« お友達とデート in仙台 Part.3 | トップページ | NORN9 LAST ERA ノルン+ノネット ラスト イーラ 攻略 »

薄桜鬼 随想録 面影げ花

  B-20141215-1 B-20141215
薄桜鬼 随想録 面影げ花

2015/2/19 発売!
対応機種 → PlayStation Vita
価格 → 限定版¥8,424 ・ 通常版¥6,264 ・ ダウンロード版¥5,452 (全て税込)
限定版 【 Amazon楽天ブックス 】 ・ 通常版 【 Amazon楽天ブックス

・予約特典 → ドラマCD「手紙」
・限定版特典 → 特製B3サイズ布ポスター・ドラマCD「さるかに合戦!~風間柿の復讐~」
・店舗特典 → コチラ 参照

薄桜鬼本編のファンディスク。
PS2版(2009年発売)・PSP版(2010年発売)・DS版(2011年発売)の、Vita移植版。




※攻略方法(選択肢)について※
移植版なので攻略は同じです。攻略方法はコチラを参考にして下さい。

薄桜鬼 随想録 攻略・其の一 ~事件想起編~
薄桜鬼 随想録 攻略・其の二 ~恋情想起・日常想起編~




☆「薄桜鬼 随想録 面影げ花」追加要素攻略

【画像 → 画像鑑賞】
想い手結びのボイスを全て聞く。
※全てのスチルをタッチして(差分含む)、ボイスを再生する。
※一枚に付き三ヶ所ずつ、「その他 → 千鶴の芸者姿スチル」のみ七ヶ所。

【覚書】
覚書の項目を全て見る。

【特典】
★食事情語り ※それぞれスチル有り
同行する → 水を汲みに行く → この道を進む → 風間千景
同行する → 水を汲みに行く → もう一度、沢まで戻る → 斎藤一
同行する → 我慢する → お言葉に甘えて・・・・・・ → 原田左之助
同行する → 我慢する → まだ平気です → 藤堂平助
屯所に残る → お茶を持っていく → 土方歳三
屯所に残る → やめておく → 沖田総司

★戦友絵巻 ※それぞれスチル有り
物語を全て見る。

★想い出語り
物語を全て見る。

★薄桜鬼紀行
物語を全て見る。


以上クリアで、「トロフィー100%」となります。

« お友達とデート in仙台 Part.3 | トップページ | NORN9 LAST ERA ノルン+ノネット ラスト イーラ 攻略 »

★薄桜鬼」カテゴリの記事

コメント

初めまして、平川妙と申します。
今更ながらなんですが、攻略中です。
そこで、画像の言葉が足りないと言うのみなんですが…シーン全て流す感じですか?
宜しければやり方を教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

初めまして♪。
見て頂いてありがとうございます。

追加要素の、【画像 → 画像鑑賞】 の事でしょうか?。
もしそれなら、スチル一枚一枚にタッチで反応してボイスが流れる所が3ヶ所(一枚だけ7ヶ所)あるんです。
それを全スチル分聞く、と言う事です。
どこにあるかは見るだけでは分からないので、あちこちタッチしてみると良いですよ。

違う件であればまたコメント下さい。

お早いお返事ありがとうございます!
そうなんですね、シーン全て流すとかかと思っていました。トライしてみます、ありがとうございます!

他の薄桜鬼やゲームの攻略等毎回見させて頂いて感謝しています!

続けてすみません。
ついさっき、フルコンプできました!なかなか数多くて大変でしたが、甘々で嬉しかったです!1枚山崎さんだけ笑いましたが。ありがとうございました!

私、PSPで本編、Vitaで今回のFDをしたのが初めてで…男の子主人公は悩んでいたのですが、感想等読ませて頂いてやってみたくなりました。SSLもFDにあり面白そうで、どちら先がいいか悩んでます、どちら先でも大丈夫ですよね?

あと、風と華の章は、やはりメインとしては、同じ感じなのでしょうか…新八は攻略出来るのは嬉しいのですが色々悩んでしまっていて…何度もすみませんが、良ければアドバイスとか、頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コンプ、おめでとうございます♪。
タッチするだけとは言え、結構大変だったでしょう?。


男の子主人公って言うのは、「黎明録」の事ですね。
これは「新選組」となる前の話で、時系列で言えば本編よりも前の話ですが、本編をやったからこその面白さがありますので、是非オススメです。
最後にちゃんとおまけもあります。('-'*)フフ

SSLは、この「随想録」の「桜花幻想録」に付いていた物を「ゲーム化して欲しい!」という要望が多かったからなのか、それが実現された学園物のゲームですので、本編の薄桜鬼とは全く別次元の話です。

どちらを先にPLAY?、と聞かれれば、「黎明録」ですね。
男性目線で恋愛要素はほぼ無いですけど、男の生き様、男の友情、とても良い話で泣けますよ。


風ノ章と華ノ章は、「本編+随想録+黎明録+新キャラ」となります。
(なのでこれをPLAYするなら、やはり「黎明録」は先にやっておくべき!)
話の内容は、加筆はされている物のほぼ同じですが、攻略対象者や新キャラが増えた事によって、シナリオのボリュームも多くなっており、前編(風ノ章)・後編(華ノ章)と分かれています。

本編だと、土方さんと風間さんの対決で終わってますが、後編の華ノ章では「最後の新選組局長」と言われてる相馬主計が出てますので、土方さんが亡くなった後の新選組はどうなったのかがここで見られて、私的には良かったなと。
正直、もうこれ以上の展開は不要、と思っていましたが、↑の話とか、いつもサブだった「新八・山南・山崎」が攻略対象になった事はやっぱり嬉しかったですね。
なので、これもオススメです。

後は「遊戯録」もありますが、これはミニゲーム集なので、楽しくてちびキャラが可愛いですが、余裕が出来たらで良いかと思いますw。

ありがとうございます!
本当に大変でした…土方さんと平助君の1部が幾らしても二つしか無かったりで、必死でした(苦笑)

そうです!黎明録です。最初恋愛じゃなくて、主人公が…という話諸々を聞いてたんですが、やはり友情の話と過去気になってたので、先にプレイして見ますね!

風と華の方、黎明録に加えての新キャラだったのですね、そこは知らなかったです…。そうなんです、私新八と山崎さん大好きなので攻略本当にしたいと思ってまして…SSLより先にこちらがいいのかな…あ、だから皆さん土方さん→相馬さん攻略?と言われてたのかな…。ゲームが二つに分かれたのでお値段かかるのが大変ですが是非プレイしてみたいです!

そうでした、遊戯録も全て纏めてがありましたよね。何れ手につけられたらいいな。と思います。

色々本当にありがとうございます!

Kazuyoさまは何方が一番好きですか?私は、皆さん好きですが特に原田さん、斎藤さんが大好きです!

薄桜鬼の本編と随想録をPLAYしたら、やっぱり黎明録はするべきです!。
私もフォロワーさんにお勧めされて、やって良かったと思ってますし。
主人公の身勝手さに(最初の頃)、ちょっとイライラするかもしれませんがw。


私が薄桜鬼で好きなキャラは、平助と風間さん。
PCやらスマホやらTwitterやら、アイコンや壁紙はみんな平助にしてますw。
ゲームだと「かわいい系」に惹かれちゃうので。
もちろん、薄桜鬼のキャラはみんな好きですよー。

風間さん、と言うよりも、津田さんが好き、とも言いますw。
今年もオトメイトパーティーに行ったんですが、お目にかかれて嬉しかったです。
華ノ章での風間ルートは、加筆されてる部分が多くて、それがすごく良いんですー!。

「真改」は二本立てですから費用がかかりますよね・・・。
ひとまず「黎明録」は是非PLAYしてみて下さい。(^-^)

ありがとうございます!
[薄桜鬼 黎明録 思馳せ空]を買います!楽しみにしてます!
平助くん、可愛いですよね。本編もFDもstory好きでした。可愛いし。でも泣けた所もあって^^*私は優しい感じでかっこいい大人の人な男性に引っぱられるので、原田さんが一番ハマってしまいました。

津田さん!私も大好きです。
オトパ行かれたんですね!そしたらすれ違ってたかしら←(違)私も3日の昼夜参加していました。皆さんにお会いできてよかったです。一番の声優さん推し?は平川大輔さんなんですが。
はい!是非買ってプレイしてみます!
本当にありがとうございます。

また、よかったら来ても良いでしょうか?攻略とかも是非見させて頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

オトパはここ数年毎年行ってます。
今年は全通しました!。
最近は、PLAY済みの作品が少なくて寂しいですが、声優さんが好きなのでいつも楽しませて貰ってます。。
平川さんは、いつも紳士的で、衣装もコーディネートされて、素敵ですよね♪。

黎明録の攻略も載せてますので、良ければ参考にして下さい。
いつでもいらして下さいね。(^-^)

ありがとうございます!

私は、土曜日も行きたかったんですが、仕事からのあいだは1日は開けないとダメだと親からストップかけられちゃいました…。

あの、もしかして、1度私のRTをイイねして下さいました?平川大輔さんのを…。もし良かったらフォローさせて頂けたら嬉しいです…!
あの平川さんは本当に似合いすぎてて可愛くて素敵でした!

とりあえず購入、支払いしてこないとなので、また届いたらそちらは是非見させて頂きます、よろしくお願いします。

オトパが終わってから今もずっと、キャストさんの記念写真や衣装等を、イイネ収集wのために検索してて、平川さんの衣装を探していたら、どなたかのRTをイイネした覚えはあります。
貴方のだったんですねー。
フォローはもちろん良いですよ。つぶやきは少ないですが・・・。
薄桜鬼や声優さんが好きな方なら歓迎です♪。
宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達とデート in仙台 Part.3 | トップページ | NORN9 LAST ERA ノルン+ノネット ラスト イーラ 攻略 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ