フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2017年7月 | トップページ

2017年8月の記事

「慢性糸球体腎炎(IgA腎症)」確定

★2017/8/19 【検査結果】
7/19に受けた腎生検の結果が出た(腎臓内科にて)。
やっぱり「慢性糸球体腎炎(IgA腎症)」だった。
以前から疑われてはいたので、今回検査をしてはっきりと分かり、検査して良かったと思う。

この病気、簡単に言えば「慢性の腎炎」。
先生が言うには、悪化したまま放置していると、20年後に30~40%の確率で腎不全→人工透析となる病気。
私の場合、軽度と言う事、「尿蛋白」の値が良い事、血圧が正常値である事、「肉眼的血尿」が見られない事等総合的にみて、腎不全に陥る事は無いとの判断。
尿蛋白は、風邪等の病気をした場合、だれでも検査結果が一時的に悪くなるそうで、完治すれば正常値に戻る。
それが戻らないと、腎炎を疑って診察・尿検査を受けた方が良い、との事。

「慢性糸球体腎炎(IgA腎症)」になってしまったけど、軽度と言う事で、薬の服用等の治療は不要。
ただ、定期的に尿検査には通わなければならない。
日常生活は、特に何かに気を付けなければならないと言う事も無く・・・。
生活習慣病にならないように(もうなってるけど・・・)、適度な食生活、適度な運動をするように心がければ良い、との事。

泌尿器科では、念のため腎臓の様子をエコーで確認し、異常が無いと言う事で、この日で泌尿器科の診察(通院)は一旦終了。
今後は「腎臓内科」に通院し、また異常があれば診て貰うと言う事に。
次回は、循環器科の定期検査が来月なので同じ日に検査予約。

ちなみにこの日の尿検査の結果
腎臓内科・「尿蛋白(-)」
泌尿器科・「尿潜血(2+)」


※「IgA腎症とは」(ヘルスケア大学様のページを参照下さい)

B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town- in 苫小牧市民会館 セットリスト

 B-20170808
B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-


B'zとしては二年ぶり(その間のソロライブの抽選には、とことんハズレました・・・)、LIVEに行って来ました♪。
しかも「SHOWCASE」、小規模な会場でのライブなので、チケットはファンクラブでもなかなか取れにくい。
SS席はまず無理だと、ダメ元でS席で申し込んだら、まさかの当選で歓喜♪。
「SHOWCASE」は、地元のファンに優先的らしいと言う事なので、そう言う事もあったのかなと。



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-
2017/8/7(月) 苫小牧市民会館 セットリスト

01.声明
02.Liar!Liar!
【B'zのSHOWCASEにようこそ!】
03.さよなら傷だらけの日々よ
04.GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
05.有頂天
06.SAFETY LOVE
07.ピエロ
08.GO-GO-GIRLS
09.裸足の女神
10.MY LONELY TOWN
11.イチブトゼンブ
12.ONE
13.世界はあなたの色になる
14.衝動
15.juice
16.ギリギリchop
17.ultra soul

★アンコール
18.CHAMP
19.Still Alive


今までのSHOWCASEのセットリストを見ると、日替わり曲で「ピエロ」は初日だけしか演奏していなかった。
もちろん他の曲も好きだけど、でもどうしても「ピエロ」が聞きたくて祈ってましたw。
そしたらまさかまさかの、「ピエロ」の演奏が始まって!、嬉しかったなー。
どの曲もすごい盛り上がりよう!。
二年ぶりだもんね、やっぱりB’zのライブは良いです!。
この二日前、ROCK IN JAPANに参加→北海道へ移動→苫小牧公演で、メンバーの皆さんお疲れだとは思うんだけど、全然そんな風には見えず、パワフルで熱いステージでした。
ホント熱くて熱くて(暑い以上なので)、全身汗まみれw。楽しかった!。


MCで、苫小牧に来るのは三回目、と言ってたのでちょっと調べてみたら・・・。
・B’z LIVE-GYM 91-92 -IN THE LIFE-
・B’z LIVE-GYM 2008 -ACTION-
・B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-
の三回だった。

2008年の「ACTION」は、私は埼玉に住んでいたので、「さいたまスーパーアリーナ」で参加してたから知らなかった。
で、思い出したのが、91-92のツアー。
その時はすでにファンではあったけど、この前のツアー「RISKY」と「Pleasure’91」があって、イベンターでチケット取ろうと頑張ったんだけど、全然取れなくてね。
次のツアーには行けるようにとファンクラブに入会。
その「N THE LIFE」の公演に申し込めると思ったら、すでにファンクラブの申し込みは終わってて行けなかった、と言う苦い思い出があるw。


次は、12月から始まる「B'z LIVE-GYM 2017-2018」。
北海道は三日間あるし、二日目の参戦(しかもSS席)が決定しております。
楽しみにお待ちしております♪。

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ