フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年2月の記事

薄桜鬼 随想録 面影げ花

  B-20141215-1 B-20141215
薄桜鬼 随想録 面影げ花

2015/2/19 発売!
対応機種 → PlayStation Vita
価格 → 限定版¥8,424 ・ 通常版¥6,264 ・ ダウンロード版¥5,452 (全て税込)
限定版 【 Amazon楽天ブックス 】 ・ 通常版 【 Amazon楽天ブックス

・予約特典 → ドラマCD「手紙」
・限定版特典 → 特製B3サイズ布ポスター・ドラマCD「さるかに合戦!~風間柿の復讐~」
・店舗特典 → コチラ 参照

薄桜鬼本編のファンディスク。
PS2版(2009年発売)・PSP版(2010年発売)・DS版(2011年発売)の、Vita移植版。




※攻略方法(選択肢)について※
移植版なので攻略は同じです。攻略方法はコチラを参考にして下さい。

薄桜鬼 随想録 攻略・其の一 ~事件想起編~
薄桜鬼 随想録 攻略・其の二 ~恋情想起・日常想起編~




☆「薄桜鬼 随想録 面影げ花」追加要素攻略

【画像 → 画像鑑賞】
想い手結びのボイスを全て聞く。
※全てのスチルをタッチして(差分含む)、ボイスを再生する。
※一枚に付き三ヶ所ずつ、「その他 → 千鶴の芸者姿スチル」のみ七ヶ所。

【覚書】
覚書の項目を全て見る。

【特典】
★食事情語り ※それぞれスチル有り
同行する → 水を汲みに行く → この道を進む → 風間千景
同行する → 水を汲みに行く → もう一度、沢まで戻る → 斎藤一
同行する → 我慢する → お言葉に甘えて・・・・・・ → 原田左之助
同行する → 我慢する → まだ平気です → 藤堂平助
屯所に残る → お茶を持っていく → 土方歳三
屯所に残る → やめておく → 沖田総司

★戦友絵巻 ※それぞれスチル有り
物語を全て見る。

★想い出語り
物語を全て見る。

★薄桜鬼紀行
物語を全て見る。


以上クリアで、「トロフィー100%」となります。

お友達とデート in仙台 Part.3

いつもであれば(ここ3年ほど)、来月開催されるであろう某イベントを前に、ワクワクしている時期なのだけど、今年の春、そのイベントは開催されない模様。
となると、いつも一緒に行っていた彼女と春には会えない。
次に会うとなれば、夏に開催されるであろうイベント、まだまだ先だ。それは寂しい・・・。
と言う事で、2月上旬に彼女の都合に合わせ、仙台へ遊びに行って来た。

11時、仙台駅で待ち合わせ。お久し振り~♪。去年8月のオトパ以来だもん。
そのままお昼ご飯、仙台駅の牛タン通りにある「味の牛たん喜助」さんへ。
B-20150212
仙台=牛タン、だよね!。美味しかったよぅ♪。(〃^ー^〃)
彼女も県外から客人が来ない時くらいにしか食べないそう。
私も地元は北海道だけど、ウニやらカニやらそうそう食べないもんなぁ。

その後、ウチら二人揃えば、いつも通り乙女的なところへGo!。(≧m≦)ぷっ!

ちょうど仙台PARCOで「オトメイト キャラポップストア ~オトメイト Premium fes.~」が開催中(仙台PARCOでは、2015/2/22まで開催)。
オトメイトのゲーム関連のグッズが売られていたり、くじが引けるようになってます。
B-20150212-1

そして、先月移転オープンになった、アニメイト仙台へ。
以前は、魚市場の二階にあったから、ちょっと生臭さがね・・・、厳しい物があったw。
でも今は、駅前のビル7階に移転になり、広くて綺麗で、生臭くも無く(←ココ大事w)、すごく良くなってた♪。

その8階には、アニメイトカフェ と、アニメイトカフェショップもオープン。
仙台店のコラボタイトルは、地元が舞台の「ハイキュー!!」。
B-20150212-2 B-20150212-3
アニカフェに入るには、クラブアニメイト登録と、事前に予約が必要。
店舗によって、コラボタイトルや予約方法が違うので、HPにてご確認を。

二人で時間ずらして予約したんだけど、私は落選、彼女のは当選したので行ける事に。
でも時間が14:40~だったので、ご飯と言うよりも「ティータイム」って感じかな。
デザートやドリンクメニューもあるのでね。

B-20150212-4 B-20150212-5 B-20150212-6
アニメイトカフェは、今回が初めて。
私がオーダーしたのはこの三つ、「潔子さんのマネージャードリンク(手前)」「月島のショートケーキプレート」「ヒナガラスのラテアート」。
どれも美味しかった~♪。
正直、こういうカフェって味はそれほどでも無いんじゃ無いかなぁ、なんて失礼な事思っていたけど、結構本格的だった!。
他のテーブルの方が頼んだ料理を見ても、すごく美味しそうだったし。
そして、やっぱりみんな彼らが好きなんだね、幸せそうだったなぁ。(*´∇`*)
他にも食べてみたい物は有ったけど、この後に控えてる物があったのでw。

その控えてる物・・・、二人で飲み会♪(食べてばかり・・・w)。
やっぱりココ「はなの舞」。今も「薄桜鬼×はなの舞コラボメニュー」やってるのでね。
ほぼ開店と同時に入店w。
数時間前にお茶したばかりであまりお腹空いてなかったけど、とりあえず入った。
飲んでいるウチにお腹も空くだろうし、飲みながらゆっくり話もしたかったし。

B-20150212-7
最初は、当然平助で♪。(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) 乾杯!
いつもの事だけど、彼女とは話が尽きなくてねー、ゲームの話からリアルな話まで、色んな話してホントに楽しかった!。
この日も5~6時間ずーっと飲んでマシタ・・・。(▼-▼*) エヘ♪
時間になり、おひらき。

B-20150212-8 B-20150212-9
今回貰ったコースター。
去年の春に東京でも飲んだけど、若干コースターの背景が変わってます。

春にベントが無いから、次会えるのは夏かなー。
その時私はどこにいるんだろう・・・といつもながら思う。またその時期が来てるけどもw。
こうやって仙台に来られると良いなぁ。


ホテルで一泊。
翌日は軽く朝食取った後、一人で仙台駅周辺をフラフラ。
再び仙台PARCOへ、ココにはお気に入りのアクセサリーショップがある。
可愛いピンキーリングがあったので、思わず買っちゃった。まぁ、もうすぐ誕生日なので自分へのプレゼント、と言う事に。

他もあちこち見て回って軽く昼食。この時点で12時過ぎ、と思っていた。
この後、お土産を買ったりなんだりしていれば、1時台の新幹線がちょうど良いなと、先に切符を買いに行った。
いつもなら往復の切符をえきねっとで買ってるんだけど、今回は片道のみで、帰りは色々見て満足したら切符買って帰ろうと、気ままな旅のつもりで遊びに来てたの。
で、全部用事を済ませた後に時計を見たら、12時過ぎ・・・。あれ・・・?。
さっきの時点で1時間勘違いしてた事に気付く。
新幹線まで1時間以上はある。切符を替えて貰おうかとも思ったけど・・・。

そう言えば仙台にはもう一つ、美味しい所があった!。
フルーツのタルトが美味しい、「キルフェボン
前に、はば学東北分校の3人で←www、ココでお茶した事を思い出してね。
でも連れて行って貰ったから場所が分からず、スマホで調べて何とかお店に着いた。
B-20150212-10
「特選 静岡県伊豆の国産 紅ほっぺのタルト」 ¥1,296 (高っ)
美味しかったよぅ~♪。(*´ー`*)
またみんなでお茶したいなぁー。

その後、無事に帰宅。
今回も楽しい旅でした♪。
前述通り、次に旅が出来るのは夏かなぁ。さすがにオトパはあるでしょう。
チケット取って、今度は東京で一緒に旅が出来ると良いなー。(*'ー'*)ふふっ♪

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ