カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の記事

お財布買い替え~♪

B20120607
COACH 長財布(F45303)
カーキ×マホガニー シグネチャー サテン プリーテッド ジップアラウンド
(アウトレット商品)


家計用のお財布を、買い替えました~♪。

今まで使っていたのは、オークションで落としたGUCCIの長財布。
1/5の価格で買えたので、本物か偽物か分からなかったけどw、自分的には満足だったので、まぁいいやと。

そのお財布が、東京旅行に行ってる時に、突然ファスナーが閉まらなくなってね。
閉めても、そこからまた開いていく・・・、という状況w。
滑りが悪いんだろうと、自宅に帰ってから潤滑剤付けても、直らない。
直して貰うにも、ブランド品はそのお店じゃ無いと直して貰えない、と聞いていたし、こんな田舎にはお店なんか有るわけ無い。


で、「買い替えても良し」とひろからお許しが出たのでw、ネットで探してみた。
(家計の物は、購入前に一応相談する事にしてる。一応ねw。)

先週、楽天さんでSALEをしていたので、正規のお店のアウトレット品を扱っているお店で、商品と値段を色々見てチェック。
ショッピングセンターにあるインポートショップで現物を見て、ネットの方が安かったので、そこで買う事に。
ただ、「アウトレット品」だから、どういう状態の物が来るのか分からない。
レビューも悪くは無いけど、不満を述べている方もいたから、届くまでちょっと不安だったけど・・・。

でも、早々に送ってくれたし、包装もきちんとしていたし、商品もアウトレット品とは思えないほど良品でした♪。(〃^ー^〃)


一つ気になったのは、札入れ部分が少し浅めだった事。
お札を入れると、少し飛び出るんだよね。
取り出しやすいと言えばそうなんだけど・・・。( ̄  ̄;) うーん
まぁ、そこはそう言う物だと言う事にしておこw。

色は、「カーキxガーネット」が欲しかった・・・、でも残念ながら売り切れ。
なので、「ブラックxホワイト」にしようと思ったら、ひろが「その色はあんまり好きじゃ無い・・・」と言うので、結局COACHの定番色である、この色にした。

またしばらく大事に使おう♪。

カルティエ ~ラブリング~

B-20111025-1

アクセサリーでずーっと欲しかった指輪が、カルティエのラブリング。
これは女性としては憧れだよねぇ。

とは言え、やっぱり高い・・・。
でも、思い切って買っちゃった。
しかも自分で・・・。

来月で結婚10年。
二度の転勤で、慣れない土地でずっと一人きりで、そこそこで色んな事があったけど、自分なりに頑張って来たと思う。
その自分へのご褒美です(ホントなら買って頂きたい物だけど・・・)。

ラブリングの中でも、一番安いから買えたような物だけどね。
正直言えば、もうワンランク上の物が欲しかったけど、でもこれで十分です♪。

色は三色あって、ピンクゴールドにした。
ちなみに他の二色は、イエローゴールドとホワイトゴールド。
ピンクゴールドが一番人気だそうで、私自身もピンクゴールドが好き♪。

指のサイズ(右手)も太くなったのは、ちょっとショックだったなぁw。
家事を頑張ったから少し太くなった、と言う事にしておこう。(≧m≦)ぷっ!

しずく型グラデーションネックレス

仙台パルコのB1Fにあるアクセサリーショップ「ムーラ」。

ココにある、ガラスで出来たアクセサリーがお気に入り。
と言っても、来店したのは今回が二度目だけど。

B-20100816 B-20100816-1
左側のピンク&グリーンのグラデーションの物は、前回行った時に購入した物。
今回は、右側のクリーン&ブルーのグラデーションの物を購入。
写真では、グラデーションが出て無いのでそうは見えないけど、ちゃんと二色のグラデーションになってるんです。

どちらもガラスで出来ていて、チェーンは真鍮にピンクゴールドのコーティングがされてる。
しずく型のガラスは、光の加減によって色が変わって見えるの。
例えば右なら、ピンクだけに見えたり、グラデーションになって見えたり。

これは一本のチェーンの両端にガラスのしずくがついているので、好きな長さの所でチェーンを絡ませて付けるんです。
右の写真のように、段違いに付けたり、同じ長さに付けたりと、自由自在。
ただちょっと、外れやすく絡まりやすいのが難点かな。
でも可愛くて気に入ってます。

ネックレスの他に、ピアスもあり。
ホントはブレスレットが欲しかったんだけど、「腕にグルグルと巻いて付けて下さい」って言われちゃった・・・。

他にも可愛いアクセサリーがたくさんあるので、お好きな方は足を運んでみて下さいね。

COACH ショルダーバッグ&ポーチ

B-20100815-1
仙台泉プレミアム・アウトレット
今回の仙台旅行の目的地の一つ、帰りがけに寄れるので、場所的にもちょうど良い。
東北自動車道「泉PA」のスマートIC下車(ETC搭載車・利用中のみ)、
または、東北自動車道「泉IC」下車、その後は一般道利用で5~10分で着。


前々からショルダーバッグが欲しいなと、ココのアウトレットで良い物が見つかればいいなと思って、あちこち店舗を見て回るも、なかなか気に入る物が見当たらない。

COACHのお店に入ってみると、ちょうどセール中で割引率がかなり高かった。
しかも「レジにてさらに30%OFF」と言うカードも配っていた。
これはお買い得じゃない?(気に入った物があればの話しだけど)、とじっくり店内を見て回る。

ひろには「時間がかかるかも」と、好きな所を見てくるようにと伝えておく。
待ってられるとゆっくり見てられないし。
(その間ひろは、スポーツショップに行って、ランニングシューズを買っていた)

で、目に付いたのがコレ。 
B-20100815  
COACH デイジーシグネチャークロスボディー ショルダーバッグ SV/BK (F14872)
COACH デイジースモールジップアラウンド SV/BK (F43759)

ショルダーバッグは、ストラップの長さで、肩に掛けたり、斜めがけにしたりと、調節可能。
パッと見た感じは、薄くてあまり物が入らなそうなんだけど、結構中は広くて、自分がいつも持ち歩いている物は軽く入る(財布や化粧ポーチやデジカメ等)。
それに、外側にも内側にも、オープンポケットやファスナーポケットが付いており、小物を整理して入れられるので便利。

同じデザインのポーチも購入。
カード入れ・小銭入れ・オープンポケットが付いている。
ストラップ付きなので、他の鞄にくくり付けて、携帯電話やデジカメを入れたりして持ち歩けるから、普段使いにもちょうど良い。
両方のバックに付いている、「COACH」のロゴが入ったチャームも可愛い。

ショルダーバッグは、定価¥42,000で、40%OFF+レジで30%OFF。
ポーチは、定価¥16,000で、50%OFF+30%OFF。

気に入った物が安く手に入って、ご満悦♪。
「バックはもう要らない」と思っても、やっぱり買っちゃうんだなぁ。
でももう要らないな。しばらくは・・・(笑)。

サフラジェット クーチー(スニーカー)

ネットショップでお気に入りのお店、「re-vision」。

今までにも、「フィットフロップ」や「アルーアビーガン」を購入し、履き心地が良くてずっと愛用してる。

で今回は、このスニーカー。

B-20100604
suffrajet Coochie/サフラジェット クーチー
全5色。
私が購入した色は、写真の「BK×ST×GL」。

写真のように履き口部分を、折っても伸ばしても履ける2wayのスニーカー。
何となく可愛くて、ジーンズはもちろん、カジュアルなスカートにも合いそうだと思って、買っちゃった♪。

思ったよりも軽くて履きやすいし、インソールも柔らかい割りにしっかりとしてて、長時間歩いても疲れにくそう。

ココのお店、可愛らしい靴が多いし、足に負担がかからないように考えて作られている靴が多いので、お気に入り&オススメです♪。

PRADA ショルダーバッグ

B-20100424 
PRADA ショルダーバッグ
BL0600 NYLON JACQUARD+ NERO BK

今回の東京旅行で、一番の大きなお買い物は、このバック。
母の買い物の付き合いとは言え、やっぱり自分も何か欲しい。
スポンサー(父)からもお小遣いを頂いたし、母は「貰ったお小遣いは使って帰りなさい」と言うので、何にしようかとデパート内をウロウロ。

母は、某デパートのインターネットショッピングで見たバッグが欲しいと言っていたし、私も「買うならやっぱりバッグかなぁ」と、一緒にバッグ売り場を見て回ったんだけど、ピンと来る物が無かった。

ブランド物は高いしなぁ、と思いつつ、ルイ・ヴィトン等も見て回ったけど・・・。
ルイ・ヴィトン、昔から比べるとかなり高くなってない?。
同じ商品でも、私が買った時より1.5倍くらいの値がついてた物もあったな。
良い時代に買っておいて良かった・・・。

で、PRADAに入ってみたら、すぐにこのショルダーバッグが目に入ったのよね。
これはピンと来た!。
大きさも手頃で、結構物が入る。
持ち手の部分は調整出来るので、長めにしてショルダーバッグにしたり、短くしてハンドバッグのようにも持てる。
それに、PRADA製品は持っていなかったから、前々から欲しかったりもしてて・・・。

ちょっと高かったけど、これ以外にピンと来る物は無かったので、即決!。
せっかくなので、このバッグに詰め替えて、帰青。
久々に良い買い物が出来ました~。むふ(* ̄m ̄)むふ

UNTITLED jewel

B-20091218 
UNTITLED jewel の、プチダイヤモンドリング(ピンクゴールド)。
今回の東京旅行で、購入したアクセサリー。

ホントは某海外メーカーの口紅が欲しかったんだけど、ネットで見た色と現物の色が思っていたのと違っていたので、口紅は諦めた。

で、アクセサリー売り場を見て回っていたら、この指輪が目に入ったの。
どのお店でも細めの指輪が多く、二つを重ね付けするのが最近の流行らしい。

このプチダイヤモンドリングには、イエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールドの三種類有り。
昔、マーガレットハウエルのピンクゴールドのリングを購入し(石無し)、家では普段付けている事もあり、それに重ね付けするのも良いかと、色を合わせてピンクゴールドを選んだ。

このリングだけだと、細いからちょっとシンプル過ぎる感じ・・・。
でも重ね付けする事によって、ちっちゃいダイヤでも引き立つと言うか(笑)、昔の指輪も新鮮さを取り戻した様な感じがすると言うか(笑)。

自分へのクリスマスプレゼントですわ~。

押し花帆布携帯電話ケース

今回新しい携帯電話を買ったので、ポケットに入れたりとガサツに扱わないよう(笑)、ちゃんとケースに入れて大事にしようと、あれこれケースを探してみた。
ネットで検索すると、気に入った物が見つかったので、サイズもちょうど良かったし、注文して、今日届きました~♪。

B-20090516  
本物志向、生花をとじこめた 押し花帆布携帯電話ケース(クローバー)

楽天市場の、携帯ストラップ・携帯グッズ専門店ストラップヤ!さんにて購入。
名前の通り、お店には、携帯ケースを始め、ストラップなど、携帯グッズがたくさん。
シンプルな物から実用的な物、デザインに凝っている物等、たくさんあって、見ているだけでも楽しい♪。

この花(クローバー)は造花では無く、本物。押し花にして、シートの間に挟まれている。
他にも、「バラ」「さくら」「ノースポール」「あじさい」「ビオラ」が有ります。

どれも綺麗で迷ったんだけど、クローバーはシンプルで、季節感無く使えるかなと。
それぞれ花言葉もあって、クローバーの場合は、「名声・富・満ち足りた愛・素晴らしい健康・真実の愛」。
花言葉までは気にしてないけど、「素晴らしい健康」と言うのは良い言葉かな。

B-20090516-1
細長なので、今回買った携帯電話のサイズにぴったりで、ベルトの部分はフックだから、簡単には外れない。
ボタンやホックだと、知らない間に取れている事もありそうだし、その辺も安心。
可愛くてオシャレで、すっかりお気に入り♪。
思っていた以上に良かったので、他のお花の物も欲しくなっちゃったな~。

ショッピングエコバッグ

平成21年2月2日からレジ袋の無料配布中止 (有料化)がスタート!
・・・青森県庁ホームページより。

青森県は2/2より、県内の主なスーパーやホームセンター等で、レジ袋の無料配布が中止になる。
なので来月から買い物に行く場合は、マイバッグを持参しなければならない。
私がよく行く近所のスーパー、隣町のショッピングセンターも、含まれている。
ちなみに、レジ袋1枚=3~5円程度になる様子。

「県内全域を対象とした有料化の協定締結は、富山・山梨・沖縄・和歌山に続き五例目。東北では初めて」なんだそう(デーリー東北より) 。


今もエコバッグは鞄の中に入れているものの、まだほとんど使った事が無い。
と言うのも、中くらいのレジ袋の大きさ程度なので、ごっそり買い物した時には入りきらない。
そこで・・・。
スーパーのレジカゴサイズの物で、デザインが可愛い物が無いかと、この辺りでも、先日東京へ行った時も、あちこち探してみたけど、 なかなか気に入る物が見つからなかった。

同時にネットでも探していて、他に見つからなかったら注文しようと目を付けていた物があり、結局どこにも無かったので、それを注文し、 届いた。

  

ショッピングエコバッグ マトリョーシカ 」と「 ショッピングエコバッグ いぬ
なかなか可愛いでしょ?。


使わない時はポーチ状にして(内ポケットがポーチになる)、コンパクトに収納出来る。
二つ買ったのは、お店をハシゴする事があるので(車で出掛けた時は特に)、そう言う場合に使うため。

でもやっぱり不便になるなぁ。
レジ袋はやっぱり必要だもの(今まで通りレジ袋をくれるお店もまだあるけど)。
生ゴミは、レジ袋に入れてゴミ箱に捨てているから、無くなると¥100ショップ等で買わなきゃならないな。
庭があれば埋められるけど、集合住宅だから無理だし、生ゴミ処理機を買うまでも無いだろうし・・・。
エコも、良いような悪いような。・・・( ̄  ̄;) うーん。

アースシューズ 「アルーアビーガン」


earth アルーアビーガン ¥13,800 (税・送料込)

「アースシューズで歩きながらヨガ&エクササイズ!」と言う靴。

★アースシューズとは・・・。
つま先からかかとへ3.7度逆傾斜した、特殊なソールのシューズ。
歩きながらヨガの基本姿勢「マウンテンポーズ」のような、バランスの良い姿勢へと導き、自然に美しい立ち姿に。
特殊なソールが、坂道を歩くような全身の筋肉の運動をさせるので、いつものように歩くだけで、脚を引き締めるエクササイズに。
楽天市場・re-visionより引用させて頂きました)


以前、同じお店で購入した「fitflop (フィットフロップ)」も、「履いて歩くだけでエクササイズが出来る!」と言うサンダルで、 そう言う言葉に乗せられて、ついつい買ってしまった(笑)。
この夏ずっと履いていたけど、普段履くスニーカーと違う筋肉を使っているようで、最初のウチはちょっと筋肉痛にもなったりして。
と言う事は、効いているって事よね。
でもすぐに慣れたし、歩きやすかったので、買って良かったですぅ♪。

で、今回のこの靴、「earth アルーアビーガン」は、「ヨガ&エクササイズ」が出来ると言う・・・。
また乗せられてるし(笑)。
見た目も可愛いし、これからの時期にピッタリな色。ちなみに購入した色は「Black」。
つま先が少し幅広く丸くなっているので、ちょっと外反母趾気味の私の足にも合ったし、おまけに猫背で姿勢が悪いから、傾斜によって背筋も伸びる。
ネット販売なのでサイズが合うか不安だったけど(サンダルなら多少大きくても良いけど)、いつも履いているサイズで注文したら、ちょうど良かった。
ゴムが着いているので、歩いていても脱げないし、もちろん履きやすいです。

市販の靴では、なかなかこういうつま先が広い靴って売っていないのよね。
つま先が狭くなっている靴は、痛くて履けないので、最近はスニーカーばっかり。
可愛い靴に巡り会えて、しかもエクササイズも出来るとなれば、なお嬉しい♪。

フィットフロップはサンダルだから、裸足じゃないと履けないのでもう時期的に合わないし、雪が積もるまでの間、コレを履いて歩いて、またエクササイズに励もう。
効果は、また後日にでも・・・。


★追記★
数日、履いてみた感想。
普段は「24cm」を履いており、注文したのは「7(24~24.5)」のサイズ。
靴下を履いて、長さ、幅ともちょうど良いくらい(個人差があるので、「24cmだから7でOK」とは、一概に言えません)。
ただ新しいせいか、かかとのフチの部分がちょっと硬いので、足首にあたる部分が擦れて皮が剥けるというアクシデント有り。
コレはどんな靴でもよくありがちな事なので、履いていくウチに柔らかくなり、その点は時期に解消されるでしょう。
結果的には、思っていた以上に可愛いし、ジーンズやスカートにも合うし、買って良かったです。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ