kazuyoのページ

アクセスカウンター

カテゴリー「旅行・地域」の記事

乙女二人旅・其ノ七

今年も、8/13~8/14に開催された「オトメイトパーティー2016」へ、友人と一緒に参加して来ました!(そのレポはコチラ

去年から私は飛行機で東京へ行ってるんだけど、前日に羽田空港で荷物トラブルがあり、当日は大丈夫かと心配したけど、問題無く東京に到着。私はね・・・。
飛行機に搭乗してすぐに、仙台から新幹線で上京する友人に連絡を入れると、なんと停電で新幹線が止まっているという・・・。
その後どうなったのか心配だったけど、飛行機のドアが閉まり通信は不可。
羽田に着いて連絡したら、停電があったのは仙台駅の手前で、予約していた新幹線では無く、急遽仙台発の新幹線に乗って東京へ向かってるとの事。
待ち合わせの東京駅に着いたのは私の方が先だったけど、それでも数分後には合流!。

いつものホテルに荷物を預けて、最初の目的地に出発。
前日まで猛暑だった東京も、この日は暑い事は暑かったけど、思ったほどでは無かった。
トラブルがあっても時間内に合流出来て、天気にも恵まれて、なんだかんだでツイてるウチら二人なのです♪。

まずは、オトメイトカフェ へ。

B-20160822
チケット代に入っているドリンク1杯(無料分)は「シンのメロンソーダ(AMNESIA)」
いつも来る度に飲もうと思ってて、けど違う物頼んでしまい、この日まで飲めずにいたw。

B-20160822-1
メインは「トーマのからあげ丼(AMNESIA)」
思ってたよりもボリューミー!。
唐揚げも大きくて、本格的な丼。美味しかった♪。
マンゴーソースはお好みで・・・、だけど私は不要だったデス・・・。

B-20160822-3
友人が一緒に食べようと頼んでくれた「斎藤・永倉の高野豆腐と長芋の唐揚げ(薄桜鬼)」
一人で来る時は良く頼むんだけど、長芋を唐揚げにすると美味しいって思ったのはココで食べたのが初めて。
ダシ入りの大根おろしを添えて食べるとホントに美味しい。
家でも作ろうと思いつつも、未だ作ってはいない・・・w。

B-20160822-2
デザートは「エル・アールのジェミニデザートプレート(MARGINAL #4)」
暑い日にはピッタリ、ゼリーやジェラート・マンゴータルトのデザート。

もう一品行けそうかと思ってたけど、丼が結構なボリュームだったのでお腹いっぱい。
コンセプトカフェだけど、味は本格的でどれも美味しいのです♪。

その後は新宿へ。
コレも毎年恒例、「オトメイト夏の市2016」へ。
最近は、オトパのグッズよりも、夏の市のグッズの方が可愛い物がある。
とはいえ、新作のアイテムの方が多く、PLAYしていない=買わないので、出費も減w。

同時開催の、「OTOMATE PLAYING GAME」にも挑戦。
(以下、公式サイトより転載)

OTOMATE PLAYING GAMEとは
参加者がオトメイト作品の主人公となり、紙に書かれた問題を解いて進める、 機械を使用しないリアル体験型謎解きゲームです。
エンディングを迎えるためには問題用紙の表面に書かれた物語を読み進め、 制限時間内にイベント会場内で問題を探し、全ての謎を解かなければなりません。
迎えたエンディングによって、それぞれプレゼント(特典)をお渡しいたします。
今回ピックアップするタイトルは「AMNESIA」
「目を覚ますと、記憶喪失に!?」
参加者がAMNESIAの主人公となって“冥土の羊”で謎を解き、記憶を取り戻していきます。

と言うもの。

『ゲーム中に実際に解いた謎や問題、ヒントやそれに関わる情報はネタバレにつながりますので、ブログ、Twitter、FacebookなどのSNSへの投稿や、写真のアップロードはご遠慮ください』
との注意もあるので、ココで詳細は載せません。

載せられる情報として・・・。
制限時間は30分、共通問題と個別問題(シン&トーマ・イッキ&ケント・ウキョウの三つから選択)あり。
エンドは、時間切れ・答えが間違いの場合は「バッドエンド」、正解だと「ノーマルエンド」、シークレットの「トゥルーエンド」の三つ。
ウチらは時間切れの「バッドエンド」でした・・・。

何となく答えは分かっていたけど、どうしてそうなるのかが分からず。
友人が帰ってお子さんにやって貰ったら、すぐ分かったそうで・・・w。
こういうのもなかなか面白いなーと、来年もこういうイベントがあれば参加してみたいなー。

その後は一旦ホテルに戻って、オトパへ(別記載に付き省略)。

終演後は、打ち上げへ。
いつもとは違うお店に今回は行ってみた。
地鶏のお店で、鶏料理がすごく美味しかったー!。
ホテルに戻って就寝。

就寝の前に気になるニュースを見かけたけど、疲れてそのまま寝ちゃって、起きたらびっくり。
SMAPが解散・・・。
友人が好きでね、ニュースを聞いて大丈夫かなと思ったけど、意外にも落ち着いてた。
心中は穏やかでは無かったかもだけど・・・。

友人はこの日の昼公演のみ参加、夜には帰るので駅のロッカーに荷物を預けてから朝食を食べに八重洲へ。
八重洲はモーニングのお店がいっぱい有るので、素泊まりでも助かる。
モーニングを食べつつ、珈琲をゆっくり飲みながら、昼の部の時間までのんびり。

昼の部終演後、ランチを食べに再び八重洲へ。
その後カフェへ移動、友人はこの後スマ友さんと会う約束を急遽したようで、その時間まで一緒に過ごした。
なんでこんな時にこのニュースが、と思ったけど、東京に出て来てる時だったからこそ、スマ友さんと会うきっかけが出来たから、そう言った意味では良かったのかも知れないね。
私も今まで好きなアーティストさんが解散した経験が何度もあるから(バンド系が多かった物で・・・)、切ない気持ちは良く分かる。
今後彼らがどうなるか分からないけど、個々の活動で頑張って欲しいな。

っと、話を戻して・・・。
友人と別れて今年の乙女旅は終了。
その後私は、一旦ホテルに戻って夜の部へ。

乙女旅も、もう七回目。
初めて出かけたのが、2012年のGSイベント。
それから毎年のように各イベントに参加。
ここ数年はオトパだけだけど、年に2~3回出かけてる年もあったなー。
友人とはネットで知り合って、実際に会ってイベントに出かけるようになってまだ4年だけど、それ以上に長い付き合いのように思う。
一緒に居ても、良い意味で気を使わなくて良いし、楽しく過ごせる。
この歳で良い友人が出来るとは思わなかったから、会えるのが毎年楽しみでもある。
また来年も一緒にオトパに参加出来ると良いなー。
万が一チケットが取れなくても、東京へは行きますけどね♪。

アドベンチャーワールド

前記事の白浜旅行の続き、「アドベンチャーワールド」のレポです。

まず事前に確認しておかなければならない事があります。

有料アトラクションには、「事前予約」「当日予約」「当日先着順」の物があります。
「事前予約」に関しては、「入場券」も含め「アドベンチャーワールド チケットストア」で購入する事が出来るので、予定が決まったら早々に購入しておく事をお勧め。
各アトラクションの定員が決まっているため、特に休日は人気のアトラクションはすぐに売り切れてしまいます。

当然の事ですが、ライブ・アトラクションのスケジュールを考慮しなければなりません。
時間が重なってしまっては、見たいものも見られなくなるのでご注意を。

入園券はチケットストアで1DAYしか購入出来ませんが、2DAY行く場合は当日園内にてアップグレード料金で変更出来ます。
当日チケット売り場で買うよりも、事前に購入しておく方が良いです。
時期にも寄るでしょうが、私が行った時の入場券売り場はかなり混雑していました。

白浜温泉協同組合に加入している宿泊施設に泊まると、アドベンチャーワールドのチケットが割引になったり、アドベンチャーワールドチケットプランを設置している宿泊施設があったりするので、少しでも安く済ませたいと思う方はそちらを選ぶと良いかもです。
宿泊施設によっては、アドベンチャーワールドまでのシャトルバスがあります。
(ちなみに私が泊まったホテルには、割引券もシャトルバスも無し)

シャトルバスが無い場合、時期にも寄りますが開園時間帯はタクシーも混むそうなので、事前にホテルでタクシーを予約しておく事をお勧め。
バスで行く方法もありますが、循環バスなので時間はかかります。
帰りの場合は、アドベンチャーワールドから白浜駅までの直行バスもあるので、そちらを使うとタクシーよりも割安です。時刻表は現地で確認して下さい。

★白浜旅行二日目
アドベンチャーワールドへ。

当日先着順のアトラクションを申し込みたいからと、義妹と甥っ子達は先発(開園の一時間前にホテルを出発)。
早めに行ったおかげで入口の前方に並べたから買えると思う、と連絡が入り安心してたんだけどね・・・。

残ったウチらは、開園時間に間に合うようにホテルを出発。
道路はちょっと混雑していて、アドベンチャーワールドの入口には駐車場に入る車で結構混雑、タクシーの場合は専用の入り口が有るのですんなりと通過。

B-20160406
開園後の写真だけど、開演前はものすごい人だった。

義妹達と合流。
一番行きたかったアトラクションが取れなかったんだそう。
「エ​レ​フ​ァ​ン​ト​ラ​イ​ド」で、​ゾ​ウ​の​背​中​に​乗​っ​て広場を一周出来ると言うもの。
​これも人気のアトラクションで開園と同時にみんな受付までダッシュしたらしく、間に合わなかったらしい・・・。
翌日に再挑戦、と思ったけど時間帯が帰る時間と重なるため、今回は断念する事に。

取れたアトラクションが一つ。
「ド​ル​フ​ィ​ン​フ​ィ​ー​デ​ィ​ン​グ」で、イ​ル​カと​握​手​を​し​た​り​、エサを​あ​げたり出来るもの。
全員出来る事になった。感謝感謝♪。
料金は、一人¥700。

午前中は、事前予約していた「スペシャルバス」に乗ってガイドツアーに出かける。
B-20160406-1
この「スペシャルバス」は、サファリワールド内の草食動物ゾーン・肉食動物ゾーンをバスで巡るガイドツアー。
草食動物のキリンにエサやり体験も出来て、 肉食動物舎バックヤードも見学出来る。
これも全員で見学。
料金は、一人¥2,000(約50分)。

B-20160406-2 B-20160406-3
キリンにエサやりが出来て、なでなでも出来る(キリンの子供と私の手w)。
肉食動物舎のバックヤードにはライオンたちが入ってます。
外にもいるんだけど、群れごとに交代で入れ替えしているそう。ケンカするのでね。
こんなに間近で見て触れる事なんて無いからねぇ、楽しかった♪。 (〃^ー^〃)

肉食動物ゾーンは車内からでしか見る事が出来ません(当たり前ですw)
B-20160406-19 B-20160406-20
オスライオンとメスライオン、現在離して飼育中(繁殖休止中)
B-20160406-22 B-20160406-23
トラとホワイトタイガー、何気に格好良いホワイトタイガー♪
B-20160406-21
クマ、寝てると可愛い♪

ちなみに、サファリワールドを一周出来るものとして「ス​カ​イ​バ​ス(¥1,000~¥1,500)」と「ケ​ニ​ア​号(無料)」もありますが、こちらはサファリワールドを一周するだけのものです。

その後、昼食。
園内にある「サ​フ​ァ​リ​レ​ス​ト​ラ​ン​ ​Jambo」にて。
B-20160406-4 B-20160406-5
可愛いメニューも有り、ステーキやハンバーグなどの本格的な料理も有り。

B-20160406-6 B-20160406-7
私が注文したのは「エレファントカレー」。中辛でなかなか美味しかった♪。
ここのレストランには、パンダが見える席があります。
運良くその席に座れました(写真は呆けちゃったけども・・・w)。

その後、「ド​ル​フ​ィ​ン​フ​ィ​ー​デ​ィ​ン​グ」。
B-20160406-8 B-20160406-9
イ​ル​カに触れたり、​握​手​を​し​た​り​、エサを​あ​げたり出来る。
スタッフの方の指導で合図をすると、ぐるぐる回ったりしてくれて、すごく可愛い♪。
お礼にエサをあげてみんな大満足♪。貴重な体験でした。(〃^ー^〃)
写真はスタッフの方に撮って貰えるんだけど、カメラは一組一台のみです。

その後は、アニマルランドで「アニマルアトラクション」を見たり、ビッグオーシャンで「マリンライブ」を見学。
B-20160406-10 B-20160406-11
アニマルアトラクションは、いろんな動物達の楽しいパフォーマンス!。
マリンライブはイルカのみで、何頭もいっぺんにジャンプしたりとダイナミック!。
二つとも見応えがありました。(>▽<)きゃー♪

すでに時間は4時近く。
アドベンチャーワールドは5時で閉館なので、時間までおみやげを買いにショップへ。
甥っ子達はファミリー広場で白馬に乗せて貰ってましたw。
ちなみに甥っ子は、小4と小1の兄弟です。

アトラクションの合間合間で他の動物を見たりしてたんだけど、お食事タイムに間に合わなかったり、草食動物にエサをあげられなかったり・・・。
その辺りはまた明日効率よく回ろうと決めて、アドベンチャーワールドの一日目が終了。

★白浜旅行三日目
アドベンチャーワールド二日目。
この日は帰宅日でもあったので、午後2時半ぐらいまでの滞在。

今日は昨日回ったサファリワールド内の草食動物ゾーンを、自分達で回る事に。
甥っ子達は自転車に乗りたいと言うので、義妹も一緒に「サ​イ​ク​リ​ン​グ​サ​フ​ァ​リ」へ。
料金は、大人1​人​乗​り​¥​1​,​0​0​0/​台・​小​中​学​生​¥​5​0​0/​台(60分)。
大人4人は「カ​ー​ト​サ​フ​ァ​リ」へ。
料金は、4​人​乗​り​ ​¥4​,​0​0​0​円​/​台(60分)。

ゆっくり歩きながら草食動物ゾーンを散策出来る「ウォーキングサファリ」もあるんだけど、足の悪い方が二人いるので、カートに乗る事にしたw。
(一月に骨折した夫は、この時には装具付きで普通に歩けるまで、装具を外してもホテル内の温泉へ歩いて行けるまでに回復しました)

三つともコースはほぼ一緒。
カートの場合は決められた駐車場に停めないとダメなので、停めた所からちょっと戻ったりしなきゃならなかったり・・・、なのであちこちウロウロw。

B-20160406-13 B-20160406-14
アフリカゾウ、シマウマの親子
B-20160406-15 B-20160406-16
昨日なでなでしたキリンの子供、キリンテラスにてキリンのエサやり体験
B-20160406-17 B-20160406-18
寝てばかりのシロサイw、勢い良くおやつを突っつくエミュー(怖っw)

まだまだたくさんの草食動物達がいますよー。(〃^ー^〃)

なんだかんだして気付けばもうお昼。
とは言え、12:20から事前予約していた「パンダラブツアー」がある。
甥っ子二人のみ参加(二人分しかチケット取れず。でも甥っ子達だけでも参加出来て良かった)。
料金は、一人¥7,000。高っ。
稀少なパンダを間近で見られるし、おやつもあげられるんだそうで。

B-20160406-12
パンダラブで公開されている​双子のパンダ「桜浜・桃浜」。可愛い♪。​

終わるまで、大人組はセンタードームで待機。
お腹はあまり減ってはいなかったので、動物パンでも買ってこようかと義妹とお店に向かう。
パン工房」に行ってみると、可愛い動物パンがいっぱい!。
ランチもやってて、ランチプレートがすごく美味しそうだった。
パンは家に帰ってから頂きました、正直見た目だけかと思ってたんだけど、味も美味しかったです(見た目だけと思って申し訳ない・・・)。

パンダラブツアーから甥っ子達が戻り(すごく楽しかった様子)、そろそろ帰る時間。
白浜駅行きのバス出発まで時間があったので、ショップの中で待機。

B-20160406-24
パンダだんご。昨日は売り切れてて食べられなかった。
可愛くて食べるのが何だか気が引けたけどもw。

二日間アドベンチャーワールドで過ごしましたが、時間が足りないくらいでした。
分刻みであちこちで色んなアトラクションをやっているので、見たいものがあればきちんとスケジュールを組んでいかないと見逃してしまいます。

我が家からアドベンチャーワールドまでちょっと遠いので、再度来園出来るか分からないけど、いつの日か和歌山に行った時はまた寄ってみたい、と思えるくらい楽しかったです♪。

白浜旅行

3月下旬に夫の実家一家で、和歌山県の白浜へ二泊三日の旅に行ってきました。
実家一家=義母+ウチら長男夫婦+義弟+義妹&子供二人の7人(義妹のご主人は現在単身赴任中なので不参加)。

今回の旅行は、去年義父が交通事故で亡くなり、義母の元には・・・(省略w)と、義父を慕っていた孫達にアドベンチャーワールドにいる双子のパンダを見せてあげたいと言う事で、家族みんなをご招待してくれる事に。

パンダ=上野動物園、って思う人も多いかと思うんだけど・・・。
アドベンチャーワールドには現在7頭のパンダがおり、中国国外の飼育施設で世界一の繁殖成績を上げている施設でもあるのです。すごいよねー。
私も今回義母から話を聞くまで知らなかったもん。
パンダだけで無く、肉食&草食動物・水族館・遊園地もあり、子供も大人も楽しめるレジャー施設です。

アドベンチャーワールドについてはまた次の記事でご紹介。
それ以外のレポをあげておきます。

★白浜旅行一日目
新千歳空港→関西空港へ。
関西空港駅→日根野駅→和歌山駅、和歌山駅→白浜駅(特急くろしお)のルート。
(新千歳空港→羽田空港→南紀白浜空港、と言う飛行機乗換ルートもあります)
「電車で駅弁を食べながら行きたい」と言う甥っ子達の希望で、飛行機+電車ルートで白浜へ向かう事に。
春休み中と言う事もあり、混むかもしれないと「特急くろしお」は事前に指定席券を購入。
新千歳空港から乗り継いで、約6時間で白浜駅に到着。
駅からホテルまでは、無料のホテルシャトルバスにて。
B-20160405-11 B-20160405-12
白浜は「パンダの町」。パンダ駅長さん(?)もいらっしゃいましたw。

今回お世話になったホテルは、「白浜古賀の井リゾート&スパ」。
全室オーシャンビューで、小高い丘の上に建っているので眺めはとても良かった。
部屋も綺麗だったし、お風呂も綺麗でお肌ツルツル、温水プールも有り。
食事は夕食は「和会席」と「創作フレンチ会席」、朝食は「バイキング」、どれも本当に美味しかった♪。
B-20160405 B-20160405-1
食事の写真は一切撮ってなかったのよね・・・。失敗・・・。(´;ω;`)

荷物を置いて、白浜観光へ。
と言っても、時間的に行けるのは一ヶ所。
私が白浜の観光地について調べた時に、最初に目が行ったのは白浜の海の幸w。
義妹は、海底が見られる船「グラスボート」に乗りたいと。
偶然にもその二ヶ所は同じ場所にあった!。
しかも「和歌山の夕陽100選」にも選ばれている「円月島」もすぐそば。
と言う事で、そちらへ向かう事に。

まずは食事。
伊勢海老・活魚料理 レストラン珊瑚礁」にて。
(残念ながら喫茶店では無い・・・。←分かる人には分かるw)
円月島が目の前にあるので、夕陽の時間帯での「夕陽の特等席」の予約は先約順。
この日もすでに窓側の席に予約が入ってました。
B-20160405-2 B-20160405-3

B-20160405-4
生け簀に入っている新鮮な伊勢海老(大きさによってお値段は違います)。
伊勢海老を持って写真を撮らせて貰えます(甥っ子達は撮らせて貰ってた)。
贅沢にも一人一尾ずつご馳走して頂きました♪。(≧∇≦)キャー♪

B-20160405-5 B-20160405-6
左が「活伊勢海老の塩焼き」。私と義弟が注文。 プリップリで美味しかったぁ♪。
右が「伊勢海老の活造り」。他5名様注文。

B-20160405-7
活造りの頭の部分は、お味噌汁にしてくれるの。
塩焼きチームも頂きましたw。美味しかったぁ♪。 (≧∇≦)キャー♪

次は、「南紀白浜 グラスボート」へ。
「レストラン珊瑚礁」の前に乗り場があります。 最終出港時間ギリギリだった・・・。
B-20160405-8 B-20160405-9
船の底がガラスになっていて海の中が見えるんだけど、思ってたのとちょっと違ったなぁ。
潮の流れや時間帯によって見られる魚が違うのかもしれないけど・・・。
船の丸い小窓から「円月島」も見えるんだけど、窓が汚れてて・・・。
それでもこういう船に乗った事が無かったので、良い経験でした。
甥っ子達は喜んでたので良かった♪。

船を下りて、「円月島」へ。
B-20160405-10
この穴に夕陽が収まるという光景が見たくて来たんだけど、この日の日の入り時間は18時過ぎ、しかも風が強くて思ったより寒くてね。
それにホテルの夕食の時間もあったので、夕陽は断念。
夕陽はこのように見えます→ 「円月島 (白浜観光協会公式サイト)」

ホテルに戻って夕食を頂いて温泉に入って、この日は終了。

★白浜旅行二日目~三日目の午後まで
アドベンチャーワールドへ。
次の記事で紹介しますので、ここでは省略。

★白浜旅行三日目の午後以降
白浜駅(特急くろしお)→日根野駅→関西空港駅のルート。
(特急の時間帯によっては、和歌山駅下車せず、日根野駅停車も有り)

関西空港で夕食、その後お土産を見たかったんだけど、時間が無くて断念。
関西空港→新千歳空港へ 。

ここでアクシデント発生!。
機長より、「新千歳空港が濃霧で着陸許可が下りず、羽田空港へ行って給油をし、関西空港へ戻る」と言うようなアナウンス・・・。(O.O;)マジ・・・?
各空港→新千歳空港の便は、何便かダイバートしていた様子。
急にこういう天候になったんだろうね。
事前に分かっていれば、天候回復するまで待機するか、欠航になるか、だろうし。

羽田で給油中も機内待機で、結局5時間ほど飛行機に乗りっぱなし。
関西空港に到着したのは、日付が変わっていたと思う。
飛行機を降りたら、ANAから搭乗者全員に、お詫びの「一万円(宿泊費・交通費)」と、明日の「振替予約券」を頂いた。
 B-20160405-13

とは言え、深夜にこれから7人泊まれるホテルを探すのは困難(時期的にホテルはどこも混雑)、しかも振替の飛行機の出発時間は朝8時。
ホテルを取ったとしても、関西空港から街に出るまで遠いし、行ってもすぐ戻る事になる。
航空券はカウンターで手続きしなければならないし、それならこのまま空港にいた方が良いのではないかと言う事で、ベンチを確保して仮眠を取る事にした。

と言ってもなかなか寝られる物では無い。
私と義妹は寝られず、しかもお腹も空いていたので、ご飯を食べに行った。
すでに時間は3時過ぎw。
関西空港は24時間営業とでも言うのかな、そう言う空港なのね、深夜営業しているお店がいくつもあってとても助かった。
空腹を満たして、ベンチに戻って少しウトウト・・・。

5:40からだっただろうか、チェックインの手続きが始まるとの事で、席を確保しようと早めにカウンター前に並ぶ。
早々に並んだおかげで、席もGet!。
朝から開いているお土産屋さんも有り、昨日買えなかった「赤福」もGet!。(*'ー'*)♪
どうしても食べたかったんだよねー、だから関西空港に戻って来た事は水に流しましょうw。

8時関西空港離陸、10時頃新千歳空港着陸。
二泊三日が三泊四日になったけど、無事に帰って来られたし、滅多に出来ないような経験もさせて貰ったし、全部ひっくるめて良い旅になりました。

乙女二人旅・其ノ六+ガンダム展

今年の乙女旅は今までとはちょっと違う・・・。
私が地元の北海道に引っ越してしまったため、現地にて待ち合わせとなる。
今までは一緒に新幹線で出かけてたのが、今回からは一人で飛行機に乗って東京へ行く事になってしまった・・・(寂しい)。
それでもまた東京での旅が出来ると思うと、楽しいし嬉しい♪。
東京駅で待ち合わせて、ホテルに荷物を預けて出発!。

まずは新宿へ。
夏の恒例グッズイベント、「オトメイト 夏の市2015」へ。
正直、オトパよりもグッズは可愛いw。
最近はグッズ買いも控えているんだけど、見ると可愛くて欲しくなるんだよね。
結局、隣にあるオトメイトストアの商品も含め、5点ほど購入。 (^▽^;)

ランチは、「はなの舞」にて。
現在「薄桜鬼xはなの舞 コラボカクテル第15弾」開催中。
ランチメニューとコラボドリンク、お昼なのでノンアルコールカクテルに。
平助カクテルは必ず頼むw、スッキリしたのが飲みたかったので一くんのも頂きました。
今回のコースターはコチラ↓。
B-20150818
オトパまでまだまだ時間が合ったので、池袋へ移動。
8/14~8/16は、色んなイベントが東京近郊で開催されていたので、どこも人でいっぱい。
池袋はいつ行っても混んでるけど、それ以上に混んでた・・・。
ウチらの好きなお店をいくつか回って、東京に戻る。
買い物した荷物もあったので一旦ホテルに戻り、鞄をオトパ仕様にしてw、会場へ。

※オトパの様子は、別記事でアップしてるので、ここでは省略。

夜公演終了後、初日打ち上げに居酒屋さんへ。
オトパの話やら色々しながら、美味しいお酒と食事を頂き、12時過ぎまで過ごした。
その後ホテルに戻って、汗流して就寝。

二日目は、昼公演が12時からだったので、ちょっと遅めのモーニング。
居酒屋さんがやってる和食モーニングのお店があって、結構人が入ってたし、メニュー見ても美味しそうだったので入店。
居酒屋さんだけあって、お総菜が美味しかったなー。
その後、カフェでもう一休みしてから会場へ。

昼公演終了後は、もうお二人のお友達と合流。
夕方はオトカフェに行く事になってたので、それまでの時間、秋葉原を散策する事に。
色々お店回ったり、合流したお二人はスタンプラリーやってたり、楽しく過ごしてました。
その途中に見かけたポスターがあって・・・。それはまた後ほど。

18:30にオトメイトカフェを予約していたので、お店へ向かう。
ホントは初日に行くつもりだったんだけど、みんな同じ事を考えていたのか、チケットはオトパ期間中分、即完売。
チケット取ってくれたお友達に感謝感謝♪。一度は行きたかったしね。

案内された席は薄桜鬼♪。
B-20150818-1B-20150818-2

頂いたのは、「HANABUSAのビーフシチュー(写真)」「貫く誇り 風間(アルコール・写真)」「イッキのブルーグレープフルーツ(アルコール)」「正ノ今宵ノ一杯(アルコール)」の4点。
ビーフシチューがホント美味しかった!。さすがHANABUSA。
思ったよりも量があったので、他にも食べたい物があったんだけど、食べられなかった。
と言うより、飲み過ぎ?。私にしては少ない方だけども・・・、うんw。
時間制限あるから、ゆっくり飲食出来なかったって事もあるのよね。
B-20150818-3 B-20150818-4

その後、お二人とはお別れ。また来年一緒に行けたら良いなー。
お友達も新幹線で帰るので東京駅までお見送り。また来年も旅しようね!。

私はホテルに戻って、ベッドに入ってから調べ物。
日中に見かけたポスター、「機動戦士ガンダム展」。
そう言えばやってたなと、場所を調べたら、六本木ヒルズの森タワーにて開催との事。
東京に来る前に、お台場のGFTには欲しい新グッズは無いから行かなくて良いと言われてたけど、こっちはまた違う・・・。

三日目は、午前中にオトカフェへ行きたかったんだけどチケット取れず・・・。
なので何も予定が無かったので、それなら限定のガンプラを買ってきてあげようと、六本木まで行く事にした。良い嫁さんだよね、うんうんw。
でも朝からあいにくの雨。地下鉄乗り継いで六本木ヒルズへ。
そこで朝食取って、入場チケット買って、会場へ。
六本木ヒルズには何度か来た事はあるけど、森タワーの52階に上がるのは初めて。
展示品に囲まれて、外の景色は見られませんでしたが・・・。

会場に入ったら買い物して帰ろうと思ったんだけど、最初に「オープニングシアター」を見る事になっていた。順番通りに回らなければならない様子。
その後のブースには色々展示していたけどちらっとだけ見て、混まないウチにと写真が撮れるブースまで行ってあれこれ撮る。
B-20150818-6 B-20150818-5
カメラで撮ると臨場感が出るような感じになってるんだけど、後ろの展示品や自分の影が映っちゃったりで、それがちょっと残念・・・。

最後のブースが、オフィシャルショップ。
ダンナが好きなガンプラは売り切れてたんだよね。
どうしようかなと、とりあえずタオルやらなんやら小物を手に取りながらしばらく考えて、結局ダンナに電話した。ちょうどお昼休み時間だったし。
したっけ、ガンプラ二種類頼まれてしまい、それだけで荷物がいっぱいに。
そうなるかとも思って、事前にヤマトさんの場所も調べておいた。さすが私!。
自宅に発送手配して、東京に戻る。

羽田空港に行って遅めのランチ。
その時に飛行機遅延のメールが入る。
六本木滞在中やモノレールに乗ってた時は雨は降っていなかったけど、その後大荒れになったらしい。
各地方から来る飛行機はみんな遅延してて、どの便も遅れが出てた。
2~3回遅延の連絡が来て、結局50分くらい遅れたかな、それでも帰れたから良かったよぅ。

B-20150818-7
AIR DOの機内サービスの紙コップ。顔が書いてるだけで何だか癒される♪。
ちなみにオーディオサービスには、TEAM NACSの音尾琢真さんがパーソナリティしているチャンネルがあります。

以上、嬉しい楽しい三日間の旅でした。

お友達とデート in仙台 Part.3

いつもであれば(ここ3年ほど)、来月開催されるであろう某イベントを前に、ワクワクしている時期なのだけど、今年の春、そのイベントは開催されない模様。
となると、いつも一緒に行っていた彼女と春には会えない。
次に会うとなれば、夏に開催されるであろうイベント、まだまだ先だ。それは寂しい・・・。
と言う事で、2月上旬に彼女の都合に合わせ、仙台へ遊びに行って来た。

11時、仙台駅で待ち合わせ。お久し振り~♪。去年8月のオトパ以来だもん。
そのままお昼ご飯、仙台駅の牛タン通りにある「味の牛たん喜助」さんへ。
B-20150212
仙台=牛タン、だよね!。美味しかったよぅ♪。(〃^ー^〃)
彼女も県外から客人が来ない時くらいにしか食べないそう。
私も地元は北海道だけど、ウニやらカニやらそうそう食べないもんなぁ。

その後、ウチら二人揃えば、いつも通り乙女的なところへGo!。(≧m≦)ぷっ!

ちょうど仙台PARCOで「オトメイト キャラポップストア ~オトメイト Premium fes.~」が開催中(仙台PARCOでは、2015/2/22まで開催)。
オトメイトのゲーム関連のグッズが売られていたり、くじが引けるようになってます。
B-20150212-1

そして、先月移転オープンになった、アニメイト仙台へ。
以前は、魚市場の二階にあったから、ちょっと生臭さがね・・・、厳しい物があったw。
でも今は、駅前のビル7階に移転になり、広くて綺麗で、生臭くも無く(←ココ大事w)、すごく良くなってた♪。

その8階には、アニメイトカフェ と、アニメイトカフェショップもオープン。
仙台店のコラボタイトルは、地元が舞台の「ハイキュー!!」。
B-20150212-2 B-20150212-3
アニカフェに入るには、クラブアニメイト登録と、事前に予約が必要。
店舗によって、コラボタイトルや予約方法が違うので、HPにてご確認を。

二人で時間ずらして予約したんだけど、私は落選、彼女のは当選したので行ける事に。
でも時間が14:40~だったので、ご飯と言うよりも「ティータイム」って感じかな。
デザートやドリンクメニューもあるのでね。

B-20150212-4 B-20150212-5 B-20150212-6
アニメイトカフェは、今回が初めて。
私がオーダーしたのはこの三つ、「潔子さんのマネージャードリンク(手前)」「月島のショートケーキプレート」「ヒナガラスのラテアート」。
どれも美味しかった~♪。
正直、こういうカフェって味はそれほどでも無いんじゃ無いかなぁ、なんて失礼な事思っていたけど、結構本格的だった!。
他のテーブルの方が頼んだ料理を見ても、すごく美味しそうだったし。
そして、やっぱりみんな彼らが好きなんだね、幸せそうだったなぁ。(*´∇`*)
他にも食べてみたい物は有ったけど、この後に控えてる物があったのでw。

その控えてる物・・・、二人で飲み会♪(食べてばかり・・・w)。
やっぱりココ「はなの舞」。今も「薄桜鬼×はなの舞コラボメニュー」やってるのでね。
ほぼ開店と同時に入店w。
数時間前にお茶したばかりであまりお腹空いてなかったけど、とりあえず入った。
飲んでいるウチにお腹も空くだろうし、飲みながらゆっくり話もしたかったし。

B-20150212-7
最初は、当然平助で♪。(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) 乾杯!
いつもの事だけど、彼女とは話が尽きなくてねー、ゲームの話からリアルな話まで、色んな話してホントに楽しかった!。
この日も5~6時間ずーっと飲んでマシタ・・・。(▼-▼*) エヘ♪
時間になり、おひらき。

B-20150212-8 B-20150212-9
今回貰ったコースター。
去年の春に東京でも飲んだけど、若干コースターの背景が変わってます。

春にベントが無いから、次会えるのは夏かなー。
その時私はどこにいるんだろう・・・といつもながら思う。またその時期が来てるけどもw。
こうやって仙台に来られると良いなぁ。

ホテルで一泊。
翌日は軽く朝食取った後、一人で仙台駅周辺をフラフラ。
再び仙台PARCOへ、ココにはお気に入りのアクセサリーショップがある。
可愛いピンキーリングがあったので、思わず買っちゃった。まぁ、もうすぐ誕生日なので自分へのプレゼント、と言う事に。

他もあちこち見て回って軽く昼食。この時点で12時過ぎ、と思っていた。
この後、お土産を買ったりなんだりしていれば、1時台の新幹線がちょうど良いなと、先に切符を買いに行った。
いつもなら往復の切符をえきねっとで買ってるんだけど、今回は片道のみで、帰りは色々見て満足したら切符買って帰ろうと、気ままな旅のつもりで遊びに来てたの。
で、全部用事を済ませた後に時計を見たら、12時過ぎ・・・。あれ・・・?。
さっきの時点で1時間勘違いしてた事に気付く。
新幹線まで1時間以上はある。切符を替えて貰おうかとも思ったけど・・・。

そう言えば仙台にはもう一つ、美味しい所があった!。
フルーツのタルトが美味しい、「キルフェボン
前に、はば学東北分校の3人で←www、ココでお茶した事を思い出してね。
でも連れて行って貰ったから場所が分からず、スマホで調べて何とかお店に着いた。
B-20150212-10
「特選 静岡県伊豆の国産 紅ほっぺのタルト」 ¥1,296 (高っ)
美味しかったよぅ~♪。(*´ー`*)
またみんなでお茶したいなぁー。

その後、無事に帰宅。
今回も楽しい旅でした♪。
前述通り、次に旅が出来るのは夏かなぁ。さすがにオトパはあるでしょう。
チケット取って、今度は東京で一緒に旅が出来ると良いなー。(*'ー'*)ふふっ♪

乙女二人旅・其ノ五

mocoさんとの東京での乙女旅も、五回目。
8/2~8/3に開催された「オトメイトパーティー2014」へ、一緒に参加して来ました!(そのレポはコチラ)。

今年のオトパは、行けるかどうかギリギリまで分からなかったんだけど(ダンナの仕事関係で)、無事にココから行ける事になった。
ココから行くと言う事は、新幹線内で待ち合わせをして一緒に行けると言う事。←これ大事。
もし地元に戻っちゃったら、私は飛行機になるので、東京で待ち合わせと言う事になる。
それはやっぱり寂しいもんね・・・。
だから今年も二人で一緒に行ける事になったから良かった~♪。

今回参加するのは両日とも夜公演だったので、出発の新幹線は10時過ぎ。
これまでずっと始発に乗車していた事を考えるとねー、なんとも余裕のあるスケジュール。
いつも宿泊してるホテルのチェックイン時間が13時だったので、到着をそれに合わせた。

東京に着いてホテルにチェックインと荷物を置いて、先に会場の様子を見に行く事に。
グッズ列、朝はかなり並んでいたようだけど、ウチらが着いた頃にはもうすでに落ち着いていて、並ばずにあっさりと購入。

一旦会場を離れて、お昼。
どこに入ろうかウロウロしてたら、何やら美味しそうなモツ料理屋さんを見つけた。
お店も和風で、なんともお酒の似合いそうなw、感じの良いお店。
イタリアンとか小洒落た店よりも、居酒屋のような雰囲気のお店の方が私は好き。
店員さんも気さくでね、ウチらがイベントに行く事を聞いて、有線を変えてくれたりして、曲名忘れたけど、吉岡亜衣加さんの曲がかかって(薄桜鬼のどれかの曲)、びっくりしちゃった。
「イベントの時間までゆっくりどうぞ」とまで言ってくれて、さすがにそこまで長居はしなかったけど、少しゆっくりさせて貰った。
あまりにも居心地が良かったので、翌日もこのお店でランチを食べに行ったのよね。
その時は、おかず一品とジュースまでサービスして貰っちゃった。
ホント美味しかったなー。

その後、再び会場へ(オトパの模様はレポにて)。
終演後は、東京駅前で初日の打ち上げ。
誘われるがままに入ったお店、品数はちょっと少なめだったけど、料理は美味しかったな。
料理食べ過ぎちゃったので、お酒はいつもより少なめw。
ホテルに戻って就寝。

二日目も夜公演なので、日中はフリー、池袋へ行く事に。
ホテルは素泊まりだったので、喫茶店にてモーニングを頂く。
その後、私用で大丸に行って、それから池袋へ。
アニメイト、らしんばん、K-BOOKS、ステラワースを散策&お買い物。
日曜日の日中だったせいか、かなり混雑してたなぁ。
たいていここに来るのは月曜日だったしね。

東京に戻って、昨日のお店でランチ。
そして会場へ(オトパの模様はレポにて)。
終演後、二日目の打ち上げ、東京駅前の居酒屋さんにて。
この日は飲んだなぁ。料理も美味しかったし。
今年のGSイベの時にも来たお店、あの時は0時前に「ラストオーダーです」って来た覚えがあったので、時間になれば来るだろうとそれまで飲んでいたんだけど・・・。
ちょっと眠くなってきたので時計を見たら、1時半でした・・・。(>▽<;; アセアセ
まさかそんなに時間経ってるとは思わず・・・、ラストオーダーも取りに来なかったし。

最終日。
喫茶店にてモーニングを頂いて、今日は秋葉原へ。
アニメイト、ことぶきや、らしんばん、ミスドで次のお店の開店までお茶して、まんだらけへ。
お昼も秋葉原で済ませて、東京へ戻る。
東京でお土産を買い、時間までお茶して、15時過ぎの新幹線に乗車。

今回は余裕のあるスケジュールだったので、ゆっくりとあちこち行けて良かったなぁ。
イベントはもちろん楽しい、でもこうやって二人で買い物に出かけたり、夜は飲んだりする事はもっと楽しい♪。
飲んだ帰り道に話したけど、まだ会って3年くらいかな、でもずーっと前から友人だったような感覚。
私はある症状を持っているため、以前は家族以外との外出を控えていたけど、一緒に居るとそんな事は忘れてるし、気を使わなくて良いし(良い意味でね)、居心地良いんだよね。
ホントに感謝です。

来年も一緒に参加出来ると良いね。頑張ってチケットGetしましょう!。
いつもありがとね♪。(〃^ー^〃)

乙女二人旅・其ノ四

mocoさんとの東京での乙女旅も、もう四回目になるんだなぁ。
泊まらずに帰った事もあるから、二人でイベントに参加したのはもっとあるって事だよね。

★打ち上げ編
イベントは6時前に終了、真っ直ぐ東京に戻り、打ち上げへ。
15日の夜は、フォロワーさんも加わって3人で居酒屋さんへ。
北海道からいらっしゃったと言う事で、同郷と言う事もあり、親近感が♪。
それに、同じ趣味の方と出会えば、「初めまして」でもすぐに打ち解けちゃうのよね。
この日、お店に入ったのは7時前だったように思う、3人で話が盛り上がっちゃって、気付けば「ラストオーダー」の時間に・・・w。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

16日の夜は、「はなの舞」を事前に予約していたの。時間よりちょっと早かったけど、席に案内してくれた。
ココのお店は、薄桜鬼のコラボメニューがあるのよね♪。
と言う事で、隊士カクテルで乾杯!。(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)
B-201400319
私の最初の一杯は、もちろん「平助の明るさ」、 mocoさんは「歳三の怒り」(奥に映ってる)。
薄桜鬼ファンなら名前言えばすぐに分かるけど、店員さんはよく知らないんだろうね、何度か間違われたよw。
でもちゃんと交換してくれたし、コースターもちゃんと貰えたから、良しw。
メインキャラは全部制覇したかったけど、料理も美味しくてお腹いっぱいで、一くんのだけ飲めなかった。
でも、コースターは貰ってるから、って再度注文してコースター譲ってくれたんだぁ。
ありがとう♪。(≧∇≦)キャー♪
B-201400319-1 B-201400319-2
欲しいコースターは揃った。
他にもあるのかな?、女の子キャラのとか、山崎くんだとか。

ココでも気が付けば予約終了時間をとっくに過ぎてた。(>▽<;; アセアセ
混んでいなかったからなのか、ラストオーダーもかからなかったから、気付かなかったよ。
それだけmocoさんとは気が合って、語るに語って、飲んで食べて、あっという間に時間が過ぎちゃうのよね、いつも。
終電の時間も近かったから、お会計済ませて、ホテルに戻った。

★お買い物編
17日は、二人でお買い物デート。(*´∇`*)
とりあえず池袋へ。そこで朝食を取り、アニメイトへフラッと立ち寄る。
新宿に移動し、マルイアネックスへ。
ココの1Fで、「劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹」の映画公開記念、「劇場版 薄桜鬼 Premium Shop in 新宿屯所」が開催中。
新作グッズや、京都限定の薄桜鬼グッズが、売られてました。
B-201400319-3
左下は、劇場版薄桜鬼の来場者プレゼント。
私の地域ではまだまだ観られないので、mocoさんがお子さん連れて観に行って二つ貰ったウチの一つ、頂いちゃった。
いつもホントにお気遣いありがとう。O(≧▽≦)O ワーイ♪
同じくココの6Fで、「D3P WEB SHOP」が期間限定でOPEN。
mocoさんはコチラでもお買い物。
混んでて並ばなきゃならないかも、と思っていたけど、全然だった。

その後、秋葉原に移動して、いつものお店ともう一軒案内して見て回った。
ココでは今回、私は特に買う物も無かったなぁ。
欲しい特典CDはあるんだけど、まだ出回っておらず・・・。
東京に戻って昼食、おみやげを買って、新幹線にて帰宅。

楽しい時間と言うのは、ホントにあっと言う間だよね。
充実した三日間を過ごせたのも、mocoさんや出会えた皆さんのおかげです。
思いがけず、ドラクエのフレンドさんも出来たし♪。
本当にありがとう♪。

次に旅に出られるのはオトパかな?(開催されれば&当たれば)。
今年は桜の宴が無いとの事なので、残念でしょうがない・・・。(_ _。)・・・シュン
また楽しい旅が出来ると良いなー♪。

夜の宴&乙女二人旅・其ノ参w

宴終了後、東京に戻って、お友達とフォロワーさん5人で「夜の宴」と称した打ち上げを開催w。
居酒屋さんで、みんなでお酒やジュースを飲みながら食事をして、色んな話をして、ホントに楽しいひとときを過ごして来ました。

こういうイベントに参加してから、フォロワーさんと実際に会ったり、お友達のフォロワーさん→のフォロワーさん、と言うつながりでお友達が増えて行く事も嬉しくてね。
住んでいる場所・年齢は違えど、共有している物は同じ、初対面でも話は盛り上がる。
今回出会った方々も皆さんホントに良い方達ばかりで、嬉しかった。
またお会い出来る日を楽しみにしてます。

東京で一泊して、翌日は一緒に参加したお友達と、東京乙女旅w。
イベントに一緒に出かけるのはまだ4回目(実際に会ったのも5~6回ほど)。
東京観光は3回目。
彼女とは気が合うと言うか何と言うか、何をするにも全て一緒、しかも相談も無しでw。
今回、グッズも聞く前から買う物は全部一緒、イベントの翌日の朝、荷物片づけの時にベッドにグッズを広げて写真を取ってTwitterにアップしたんだけど、それもほぼ同時(部屋別々なのに)。
そこまで合う友達ってなかなかいないよ。
一緒に居ても全然気を使わなくて(もちろん良い意味で)、ずーっと昔から知っている、親友のような感じの方なのよね。
私の場合、ちょっと面倒な部分があるんだけど、彼女といたら全く問題が無い。
彼女のおかげで自信も付いたし、凄く前向きになれるんだ。

で、行き先は・・・。
ウチら二人が揃えば、行く所は決まってますw。

まずは池袋、本店が移転した「アニメイト」へ。
B-20130423-1
エントランスに、電撃Girl’sStyle 5月号の表紙である「薄桜鬼SSL」のイラスト。
電撃Girl’sStyle月刊化1周年記念と言う事で、看板を飾っているのです。

その写真を取ってTwitterでつぶやくと「編集部秘蔵の『薄桜鬼』シリーズのグッズ詰め合わせを10名様にプレゼント♪」だそうです。
募集期間は、~5/1(水)17時まで。まだ間に合いますぞ。詳しくはコチラ

アニメイトはどこも狭い感じなんだけど、移転リニューアルした池袋本店は綺麗で広々として、ゆっくり見られました。
でも欲しいグッズは特に無く・・・。
薄桜鬼もスタスカも、最近はグッズが減って寂しい・・・。

せっかく池袋に来たんだからと、乙女ロードにも行ってみる。
と言っても、元アニメイト池袋本店やらしんばん等がある所なんだけどね。

秋葉原に戻り、ココでもまたいつものコース。
らしんばん→まんだらけ→アニメイト。
残念ながら、掘り出し物のCD等はありませんでした。

秋葉原で昼食、東京駅に戻ってカフェ、お土産やお弁当を買って、東京とはお別れ。

次はいつ来れるかな。
6月のオトメイトパーティ2013 は、残念ながら不参加。
なので、もしかしたら新幹線でお友達と遠征するのは、今回が最後かも知れない。
ホントに8月にダンナの異動があって地元に戻ったら、私はその後、飛行機にて遠征となる。
一泊泊まりする事になれば(たぶん私は日帰りは無理だな、特に夜の部の場合)、今回のように夜に打ち上げをやったり、翌日は時間まで東京で遊んだりする事は出来るけどね。
でもやっぱり寂しいな・・・。(´;ω;`)
それでも、またイベントには一緒に参加しようね!。

お友達とランチ in仙台 Part.2

「ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 デートに行こう!」には、お友達と一緒に参戦。
いつもの事ながら、青森には帰れなかったので(最終の新幹線には間に合う時間だったけど、その後の乗り継ぎのローカル線が無いのだ)、今回も仙台に一泊。

翌日、これまたいつもの事ながら、アニメイトで待ち合わせ。←ウチらの聖地w。
だんだんと、お気に入りゲームのグッズが減ってきているのは寂しい。
AMNESIAコレクションフィギュア、気になって一つ買ってみたら、なんと「トーマ」だった!。
引きが良いねぇ。(*'ー'*)ふふっ♪
次は、らしんばんw。←お決まりのコース。
遊戯録弐の店舗特典CDが欲しかったんだけど、あったのは持っていたものだった。
なかなか出回って無いなぁ。地元に帰った時にでも探すか・・・。

ランチは、「花の舞」にて(仙台店は「花」と書く)。
現在も「薄桜鬼×はなの舞 コラボカクテル」を実施中(詳細・実施店舗はコチラ)。
ランチも美味しいけど、やっぱりここに来たらコラボカクテルを注文しないとね。
もちろん、ノンアルコールです。(*'ー'*)ふふっ♪

まずは一杯目。
B-20130313-1
苦労の絶えない鬼副長」 カシスベース・ソーダ・ペパーミント・ライム
明るく元気な八番組組長」 柚子はちみつ・オレンジジュース・みかん果肉
鬼副長が私。カシス大好きなんだ~。これは美味しかった!。

二杯目ww。
B-20130313-2
容赦がない一番組組長」 マスカット&ポリフェノールベース・ソーダ・ペパーミント・ライム・金平糖 「寡黙で一本気な三番組組長」 塩ライチベース・ラムネベース・ソーダ・ライム
一番組が私。こっちもサッパリとしてて美味しかった。金平糖が良い感じに溶けてほどよい甘みに。

三杯目www。
B-20130313-3
小鈴の一途な想い」 マンゴーネクター・すりおろし桃・イチゴ果肉・オレンジ
隊務に忠実な新選組観察方」 宇治抹茶プリン・牛乳
小鈴が私。
注文した後に重大な事に気付いた。「すり下ろし桃」が入っている・・・。
桃はアレルギー有るんだよね。でもジュースに中和されていたのか、大丈夫でしたw。

B-20130313
貰ったコースターは、ちゃんとそのキャラのを頂きました。
今回は、前回来た時に貰っていない物を注文したの。全部欲しかったしね。

ホントはランダムで貰えるようになってるんだけど、今のところちゃんと頂けてます。
仙台店さん、素晴らしい♪。

残りは、左之さん・ちー様・サブキャラ男性Ver.。
ちー様のノンアルコールは無いので、これはアルコールを頼むしか無い・・・。
電車で行ってるので、飲んでも構わないんだけどねー。
左之さんとサブキャラ男性Ver.は、牛乳を使っているのデス。
牛乳はね、料理に使ったりと加熱すれば問題ないんだけど、生はOPPするんですわw。
この後新幹線で帰るわけだから、そんな状態で帰るわけにも行かず・・・。

お店には前回同様に、開店~2時過ぎまで居座っちゃった・・・。
ホントにね、彼女とは話が尽きなくて、楽しいの!。
でも新幹線の時間なので、後ろ髪引かれながらお別れ。

もしかしたら、こういう事は今回が最後かも知れない。
今年の8月には、北海道に帰る(異動)予定だから、そうなれば今度は飛行機にて遠征になる。
だから仙台で一泊する事も無くなる・・・。
でも、4月に開催される「桜の宴」に当選すれば、また行けるかも知れないけどね。
第一弾の発表は今日。当たると良いな~。
そしてまたランチ出来ると良いな。

東京旅行 (薄桜鬼・ガンダム・スカイツリー)

またまた東京へ行って来ました。
今回は朝一便の「はやぶさ」に乗って♪。一度乗ってみたかったんだ~。
「はやて」でのE5系の車両に乗った事はあったけど、「はやぶさ」としては無かったから。
さすが早い、3時間もかからずで東京着。

荷物をロッカーに預けて、新宿へ。
いつもはここで昼食なんだけど、時間が早いのと、私は行きたい所があったので、昼食は各自取ることになり、新宿駅でフリーに。
東京一日目はいつも、昼食後はフリーにしてる。行きたい場所・見たい物がそれぞれ違うしね。

私は、現在行われている(~2013/1/10まで)
「薄桜鬼 冬の市2012&オトメイトウィンターマーケット 2012」in 新宿マルイワン】へ。
OPENまで時間が合ったので、デパートで時間を潰す。
夏にお友達と行った時(その時もたまたま開催されていた)、並んだ覚えがあったので、早めに行ったんだけど、マルイワンの前には4~5人ほどいただけ。その時は10時半頃かな。
それくらいなら大丈夫だろうと、向かいにあったデパートで時々様子を見ながら時間を潰す。
開店15分前には10人ほど並んでいたので、私も並ぶ事に。
結局開店までには20人も並んでたかなぁ?、スタッフさんに連れられて、そのまま売り場へ。
てっきり前回同様に階段に並ばされるかと思ったけど、そのくらいの人数だと大丈夫らしい。
その後も2~3人来たくらいで、私がいた時点では並ぶまで人は来ず。
おかげでゆっくり見られた。
並ぶ必要無かったな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

B-20121228
マグカップ(薄桜鬼)・ミニタオル(薄桜鬼)・マルチモバイルケース(薄桜鬼・平助)・エコバッグ(薄桜鬼)・イヤフォンジャック(薄桜鬼・十鬼の絆)

AMNESIAのクッションも可愛くて良いなと思っていたんだけど、実物見たら大きくて・・・。
出来ればこういうのは、圧縮されているとありがたいんですが。

買ったは良いけど、結局使わずにしまわれるんだろうなw。
夏に買ったものも、大事にしまってあるしw。

帰りは、エスカレーターでは無く階段から降りたんだけど(誰も並んでない)、薄桜鬼とAMNESIAのキャラのパネルが貼られてた。
こういう時に限って、デジカメを忘れるんだな・・・。
スマホがあるから良いけど、でも画質がねぇ・・・。撮れただけ良いけど。

B-20121228-01 B-20121228-02
AMNESIAチーム
B-20121228-03 B-20121228-04 B-20121228-05
薄桜鬼チーム

お昼にしようと、某カフェに向かってる最中、外人さんに道を聞かれる。もちろん英語で・・・。
分かんないよぅ、こっちだって旅行者だし・・・、と思いつつも、地図を持っていたので、見たら私でも分かる場所だったから、ちゃんと教えてあげました、もちろんバリバリの日本語でw。
日本語は何となく理解出来るみたいだったから、分かったらしい。良かった良かった。

で、某カフェに行った時、事件発生。
お店の中には3~4人並んでて、私が入ろうとした時に、私を押しのけて入った男の人がいた。
ムッ、とはしたけど、まぁいいやと、その人の後ろに並んだの。
男の人の前には女性が並んでて、注文がその女性の番になった時、その男の人が女性を押しのけて先に注文し始めた。
女性は、「私が先に並んでた」と言えば、男の人は「俺だ!、だまれ!」と、口論・押し合いになって、大きな声で騒ぎ始めちゃって。
(失礼だけど、その男の人はちょっと変わった感じの、50代くらいの人でした・・・)。
女性の方も勝ち気な感じだったから、一歩も譲らず・・・。
店員さんも私も呆然。
仕舞いには女性の方が私に、「先に並んでたのは私ですよね?」と、同意を求められ、先に並んでいたのは見ていたから、コクコクと頷くだけ。
何か言えば、今度はこっちに矛先を向けられそうな勢いだったし、怖くて何も言えず・・・。
店員さんが何とか上手い事収めたけどね。
男の人は商品を受け取って二階に上がって行ったから、私は一階にて。
いやはや・・・、とんでもない場面に出くわしちゃった。(・Θ・;)アセアセ…

その後、秋葉原に移動して、いつものコースw。
今回の掘り出し物は、CD1枚だけ。
持っていない、薄桜鬼遊戯録弐の店舗特典、まだ出回っていなかったなぁ。

夜は、「東京ミチテラス2012 『TOKYO HIKARI VISION』」を楽しみにしていたんだけど、ウチらが行く数日前に見物客が殺到して一旦中止になり、そのままイベント自体が中止に。
残念・・・。
B-20121228-07 B-20121228-06
朝の東京駅。

翌日は、お台場へ。

B-20121228-10 B-20121228-11
ダイバーシティ東京にある、ガンダムフロント東京へ、再び。
新作のガンプラがあるからと、来る事に。ハイハイ・・・。
フジテレビでもイベントをやってるからちょうど良いやと思っていたけど、フジテレビは朝からすでに行列が・・・。
どうしても見たい物があったわけでも無いし、並ぶ時間ももったいないので、戻る事に。

ゆりかもめで移動中、急遽「スカイツリー見に行こうか?」と言う事になり、経路を検索。
平日と言えども、冬休みだから混雑してると思っていたけど、あまりそうでも無かった。
タワーに登るつもりは無く(そんなに時間も無いし)、「東京ソラマチ」を見れれば良いなと。
あちこちウロウロして、雰囲気は味わえた。
本屋さんだったかな、ソラカラちゃんの隣に、何故かonちゃんが並んでた!。
「onちゃんグッズ」も売られてた。東京で唯一常設されているらしい。有名になったもんだね~。
ちなみに、どうでしょうグッズはありませんw。

B-20121228-08 B-20121228-09
今度来る時は、ちゃんと事前に予約して、タワーに登ってみたいな。

スカイツリー駅から浅草に戻った時、電車内でまた揉め事の場面に遭遇。
なんか今回の旅行、こんなんばっかだったな・・・。
ルール&マナー守って、楽しく過ごそうよ・・・。(ーー;)

今度はいつ東京へ行けるかなぁ?。
来年もイベントは色々あるようだし、それに行けると良いな~。

※写真はクリックすると大きく見られます。

2017年8月
    1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

メールフォーム

• メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。