フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の記事

AMNESIA World (アムネシア ワールド) ゲームプレイ感想

B-20140519 
AMNESIA World
限定版 【 Amazon楽天ブックス 】  ・ 通常版 【 Amazon楽天ブックス

AMNESIAシリーズ第四弾。
まさか、ここまで続くとは思ってなかったけどw。

今回は、新キャラクター登場。
そしてワカさん・・・、またキャラ変わってるしw。1~4弾まで、何キャラいるんだろうw。

ゲーム自体は、それほど難しくは無かったです。
ただちょっとSCHOOLが面倒だったのとw、音ゲーが苦手な私にはMUSICに手こずったのと。
簡潔に一つずつ感想を・・・。
ほとんど作業状態だったのであまり覚えてないのが正直な所w。


【NORMAL WORLD】編
今回新しい試み?、マップを移動しながら止まったマス目でStoryが進められていく。
マス目に攻略対象者のマークが入っていたので、迷わずに進めて行けた。
そんなに長くもかからず、 クリアするごとに選択肢が増えたりもしてたけど、Storyがクリアしてる物はスキップも出来たので、サクサク進んで行った。

王子様スタイルはみんな格好良かったなぁ。(〃∇〃) てれっ☆
やっぱりイッキが一番サマになってたね。
そして店長のワカさんは、エセ関西人www。彼が出てくる度にワクワクするのは何故?w。
新キャラも登場。
オリオンじゃ無くて、何故新キャラなんだろうと謎に思っていたけど・・・、後々判明。
彼の名前は主人公が付けるんだけど、その名前の選択肢がw。

【SCHOOL WORLD】編
今回のこのゲームのメインストーリーになるのかな。
MOVIEのENDING解放も、ココをクリアが条件だったし。
でも、どこで個別ルートに入っていくのか、パラメーターはどう選んでいけば良いのか、進め方がよく分からなくてね。
で、たまたま見たオトメイトのスタッフブログに、ヒントが書かれててね、なるほどと。
いつも好きなタイトルのゲームのブログは見てたんだけど、何故か更新時には見て無くて。
その後、パラメーターを調整しながら、進めて行ってクリア。

ミニゲームもそれほど難しいわけでは無く、ちびキャラも可愛かったな。
にしても、長かった・・・。ε-(;ーωーA フゥ…
選択肢も多いし、やたらと攻略blogが長くなってしまった・・・。><
ココでのワカさんは、謎の理事長www。
みんなの制服姿もまた格好良かった♪

【MUSIC WORLD】編
リズムゲームですよ・・・、苦手なんだなぁ、私。
それまでの選択肢は、どれを選んでも良いような感じ。
リズムゲームさえクリア出来ればOK。

ゲーム上は「EASY」モード、A~C判定でクリア。
でもGALLERYを見ると、4つ空いてない。
Aの上があるのか?、と割と簡単だったケントをPLAYして「S」判定が出たときに、ワカさんの曲が解放された。
この曲がまた・・・。(≧m≦)ぷっ!。でも嫌いじゃ無いw。
そしてココでのワカさんは、Rocker(元Rocker?)。

残り3曲不明のまま、とりあえず他のWorldを進めた。
そしたら、SECONDでオリオンのが1曲解放。
お友達のつぶやきで「EASYモードをSランククリアしても1曲足りない」と言うのを見て(その1曲はおそらくオリオンだろうと思いつつ)、Sランクをいくつか出せば解放されるのかも、と頑張ってみた。
私の攻略法には「Sランクを5曲クリア」と書いてはいるけど、全クリア後、他の方の攻略を見たら3曲って書いている方もいる。
私の場合、MUSIC WORLD内のゲームで、2曲Sランクを出してたの。
GALLERYで1曲クリアしても解放されず、2曲クリアでもダメ・・・、5曲クリアでようやく解放。
うーん・・・、何が違うんだろう。

難関は、トロフィーを取るためには「HARDモード全クリア」しなきゃならなかった事。
EASYモードでもワタワタしてたのにHARDモードなんてムリムリ、と諦めていた所、コメント頂いてその通りにやってみたら何とかクリアだけは出来ました。本当にありがとう!。
なにも「S」でクリアしなきゃって事では無いんだものね、どのランクであろうと、クリアすれば良いんだから。C~E判定でも大丈夫www。「×」じゃなきゃ良いんです。

【CRIMINAL WORLD】編
これは、ちびキャラにてStoryは進んで行く。
コレもどの選択肢を選んでも良かった感じかな。
ちびキャラのスチルがホントに可愛い。
ココでのワカさんは、病弱・・・。

【SECOND WORLD】編
誰かキャラ一人4つのWorldクリアすれば、ココが解放。
ノヴァとオリオンのStory。
AMNESIAシリーズはずーっとやって来たから、特にオリオンのルートでスチルが出て来た時は、ちょっとウルウルしちゃった。('-'*)エヘ

同じく、キャラ一人4つのWorldクリアすると、「EXTRA」が解放。
二人のその後の話が描かれてるんだけど、コレも良かったなー。
結婚して、子供がいるキャラもいるけど、幸せそうで何より。

ここまで話が出来上がってるから、さすがにもう次はねぇ・・・。
とりあえず、「AMNESIA LATER」と「AMNESIA CROWD」が、Vitaに移植される事が決定しております。

以上、感想でした(と言えるのかな・・・)。

AMNESIA World (アムネシア ワールド) 「その他(ノヴァ・ルカ・大団円・SECOND WORLD)」攻略

AMNESIA World、「その他(ノヴァ・ルカ・大団円・SECOND WORLD)」の攻略です。

NORMAL WORLD】 始まりの世界 (ノヴァルート)
SCHOOL WORLD】 学園が舞台の世界 (ルカルート)
CRIMINAL WORLD】 探偵になった世界 (大団円ルート)
SECOND WORLD】 ある条件にて解放 (ノヴァルート・オリオンルート)



※攻略について
AMNESIA World「シン」攻略】を、参照して下さい。





※注意※ ココからネタバレ





nova_m
NORMAL WORLD】 (ノヴァルート
※クリアイベントのためスキップ
※クリアイベントのためスキップ
※どちらのキューブの欠片でもOK(クリアイベントのためスキップ)
※クリアイベントのためスキップ
「HEART」へ
※クリアイベントのためスキップ
※緑のキューブの欠片へ(クリアイベントのためスキップ)
「SPADE」へ
※クリアイベントのためスキップ
※クリアイベントのためスキップ
※どちらのキューブの欠片でもOK(クリアイベントのためスキップ)
※オレンジのキューブの欠片へ(クリアイベントのためスキップ)
「CLOVER」へ
※クリアイベントのためスキップ
※紫のキューブの欠片へ
わかりました
私も嫌な予感がする・・・・・・
荷物を守る
ごめんね・・・・・・
逃げ出す機会を窺う
誰か・・・・・・!  (←追記)
すみません・・・・・・
ありがとうございます
ノヴァーリス?
※クリアイベントのためスキップ
※どちらのキューブの欠片でもOK(クリアイベントのためスキップ)
※クリアイベントのためスキップ
「ノヴァ」へ
笑顔が素敵な王子様 (←どれでもOK)
内緒、です!



SCHOOL WORLD】 (ルカルート
December・2nd week
イッキルート 【SAVE】より
★MAP★寮に帰る
December・3rd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力6↑・体調↓)
話し合いましょう!
いただきます
★MAP★寮に帰る
December・4th week
間近で見てみたい
食べるのがもったいないです
失礼します
女性の天使・・・・・・?
ルカさんって言うんだって
わかりました
食通なんですね
大事なことですが待ってられません
友達同士で作りたいので・・・・・・
思い切って窓の外を見てみる
ここは女子寮なので・・・・・・
うん、そうするよ
どういうことですか?
そんなことありません
せっかく頑張って作ったのに
・・・・・・イッキュウです
行った方がいいとは思うけど・・・・・・
ルカさんの気持ちが伝わってきます (←訂正)



CRIMINAL WORLD】 (大団円ルート
どこかで会いましたっけ?
探偵のイメージと違うかも
呼び捨てはちょっと・・・・・・
先輩に逆らわないほうがいいよ
書類が置かれているデスク
1人がけのソファ
間接照明

本棚の本
うさぎのぬいぐるみ (←ココまでは全キャラ共通
人の役に立つ仕事がいいです
このハンカチ、使ってください
リカさんと雰囲気が似てますね
わかりました
画鋲
私たちが解決してみせます
人手が多いほうがいいですもんね
シン、コツってどんなの?
じゃあ、私は反対側を受け持つね
ストーカー犯に何かしようとしてた?
お互いおぎないあっていこう
監視カメラの映像を見にきました
誰も怪我しなくて良かったです
依頼人を守る人が必要ですもんね
リカさんは無事なんでしょうか?
私もこの探偵事務所の一員ですよ
リカさん、怪我は無いですか?
よろしくお願いします、先輩!



SECOND WORLD】 (ノヴァルート・オリオンルート
よろこんで
私も嬉しかったよ
茗荷大学
冥土の羊
どっちも好きだよ
繁華街
いつもの散歩コース
それ、いつのこと?
鬼神母心神社
お参りしていこうか
ノヴァは何を願ったの?
雑貨屋
そうかな・・・・・・?
ノヴァの言葉が嬉しかったから
ちゃんと届いてるよ
やっぱり王子様イベントかな
何を言ってるの・・・・・・?
冗談だよね?
・・・・・・ノヴァが、そう願うなら
嘘を・・・・・・?
・・・・・・どうしてそこまでして?
冥土の羊に行こうかな
SAVE
彼に会いたい・・・・・・!

ノヴァエンド

SAVE】より
あの子に会いたい・・・・・・!

オリオンエンド

【MUSIC GAME】「07.smiling/オリオン」解放
【MOVIE】SECOND WORLD ENDING 解放
【GALLERY】を開くとフルコンプスチルが追加され、etc.のCG全て回収

AMNESIA World (アムネシア ワールド) 「ウキョウ」攻略

AMNESIA World、「ウキョウ」の攻略です。

NORMAL WORLD】 始まりの世界
SCHOOL WORLD】 学園が舞台の世界
MUSIC WORLD】 音楽がモチーフの世界
CRIMINAL WORLD】 探偵になった世界


※攻略について
AMNESIA World「シン」攻略】を、参照して下さい。





※注意※ ココからネタバレ





B-20140523-4
NORMAL WORLD
※クリアイベントのためスキップ
※クリアイベントのためスキップ
※どちらのキューブの欠片でもOK(クリアイベントのためスキップ)
※クリアイベントのためスキップ
「JOKER」へ
モテモテですね
※緑のキューブの欠片へ(クリアイベントのためスキップ)
「JOKER」へ
私で大丈夫ですか?
※クリアイベントのためスキップ
※どちらのキューブの欠片でもOK(クリアイベントのためスキップ)
※オレンジのキューブの欠片へ(クリアイベントのためスキップ)
「JOKER」へ
似合うと思うんですけどね・・・・・・
たぶん、仮装が嫌なんだと思います
ノヴァの記憶はどうなの?
・・・・・・本当に何も思い出してない?
・・・・・・・・・・・・
※紫のキューブの欠片へ
どんな飾りなんですか?
私も嫌な予感がする・・・・・・
頭を守る
だ、大丈夫・・・・・・
ど、どうしよう・・・・・・?
※クリアイベントのためスキップ
※オレンジのキューブの欠片へ
お疲れさまです!!
ケントさんはどうしてここに?
シンデレラ
童話も奥深いんですね・・・・・・
覚えてない・・・・・・
レア?
うん、そうする・・・・・・
※クリアイベントのためスキップ
「ウキョウ」へ
接客には慣れました?
傍にいさせて下さい



SCHOOL WORLD
プロローグ
課題、ちゃんとやった?(記憶1↑)
もちろん
すみませんでした
生徒会長ってあんな感じだったっけ?
シンは相変わらずだね(記憶1↑)
September・1st week
【SCHEDULE】STUDY(学力8↑・体調↓)
起こすの忘れてた・・・・・・
行ってくるね(記憶1↑)
イッキ先輩(記憶1↑)
検討します (←ココまでは全キャラ共通
★MAP★寮に帰る
September・2nd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力6↑・体調↓)
どこか痛みますか?
そう思う(記憶1↑)
お言葉に甘えます(記憶1↑)
先生は気に入ったんですか?(記憶1↑)
★MAP★ウキョウ
September・3rd week
【SCHEDULE】STUDY(学力8↑・体調↓)
私もAランチにしようかな
はい、あーん(記憶1↑)
★MAP★ウキョウ
ウキョウ先生・・・・・・?
September・4th week
【SCHEDULE】SPORTS(体力7↑・体調↓)
七不思議について知りたい(記憶1↑)
ケント先輩も手伝ってください(記憶1↑)
☆MiniGame「ぐらぐらブックタワー」(「A」)
いいですよ(記憶1↑)
★MAP★寮に帰る
October・1st week
【SCHEDULE】STUDY(学力7↑・体調↓)
そのお弁当、どうしたの?(記憶1↑)
おいしい(記憶1↑)
体育倉庫に行かなきゃいけなくて・・・・・・(記憶1↑)
★MAP★寮に帰る
October・2nd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力6↑・体調↓)
ウキョウ先生のせいです
近しい間柄でも無いのに失礼です(記憶1↑)
先生にそこまで迷惑かけられません
生徒に混じってるってどういうこと?(記憶1↑)
October・3rd week
【SCHEDULE】STUDY(学力5↑・体調↓)
ウキョウさん?
☆MiniGame「燃えろ恋の障害物レース」(「A」)(体力9↑)
暇です(記憶1↑)
ウキョウさん、頑張って!(記憶1↑)
もっと応援すればよかったですね(記憶1↑)
October・4th week
【SCHEDULE】SPORTS(体力6↑・体調↓)
面白そうですね(記憶1↑)
人形劇で使う人形の仕上げ
怪我をしてしまって・・・・・・
★MAP★ウキョウ
トリック・オア・トリート!
November・1st week
【SCHEDULE】STUDY(学力4↑・体調↓)
やってみます(記憶1↑)
☆MiniGame「カラフルパペット」(「A」)(学力9↑)
ケント先輩も一緒に見ませんか?(記憶1↑)
★MAP★ウキョウ
November・2nd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力6↑・体調↓)
約束してたのに遅いですよ、先輩(記憶1↑)
★MAP★ウキョウ
来年みんなで一緒に行きませんか?
November・3rd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力5↑・体調↓)
ウキョウ先生
☆MiniGame「Let's Dance AMNESIA!」(「A」)(体力9↑・学力9↑)
★MAP★ウキョウ
しっかりして、オリオン
七不思議の噂って、ご存じですか?
November・4th week
【SCHEDULE】REST(体調↑)
ケント先輩、教えて下さい(記憶1↑)
★MAP★ウキョウ
December・1st week
【SCHEDULE】CONTACT(記憶4↑・体調↓)
クリスマス?(記憶1↑)
わかった(記憶1↑)
★MAP★ウキョウ
December・2nd week
【SCHEDULE】STUDY(学力6↑・体調↓)
ウキョウ先生
☆MiniGame「雪上のバトルロイヤル」(「A」)
★MAP★ウキョウ
December・3rd week
【SCHEDULE】CONTACT(記憶6↑・体調↓)
決闘なんてやめてください!
仲間になるのも楽しそう
★MAP★ウキョウ
私、ご迷惑ですか?
December・4th weekウキョウルートへ
見てみたいな
サンタさん・・・・・・?
いただきます
お雑煮もいいですよね
私達も付き添ったほうがいいよね
片付けを手伝いに・・・・・・
バッチリです!
たまに喋ったりはします
ウキョウさんはいい人ですよ
・・・・・・秘密です
大丈夫です
ウキョウさんがいてくれて良かった
どこかに行っちゃうんですか?
先生!
先生はあの頃と変わらないですよね

【MOVIE】UKYO ENDING 解放



MUSIC WORLD
任せておいてください!
どうして今回のイベントに応募を?
どうしてこのライブハウスに?
ライブにはよく参加されるんですか?
活動について詳しく教えてくれる?
バレるって、何がですか? (←ココまでは全キャラ共通
どうして各地を回ってるんですか?
私、ウキョウさんに嫌われてるのかな
☆MUSIC GAME
大丈夫ですか・・・・・・?
伝言があるんですが・・・・・・
こんにちは!!
そんなこと言わないでください
☆MUSIC GAME
私なら大丈夫です

ライブ成功でクリア

【MUSIC GAME】2曲解放
06.transparent miracle/ウキョウ
16.ジョーカーの想い



CRIMINAL WORLD
どこかで会いましたっけ?
探偵のイメージと違うかも
呼び捨てはちょっと・・・・・・
先輩に逆らわないほうがいいよ
書類が置かれているデスク
1人がけのソファ
間接照明

本棚の本
うさぎのぬいぐるみ (←ココまでは全キャラ共通
・・・・・・わからないです
爆破予告が届いて・・・・・・
もう起きたんですか?
詳しいんですね?
私も連れてってください
でも、一体どうやって?
ウ、ウキョウさん、凄いですね・・・・・・
所長・・・・・・ですよね
怪しいですね
ここに落ちてたのを拾っただけだよ
シン、ウキョウさんを信じてあげて
事務所のメンバーの誰かですよね?
最初のメールがヒントになってる?
探偵事務所
犯人は所長だったんですか!?
ウキョウさん、許してあげましょう
わかりました、ウキョウさん!



★4つのWORLDクリア後、【EXTRA】にて「幸せの涙」解放
★【GALLERY】 UKYOのCG全て回収

AMNESIA World (アムネシア ワールド) 「トーマ」攻略

AMNESIA World、「トーマ」の攻略です。

NORMAL WORLD】 始まりの世界
SCHOOL WORLD】 学園が舞台の世界
MUSIC WORLD】 音楽がモチーフの世界
CRIMINAL WORLD】 探偵になった世界


※攻略について
AMNESIA World「シン」攻略】を、参照して下さい。





※注意※ ココからネタバレ





B-20140523-3
NORMAL WORLD
泥棒・・・・・・!?
どこかで会ったことある?
ううん、絶対初対面じゃない・・・・・・
わかりました
そ、そうだね?
何かあったら、よろしくね
※クリアイベントのためスキップ
※どちらのキューブの欠片でもOK(クリアイベントのためスキップ)
※クリアイベントのためスキップ
「DIAMOND」へ
嫌だった・・・・・・?
※緑のキューブの欠片へ(クリアイベントのためスキップ)
「DIAMOND」へ
トーマなら着こなせると思うな
※クリアイベントのためスキップ
※どちらのキューブの欠片でもOK(クリアイベントのためスキップ)
※オレンジのキューブの欠片へ(クリアイベントのためスキップ)
「DIAMOND」へ
ふふ・・・・・・っ
ノヴァの記憶はどうなの?
・・・・・・本当に何も思い出してない?
・・・・・・・・・・・・
※紫のキューブの欠片へ
わかりました
私も嫌な予感がする・・・・・・
荷物を守る
ごめんね・・・・・・
逃げ出す機会を窺う
待って・・・・・・!
ど、どうしよう・・・・・・?
※クリアイベントのためスキップ
※緑のキューブの欠片へ
・・・・・・・・・・・・
頑張って選びます
高級感溢れるファー
大事な写真を入れますね
変な夢を見ちゃって・・・・・・
聞いたことがあるような・・・・・・
うん、そうする・・・・・・
※クリアイベントのためスキップ
「トーマ」へ
だ、大丈夫だよ
気合いを入れてたの
羨ましくて
平気・・・・・・
恥ずかしいよ・・・・・・



SCHOOL WORLD
プロローグ
課題、ちゃんとやった?(記憶1↑)
もちろん
すみませんでした
生徒会長ってあんな感じだったっけ?
シンは相変わらずだね(記憶1↑)
September・1st week
【SCHEDULE】STUDY(学力7↑・体調↓)
起こすの忘れてた・・・・・・
行ってくるね(記憶1↑)
イッキ先輩(記憶1↑)
検討します (←ココまでは全キャラ共通
★MAP★トーマ
September・2nd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力6↑・体調↓)
どこか痛みますか?
そう思う(記憶1↑)
お言葉に甘えます(記憶1↑)
先生は気に入ったんですか?(記憶1↑)
★MAP★寮に帰る
September・3rd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力7↑・体調↓)
私もAランチにしようかな
はい、あーん(記憶1↑)
★MAP★寮に帰る
September・4th week
【SCHEDULE】SPORTS(体力7↑・体調↓)
七不思議について知りたい(記憶1↑)
ケント先輩も手伝ってください(記憶1↑)
☆MiniGame「ぐらぐらブックタワー」(「A」)
いいですよ(記憶1↑)
★MAP★トーマ
October・1st week
【SCHEDULE】STUDY(学力7↑・体調↓)
そのお弁当、どうしたの?(記憶1↑)
おいしい(記憶1↑)
体育倉庫に行かなきゃいけなくて・・・・・・(記憶1↑)
★MAP★トーマ
七不思議が・・・・・・
October・2nd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力6↑・体調↓)
ウキョウ先生のせいです
近しい間柄でも無いのに失礼です(記憶1↑)
先生にそこまで迷惑かけられません
生徒に混じってるってどういうこと?(記憶1↑)
October・3rd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力4↑・体調↓)
トーマ?
☆MiniGame「燃えろ恋の障害物レース」(「A」)(体力9↑)
踏んだらごめんね(記憶1↑)
できたら私もこのままがいいな(記憶1↑)
October・4th week
【SCHEDULE】SPORTS(体力6↑・体調↓)
面白そうですね(記憶1↑)
来ていない有志の召集
有志の手伝いはどうしたの?(記憶1↑)
★MAP★トーマ
November・1st week
【SCHEDULE】STUDY(学力5↑・体調↓)
やってみます(記憶1↑)
☆MiniGame「カラフルパペット」(「A」)(学力9↑)
ケント先輩も一緒に見ませんか?(記憶1↑)
★MAP★トーマ
サワが呼んでたよ
November・2nd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力4↑・体調↓)
約束してたのに遅いですよ、先輩(記憶1↑)
★MAP★トーマ
November・3rd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力6↑・体調↓)
トーマ
☆MiniGame「Let's Dance AMNESIA!」(「A」)(体力9↑・学力9↑)
★MAP★トーマ
頑張るよ
サワたちも呼ぼうよ
November・4th week
【SCHEDULE】REST(体調↑)
ケント先輩、教えて下さい(記憶1↑)
★MAP★トーマ
そうだよね
December・1st week
【SCHEDULE】STUDY(学力4↑・体調↓)
クリスマス?(記憶1↑)
わかった(記憶1↑)
★MAP★寮に帰る
December・2nd week
【SCHEDULE】CONTACT(記憶6↑・体調↓)
トーマ
☆MiniGame「雪上のバトルロイヤル」(「A」)
★MAP★トーマ
着けたいのは山々なんだけど・・・・・・
トーマは大丈夫なの?
December・3rd week
【SCHEDULE】CONTACT(記憶5↑・体調↓)
決闘なんてやめてください!
仲間になるのも楽しそう
★MAP★トーマ
1人で行けるから・・・・・・
December・4th weekトーマルートへ
すごい偶然だね・・・・・・!(記憶1↑)
相手にキ・・・・・・の続きは?(記憶1↑)
年上でもお年玉がほしいものなの
ありがとう、2人とも
なんでもない
も、もう出ても平気だよね
同じじゃない・・・・・・と思う
ケント先輩に教えてもらうから
自分で食べる
怒ってるわけじゃない
先輩には勉強を教えてもらってる
トーマを知りませんか?
トーマ、話があるの
そんなことありません
本気だと思う
トーマと離れたくない
部活はどうしたの?

【MOVIE】TOMA ENDING 解放



MUSIC WORLD
任せておいてください!
どうして今回のイベントに応募を?
どうしてこのライブハウスに?
ライブにはよく参加されるんですか?
活動について詳しく教えてくれる?
バレるって、何がですか? (←ココまでは全キャラ共通
元気にしてた?
一緒に頑張ろうね
どうしてトーマに会いたいの?
トーマってすごいんだね
☆MUSIC GAME
気にしないで
・・・・・・何も話してくれないの?
トーマは何のために歌うの?
☆MUSIC GAME

ライブ成功でクリア

【MUSIC GAME】2曲解放
05.sincerity/トーマ
15.ダイヤの想い



CRIMINAL WORLD
どこかで会いましたっけ?
探偵のイメージと違うかも
呼び捨てはちょっと・・・・・・
先輩に逆らわないほうがいいよ
書類が置かれているデスク
1人がけのソファ
間接照明

本棚の本
うさぎのぬいぐるみ (←ココまでは全キャラ共通
難事件を解き明かしてみたいです
トーマさん
学生なんてどうですか?
大丈夫ですか、トーマさん!
このナイフ、おもちゃです
柄の部分に何か書いてあるような?
私も連れていってください
よろしくお願いします!
もしもの為に待機しておくんですね
ピッキングのやり方教えてください
・・・・・・うまくいきすぎな気がする
換気しよう
助けますから待っててください
犯人は一体誰なんでしょう?
私も見習わないと・・・・・・
所長が犯人なんて信じられません
苦労されたんですね・・・・・・
トーマさんは頼りになる人です



★4つのWORLDクリア後、【EXTRA】にて「また違う愛し方」解放
★【GALLERY】 TOMAのCG全て回収

AMNESIA World (アムネシア ワールド) 「ケント」攻略

AMNESIA World、「ケント」の攻略です。

NORMAL WORLD】 始まりの世界
SCHOOL WORLD】 学園が舞台の世界
MUSIC WORLD】 音楽がモチーフの世界
CRIMINAL WORLD】 探偵になった世界


※攻略について
AMNESIA World「シン」攻略】を、参照して下さい。





※注意※ ココからネタバレ





B-20140523-2
NORMAL WORLD
虫・・・・・・?
そうなんですか・・・・・・?
どこかで会ったことある?
そんなに気に病まないでください
・・・・・・これが?
そ、そうだね・・・・・・
じゃあ・・・・・・ポチ
羅刹丸で・・・・・・
ノヴァ?
すごいんだね・・・・・・
イッキさんとケントさん
ケントさんを呼んできます
何の話・・・・・・?
大丈夫かな
※どちらのキューブの欠片でもOK(クリアイベントのためスキップ)
※クリアイベントのためスキップ
「CLOVER」へ
ありがとうございます・・・・・・!
※緑のキューブの欠片へ(クリアイベントのためスキップ)
「CLOVER」へ
私も楽しみにしてますよ
※クリアイベントのためスキップ
※どちらのキューブの欠片でもOK(クリアイベントのためスキップ)
※オレンジのキューブの欠片へ(クリアイベントのためスキップ)
「CLOVER」へ
ケントさんなら大丈夫です
ノヴァの記憶はどうなの?
・・・・・・本当に何も思い出してない?
・・・・・・・・・・・・
※紫のキューブの欠片へ
どんな飾りなんですか?
私も嫌な予感がする・・・・・・
荷物を守る
ごめんね・・・・・・
強引に振り払う
ど、どうしよう・・・・・・?
※クリアイベントのためスキップ
※オレンジのキューブの欠片へ
お疲れさまです!!
いえ、ケントさんがいたので・・・・・・
難解・数学問題集
無理に演じる必要はないかと思います
変な夢を見ちゃって・・・・・・
レア?
※クリアイベントのためスキップ
「ケント」へ
指名されているのはトーマじゃありません
姫様方。王子様がお困りですよ
凛々しくて素敵でしたよ?



SCHOOL WORLD
プロローグ
課題、ちゃんとやった?(記憶1↑)
もちろん
すみませんでした
生徒会長ってあんな感じだったっけ?
シンは相変わらずだね(記憶1↑)
September・1st week
【SCHEDULE】STUDY(学力8↑・体調↓)
起こすの忘れてた・・・・・・
行ってくるね(記憶1↑)
イッキ先輩(記憶1↑)
検討します (←ココまでは全キャラ共通
★MAP★寮に帰る
September・2nd week
【SCHEDULE】STUDY(学力7↑・体調↓)
どこか痛みますか?
そう思う(記憶1↑)
お言葉に甘えます(記憶1↑)
先生は気に入ったんですか?(記憶1↑)
★MAP★ケント
September・3rd week
【SCHEDULE】STUDY(学力6↑・体調↓)
私もAランチにしようかな
はい、あーん(記憶1↑)
★MAP★寮に帰る
September・4th week
【SCHEDULE】SPORTS(体力7↑・体調↓)
七不思議について知りたい(記憶1↑)
ケント先輩も手伝ってください(記憶1↑)
☆MiniGame「ぐらぐらブックタワー」(「A」)
いいですよ(記憶1↑)
★MAP★ケント
紅茶はお好きですか?
一昨日、お誕生日でしたよね・・・・・・?
October・1st week
【SCHEDULE】STUDY(学力7↑・体調↓)
そのお弁当、どうしたの?(記憶1↑)
おいしい(記憶1↑)
体育倉庫に行かなきゃいけなくて・・・・・・(記憶1↑)
★MAP★ケント
平気だよ
October・2nd week
【SCHEDULE】STUDY(学力7↑・体調↓)
ウキョウ先生のせいです
近しい間柄でも無いのに失礼です(記憶1↑)
先生にそこまで迷惑かけられません
生徒に混じってるってどういうこと?(記憶1↑)
October・3rd week
【SCHEDULE】STUDY(学力4↑・体調↓)
ケント先輩?
☆MiniGame「燃えろ恋の障害物レース」(「A」)(体力9↑)
ケント先輩はスポーツ得意ですか?(記憶1↑)
誰よりも飴見つけるの早かったですね(記憶1↑)
October・4th week
【SCHEDULE】SPORTS(体力4↑・体調↓)
面白そうですね(記憶1↑)
工具を借りる申請許可をもらう
工具の申請許可をもらえますか(記憶1↑)
★MAP★ケント
トリック・オア・トリートです
大事に食べますね
November・1st week
【SCHEDULE】STUDY(学力5↑・体調↓)
やってみます(記憶1↑)
☆MiniGame「カラフルパペット」(「A」)(学力9↑)
ケント先輩も一緒に見ませんか?(記憶1↑)
★MAP★ケント
November・2nd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力4↑・体調↓)
約束してたのに遅いですよ、先輩(記憶1↑)
★MAP★ケント
あの部屋は一体・・・・・・
November・3rd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力4↑・体調↓)
ケント先輩
☆MiniGame「Let's Dance AMNESIA!」(「A」)(体力9↑・学力9↑)
★MAP★ケント
この時代小説は読み応えがあります
November・4th week
【SCHEDULE】REST(体調↑)
ケント先輩、教えて下さい(記憶1↑)
★MAP★ケント
December・1st week
【SCHEDULE】SPORTS(体力6↑・体調↓)
クリスマス?(記憶1↑)
わかった(記憶1↑)
★MAP★ケント
薔薇園の噂が気になって
December・2nd week
【SCHEDULE】CONTACT(記憶5↑・体調↓)
ケント先輩
☆MiniGame「雪上のバトルロイヤル」(「A」)
★MAP★ケント
協力させてください
December・3rd week
【SCHEDULE】CONTACT(記憶6↑・体調↓)
決闘なんてやめてください!
仲間になるのも楽しそう
★MAP★寮に帰る
December・4th weekケントルートへ
ケント先輩こそ寒くないんですか?
ケント先輩が生徒会長でよかった(記憶1↑)
明けましておめでとうございます
でも、気持ちは伝わるはずです
ケント先輩は面白いですよ
私は好きです
先輩に任せるなんてダメです
実験に協力はできないそうです
はい
続けたいです
なんで離れて座るんですか?
私が何かしてしまったんじゃ・・・・・・?
面倒なはずありません!
勉強を見てもらってるだけだよ
遠慮しておきます
ケント先輩に渡そうと思って・・・・・・
図書室

【MOVIE】KENT ENDING 解放



MUSIC WORLD
任せておいてください!
どうして今回のイベントに応募を?
どうしてこのライブハウスに?
ライブにはよく参加されるんですか?
活動について詳しく教えてくれる?
バレるって、何がですか? (←ココまでは全キャラ共通
作曲って、どうやってするものなんですか?
☆MUSIC GAME
次は歌を入れませんか?
ライブ本番で歌うんですよね?
私のこと、嫌いですか?
☆MUSIC GAME

ライブ成功でクリア

【MUSIC GAME】2曲解放
04.始まりの記憶/織田かおり
14.クローバーの想い



CRIMINAL WORLD
どこかで会いましたっけ?
探偵のイメージと違うかも
呼び捨てはちょっと・・・・・・
先輩に逆らわないほうがいいよ
書類が置かれているデスク
1人がけのソファ
間接照明

本棚の本
うさぎのぬいぐるみ (←ココまでは全キャラ共通
難事件を解き明かしてみたいです
ケントさん
だったら安心ですね
ちょうどいいです
・・・・・・! 見るからに怪しい人がいた
難しく考えすぎじゃないですか?
トーマさん、無事なんですか?
ケントさんの部屋にもありそう・・・・・・
待っている時間がもったいないです
緯度経度・・・・・・?
この三箇所を繋ぐんですよね?
うさぎのぬいぐるみ
このぬいぐるの中に爆弾が・・・・・・!
私も一緒に残ります!
これが私の選んだ道です
犯人の正体がわかるんでしょうか?
ケントさん・・・・・・
ケ、ケントさん・・・・・・
ケントさん、頼もしかったです



★4つのWORLDクリア後、【EXTRA】にて「いつまでもこのままで」解放
★【GALLERY】 KENTのCG全て回収

AMNESIA World (アムネシア ワールド) 「イッキ」攻略

AMNESIA World、「イッキ」の攻略です。

NORMAL WORLD】 始まりの世界
SCHOOL WORLD】 学園が舞台の世界
MUSIC WORLD】 音楽がモチーフの世界
CRIMINAL WORLD】 探偵になった世界


※攻略について
AMNESIA World「シン」攻略】を、参照して下さい。





※注意※ ココからネタバレ





B-20140523-1
NORMAL WORLD
・・・・・・どなたですか?
たぶん?
わかりました
何かあったら、よろしくね
・・・・・・ノヴァ?
ノヴァはその力を持ってないの?
イッキさんとケントさん
私で良ければ・・・・・・
何の話・・・・・・?
うん、頑張ってみるよ
※オレンジのキューブの欠片へ
トーマは帰らないの?
任せて
・・・・・・・・・・・・?
薔薇の造花
うん、頑張ってみるよ
やっぱり憧れちゃうよ
一緒に頑張ろうね
★「オレンジのキューブの欠片」Get!
※クリアイベントのためスキップ
「SPADE」へ
イッキさんにぴったりだと思って
※緑のキューブの欠片へ(クリアイベントのためスキップ)
「SPADE」へ
※クリアイベントのためスキップ
※紫のキューブの欠片へ
ウキョウさんは危なくないですよ
怖くないんですか?
ちょっと待ってください
追いかけるのは危険です
どうしてウキョウさんを・・・・・・?
うん、わかった
誰か録画していないか、聞いてみるね
★「紫のキューブの欠片」Get!
※オレンジのキューブの欠片へ
※クリアイベントのためスキップ
「SPADE」へ
笑ったら失礼ですよ
ノヴァの記憶はどうなの?
・・・・・・本当に何も思い出してない?
・・・・・・・・・・・・
※紫のキューブの欠片へ
わかりました
頭を守る
私は平気だけど
ど、どうしよう・・・・・・?
※クリアイベントのためスキップ
※緑のキューブの欠片へ
いますけど、気にしないでください
ぜひ、ご一緒させてください
鍵を象ったアクセサリー
ありがとうございます
「緑のキューブの欠片」Get!
※クリアイベントのためスキップ
「イッキ」へ
順を追ってお客さんに対応してみては?
大活躍でしたね
でも、記憶を取り戻したら・・・・・・
今までありがとう・・・・・・!



SCHOOL WORLD
プロローグ
課題、ちゃんとやった?(記憶1↑)
もちろん
すみませんでした
生徒会長ってあんな感じだったっけ?
シンは相変わらずだね(記憶1↑)
September・1st week
【SCHEDULE】STUDY(学力9↑・体調↓)
起こすの忘れてた・・・・・・
行ってくるね(記憶1↑)
イッキ先輩(記憶1↑)
検討します (←ココまでは全キャラ共通
★MAP★寮に帰る
September・2nd week
【SCHEDULE】STUDY(学力6↑・体調↓)
どこか痛みますか?
そう思う(記憶1↑)
お言葉に甘えます(記憶1↑)
先生は気に入ったんですか?(記憶1↑)
★MAP★イッキ
September・3rd week
【SCHEDULE】STUDY(学力8↑・体調↓)
私もAランチにしようかな
はい、あーん(記憶1↑)
★MAP★イッキ
そ、その手にはのりません
September・4th week
【SCHEDULE】SPORTS(体力8↑・体調↓)
七不思議について知りたい(記憶1↑)
ケント先輩も手伝ってください(記憶1↑)
☆MiniGame「ぐらぐらブックタワー」(「A」)
いいですよ(記憶1↑)
★MAP★イッキ
October・1st week
【SCHEDULE】STUDY(学力8↑・体調↓)
そのお弁当、どうしたの?(記憶1↑)
おいしい(記憶1↑)
体育倉庫に行かなきゃいけなくて・・・・・・(記憶1↑)
★MAP★イッキ
October・2nd week
【SCHEDULE】STUDY(学力6↑・体調↓)
ウキョウ先生のせいです
近しい間柄でも無いのに失礼です(記憶1↑)
先生にそこまで迷惑かけられません
生徒に混じってるってどういうこと?(記憶1↑)
October・3rd week
SCHEDULE】STUDY(学力4↑・体調↓)
イッキ先輩?
☆MiniGame「燃えろ恋の障害物レース」(「A」)(体力9↑)
わかりました!(記憶1↑)
October・4th week
【SCHEDULE】SPORTS(体力5↑・体調↓)
面白そうですね(記憶1↑)
暗幕の準備
音の正体を確かめる
視聴覚室の暗幕を取りに来ました
★MAP★イッキ
今日限定の特別メニューです
November・1st week
【SCHEDULE】STUDY(学力6↑・体調↓)
やってみます(記憶1↑)
☆MiniGame「カラフルパペット」(「A」)(学力9↑)
ケント先輩も一緒に見ませんか?(記憶1↑)
★MAP★寮に帰る
November・2nd week
【SCHEDULE】STUDY(学力4↑・体調↓)
約束してたのに遅いですよ、先輩(記憶1↑)
★MAP★イッキ
November・3rd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力6↑・体調↓)
イッキ先輩
☆MiniGame「Let's Dance AMNESIA!」(「A」)(体力9↑・学力9↑)
★MAP★イッキ
つまり、七不思議の原因って・・・・・・
November・4th week
【SCHEDULE】REST(体調↑)
ケント先輩、教えて下さい(記憶1↑)
★MAP★イッキ
でも、それだと先輩が・・・・・・
December・1st week
【SCHEDULE】SPORTS(体力5↑・体調↓)
クリスマス?(記憶1↑)
わかった(記憶1↑)
★MAP★イッキ
December・2nd week
【SCHEDULE】CONTACT(記憶4↑・体調↓)
イッキ先輩
☆MiniGame「雪上のバトルロイヤル」(「A」)
★MAP★寮に帰る ←ココで【SAVE】(ルカルートと分岐)
December・3rd week
【SCHEDULE】CONTACT(記憶4↑・体調↓)
決闘なんてやめてください!
仲間になるのも楽しそう
★MAP★イッキ
December・4th weekイッキルートへ
私でいいんですか?
形に残るものの方がいいかもです
パーティー、楽しみですね
大丈夫・・・・・・です
イッキ先輩が気になる
一緒にって、どこかに行くの?
一緒に頑張ろう
イッキ先輩
私、呼び戻してきます
生徒会室
イッキ先輩に教えてもらいたいです
どうしてそんなこと言うんですか?
イッキ先輩も一緒じゃなきゃ嫌です
私はイッキ先輩と一緒にいたいです
もちろんです
それはきっかけにすぎません
私が傍にいちゃダメですか?
そのときがくるまで、待ちます
同じ気持ちで嬉しいです
最初から予想してたんですか?
先輩と距離が近いなと思って・・・・・・
対抗してるみたい・・・・・・

【MOVIE】IKKI ENDING 解放



MUSIC WORLD
任せておいてください!
どうして今回のイベントに応募を?
どうしてこのライブハウスに?
ライブにはよく参加されるんですか?
活動について詳しく教えてくれる?
バレるって、何がですか? (←ココまでは全キャラ共通
・・・・・・わかりました
どんなライブをしていたんですか?
☆MUSIC GAME
欲張りでいいと思います
☆MUSIC GAME

ライブ成功でクリア

【MUSIC GAME】2曲解放
03.lonely starlight/イッキ
13.スペードの想い



CRIMINAL WORLD
どこかで会いましたっけ?
探偵のイメージと違うかも
呼び捨てはちょっと・・・・・・
先輩に逆らわないほうがいいよ
書類が置かれているデスク
1人がけのソファ
間接照明

本棚の本
うさぎのぬいぐるみ (←ココまでは全キャラ共通
難事件を解き明かしてみたいです
イッキさん
さっきの、なんだったんですか?
最近便箋を買った人っていました?
怖くないといったら嘘になります
私も一緒に行きます
任せてください!
棚の上A
棚の上B
タンスの上
テーブル
床A
床B
カーペットの下
電気スタンド
ベッドの上A
ベッドの上B
ベッドの横
イッキさんを置いて逃げられません!
頼もしい先輩だって思いました



★4つのWORLDクリア後、【EXTRA】にて「夜空の下で」解放
★【GALLERY】 IKKIのCG全て回収

AMNESIA World (アムネシア ワールド) 「シン」攻略

AMNESIA World、「シン」の攻略です。

NORMAL WORLD】 始まりの世界
SCHOOL WORLD】 学園が舞台の世界
MUSIC WORLD】 音楽がモチーフの世界
CRIMINAL WORLD】 探偵になった世界


※攻略について
私の場合、シン→イッキ→ケント→トーマ→ウキョウ→その他(ノヴァ・ルカ・大団円)の順で攻略しています(途中分岐を見つけた場合は別w)。

NORMAL WORLD」は、攻略人数により選択肢が追加されます。
なので、攻略順が私と違う場合は選択肢が異なってくる場合があります。
「CLEAR」マークが出たマスはスキップ可能で、攻略もスキップしています。

「キューブの欠片」を全部集めると、【SCHOOL WORLD】が解放(2人攻略すれば集められます)。
3人攻略で【MUSIC WORLD】が解放、4人攻略で【Criminal World】が解放されます。
※追記※ (オトメイトスタッフブログより)
SCHOOL WORLD】の解放には、「緑のキューブの欠片」が必要。
MUSIC WORLD】の解放には、「紫のキューブの欠片」が必要。
CRIMINAL WORLD】の解放には、「オレンジのキューブの欠片」が必要。
2人クリアすれば集まりますが、一気に解放はされず、1人攻略ごとに一つずつ解放されるため、結局は4人攻略しなければならない。

SCHOOL WORLD」のパラメーターについて。
シンとトーマは「体力・記憶」を半分以上、イッキとケントは「学力・記憶」を半分以上、ウキョウは「学力・体力・記憶」を半分以上まで上げる事。
それに満たない場合、ルカルートになる
パラメータアップの数値は、リロードしたりで多少前後する様子(※追記※ 体調が影響するようです)。
「MiniGame」は、「Aランク」で【GALLERY】に特典CG追加

MUSIC WORLD」をクリアすると、【MUSIC GAME】に曲が追加され、EASY・NORMAL・HARDモードでPLAY可能。
5人クリアで、01~06と11~16解放。
07は、「SECOND WORLD」のオリオンルートで解放。
08は、どれか1曲「Sランククリア」(難易度どれでも可)で解放。
09と10は、どれか5曲「Sランククリア」(難易度どれでも可)で解放。
※3曲と言う情報もありますが、私の場合5曲クリアで解放、どちらが正しいかは不明。
全曲クリア(難易度どれでも可)で【GALLERY】に特典CG追加

CRIMINAL WORLD」は、選択肢を選んで進めて行くだけ。

1キャラが4つのWORLDをクリア後、「WORLD SELECT」にて「SECOND WORLD」が解放。
タイトル画面にも、「EXTRA」が解放される。
各キャラ4つのWORLDクリア後、「EXTRA」にそれぞれのSSが解放される(CG有り)。

※「AMNESIA World」トロフィー
私がALLクリアした時点で、トロフィー獲得率、91%。
取れていないのが、「MusicGameマスター」(MusicGame、全曲HARDモードクリア)。
それによって、「AMNESIA Worldマスター」も取れていません。
HARDモード全クリアは私には無理デス・・・。EASYでやっとだったのにw。
なので諦めました・・・。(´・ω・`)しょぼん・・・ 

※追記※
コメントよりアドバイス頂いて、クリア出来ました!。ありがとうございます。(≧▽≦) 
とにかく「クリア」すれば良いんだから、「×」判定じゃなければOK。
C~E判定でクリア出来ましたw。
これで、トロフィー100%になりました。♪──ヽ(〃∀〃)ノ──♪






※注意※ ココからネタバレ





B-20140523
NORMAL WORLD
・・・・・・どなたですか?
たぶん?
わかりました
何かあったら、よろしくね
・・・・・・ノヴァ?
ノヴァはその力を持ってないの?
シンとトーマ
2人はイベントについてどう思う?
私で良ければ・・・・・・
何の話・・・・・・?
うん、頑張ってみるよ
※紫のキューブの欠片へ
わかった
高級感漂うフルーツタルト
ありがとう・・・・・・!
一緒に頑張ろうね
★「紫のキューブの欠片」Get!
私も・・・・・・
「HEART」へ
※緑のキューブの欠片へ
リカさんにお任せします
★「緑のキューブの欠片」Get!
「HEART」へ
じゃあ、早く帰らないと
高級感のある派手なイベント
※緑のキューブの欠片へ
客引きがより効果的になりますよ
誰か録画していないか、聞いてみるね
★「緑のキューブの欠片」Get!
※オレンジのキューブの欠片へ
何かあったんですか?
2人ともかっこいいから、きっと似合うはず!
★「オレンジのキューブの欠片」Get!
「HEART」へ
いつものシンでいいんだよ
ノヴァの記憶はどうなの?
・・・・・・本当に何も思い出してない?
・・・・・・・・・・・・
※紫のキューブの欠片へ
わかりました
荷物を守る
ごめんね・・・・・・
逃げ出す機会を窺
う誰か・・・・・・!
ありがとうございます
素敵ですね
★「紫のキューブの欠片」Get!
若い女性
大掛かりで派手
魅惑の王子様イベント
※オレンジのキューブの欠片へ
お疲れさまです
お疲れさまです!!
ケントさんはどうしてここに?
難解・数学問題集
無理に演じる必要はないかと思います
★「オレンジのキューブの欠片」Get!
中継役を作ればいいんじゃないかな
「シン」へ
シン、人気あるみたいだよ
かっこよかったよ
違うよ・・・・・・!
でも、記憶を取り戻したら・・・・・・
今までありがとう・・・・・・!



SCHOOL WORLD
プロローグ
課題、ちゃんとやった?(記憶1↑)
もちろん
すみませんでした
生徒会長ってあんな感じだったっけ?
シンは相変わらずだね(記憶1↑)
September・1st week
【SCHEDULE】STUDY(学力9↑・体調↓)
起こすの忘れてた・・・・・・
行ってくるね(記憶1↑)
イッキ先輩(記憶1↑)
検討します (←ココまでは全キャラ共通
★MAP★シン
September・2nd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力7↑・体調↓)
どこか痛みますか?
そう思う(記憶1↑)
お言葉に甘えます(記憶1↑)
先生は気に入ったんですか?(記憶1↑)
★MAP★寮に帰る
September・3rd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力7↑・体調↓)
私もAランチにしようかな
はい、あーん(記憶1↑)
★MAP★シン
シンの演奏が聞きたかったんだ
September・4th week
【SCHEDULE】SPORTS(体力6↑・体調↓)
七不思議について知りたい(記憶1↑)
ケント先輩も手伝ってください(記憶1↑)
☆MiniGame「ぐらぐらブックタワー」(「A」)
いいですよ(記憶1↑)
★MAP★寮に帰る
October・1st week
【SCHEDULE】STUDY(学力8↑・体調↓)
そのお弁当、どうしたの?(記憶1↑)
おいしい(記憶1↑)
体育倉庫に行かなきゃいけなくて・・・・・・(記憶1↑)
★MAP★シン
シンの様子が気になったから・・・・・・
October・2nd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力7↑・体調↓)
ウキョウ先生のせいです
近しい間柄でも無いのに失礼です(記憶1↑)
先生にそこまで迷惑かけられません
生徒に混じってるってどういうこと?(記憶1↑)
October・3rd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力5↑・体調↓)
シン?
☆MiniGame「燃えろ恋の障害物レース」(「A」)(体力9↑)
かっこいい(記憶1↑)
October・4th week
【SCHEDULE】SPORTS(体力5↑・体調↓)
面白そうですね(記憶1↑)
マイクの調整
シンに相談したい事があって・・・・・・(記憶1↑)
シンも忙しいのにごめんね(記憶1↑)
★MAP★シン
トリック・オア・トリート!
November・1st week
【SCHEDULE】STUDY(学力5↑・体調↓)
やってみます(記憶1↑)
☆MiniGame「カラフルパペット」(「A」)(学力9↑)
ケント先輩も一緒に見ませんか?(記憶1↑)
★MAP★シン
七不思議が・・・・・・
でも、私以外にも音を聞いた人が・・・・・・
November・2nd week
【SCHEDULE】SPORTS(体力6↑・体調↓)
約束してたのに遅いですよ、先輩(記憶1↑)
★MAP★シン
手伝おうか?
November・3rd week
【SCHEDULE】STUDY(学力6↑・体調↓)
シン
☆MiniGame「Let's Dance AMNESIA!」(「A」)(体力9↑・学力9↑)
★MAP★シン
November・4th week
【SCHEDULE】REST(体調↑)
ケント先輩、教えて下さい(記憶1↑)
★MAP★シン
おめでとう、シン!
December・1st week
【SCHEDULE】STUDY(学力5↑・体調↓)
クリスマス?(記憶1↑)
わかった(記憶1↑)
★MAP★?
理事長に兄弟っているの?
December・2nd week
【SCHEDULE】CONTACT(記憶4↑・体調↓)
シン
☆MiniGame「雪上のバトルロイヤル」(「A」)
★MAP★?
December・3rd week
【SCHEDULE】CONTACT(記憶4↑・体調↓)
決闘なんてやめてください!
仲間になるのも楽しそう
★MAP★シン
それだとシンが寒いんじゃ・・・・・・
シン・・・・・・?
December・4th weekシンルートへ
オレの、って・・・・・・
シンと踊れてよかった
持ってっていいよ
私がこれじゃ、説得力ないよね
一休みしてただけだよ
誰に言われたの?
それじゃ、1年の教室に行こう
ありがとう、サワ・・・・・・
シン、あの子と仲いいの?
・・・・・・秘密
何を願ってたの?
シンが女の子と一緒なの珍しいね
研究、頑張ってね

【MOVIE】SHIN ENDING 解放



MUSIC WORLD
任せておいてください!
どうして今回のイベントに応募を?
どうしてこのライブハウスに?
ライブにはよく参加されるんですか?
活動について詳しく教えてくれる?
バレるって、何がですか? (←ココまでは全キャラ共通
敬語で話さなくていいですよ
☆MUSIC GAME
完璧だったよ
今日はありがとう
本番が怖い?
私、シンの歌が好きだよ
私が傍にいるよ
☆MUSIC GAME

ライブ成功でクリア

【MUSIC GAME】4曲解放
01.追想カノン/織田かおり
02.calling me/シン
11.暁のバタフライ/織田かおり
12.ハートの想い



CRIMINAL WORLD
どこかで会いましたっけ?
探偵のイメージと違うかも
呼び捨てはちょっと・・・・・・
先輩に逆らわないほうがいいよ
書類が置かれているデスク
1人がけのソファ
間接照明

本棚の本
うさぎのぬいぐるみ (←ココまでは全キャラ共通
小さな事件から地道にこつこつ
私も猫を探しに行きます
シンの手伝いに来たの
どの猫も可愛い
猫の好物を使って罠を仕掛ける
あと少しで1匹捕まえられたのに
シン、ネコジャラシ持ってる?
ありがとう、ダイヤ
今のシンならできるよ!
一緒におうちに帰ろう?
一緒に解決できて良かった!
何かあったのかもしれない
助けに行かないと!
それだけで断定はできない
疑うなんて、悪いことしちゃったね
何かの手がかりかもしれない
またこの子たちに会えて嬉しい
2人で助け合って世話しなきゃだね



★4つのWORLDクリア後、【EXTRA】にて「二人寄り添って」解放
★【GALLERY】 SHINのCG全て回収

AMNESIA World

B-20140519 B-20140519-1
AMNESIA World
2014/5/22 発売予定

限定版Amazon楽天ブックス
通常版Amazon楽天ブックス
※限定版 ¥7,800(税抜)・ 通常版 ¥5,800(税抜)
対応機種は、「PlayStation Vita」

★限定版特典 → 特典小冊子・特典デコステッカー・ドラマCD(タイトル未定)
★予約特典 → ドラマCD(タイトル未定)
★店舗特典 → 公式サイト にてご確認下さい


★Story(Normal World)★
とある架空世界の、とある架空の国の、とある架空の街での物語。
それは、8月1日のこと。
朝、目覚めた主人公は8月1日以前の記憶を『全て』失ってしまっていた。
自分が何者であるか、どのような人生を送ってきたか、周囲の人間関係も全くわからない。
そんな彼女の目の前に現れたのは、自身を『精霊』だと名乗る“青年”だった――。
主人公は彼と共にバイト先『冥土の羊』で記憶喪失のことを誤魔化しながら働いていくことになる。
――それから数日後。
冥土の羊では次回に行われる『コンセプトイベント』の企画が発表される。
その企画の内容は主人公自身が記憶を失う前に提案したものだという。
記憶がない主人公は、そのイベントの詳細が分からないまま、 他のスタッフと共に準備に取り掛かることになり……。


☆「Normal World」を進めることで、以下のコンテンツが遊べるようになります。

★School World
キャラクター達と一緒にスクールライフを満喫することができるコンテンツです。
学園祭や体育祭など学園生活ならではのシチュエーションや、ミニゲームを楽しむことができます。

★Music World
キャラクター達がミュージシャンとなった設定のコンテンツです。
これまでAMNESIAで登場した様々な楽曲をミニゲームで楽しむことができます。

★Criminal World
キャラクター達が探偵となった設定のコンテンツです。
ちびキャラの掛け合いや、ちょっとした謎解きを楽しむことができます。


※公式サイトを引用させて頂きました。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ