« 薄桜鬼 黎明録 思馳せ空 | トップページ | 乙女二人旅・其ノ六+ガンダム展 »

オトメイトパーティー2015 レポ

オトメイトパーティー2015」の8/15(土)夜公演・8/16(日)昼公演に参加してきました。

B-20160211
オトメイトパーティー2015 DVD・Blu-ray
2016/2/26 発売予定
DVDAmazon楽天ブックス 】 ・ Blu-rayAmazon楽天ブックス

アニメイト限定版(Blu-ray)には、「朗読劇レプリカ台本集」「バックステージパス風ネックストラップ」の特典付き


☆発表された新情報☆
オトメイト公式サイト にて、新作タイトルが発表されています。そちらを参照下さい。

それ以外に、「薄桜鬼新企画が進行中」って言うVTRが流れてました。
シルエットがちびキャラだったような・・・、なので遊戯録がVita移植?、とも思ったけど、実際のところはまだ分かりません。
「薄桜鬼 真改」のVTRは流れていたので、それとはまた別物と思われます。
続報待ち。



以下レポ(私が参加した公演・まとめて簡潔に書きます。詳しくはDVDをご覧下さいませ)。


8/15(土)夜公演
DIABOLIK LOVERS(緑川光さん・梶裕貴さん・鳥海浩輔さん)
NORN9 ノルン+ノネット(梶裕貴さん・下野紘さん・遊佐浩二さん・杉山紀彰さん)
CLOCK ZERO~終焉の一秒~ExTime(浪川大輔さん・前野智昭さん・鳥海浩輔さん・杉山紀彰さん・須藤翔さん)
ワンド オブ フォーチュン2(鈴木千尋さん・柿原徹也さん・立花慎之介さん)

8/16(日)昼公演
薄桜鬼(森久保祥太郎さん・鳥海浩輔さん・吉野裕行さん)
AMNESIA(柿原徹也さん・日野聡さん・宮田幸季さん・高橋英則さん)
忍び、恋うつつ(寺島拓篤さん・小野友樹さん・下野紘さん・鳥海浩輔さん)
猛獣使いと王子様(鳥海浩輔さん・下野紘さん・梶裕貴さん・寺島拓篤さん)


★座席
8/15(土)夜公演は、なんと1階4列目!(1列目は座っていないので実質3列目)。
B's-LOGの先行プレミアムチケット(イベントパンフレット付き)に当選したので、入場口も別で並ばすとも入場。
座ったらもう目の前がステージ!。一人一人の顔がはっきり見えて大感激でした♪。
しかもこの日は、私としては初見の下野紘さんにも間近で会えて嬉しかったなー。ホントに可愛い♪。

8/16(日)昼公演は、1階の一番後ろw。前日とのギャップが・・・w。
それでもステージのほぼ真ん中辺りだったので、全体が見やすかった。
その席によって楽しみ方がまた違うしね。


★朗読劇
イベント用の朗読劇なので、ギャグっぽい感じが多いw。
8/15(土)夜公演、特に楽しみにしてたのが「NORN9 ノルン+ノネット」と「CLOCK ZERO~終焉の一秒~ExTime」。
ノルンは、去年見られなかったし、単独イベントにも行けなかったので初見。
しかも千里とあっくんの兄弟が大好きなので、それが見られただけでも幸せ幸せ♪。
CZは、Vita版で攻略対象になった央役の須藤さんが初出演、だからなのか、央がメインで話が進んでました。
去年は未PLAYだったけど、Vita版はPLAYしていたので今回は内容もすんなり入ってきた。
最後はきっちり央が締めてすごく良かったなー。
CZはほぼフルメンバー、来年は是非とも終夜も来て欲しい!、ところだけども・・・。

8/16(日)昼公演、特に楽しみにしてたのが「薄桜鬼」「AMNESIA」。
なんだけども、もうAMNESIAが超強力で、他の朗読劇の記憶があやふやw。
薄桜鬼は、相変わらずの総司の土方さん弄りw。
AMNESIAは、今回ワカさん役の高橋さんが初出演、どのワカさんが見られるのかとワクワクしてたら、色んなワカさんが出てきてねー。
一番強烈だったのは某キャラの魂が入ったワカさん、ウチらはもちろん、他のキャストさんも笑い出しちゃったほどw。
ワカさんもまた来年も来て頂きたい!。


★バラエティコーナー
このコーナーは、キャストさんが客席に降りてくるのが一番のメイン!。

8/15(土)夜公演は、心理テストゲーム。
客席に降りてきたのは、一階が緑川光さん、二階が浪川大輔さん。
緑川さんは、ステージに戻る時、ウチらの横を通って行った♪。
浪川さんはねー。 (≧m≦)ぷっ!
誰が声かけたか覚えてないけど、二階からなかなか降りてこない浪川さんに、「そこ、ゴールじゃないよ」みたいな事を言ったら、浪川さんは「チョコボールじゃねぇよ!」とw。
ボケでは無くてマジで聞き間違ったみたい、その一言がこのコーナー全部持って行ったw。
VTR出演は、ワンド オブ フォーチュン2から鈴村健一さん。

8/16(日)昼公演、カルタみたいな感じのゲーム。
客席に降りてきたのは、一階が吉野裕行さん、二階が高橋英則さん。
吉野さん、かなり後ろまで来てくれてねー、さすがにウチらのところまでは来なかったけど。
カード引いて貰った後に、「好きな声優さんは?」とインタビュー、「下野さん」って答えたんだったかなぁ、それ聞いてダッシュでステージに戻って行っちゃった。あらら・・・。
ここは空気読んで「吉野さん」と答えるべきでしょうに。なんてもったいない事を・・・。
VTR出演は、薄桜鬼から津田健次郎さん。 「薄桜、キー」やってましたぞw。


★グッズ・入場状況他
今回買ったグッズは、「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ボディウォッシュタオル」のみ。
パンフレットは、チケット込みだったからここでは買わずに済んだ。
このタオルもね、15日は早々に売り切れちゃって買えず。
16日昼はまだ若干残っていたので買えました。
CLOCK ZEROはやっぱり人気で、関連グッズはほとんど売り切れてました。

16日昼は一般入場で、去年は隣の建物まで並んでたからそのつもりでいたけど、ほとんど並んでおらずスムーズに入場。
去年のアレはなんだったんだろうなー。

そして今回の公演時間は長かった。
今までは2時間程度で終わってたはず。
15日の夜、19時に開演して終わったのは22時近かったもん、約3時間・・・。
とは言え、そんなに長くやってた感じは無かったんだけども。まぁ、席が席だけに間近で長く見る事が出来て良かったんですけどねー♪。
16日の昼も、2時間以上かかってたなー。
キャスト陣も今年は今までで一番多い、との事でした。


すっかり夏の風物詩となったオトメイトパーティー、また来年も参加出来ると良いなー♪。

« 薄桜鬼 黎明録 思馳せ空 | トップページ | 乙女二人旅・其ノ六+ガンダム展 »

★乙女ゲーム(他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薄桜鬼 黎明録 思馳せ空 | トップページ | 乙女二人旅・其ノ六+ガンダム展 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ