カテゴリー「書籍・雑誌」の記事

るるぶ薄桜鬼

B-20130201-1
るるぶ薄桜鬼
2013/2/27 発売 ¥1,300
Amazon楽天ブックス


るるぶだからこそ実現したコラボレーション!
恋愛アドベンチャーゲーム“薄桜鬼”の舞台となった新選組ゆかりの地、京都・日野・会津・函館をストーリー、名場面イラストとともに紹介。
あのセリフのあの場面を実際に訪れて、思いを馳せるための聖地巡礼本です。
薄桜鬼に登場以外の幕末歴史スポットも掲載し、ゲームから幕末の歴史に興味を持った人にもピッタリ。
また“るるぶ”ならではの見る・食べる・遊ぶなどの旅行ガイド情報も満載で、薄桜鬼のちびキャラたちが案内します。
実際に薄桜鬼の聖地巡礼に使えるのはもちろん、行かなくとも読むだけで楽しい内容になっています。
※描き下ろし貼り込みポスター付
(楽天ブックス・商品の詳細説明より)


さすが、るるぶさん!。
薄桜鬼ファンには、たまらない一冊になる事でしょう♪。
京都・日野・会津にはそうそう行けないけど、函館には行けるので、今度出掛ける時には参考にしたいなぁ。

「腹を割って話した」 By.藤村D・嬉野D

いよいよ今月から、「水曜どうでしょう」の新作がOAになる。
北海道外でのOA情報は、コチラ

そして、藤村Dと嬉野Dが本を出版。

B-20110301
腹を割って話した

「本日の日記」もそうだけど、彼らの書く文章は面白くて凄く引きつけられる。
だからこの本もどんな内容なのか、凄く楽しみ。

『水曜どうでしょう』4年ぶりの新作の放映を控え、ディレクター陣が北海道の温泉宿で夜を徹して語り合った。
番組のこと、お互いのこと、大泉洋&ミスターのこと…。
これまで知り得なかった本質の部分に触れる、初の対話集。
・・・Amazonより引用。

2011/3/10発売、¥1,260 です。

相棒-劇場版Ⅱ-オフィシャルガイドブック

B-20101226
相棒-劇場版Ⅱ-オフィシャルガイドブック

まだ映画は観に行っていないけど、原作本は読んだのでStoryは知っているし、さらにネタバレになるガイドブックも買って良いかなと思って、購入。

原作通りに映画が終わるとは思っていなかったけど、このオフィシャルガイドブックを読んで、愕然としちゃった・・・。
原作本からまだ続きがある、それは予測していたけど、とても衝撃的な出来事が・・・。
まさか、○○が○○するなんて・・・。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
○○と伏せているのは、まだ観ていない方に、配慮しなければならないので。
それほど衝撃でした。
予告編は観ているので、何となく想像は付いていたけど、ホントにそう言う事だったとは思わず・・・。

なので、映画を観るまでネタバレしたくない方は、このオフィシャルガイドは映画を観終わった後に読んだ方が良いです。
しょっぱなから、全てネタバレしてますから・・・。

もちろん全てを知っちゃった私でも、その事実をこの目で早く観たい!。
映画が公開されてから、私もひろも色々と忙しかったので(私の場合はゲームで・・・)、なかなか観に行けず。
でも、ようやく落ち着いたので、今週中には観に行くつもり。

オフィシャルガイドブックの内容は、レギュラー陣・ゲスト・プロデューサー等のインタビュー、対談、映画のスチル写真、撮影日誌等、ボリューム満載。
おすすめです!。
まだ映画を観ていない方は、くれぐれも観終わった後に・・・ね。

相棒-劇場版Ⅱ- 文庫本

B-20101201
相棒 -劇場版Ⅱ-

映画はまだ公開されていないから、ネタバレしちゃうと思って買わなかったんだけど、どーしても気になっちゃって、結局買っちゃった。

今回もかなり面白い!。
読みながらも、描写が浮かんでくるし、このストーリーを実際に映像で見たらどんなにすごい物になるだろうかと・・・。
そんな事を思いながら、ホントに面白くて、休む事も無く一気に読んじゃった。

ネタバレしちゃったけど、今回の黒幕が誰なのかも分かっちゃったけど、それでもスクリーンで観たい!。
待ち遠しいよぉ。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

相棒-劇場版Ⅱ-(←公式サイトにリンクしてます)、2010/12/23公開です。

CUEの日

明後日、2009/9/9は「CUEの日」。
9(CUE)が三つ並ぶからだそうで。そう言う日は、100年に一度しかないらしい。
今では全国的に人気になった、北海道のローカルタレント:大泉洋ちゃんが所属する芸能事務所、「CREATIVE OFFICE CUE」のイベントがあります。
詳しくはこちら→ OFFICE CUE THANK YOU PROJECT 09

9/9は、色々なイベントがあり、本やCDも発売されます。

B-20090907
ダメ人間 ~溜め息ばかりの青春記
ミスター水曜どうでしょう&CUEの社長である、鈴井貴之さんのエッセイ集。

B-20090907-1
OFFICE CUE THANK YOU BEST
ベスト盤を出すほど歌があったの?、と失礼ながら思ったんだけど、結構あるんだよね。
ドラバラ関係が多いんだけど、未発表曲・新曲も入ってます。

本はすぐに予約したんだけど、CDは迷ってました。
帰省中、車で移動している時に、ラジオから重ちゃん(戸次重幸さん)が、イベントの宣伝と「BEST盤が出るのでよろしくお願いしま~す」と言っていたのを聞いて、「あ、そう?、やっぱり買っておこ」と、結局帰ってから予約しちゃいました(笑)。

当日は、全国行脚キャンペーンや、鈴井さんのサイン会(9/7~9/9)が有るんだけど、ちょっと離れてて行けない。しかもすでに整理券の配布も終了。
ホントに、どうしてこういう時に地元にいないんだろうなぁ。(━┳━∇━┳━)およよ・・・
イベントに参加される方、楽しんで下さいね~。
私はCDを聞きながら、本を読んでCUEの日を過ごそう。
そして、ドラゴンクエストⅨ(9)でも遊ぼう(←面白くないシャレです)。

手紙 ~親愛なる子供たちへ~

B-20090514
手紙 ~親愛なる子供たちへ~  (CD)
手紙 ~親愛なる子供たちへ~  (書籍)

現在、高齢化社会である日本で、老後の生活や介護の問題に直面してきている中・・・。
この「手紙~親愛なる子供たちへ~」と言う曲が、話題になっている。

それを歌っているのは、「水曜どうでしょう」でおなじみ、番組のテーマ曲でもある「1/6の夢旅人2002」を歌っている、樋口了一さん。

私の感想を書くよりも、実際に歌詞を見て頂いて、感じてくれた方が良いでしょう。

手紙~親愛なる子供たちへ~
歌詞全文は、コチラで。

ラジオでもおなじみ、大沢悠里さんが朗読されているページも公開されています。
樋口了一さんからのメッセージもあります。コチラから。

YouTubeでは、PVも一部公開されてます。コチラから。

いつか、親がそうなった時、私はそう思う事が出来るだろうか・・・。

珍獣ハンターイモトの動物図鑑

日本テレビ系で日曜日の夜19:58~20:54に放送されている、「世界の果てまでイッテQ!」。
お気に入りのテレビ番組の一つ。

その中のコーナーで、「珍獣ハンター・イモト」と題して、世界各国の珍獣を探して紹介してるんだけど、これがまた面白くて面白くて。
彼女自身も、ナイスキャラ!。(≧∇≦)ъ ナイス!
すっかりお気に入り♪。

前回の放送で、「動物図鑑完成スペシャル」を放送しており、見てて面白そうだったので、本を買っちゃいました(笑)。


世界の果てまでイッテQ! 珍獣ハンターイモトの動物図鑑

「動物図鑑」と言うよりはイラストが多く(笑)、何故か彼女のグラビアまであり(汗)・・・。
でも珍しい動物や可愛い動物、絶景の写真も載っており、なかなか面白かったですよぉ。

「珍獣ハンター・イモト」として、今後の活躍がさらに楽しみ♪。

キレイにやせるシンプルヨーガ

ここ数ヶ月、Wii Fitで体重を計っていなかったので、先日測ってみたら、増えていた・・・
せっかく痩せたのに、元通り。

引っ越して来てから、あまり運動をしていない。
ひろが通勤で車を使っているので、買い物には歩いて行くんだけど、近いから「運動」にはあまりならない。
広くなった居間で、Wii Fitもしたいけど、DVDを見ながらエアロビクスもしたいけど、下の階に響くだろうから、なかなか出来ない。

前の宿舎では、下の部屋は単身赴任の方が住んでいたので、日中は不在だったから、多少響いても問題は無かったんだけど・・・。
今の宿舎は、下の部屋には奥さんとお子さんがいらっしゃるし、ドタドタするわけにも行かない。
でもウチの上は、相変わらずドタドタうるさいけどねぇ
6月に引っ越して来られて、それからずっと我慢の毎日。それでも慣れたせいか、前ほど気にならなくなったけど。
とは言え、少しは気を使って欲しいわよ・・・。


で、ヨガなら静かに体を動かすだけだから大丈夫だろうと、ヨガマットの代わりにWii Fitのマットもあるし(無駄にならずに済んだ)、良さそうな本を見つけたのでやってみる事にした。


キレイにやせるシンプルヨーガ(DVD付)。

綺麗に痩せられるかどうかは別として・・・(笑)。

本の中身を見ると、一つ一つのポーズが分かりやすく書かれているし、そのポーズがどういう効果があるのかも書かれている。
DVDは、プログラムがあり(呼吸・太陽礼拝・ヒップ・おなか&ウエスト・首筋&肩・脚・デコルテ・全身・無空のポーズ)、 目的別に出来るようになっている。

基本は「太陽礼拝」を。5分程度なんだけど、コレだけでも十分に効果があるそう。
でも他に、ヒップ・おなか&ウエスト等、気になる部分も一緒にやってます。

こんなんで効果があるのか?、と思ってたけど、結構汗かくし、翌日筋肉痛になったりしてるから、効いているんだろうね。
すぐに痩せられるわけ無いだろうけど、続ける事が大事。
頑張りますよん。

DVDでレッスン!はじめてのエアロビクス

今通っているトレーニングルームでは、簡単なエアロビクス・ヨガ・太極拳が行われている。
その中のエアロビクスに、毎回参加しているんだ(月に2~3回)。

「簡単」とは言うものの、10~15分おきに休憩(水分補給)があるものの、一時間も動けばかなりの運動量で、かなりの汗をかく。
でもとても楽しいし、良い運動になるのよぉ。


それを家でも出来ないかと、あれこれ探して、この本を購入。


DVDでレッスン! はじめてのエアロビクス

まずは「基本姿勢」から。
それから「基本ステップ(24種類)」を一つずつ。
難しいステップはスローで再生しながら教えてくれるので、とても分かりやすい。
本にも、一つ一つの動作、足の位置、コツが書かれている。
インストラクターの方が左右反対に鏡で見ているように動いてくれているので、同じように動けばいいから、足がこんがらがる事も無い(笑)。

その基本ステップを組み合わせて、プログラムが組まれている。
まずは「ウォームアップ」。
それから、4つのブロックへ。
「1ブロック・軽度」「2ブロック・軽度~中程度」「3ブロック・軽度~中程度」「4ブロック・中~高度」
最後に、「クールダウン&ストレッチ」。
コレで一通り終了。

一つ一つも出来るし、全部通しても出来るし、「ウォームアップ+好きなブロック+クールダウン&ストレッチ」と、 自分の好きなプログラムを組んでも出来る。
スペシャルプログラムとして、「ダンスステップ系」と「シェイプアップ系」のプログラムもある。
その日の体調・気分等に合わせて、選んでプログラムを進めて行けるのが良い。

今のところ、ブロックは1~3までで限界。4は結構キツイんだ。
それでも最初は、ウォームアップだけで汗だくになっていたのが(笑)、1~3ブロックとクールダウン& ストレッチまで続けられるようになったので、だいぶ体力も付いてきたんじゃないかなぁ。


そのトレーニングルームのエアロビクスに参加していた最初の頃、ステップの用語を言われても何の事だか分からなかったけど、今は 「あのステップね」と理解出来て、だいぶインストラクターの方の動きについていけるようにもなった。
それにお友達も出来たし♪。
その方は最近参加された方で、ヨガの方にも挑戦しているんだそう。
「楽しいですよ~」と誘われたので、私も今度はヨガにも参加してみようかと思ってマス。

藤村・嬉野 本日の日記


水曜どうでしょう「藤村・ 嬉野 本日の日記」、本日発売でございます。
さっそくローソンへ、引き取りに(討ち入りに)行って来ましたゾ。

今回は、ローソン (Loppiにて注文)・HTBグッズ取扱店HTBオンラインショップの他に、 全国の紀伊国屋書店でも販売されるとの事。

この本は、水曜どうでしょうのホームページにて、藤村D& 嬉野Dが書いている日記が本になったもの。
今回は、2002年7月~2003年3月まで。
と言う事は、それ以降の物も、今後も発売されていくんでしょうね~。
毎回楽しみに読んでいるので、本になるのは嬉しいな。

日記の他にも、同じくホームページに載せてある「D陣のウラ話」 も載ってます。
ちなみに、クリスマスの頃に書かれている「サンタさん苦労する」の話が、私のお気に入り♪。
後は写真があったりイラストがあったり・・・。


で、ローソンへ行ったはいいものの、店員さんに予約商品引換票を出すと、「お支払いは?」と言われてしまった。
・・・・・へ?、と目が点になっちゃったわよ。
「Loppiは先払いでしょう?」と思いつつも、新入りさんかなと思い、「支払い済みです」と返事。
すると、そのまま渡された・・・。
おいおい~、レジで処理しなくて良いのかい?。
いつも、予約商品引換票のバーコードと、商品に貼られているバーコードで、照合しているようだけど。
まぁ、ちゃんと支払もしてるし、商品も間違いないので、そのまま貰って来ちゃったけどサ。

前回、ドラバラのDVDを取りに行った時も、レジの方が新入りさんだったようで、その時は私の予約品を使って、 店長さんが新人さんに教えながら処理していたっけ。
おいおい~、と思いつつも、新人教育に協力出来たのは光栄だわ(笑)。
それを見ていたから、今日の方の処理の仕方に疑問を持ったんだよね。分からないなら、誰かに聞けば良かったのに。
たぶん私が帰った後、誰かに聞いている事でしょう。
今月下旬にもDVDの引き取りがあるから、その時は大丈夫でしょうねぇ?(笑)。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ