フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


カテゴリー「アニメ・コミック」の記事

ガンダムフロント東京

B-20120530
先日、「ガンダムフロント東京」へ行ってきました!。

東京・お台場、「ダイバーシティ東京」の7Fに有ります。
実物大ガンダム立像「RG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」は、フェスティバル広場にて。

頭部可動、ミスト噴射、ライティング等の演出も実施中(天候等で変更の場合有り)。
★平日は、12:00・15:00・17:00・20:30。
壁面映像演出のある「GUNDAM STAND ATOP TOKYO」は、19:30。
★土・日・祝は、12:00・15:00・17:00・20:15
壁面映像演出のある「GUNDAM STAND ATOP TOKYO」は、19:30・21:00。

B-20120530-6 B-20120530-7
B-20120530-8 B-20120530-9
夜の「GUNDAM STAND ATOP TOKYO」は、ライティング・壁面映像演出・各主人公のセリフ有り。


ガンダムフロント東京には、無料ゾーンと有料ゾーンが有り(有料ゾーン入場方法については、一番下に記載)。

無料ゾーンにある「ガンプラTOKYO」、1980年~現在までに発売されたガンプラが、1,000体以上展示されています。

B-20120530-1
ガラスケースにはもちろん、壁面一面に新旧のガンプラがずらり!。


有料ゾーンには、「DOME-G」「RG1/1 ZGMF-X20A ストライクフリーダム Ver.GFTの胸像」「1/1コア・ファイター Ver.GFT」「キャラクターフォトスポット」等々。

有料ゾーンに入場して最初に入るのは、「DOME-G」。
簡単に言えば、プラネタリウムみたいな感じ。
ドーム全面に、ガンダム立像の映像や、今までのガンダムシリーズの名シーン、CG等が投影。
凄い迫力で、面白かった~♪。
一回だけしか見られないのがね、残念・・・。もう一回見たかったな。

それを見てから、他の有料ゾーンを自由に見学。

B-20120530-2
RG1/1 ZGMF-X20A ストライクフリーダム Ver.GFTの胸像」もでかいっ!。

キャラクターフォトスポット」では、お気に入りのキャラクターとツーショットが撮れます。
好きなキャラはいっぱいいるけど、一人一回なので(並び直せば何度も撮れるけど・・・)、悩んだ末、機動戦士ガンダム00の「アレルヤ・ハプティズム」に。
CVが「吉野裕行さん」なので♪。←お気に入りの声優さんなのデス。

B-20120530-3 B-20120530-4 B-20120530-5
左から、私がツーショットで撮した「機動戦士ガンダム00、アレルヤ・ハプティズム」(私の部分はカットしてますw)。
他二つは、「機動戦士ガンダム00、刹那・F・セイエイ」と「機動戦士ガンダムAGE、ゼハート・ガレット」、撮していた方がいたので、勝手に撮らせて頂きました、すみません・・・。
見てたら、やっぱり「アムロ・レイ」や「シャア・アズナブル」と撮していた方が多かったな。 

オフィシャルグッズ」は、有料ゾーンにて販売中。
1Fのフェスティバル広場にある、特設エリアでも販売していました。限定ガチャガチャも有り。


有料ゾーンに入る為には、日時指定のチケット購入が必要 → コチラ にて。
当日でも入場可能な時間帯があれば、当日券の販売有り。
でも、事前に買って置いた方が確実で安いです。
・入場チケット(事前予約) → 一般・大学生・高校生 ¥1,000、中学生・小学生 ¥800。
・入場チケット(当日券) → 一般・大学生・高校生 ¥1,200、中学生・小学生 ¥1,000。
チケットぴあWEB・セブンイレブンにて予約・販売中、チケットの引取はセブンイレブンのみ。

有料ゾーンは、ガンダムファンはもちろん、私のようなファン初心者でも見る価値はかなりあり!。  


B-20120530-10 B-20120530-11
ちなみに、左は今回の「RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」、右は2009年の「ガンダム30周年・GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト(建設中時)」の物。
デカールやパーツが部分的に違うし、ちょっと汚れた感があった気がしたかな。

おいらせ町ガンダム、キュベレイ完成!

B-20120512
おいらせ町の、某床屋さんのガンダム。
去年から製作中だったキュベレイが、今日久々に通りかかったら完成してました!。

真正面から撮りたかったけど、やっぱりよそ様のお庭だし、中まで入っていくのはちょっと気が引けたので、横から・・・。
自由に撮っても良いらしいけど、キュベレイの前に車庫があるので、正面からは撮りにくいかも・・・。

近くで見ても、ホントに良く出来てるのよ。凄いなぁ。
格好良かったです~♪。


ガンダムと言えば・・・。
今月下旬、東京に行って来ます。
一番の目的は、今年OPENした「ダイバーシティ東京」の中の「ガンダムフロント東京」へ。

ココの有料ゾーンに入る為には、日時指定のチケット購入が必要。
当日でも入場可能な時間帯があれば、当日券を販売するそうだけど、事前に買って置いた方が確実だし、少し安い。
・入場チケット(事前予約) → 一般・大学生・高校生 ¥1,000、中学生・小学生 ¥800。
・入場チケット(当日券) → 一般・大学生・高校生 ¥1,200、中学生・小学生 ¥1,000。

チケットぴあWEB・セブンイレブンにて、予約・販売中。
チケットの引取は、セブンイレブンのみ。

でも、青森県にはセブンイレブンが無いのです・・・。(うω;`)
なので、チケット発券の引換票を持って、東京に行った時に発券して貰う事に。
チケットぴあで売ってるんだから、サークルK・サンクスでも引き替えてくれれば良いのにな。

ひろのせいで、すっかりガンダムファンになってしまったゾ。
そして、声優さん好きにもなった。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

おいらせ町ガンダム、再び製作中♪

B-20111112

おいらせ町の某床屋さんのガンダム。
今日久々に通りかかったら、何やら新しい機体を製作中の様子。
左側に、白い二本足が・・・。
 
B-20111112-1

ひろが言うには、「キュベレイ」ではないか?、との事。
この足の様子では、SDでは無さそう。
キュベレイって結構大きいよね?、特に肩の部分。
置いてある場所は狭そうだけど、あんな風に広がるのかなぁ・・・。
ともかく完成が楽しみです。


余談ですが・・・。
私はずっと「キュベレイ」の事を「キュウベイ」と思い込んでマシタ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おいらせ町ガンダム、アッガイ完成!

B-20110507

おいらせ町の某床屋さんのガンダム。
先日は製作中だったアッガイが、今日通りかかったら完成してました!。

色といい、独特の前屈みの姿勢といい、上手く出来てるよねぇ。
ホントに感心しちゃう。
夜になったら、モノアイも光るのかなぁ?。

次は何を作るのかな~。
と言っても、そろそろ場所も無くなってきているけど・・・。

おいらせ町ガンダムに、アッガイ登場!

おいらせ町の某床屋さんのガンダムに、またまたお仲間!。
まだ製作中だけど、これはどう見ても「アッガイ」だよね♪。

B-20110413B-20110413-1
【左】ガンダム像一同 【右】 製作中のアッガイ (クリックすると少し大きく見れます)

だいぶ前から「何か」を作っていたのは知っていて、足だけが出来た時、ひろは「ズゴック」だと言い、私は「アッガイ」だと、前を通る度に言い争っていた。←変な夫婦(笑)。

久々に通ってみたら、ココまで出来上がっていて、やっぱり「アッガイ」でした~♪。
ホントなら、体育座りした方が可愛いんだけどな。でも難しいよね。

趣味とは言え、ココまで作るのってすごいよね。
写真には映っていないけど、ホワイトベースもあるんですよぉ。

アッガイ、完成が楽しみ♪。

ANA ガンダムジェット

ガンプラ生誕30周年を記念し、“ANA×GUNDAMジェット”が就航する「ANA×GUNDAM SKYプロジェクト」。

新千歳空港へお土産の買い出しに出掛けた帰り、その機体が駐機していたのを見かけ、一度は家に戻りかけたんだけど、父に言って戻って貰い、写真を撮って来ちゃった。

B-20100917-1
↑ クリックすると大きくなります。
何でこんな所(空港の滑走路からかなり離れている)に駐機していたのかは不明。

B-20100917
↑ アップにしてみた。
見づらいけど、私のデジカメでは望遠ギリギリでここまでなんデス・・・。

まさか見られるとは思っていなかったので、感激!。
ひろにも見せて上げたかったなぁ。

おいらせ町ガンダムに、ホワイトベース登場!

おいらせ町の某床屋さんのガンダムに、またまたお仲間が!。

B-20100807
B-20100807-1

物置か何かの屋根の上に、「ホワイトベース」登場。
今日通りかかった時に気が付いた。

趣味とは言え、 上手に作るよねぇ。感心しちゃう。
ちなみに他の作品はコチラ。
B-20100506

次は何を作るのやら。
私の希望としては、やっぱり体育座りの「アッガイ」が良いなぁ♪。

おいらせ町ガンダムに、ガンキャノン登場!

B-20100506
ここ数日、風邪でダウン・・・。
久々にお出かけしたら、おいらせ町の某床屋さんのガンダムに、またまたお仲間が!。

B-20100506-1
ジオングに続き、「ガンキャノン」が出来てました。
今回も小さくて可愛い♪。
大きいのは置く場所が無さそうなので、SDガンダムシリーズになってるのかしらん?。

それにしても、上手に作る物だよねぇ
次回、個人的なリクエストとしては、アッガイが見たいなぁ。
出来れば、体育座りで(笑)

おいらせ町ガンダムに、ジオング登場!

B-20091019 
おいらせ町の某床屋さんのガンダムとザクに、お仲間が!。
ジオングが出来てました。
小さくて可愛い♪。

配線コードも付いていた様だったから、夜になったら目でも光るのかしら?。
趣味とは言え、ここまで作るのはすごいなぁ。
まだ増えるのかしら?。

ザクも完成(?)

前回見に行った時は、こんな風だった、おいらせ町の某床屋さんの「ガンダム&ザク」。
久しぶりに通ってみたら、ザクも出来上がっていたような感じでした。
もう完成でしょうかね?。 

B-20090628 

個人でここまで作るとは、ホントにたいしたものだと、感心しちゃいます。
ネットにも載ってますが(コチラ)、最初はガンダムを知らなくて、プラモデルを買って、それから作ったそうで。

私はどちらかというと、ガンダムよりもザクの方が好きなので(ちなみに、一番好きなのはアッガイ♪)、出来上がるまでワクワクしてました。
さらに良い観光名所になりそうですね~♪。

ちなみに、床屋さんのカットメニューに、「ガンダムカット」と言うのがありました。
一体どんな風になるんでしょ。 ̄m ̄ ふふ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ