カテゴリー「音楽」の記事

「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」 Blu-ray&DVD 発売決定!

B-20170118 KyosukeHimuro_LASTGIGS_tsujo_0110
KYOSUKE HIMURO LAST GIGS

東京ドーム最終公演の模様を収めたBlu-ray&DVDが、2017/3/1に発売決定!



★初回BOX限定盤★
Blu-ray【 Amazon楽天ブックス 】 ・ DVD【 Amazon楽天ブックス
★早期予約特典付き 初回BOX限定盤★
Blu-ray【 Amazon楽天ブックス 】 ・ DVD【 Amazon楽天ブックス

★通常盤★
Blu-ray【 Amazon楽天ブックス 】 ・ DVD【 Amazon楽天ブックス
★早期予約特典付き 通常盤★
Blu-ray【 Amazon楽天ブックス 】 ・ DVD【 Amazon楽天ブックス

※早期予約特典
「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS スタッフパス レプリカステッカー」
(対象の店舗・ECサイトにて2017/1/31(火)までに予約した方)

※「WARNER MUSIC DIRECT」にて、購入者対象特典あり
4大ドームツアー「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」のライブ写真より、『お好きな公演のライブ写真1枚&写真を飾れるオリジナル・フォトフレーム』 をプレゼント
(先着特典で、写真のサイズはA5サイズ程度を予定)

詳しくは、「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」特設サイト にて



【初回BOX限定盤Blu-ray】 ¥12,960(税込)
Disc1 - KYOSUKE HIMURO LAST GIGS
Disc2 - LE PROLOGUE
豪華BOX仕様
48Pブックレット
5.1ch

【初回BOX限定盤DVD】 ¥11,880(税込)
Disc1・2 - KYOSUKE HIMURO LAST GIGS
Disc3 - LE PROLOGUE
豪華BOX仕様
48Pブックレット

【通常盤Blu-ray】 ¥9,720(税込)
Disc1 - KYOSUKE HIMURO LAST GIGS
48Pブックレット
スリーブケース&デジパック
5.1ch

【通常盤DVD】¥8,640(税込)
Disc1・2 - KYOSUKE HIMURO LAST GIGS
48Pブックレット
スリーブケース&デジパック




【収録曲】
KYOSUKE HIMURO LAST GIGS
2016/5/23 at TOKYO DOME
01.DREAMIN'
02.RUNAWAY TRAIN
03.BLUE VACATION
04.TO THE HIGHWAY
05.BABY ACTION
06.ROUGE OF GRAY
07.WELCOME TO THE TWILIGHT
08.MISS MYSTERY LADY
09.“16”
10.IF YOU WANT
11.LOVER'S DAY
12.CLOUDY HEART
13.LOVE & GAME
14.PARACHUTE
15.BANG THE BEAT
16.WARRIORS
17.NATIVE STRANGER
18.ONLY YOU
19.RENDEZ-VOUS
20.BEAT SWEET
21.PLASTIC BOMB
22.WILD AT NIGHT
23.WILD ROMANCE
24.ANGEL
Encore-1
25.The Sun Also Rises
26.魂を抱いてくれ
27.IN THE NUDE
28.JEALOUSYを眠らせて
29.NO.NEW YORK
Encore-2
30.VIRGIN BEAT
31.KISS ME
32.ROXY
33.SUMMER GAME
Encore-3
34.SEX & CLASH & ROCK'N'ROLL
35.B・BLUE


初回BOX限定盤付属DVD「LE PROLOGUE」 ※初回BOX限定盤のみ付属
01.DREAMIN' (KYOCERA DOME OSAKA)
02.LOVE & GAME (KYOCERA DOME OSAKA)
03.MARIONETTE (KYOCERA DOME OSAKA)
04.TO THE HIGHWAY (KYOCERA DOME OSAKA)
05.BABY ACTION (FUKUOKA YAHUOKU! DOME)
06.MISS MYSTERY LADY (FUKUOKA YAHUOKU! DOME)
07.PARACHUTE (FUKUOKA YAHUOKU! DOME)
08.PLASTIC BOMB (KYOCERA DOME OSAKA)
09.DIAMOND DUST (KYOCERA DOME OSAKA)
10.IMAGE DOWN (KYOCERA DOME OSAKA)
11.SEX & CLASH & ROCK'N'ROLL (NAGOYA DOME)
12.IN THE NUDE (NAGOYA DOME)
13.VIRGIN BEAT (NAGOYA DOME)
14.THE SUN ALSO RISES (TOKYO DOME)
15.SUMMER GAME (TOKYO DOME)
16.REVOLVER (KYOCERA DOME OSAKA)

大黒摩季 2016Live-HOP!~Reborn To The Future☆彡

大黒摩季さんのライブに行って来ました!。
治療の為に無期限活動休止から6年、今年の夏から野外フェス等で活動再開、単独公演として今回地元札幌でのライブが開催!。


Maki Ohguro 2016Live-HOP!~Reborn To The Future☆彡~
2016/10/16 札幌ニトリ文化ホール セットリスト

01.いちばん近くにいてね
02.夏が来る
03.DA・KA・RA
04.愛してます
05.別れましょう私から消えましょうあなたから
06.永遠の夢に向かって
07.Harlem Night
08.FIRE
09.あぁ
10.白いGradation
11.虹ヲコエテ
12.My Will ~世界は変えられなくても~
13.空(アコースティックver.)
14.雪が降るまえに(アコースティックver.)
15.I can’t make you love me(Bonnie Raitt)(アコーステ ィックver.)
16.Stay with me baby
17.ゲンキダシテ
18.アンバランス
19.恋はメリーゴーランド
20.あなただけ見つめてる
21.チョット
22.熱くなれ
23.アイデンティティ
24.ROCKs

~アンコール~
25.言えなかった“ありがとう” ※サプライズナンバー (ピアノ弾き語り)
26.STOP MOTION
27.ら・ら・ら
28.Higher Higher

※曲順が曖昧・不明な曲があった為、MusicVoiceさんの記事を引用させて頂きました 


摩季ちゃんベスト!、とも言えるこのセットリスト!、大好きな曲ばかりで感激でした。
活動再開の最初のライブだから、このセットリストは完璧とも言えるんじゃ無いかな。
6年ぶりとは思えないほど、以前と変わらないパワフルなパフォーマンス!。
いや、もっとパワーアップしてたかも!。
しかも3時間超えのライブ、でもあっという間だったな、それほど楽しいライブでした。

途中でハプニングもありw。
「DA・KA・RA」だったかな?、歌詞が飛んだんだよね、でもそこはもちろん客席のみんながカバー。
「あなただけ見つめてる」でも、聴いてる分には特に気付かなかったけど、何かあったんだろうな、一旦ストップかけて、「恋はメリーゴーランド」の最後の部分から再度やり直し。
これはもうウチらから見れば大歓迎、二度も聴けちゃうんだもの!。
この日は、日本ハムファイターズがCS突破した事もあって、みんなで喜びも分かち合った。
ホントに最高の一日でした!。

客層を見ると、年齢層が高かったですw。
30~50代くらいが多かったように思う、60~80代くらいの方もいらっしゃって、お爺ちゃんが手を振りながら聴いてるのを見てて微笑ましくなったりも。(^-^)
そのせいか座ってる人が多くてね、特に二階席は(私は二階席最後列)。
ライブが始まった時、私の周辺の方は誰も立たない・・・。
二階席の最前列は、落下の危険があるので立たない場合がある会場もあるんだけど。
私と同じく一人で来ていた隣の方と「みんな立たないんでしょうかね?」と言うような事を話してて、「立っちゃいましょう!」と二人で立って聴いてましたw。
ずっと座って聴いてたら物足りなさが残ったと思うので、一緒に立ってくれた事に感謝です。
おかげでノリノリで楽しめました!。どうもありがとう♪。



今回のライブの模様は、2016/12/3(土)にBSスカパー!で独占放送が決定!。
(現在、放送時間未定)


大黒摩季さんは、来年25周年を迎えるとの事。
今回のライブは北海道(札幌)だけだったけど、来年からは全国ツアーも開催される事が決定!。
現段階では2017年6月までのツアーが発表になってます。
47都道府県を回ると言っていたので、それ以降はまた後日発表になるでしょう。


11月には、ベストアルバムも発売されます。 
BIG盤_JK BIG盤_JK
Greatest Hits 1991-2016 ~All Singles+~
2016/11/23発売
STANDARD盤 【 Amazon楽天ブックス 】 ・ BIG盤 【 Amazon楽天ブックス

BSスカパー独占放送・ライブツアー情報・ベストアルバムの詳細は、大黒摩季 公式WEB SITEでご確認下さい。

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS in 東京ドーム セットリスト&感想等


B-20160523
「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」に行ってきました。
氷室さんは、今回のツアーを最後にライブ活動を無期限休止となります。
最後にどうしても見たくてチケットを申し込んだら、東京初日に当選し、私にとっては最初で最後の氷室京介さんのLIVEに参加する事が出来ました。



KYOSUKE HIMURO LAST GIGS
2016/05/21(土) 東京ドーム セットリスト

01.DREAMIN' (BOOWY)
02.RUNAWAY TRAIN (BOOWY)
03.BLUE VACATION (BOOWY)
04.TO THE HIGHWAY(ハイウェイに乗る前に) (BOOWY)
05.BABY ACTION (BOOWY)
06.ROUGE OF GRAY (BOOWY)
07.WELCOME TO THE TWILIGHT (BOOWY)
08.ミス・ミステリー・レディ (BOOWY)
09.“16” (BOOWY)
10.LOVE & GAME (氷室京介)
11.IF YOU WANT (氷室京介)
12.LOVER'S DAY (氷室京介)
13.CLOUDY HEART (BOOWY)
14.PARACHUTE (氷室京介)
15.WARRIORS (氷室京介)
16.NATIVE STRANGER (氷室京介)
17.MARIONETTE (BOOWY)
18.ONLY YOU (BOOWY)
19.RENDEZ-VOUS (BOOWY)
20.BEAT SWEET (BOOWY)
21.PLASTIC BOMB (BOOWY)
22.WILD AT NIGHT (氷室京介)
23.WILD ROMANCE (氷室京介)
24.ANGEL (氷室京介)

アンコール-1
(メンバー紹介)
25.The Sun Also Rises (氷室京介)
26.魂を抱いてくれ (氷室京介)
27.B・BLUE (BOOWY)
28.BANG THE BEAT (氷室京介)
29.NO.NEW YORK (BOOWY)

アンコール-2
30.VIRGIN BEAT (氷室京介)
31.ROXY (氷室京介)
32.SUMMER GAME (氷室京介)

※さすがに全部覚えきれなかったので、「ライブ・セットリスト情報サービス」様を参考にさせて頂きました。


10分ほど遅れての開演。
ステージサイドに設置されたモニターに、今までのライブダイジェストが順に流れる。
そして氷室さんが登場!。
体調がちょっと心配だったけど、パワフルに歌う姿を見て嬉しいようなホッとしたような。
東京の前には、大阪・名古屋・福岡の公演があり、会場によってはMCも無く歌い続けた、と言う話も聞いていたんだけど、この日はちょくちょくMCを挟みながらだった。
歌っている最中、時々イヤモニを外したりする事もあってまたまた心配になったけど、それでも全力で歌う姿がとても格好良かった!。
アンコールは二回。
しかも一回目はまさかの5曲、二回目は3曲、こんなに歌ってくれるとは思わなくて、ファンにとっては嬉しい限り!。
最後の曲は、氷室さん・・・、歌えなくなっちゃったんだよね・・・。
モニターに映し出された氷室さんは涙を堪えるように・・・、感極まっていたんだろうな・・・。
当然ファンはそれをカバー、みんなで歌い、氷室さんも少し歌ってはまたぐっと堪えていたり、でも最後はきっちりと歌って締めました。

私の席は、三塁側スタンドの後方。
一般だったからしょうが無いと思いつつ、ライブに参加出来ただけありがたい事。
スタンドからは会場全体が良く見えて、雰囲気とかステージの演出も良く見えました。
ただ音はね・・・、ドームの構造上しょうがないのかもしれないけど、正直あまり良いとは言えない、音が反響するというのかな、特にMCはちょっと聞きづらかったりもしてね。
ライブ数日前に急遽発売された「リアルライブビューイング席」、前日に発売された「機材解放席」、この日はその席の方まで行ってファンの声援に応えていた様子。
そう言う気遣いも素敵だよね。

私が聴きたかった曲を上げるなら・・・。
BOOWYの曲は、「B・BLUE」「BLUE VACATION」「PLASTIC BOMB」
氷室さんの曲は、「LOVER'S DAY」「WILD AT NIGHT」「The Sun Also Rises」「IF YOU WANT」
この7曲はどうしても聴きたかった。
本編では「B・BLUE」が無くて、日替わりかと諦めてた時にアンコールで歌ってくれた時にはもう嬉しくて嬉しくて。
「LOVER'S DAY」は氷室さんの曲の中で一番大好きな曲、涙ものでした・・・。


ライブ前に、前三会場でのLIVE FORUMを読ませて頂いたけど、「BOOWYの曲が多すぎる」「ソロの曲を多く」等と言うようなちょっと批判的なメッセージが書き込まれていたり、会場によって曲数が違ったりと色々あったようだけど・・・。
私個人としては、BOOWYであろうとソロであろうと、氷室さんは氷室さん。
氷室さんが選曲して歌ってくれる曲を、そのまま受け入れようと思っていた。
本来であれば、横浜アリーナだけのはずが、4大ドームツアーとして7公演の開催、耳が不調な中、どの公演も全力だったと思う。プロだもの、手を抜かないはず。

MCで、初日の大阪公演の事を「良かれと思ってBOOWYの曲を増やしたら不評だった」と。
BOOWYのアルバム「JUST A HERO」。
私もこの頃にBOOWYを知ってファンになった。確か高校二年生くらいだったかと。
MCで、「この頃はブレイクする寸前で周りの環境が変化し忙しい時期だったため、自分で機材を買ってデモを作ったりしたからソロが出来た、それが無ければ今の自分は無い」 と言うような事をおっしゃっていました。
BOOWYがあったから、今の氷室さんがある、だからどっちの曲が多いとか少ないとかじゃなくて、氷室さんが熱い気持ちで歌ってくれている曲を受け止めて欲しいな、と私は思う。
あくまでも私個人の気持ちですけどね。


今回は紙のチケットでは無く、「電子チケット」と言う物で、初めての経験w。
今はこういう時代なんだね。
チケットを発行しに行く手間も無くて便利だった。
もちろん、コンビニで発券も出来るそうです。スマホを持ってない方もいらっしゃるし。
B-20160523-2
スマホの画面はこんな感じ。
会場の入口で、お財布ケータイのようにピッとかざすだけでOK。
そこを通ったら、上記に貼ってある紙チケットが貰えました。

ツアーグッズは、事前に買った「マフラータオル(黒)」と「リストバンド(黒)」。
会場で買った「フィギュアストラップ」。欲しかった二つが当たった♪。
B-20160523-1 


最後に・・・。
私は氷室京介を卒業しません。BOOWYだって卒業してませんから。
これからもずーっと聴き続けますよー。
私の勝手な想像だけど、「ライブ活動を無期限休止」なだけで、「音楽活動を休止」では無いのでしょう?。
またいつの日か、CDや配信だけでも構わない、どんな形でもいいから、氷室さんの歌声が聞ければ良いなと思ってます。

今日が「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」最終日、無事に終わりますように。
35年間お疲れ様でした、たくさんの素敵な曲をありがとうございました、同じ時代を過ごせて光栄でした。
なんかもう、感謝の言葉しか無い・・・。本当にありがとう♪。



氷室京介×WOWOW“LAST GIGS”スペシャルコラボレーション!
WOWOWで、LAST GIGSのファイナル公演、ドキュメンタリー番組が放送されます。
詳しくはリンク先へ。

「0F~Love Forever~」 岸尾だいすけ1stシングル

岸尾だいすけさんの1stシングル、「0F~Love Forever~(ゼロエフ ラブフォーエバー)」
2013/10/2 発売!(「ハイタッチ会(10/12予定)」参加券封入)
¥500
スマートフォン&タブレット用ゲームアプリ「家政婦さんっ!トキメク☆イケメン男子寮」の主題歌
ジャケットは3種類、3曲目に収録されるボイストラックも、それぞれ別ver.を収録



B-20130810
0F~Love Forever~ 2次元ver.」 【 Amazon楽天ブックス
1.0F~Love Forever~
2.0F~Love Forever~ instrumental ver.
3.家政婦さんっ! ありがとう、そして伝説へ…編



B-20130810-1
0F~Love Forever~ 2.5次元ver.」 【 Amazon楽天ブックス
1.0F~Love Forever~
2.0F~Love Forever~ instrumental ver.
3.家政婦さんっ! さようなら、そして伝説へ…編



B-20130810-2
0F~Love Forever~ 3次元ver.」 【 Amazon楽天ブックス
1.0F~Love Forever~
2.0F~Love Forever~ instrumental ver.
3.家政婦さんっ!あいしてる、そして伝説へ…編



岸尾だいすけ1stシングル「0F〜Love forever〜」PV short ver.


岸尾だいすけさんはもちろん、友情出演されている、平川大輔さん・前野智昭さん・寺島拓篤さんも格好良い!。(>▽<)きゃー♪

Dreams Come True 「MY TIME TO SHINE」発売!

B-20120514
MY TIME TO SHINE初回限定盤・DVD付) 【 Amazon楽天ブックス
Dreams Come True
2012/5/16発売。

初回限定盤には・・・。
1.MY TIME TO SHINE (ファンケル 無添加スキンケアCMソング、等)
2.愛がたどりつく場所 (ミスタードーナツ 新ドーナツソング)
3.想像を超える明日へ (トヨタ エスティマハイブリッド×DREAMS COME TRUEプロジェクトソング)
4・時間旅行 ★初回限定盤のみ収録のボーナストラック (リマスタリングして再収録)

特典DVDは、「MY TIME TO SHINE」「愛がたどりつく場所」「想像を超える明日へ」のミュージックビデオが収録。


ここ最近、Dreams Come TrueのCDを買う事は無かったんだけど(ごめんなさい・・・)、今回は予約しました。
全曲好きだし、DVDも見たいし・・・。
何よりも、初回限定版にリマスタリングされて収録されている「時間旅行」が聞きたい~。
(レンタルだとたいてい通常版だし、DVDは見れないしね)。

「時間旅行」はねぇ・・・。
今話題の、2012/5/21の金環日食の事が歌詞の中に書かれている。
ファンにとってはもうおなじみの曲。

この曲は1990年に発売された「WONDER3」に収録されており、この時から大好きな曲でね。
2012年はまだまだ先だと思っていたんだけど、あっという間にあれから22年。(; ̄▽ ̄A あせあせ
やっとこの年が来たのかと、感慨深い物があるんだぁ。
発売日が待ち遠しいです♪。

岸尾だいすけ 「BIRTHDAY」発売!

B-20120210
BIRTHDAYAmazon楽天ブックス
(初回生産分のみ “史上最大のBIRTHDAYパーティー” 参加券封入)

2012/3/28 本日発売です!。
今日はタイトル通り、岸尾だいすけさんのお誕生日でもあります。
デビュー&お誕生日、おめでとうございます♪。

4/1には、「史上最大のBIRTHDAYパーティー」が開催。
BIRTHDAY記念イベント」も、関東・関西地区にて開催。
詳しくは、岸尾だいすけ・アーティスト公式ページにて。

私も参加したいけど、地方に住んでるとそうそう行けない。(うω;`) くすん。
いつか、北日本方面にも来てくれると良いな。

店舗特典の「DVD」目当てで、「アニメイト」で予約。
・岸尾だいすけプレミアムDVD
・アニメイト限定オリジナルブロマイド
☆30枚は直筆サイン入り、運が良いとGET!
これ↑ 運の無い私には、当然GET出来ず・・・。
良いんだ、DVD貰えたし♪。

裏はジャケットの写真の一部なのかな。
私は肩の部分で、サインっぽいのがちょこっと書いてあったけど、もしかして特典出してる全店で買えば、ジャケット一枚分になるとか?。
「全店で買って頂くと、何かが・・・」なんて事、言ってた気がするし。

キャラソン歌ってたのは良く聞いてたけど、やっぱり歌は上手いよねぇ♪。
今までデビューしてなかったのが、不思議なくらいよ。
また今日から楽しみが一つ増えました。毎日聞こ♪。

岸尾だいすけ / 『BIRTHDAY』 Making Movie 【Short .ver】

 
ソロライブも決定!。詳しくは、コチラ
2012/6/10 (日)東京都 原宿アストロホール
OPEN 17:30 / START 18:30
料金:全立見 4200円(ドリンク代別)
チケット一般発売日:2012年5月12日(土)10:00より

岸尾だいすけ デビューミニアルバム 「BIRTHDAY」


B-20120210
BIRTHDAYAmazon楽天ブックス
(初回生産分のみ “史上最大のBIRTHDAYパーティー” 参加券封入)

タイトル通り、岸尾だいすけさんのお誕生日である、2012/3/28 発売です。

アーティスト公式ページは、こちら

以下の店舗では、オリジナル店舗特典有り。
アニメイト
・岸尾だいすけ プレミアムDVD
・アニメイト限定 オリジナルブロマイド(30枚は直筆サイン入り)
とらのあな
・とらのあな限定 岸尾だいすけフリートークCD
・とらのあな限定 オリジナルブロマイド
ゲーマーズ
・ゲーマーズ限定 オリジナルブロマイド
HMV
・ HMV限定 オリジナルブロマイド
タワーレコード
・タワーレコード限定 オリジナルブロマイド
ネオウイング
・ネオウイング限定 オリジナルブロマイド
セブンネットショッピング
・セブンネットショッピング限定 オリジナルブロマイド

※オリジナルブロマイドは、各店舗それぞれ違うそうです。


ゲーム、アニメ、ナレーション、ラジオ等で活躍中の、岸尾だいすけさん。
私も大好きです♪。
ゲームのキャラソン等は聞いていたので、今回CDデビューと言うのは、ちょっと意外だったな。
てっきり、もうデビューしていたと思ってたし。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「史上最大のBIRTHDAYパーティー参加券封入」されてはいるけど・・・。
そりゃ出来れば参加したいけど、地方に住んでるとそうそう行ける物では無い。(_ _。)・・・シュン
地方のCDショップからお呼びが掛かれば行きます、とかなんとかおっしゃっていた様な気がするので、是非是非呼んで頂きたい。
とは言っても、ココはねぇ・・・。

まだ一ヶ月以上先だけど、「デビューおめでとうございます!」。

T.M.R. LIVE REVOLUTION 11-12 -CLOUD NINE- in 八戸

T.M.Revolutionのライブに行って来ました!。
(T.M.R. Live Revolution'11-12 -CLOUD NINE-ツアー オフィシャルサイトは、コチラ

今回の公演は、2011/4/24に開催されるはずだったもの。
2011/3/11に発生した東日本大震災により、今回の会場だった青森県八戸市も大きな被害を受け、一旦中止となりました。
でも「必ず同会場にてT.M.R.コンサートを開催すべく、調整を重ねて参る所存でございます」と言う約束を果たしてくれる事になり、ようやく開催に!。


T.M.Revolution、としてのライブは、今回が初めて。
でも、もう何年前になるだろう・・・(10年以上前だなぁ)。
「What Jam?」と言う、浅倉大介さん・葛城哲哉さん・木根尚登さんの3人が行っていたライブイベントがあって、見に行った事があるの。
その時はまだ「T.M.Revolution」としてはデビューしておらず、accessが活動休止して、大ちゃんのソロシングル「BLACK OR WHITE?」に、ゲストボーカルとして参加してたのね。
その時の名義は、「浅倉大介expd.西川貴教」。
(後にT.M.Revolutionで「BLACK OR WHITE? version3」としてシングルが発売) 

その彼が、こんなに有名になるとは当時思わなかったよ。 
今思えば、デビュー前の西川貴教さん(T.M.Revolution)を見た、貴重なライブだったんだなぁ。
残念ながら、映像化はされていない。・・・はず。




※ここからネタバレですので、ご注意下さいませ・・・。




T.M.R. LIVE REVOLUTION 11-12 -CLOUD NINE- セットリスト
2012/2/4 八戸市公会堂

 1.Save The One,Save The All
 2.resonance
 3.crosswise
 4.Fortune Maker
 5.Fate and Faith
 6.ARTERIAL FEAR
 7.09 (nine) Lives
 8.Reload
 9.とめどなさそうなボクら~BEDLESS NIGHT SLIDER~
10.水に映る月
11.Imaginary Ark
12.Wasteland Lost
13.TO・RI・KO
14.夢幻の弧光
15.Naked arms
16.SWORD SUMMIT
17.FLAGS
18.Pearl in the shell
19.Thousands Morning Refrain

★アンコール
20.UTAGE
21.The party must go on
22.魔弾~Der Freischutz~ (抽選)
23.WHITE BREATH (下記参照)
24.CHASE/THE THRILL

(セットリスト、違ってたらごめんなさい)



開演10分ほど前から、すでに会場は盛り上がってました!。
開演時間5分ほど遅れて、サポートメンバーと西川くんが出て来て、すぐ歌うのかと思ったら、挨拶から。
震災でライブが遅れた事のお詫び等々。
でも延期になったから、「宴 -UTAGE-」のアルバム曲が聴けたし、待った甲斐はあったな♪。

T.M.Revolutionのライブは激しい、とは聞いてたけど、確かに凄かった!。
ヘドバンしてた人多かったなぁ~。私は首のヘルニア持ちなので無理ですw。

7曲目の後にMC(他にも所々MC有り)。
久しぶりだから色々話したいと(八戸市開催は12年ぶりだそうで)、みんな座って話を聞く。
やっぱり彼は話が上手いよね。面白かった~。結構長かったけどw。
その後、11曲目までミディアムナンバーだったので、そのまま座って聴く♪。

その後は最後まで飛ばしてました~。さすが、凄い体力!。
アンコールまで衣装替えも無し、着ていた服を一枚ずつ脱いでマシタ。 ̄m ̄ ふふ

で、アンコール。
23曲目もホントは抽選するはずだったけど、八戸市のTwitterにこのような書き込みが・・・。

【八戸市と僕からのお願いです! RT @HachinoheCity [気象警報] 八戸市内には暴風雪警報が出されています。外出の際は充分お気を付けください。あと、今週末の某アーティストさんのライブ参加者の方など、決してWHITE BREATHごっこなどしないようお願いします。】
(2/2の、西川貴教さんのTwitterより引用させて頂いてます)

と言う事で、抽選せずに「WHITE BREATH」 を歌う事にw。
ベタかもだけど、やっぱり冬はこの曲だよね。
にしても、八戸市もまた粋なツイートをするもんだわ~♪。

最後の曲、「CHASE/THE THRILL」はタオルが必要なのねw。
みんなクルクル回してた。
これから参加する方、必須ですw。

終わったのは、夜の9時前だったから、約3時間弱の公演。長い!。
アンコールを5曲も歌うなんてあまり無いと思う。ウチらとしては嬉しいけどね。
西川くん曰く「アンコール分のお代は頂いておりません(チケット代は本編まで)」との事w。
サービス良いなぁ。

座って聴いていた曲以外は、ほとんど腕上げっぱなしだったので、もう腕が痛くて痛くてw。
でもホントに楽しかった!。
凄い盛り上がってたしね!。
私自身、色んなライブに参加して来たけど、開演前からあんなに盛り上がっていたのは初めて!。

地元の知り合いの方も参加してたんだけど、「八戸は娯楽が無いから、イベントは盛り上がる」んだそうでw。(←あくまでも彼女個人の意見です)。
そういえば、「八戸市には泊まるホテルが無くて、ライブが終わったら青森市に移動して泊まる」って言ってたけ。八戸って・・・(-"-;)。
八戸にだってホテルはあるけど、ビジネスホテルが多いしねぇ・・・。
公演時間が長かったから、最終の新幹線に間に合うのか気になってはいたけど、何とか間に合ったみたい。
また近くでライブが開催されたら行きたいな~♪。

今回のツアーは、2012/4/15に宮城県の栗原文化会館でFINAL。
そしてその後、「T.M.Revolution 15th Anniversary FINAL」が、2012/5/12~5/13に東京・代々木第一体育館で開催されます。
・・・と、宣伝してましたw。

T.M.R. LIVE REVOLUTION '11 東北地区・三公演中止

今回の地震により、一部の地域で延期になっていた、T.M.Revolutionの全国ツアー、
T.M.R. LIVE REVOLUTION '11 -CLOUD NINE-」。

東北地区の、青森県・宮城県・福島県の公演が中止となりました。
公演中止となる公演は以下の三ヶ所。
・2011/4/2(土) 青森・八戸市公会堂
・2011/4/3(日) 宮城・栗原文化会館
・2011/8/14(日) 福島・いわき芸術文化交流館 アリオス
(ちなみに、埼玉県・滋賀県の公演は振替日が決定)

振り替え公演がいつかと楽しみに待っていたけど、結局中止に・・・。

中止の理由は・・・。
会館の状況と被災地のライフライン、お客様の安全等を考慮し、コンサートを開催できる目処も立っていないという状況も踏まえた結果、やむを得ず公演開催を一旦中止とさせていただきます
~「T.M.R. LIVE REVOLUTION’11 -CLOUD NINE-」サイトより。

でも、
発表されました中止3公演に関しては、必ず同会場にてT.M.R.コンサートを開催すべく、調整を重ねて参る所存でございます
~「T.M.R. LIVE REVOLUTION’11 -CLOUD NINE-」サイトより。

と言う事なので、開催出来る様になったら来てくれる、って事だよね。
「一旦中止」なんだから。
いつかいつかと待っているよりも、はっきりそう言ってくれた方が、こっちもスッキリする。
その時まで、楽しみにしていよう♪。


中止に伴い、チケットの払い戻しの案内も出てるので、お忘れ無く。
詳しい事は、下記のサイトでご確認下さい。

★「T.M.R. LIVE REVOLUTION’11 -CLOUD NINE-」サイト
延期公演に関する振替及び中止のご報告

「チケットGIP」の払い戻しについては、コチラ
ファンクラブ以外で購入の方は、↑で。
チケットGIP・ローソンチケット・チケットぴあ・イープラス・その他プレイガイドで購入した方が対象。
払い戻し期間は、2011/4/25(月)~2011/6/3日(木)です。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

昨日観てきた映画は、「マイケル・ジャクソン THIS IS IT 」。
特に彼の「大ファン」と言う訳では無いんだけど、やはり彼の存在は全世界の音楽界において、大きな影響与えていたと思うのよね。
亡くなった今でも・・・。
昔は全く洋楽に興味が無かった私でさえも、聞いていたくらいだもの。

この映画は、と言うよりも、これは「ドキュメンタリー映画」。
今年、ロンドンで行われるはずだったコンサートのリハーサル映像を収録した物。

リハーサルとは言え、もう完璧なステージ!。
ホントにコンサートを観ている様な感じで、彼の世界に引き込まれて行ってました。
音に関してもダンスに関しても、常に完璧を求め妥協はしない。
また彼の言葉も優しいんだよね、自分が求めている音が違っていたりしても、怒らずに「愛」を持って彼らに指示を出す。
失礼ながら、50歳とは思えない程、昔と変わらない素晴らしい歌唱力とダンスパフォーマンス、
全てが格好良い!。

サポートメンバーやバックダンサー達も、マイケルと同じステージに立てると言う事が、この上ない幸せと、表情にも体全体にも現れていてね。
ホントに幸せそうだったな・・・。

映画が終わった後、この映画の満足感と、もう彼はこの世にはいないんだと言う喪失感が入り交じって、複雑な気持ちになっちゃった。
ホントに惜しい人を亡くしたなと・・・。

最後の方で、今の地球の危機に心を痛めており、彼自身が先頭に立って地球を守ろうと言う姿も印象的でした。
心から人を愛し、心から地球を愛している彼だからこそ、その気持ちがすごく良く伝わって来る。
どこかの首
相や議員さん達が「地球温暖化対策」と唱っても、正直心に響いて来ないし、危機感も感じない(苦笑)。

10/28から「二週間限定」で全世界同時公開でしたが、好評のため、さらに二週間(11/27まで)延長されています。
彼をご存じの方はもちろん、知らない世代の方も是非観て頂きたいなと。



B-20091110
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

映画を観た後、CDショップに立ち寄り手に取ってみたけど、買わずに帰って来ちゃった。
CDで聞くのでは無く、もう一度映画館で観たいなと思ったから・・・。
いずれDVDでも発売されるのかなぁ?。出ると良いな。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ