フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹 BD&DVD発売決定! | トップページ | 乙女二人旅・其ノ五 »

オトメイトパーティー2014 レポ

「オトメイトパーティー2014」の8/2(土)夜公演・8/3(日)夜公演に参加してきました。

まずは情報!。

オトメイトパーティー2014 DVD
2015/2/27 発売予定
Amazon楽天ブックス


発表された情報 (リンク貼っている物は、すでにティザーサイトOPEN)
★Vitaへ移植される作品
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ
忍び、恋うつつ

★コラボ新作&新作
ROOT∞REXX 「オトメイトx月刊コミックZERO-SUMx電撃Girl’s StylexKiramune」
I DOLL U 「オトメイトx藤原ここあ先生xavex」
KLAP!! ~Kind Love And Punish~ 「高林Dx川人やすたけさん」

★薄桜鬼新プロジェクト
・薄桜鬼(真改)←“新選組奇譚”では無かった
・特報の映像で見ただけで、まだティザーサイト公開などの情報は無し
・映像での情報は「Vitaにて発売」「シナリオ大幅加筆」「新キャラと思われる3人が登場」

※続報※ 電撃Girl’sStyle10月号にて ※2014/09/23追記
「薄桜鬼 真改(しんかい)」
・PlayStation Vitaにて、演出はより鮮やかに!
・これまでのシリーズ、各エピソードを踏まえて、物語を再構築(本編・随想録・黎明録)
・シナリオを大幅に加筆、ボリュームアップ・新規エピソード追加で、物語は二部構成へ
・ 新たに登場する本物の武士を目指す三人の男たちが追加、敵か味方は続報待ち


★津田健次郎さんxアイディアファクトリー (何かをやると津田さんが発表、続報待ち)




レポはココから(まとめて簡潔に書きます、詳しくはDVDをご覧下さいませ)。

8/2(土)夜公演
薄桜鬼(森久保祥太郎さん・鳥海浩輔さん・遊佐浩二さん)
DIABOLIK LOVERS MORE‚BLOOD(緑川光さん・鳥海浩輔さん・近藤隆さん・木村良平さん)
Glass Heart Princess:PLATINUM(KENNさん・羽多野渉さん・松岡禎丞さん)
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~(前野智昭さん・鳥海浩輔さん・杉山紀彰さん)

8/3(日)夜公演

薄桜鬼(鳥海浩輔さん・遊佐浩二さん・津田健次郎さん)
十三支演義 偃月三国伝2(岡本信彦さん・鈴村健一さん・櫻井孝宏さん・代永翼さん)
SNOW BOUND LAND(立花慎之介さん・小野友樹さん・代永翼さん)
猛獣使いと王子様(鳥海浩輔さん・梶裕貴さん・安元洋貴さん)

8/3の昼公演も見たくて、チケット獲得にお友達と協力して応募したけど、全滅・・・。
「AMNESIA」と「NORN9 ノルン+ノネット」も見たかったなぁ、しかも「華ヤカ哉、我ガ一族」にはあの方がVTR出演したって言うし・・・。
でも、二公演見られるだけでも幸せだよね♪。

★朗読劇
参加した二公演のタイトルで、私がPLAYしたゲームは「薄桜鬼」のみ。
他のゲームは、タイトルはもちろん知っているけど(キャストさんもなんとか・・・)、未PLAYなので朗読劇を理解出来るか気になってたけど、ほとんど問題無し。
すごく楽しめました。みんな面白かったよ!。

薄桜鬼は、2日夜と3日夜、話が繋がってたw。
2日夜見てない方は、何故彼の名前が出てくるんだろうと思った方もいるんじゃないかと。
まさか続きとはねーw。両日見られた私は楽しかった♪。

SNOW BOUND LANDでは、セリフ結構噛んでたなぁ・・・。特に代永くんがw。
でもみんなでフォローしたり、落ち込む代永くんを励ましたりで、仲の良さを見たよ^^。
他のタイトルもみんな楽しかった!。←この一言に尽きる!(全部書くと長くなるので・・・)
朗読劇は、やっぱり生で見るのが良いね。
アドリブがあったり、二つのキャラを演じ分けてる時の顔つきが違ってたり、松岡くんは役に集中してるのか耳に手を当てながらセリフ言ってたり、等々。
そう言うのはイベントでしか見られないしね♪。


★バラエティコーナー
このコーナーは、キャストさんが客席に降りてくるのが一番のメイン←w。

8/2(土)夜公演では、一階が羽多野渉さん、二階がKENNさん。
この日の席は前が通路だったので、引く番号によっては前を通ってくれるかも・・・、なんて期待してたら、そのまさか!、羽多野さんが目の前を往復して行ったのよぅ。(>▽<)♪
VTR出演は、CLOCK ZEROから浪川大輔さん。

8/3(日)夜公演では、一階が梶裕貴さん、二階が津田健次郎さん。
この日も通路側だったけど、残念ながらウチらの方までは来ませんでした・・・。
VTR出演は、猛獣使いと王子様から寺島拓篤さん。
お題がお題だけに、オタク過ぎてフェイドアウトされてた・・・w。

ゲーム内容(かなり面白い)と勝敗、メロきゅん★ワードは、DVDでどうぞ。

後は、上記記載している新情報が色々発表されたり、主題歌のライブがあったり、楽しい時間を過ごせました。 (〃^ー^〃)


★グッズ・入場
今回買ったグッズは、公式パンフレットと公式サインライトのみ。
パンフレットは、みんな格好良いよぅ♪。
サンライトは、みんな色んな物を持ってきてたので、次回からは買わなくても良いかな。
某イベントのように、指定されてるわけでも無いのでねw。
薄桜鬼の扇子マスコットガチャもしたかったけど、すでに売り切れてた・・・
でもこれは先行販売なので、そのうちこっちでもガチャ出来るようになるでしょう。

8/2は朝からかなり並んでいたようだけど、ウチらが会場に着いた頃にはすでにもう落ち着いていて、並ばずに購入出来たんだけど、8/3は結構時間かかったみたいね。
その影響かどうかは不明だけど、8/3夜公演の入場にはかなり時間を要してました(昼公演もどうやらそうだったらしい)。
前日は並ばずとも入れたから、余計にそう感じたのかも知れない。
しかも、スタッフさん同士で怒号が飛び交ってるのを見ちゃったので、上手く回ってないのかなと・・・(参加者の前で怒鳴り合うのもどうかと思うけど)。

以上レポでした(簡潔で申し訳ない)
来年もまた行けると良いなー。キャストの皆さん、楽しい時間をありがとう♪。

« 劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹 BD&DVD発売決定! | トップページ | 乙女二人旅・其ノ五 »

★乙女ゲーム(他)」カテゴリの記事

コメント

8/6に頂いたコメントは、blog内容と無関係でしたので、申し訳ありませんが削除させて頂きました。
ホームページのメールフォームから私の元に届いていましたので、そちらを読ませて頂き、後ほどお返事致します(多少お時間頂きます)。
ありがとうございました。

お疲れ様でした^^

一番最初にオトパに参加したときよりも、知らない作品を見る目が出来たというか、楽しめるようになったというか。。。そんな感じだよね。
当時はあまり知らなかった声優さんもいたけど、今はなんとなく何かしらの作品でお声を聞いたことがある方ばかりだったり。


ホントできれば全通したかった。
来年も参加できたら、今年の教訓はいかしたいね♪

座席も思っていた以上に良席で、楽しい楽しい時間だったね(⌒∇⌒)

お疲れ様!&ありがとう!。

そだねー、未PLAY作品の内容は分からなくても、凄く楽しめたよね。
単独イベントじゃ無いから、色んな作品のキャストさんを会えるのも嬉しいし。
ホント楽しかったー。(*´∇`*)

年々、チケットは取りにくくなったよねぇ・・・。
来年も何とか行けるように、出来れば全通かな?w、頑張って取りましょう。
また一緒に行こうね~♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹 BD&DVD発売決定! | トップページ | 乙女二人旅・其ノ五 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ