フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の記事

Koshi Inaba Live 2016 ~enⅢ~ 開催決定!

 B-20150828 B-20150828-1
稲葉浩志さんのソロツアー、「Koshi Inaba Live 2016 ~enⅢ~」 の開催が決定!
公式ページは、コチラ

2016/1/16(土) アイメッセ山梨
2016/1/17(日) アイメッセ山梨
2016/1/22(金) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
2016/1/30(土) サンドーム福井
2016/2/6(土) 広島グリーンアリーナ
2016/2/7(日) 広島グリーンアリーナ
2016/2/11(木) 日本ガイシホール(愛知)
2016/2/12(金) 日本ガイシホール(愛知)
2016/2/17(水) マリンメッセ福岡
2016/2/22(月) 神戸ワールド記念ホール
2016/2/23(火) 神戸ワールド記念ホール
2016/2/27(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
2016/3/3(木) 日本武道館
2016/3/5(土) 日本武道館
2016/3/6(日) 日本武道館

【チケット料金(税込)】
SS席 ¥12,000 ※SS席はB'z PARTYのみ
S席 ¥8,000


ローソンチケット 最速先行受付決定!
受付期間 2015/10/22(木)13:00 ~ 2015/11/1(日)23:59
お申込みはコチラ


B'z PARTY(ファンクラブ)ではすでに発表され、申し込みも受付中(2015/9/11 正午まで)。
当時、一般にはまだ発表されていないので、blogのアップは控えていました。
私は今回多分不参加かな・・・、北海道での開催は無いのでね・・・。(´;ω;`)
最終日が私の誕生日なので行きたいけど、時期的に遠征はちょっと厳しい・・・。

乙女二人旅・其ノ六+ガンダム展

今年の乙女旅は今までとはちょっと違う・・・。
私が地元の北海道に引っ越してしまったため、現地にて待ち合わせとなる。
今までは一緒に新幹線で出かけてたのが、今回からは一人で飛行機に乗って東京へ行く事になってしまった・・・(寂しい)。
それでもまた東京での旅が出来ると思うと、楽しいし嬉しい♪。
東京駅で待ち合わせて、ホテルに荷物を預けて出発!。

まずは新宿へ。
夏の恒例グッズイベント、「オトメイト 夏の市2015」へ。
正直、オトパよりもグッズは可愛いw。
最近はグッズ買いも控えているんだけど、見ると可愛くて欲しくなるんだよね。
結局、隣にあるオトメイトストアの商品も含め、5点ほど購入。 (^▽^;)

ランチは、「はなの舞」にて。
現在「薄桜鬼xはなの舞 コラボカクテル第15弾」開催中。
ランチメニューとコラボドリンク、お昼なのでノンアルコールカクテルに。
平助カクテルは必ず頼むw、スッキリしたのが飲みたかったので一くんのも頂きました。
今回のコースターはコチラ↓。
B-20150818 
オトパまでまだまだ時間が合ったので、池袋へ移動。
8/14~8/16は、色んなイベントが東京近郊で開催されていたので、どこも人でいっぱい。
池袋はいつ行っても混んでるけど、それ以上に混んでた・・・。
ウチらの好きなお店をいくつか回って、東京に戻る。
買い物した荷物もあったので一旦ホテルに戻り、鞄をオトパ仕様にしてw、会場へ。

※オトパの様子は、別記事でアップしてるので、ここでは省略。

夜公演終了後、初日打ち上げに居酒屋さんへ。
オトパの話やら色々しながら、美味しいお酒と食事を頂き、12時過ぎまで過ごした。
その後ホテルに戻って、汗流して就寝。

二日目は、昼公演が12時からだったので、ちょっと遅めのモーニング。
居酒屋さんがやってる和食モーニングのお店があって、結構人が入ってたし、メニュー見ても美味しそうだったので入店。
居酒屋さんだけあって、お総菜が美味しかったなー。
その後、カフェでもう一休みしてから会場へ。

昼公演終了後は、もうお二人のお友達と合流。
夕方はオトカフェに行く事になってたので、それまでの時間、秋葉原を散策する事に。
色々お店回ったり、合流したお二人はスタンプラリーやってたり、楽しく過ごしてました。
その途中に見かけたポスターがあって・・・。それはまた後ほど。

18:30にオトメイトカフェを予約していたので、お店へ向かう。
ホントは初日に行くつもりだったんだけど、みんな同じ事を考えていたのか、チケットはオトパ期間中分、即完売。
チケット取ってくれたお友達に感謝感謝♪。一度は行きたかったしね。

案内された席は薄桜鬼♪。
B-20150818-1B-20150818-2

頂いたのは、「HANABUSAのビーフシチュー(写真)」「貫く誇り 風間(アルコール・写真)」「イッキのブルーグレープフルーツ(アルコール)」「正ノ今宵ノ一杯(アルコール)」の4点。
ビーフシチューがホント美味しかった!。さすがHANABUSA。
思ったよりも量があったので、他にも食べたい物があったんだけど、食べられなかった。
と言うより、飲み過ぎ?。私にしては少ない方だけども・・・、うんw。
時間制限あるから、ゆっくり飲食出来なかったって事もあるのよね。
B-20150818-3 B-20150818-4

その後、お二人とはお別れ。また来年一緒に行けたら良いなー。
お友達も新幹線で帰るので東京駅までお見送り。また来年も旅しようね!。


私はホテルに戻って、ベッドに入ってから調べ物。
日中に見かけたポスター、「機動戦士ガンダム展」。
そう言えばやってたなと、場所を調べたら、六本木ヒルズの森タワーにて開催との事。
東京に来る前に、お台場のGFTには欲しい新グッズは無いから行かなくて良いと言われてたけど、こっちはまた違う・・・。

三日目は、午前中にオトカフェへ行きたかったんだけどチケット取れず・・・。
なので何も予定が無かったので、それなら限定のガンプラを買ってきてあげようと、六本木まで行く事にした。良い嫁さんだよね、うんうんw。
でも朝からあいにくの雨。地下鉄乗り継いで六本木ヒルズへ。
そこで朝食取って、入場チケット買って、会場へ。
六本木ヒルズには何度か来た事はあるけど、森タワーの52階に上がるのは初めて。
展示品に囲まれて、外の景色は見られませんでしたが・・・。

会場に入ったら買い物して帰ろうと思ったんだけど、最初に「オープニングシアター」を見る事になっていた。順番通りに回らなければならない様子。
その後のブースには色々展示していたけどちらっとだけ見て、混まないウチにと写真が撮れるブースまで行ってあれこれ撮る。
B-20150818-6 B-20150818-5
カメラで撮ると臨場感が出るような感じになってるんだけど、後ろの展示品や自分の影が映っちゃったりで、それがちょっと残念・・・。

最後のブースが、オフィシャルショップ。
ダンナが好きなガンプラは売り切れてたんだよね。
どうしようかなと、とりあえずタオルやらなんやら小物を手に取りながらしばらく考えて、結局ダンナに電話した。ちょうどお昼休み時間だったし。
したっけ、ガンプラ二種類頼まれてしまい、それだけで荷物がいっぱいに。
そうなるかとも思って、事前にヤマトさんの場所も調べておいた。さすが私!。
自宅に発送手配して、東京に戻る。

羽田空港に行って遅めのランチ。
その時に飛行機遅延のメールが入る。
六本木滞在中やモノレールに乗ってた時は雨は降っていなかったけど、その後大荒れになったらしい。
各地方から来る飛行機はみんな遅延してて、どの便も遅れが出てた。
2~3回遅延の連絡が来て、結局50分くらい遅れたかな、それでも帰れたから良かったよぅ。

B-20150818-7
AIR DOの機内サービスの紙コップ。顔が書いてるだけで何だか癒される♪。
ちなみにオーディオサービスには、TEAM NACSの音尾琢真さんがパーソナリティしているチャンネルがあります。

以上、嬉しい楽しい三日間の旅でした。

オトメイトパーティー2015 レポ

オトメイトパーティー2015」の8/15(土)夜公演・8/16(日)昼公演に参加してきました。

B-20160211
オトメイトパーティー2015 DVD・Blu-ray
2016/2/26 発売予定
DVDAmazon楽天ブックス 】 ・ Blu-rayAmazon楽天ブックス

アニメイト限定版(Blu-ray)には、「朗読劇レプリカ台本集」「バックステージパス風ネックストラップ」の特典付き


☆発表された新情報☆
オトメイト公式サイト にて、新作タイトルが発表されています。そちらを参照下さい。

それ以外に、「薄桜鬼新企画が進行中」って言うVTRが流れてました。
シルエットがちびキャラだったような・・・、なので遊戯録がVita移植?、とも思ったけど、実際のところはまだ分かりません。
「薄桜鬼 真改」のVTRは流れていたので、それとはまた別物と思われます。
続報待ち。



以下レポ(私が参加した公演・まとめて簡潔に書きます。詳しくはDVDをご覧下さいませ)。


8/15(土)夜公演
DIABOLIK LOVERS(緑川光さん・梶裕貴さん・鳥海浩輔さん)
NORN9 ノルン+ノネット(梶裕貴さん・下野紘さん・遊佐浩二さん・杉山紀彰さん)
CLOCK ZERO~終焉の一秒~ExTime(浪川大輔さん・前野智昭さん・鳥海浩輔さん・杉山紀彰さん・須藤翔さん)
ワンド オブ フォーチュン2(鈴木千尋さん・柿原徹也さん・立花慎之介さん)

8/16(日)昼公演
薄桜鬼(森久保祥太郎さん・鳥海浩輔さん・吉野裕行さん)
AMNESIA(柿原徹也さん・日野聡さん・宮田幸季さん・高橋英則さん)
忍び、恋うつつ(寺島拓篤さん・小野友樹さん・下野紘さん・鳥海浩輔さん)
猛獣使いと王子様(鳥海浩輔さん・下野紘さん・梶裕貴さん・寺島拓篤さん)


★座席
8/15(土)夜公演は、なんと1階4列目!(1列目は座っていないので実質3列目)。
B's-LOGの先行プレミアムチケット(イベントパンフレット付き)に当選したので、入場口も別で並ばすとも入場。
座ったらもう目の前がステージ!。一人一人の顔がはっきり見えて大感激でした♪。
しかもこの日は、私としては初見の下野紘さんにも間近で会えて嬉しかったなー。ホントに可愛い♪。

8/16(日)昼公演は、1階の一番後ろw。前日とのギャップが・・・w。
それでもステージのほぼ真ん中辺りだったので、全体が見やすかった。
その席によって楽しみ方がまた違うしね。


★朗読劇
イベント用の朗読劇なので、ギャグっぽい感じが多いw。
8/15(土)夜公演、特に楽しみにしてたのが「NORN9 ノルン+ノネット」と「CLOCK ZERO~終焉の一秒~ExTime」。
ノルンは、去年見られなかったし、単独イベントにも行けなかったので初見。
しかも千里とあっくんの兄弟が大好きなので、それが見られただけでも幸せ幸せ♪。
CZは、Vita版で攻略対象になった央役の須藤さんが初出演、だからなのか、央がメインで話が進んでました。
去年は未PLAYだったけど、Vita版はPLAYしていたので今回は内容もすんなり入ってきた。
最後はきっちり央が締めてすごく良かったなー。
CZはほぼフルメンバー、来年は是非とも終夜も来て欲しい!、ところだけども・・・。

8/16(日)昼公演、特に楽しみにしてたのが「薄桜鬼」「AMNESIA」。
なんだけども、もうAMNESIAが超強力で、他の朗読劇の記憶があやふやw。
薄桜鬼は、相変わらずの総司の土方さん弄りw。
AMNESIAは、今回ワカさん役の高橋さんが初出演、どのワカさんが見られるのかとワクワクしてたら、色んなワカさんが出てきてねー。
一番強烈だったのは某キャラの魂が入ったワカさん、ウチらはもちろん、他のキャストさんも笑い出しちゃったほどw。
ワカさんもまた来年も来て頂きたい!。


★バラエティコーナー
このコーナーは、キャストさんが客席に降りてくるのが一番のメイン!。

8/15(土)夜公演は、心理テストゲーム。
客席に降りてきたのは、一階が緑川光さん、二階が浪川大輔さん。
緑川さんは、ステージに戻る時、ウチらの横を通って行った♪。
浪川さんはねー。 (≧m≦)ぷっ!
誰が声かけたか覚えてないけど、二階からなかなか降りてこない浪川さんに、「そこ、ゴールじゃないよ」みたいな事を言ったら、浪川さんは「チョコボールじゃねぇよ!」とw。
ボケでは無くてマジで聞き間違ったみたい、その一言がこのコーナー全部持って行ったw。
VTR出演は、ワンド オブ フォーチュン2から鈴村健一さん。

8/16(日)昼公演、カルタみたいな感じのゲーム。
客席に降りてきたのは、一階が吉野裕行さん、二階が高橋英則さん。
吉野さん、かなり後ろまで来てくれてねー、さすがにウチらのところまでは来なかったけど。
カード引いて貰った後に、「好きな声優さんは?」とインタビュー、「下野さん」って答えたんだったかなぁ、それ聞いてダッシュでステージに戻って行っちゃった。あらら・・・。
ここは空気読んで「吉野さん」と答えるべきでしょうに。なんてもったいない事を・・・。
VTR出演は、薄桜鬼から津田健次郎さん。 「薄桜、キー」やってましたぞw。


★グッズ・入場状況他
今回買ったグッズは、「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ボディウォッシュタオル」のみ。
パンフレットは、チケット込みだったからここでは買わずに済んだ。
このタオルもね、15日は早々に売り切れちゃって買えず。
16日昼はまだ若干残っていたので買えました。
CLOCK ZEROはやっぱり人気で、関連グッズはほとんど売り切れてました。

16日昼は一般入場で、去年は隣の建物まで並んでたからそのつもりでいたけど、ほとんど並んでおらずスムーズに入場。
去年のアレはなんだったんだろうなー。

そして今回の公演時間は長かった。
今までは2時間程度で終わってたはず。
15日の夜、19時に開演して終わったのは22時近かったもん、約3時間・・・。
とは言え、そんなに長くやってた感じは無かったんだけども。まぁ、席が席だけに間近で長く見る事が出来て良かったんですけどねー♪。
16日の昼も、2時間以上かかってたなー。
キャスト陣も今年は今までで一番多い、との事でした。


すっかり夏の風物詩となったオトメイトパーティー、また来年も参加出来ると良いなー♪。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ