« 薄桜鬼 真改 感想 (ネタバレ注意) | トップページ | 乙女二人旅・其ノ七 »

オトメイトパーティー2016 レポ

オトメイトパーティー2016」の全公演に参加してきました。 

B-20160816
オトメイトパーティー2016 (DVD・Blu-ray)
2017/3/24 発売予定
DVDAmazon楽天ブックス 】 ・ Blu-rayAmazon楽天ブックス

アニメイト限定版(Blu-ray)には、「朗読劇レプリカ台本集」「スタッフパス風ICカードケース」の特典付き


☆発表された新情報☆
オトメイト公式サイトの「新作ラインナップ特設サイト」にて、新作タイトルが発表されていますので、そちらを参照下さい。


以下レポ(私が参加した公演・まとめて簡潔に書きます。詳しくはDVDをご覧下さいませ)。



8/13(土)夜公演
AMNESIA(柿原徹也さん・日野聡さん・宮田幸季さん)
CLOCK ZERO~終焉の一秒~ExTime(浪川大輔さん・前野智昭さん・鳥海浩輔さん・杉山紀彰さん・須藤翔さん)
レンドフルール(興津和幸さん・浪川大輔さん・近藤隆さん・KENNさん)
緋色の欠片(岡野浩介さん・浪川大輔さん・平川大輔さん)

8/14(日)昼公演
ワンド オブ フォーチュン2(高橋広樹さん・柿原徹也さん・鈴村健一さん・立花慎之介さん)
NORN9 ノルン+ノネット(梶裕貴さん・佐藤拓也さん・遊佐浩二さん・杉山紀彰さん)
DIABOLIK LOVERS DARK FATE(緑川光さん・梶裕貴さん・平川大輔さん・鳥海浩輔さん・森久保祥太郎さん)
ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~(岡本信彦さん・前野智昭さん・平川大輔さん・鳥海浩輔さん)

8/14(日)夜公演
薄桜鬼(森久保祥太郎さん・鳥海浩輔さん・遊佐浩二さん)
Code:Realize~創世の姫君~(前野智昭さん・諏訪部順一さん・柿原徹也さん・森久保祥太郎さん・平川大輔さん)
忍び、恋うつつ-雪月花恋絵巻-(小野友樹さん・鳥海浩輔さん・石川界人さん・梶裕貴さん)
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚(梶裕貴さん・岡本信彦さん・鈴村健一さん)




★入場について
今年のオトメイトパーティーでは、入場時にチケットと身分証の照合をするようになった。
(ランダムで、と書いてはあったけど、私は全公演確認された)
前日の公式Twitterで身分証明書の事をツイートしていたけど、それで初めて知ったという方が多くいた様子。
でも公式サイトにはきちんと書かれていましたからね、しかも赤字で、しかも一番上に。
読んでいなかった方もいらっしゃったんでしょうね。
B-20160816-1 
(今までの公演も注意事項には「入場時に手荷物及び身分証の確認をさせて頂く場合がございます」と書かれている、実施はしてなかったように思うけど)

チケット完売だったはずなのに、空席がいくつか見られたのは、身分証の不携帯等で入れなかった方達の席だったのかもしれないね。
ちらっとTwitterで、身分証無くて入場出来ず、暴言を書いている方を見ましたが、ちょっと見苦しいです、きちんとサイトに書かれているのだから確認不足としか言いようが無い。

最近はライブ等でも、身分証チェックする事が多くなってる。
転売が増えた事も理由の一つでしょう、某チケット売買サイトでの購入分も不可、と言う所も出てきているそうで。
こうなると、今後チケット獲得のお手伝いは安易に出来なくなっちゃうし、自分が行けなくなった時には簡単にお譲りも出来なくなるよね・・・。

そもそも普段、身分証明書は持ち歩かないのかな?。
私は常に運転免許証と健康保険証は持ち歩いてる。
車の免許を持てない学生さんは、学生証はあるでしょう?。
いつどこで何があるか分からないのだから、自分の身分を示す物は必要だと思うし、常に携帯しておくべきだと思いますよ。


★座席
今回は、お友達がチケットをGetしてくれたの。ありがとう♪。
8/13(夜)はオトパの為にオトメイトクラブに入会した分、8/14(昼)はビズログで当選しプレミアムチケット!。
1階席の前方だったので見やすかった。キャストさんの顔もよく見えたし。

8/14(夜)は私一人だったので、なんとか自分でGet。
S席は難しいだろうとA席で申し込み、当選。
2階席の前方で、さすがにキャストさんの表情は肉眼ではちょっと見えなかったけど、それでも思っていたより良い席でした。
しかも角の端っこ♪。何かがあるかもとワクワクw(それはまた後ほど)。


★朗読劇
イベント用の朗読劇なので、割と楽しい感じの話になる。
ただPLAYしていないタイトルが今回多かったので、ゲームの世界観やキャラとの関係性があまり分からなくて「???」と言う部分も多かったのも正直な所・・・。
今回特に良かったのは、「CLOCK ZERO」だったなー。
楽しい部分が有りつつも、Storyに引き込まれて行って、全体的にすごく良い話になってた。
いつもの如く、メンバーが一人足りないんだけどもw。いつか全員揃うと良いなぁ。

キャストさんが、演じるキャラと同じような衣装を着ていた方もいらっしゃってね。
それが平川大輔さん。三公演ともすごく素敵でしたー♪。
Code:Realizeの前野智昭さんも格好良かったなー。
同じCode:Realize、キャラは洋装だけど、あえて和装な諏訪部順一さんも素敵でした。


★バラエティコーナー
このコーナーは、キャストさんが客席に降りてくるのが一番のメインw。
8/13(土)夜公演は、サンドアート伝言ゲーム。
客席に降りてきたのは、一階が平川大輔さん、二階が興津和幸さん。
VTR出演は、緋色の欠片から杉田智和さん・下和田ヒロキさん・野宮一範さん。

8/14(日)昼公演は、ポーズでポーカーゲーム。(と言うタイトルだったかな?)
客席に降りてきたのは、一階が高橋広樹さん、二階が緑川光さん。
VTR出演は、DIABOLIK LOVERS DARK FATEから岸尾だいすけさん。

8/14(日)夜公演も、ポーズでポーカーゲーム。(上に同じw)
客席に降りてきたのは、一階が小野友樹さん、二階が石川界人さん。
VTR出演は、忍び、恋うつつ-雪月花恋絵巻-から鈴木達央さん。

サンドアートもポーズでポーカーもすごく楽しかった。
サンドアートは時間がかかるからなのか、1ゲームだけ。
今年のオトパのテーマが「Resort」だったので、砂だったのかもしれない。
それぞれ個性的な絵を見せて頂きましたw。

ポーズでポーカーは、一人一人個室に入って出たお題のポーズをし、同じポーズをしている人数でポーカーをする、と言うようなゲーム。
これはねー、個性というか、「癖」がでててすごく面白かった!。

14日の夜、キャストさんが客席に来るわけだけど、私は二階の某所の角の端っこの席。
この時二階に来てくれたのが、石川界人さん。
くじを引いた席は私の席から奥の後ろの方だったんだけど、帰りはねー、私が座ってる席のところを通って行ったんだよねー!。
「界人くん!」って呼んだらこっち振り向いてくれた♪。可愛かったなー♪。
他の二公演は、残念ながら近くで拝見する事は出来なかったけども。
もう少しこう・・・、帰る時は来た道そのままでは無く、ぐるっと回ってくれれば良いのになぁ。

負けたチームは「メロキュンワード」を披露するんだけど、平川さんは「ハットトリックでした」と、つまり三公演とも負けちゃったわけですね。 
ファンにとっては嬉しい限り。
ゲームには勝って欲しいけど、勝つとメロキュンワードが聞けない、矛盾を感じる所だけども、やっぱり聞きたいよねー。



とりあえず、レポはこんな感じで・・・、簡素で申し訳ないです。
色々面白い事がたくさんありすぎて書ききれないし、正直思い出せない部分も有りw。
是非是非DVDで見て頂きたい。

来年は「オトメイトパーティー10周年」なんだそうです。
記念すべき10周年公演、来年も参加出来ると良いなー。

« 薄桜鬼 真改 感想 (ネタバレ注意) | トップページ | 乙女二人旅・其ノ七 »

★乙女ゲーム(他)」カテゴリの記事

コメント

kazuyoさん、こんばんは♪ コメントをさせていただく[あいりんご]と言います。
kazuyoさんは、オトパ全ての公演にいかれたのですね♪凄く羨ましいです。
私は14日の昼公演に行きました。私は今回が初めてのオトメイトパーティーで......凄くすごーくよかったです(#^.^#)kazuyoさんは、今回が何回目ですか?
今回のオトパの目的は、ディアラバが大好きで行きました。kazuyoさんは、昼公演の中で一番好きな作品は何ですか?バラエティーコーナーでは、好きな声優さんのメロキュンワード、聞けましたか?私は、聞けて幸せでした!
新作発表も沢山ありましたよね。私が気になった作品は、[klap]のファンディスクと[蝶々事件]が気になります!kazuyoさんは、どの作品が気になりましたか?
長文、失礼いたしました(-_-)

コメントありがとうございます。
オトパは、2012年から参加しており、2013年は所用で不参加、2014年からは毎年参加で、今回で4回目です。

昼公演の中で一番好きな作品は「NORN9 ノルン+ノネット」。
メロキュンワードは正直誰が言ったかもう覚えていないんですけど、今回出演されているキャストさんはみんな好きなので、聞けるだけで幸せでした♪。

新作で気になったのは「戦刻ナイトブラッド」でしょうか。
あとは津田健次郎さんが製作中の「ダンストリップス」。一応事前登録はしています。
ただスマホ向けのゲームというのが・・・、Vita等のゲーム機で遊びたいですね。

来年はオトパ10周年ですから、何か特別な事があるんでしょうかね?。
また参加出来れば良いなと思ってます。(^-^)

こんばんは♪ご返信、ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
kazuyoさんはもう4回も参加されているのですね。すごいです!
オトパ、最高でしたよね。kazuyoさんの好きな作品は、ノルンノネットなんですね!私はオトメイトのことを知ってまだ少ししか経ってないんです。なので、オトメイトの作品を少しづつ見ています。ノルンのことはまだほとんどわかっていません。なので、kazuyoさんにノルンの魅力について教えてもらいたいです!それからキャラですが....今のところ好きなのは千里君と一月君と暁人君の三人です。女子キャラでは、七海ちゃんが気に入ってます!
これからも色んなことをコメントさせていただくと思います。よろしくお願いいたします(*^O^*)

おはようございます♪。

オトメイトの作品で一番好きなのは「薄桜鬼」です。
それから「AMNESIA」「CLOCK ZERO」「NORN9 ノルン+ノネット」が好きなんです。
今年はアムネとCZが13日夜、ノルンが14日昼、薄桜鬼が14日夜だったので、全通したのです。

乙ゲーは主人公が一人で攻略対象キャラが数人、って言うのがほとんどですよね。
でもノルンは主人公が3人で、って言うのがちょっと面白いなと、三者三様にドラマがあると言うのに惹かれてPLAYしてみました。
私も七海ちゃんと千里・暁人、それと平士が好きです。
10月に新作が出るので楽しみにしてます。

そんなにオトメイトの作品には詳しく無いですが・・・。
また遊びにいらして下さいねー♪。

kazuyoさん、こんばんは!ご返信、いつもいつも本当にありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
kazuyoさんは一番[薄桜鬼]が好きなんですね!それから、[AMNESIA]と[CLOCK ZERO]など沢山のオトメイト作品を知っているんですね!
それから、オトパ全公演に行かれたんですか?すごいですね♪私も全公演、行きたかったです( ´△`)
AMNESIAでは私の好きな声優の中の一人、柿原徹也さんが出演されていますよね?今、情報を少しづつ見ています。ノルンノネットでは、好きなキャラがほとんど一緒で嬉しいです♪魅力についても話しましょうね♪
これからも、宜しくお願いします(*´ω`*)

おはようございます♪
コメント頂いた物に返事をする事は当たり前の事だと思っているので、気にしなくて良いですよー。

今はオトパに限らず、乙女ゲームの人気と、キャストさんに会えると言う事で、チケットを取る事がかなり難しくなってます。
そんな中で全通出来た事は奇跡のような事です。

柿原徹也さんは、可愛いですよねー♪。
彼が主演のゲームで初めてPLAYしたのがAMNESIA。
ツンデレキャラで、柿原さんらしいと言うか、はまり役と言うか。
柿原さんが好きならオススメのゲームですよー。

kazuyoさん、こんばんは!久しぶりのメールになります[あいりんご]です♪
この前のご返信から結構経ってしまいました。本当に、すみません TДT)
これからも不定期にメールをしたいと思います。kazuyoさんからのメールも待ってます♪
それでは今回はこの辺で。また、メールします(*^O^*)
夜遅くに、すみませんでした(-.-)Zzz・・・・

こんにちは。
大変申し訳ないのですが・・・。
ココは「オトパ2016」の記事に対するコメントを書く場所です。
メールと言う事であれば、このPCサイトにあるメールフォームから頂けますか?。
私も色々お話ししたいので、個人的にメールして頂けると嬉しいです。

スマホサイトからではメールフォームは見えないと思いますので、「PC表示に切り替え」て頂くと右側の方にメールフォームが有ります。
そちらから連絡頂けると助かります。

あいりんごさんのメールアドレスは私には分かりませんので、メールが送れないのです。

もし出来なければまたこちらにコメント下さい。
お手数お掛けしますが、よろしくお願いします

ご返信をくださり、ありがとうございます。
これからは、メールアドレスに送りたいと思います!メールアドレス(?)って、右側のどこにありますか?メールフォームというのがよく分からず....。
宜しくお願いしますm(__)m

PCサイトで無いと、メールフォームは見られないと思います。
スマホであれば、PC表示に切り替えが出来るはずなんですが・・・。
ちょっと調べて表示されていたアドレスにメールを送ってみました。
確認お願いします。
届いていなければお手数ですがまた連絡下さい。
何度もすみません・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薄桜鬼 真改 感想 (ネタバレ注意) | トップページ | 乙女二人旅・其ノ七 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ