フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


カテゴリー「映画・テレビ」の記事

お台場合衆国2011 ~ぼくらがNIPPON応援団!~

B-20110726-2
お台場合衆国2011 ~ぼくらがNIPPON応援団!~

今回行く予定では無かったんだけど、27時間テレビを見て、「せっかくだし行ってみようか」と言う事になり、二日目にお台場まで行って来た。

写真は、合衆国サンサンアイランド。
こっちは、ワンピースとめちゃイケがメインって感じだったな。
ワンピースのサウザンド・サニー号には、開場してすぐに大行列!。
ワンピースグッズショップも、ココでしか無い物があるようで、混んでたなぁ。

ウチらはワンピースをあまり知らないので、そのまま真っ直ぐめちゃイケブースの方へ。
「やべっち寿司」のセットで写真を取って貰ったり、オカレモンのソフトクリーム等を食べたり・・・。
B-20110726-3
↑ ソフトクリームを買うと、この容器に入れて貰える。ちと不気味w。
私はシェイクを飲んだ。甘酸っぱくて美味しかったよ♪。

その後は、フジテレビ本社に移動して、色んなブースや、グッズショップを見て回って帰って来た。


お台場合衆国2011 ~ぼくらがNIPPON応援団!~
開催場所 → フジテレビ本社屋とお台場周辺エリア。
開催期間 → 2011/7/16(土)~2011/8/31(水)まで。
開催時間 → 10:00~18:00 (8月の一部の期間では、9:00より開催)。
※有料エリアがあるので、「1DAYパスポート」を購入しておくと良いです。
(料金 → 一般 ¥1,500円、小中学生 ¥1,300)
詳しくは、「お台場合衆国2011」ホームページにてご確認を。

今年は暑いので、しっかりと暑さ対策をして、遊びに行って下さいね♪。

相棒-劇場版II- BD・DVD発売決定!

B-20110427B-20110427-1
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜-
豪華版Blu-ray BOX(初回完全限定生産)」 (Amazon楽天ブックス
通常版(Blu-ray)」 (Amazon楽天ブックス

Blu-ray・DVDが、2011/8/3(水)発売決定!。
「初回完全限定生産」は、豪華BOXにて。
私はもちろん「豪華版Blu-ray BOX」を予約。
・・・にしても、高いなぁ。
ちなみに定価は、豪華版が¥13,125、通常版が¥4,935。
(DVDは、豪華版が¥12,075、通常版が¥3,990)
Amazon・楽天ブックスでは、26%OFF(現時点にて)。

【封入特典】
・「相棒 -劇場版II-」特製ブックレット
・杉下右京&小野田官房長 特製フォトカード

【映像特典】
・DISC-1 「本編エクステンデッド・エディション」(Blu-ray)
・DISC-2 「相棒 -劇場版II-」メイキング
・DISC-3 「キャスト&スタッフ インタビュー集」
・DISC-4 「各種イベント映像・予告篇集」
※DISC-1のみBlu-ray、DISC2~4はDVDディスク。


通常版の特典は、コチラ(Blu-ray・DVDとも同じ)。
【初回限定封入特典】
・杉下右京&小野田官房長 特製フォトカード
【映像特典】
「相棒 -劇場版II-」メイキングスペシャル・ダイジェスト(5分)


結末が衝撃的だっただけにね・・・、もう一度見たかった。
発売が楽しみ♪。

相棒-劇場版Ⅱ-オフィシャルガイドブック

B-20101226
相棒-劇場版Ⅱ-オフィシャルガイドブック

まだ映画は観に行っていないけど、原作本は読んだのでStoryは知っているし、さらにネタバレになるガイドブックも買って良いかなと思って、購入。

原作通りに映画が終わるとは思っていなかったけど、このオフィシャルガイドブックを読んで、愕然としちゃった・・・。
原作本からまだ続きがある、それは予測していたけど、とても衝撃的な出来事が・・・。
まさか、○○が○○するなんて・・・。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
○○と伏せているのは、まだ観ていない方に、配慮しなければならないので。
それほど衝撃でした。
予告編は観ているので、何となく想像は付いていたけど、ホントにそう言う事だったとは思わず・・・。

なので、映画を観るまでネタバレしたくない方は、このオフィシャルガイドは映画を観終わった後に読んだ方が良いです。
しょっぱなから、全てネタバレしてますから・・・。

もちろん全てを知っちゃった私でも、その事実をこの目で早く観たい!。
映画が公開されてから、私もひろも色々と忙しかったので(私の場合はゲームで・・・)、なかなか観に行けず。
でも、ようやく落ち着いたので、今週中には観に行くつもり。

オフィシャルガイドブックの内容は、レギュラー陣・ゲスト・プロデューサー等のインタビュー、対談、映画のスチル写真、撮影日誌等、ボリューム満載。
おすすめです!。
まだ映画を観ていない方は、くれぐれも観終わった後に・・・ね。

相棒-劇場版Ⅱ-

大好きなテレビドラマ、「相棒 Season9」が、2010年10月放送決定!。
ちなみに、前作の「相棒 Season8」のDVDは、2010年10月発売だそうです。

それと同時に、映画も発表!。

相棒-劇場版Ⅱ-
2010/12/23 公開!。
「この事件、特命係にとって致命傷。その真相・・・」なんて事が書かれてました。
どんな映画になるのか、楽しみ~♪。

詳しくは、「ヒラP伊東仁の事件簿」、Twitter「相棒なう」にて。

・・・( ̄  ̄;) うーん、今年は何かと忙しいな(笑)。

超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!

B-20100412 

超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!

2/27に公開だったこの映画。
ようやく4月にココでも公開になり、昨日見に行ってきた。

可愛くて大好きなケロロ軍曹の映画も、今回で第5弾。
「大人二枚」と買うのがちょっと恥ずかしいんだけど・・・(笑)。

まだ公開中なので、ネタバレはしませんが・・・。

ちょっと感想を言えば、相変わらず冬樹君とケロロの友情物語ではあるんだけど、テレビで見る冬樹君よりも幼く感じたなぁ。
出演キャラも今までより少なくて、冬樹君とケロロ小隊、今回の舞台であるイースター島(モアイ像がある島)で出逢う人がほとんど。って、人と言うのかな(笑)。
もちろん他のキャラも出てる事は出てるんだけど、ほんの一部のみ。

今回登場する敵により、ふぬけ状態になる小隊たちが可愛かったなぁ。
もちろん、ガンダムも出て来ましたよぉん。
ホント、面白かったです!。

ちょっと気になったのが、次回作の予告が無かった。前作の時は見た気がする。
エンドロールに、今までの第一弾~第四弾までの名場面が流れていた事。
「5周年記念」だったからか?、それとも劇場版は今回で終わり?。まさかねぇ?。
来年も見られる事を期待してるんですけど・・・。ちと心配。

「THIS IS IT」~マイケル・ジャクソン

B-20091130 
THIS IS IT (Blu-ray Disc)

本日発売。
手元に届きました~。

初めてのブルーレイディスク。
ブルーレイレコーダーはあるんだけど、ソフトは買った事もレンタルした事も無くてね。
なので、見るのは初めて。
やっぱり綺麗だね。
それに容量も大きいから、本編~特典映像まで1枚で収まってる。

去年、映画館で見た感動を再び味わおう♪。


こういう映画やライブ映像は、やっぱり臨場感のある5.1chで聞きたいよねぇ。
アメトークの家電芸人で言っていた「デジタルサウンドプロジェクター」、欲しいなぁ。

ひろが以前、5.1chが聞ける「デジタルサラウンドヘッドフォン」を持っていたんだけど、無線だから他の電波と干渉しちゃって、ノイズが凄くてね(安物だったせいもあるのか?)。
我が家では合わないと、結局リサイクルショップに売っちゃったし。
そのうち、電波の件も改めて考えて買うつもりらしいから、その時に拝借しよう(笑)。

マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」 DVD・BD発売決定!

先日観てきた映画、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」。
2010/1/27に、DVDとBDで発売が決定です~♪。

楽天市場では、特集ページがコチラに掲載されております。
Amazonでは、コチラ

B-20091130 
THIS IS IT (Blu-ray Disc)

私は、より綺麗な映像で見たいのでBlu-rayを予約。
他にも数種類発売されます。

THIS IS IT (Blu-ray・ブルーレイだけの特典映像付き)
THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組 DVD)
THIS IS IT コレクターズ・エディション(1枚組 DVD)
THIS IS IT メモリアル DVD BOX (2枚組・日本未発売Tシャツ付き・数量限定品)

その他に、Amazon限定で・・・
THIS IS IT スチールブック仕様・完全数量限定(Blu-ray)

ちなみにDVD BOXは、ほとんどのお店ですでに予約数に達した様で、売り切れている様子。

ホントに良い映画だったので、是非見て頂きたい!。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

昨日観てきた映画は、「マイケル・ジャクソン THIS IS IT 」。
特に彼の「大ファン」と言う訳では無いんだけど、やはり彼の存在は全世界の音楽界において、大きな影響与えていたと思うのよね。
亡くなった今でも・・・。
昔は全く洋楽に興味が無かった私でさえも、聞いていたくらいだもの。

この映画は、と言うよりも、これは「ドキュメンタリー映画」。
今年、ロンドンで行われるはずだったコンサートのリハーサル映像を収録した物。

リハーサルとは言え、もう完璧なステージ!。
ホントにコンサートを観ている様な感じで、彼の世界に引き込まれて行ってました。
音に関してもダンスに関しても、常に完璧を求め妥協はしない。
また彼の言葉も優しいんだよね、自分が求めている音が違っていたりしても、怒らずに「愛」を持って彼らに指示を出す。
失礼ながら、50歳とは思えない程、昔と変わらない素晴らしい歌唱力とダンスパフォーマンス、
全てが格好良い!。

サポートメンバーやバックダンサー達も、マイケルと同じステージに立てると言う事が、この上ない幸せと、表情にも体全体にも現れていてね。
ホントに幸せそうだったな・・・。

映画が終わった後、この映画の満足感と、もう彼はこの世にはいないんだと言う喪失感が入り交じって、複雑な気持ちになっちゃった。
ホントに惜しい人を亡くしたなと・・・。

最後の方で、今の地球の危機に心を痛めており、彼自身が先頭に立って地球を守ろうと言う姿も印象的でした。
心から人を愛し、心から地球を愛している彼だからこそ、その気持ちがすごく良く伝わって来る。
どこかの首
相や議員さん達が「地球温暖化対策」と唱っても、正直心に響いて来ないし、危機感も感じない(苦笑)。

10/28から「二週間限定」で全世界同時公開でしたが、好評のため、さらに二週間(11/27まで)延長されています。
彼をご存じの方はもちろん、知らない世代の方も是非観て頂きたいなと。



B-20091110
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

映画を観た後、CDショップに立ち寄り手に取ってみたけど、買わずに帰って来ちゃった。
CDで聞くのでは無く、もう一度映画館で観たいなと思ったから・・・。
いずれDVDでも発売されるのかなぁ?。出ると良いな。

「スッキリ!!」 テリーヤキバーガー

入院・手術の記事は、ちょっと一休み・・・。

日テレの朝の情報番組「スッキリ!!」と「モスバーガー」がコラボした「テリーヤキバーガー」を食べに、朝からお出かけ(朝食のつもりで)。

昨日の午後、お昼ご飯にと出掛けて行ったんだけど、行ったお店ではすでに売り切れ。
一日限定40コだそうで(数量や販売時間は、お店にも寄って違うかも)。
それだもの、お昼に行っても有るわきゃ無いよねぇ。
じゃまたいつかそのうち・・・、と思っても、期間限定販売。ちなみに5/10まで。

今朝たまたま早く目が覚め、洗濯も仕度も8時半過ぎには終わったので、今から行けば9時開店に間に合うだろうと、モスバーガーへ行ってみる事に(と言っても隣町にある)。
9:10頃に到着。すでにお店には10人以上、出来上がりを待っていた。
整理券が配られており、貰った整理券番号は30番台だった。
と言う事は、残りあと10コ弱。
ウチらの後に何人か来て注文し、9:20頃に今日の分は完売。
いやぁ~、ギリギリでした。

B-20090501  B-20090501-2
ひろは「スッキリ!!」激辛テリーヤキバーガーを、私は「スッキリ!!」辛テリーヤキバーガーを食べてみた。
激辛の方には、右の写真のようにテリーさんのシールが2枚貼られている(辛は1枚)。

味は、辛さのベースは「柚子胡椒」で、何種類かスパイスが入っていた様子。
すぐに「辛いっ!」とは感じず、後から来る辛さ、って言うのかなぁ。
でも照り焼きソースの甘さと、マヨネーズやレタスで中和されて、ほどよい辛さだったな。
なかなか美味しかったです~♪。

とまぁ、家で養生する事無く、チョロチョロと歩いている私であります。
それだけ順調に回復、元気と言う事です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

鑑識・米沢守の事件簿


B-20090414 
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

「相棒」のスピンオフ映画、「鑑識・米沢守の事件簿」を見て来ました~♪。
公開前から前売り券は買っていたんだけど、平日の方が人も少なくゆっくり見られるからと、ひろが休みだった昨日(私の通院のために休暇を取ったんだけど)、ようやく見に行ってきた。
平日、しかも開映は夕方、観客はウチらの他にもう一組だけ。貸し切り状態(笑)。 

「相棒」の脇キャラの中でも、一番人気の六角精児さんが演じる「米沢守」。
昨年公開された、「相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」の続きと言うのか、その後に彼に起こった出来事が映画になってます。
まだ公開中なので、内容は伏せておきますが・・・。
エンドロールの後にもお話しは続いているので、場内の電気が付くまでご覧下さいませ。

六角さんと言えば、「電車男」でのネット住人役が、私には凄く印象的。
他にも色んなドラマにも出演してて、今人気の役者さんのお一人。
今秋から、また「相棒」のドラマが始まるらしいので、特命係の新相棒のお二人と、米沢さんの活躍が楽しみ♪。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ