« 2017年8月 | トップページ

2017年9月の記事

乙女二人旅・其ノ八

今年も、9/2~9/3に開催された「オトメイトパーティー2017」へ、友人と一緒に参加して来ました!(そのレポはコチラ

2017/9/2
定刻通り羽田に到着、この時点で雨だったけど、東京に着いた頃にはほぼ雨も上がり、空も明るくなって来た。
東京駅で待ち合わせ、ホテルに荷物を置き、池袋に向かう。
今回向かった先は、「otomate garden」。
初めて行くカフェ。
ちょうど今、『「AMNESIA LATER」とのコラボレーション』が開催中だった事もあり、AMNESIA好きな私たちにとってもちょうど良いタイミングだった。

「オトメイトガーデン」と言うくらいだから、外観も乙女的な雰囲気があるのかと思いきや、思ってたよりも小さなビルの中にあり、しかも他の階には焼き肉屋さんやらお好み焼き屋さんやら・・・w。
フロアに行ったらきっと・・・、普通の雑居ビルの入口でした。
イメージがだいぶ違ったわ・・・。(^▽^;

予約時間になってお店に入ると、店内は「AMNESIA LATER」のスチルのパネルがいくつも飾られており、グッズもちらほら、こじんまりとした感じのお店で、スタッフは男性でした。

注文したのは「ガーデンコラボセット」、フード+スイーツ+コラボドリンクのセット。
特典で、コースターx2枚・飾られているパネルの応募券x2枚も貰えます。
※前売り券で入場した場合、コラボドリンク(またはセットメニュー700円引き)の引換券が貰えます。

B-20170908-1
「冥土の羊特製 エッグパストラミチーズホットサンド」
B-20170908
「トーマのマンゴージンジャー」+二人分の特典コースター(ランダム)
B-20170908-2
「トランプケーキ」 (トランプの柄もランダム)

どれも美味しかったです♪。

一旦ホテルに戻って、部屋でおしゃべりしながらオトパの時間まで過ごしていた。
今までであれば、色々お店を見て回ったりとアグレッシブに動いていたけど、お互い良い年齢になり、体力的にもちょっと厳しいため、今回の旅は時間に余裕を持って無理しない程度で楽しもう、と言う事にしていた。

時間になって会場まで移動。
オトパの夜公演を楽しんだ後は、居酒屋さんで打ち上げをして、初日は終了。


2017/9/3
この日は、モーニング→オトパ昼公演参加→ランチ→オトパ夜公演参加→打ち上げで、二日目終了。


2017/9/4
最終日。
ホテルのチェックアウトして、荷物は駅のコインロッカーへ。
秋葉原へ移動。

ランチは、「オトメイトカフェへ。
ここには何度も来ているのでね。
ただ、オトパ開催中と言う事で、オトパコラボメニューも追加されていた。
そして、いつの間にか注文もパッドで操作するようになってた。

B-20170908-3
「ピンキーフェスティバル」 ※オトメイトチャンネルコラボメニュー
B-20170908-4
「ふぁん君のふぁんふぁんソーダ」(Collar×Malice) ※オトメイトパーティーコラボメニュー
B-20170908-5
「冥土の羊のあったかポトフ」(AMNESIA) ※オトメイトパーティーコラボメニュー   
B-20170908-6
「HANABUSAのチーズケーキ」(CLOCK ZERO) ※オトメイトパーティーコラボメニュー

ココはいつも美味しい、ボリュームもあるのでお腹も満足♪。
行く前から注文するメニューは決めてあったんだけど、「コラボメニュー」があるとは知らなかったから、予定とは全く別の物になっちゃった。
また行く機会があれば次回は是非!。

東京駅に戻って、今回の旅は終了。
また来年も一緒に旅が出来ると良いなー♪。

オトメイトパーティー2017 レポ

オトメイトパーティー2017」の全公演に参加してきました。

B-20170907
オトメイトパーティー2017 (DVD・Blu-ray)
2018/03/23 発売予定
DVD【 Amazon楽天ブックス 】 ・ Blu-ray【 Amazon楽天ブックス

アニメイト限定版(Blu-ray)には、「ミニノート」「朗読劇ミニシナリオ&10th Anniversaryチケットファイル」「ブックレット」の特典付き

☆発表された新情報☆
オトメイト公式サイトの「新作タイトル 特設サイト」にて、新作タイトルが発表されていますので、そちらを参照下さい。


以下レポです。まとめて簡潔に書きます。
詳しくは来春発売されるDVDをご覧下さいませ。←あまり覚えていないと言う事もあり・・・w。


B-20170907-1
↑ オトメイトクラブ会員限定 来場者特典 「オトメイトパーティー2017 メモリアルチケット」

9/2(土)夜公演
AMNESIA(柿原徹也さん・日野聡さん・宮田幸季さん・高橋英則さん)
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-(石川界人さん・松岡禎丞さん・柿原徹也さん)
灰鷹のサイケデリカ(日野聡さん・古川慎さん・石川界人さん・鳥海浩輔さん)
DIABOLIK LOVERS LOST EDEN(緑川光さん・鳥海浩輔さん・森久保祥太郎さん・前野智昭さん)

9/3(日)昼公演
薄桜鬼(森久保祥太郎さん・鳥海浩輔さん・遊佐浩二さん・津田健次郎さん)
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~(浪川大輔さん・前野智昭さん・鳥海浩輔さん・杉山紀彰さん・須藤翔さん)
KLAP!! ~Kind Love And Punish~(森久保祥太郎さん・木村良平さん・岡本信彦さん・柿原徹也さん)
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚(岡本信彦さん・逢坂良太さん・木村良平さん・鈴村健一さん)

9/3(日)夜公演
華ヤカ哉、我ガ一族(宮内敦士さん・田坂秀樹さん・岡本信彦さん)
Collar×Malice(森田成一さん・斉藤壮馬さん・浪川大輔さん・木村良平さん)
数乱digit(西山宏太朗さん・遊佐浩二さん・前野智昭さん・森田成一さん)
Code:Realize ~祝福の未来~(前野智昭さん・諏訪部順一さん・柿原徹也さん・森久保祥太郎さん・平川大輔さん・鳥海浩輔さん)

司会:鈴村健一さん・森久保祥太郎さん・鳥海浩輔さん



★入場について
今回は全員入場時に、チケットと身分証明書の照合がありました。
二日目昼公演はお友達のフォロワーさんにチケットをお譲りしたので、待ち合わせて一緒に入場。
チケットには私の名前が書かれてあるので、一緒じゃ無いと彼女たちは入れないので、二手に分かれて入場。
今後もこういう形になっていくでしょうから、決して転売屋さんからチケットは買わない事、お気を付け下さい。


★物販
今年はなんだろうなー、「完売」のグッズが早々に多くて、朝一で並んでも買えなかったっていう悲痛なつぶやきを多数見かけた。
元々購入個数制限はあったものの、初日の二回目の販売から個数制限変更になったり・・・。
私も気になっていた物はあったけど、とても買える様な状況では無く、早くから並んでまで欲しいと言う物欲も無かったので諦めました。
パンフレットだけでも買えたら、と会場に行ったら、パンフ専用の売り場があったので、ほぼ並ばず購入。

どのイベントもそうだけど、そろそろ物販方法を考えて欲しいなと・・・。
チケットがどれだけ売れてどれくらいの参加者がいるか分かるはずだから、それなりの数を用意するか、事前販売をするか。
「イベント開催記念商品」と言うのは、そのイベントでしか買えない物だし、やっぱりみんな欲しいだろうしね。
以前、違うイベントで事前販売があり、グッズは開催前に全部手元に届いて、それを持ってイベントに参加、当日会場で買う物はパンフレット程度。
朝早くから並ぶ事も無く、完売情報が出る度にイライラする事も無く、グッズの事を考える必要も無く、イベントを楽しめた事があった。
こういうシステムにして貰いたいなー。


★朗読劇
イベント用の朗読劇なので、いつも楽しく笑わせてくれたりという内容。
今回、この三公演で私がPLAYしたゲームタイトルは「AMNESIA」「薄桜鬼」「CLOCK ZERO」の三つだけ。
「AMNESIA」は「オネェ系」な話、「薄桜鬼」は5年前の朗読劇の続きの話、「CLOCK ZERO」はいつもの事ながらメンバーが一人足りないとw。

他は、特に今回新作が多かったため、それぞれの世界観がほとんど分からない。
それでもそれなりに楽しめたし、特に3日夜公演はどれもPLAYしていない作品ばかりだったけど、すごく面白かった!。
その中でも今回オトパ初参加の森田成一さん、他のイベントには色々参加しているからたぶん慣れているんでしょうね、パフォーマンスがとても上手い!。
生で見られる朗読劇、毎回楽しいです♪。


★バラエティーコーナー
オトパは今年10周年なんだけど、特別何か変わった事をするわけでも無く、あえてあったのがこのバラエティーコーナー。
今まで開催したバラエティーコーナーの復刻版とでも言うのかな、ルーレットを回して出た年のものをする、と言う・・・。
(何をやるかは事前に決まっていたとは思うけどね、準備もあるだろうし・・・、とみんな思っていたとは思うw)

2日夜は、2009年の「(タイトルが思い出せない)」、お題に対して色んな物で絵を描いて当てて貰うゲーム。
3日昼は、2014年の「嘘つきプリンス」、誰が嘘をついているかを見やぶるゲーム。
3日夜は、2016年の「ポーズDEポーカー」、3vs3で個室に入って出たお題のポーズをするゲーム。
VTR出演は、2日夜・谷山紀章さん、3日昼・櫻井孝宏さん、3日夜・岸尾だいすけさん。
会場に下りてきてくれたキャストさんは、2日夜・1階が森久保さん・2階が古川さん、3日昼・1階が須藤さん・2階が岡本さん、3日夜・1階が宮内さん・2階が西山さん。
3日昼は2階席で通路側だったので「もしや?」と淡い期待を抱いていたら、岡本くんが横を通ってくれたんだよね!、可愛かったなー♪。
(実は去年も私は2階席の通路側で、キャストさんが真横を通って行ってくれたんだー。二年連続です)

あと思うのは、クジに当たった方、嘘でも良いから「好きな声優さんは?」って聞かれたら、目の前にいる方の名前を言ってあげてねw。
どの公演だったか、居ない人の名前を言って何とも言えない空気になったし・・・。
司会の皆さんフォローしてたけど。要するに「空気を読もう」って事。
メロきゅんワードは、みんな縦一列で「Choo Choo TRAIN」をしながらだった事が多かったので、笑いに包まれあまり良く聞こえなかったのが残念。
でも面白かったけどねー。最後に残った浪川さんや森田さんがw。


相変わらず簡素なレポですが・・・、DVDを楽しみにしている方もいらっしゃると思うので、この辺りで・・・(←思い出せないとも言うw)。

私がオトパに参加したのは今回で5回目、段々と未PLAYのタイトルが増えてきて、上にも書いたように世界観が分からなくて「???」になる事も多いけど、声優さんに会えたり、生で朗読劇を見れたり、バラエティーコーナーでワイワイしているのを見てるのは楽しいものです。
今年は時期的にも良かった。
去年・一昨年とお盆期間だったから、帰省ラッシュに巻き込まれるし、ホテルも航空券も高いし、遠征組には厳しい・・・。
また来年も参加出来ると良いなー。

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ