定。
いっぺんに済ませてくれれば良いのに、そう上手くは行かないようで・・・。
職場の事だから、私がどうこう言えないしね。
とにかく、体調崩す事無く、頑張って来て欲しい物です。


その間、私は一人。
思う存分、一人暮らしを謳歌しよっと♪。
とは言え、やる事はいっぱい。
この機会にあちこち掃除したいし、布団類の洗濯もあるし、食事も摂生してダイエットに励まねば。
義母から野菜貰ってるから、その野菜生活で少しでも体重を減らしたい。

あとは、ドラクエも進めたいし、P4Gも進めたいし。
うんうん、忙しい。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


実家に帰ろうかとも考えたけど、北海道も暑いんだよね。
それに8月中は、ココの地区の当番をしているので、家を空けるわけにも行かず。
9月になったらまた考えよう。
実家に帰るか、お友達の所にでも遊びに行って来ようかw。

久しぶりにココのお友達とも会いたいな。唯一一人居るんだw。
そのうち飲みに誘ってみよっと。

GW ~帰省~

来週末から、いよいよGW。
去年のGWは、震災後と言う事もあったり、未だに続いている余震が頻繁に起こっていたりと、何とも落ち着かなく大変な時だったけど、今年はゆっくりと過ごせそう。・・・だと良いんだけど。

我が家は3年ぶりに二人で帰省。
私は去年一昨年と、LIVE-GYMがあったから帰っていたけどね、義実家には内緒でw。
でもひろは2009年以降、帰ってない。
さすがにそろそろ帰らねば・・・。義父母も義弟妹も待ってることだろうし。

GWに帰省すると決まったのがちょっと遅かったので、八戸港→苫小牧港の夜行便フェリーが、取れなかった。
二等は空いていたんだけど、雑魚寝はねぇ・・・。
色んな人がいるから落ち着かないし、防犯的な意味でも気になるし。
一晩泊まるから、やっぱり個室が良いわけで(←贅沢だけどサ)、特室で無くても、一等でも良かったんだけど、やっぱりGWで同じ時期に北海道に上陸するのか、4月下旬の夜行便はほぼ満席。
乗船して寝て、起きたら到着、みんなそれが理想なんだよね。
だからか、朝~日中便は空いてるw。
だって海の上だもん、携帯はつながらないし、TVも途中から見られなくなるし、船の中に遊び場が有るわけでも無いし、部屋で何かしてるしか無い。寝てるかゲームしてるかw。
その時間の使い方はもったいないと、ルートを変更。

青森港→函館港へ渡る事にした。早朝出港のフェリーだけどね・・・。
自宅からだと、出港手続きも考えると、真夜中に出かけなきゃならない。
なので、前日青森市に移動して、一泊する事にした。
函館港までは3時間ぐらいなので、そのくらいの時間なら2等で十分。

久しぶりに函館に上がるから、函館朝市で美味しい海産物の朝食を取り、ちょうど桜の時期だから、五稜郭で桜が見れると良いな~♪。←薄桜鬼ファンにはたまらんね~。
そこから高速道路はあえて使わず、国道を通ってあちこち観光地に寄りながら、実家へ向かう。
遅くなれば、途中から高速道路に乗っちゃうかもだけど。

実家には、一週間ほど滞在。
帰りは、苫小牧港→八戸港の夜行便フェリーの特室が取れたので、ゆっくり寝て帰れる。

ホントは、函館か洞爺・登別辺りで先に一泊しようと思っていたんだけど、青森市で一泊使っちゃうし、2~3年後頃には異動になるだろうから、そうなればいつでも行けると言う事で、止めにした。
その代わり、帰省から帰って来た後、東北の温泉地に行く予定。今のところ仙台周辺が有力w。


帰省中、ずーっと待って楽しみにしていたゲームが発売になるんだよね・・・。
ちなみにもう一個あり。こっちは特典だけが楽しみw。
受け取りが出来ないので、両方とも実家発送に変更して貰った。
運送屋さんに預かって貰っても良いけど、無いとは思うけど、万が一紛失でもされたら困るし。
遊べなくても、手元にあれば安心で満足♪。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

青森市滞在中は、ディーラーさんにも寄って行く。
洗車と、長距離運転になるのでタイヤの空気圧等、さっと点検して貰うつもりだったんだけど、一部部品を交換しなきゃならないらしくてね。
それに5時間ほどかかるそうで・・・。
ちょうど行く事になっていたから、その日に作業して貰う事になった。
作業中は代車を貸してくれるそうだから、市内観光でもしてこよう。
青森市には何度か行くんだけど、用事済ませたらすぐ帰っちゃうのでね。
メイト、確かあったはずだなぁw。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

先の話だけど、今年こそは「ねぶた」を見に行きたいな~。
いつでも行ける、と思ってるから、まだ一度も見に行っていないのだ。
そろそろ行っておかないと、引っ越し、って事になっちゃうもんね。

この週末は、お土産の買い出しへ。
いつもの事だけど、こっちから買って行くお土産よりも、帰ってくる時のお土産の方が高く付くんだ。
お土産って言っても、誰に渡す物でも無いんだけどね。
また太るな・・・。しかも帰って来てすぐに健康診断だ。(; ̄▽ ̄A あせあせ

あれから1年・・・

「2011/3/11 14:46」 、東日本大震災が発生し、今日で1年。

当時書いたblogや日記を読み返すと、今でも鮮明に思い出す・・・。
未だ余震は続いている物の、我が家の生活は不自由する事が無くなり、震災前の様に「普通」に暮らしています。
普通・・・、何気ない日常が、何よりも一番幸せな事なんだと、改めて実感した日でもあったな・・・。

1年経っても、まだまだ問題は山積み。
未だ34万人以上の方が、避難生活を強いられている。
そして、地震・津波で発生した瓦礫のほとんどが、処理されずに残っている。

もしも・・・、なんて今さら言ってもしょうが無い事だけど、原発事故さえ無ければ、もう少し復興も進んでいただろうね。
一番の障害となっている「放射能」、目に見えない物だけに怖い。
避難生活を送っている方が多いのも、被災地の瓦礫処理を他県が受け入れてくれないのも、それが一番の理由でしょう。

いくら政府が「瓦礫には問題無いレベル」と言っても、それを信用させられるだけの力が、今の政府には無い。
事故が起こった後の対応の悪さ、復興対策の遅さ、等々・・・、だからなおさら国民は政府に対して不信感になる。
そしてその事が、誰を一番苦しめるか・・・、それは被災者の方々。
ただでさえ震災と原発事故で苦しんでいるのに、さらに謂われ無き中傷を受け、風評被害に苦悩されている。
この問題を今後どうしていくのか・・・。期待出来るのかな・・・。


犠牲者の方々のご冥福、未だ行方不明になっている方々がご家族の元に帰られる事、被災地の一日も早い復興を、心からお祈りしております。

3月は大忙し!

早いもので、もう3月だよ。
この様子だと、今年もあっという間に過ぎて行きそう・・・。

3/11は、東日本大震災から、丸1年になる。
この日は、この先もずっと、決して忘れられない日になるでしょう・・・。
最近、また地震があちこちで頻繁にあるのは、気になるところ。
もう二度と、あんな事にはなって欲しくないな・・・。


で、3月の私の予定。 ←要らない? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

★発売物 ~ゲーム編~
・3/15発売 → AMNESIA LATER
・3/15発売 → ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~
・3/22発売 → 薄桜鬼 ~幕末無双録~

★発売物 ~CD・DVD編~
・3/21発売 → 水曜どうでしょう DVD第17弾 「ヨーロッパ・リベンジ」
・3/28発売 → 岸尾だいすけさん デビューアルバム 「BIRTHDAY

ゲームが、アムネシアFDとGS3が同日発売って言うのがねぇ・・・。
その次の週は、薄桜鬼でしょ。
重なる時は重なるんだよね・・・。
でも、一番最初にPLAYするのは「AMNESIA LATER」。
やっぱり続きは気になるもん♪。
GS3は、DSで一度やっているので(追加要素が有ると言ってもね)、後回し。
薄桜鬼も、今回はアクションゲームだから・・・、と言っても、ストーリーも有るみたいだし。
うーん、PSPが足りないw。


そしてそして!。
3/18は、待ちに待った、10周年記念イベント ときめきメモリアルGirl's Side 文化祭 参戦!
3日間お休みを頂いて(って仕事しているワケじゃ無いけど)、二泊三日で出かけて来ます。
この手のイベントは初めてなので、ホントに楽しみ!。
ただ、体調が気になる所ではあるけど。何ともないと良いな。
それに、もうすでに関東地方は花粉飛んでるよね・・・。・・・( ̄  ̄;) うーん

色々と忙しいけど(ゲーム関係がw)、楽しみでいっぱいです。(≧∇≦)キャー♪

そして、私は一つ歳を取ります・・・。(´・ω・`)ふぅ・・・

とりあえず更新w

1月ももう半月。
「今年こそはblogを随時更新して行きたいと思っています」と新年に書いておきながら、その後更新したのは一回だけw。
先日ちょこっと書いていたんだけど、裏でアップデートされてて保存されないまま再起動してしまい(あぅ~)、最初から書く気も無くなり、結局また放置・・・。

特に書く事も無いのも正直なところ。
ゲームの発売も来月下旬にならないと無いし(それ以降はびっしりですわ~)。

今は、モンスターハンター3(トライ)G やってますよん。
モンスターも強くなり苦戦を強いられてるけど、クエストクリアした時はやっぱり嬉しいよね。
ドラクエのように自分のレベルを上げるのでは無く、武器・防具を強化して強くなっていく、その素材収集は大変だけどね。
でも思っていた以上に面白いです~。


あ、また下旬に東京へ行って来ます~♪。
何か目的が有るわけじゃ無いんだけど、この時期に行くのは、もう毎年恒例行事なので。
デパート巡りはもちろんだけど、今回もまたメイトでかなり時間を潰しそうw。

来月は、T.M.Revolutionのライブ。
ホントは去年の4月公演だったんだけど、震災の影響で一旦中止に。
でも「必ず予定していた会場で公演する」と言う約束を果たしてくれる事になり、来月開催!。
チケットも取れたので、行ってきます~。
有名ミュージシャンの方は青森市で公演する事がほとんどだけど、県南地方に来てくれるのは珍しいし、好きなT.M.Revolutionなのでなおさら嬉しい!。 
セットリスト検索して、予習もしておかねば。

今お気に入りの、T.M.Revolutionの動画。大ちゃんも出てるので♪。

SWORD SUMMIT (feat 浅倉大介) 「Inazuma Rock Festival 2010」



私の近況でした。
・・・え?、要らない?。(* ̄m ̄)プッ

あけましておめでとうございます♪

新しい年が明けましたね!。
今年こそはblogを随時更新して行きたいと思っていますので(←いつも言ってマス)、変わらずご贔屓にして頂けると嬉しいです。
Twitterもたくさんつぶやいて行くつもりですので、どうぞよろしくお願いします。


我が家は、年越しはいつも通り、そしてお正月もいつも通り過ごしてます。
こんな風に、「いつも通り」過ごせる事が何よりも幸せな事。
今年は災害も無く、穏やかに過ごせると良いな。


皆様にとって2012年も良い年でありますよう、心からお祈りしております。

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ