フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 薄桜鬼 真改 風ノ章 攻略(土方歳三・沖田総司・斎藤一・藤堂平助・原田左之助・永倉新八) | トップページ | 稲葉浩志 NEW SINGLE 「羽」 発売決定! »

薄桜鬼 真改 風ノ章 攻略(山南敬介・山崎烝・伊庭八郎・相馬主計・坂本龍馬・風間千景・ノーマルエンド)

B-20150812-1
薄桜鬼 真改 風ノ章

攻略ルート、其ノ弐。
山南敬助」「山崎烝」「伊庭八郎」「相馬主計」「坂本龍馬」「風間千景」「ノーマルエンド」の攻略ルートです。

赤文字は、「愛キャッチ(好感度アップ)」の選択肢(設定でONにしている場合)
★第五章からは個別ルート
★エンドは「個別エンド」「ノーマルエンド」「バッドエンド(五分咲)」「悲恋エンド(八分咲)」
★「個別エンド」の【終章】後・「悲恋エンド」一人クリア後、それぞれの動画解放
★土方歳三・沖田総司・斎藤一・藤堂平助・原田左之助クリア後、「おまけ画像」解放 
★全員終章クリア・バッドor悲恋エンド(山南)クリアで、「コンプリートCG」解放
★全クリアで覚書もコンプリート(未回収が二コの場合、「風間・非恋エンド」で回収)

以上クリアで、「トロフィー100%」となります

※このページの最後にプチ感想あり(ネタバレはしておりません)





※注意※ ココからネタバレ





B-20150929-08
山南敬介
【序章】
(選択肢無し)

【第一章】
何とかして逃げる
逃げ出す
部屋で大人しくする
そんな気がします
大人しく部屋に戻る
留守番をする

【第二章】
大人しくしている
行きます
必ず伝えます
池田屋に向かう
斎藤さんについていく
留守番してます
大広間に行ってみる
留守を預かる者として・・・・・・

【第三章】
薬について調べる
八木邸を調べる
山南さんを説得
屯所に戻る
そうですね
平助君
もう、大丈夫
自分でする
仕事に専念する
鬼に作り替えること
聞きたい
山南さんの手を取る
羅刹のこと

【第四章】
隊士のこと
伊東さんを知っている人
そう思います
いる
じっとしている
部屋の外に逃げる
風間さんと戦う
山南さんを信じる
わかってくれます
それでも手伝いたい
何でもします
この場に残る
山南さんに任せる
よろしくお願いします
大人しくする

【第五章】
本当に治ると信じてるの?
理由を尋ねる

【終章】
(選択肢無し)

☆バッドエンド→「行軍録」→「第五章・山南敬介編」→「好感度低」より
沖田さんは大丈夫です
とがめる

☆悲恋エンド→「行軍録」→「第五章・山南敬介編」→「好感度低」より
本当に治ると信じてるの?
とがめる

※CG回収済み



B-20150929-09
山崎烝
【序章】
(選択肢無し)

【第一章】
何とかして逃げる
逃げ出す
部屋で大人しくする
そんな気がします
大人しく部屋に戻る
留守番をする

【第二章】
大人しくしている
行きます
必ず伝えます
池田屋に向かう
斎藤さんについていく
参加してみたい
蛤御門へ
斎藤さんを信じる
留守を預かる者として・・・・・・

【第三章】
薬について調べる
八木邸を調べる
山南さんを説得
屯所に戻る
そうですね
平助君
もう、大丈夫
自分でする
沖田さんが心配
先回りする
そっとしておく
羅刹のこと
気がつきませんでした

【第四章】
隊士のこと
偉い人
いる
じっとしている
部屋でじっとする
仲間だから
わかってくれます
それでも手伝いたい
何でもします
この場に残る
山南さんを止める
何か手伝いたい
土方さんに確認する
これからもお願いします

【第五章】
離れるのが怖いから
気持ちは分かります

【終章】
(選択肢無し)

※CG回収済み

☆バッドエンド→「行軍録」→「第五章・山崎烝編」→「好感度低」より
役にたちたいから
山崎さんも戦っています

☆悲恋エンド→「行軍録」→「第五章・山崎烝編」→「好感度低」より
離れるのが怖いから
山崎さんも戦っています



B-20150929-10
伊庭八郎
【序章】
(選択肢無し)

【第一章】
何とかして逃げる
逃げ出す
部屋で大人しくする
そんな気がします
大人しく部屋に戻る
土方の小姓
武田さんのことを詫びる

【第二章】
大人しくしている
行きます
必ず伝えます
池田屋に向かう
原田さんについていく
覚えてなくてすみません
留守番してます
中庭に行ってみる
散歩

【第三章】
素直に部屋へ戻る
広間に残る
信じましょう
傷のことを隠す
自分でする
人を呼ぶ
仕事に専念する
彼ら鬼の存在
何かあったら
制札のこと
複雑な心地
私を守る理由・・・・・・?

【第四章】
隊士のこと
偉い人
取り戻す
いる
皆の所に行く
事情も知らないのに
攻撃に転じる
新選組がいます
大人しくする

【第五章】
副長の命令なら
わかりました
止めない
【終章】
(選択肢無し)

※CG回収済み

☆バッドエンド→「行軍録」→「第五章・伊庭八郎編」→「好感度低」より
嫌です
私も戦います
止める

☆悲恋エンド→「行軍録」→「第五章・伊庭八郎編」→「好感度低」より
副長の命令なら
私も戦います
止める



B-20150929-11
相馬主計
【序章】
(選択肢無し)

【第一章】
何とかして逃げる
逃げ出す
部屋で大人しくする
そんな気がします
大人しく部屋に戻る
巡察に付き合う
小姓です

【第二章】
大人しくしている
なぜ、私なんですか
山崎さんが行くべき
池田屋に向かう
原田さんについていく
留守番してます
中庭に行ってみる
とりあえず返事をする

【第三章】
素直に部屋へ戻る
広間に残る
信じましょう
屯所に戻る
でも・・・・・・
平助君
・・・・・・うん
お願いする
仕事に専念する
彼ら鬼の存在
よかったな、と思って
土方さん
新選組の一員です

【第四章】
役に立っている
いる
事情を説明しない
父と話したい
それでも手伝いたい
伊東さんの対応
聞きたい
叶ったんですか?

【第五章】
ここに残ります
諦めない
相馬君を止める

【終章】
(選択肢無し)

※CG回収済み

☆バッドエンド→「行軍録」→「第五章・相馬主計編」→「好感度低」より
・・・・・・・・・・・・
諦める

☆悲恋エンド→「行軍録」→「第五章・相馬主計編」→「好感度低」より
ここに残ります
諦めない
相馬君を止めない



B-20150929-12
坂本龍馬
【序章】
(選択肢無し)

【第一章】
何とかして逃げる
逃げ出す
部屋で大人しくする
そんな気がします
大人しく部屋に戻る
伏見に行く
いえ、大丈夫です

【第二章】
大人しくしている
なぜ、私なんですか
山崎さんが行くべき
池田屋に向かう
原田さんについていく
留守番してます
中庭に行ってみる
聞くのをやめる

【第三章】
素直に部屋へ戻る
広間に残る
信じましょう
留守をする
すみません
お願いする
仕事に専念する
彼ら鬼の存在
助けてくれる人を呼びに行く
そうでしょうか

【第四章】
隊士のこと
偉い人
本当はいい人です
いない
皆の所に行く
事情も知らないのに
攻撃に転じる
私、やります
一緒に行く
大人しくする

【第五章】
行かない
留まって坂本さんに会う
坂本さんが信用するなら

【終章】
(選択肢無し)

※CG回収済み

☆バッドエンド→「行軍録」→「第五章・坂本龍馬編」→「好感度低」より
行く
なんとかして逃げ出す
できません

☆悲恋エンド→「行軍録」→「第五章・坂本龍馬編」→「好感度低」より
行かない
留まって坂本さんに会う
できません



B-20150929-06
風間千景
【序章】
(選択肢無し)

【第一章】
何とかして逃げる
逃げ出す
部屋で大人しくする
意外です
大人しく部屋に戻る
留守番をする

【第二章】
外に出て父を捜す
様子を見る
二階に行く
お礼を言う
参加してみたい
天王山へ
永倉さんを止める
立ち止まる
留守を預かる者として・・・・・・

【第三章】
薬について調べる
八木邸を調べる
山南さんを説得
この場に残る
小太刀に手をかける
小太刀を抜く
お願いする
仕事に専念する
私を狙う理由
それでも彼らを信じます
羅刹のこと

【第四章】
隊士のこと
偉い人
相手をする
いない
じっとしている
部屋の外に逃げる
風間さんと戦う
風間さんを止める
留守番をする
大人しくする

【第五章】
あなたたちこそ化け物
雪村家の頭領ですから

【終章】
(選択肢無し)

※CG回収済み

☆バッドエンド→「行軍録」→「第五章・風間千景編」→「好感度低」より
そうかもしれない
綱道の娘ですから

☆悲恋エンド→「行軍録」→「第五章・風間千景編」→「好感度低」より
あなたたちこそ化け物
綱道の娘ですから



B-20150929-13
ノーマルエンド
【序章】
(選択肢無し)

【第一章】
何とかして逃げる
逃げ出す
部屋で大人しくする
意外です
大人しく部屋に戻る
留守番をする

【第二章】
大人しくしている
なぜ、私なんですか
山崎さんが行くべき
池田屋に向かう
原田さんについていく
留守番してます
大広間に行ってみる
出すぎたことを言いました

【第三章】
素直に部屋へ戻る
広間に残る
信じましょう
屯所に戻る
でも・・・・・・
平助君
・・・・・・うん
お願いする
仕事に専念する
彼ら鬼の存在
父ならきっと・・・・・・
お千ちゃんのこと
大変なんですね

【第四章】
隊士のこと
偉い人
いない
じっとしている
部屋でじっとする
怪我人だから
何か手伝えませんか?
留守番をする
大人しくする

【第五章】
(選択肢無し)

※全員終章クリア・バッドor悲恋エンド(山南)クリアで、「コンプリートCG」解放





【「薄桜鬼 真改 風ノ章」のプチ感想】
今回は二部構成になっており、「風ノ章」は江戸へ引き上げるまでの話です。
アニメで言えば「薄桜鬼(12話まで)」、映画で言えば「劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞」。
内容は「薄桜鬼(無印)」+「薄桜鬼 随想録」、「薄桜鬼 黎明録」の話も少し出て来ます。

PLAY感想を書こうかとも思いましたが、薄桜鬼と言えば、「変若水」「羅刹」と言うキーワードが出てくるため、新攻略キャラクターがどうなってしまうのかネタバレしてしまう事もあるので、次に発売される後編が終わってからにしようかと思います。

あえて一言感想を言うとなれば、「衝撃的な場面もあったけど、後編がより楽しみになった!」と言う事ですね。((o(^∇^)o))わくわく

« 薄桜鬼 真改 風ノ章 攻略(土方歳三・沖田総司・斎藤一・藤堂平助・原田左之助・永倉新八) | トップページ | 稲葉浩志 NEW SINGLE 「羽」 発売決定! »

★薄桜鬼」カテゴリの記事

コメント

ずっと薄桜鬼大好きでしたが、ゲームは真改が勇気を出しての初購入です。kazuyo様のお導きがなかったら永久にノーマルエンドを彷徨っていました。本当に本当に感謝しています。華の章も頼りにしています!よろしくお願いします!

見て頂いてありがとうございます♪。
お役に立てたようで良かったです。

華の章も楽しみですね!。
今度は個別ルートになってきますし、攻略対象者も増えてますので、長くかかりそうですが、今からホントに楽しみです。
出来るだけ早めに攻略してUPしていく予定です。
良かったらまた遊びにいらして下さいね。

お返事ありがとうございます。全員を攻略し、こんなに詳しくUPできるなんてkazuyo様は神ですか!?仕事も早い!!風ノ章は本命の総司からとりあえず手さぐりで入ってみたら、あららノーマルエンド。本気でやり直したら、徹夜でまさかの悲恋エンドでした。挫折感ハンパなく引きずった末、kazuyo様に助けていただきました。華ノ章はkazuyo様の攻略UPを待ってから購入しようかと、初心者は今から本気で悩んでいます

こんにちは。

今まで発売されていた「薄桜鬼~新選組奇譚~」を何度もやってますしね。
今回のこの「風ノ章」は、ほとんどが共通ルート。
それほど変わった部分も無く、ただ攻略対象者が増えた部分でちょっと時間かかりました。

「風ノ章」はあくまでも前編です。
これをPLAYしたのであれば、後編の「華ノ章」はPLAYすべきですよ!。
今後の彼らを是非見届けてあげて頂きたいです。
しかも個別ルートに入りますしね。( ̄m ̄* )ムフッ♪

はいっ!承知いたしました!華ノ章でも総司にいじめられながらkazuyo様の神降臨を心待ちにすると思います。ううっ、楽しみにしています(≧∇≦)

是非に是非に♪。
私も続きが楽しみなので、早めに攻略してアップ出来るよう頑張りますね。( ̄▽ ̄)

すごくお久しぶりです!地震もお身体も大丈夫ですか?今頃華ノ章を手にされてるかな?私は華ノ章到着を待ちながら風ノ章ダウンロードコンテンツをインストールしてゲームを起動したところ、ダウンロードの表示があったのに「付録」のアイコンが出ず死んでます゜゜(´□`。)°゜。ソフト本体も挿入してメモリーカードに空きも十分。バージョンも最新になっています。皆さんは問題なくプレイできていますか???

こんにちは。お久しぶりです。
地震は私の居住地は大丈夫ですよ、体調も大丈夫です、お気遣いありがとうございます。

華ノ章、まだ届いてないんですよぉぉ。
発売日に届くように送ってくれれば良いんですけど、そうも行かなかったようで。
明日には届くと思うので、届いたら早速PLAYします。

ダウンロードコンテンツは、「風ノ章」と「華ノ章」の両方が無いとダメなはずです。
「華ノ章到着を待ちながら」と言うことは、まだ届いてはいないんですよね?。
届いて「華ノ章」をインストールすれば、ダウンロードコンテンツが出来るようになると思いますよ。

早速お返事ありがとうございました。やっぱそうなんですか( ̄○ ̄;)!、すみません、お恥ずかしい!でも悩む前にもっと早くkazuyo様に聞けば良かったー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ついでに、ずっと不思議に思っていたのですが、質問して良いでしょうか?愛キャッチのエフェクトは好感度が高い状態で進んでいった場合、最後の方は月も蝶もなく花びら(だと思う)だけが舞うのは「もう満タンだよ」という解釈で良いのでしょうか?

愛キャッチのエフェクトは、ご存じの通り好感度が上がる選択肢を選んだ時に表示されますね。
満タンでも同じエフェクトが出るはずです。

ただ今回、桜の花びらが舞うのは私も見ました。
この真改シリーズが初めてじゃないかと思うんですが・・・。
今までは無かったような・・・。たぶん・・・w。

その桜の花びらは普通の会話をしている場面では無く、CGで話が進んでいる時に表示されませんでした?。
CGにあの蝶が舞うのはどうかと・・・、ひらひらと桜の花びらが舞った方がCGもより綺麗に見えるからそうしたんじゃ無いかと・・・。
と、勝手に私は思ってます←www。

ええええええーっ!?そ、そうなんですか!?すごい…すご過ぎるkazuyo様、やっぱ神!私はそこまで考えられなかったです。薄桜鬼愛あふれるコメントに感動して涙出ました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いえいえいえいえ・・・。
私がそう勝手に思ってるだけなのでね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
本来の意味がちゃんとあるかも知れませんし。

話してると早くPLAYしたくなりました。
早く明日にならないかなー(届かなかったら泣くw)

あ!
あと「様」なんて付けられるような者では無いので、「さん」でお願いします。(^▽^;)

私もkazuyo様(「さん」なんて恐れ多くて無理)と同じく明日届く予定です。けど、風ノ章のダウンロードコンテンツと華ノ章、どちらから先にPLAYすれば良いのか今から迷ってしまいます\(;゚∇゚)/ううっ。 kazuyo様はどうされますか? 攻略お待ちしながら(お身体に気をつけて無理しないでくださいね)自分でも華ノ章頑張りま-す。

私は、とりあえずダウンロードコンテンツをDLしておいて、最後のお楽しみにw。
一部本編のネタバレを含む、とも書いてましたしね。

先に華ノ章をPLAYします。
後編の話がどうなってるのか、気になりますしねー。
元々のメインの6人がどうなるのかは分かってはいるけど、真改でどんな感じになっているのか気になりますし、それ以上に追加&新規攻略キャラの今後が気になります。
攻略頑張りましょうねー♪。((o(^∇^)o))わくわく

はいっ!頑張りましょう!誰から始めようかな、順番も悩みます~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙明日から不眠続きですね。ぐふぐふ…c(>ω<)ゞ  また遊びに来ます、よろしくお願いします

深夜に失礼します、返信不要ご報告です。朝からVitaを起動していましたが、今になって1.02のバージョンアップが入って「付録」のアイコンが出現しましたΣ( ̄ロ ̄lll)。お騒がせしました。

そういえば、公式の風の章のページで、パッチが配信された事が書かれてました。

ちなみに私の攻略順は、他の乙女ゲームもそうですが、キャラの並び順で攻略してます。
特に薄桜鬼は、土方さんのルートでstory全体の流れが分かるのでね。
初めて薄桜鬼をPLAYする時に、フォロワーさんからそう教えて貰ったので、それ以来順番に攻略するようになりました。

今日から楽しんで頑張ります(まだ届いてないけど・・・)。

今、華ノ章が届いて無事「付録」ダウンロードできました(≧∇≦)。ありがとうございました。パッチって配信されてもすぐには届かないものなのですね。土方副長は中学生の娘の大本命で、先に触るのを禁止されているので(^-^;…はじめさんにしようかな、と。頑張ります!

私も午前中に届いて、ダウンロードコンテンツは両方DLしました。

娘さんと一緒にやってるんですねー、良いですね♪。
それも土方さん押しですか!、やっぱり格好良いですもんね。(〃∇〃)
攻略頑張って下さいね。

とても参考になりました。ありがとうございました。続いて華ノ章でもお世話になります。

見て頂いてありがとうございます。
華ノ章も楽しんで下さいね♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薄桜鬼 真改 風ノ章 攻略(土方歳三・沖田総司・斎藤一・藤堂平助・原田左之助・永倉新八) | トップページ | 稲葉浩志 NEW SINGLE 「羽」 発売決定! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ