« B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” 開催決定!! | トップページ | 初期ですが「糖尿病」でした・・・、通院記録(~2016年まで) »

「うさまるカフェ」に行ってきました!

うさまるカフェが北海道に上陸!、と言う事で行ってきました!

「うさまる」とは?
LINEスタンプ等でおなじみのキャラクターで、イラストレーターはsakumaruさんです。
可愛くて私も大好きです♪。(*´∇`*)

うさまるカフェ@札幌パルコ
札幌パルコ 4F (THE GUEST cafe&diner)
2017/5/26(金)~2017/7/4(火)まで開催
日曜~金曜 → 10:00~20:00(フードL.O.19:00 ドリンクL.O.19:30)
土曜 → 10:00~20:30(フードL.O.19:30 ドリンクL.O.20:00)
※最終日は18:00閉店(フードL.O.17:00 ドリンクL.O.17:30)


私が訪れた日は平日。
パルコの開店も10時、開店5分ほど前に正面玄関に到着。
誰か並んでるかと思いきや、ほぼ誰もおらず・・・。
オープンと同時に4階にあるカフェに直行、二番目でした。


店員さんからメニューを渡され、そこで注文(ちゃんと冊子で渡されます)。
着席後、追加の注文は出来ないので、ご注意を!。

10時過ぎと言う事も合ってあまりお腹も空いておらず・・・、なのでデザートとドリンクを注文。


席に案内される前に、入口に飾られているうさまるたちと一緒に写真を撮って貰えます。
が、この日は一人で行ったので遠慮しました(汗)。
(休日が混んでいるのは、たぶんこれに時間がかかっているように思うのは気のせいかなぁ・・・、ファンにとっては嬉しいサービスですけど♪)


席に着くと、「カフェ限定グッズ購入用紙」を渡されます。
このグッズは、カフェを利用した人のみ購入出来るもの。

「うさまるカフェ限定ペーパーランチョンマット」の説明・・・っていうのかな、ランダムと言う事と、汚しても交換出来ない事と、持ち帰り用にゴムを貰う事も出来ます。
ドリンクメニューには、「うさまるカフェ限定コースター」をランダムで1つに付き1枚貰えます。

私が注文したのはコチラ。
ちなみに、フードメニュー・デザートメニュー・ドリンクメニュー、出来た物から持ってくるようなので、「飲み物は後で」と言う事は不可。
 

なので、こういう事になる(いっぺんに来た!)


 
うさこのぷにぷに杏仁プレート
うさこのほっぺを赤くしてお召し上がり下さい、と言われてやってみたら、泣いちゃったw。
  

うさこソーダ〜ローズミントソーダ〜
うさこぉぉぉ、ごめんよぉぉぉ。
さっぱりしてて美味しかったー♪。


おつかれさまですホットラテ
甘さ控えめで美味しかったけど、熱々で飲みたかったなぁ・・・。
  
 
メニューの写真よりもボリュームがあってちょっとびっくり!。
ソーダは見た目で楽しんだけど、杏仁は器にたっぷり入っていたし、カフェオレも割と大きなマグカップだったから、お腹いっぱいになった。
お隣のテーブルではフードメニューを頼んでいたけど、結構量がありそうだったなぁ。

滞在時間は1時間弱(混雑時は60分の制限有り)
「カフェ限定グッズ購入用紙」を持ってグッズコーナーへ。

カフェ限定グッズ以外のグッズは、どなたでも購入可能との事。
可愛いもの色々あって迷いに迷って、いくつか購入。
カフェ料金+グッズ料金で、諭吉さんが・・・w。
キャラカフェのメニューは少々高めだし(美味しいしボリューミーだから納得)、グッズもそれなりにするのよね・・・。
最近グッズはほとんど買わなくなったので(特に乙女系w)、たまには良いかと。(^-^)

今回は、カフェがどんな様子かと(平日の混雑具合や料理の量)、この日になって急に行きたくなったので一人で来ちゃったけど、7月上旬まで開催されているから今度は義妹を誘って行きたいなー。
その時は、今回食べてみたかった「うさまる特製 にぎにぎおむすびプレート」が食べたい♪。

 

カフェの店中はこんな感じ、うさまるだらけで可愛い♪
アニメも流れてます。


買ったカフェ限定グッズ(他のグッズもいくつか購入)と、頂いたランチョンマットとコースター。
「ぷにっ」って書かれているイラストは杏仁のプレートにあった物。
可愛くて食べるのもったいなくて持って帰って来ちゃった(最中の皮か何からしい)。

« B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” 開催決定!! | トップページ | 初期ですが「糖尿病」でした・・・、通院記録(~2016年まで) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” 開催決定!! | トップページ | 初期ですが「糖尿病」でした・・・、通院記録(~2016年まで) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ