フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


カテゴリー「美容・コスメ」の記事

オーブクチュール 「デザイニングジュエルコンパクト」2014秋、発売!

B-20140902

花王ソフィーナにて、オーブクチュールデザイニングジュエルコンパクト
2014/9/12発売!。
数量限定で、現在予約受付中。

今回も、「白」と「黒」の二種類からコンパクトケースが選べます。
カラーは四種類(全て限定色)。
01・ピンク系シャドウ+ピンク系の口紅
02・パープル系シャドウ+ローズ系の口紅
03・ブラウン系シャドウ+レッド系の口紅
04・カーキ系シャドウ+ベージュ系の口紅

今回のデザイニングジュエルコンパクトには・・・、
「一重・奥二重のためのアイシャドウ」、「食事しても落ちにくいルージュ&グロス」のセット。

私は、「白パクト」+「01・ピンク系シャドウ+ピンク系の口紅」 を予約してきた♪。
他の色はすでに持っていたので。

数量限定品なので、欲しい方はお早めに予約を♪。

オーブクチュール 「デザイニングジュエルコンパクト」2013秋、発売!

B-20130805 

花王ソフィーナにて、オーブクチュールデザイニングジュエルコンパクト
2013/9/14発売!。
数量限定で、現在予約受付中。

今回も「白」と「黒」の二種類からコンパクトケースが選べます。
カラーは四種類(全て限定色)。

B-20130805-1
01・ピンク系のアイシャドウ+ピンク系の口紅
02・パープル系のアイシャドウ+ローズ系の口紅
03・オレンジ系のアイシャドウ+レッド系の口紅
04・カーキ系のアイシャドウ+ベージュ系の口紅

すでに予約済み~♪。
「黒パクト」+「03・オレンジ系のアイシャドウ+レッド系の口紅」にした。
発売以降は秋なので、オレンジ系に。
コンパクトは、白・黒両方可愛くて迷ったけど、最初に目が止まった黒にした。 

数量限定品なので、欲しい方はお早めに予約を。d(^-^)ネ!。

オーブクチュール 「デザイニングジュエルコンパクト」第四弾発売!

B-20120801

花王ソフィーナにて、オーブクチュールデザイニングジュエルコンパクト」の第四弾。
2012/9/22発売!。
数量限定で、現在予約受付中。

今回も前回同様、「白」と「黒」の二種類からコンパクトケースが選べます。
カラーは四種類(全て限定色)。
01・ゴールドブラウンのアイシャドウ+ピンク系の口紅
02・ライトブルーのアイシャドウ+ローズ系の口紅
03・ピンクブラウンのアイシャドウ+レッド系の口紅
04・ピンクパープルのアイシャドウ+ベージュ系の口紅

今回のアイシャドウには・・・、
「デザイニングインプレッションアイズ」に付いている「上下なじみ色ライナー」、
「デザイニングシャインアイズ」に付いている「置くだけツヤパール」、
この二つが両方が付いてる♪。

限定品となれば、買っちゃうんだよね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「白パクト」+「01・ゴールドブラウンのアイシャドウ+ピンク系の口紅」 を予約済み♪。

春にはピンクを購入、夏にはパープルを購入、ライトブルーは夏なら良いけど秋には合わないような気がして、消去法でゴールドブラウンにしたw。

数量限定品なので、欲しい方はお早めに予約を。(*^-^)ニコ

花王ソフィーナ プリマヴィスタ 「ひんやり実感おしろい 」

B-20120610
花王ソフィーナ プリマヴィスタひんやり実感おしろい
限定発売です。

先月、テスターを付けて貰った時、ひんやりとした感触で、お肌もスベスベでつけ心地が良かったので、予約した。
それに、「限定品」だしw。←この言葉には弱い。

昨日取りに行って、今朝さっそく付けてみた。
今日は天気が悪くて涼しいくらいだから、付けた時に冷やっとしたけど、天気が悪いと湿気が高くなるから、肌がべたつきがちになるし、肌がヒヤッ&サラッとするので気持ち良かった。

このおしろい(パウダー)は、水で出来ているそうで・・・。
パンフには、「肌の上で水がはじける『ウォーターインタイプ』のおしろいで、肌に触れた瞬間に中の水分がはじけてひんやり冷たい感触に」、との事。
粉で水分を覆っていて、肌に載せた時に水分が弾けるって、なんか凄いなぁ~。

付ける前、フタ開けたまま軽く揺すったら、粉をこぼしちゃった・・・。
フタ閉めたまま揺すった方が良いねw。
専用のブラシに付けて、サッと顔になぞる感じで付ける。
「首筋や腕にも付けると良いですよ」と、美容部員さんが言ってたっけ。
今日は涼しいから顔しか付けなかったけど、これから来る暑い夏には活躍しそうかな♪。

オーブクチュール 夏の新色 発売!

花王ソフィーナ オーブクチュールにて、夏の新色が6月上旬に発売。


エクセレントステイルージュ」が、ピンク系・レッド系・ローズ系・ベージュ系x3色ずつの12色。
デザイニングインプレッションアイズ」が、パープル系・オレンジ系・ゴールド系・ピンク系の4色。
この「デザイニングインプレッションアイズ」は、限定パッケージ&限定色です。

今日テスターをつけて貰った。
アイシャドウは、パールが効いていてなかなか良い感じ。ちなみにパープル系。
口紅も、発色が良くて落ち着いた感じ。ちなみにローズ系のワイン色。
気に入ったので、両方予約して来ちゃった♪。


そしてもう一つ。
花王ソフィーナ プリマヴィスタより、「ひんやり実感おしろい」が数量限定で発売。  

コレもテスターを付けてもらったんだけど、ひんやりとした感触で、しかもスベスベ♪。
水で出来ているらしく、それが肌に触れるとひんやり感が感じられる。
顔だけじゃ無く、首や手首にサッと使っても良いらしい。
暑い夏&クールビズには、良いかもしれない♪。
って事で、コレも予約しちゃった。


そういえば、今回のオーブクチュールのイメージキャラクター。
菅野美穂ちゃんは変わらないけど、江角マキコさんに戻ってた。
佐々木希ちゃんはどうしたんだろう・・・。
私的には江角さんの方が、同じ年代だし、好きだから良いんけど・・・。

オーブクチュール 春の新色 発売!

花王ソフィーナ オーブクチュールにて、春の新色が限定パッケージにて発売。
エクセレントステイルージュが4色、デザイニングインプレッションアイズが2色。

そのうちの、「デザイニングインプレッションアイズ・558 ピンク系」を購入。

B-20120401
(写真は4/3発売となってるけど、地域によって違うみたいです)

オーブクチュールのアイシャドウで、ピンク系は持っていないし、「限定パッケージ」が可愛かったので、前々から予約していたのデス。
やっぱり春はピンクだわね♪。

ココはまだ残雪があり、桜の時期も先だけど、メイクは先取り♪。

数量限定品なので、欲しい方は方はお早めに。

オーブクチュール エクセレントステイルージュ

B-20111116
オーブクチュール エクセレントステイルージュ
(写真は花王のニュースリリースより)

新色12色、2011/12/6に発売。
カラーは、ピンク系・ローズ系・レッド系・ベージュ系で、各4色ずつ。
「色とうるおいが続く落ちにくい口紅」なんだそう。

食事をすると、どうしても落ちちゃうしね。
全く落ちないと言うわけじゃ無いだろうけど、でも落ちにくいのなら、すぐ化粧直ししなくて済むかな。

ローズ系に私の好きなワインカラーがあったので、それを予約。
それと同時に、アイシャドウ(デザイニングインプレッションアイズ)も3色新色があるようで、ゴールドが入ったブラウン系のも一緒に予約して来た♪。
ちなみにもう2色は、グリーン系ともう一つのブラウン系。


オーブクチュールと言えば、「デザイニングプレミアムルージュ」が人気だけど、 チップで付けるのはどうも・・・。
潤っていてグロスも不要だからその点は良いんだけど、どうも色が薄い・・・。
口紅はやっぱりスティックタイプの方が好きだな♪。


イメージキャラクターは、菅野美穂さんと、今回から佐々木希さんに。
今まで江角マキコさんだったんだけど、「ソフィーナボーテ」の方に行っちゃったので・・・。

GIVENCHY ル・プリズム・ブラッシュ・グロウ

B-20111025
右・GIVENCHY ル・プリズム・ブラッシュ・グロウ (#41)
左・GIVENCHY ル・プリズム・アイズ・モノ (#06)

化粧品のほとんどは花王ソフィーナを使っているんだけど、チークだけは外国産メーカーを使ってる。
理由は、長持ちする事と(使ってもあまり減らない)、色が綺麗な事。
今一番のお気に入りは、GIVENCHY

今までずっと、「プリズム・アゲイン #07(POP CANDY)」を使っていた。
(ピンクxオレンジ系で可愛い感じ、だからと言って派手では無い)
4年前に買ったんだけど、小さいのに全然減らないし、でも色が綺麗だから全然飽きなくて。
さすがにもうだいぶ残り少なくなったので、同じ色が欲しくて、帰省したついでにデパートに買いに行ったんだけど、このシリーズはすでに生産終了。

今は、「ル・プリズム・ブラッシュ」と言う物に変わってる。
でも実際に色を見てみたら、ちょっと色味がイマイチでね、店員さんに聞いてみたら・・・。

ル・プリズム・ブラッシュ・グロウ(#41)」として発売になったそう(まだHPには未掲載)。
今まで使っていた「プリズム・アゲイン #07(POP CANDY)」は人気色だったそうで、それと同じ色でパールを入れて新発売したんだそう。

試しにつけて貰ったんだけど、パールが入っているとは言え、キラキラし過ぎる事も無く、自然な感じに仕上がって、ちょっと艶が出る感じかな~♪。


もう一つのは、「ル・プリズム・アイズ・モノ (#06 シック・コーラル)」。
アイシャドウは、オレンジ系の色が欲しかったのでこの色に。
4つに分けられているのは、それぞれ質感が違うため。
マットな感じからパールな感じの物まであり、1つだけ使っても良し、4つ混ぜて使っても良し。

セットになったアイシャドウは全部揃っているから便利で良いんだけど、メインの色だけが先に減っちゃうのよね。
なので似たような色を探して、こういう風に単品で買ったりするのデス。


ただ外国産の物は、ケースが弱いような気が・・・(全メーカーそうとは限りません)。
今までいくつか外国産メーカーの物を使ったけど、本体とフタを繋いでる部分が割れて取れちゃうのよね。
なので、いつもセロテープでくっつけて使ってる・・・。
逆に言えば、それだけ長持ちするって事かな。(; ̄ー ̄A あせあせ・・・

アルブラン・トランスクリアホワイト ブライトアップコンシーラー

花王ソフィーナの「アルブラン」。
美白スキンケアとして、ワンランク上の薬用スキンケアシリーズ。

私は、エイジングスキンケアシリーズの「ソフィーナボーテ(美白シリーズ)」を使っているんだけど、アルブランはソフィーナボーテよりもちょっと高め。
ホントはアルブランで全部揃えたい所なんだけど、お値段的にちょっとムリ・・・。
なので一部、スペシャルケアの「マッサージパック美容液」と「ハリ美容クリーム」のみ使ってます。

そのアルブランから、コンシーラーが数量限定で発売。

B-20110910
トランスクリアホワイト ブライトアップコンシーラー」 ¥3,990。

アルブランにしては、安いです!。
現在販売している、スティックタイプ&チップタイプのコンシーラよりも安い(¥4,200する)。
しかも、花王のデパート専用化粧品「est」と、ほぼ同じ物らしい(¥4,725もする)。
この「est」シリーズは、さらに高いんです・・・。

今までは、プリマヴィスタのコンシーラを使っていたんだけど・・・。
プリマヴィスタのファンデーションや下地は完璧!、でもコンシーラはイマイチ・・・。
で、他のメーカーのスティックタイプに変えたら、ファンデーションを付けるとよれたりする・・・。

以前、埼玉に住んでいた時は、東京に近かったのでデパートまで買いに行き、某メーカーのこの筆ペンタイプのコンシーラを使っていて、凄く使い心地が良かったのね。
クマやくすみをカバーするだけでは無く、ハイライトとしても使える。
べたつかず、サラッとした仕上がりだから、ファンデーションを塗ってもよれたりしない。
化粧直しの時も、ファンデーションの上から付けられます。

でも、ここにはデパートは無い・・・。
東京へ行った時や地元に帰った時に買ったりしていたんだけど、そうしょっちゅうは行けないし、高いので何本も買いだめも出来ない。

この歳になると、シミやくすみは目立ってきて、コンシーラはもう欠かせない。
スティックタイプだと、クリームみたいな物だから、ちょっとべたつくのよね。
でもこのリキッドタイプだと、サラッとして肌に馴染むし、時間が経ってもくすんでこない。
コンシーラとしても、ハイライトとしても使えて、すごく良いんです。

だから、アルブランで、このお値段で発売されたのは嬉しい♪。 
でも、数量限定販売なのよね・・・。
二本ほど欲しかったんだけど、店舗で確保出来る数量は決まっていて、予約も多いと言う事で、遠慮しておきました・・・。
商品は好評らしく、もしかしたら今後も販売出来る様な事を言っていた様な、いない様な・・・。
通常販売してくれると良いんだけどなぁ。

今現時点では、「数量限定」で発売なので、欲しい方はお早めに!。

オーブクチュール 「デザイニングジュエルコンパクト」第三弾発売!

B-20110811

花王ソフィーナにて、オーブクチュールデザイニングジュエルコンパクト」の第三弾が、2011/10/1に新発売。
(まだ写真が無いので、チラシに載っていた物を添付してます。クリックで大きく見られます)。

今回は、コンパクトケースが選べます。
オーブクチュールのイメージキャラクター、菅野美穂さんの「菅野パクト」、江角マキコさんの「江角パクト」の二種類。

カラーは四種類。
・01 プラチナパープルのアイシャドウ+ピンク系の口紅
・02 プラチナブラウンのアイシャドウ+ローズ系の口紅
・03 プラチナオレンジのアイシャドウ+レッド系の口紅
・04 プラチナベージュのアイシャドウ+ベージュ系の口紅

アイシャドウは、「デザイニングインプレッションアイズ」で、デザイニングジュエルコンパクトだけの秋の限定色。
なので今後、単品で売られる事は無いそうです。

そして、詰め替え用の口紅も限定発売。
今回まで知らなかったんだけど、第一弾も第二弾も新発売の第三弾も、口紅のパレット部分が取り外せるようになっているんだそう。気付かなかった・・・。
で、その専用詰め替えが今回発売される。
口紅の色は、第三弾の色。
ちなみに、第二弾までは一番下がグロスだったけど、第三弾は三つとも口紅になってます。

「限定」と言われちゃ、やっぱり買っちゃうんだよねぇ。
実物を見たら綺麗な色だったし、コンパクトも可愛い。
なので・・・、
「江角パクト」+「02・プラチナブラウンのアイシャドウ+ローズ系の口紅」
を、予約して来ちゃった♪。

限定品なので、欲しい方はお早めに予約を。^^

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ