フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


カテゴリー「★乙女ゲーム(他)」の記事

オトメイトパーティー2016 レポ

オトメイトパーティー2016」の全公演に参加してきました。 

B-20160816
オトメイトパーティー2016 (DVD・Blu-ray)
2017/3/24 発売予定
DVDAmazon楽天ブックス 】 ・ Blu-rayAmazon楽天ブックス

アニメイト限定版(Blu-ray)には、「朗読劇レプリカ台本集」「スタッフパス風ICカードケース」の特典付き


☆発表された新情報☆
オトメイト公式サイトの「新作ラインナップ特設サイト」にて、新作タイトルが発表されていますので、そちらを参照下さい。


以下レポ(私が参加した公演・まとめて簡潔に書きます。詳しくはDVDをご覧下さいませ)。



8/13(土)夜公演
AMNESIA(柿原徹也さん・日野聡さん・宮田幸季さん)
CLOCK ZERO~終焉の一秒~ExTime(浪川大輔さん・前野智昭さん・鳥海浩輔さん・杉山紀彰さん・須藤翔さん)
レンドフルール(興津和幸さん・浪川大輔さん・近藤隆さん・KENNさん)
緋色の欠片(岡野浩介さん・浪川大輔さん・平川大輔さん)

8/14(日)昼公演
ワンド オブ フォーチュン2(高橋広樹さん・柿原徹也さん・鈴村健一さん・立花慎之介さん)
NORN9 ノルン+ノネット(梶裕貴さん・佐藤拓也さん・遊佐浩二さん・杉山紀彰さん)
DIABOLIK LOVERS DARK FATE(緑川光さん・梶裕貴さん・平川大輔さん・鳥海浩輔さん・森久保祥太郎さん)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(岡本信彦さん・前野智昭さん・平川大輔さん・鳥海浩輔さん)

8/14(日)夜公演
薄桜鬼(森久保祥太郎さん・鳥海浩輔さん・遊佐浩二さん)
Code:Realize~創世の姫君~(前野智昭さん・諏訪部順一さん・柿原徹也さん・森久保祥太郎さん・平川大輔さん)
忍び、恋うつつ-雪月花恋絵巻-(小野友樹さん・鳥海浩輔さん・石川界人さん・梶裕貴さん)
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚(梶裕貴さん・岡本信彦さん・鈴村健一さん)




★入場について
今年のオトメイトパーティーでは、入場時にチケットと身分証の照合をするようになった。
(ランダムで、と書いてはあったけど、私は全公演確認された)
前日の公式Twitterで身分証明書の事をツイートしていたけど、それで初めて知ったという方が多くいた様子。
でも公式サイトにはきちんと書かれていましたからね、しかも赤字で、しかも一番上に。
読んでいなかった方もいらっしゃったんでしょうね。
B-20160816-1 
(今までの公演も注意事項には「入場時に手荷物及び身分証の確認をさせて頂く場合がございます」と書かれている、実施はしてなかったように思うけど)

チケット完売だったはずなのに、空席がいくつか見られたのは、身分証の不携帯等で入れなかった方達の席だったのかもしれないね。
ちらっとTwitterで、身分証無くて入場出来ず、暴言を書いている方を見ましたが、ちょっと見苦しいです、きちんとサイトに書かれているのだから確認不足としか言いようが無い。

最近はライブ等でも、身分証チェックする事が多くなってる。
転売が増えた事も理由の一つでしょう、某チケット売買サイトでの購入分も不可、と言う所も出てきているそうで。
こうなると、今後チケット獲得のお手伝いは安易に出来なくなっちゃうし、自分が行けなくなった時には簡単にお譲りも出来なくなるよね・・・。

そもそも普段、身分証明書は持ち歩かないのかな?。
私は常に運転免許証と健康保険証は持ち歩いてる。
車の免許を持てない学生さんは、学生証はあるでしょう?。
いつどこで何があるか分からないのだから、自分の身分を示す物は必要だと思うし、常に携帯しておくべきだと思いますよ。


★座席
今回は、お友達がチケットをGetしてくれたの。ありがとう♪。
8/13(夜)はオトパの為にオトメイトクラブに入会した分、8/14(昼)はビズログで当選しプレミアムチケット!。
1階席の前方だったので見やすかった。キャストさんの顔もよく見えたし。

8/14(夜)は私一人だったので、なんとか自分でGet。
S席は難しいだろうとA席で申し込み、当選。
2階席の前方で、さすがにキャストさんの表情は肉眼ではちょっと見えなかったけど、それでも思っていたより良い席でした。
しかも角の端っこ♪。何かがあるかもとワクワクw(それはまた後ほど)。


★朗読劇
イベント用の朗読劇なので、割と楽しい感じの話になる。
ただPLAYしていないタイトルが今回多かったので、ゲームの世界観やキャラとの関係性があまり分からなくて「???」と言う部分も多かったのも正直な所・・・。
今回特に良かったのは、「CLOCK ZERO」だったなー。
楽しい部分が有りつつも、Storyに引き込まれて行って、全体的にすごく良い話になってた。
いつもの如く、メンバーが一人足りないんだけどもw。いつか全員揃うと良いなぁ。

キャストさんが、演じるキャラと同じような衣装を着ていた方もいらっしゃってね。
それが平川大輔さん。三公演ともすごく素敵でしたー♪。
Code:Realizeの前野智昭さんも格好良かったなー。
同じCode:Realize、キャラは洋装だけど、あえて和装な諏訪部順一さんも素敵でした。


★バラエティコーナー
このコーナーは、キャストさんが客席に降りてくるのが一番のメインw。
8/13(土)夜公演は、サンドアート伝言ゲーム。
客席に降りてきたのは、一階が平川大輔さん、二階が興津和幸さん。
VTR出演は、緋色の欠片から杉田智和さん・下和田ヒロキさん・野宮一範さん。

8/14(日)昼公演は、ポーズでポーカーゲーム。(と言うタイトルだったかな?)
客席に降りてきたのは、一階が高橋広樹さん、二階が緑川光さん。
VTR出演は、DIABOLIK LOVERS DARK FATEから岸尾だいすけさん。

8/14(日)夜公演も、ポーズでポーカーゲーム。(上に同じw)
客席に降りてきたのは、一階が小野友樹さん、二階が石川界人さん。
VTR出演は、忍び、恋うつつ-雪月花恋絵巻-から鈴木達央さん。

サンドアートもポーズでポーカーもすごく楽しかった。
サンドアートは時間がかかるからなのか、1ゲームだけ。
今年のオトパのテーマが「Resort」だったので、砂だったのかもしれない。
それぞれ個性的な絵を見せて頂きましたw。

ポーズでポーカーは、一人一人個室に入って出たお題のポーズをし、同じポーズをしている人数でポーカーをする、と言うようなゲーム。
これはねー、個性というか、「癖」がでててすごく面白かった!。

14日の夜、キャストさんが客席に来るわけだけど、私は二階の某所の角の端っこの席。
この時二階に来てくれたのが、石川界人さん。
くじを引いた席は私の席から奥の後ろの方だったんだけど、帰りはねー、私が座ってる席のところを通って行ったんだよねー!。
「界人くん!」って呼んだらこっち振り向いてくれた♪。可愛かったなー♪。
他の二公演は、残念ながら近くで拝見する事は出来なかったけども。
もう少しこう・・・、帰る時は来た道そのままでは無く、ぐるっと回ってくれれば良いのになぁ。

負けたチームは「メロキュンワード」を披露するんだけど、平川さんは「ハットトリックでした」と、つまり三公演とも負けちゃったわけですね。 
ファンにとっては嬉しい限り。
ゲームには勝って欲しいけど、勝つとメロキュンワードが聞けない、矛盾を感じる所だけども、やっぱり聞きたいよねー。



とりあえず、レポはこんな感じで・・・、簡素で申し訳ないです。
色々面白い事がたくさんありすぎて書ききれないし、正直思い出せない部分も有りw。
是非是非DVDで見て頂きたい。

来年は「オトメイトパーティー10周年」なんだそうです。
記念すべき10周年公演、来年も参加出来ると良いなー。

オトメイトパーティー2015 レポ

オトメイトパーティー2015」の8/15(土)夜公演・8/16(日)昼公演に参加してきました。

B-20160211
オトメイトパーティー2015 DVD・Blu-ray
2016/2/26 発売予定
DVDAmazon楽天ブックス 】 ・ Blu-rayAmazon楽天ブックス

アニメイト限定版(Blu-ray)には、「朗読劇レプリカ台本集」「バックステージパス風ネックストラップ」の特典付き


☆発表された新情報☆
オトメイト公式サイト にて、新作タイトルが発表されています。そちらを参照下さい。

それ以外に、「薄桜鬼新企画が進行中」って言うVTRが流れてました。
シルエットがちびキャラだったような・・・、なので遊戯録がVita移植?、とも思ったけど、実際のところはまだ分かりません。
「薄桜鬼 真改」のVTRは流れていたので、それとはまた別物と思われます。
続報待ち。



以下レポ(私が参加した公演・まとめて簡潔に書きます。詳しくはDVDをご覧下さいませ)。


8/15(土)夜公演
DIABOLIK LOVERS(緑川光さん・梶裕貴さん・鳥海浩輔さん)
NORN9 ノルン+ノネット(梶裕貴さん・下野紘さん・遊佐浩二さん・杉山紀彰さん)
CLOCK ZERO~終焉の一秒~ExTime(浪川大輔さん・前野智昭さん・鳥海浩輔さん・杉山紀彰さん・須藤翔さん)
ワンド オブ フォーチュン2(鈴木千尋さん・柿原徹也さん・立花慎之介さん)

8/16(日)昼公演
薄桜鬼(森久保祥太郎さん・鳥海浩輔さん・吉野裕行さん)
AMNESIA(柿原徹也さん・日野聡さん・宮田幸季さん・高橋英則さん)
忍び、恋うつつ(寺島拓篤さん・小野友樹さん・下野紘さん・鳥海浩輔さん)
猛獣使いと王子様(鳥海浩輔さん・下野紘さん・梶裕貴さん・寺島拓篤さん)


★座席
8/15(土)夜公演は、なんと1階4列目!(1列目は座っていないので実質3列目)。
B's-LOGの先行プレミアムチケット(イベントパンフレット付き)に当選したので、入場口も別で並ばすとも入場。
座ったらもう目の前がステージ!。一人一人の顔がはっきり見えて大感激でした♪。
しかもこの日は、私としては初見の下野紘さんにも間近で会えて嬉しかったなー。ホントに可愛い♪。

8/16(日)昼公演は、1階の一番後ろw。前日とのギャップが・・・w。
それでもステージのほぼ真ん中辺りだったので、全体が見やすかった。
その席によって楽しみ方がまた違うしね。


★朗読劇
イベント用の朗読劇なので、ギャグっぽい感じが多いw。
8/15(土)夜公演、特に楽しみにしてたのが「NORN9 ノルン+ノネット」と「CLOCK ZERO~終焉の一秒~ExTime」。
ノルンは、去年見られなかったし、単独イベントにも行けなかったので初見。
しかも千里とあっくんの兄弟が大好きなので、それが見られただけでも幸せ幸せ♪。
CZは、Vita版で攻略対象になった央役の須藤さんが初出演、だからなのか、央がメインで話が進んでました。
去年は未PLAYだったけど、Vita版はPLAYしていたので今回は内容もすんなり入ってきた。
最後はきっちり央が締めてすごく良かったなー。
CZはほぼフルメンバー、来年は是非とも終夜も来て欲しい!、ところだけども・・・。

8/16(日)昼公演、特に楽しみにしてたのが「薄桜鬼」「AMNESIA」。
なんだけども、もうAMNESIAが超強力で、他の朗読劇の記憶があやふやw。
薄桜鬼は、相変わらずの総司の土方さん弄りw。
AMNESIAは、今回ワカさん役の高橋さんが初出演、どのワカさんが見られるのかとワクワクしてたら、色んなワカさんが出てきてねー。
一番強烈だったのは某キャラの魂が入ったワカさん、ウチらはもちろん、他のキャストさんも笑い出しちゃったほどw。
ワカさんもまた来年も来て頂きたい!。


★バラエティコーナー
このコーナーは、キャストさんが客席に降りてくるのが一番のメイン!。

8/15(土)夜公演は、心理テストゲーム。
客席に降りてきたのは、一階が緑川光さん、二階が浪川大輔さん。
緑川さんは、ステージに戻る時、ウチらの横を通って行った♪。
浪川さんはねー。 (≧m≦)ぷっ!
誰が声かけたか覚えてないけど、二階からなかなか降りてこない浪川さんに、「そこ、ゴールじゃないよ」みたいな事を言ったら、浪川さんは「チョコボールじゃねぇよ!」とw。
ボケでは無くてマジで聞き間違ったみたい、その一言がこのコーナー全部持って行ったw。
VTR出演は、ワンド オブ フォーチュン2から鈴村健一さん。

8/16(日)昼公演、カルタみたいな感じのゲーム。
客席に降りてきたのは、一階が吉野裕行さん、二階が高橋英則さん。
吉野さん、かなり後ろまで来てくれてねー、さすがにウチらのところまでは来なかったけど。
カード引いて貰った後に、「好きな声優さんは?」とインタビュー、「下野さん」って答えたんだったかなぁ、それ聞いてダッシュでステージに戻って行っちゃった。あらら・・・。
ここは空気読んで「吉野さん」と答えるべきでしょうに。なんてもったいない事を・・・。
VTR出演は、薄桜鬼から津田健次郎さん。 「薄桜、キー」やってましたぞw。


★グッズ・入場状況他
今回買ったグッズは、「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ボディウォッシュタオル」のみ。
パンフレットは、チケット込みだったからここでは買わずに済んだ。
このタオルもね、15日は早々に売り切れちゃって買えず。
16日昼はまだ若干残っていたので買えました。
CLOCK ZEROはやっぱり人気で、関連グッズはほとんど売り切れてました。

16日昼は一般入場で、去年は隣の建物まで並んでたからそのつもりでいたけど、ほとんど並んでおらずスムーズに入場。
去年のアレはなんだったんだろうなー。

そして今回の公演時間は長かった。
今までは2時間程度で終わってたはず。
15日の夜、19時に開演して終わったのは22時近かったもん、約3時間・・・。
とは言え、そんなに長くやってた感じは無かったんだけども。まぁ、席が席だけに間近で長く見る事が出来て良かったんですけどねー♪。
16日の昼も、2時間以上かかってたなー。
キャスト陣も今年は今までで一番多い、との事でした。


すっかり夏の風物詩となったオトメイトパーティー、また来年も参加出来ると良いなー♪。

オトメイトパーティー2014 レポ

「オトメイトパーティー2014」の8/2(土)夜公演・8/3(日)夜公演に参加してきました。

まずは情報!。

オトメイトパーティー2014 DVD
2015/2/27 発売予定
Amazon楽天ブックス


発表された情報 (リンク貼っている物は、すでにティザーサイトOPEN)
★Vitaへ移植される作品
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ
忍び、恋うつつ

★コラボ新作&新作
ROOT∞REXX 「オトメイトx月刊コミックZERO-SUMx電撃Girl’s StylexKiramune」
I DOLL U 「オトメイトx藤原ここあ先生xavex」
KLAP!! ~Kind Love And Punish~ 「高林Dx川人やすたけさん」

★薄桜鬼新プロジェクト
・薄桜鬼(真改)←“新選組奇譚”では無かった
・特報の映像で見ただけで、まだティザーサイト公開などの情報は無し
・映像での情報は「Vitaにて発売」「シナリオ大幅加筆」「新キャラと思われる3人が登場」

※続報※ 電撃Girl’sStyle10月号にて ※2014/09/23追記
「薄桜鬼 真改(しんかい)」
・PlayStation Vitaにて、演出はより鮮やかに!
・これまでのシリーズ、各エピソードを踏まえて、物語を再構築(本編・随想録・黎明録)
・シナリオを大幅に加筆、ボリュームアップ・新規エピソード追加で、物語は二部構成へ
・ 新たに登場する本物の武士を目指す三人の男たちが追加、敵か味方は続報待ち


★津田健次郎さんxアイディアファクトリー (何かをやると津田さんが発表、続報待ち)




レポはココから(まとめて簡潔に書きます、詳しくはDVDをご覧下さいませ)。

8/2(土)夜公演
薄桜鬼(森久保祥太郎さん・鳥海浩輔さん・遊佐浩二さん)
DIABOLIK LOVERS MORE‚BLOOD(緑川光さん・鳥海浩輔さん・近藤隆さん・木村良平さん)
Glass Heart Princess:PLATINUM(KENNさん・羽多野渉さん・松岡禎丞さん)
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~(前野智昭さん・鳥海浩輔さん・杉山紀彰さん)

8/3(日)夜公演

薄桜鬼(鳥海浩輔さん・遊佐浩二さん・津田健次郎さん)
十三支演義 偃月三国伝2(岡本信彦さん・鈴村健一さん・櫻井孝宏さん・代永翼さん)
SNOW BOUND LAND(立花慎之介さん・小野友樹さん・代永翼さん)
猛獣使いと王子様(鳥海浩輔さん・梶裕貴さん・安元洋貴さん)

8/3の昼公演も見たくて、チケット獲得にお友達と協力して応募したけど、全滅・・・。
「AMNESIA」と「NORN9 ノルン+ノネット」も見たかったなぁ、しかも「華ヤカ哉、我ガ一族」にはあの方がVTR出演したって言うし・・・。
でも、二公演見られるだけでも幸せだよね♪。

★朗読劇
参加した二公演のタイトルで、私がPLAYしたゲームは「薄桜鬼」のみ。
他のゲームは、タイトルはもちろん知っているけど(キャストさんもなんとか・・・)、未PLAYなので朗読劇を理解出来るか気になってたけど、ほとんど問題無し。
すごく楽しめました。みんな面白かったよ!。

薄桜鬼は、2日夜と3日夜、話が繋がってたw。
2日夜見てない方は、何故彼の名前が出てくるんだろうと思った方もいるんじゃないかと。
まさか続きとはねーw。両日見られた私は楽しかった♪。

SNOW BOUND LANDでは、セリフ結構噛んでたなぁ・・・。特に代永くんがw。
でもみんなでフォローしたり、落ち込む代永くんを励ましたりで、仲の良さを見たよ^^。
他のタイトルもみんな楽しかった!。←この一言に尽きる!(全部書くと長くなるので・・・)
朗読劇は、やっぱり生で見るのが良いね。
アドリブがあったり、二つのキャラを演じ分けてる時の顔つきが違ってたり、松岡くんは役に集中してるのか耳に手を当てながらセリフ言ってたり、等々。
そう言うのはイベントでしか見られないしね♪。


★バラエティコーナー
このコーナーは、キャストさんが客席に降りてくるのが一番のメイン←w。

8/2(土)夜公演では、一階が羽多野渉さん、二階がKENNさん。
この日の席は前が通路だったので、引く番号によっては前を通ってくれるかも・・・、なんて期待してたら、そのまさか!、羽多野さんが目の前を往復して行ったのよぅ。(>▽<)♪
VTR出演は、CLOCK ZEROから浪川大輔さん。

8/3(日)夜公演では、一階が梶裕貴さん、二階が津田健次郎さん。
この日も通路側だったけど、残念ながらウチらの方までは来ませんでした・・・。
VTR出演は、猛獣使いと王子様から寺島拓篤さん。
お題がお題だけに、オタク過ぎてフェイドアウトされてた・・・w。

ゲーム内容(かなり面白い)と勝敗、メロきゅん★ワードは、DVDでどうぞ。

後は、上記記載している新情報が色々発表されたり、主題歌のライブがあったり、楽しい時間を過ごせました。 (〃^ー^〃)


★グッズ・入場
今回買ったグッズは、公式パンフレットと公式サインライトのみ。
パンフレットは、みんな格好良いよぅ♪。
サンライトは、みんな色んな物を持ってきてたので、次回からは買わなくても良いかな。
某イベントのように、指定されてるわけでも無いのでねw。
薄桜鬼の扇子マスコットガチャもしたかったけど、すでに売り切れてた・・・
でもこれは先行販売なので、そのうちこっちでもガチャ出来るようになるでしょう。

8/2は朝からかなり並んでいたようだけど、ウチらが会場に着いた頃にはすでにもう落ち着いていて、並ばずに購入出来たんだけど、8/3は結構時間かかったみたいね。
その影響かどうかは不明だけど、8/3夜公演の入場にはかなり時間を要してました(昼公演もどうやらそうだったらしい)。
前日は並ばずとも入れたから、余計にそう感じたのかも知れない。
しかも、スタッフさん同士で怒号が飛び交ってるのを見ちゃったので、上手く回ってないのかなと・・・(参加者の前で怒鳴り合うのもどうかと思うけど)。

以上レポでした(簡潔で申し訳ない)
来年もまた行けると良いなー。キャストの皆さん、楽しい時間をありがとう♪。

越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~ ゲームプレイ感想

B-20140426
越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~
Amazon楽天ブックス 】 (2014/3/20発売)

元々このゲームは2012年にPC版で発売されており、今回PSP版として発売。
PC版には無かった後日談や、サブキャラクターの新規ルート、PSP版オリジナル新キャラクター、CGも追加されています。
ただPC版は18歳以上対象のため、それに該当する部分はカットされているとの事。
PSP版も17歳以上対象(CERO D)のため、多少そう言うシーンや言動はあります。
※ちなみに私は、PC版未PLAYです。

★Story
それは不治の病、“腐死”により、女性が激減した大陸での一幕。
南方の国、“ルス”で生きる少女ナァラは、北方の国“ナスラ”に母を奪われ、幼くして両親を失ってしまう。
途方に暮れた彼女を支えたのは「兄」とも慕う、幼馴染みの次期国王、オーリ。
そんな悪夢のような夜から数年後、ナァラは国王一家に養女として迎え入れられ、オーリの許嫁として過ごす日々に安寧を感じ始めていたが・・・・・・。
再び襲い来る悪夢、女達を奪うナスラの大軍の前に、決断の時が迫る。
掴むのは従属の未来か、それとも・・・・・・。 (公式ページより引用)


★ゲームプレイ感想 (ネタバレ注意)
(今回攻略サイト様を参考にPLAYさせて頂きましたので、私のblogに攻略法は載せられません)

まず何が良かったか、とにかく主人公がすごく良かった。
気丈で、賢くて、芯がしっかりしてて、可愛くて、凜とした女性でした。
正義感も強くて友人思いな所も良かったけど、逆に友人にとってはちょっと辛い部分なのかも知れない、その正義感があった故に・・・(じゃないと話が進まないんだけどね)。
そしてCVの立石めぐみさんの声が主人公に合っていてね。
乙ゲーでは主人公の声は無い方が良いとOFFにする方もいらっしゃるでしょうが、このゲームは是非ONでPLAYして頂きたい。
数多く乙ゲーをPLAYしてきたわけでは無いけど、私の中ではNo.1な主人公です。

Storyも良く作られてます。
自国から攫われて他国に来た主人公が、望んでもいない敵相手に娶られ、その後どのような心境の変化で相手に惹かれ、想いを通じ合わせていくのか・・・。
丁寧に作られているので、それぞれのルートのStoryに引き込まれて行く感じでした。

ENDも、BEST・BAD・その他のEND有り。
特にBADは、病んでしまったり、辛い面もあったりするけど、それはそれで私は良いかなと(怖い部分も多少はあったけど)。


★キャラ別感想
・トーヤ (CV:立花慎之介さん)
ナスラ国王であり、国の繁栄のため隣国から女性達を攫ってくるも、その女性達に対して何かと配慮をしたり、腐死の病の治療薬を研究し、徐々に主人公からの信頼も得る。
王なので威厳はある物の、言動は所々可愛い部分があったり。
なんと言っても一番は、初夜の場面ですなw。よくバレなかったよねw。
それと、実は王は・・・・・・、って言うところもちょっとびっくり。
でもやっぱり国王、格好良いです!。

・スレン (CV:宮下栄治さん)
一番期待していたスレンルート、だってCVが宮下さんだもの♪。
軍事司令官であるスレン、最初から野蛮な場面もあったし、服従させられてるような感じもしたけど、でも実は一番の愛妻家なんじゃないかと思う。
主人公に色々と尽くしてる姿、危険な目にも遭ったりしたけど、それがまた良かったなぁ。
やっぱり彼は、格好良いです!。

・ノール (CV:鈴木千尋さん)
政務補佐(王の側近)。
綺麗な顔なのに笑顔が怖い、冷徹で変態です、はいw。
何を考えているのか分からない、嫌悪感を持ちながら最初はそう言う気分でPLAYしてた。
でもどうしてこういう性格になったのか、今の地位をどう努力して得たのか、彼の生い立ちを知っていくうちに少しずつ受け入れられてきたかな。
それでもやっぱりちょっと苦手だったなぁ。
あるルートでは、勝負をして勝った主人公に対して、敗北を認め約束をきちんと守るという律儀さ、その潔さは良かった。
後日談では、他のルートでもそうだけど、ちょっと笑えるような感じにw。
それと、文鎮=ノールという図式が・・・。私はもう書道が出来ないw(しないけどさ)。

・ルジ (CV:中澤まさともさん)
薬師、つまりお医者さん。 トーヤと腐死の薬の研究をしている。
トーヤルートから分岐、主人公はすでにトーヤの妻と言う立場にあり、どういう状況でルジとENDを迎えるのかが焦点・・・。
トーヤの妻である事に嫉妬心を抱く、ルジが葛藤する姿が切なかった。
ルジのルートだけかな、親友二人ともナスラの国で幸せに暮らしているのは。
一人はともかく、もう一人も残るとは思わなかったけど、みんな幸せで良かったルートでした。
また、中澤さんの優しい声もすごく良かった♪。

・ナラン (CV:杉山紀彰さん)
スレンの弟分で、主人公のお世話もしている。
ナランもスレンルートからの分岐、主人公はスレンの妻と言う立場。
主人公の傍でお世話をしているうちに惹かれていくナラン、でも尊敬するスレンの妻であるが故に、想いは胸にしまっておかなきゃならない。その切なさがね、泣けた・・・。
そしてある状況の中で、ナランの妻になるんだけど、その時のスレンがまた格好良いんだ。
ホントに良い兄貴分。そこも泣けた・・・。
顔立ちが可愛いせいもあるんだけど、Storyが進むにつれて男らしくなって行ってね、後日談では立派に♪。

・セフ (CV:小田敏充さん)
トーヤの政策に反対派大臣の息子であり、一応秘書でもある。
一応と言うのは、ほとんど仕事もせず、のうのうと暮らしているから。
父親である大臣の下へ、トーヤの政策に同意願おうと毎日通っている主人公に対して、だんだんと感化されていく。
セフはノールルートからの分岐。もちろんその時はノールの妻という立場なんだけど、ノールらしく、あっさりと・・・w。
それからは主人公のために一生懸命だったな。
年が離れているせいか、大人の余裕も見えたり(セフ自身は違うけど)、温厚な良い旦那様という感じだったなぁ♪。
いつも正面からしか描かれていなかったので、横を向いたスチルで初めて気付いた、セフの髪型w。

・ウル (CV: 雪代綾乃さん)
トーヤの妃となった主人公の従者。
彼とは結ばれるようなBEST ENDでは無く、信頼関係が強く結ばれたEND。
まだ少し幼いけど、主人公を慕う、とても可愛らしい従者。
あるルートでは、窮地に陥った主人公を助けに来る、そんな強い一面も持った所もある。
ホント、可愛い♪

・エスタ (CV:牧野秀紀さん)
PSP版追加攻略キャラクター。
ノールの筆頭侍従・秘書、そして「暗部」のトップに属している様子。
ノールの指示で、主人公を見守り保護する役目。
暗部に属しているからか、本来人間が持つ感情は一切持たない、無の人間。
ある事件によってエスタの妻になるが、それは形だけ・・・。
エスタは彼女と過ごす様になってから、徐々に人間の感情を持つようになる。
様々な試練を乗り越え、改めて主人公に求婚する。
この時のスチルがすごく良いんだ!、Vitaの壁紙にしたかったんだけど、VitaにDLしたからなのか、スクリーンショットが取れない・・・。
無の人間だったエスタが感情豊かになっていく、ある大臣に国を超えての愛を見せた主人公の姿はとても格好良かった。
だからなのか、キャラの中ではエスタが一番好きで、何度もPLAYしてます♪。
そして、エスタルートのノールはとても面白いw。ちょっと見直したw。

・ジギ (CV:柿原徹也さん)
PSPオリジナルキャラクター。
エスタと同じく暗部所属。エスタを慕っておりその妻の主人公を嫌っている。
ちょっと口が悪いね、でもCVがかっきーだから許せるようなw。
エスタルートからの分岐で、エスタの妻という立場、でもそれは形だけだったので、ジギに心が奪われても越えなければならない壁は無い。
でもエスタ支持の私にとっては、ちょっと切なかった。
本心は悪い子では無いけど、生い立ちも辛いものだったけど・・・。
やっぱりエスタに同情してしまった・・・。ごめんなさい。


あんまりまとまりの無い感想だけど・・・(読んで変なところはまた加筆します)。
ホントに良い作品でした。PC版やっておけば良かったって程に。
PSP版で後日談があったから、FDは無いかなぁ・・・。

ドウセイカレシシリーズ 「Butterfly Rouge」 攻略

B-20140330
ドウセイカレシシリーズ 公式サイト
Butterfly Rouge
Amazon限定版通常版



★攻略方法★
END数は5つ。
EndingⅠ → 以下の選択肢通り
EndingⅡ → 個別ルートの選択肢を一つ逆に
EndingⅢ → 個別ルートの選択肢を全て逆に
EndingⅣ → 共通ルートの最後の選択肢を相手の選択肢に(ルートに詳細記載有り)
BAD END → 下記参照 (←ようやく発見!)

※EndingⅠクリアで、スペシャルコンテンツの「Special scenario Vol.01」がOPEN
※二人のEndingⅠクリアで、CG全て解放
※あくまでも私がクリア出来た選択方法です





※注意※ ココからネタバレ






B-20140330-1 
瀬名恭平 ※彼の名前は変更可能

★「EndingⅠ・Love me do」
ゆっくり覚えたい
キスをする
正面から抱きつく
あなただよ
楽しかった
そっちこそ
そんな事ない
役に立てて良かった
もう一度言う
私は違う
力を合わせた結果
幸せな式
別に
仕事なんだし仕方がない
一緒に考えよう
いい子なのに
もう家族だよ
2人きりなんて嫌
押しのける (SAVE2 ※直前でSAVE、後に「阿久津昴ルート・Ⅳ」へ)

※ここから個別ルート (SAVE1
どっちも欲しい
ごめんなさい
幸せになろうね

★「EndingⅡ・In My Life」
SAVE1より)
どっちも欲しい
ごめんなさい
幸せにしてね
青文字は逆選択した部分

★「EndingⅢ・Brand new day」
SAVE1より)
よく分からない
浮気かと思った
幸せにしてね
青文字は逆選択した部分


★「EndingⅣ・Yesterday」
(阿久津昴ルートのSAVE4より)
押しのける






B-20140330-2
阿久津昴
★「EndingⅠ・Girl」
明日は頑張る
キスをねだる
背中を向ける
ネクタイ
気が引き締まった
当然です
飽きさせない
2人の力です
黙る
辛かったんだね
阿久津先輩と組めて良かった
みんなが楽しめる式
来てもらって良かった
もう気にしてない
あなたが考えて
好きじゃないの?
実感が沸かない
本当にいいんですか?
受け入れる (SAVE4 ※直前でSAVE、後に「瀬名恭平ルート・Ⅳ」へ)

※ここから個別ルート (SAVE3
受け入れる
婚約を解消して
嫌いになるから
また会えますか?

★「EndingⅡ・Hey Jude」
SAVE3より)
受け入れる
婚約を解消して
嫌いになるから
幸せになる資格はあるかな
青文字は逆選択した部分

★「EndingⅢ・You and I」
SAVE3より)
抵抗する
どうしたい?
やめて!
幸せになる資格はあるかな
青文字は逆選択した部分

★「EndingⅣ・You've Got to Hide Your Love Away」
(瀬名恭平ルートのSAVE2より)
受け入れる
受け入れる
婚約を解消して
嫌いになるから
また会えますか?




★「BAD END:Farewell・・・・・・
私に出来るかな?
キスをねだる
背中を向ける
見てないよ
疲れたよ
そっちこそ
そうかも
阿久津先輩のおかげ
黙る
一握りだよ
阿久津先輩のおかげ
まだ具体的には・・・・・・
別に
ちょっとがっかりした
あなたが考えて
迷惑ってひどい
実感が沸かない
2人きりなんて嫌
押しのける





★プチPLAY感想 (注・ネタバレあり)★
ドウセイカレシシリーズVol.3は、年上のカレシで、もう一人のお相手は、会社の同僚。
今回はどっちを選ぶかなぁ・・・、やっぱり年上と言う事もあって包容力はあるから、カレシの方かなぁ。
でも同僚も、一見軽そうには見えるけど、それにはそれなりの理由があったわけだし・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん、やっぱり恭平さんかなぁ

主人公は、仕事も出来て料理も出来て、三作の中では一番良かったかな。
乙ゲーの主人公って、料理下手で鈍感って言うのがなんだか主流の様で、鈍感はまだ許せるけど、料理下手設定は正直飽き飽き、だから今回その辺は良かった、その辺はねw。

結婚する事が決まって、仕事と結婚式の準備に追われる話もあるんだけど、それがまた自分とリンクしちゃったんだよねぇ・・・。
結婚式の準備って、結局は女性の方に負担がかかる事が多い気がする。
「好きなので良いよ」とは言ってくれる、それは男性側にしてみれば、彼女の思い通りにさせてあげたい、と言う思いなんだろうけど・・・。
色々準備に追われている中で、気持ちにも余裕が無い時にそんな事言われたら、女性側としては、シーンにも出てくるけど、「丸投げされてる」としか取れなくなる。
で、イライラしちゃうんだよね。いわゆるマリッジブルーってヤツだわね。
二人の結婚式なんだから、二人で作っていきたい、忙しくても何か一つでも良いから意見が欲しい、でも「好きなので良いよ」の一言・・・。
何事も準備期間は楽しいけど、結婚式の準備だけは辛い思い出の方が多いなぁ・・・w。
PLAYしながら、自分の時の事を思い出しちゃったわw。

攻略は、今回も難しかった・・・。
前作は相手側の方が攻略しやすかったので、今回も最初は昴の方から攻略したんだけど、今回の選択肢はどれも微妙、そして選択後の反応もどれもそれなりに良いんだよね。
何度やっても「Ⅳ」しか出無くて、結局カレシ攻略に変更。
今作は「恭平」から攻略した方が良いかもです。すんなり「Ⅰ」出ました。
後は残りの選択肢を選べば良いと軽く考えていたけど、これまた「Ⅳ」のループ・・・。
どうしても外せない選択肢以外、恭平の方を調整して、再度昴を攻略したらようやく「Ⅰ」。
(基本的にこういうゲームは、選択肢は被らないと思っているので←あくまでも私の場合)
もう攻略と言うより、「Ⅰ」を出す作業をしてた感じw。

もう一つ難しかったのが、「BAD END」。
今回無いのかと思っていたけど、 シーン回想とムービー鑑賞に一つ空きがあったし・・・。
でも何度やっても「Ⅳ」にしかならない、残りの選択肢だけ選んでもダメ。
で、残りの選択肢+二人に対して無関心な選択肢を選んで何度かやってみたら、ようやくスキップが止まってくれた!。
これで全てコンプしました。(; ̄▽ ̄A やれやれ・・・

LipとGlossは全年齢対象だったけど、Rougeは15歳以上と年齢制限あり。
なので、それなりのシーンが出て来ますデス・・・。
大人ですから良いんだけど、でもちょっとスチルがねぇ・・・。・・・( ̄  ̄;) うーん



これで、ドウセイカレシシリーズも終了。ちょっと寂しいな。
三作ともとても良かったです。
主人公はイマイチのものもあったけどね、今後は共感出来るような女性であって欲しい。
攻略対象が二人って言うのも、大人数が苦手な私にとってはちょうどい良いw。

慧(CV:岸尾だいすけさん)、一陽(CV:平川大輔さん)、智沙(CV:日野聡さん)、新(CV:下野紘さん)、恭平(CV:森川智之さん)、昴(CV:谷山紀章さん)。
キャラはもちろん、キャストさん皆さん素敵でした。個人的にはみんな好きな声優さん♪。
ホントに素敵なVoiceでねぇ、ダミヘになった時にはもう・・・。(///∇//)テレテレ

BlackButterflyさんは、ダミヘを使ったCDを多く出しているので、もし新作が出る事になれば、またダミヘを取り入れた物を出して頂けると嬉しいなぁ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ドウセイカレシシリーズ 「Butterfly Gloss」 攻略

B-20131222 
ドウセイカレシシリーズ 公式サイト
Butterfly Gloss
Amazon 【 限定版 通常版



★攻略方法★
END数は5つ。
EndingⅠ → 以下の選択肢通り
EndingⅡ → 個別ルート(7月以降)の選択肢を一つ逆に
EndingⅢ → 個別ルート(7月以降)の選択肢を全て逆に
EndingⅣ → 共通ルートの4月以降の選択肢を、彼と先輩の選択肢を反対に
BAD END → 特定の選択肢にて

※EndingⅠクリアで、スペシャルコンテンツの「Special scenario Vol.01」がOPEN
※EndingⅠクリアで、全てのCG回収
※あくまでも私がクリア出来た選択方法です





※注意※ ココからネタバレ





B-20131222-1
幸崎智沙 ※彼の名前は変更可能

★「EndingⅠ・happy wedding」
唇に触れる
イヤだよ
驚く事があったの
笑い飛ばす
受け入れる
友達だよ
すぐは無理
寂しかった
仲は良くない
考え事してた?
気にしないで
嬉しくて
キスをする
緊張しちゃうな
恋も大事だよ
そのつもりだよ
当たり前だよ
仲良しだよ (←「EndingⅣ」はここから選択肢が変更、直前でSAVE)
そんな事ない
どうしても?
イヤ!
智沙を選ぶ ← 「新を選ぶ」で「★BAD END・自分の価値

※ここから個別ルート (SAVE
笑みを向ける
食べたい!
好きだなって
乗り越えるから

★「EndingⅡ・この想いをもう一度」
SAVEより)
笑みを向ける
食べたい!
好きだなって
あたり前でしょ
青文字は逆選択した部分

★「EndingⅢ・卒業式」
SAVEより)
手を離す
遠慮するよ
キレイだなって
あたり前でしょ
青文字は逆選択した部分

★「EndingⅣ・懐かしい味」
唇に触れる
イヤだよ
驚く事があったの
笑い飛ばす
受け入れる
友達だよ
すぐは無理
寂しかった
仲は良くない
考え事してた?
気にしないで
嬉しくて
キスをする
緊張しちゃうな
恋も大事だよ
そのつもりだよ
当たり前だよ
心配してくれてるの?
ごめんね
少しだけなら
嘘つき!
智沙を選ぶ

青文字は「EndingⅠ」の選択肢を変更した部分。4月に入ったらSAVEをオススメ。





B-20131222-2
伊勢谷新

★「EndingⅠ・2人だけの結婚式」
首筋に触れる
懐かしいね
何でもないよ
見つめ返す
止める
腐れ縁だよ
友達に戻りたい
疲れてる
そうだよ
何かあった?
どうしてそこまで・・・・・・
申し訳なくて
抱きつく
心の準備がまだ
無理はしないで
イヤよ
謝りに行く
疑ってるの?
心配してくれてるの? (←「EndingⅣ」はここから選択肢が変更、直前でSAVE)
ごめんね
少しだけなら
嘘つき!
新を選ぶ ← 「智沙を選ぶ」で「★BAD END・自分の価値

※ここから個別ルート (SAVE
彼を忘れられない
嬉しいから困る
お店に行った

★「EndingⅡ・プロポーズ」
SAVEより)
彼を忘れられない
嬉しいから困る
ハナちゃんもいたよ
青文字は逆選択した部分

★「EndingⅢ・何気ない日常の幸せ」
SAVEより)
1人で大丈夫
聞かないで
ハナちゃんもいたよ
青文字は逆選択した部分

★「EndingⅣ・失われた笑顔」
首筋に触れる
懐かしいね
何でもないよ
見つめ返す
止める
腐れ縁だよ
友達に戻りたい
疲れてる
そうだよ
何かあった?
どうしてそこまで・・・・・・
申し訳なくて
抱きつく
心の準備がまだ
無理はしないで
イヤよ
謝りに行く
疑ってるの?
仲良しだよ
そんな事ない
どうしても?
イヤ!
新を選ぶ

青文字は「EndingⅠ」の選択肢を変更した部分。4月に入ったらSAVEをオススメ。




★プチPLAY感想★ (ネタバレあり注意)
ドウセイカレシシリーズVol.2は、年下のカレシで、もう一人のお相手は、幼馴染み。
今回は、幼馴染みの新を選ぶかなぁ。
彼は彼女に一途に尽くしてくれるけど、新が言うようにその気持ちがだんだんと重くなってくるような気がする。
彼自身のためにも良くないし、彼女のためにやりたい事が出来ない、と言うか見えてこないというのがね・・・。
幼馴染みの彼は、一緒に居て居心地様さそうな感じな人。
下野さんの声のせいもあるのかな、「新」に合っていたなぁ。
わりと年下役の作品を聞く事が多かったけど、大人の下野さんもすごく良かった♪。
日野さんももちろん良かったです。年下設定なのに、大人っぽい声で♪。

今回の攻略、智沙が難しかった。 今まで私がPLAYした乙ゲーで、一番苦しんだかもw。
何度やっても、EndingⅣにしかならないんだもん。
なので、先に新を攻略した。
彼に対して逆の選択肢を選べば良いわけだから、そっちの方が簡単。
だから新は一発クリア♪。
新がクリア出来れば、あとは残りの選択肢で彼の好感度が上がるような選択肢を選んでいけば良いと思っても、EndingⅣのループ状態。
ラチがあかなくて、序盤の攻略が書いてあると言うビズログを買ってきたw。
でもそれを見ると序盤の選択肢は合っていたから、その後の選択肢が違っていたようで。
あれこれ選択肢を入れ替えて、ようやく既読スキップが止まった時は、ホッとしました。
もう智沙攻略するためだけにやってた感じで、後半会話はほとんど覚えてないw。
ようやくクリア出来たから、あとで改めてStoryを楽しもう。
今回はホントに難しかった。

次回のVol.3は、「Butterfly Rouge」で年上のカレシ。
年上のカレシCVは森川智之さん、もう一人の相手はCVは谷山紀章さん。
コチラも楽しみです♪。

ドウセイカレシシリーズ 「Butterfly Lip」 攻略

B-20131002
ドウセイカレシシリーズ 公式サイト
Butterfly Lip
Amazon 【 限定版 通常版



★攻略方法★
END数は5つ。
EndingⅠ → 以下の選択肢通り
EndingⅡ → 個別ルート(12月以降)の選択肢を一つ逆に
EndingⅢ → 個別ルート(12月以降)の選択肢を全て逆に
EndingⅣ → 共通ルートの11月以降の選択肢を、彼と先輩の選択肢を反対に
BAD END → 特定の選択肢にて

※EndingⅠクリアで、スペシャルコンテンツの「Special scenario Vol.01」がOPEN
※CG→Kazuhi「Special scenario Vol.01」を見て、全てコンプ
※あくまでも私がクリア出来た選択方法です





※注意※ ココからネタバレ






B-20131002-1
一ノ瀬慧 ※彼の名前は変更可能

★「EndingⅠ・happy wedding」
キスをする
いつも通りです
分かったよ
・・・・・・欲しい
信用してますから
ありがとう!
大丈夫です
約束したからね
そうだと良かった
帰ってくるよね
今度話す
頑張ってみます
彼にも褒めてほしい
そんな事ない
・・・・・・分かった
なんの事ですか?
追いかけないで帰る
・・・・・・
安心したかったから
彼に聞かないと (←「EndingⅣ」はここから選択肢が変更になるので、直前でSAVEをオススメ)
ご飯食べよう
首を横にふる
彼を選ぶ ← 「一陽を選ぶ」で「★BAD END・幸せだった記憶

※ここから個別ルート (SAVE
ずっと待ってる
エンゲージリングです
ごめんね
ちゃんと見てるよ


★「EndingⅡ・夏祭りの夜に」
SAVEより)
ずっと待ってる
エンゲージリングです
ごめんね
かっこいいよ
青文字は逆選択した部分


★「EndingⅢ・夢への第一歩」
SAVEより)
もちろんだよ
彼からのプレゼントです
ありがとう
かっこいいよ
青文字は逆選択した部分


★「EndingⅣ・さようならと言って笑った」
キスをする
いつも通りです
分かったよ
・・・・・・欲しい
信用してますから
ありがとう!
大丈夫です
約束したからね
そうだと良かった
帰ってくるよね
今度話す
頑張ってみます
彼にも褒めてほしい
そんな事ない
・・・・・・分かった
なんの事ですか?
追いかけないで帰る
・・・・・・
安心したかったから
少しの間なら
元気だして
抱きつく
彼を選ぶ

青文字は「EndingⅠ」の選択肢を変更した部分。11月に入ったらSAVEをオススメ





B-20131002-2
姫野一陽

★「EndingⅠ・同棲生活」
顔をそむける
すれ違いが多くて
じゃあ止めてよ
お風呂に入ろう
浮気されるかも
なら早く帰ってきて
そうかも
気にしすぎだよ
違いますよ
よくないよ
隠し事してない?
大丈夫でしょうか
嬉しいです!
・・・・・・嫌
ダメ・・・・・・
違います
追いかける
情けなくないです
ちょっと気になったから
少しの間なら (←「EndingⅣ」はここから選択肢が変更になるので、直前でSAVEをオススメ)
元気だして
抱きつく
一陽を選ぶ ← 「彼を選ぶ」で「★BAD END・幸せだった記憶

※ここから個別ルート (SAVE
言葉で否定する
何も
少し恥ずかしい
頷く


★「EndingⅡ・プロポーズ」
SAVEより)
言葉で否定する
何も
少し恥ずかしい
じっと見つめる
青文字は逆選択した部分


★「EndingⅢ・就職祝い」
SAVEより)
首を横に振る
ぼんやりしていた
自分で食べて
じっと見つめる
青文字は逆選択した部分


★「EndingⅣ・罪悪感が消せなくて」
顔をそむける
すれ違いが多くて
じゃあ止めてよ
お風呂に入ろう
浮気されるかも
なら早く帰ってきて
そうかも
気にしすぎだよ
違いますよ
よくないよ
隠し事してない?
大丈夫でしょうか
嬉しいです!
・・・・・・嫌
ダメ・・・・・・
違います
追いかける
情けなくないです
ちょっと気になったから
彼に聞かないと
ご飯食べよう
首を横にふる
一陽を選ぶ
ぼんやりしていた

青文字は「EndingⅠ」の選択肢を変更した部分。11月に入ったらSAVEをオススメ
※姫野先輩の場合は個別ルートまで進みます






★プチPLAY感想★
半年も延期になって、ようやく発売になったゲームw。
シチュエーションによって、ダミーヘッドマイクに切り替わったりと、もう・・・(///∇//)テレテレ。
カレシ側の名前は変更出来るので、お好きな名前でPLAY出来マス。
私の場合?、内緒です。( ̄m ̄* )ムフッ♪。・・・・・・誰も聞いてないってw。

某サイトのレビューでは、「主人公が優柔不断」と言う書き込みがいくつか見られたけど・・・。
このゲームは、同棲しているカレシと(同棲中は楽しい事ばかりでは無い、一緒に居ればいるほど色々不安や不満も出てくるワケで)、親身に相談相手になってくれる人(Vol.1では年上の先輩)との間で悩み、最終的にどちらを選ぶか、と言うのがテーマになっているので、それは仕方ないかと・・・。
確かにちょっと、イライラする場面もあったけどねぇ。
でも、そういうコンセプトだから、私はこれはこれで良いのでは無いかと思います。

Vol.1は、同い年のカレシ。
今回は、やっぱりカレシを選ぶなぁ。
先輩はとても優しくて良い人だったけど、一緒に居たいと思ったのはやっぱりカレシ・慧の方だった。
確かに心は揺れるかもだけど、やっぱり一途に想ってくれてる慧を裏切れない。
一陽ルートでの、慧が一陽に彼女の事を託す話のシーン、慧がどれだけ彼女の事を思っていたかを聞いた時はおもわず泣きそうだった。
長く一緒に居ると、それが当たり前のようになって、色々と気付かなくなったりしてくるのよね。
分かっているだろうと、あえて言う必要も無いだろうと思ったり・・・。
なんか自分と似てるな、なんてちょっと考えちゃった(ウチも同い年夫婦だからw)。

この後、Vol2(年下のカレシ)・Vol.3(年上のカレシ)と発売されますが、PLAYするかは不明。
でも思ったよりも良かったので、きっとPLAYするだろうな。
今後は、出来るだけ延期しないで下さいねーw。

十鬼の絆 ~花結綴り~ 攻略

 B-20130222-1
十鬼の絆 ~花結綴り~

限定版Amazon楽天ブックス 】・通常版Amazon楽天ブックス



★攻略方法★
※「恋精華」の選択肢は、どちらを選んでも結末は同じなので、全然難しくは無いです。
※ただ、スチルの差分があるので、両方の選択肢を見無ければ回収出来ない物も有ります。
(一度クリア後に再度もう片方の選択肢を選んで進めても良いですが、選択肢が出た時点で「簡易保存」し、片方の選択肢を見てから「簡易読込」で戻ってもう一つを見た方が効率が良いです)
※攻略順に載せていますが、オトメイトスタッフブログに「秀を攻略してから八千代をプレイすることをオススメします(時間的なものが影響してくるとの事)」と書いてあったので、この二人はゲームの並び順とは逆に攻略しています。

一番上にも書いたとおり、どちらの選択肢を選んでも結末は同じなので、私自身好きな方を選択しています(一例として攻略の選択肢を載せておきます)。





※注意※ ココからネタバレ





★恋精華 (本編で結ばれたその後の物語)

B-20130731-1
千歳
【一章】謝る
【二章】そうだといいですね
【三章】私も千歳と一緒にいたいです
【四章】(選択肢無し)
【五章】(選択肢無し)
【六章】今日の千歳はおかしいです
【七章】愛しています
【八章】(選択肢無し)
【九章】(選択肢無し)
【十章】(選択肢無し)

鬼灯千華(記憶の欠片・銀狼は見た!)解放
秀・八千代解放(←誰か一人クリアすれば、解放されるのでは無いかと)
★スチル・1~6(12枚)



B-20130731-2
千耶
【一章】千耶の初恋はいつですか?
【二章】私もここにいさせてください
【三章】子供の時の話です
【四章】(選択肢無し)
【五章】(選択肢無し)
【六章】(選択肢無し)
【七章】(選択肢無し)
【八章】恥ずかしくて言えませんでした
【九章】(選択肢無し)
【十章】(選択肢無し)

鬼灯千華(記憶の欠片・銀狼は見た!)解放
★スチル・1~6(11枚)



B-20130731-3
千岳
【一章】ならば手合わせをお願いします
【二章】(選択肢無し)
【三章】(選択肢無し)
【四章】聞きたいです
【五章】千岳さんの頬に触れる
【六章】(選択肢無し)
【七章】(選択肢無し)
【八章】(選択肢無し)
【九章】(選択肢無し)
【十章】(選択肢無し)

鬼灯千華(記憶の欠片・銀狼は見た!)解放
★スチル・1~6(8枚)



B-20130731-4

【一章】秦さんが一番です
【二章】わかりません
【三章】(選択肢無し)
【四章】(選択肢無し)
【五章】大丈夫です
【六章】みれば元気が出るような気がして
【七章】ごめんなさい
【八章】(選択肢無し)
【九章】(選択肢無し)
【十章】(選択肢無し)

鬼灯千華(記憶の欠片・銀狼は見た!)解放
★スチル・1~6(9枚)



B-20130731-5
千鬼丸
【一章】言いたくありません
【二章】銀狼の名は鳥ではありません
【三章】ちょっと待っていてください
【四章】・・・・・・なんでもありません
【五章】(選択肢無し)
【六章】(選択肢無し)
【七章】ごめんなさい。
【八章】(選択肢無し)
【九章】(選択肢無し)
【十章】(選択肢無し)

鬼灯千華(記憶の欠片・銀狼は見た!)解放
★スチル・1~6(12枚)



B-20130731-6

【一章】(選択肢無し)
【二章】(選択肢無し)
【三章】(選択肢無し)
【四章】(選択肢無し)
【五章】(選択肢無し)

おまけ画像解放
★スチル(その他)・6~10(9枚)



B-20130731-7
八千代
【一章】(選択肢無し)
【二章】(選択肢無し)
【三章】(選択肢無し)
【四章】(選択肢無し)
【五章】(選択肢無し)

おまけ画像解放
★スチル(その他)・1~5(10枚)




★千思廻り (十鬼衆達との賑やかで穏やかな日々の物語)
☆狭間ノ章 (八瀬姫・千羽が襲われて一月後の物語)
千歳 → 裁縫の準備をする → ★スチル・7(3枚)
千耶 → 銀狼の世話をしにいく → ★スチル・7(3枚)
千岳 → 走りこみをする → ★スチル・7(2枚)
→ 姫の様子を見に行く → ★スチル・7(2枚)
千鬼丸 → 広間へ → ★スチル・7(3枚)
※それぞれ、鬼灯千華(記憶の欠片・銀狼は見た!)が解放されます。
その他 → ★スチル(その他)・11(1枚)


☆末ノ章(主人公が八瀬姫となった後、仲間達と共にお正月を迎える物語)
千歳 → 明るい性格の方 → ★スチル・8~9(3枚)
千耶 → 寡黙な雰囲気の方 → ★スチル・8~9(2枚)
千岳 → 落ち着いた方 → ★スチル・8~9(2枚)
→ 博識な方 → ★スチル・8~9(2枚)
千鬼丸 → 頑張り屋な方 → ★スチル・8~9(2枚)
※それぞれ、鬼灯千華(記憶の欠片・銀狼は見た!)、「おまけ画像」が解放されます。
その他 → わからない → ★スチル(その他)・12~21(10枚)


☆十二語り(お正月から七日ほど経ってからの物語) ※狭間ノ章・末ノ章クリア後解放
その他 → ★スチル(その他)・22~30(9枚)
※「おまけ画像」「終幕(エンドロール)」が解放されます。


★鬼灯千華 (サブキャラ達との思い出の日々が綴られる小話)
☆記憶の欠片
※スチルはありません

☆銀狼は見た!
千歳 → ★スチル・10~12(10枚)
千耶 → ★スチル・10~12(7枚)
千岳 → ★スチル・10~12(16枚)
→ ★スチル・10~12(7枚)
千鬼丸 → ★スチル・10~12(13枚)

これで全キャラの全スチル解放されます。

十鬼の絆 ~花結綴り~

 B-20130222-1  B-20130222-6
十鬼の絆 ~花結綴り~

2013/7/25 発売予定です。
限 定 版Amazon楽天ブックス 】 ¥8,190
通 常 版Amazon楽天ブックス 】 ¥6,090
ツインパックAmazon楽天ブックス 】 ¥9,240

限定版は、ドラマCD+特典小冊子付き。
予約特典は、ドラマCD付き。
店舗特典は、コチラ



ファンディスクでは、三つの要素が楽しめるようになっています。

★恋精華
愛しい相手に背を預け、命を賭けて戦った日々の幕が閉じ・・・・・・。
“あの日”から始まる、彼との新たな物語。
共に手をとり、新たな未来を繋ぐ為、旅路を行く者。
郷里へと帰り、二人きりの日々を過ごす者。
八瀬の里で、束の間を過ごす者。
共に生きていきたいと願う彼らの新たな決断とは・・・・・・。


★千思廻り
・狭間の章
八瀬姫である千羽が何者かに襲われてから、一月ほどが経過して・・・・・・。
十鬼衆や千鬼丸との共同生活が、少しずつ慣れてきた頃。
八瀬姫の代理、そして、一族の頭領として、主人公へある難題が訪れる。
果たして、その受難を誰と乗り越えるのか・・・・・・。
彼らとの賑やかな一時を楽しめる物語。

・末の章
亡き千羽が世を去り、主人公が八瀬姫を襲名してから、一年がたって・・・・・・。
主人公の提案により、一年ぶりに十鬼衆、そして、千鬼丸が八瀬へと招かれる。
その名目とは、「皆で正月を迎え、新たな決意を掲げること」。
そして、その宴の中で、ある話題がのぼる。
それは、主人公の嫁ぎ先だった。
果たして、彼女が選ぶ相手とは・・・・・・。
皆との絆、そして、彼との絆を結ぶ心温まる物語。


★鬼灯千華(恋精華・千思廻りの中のENDを迎えると出現する、おまけコンテンツ)
・記憶の欠片
関ヶ原での戦いが起こる前・・・・・・。
武将たちはどのような日々を過ごしていたのか・・・・・・。
武将達が主役となる物語を、五つの鬼灯を灯してお楽しみください。

・銀狼は見た!
武将たちの日常を銀狼がウォッチ!。
どんなに遠いところでも銀狼ならば、ひとっ飛び★
コミカルにちびキャラ原画で描かれる、もう一つの十鬼の背愛を、三つの鬼灯を灯して楽しみください。



※情報が更新され次第、コチラも更新していきます。

青春はじめました!

 B-20130222
青春はじめました!

2013/7/252013/9/262013/10/31 発売延期です。
(最近の乙ゲーは、延期延期で困ります・・・)

限 定 版Amazon楽天ブックス
通 常 版Amazon楽天ブックス
限定版(青春応援BOX) ¥10,290 ・ 通常版 ¥7,140円

※限定版には、カズアキ氏書き下ろしイラスト仕様BOXに、「青春はじめました!UMD」「オリジナルサウンドトラック」「青春はじめました!楽曲集」「設定資料集」が同梱。

店舗特典は、コチラ
またまたたくさんあります・・・。(-ω-;)ウーン・・・


★Story
高校3年生になった春。
両親の都合で、昔暮らしていた街に戻ってきた双子の姉弟。
転校初日、かつての友人と再会する。
久しぶりの再会に感動する間もなく、その友人に、とある部活へと誘われる。
それは・・・・・・『青春部』。
高校生活も残すところ1年になり、何も青春をしていないことに気付き 思いつきで発足された部活。 青春部に集まったメンバーと共に、ただただ“青春っぽい”ことを何でもしていく ! という部活内容だ。
懐かしい街、昔なじみの友人、新たな出会い。
限られた時間の中で積み重なっていく 青春の思い出。
海と山に囲まれた小さな田舎町で、忘れられない1年が今、始まろうとしていた。
・・・・・・公式サイトより


今回は「W主人公」となり、双子の姉弟のどちらかをプレイヤーとして選択。
「双葉千歳(姉)」を選択した場合は、攻略対象が男性キャラクターに。
「双葉千早(弟)」を選択した場合は、攻略対象が女性キャラクターに。
プレイヤーの視点を選べる事で、通常の乙女ゲームの女の子目線では分からない男の子側の気持ちを描いたり、 男女間の恋愛はもちろん同性間・異性間の友情、そしてよりリアルな青春を表現していきます、との事。


雑誌によると、双子の幼馴染みには、Starry☆Skyの主人公・錫也・哉太、中学の元同級生。
ゲームに登場は無いものの、ゲーム内の話題に出てくるかも、と言う事です♪。
※B's-LOG 2013年2月号の表紙を、5人が飾ってました。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ