フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の記事

越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~ ゲームプレイ感想

B-20140426
越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~
Amazon楽天ブックス 】 (2014/3/20発売)

元々このゲームは2012年にPC版で発売されており、今回PSP版として発売。
PC版には無かった後日談や、サブキャラクターの新規ルート、PSP版オリジナル新キャラクター、CGも追加されています。
ただPC版は18歳以上対象のため、それに該当する部分はカットされているとの事。
PSP版も17歳以上対象(CERO D)のため、多少そう言うシーンや言動はあります。
※ちなみに私は、PC版未PLAYです。

★Story
それは不治の病、“腐死”により、女性が激減した大陸での一幕。
南方の国、“ルス”で生きる少女ナァラは、北方の国“ナスラ”に母を奪われ、幼くして両親を失ってしまう。
途方に暮れた彼女を支えたのは「兄」とも慕う、幼馴染みの次期国王、オーリ。
そんな悪夢のような夜から数年後、ナァラは国王一家に養女として迎え入れられ、オーリの許嫁として過ごす日々に安寧を感じ始めていたが・・・・・・。
再び襲い来る悪夢、女達を奪うナスラの大軍の前に、決断の時が迫る。
掴むのは従属の未来か、それとも・・・・・・。 (公式ページより引用)


★ゲームプレイ感想 (ネタバレ注意)
(今回攻略サイト様を参考にPLAYさせて頂きましたので、私のblogに攻略法は載せられません)

まず何が良かったか、とにかく主人公がすごく良かった。
気丈で、賢くて、芯がしっかりしてて、可愛くて、凜とした女性でした。
正義感も強くて友人思いな所も良かったけど、逆に友人にとってはちょっと辛い部分なのかも知れない、その正義感があった故に・・・(じゃないと話が進まないんだけどね)。
そしてCVの立石めぐみさんの声が主人公に合っていてね。
乙ゲーでは主人公の声は無い方が良いとOFFにする方もいらっしゃるでしょうが、このゲームは是非ONでPLAYして頂きたい。
数多く乙ゲーをPLAYしてきたわけでは無いけど、私の中ではNo.1な主人公です。

Storyも良く作られてます。
自国から攫われて他国に来た主人公が、望んでもいない敵相手に娶られ、その後どのような心境の変化で相手に惹かれ、想いを通じ合わせていくのか・・・。
丁寧に作られているので、それぞれのルートのStoryに引き込まれて行く感じでした。

ENDも、BEST・BAD・その他のEND有り。
特にBADは、病んでしまったり、辛い面もあったりするけど、それはそれで私は良いかなと(怖い部分も多少はあったけど)。


★キャラ別感想
・トーヤ (CV:立花慎之介さん)
ナスラ国王であり、国の繁栄のため隣国から女性達を攫ってくるも、その女性達に対して何かと配慮をしたり、腐死の病の治療薬を研究し、徐々に主人公からの信頼も得る。
王なので威厳はある物の、言動は所々可愛い部分があったり。
なんと言っても一番は、初夜の場面ですなw。よくバレなかったよねw。
それと、実は王は・・・・・・、って言うところもちょっとびっくり。
でもやっぱり国王、格好良いです!。

・スレン (CV:宮下栄治さん)
一番期待していたスレンルート、だってCVが宮下さんだもの♪。
軍事司令官であるスレン、最初から野蛮な場面もあったし、服従させられてるような感じもしたけど、でも実は一番の愛妻家なんじゃないかと思う。
主人公に色々と尽くしてる姿、危険な目にも遭ったりしたけど、それがまた良かったなぁ。
やっぱり彼は、格好良いです!。

・ノール (CV:鈴木千尋さん)
政務補佐(王の側近)。
綺麗な顔なのに笑顔が怖い、冷徹で変態です、はいw。
何を考えているのか分からない、嫌悪感を持ちながら最初はそう言う気分でPLAYしてた。
でもどうしてこういう性格になったのか、今の地位をどう努力して得たのか、彼の生い立ちを知っていくうちに少しずつ受け入れられてきたかな。
それでもやっぱりちょっと苦手だったなぁ。
あるルートでは、勝負をして勝った主人公に対して、敗北を認め約束をきちんと守るという律儀さ、その潔さは良かった。
後日談では、他のルートでもそうだけど、ちょっと笑えるような感じにw。
それと、文鎮=ノールという図式が・・・。私はもう書道が出来ないw(しないけどさ)。

・ルジ (CV:中澤まさともさん)
薬師、つまりお医者さん。 トーヤと腐死の薬の研究をしている。
トーヤルートから分岐、主人公はすでにトーヤの妻と言う立場にあり、どういう状況でルジとENDを迎えるのかが焦点・・・。
トーヤの妻である事に嫉妬心を抱く、ルジが葛藤する姿が切なかった。
ルジのルートだけかな、親友二人ともナスラの国で幸せに暮らしているのは。
一人はともかく、もう一人も残るとは思わなかったけど、みんな幸せで良かったルートでした。
また、中澤さんの優しい声もすごく良かった♪。

・ナラン (CV:杉山紀彰さん)
スレンの弟分で、主人公のお世話もしている。
ナランもスレンルートからの分岐、主人公はスレンの妻と言う立場。
主人公の傍でお世話をしているうちに惹かれていくナラン、でも尊敬するスレンの妻であるが故に、想いは胸にしまっておかなきゃならない。その切なさがね、泣けた・・・。
そしてある状況の中で、ナランの妻になるんだけど、その時のスレンがまた格好良いんだ。
ホントに良い兄貴分。そこも泣けた・・・。
顔立ちが可愛いせいもあるんだけど、Storyが進むにつれて男らしくなって行ってね、後日談では立派に♪。

・セフ (CV:小田敏充さん)
トーヤの政策に反対派大臣の息子であり、一応秘書でもある。
一応と言うのは、ほとんど仕事もせず、のうのうと暮らしているから。
父親である大臣の下へ、トーヤの政策に同意願おうと毎日通っている主人公に対して、だんだんと感化されていく。
セフはノールルートからの分岐。もちろんその時はノールの妻という立場なんだけど、ノールらしく、あっさりと・・・w。
それからは主人公のために一生懸命だったな。
年が離れているせいか、大人の余裕も見えたり(セフ自身は違うけど)、温厚な良い旦那様という感じだったなぁ♪。
いつも正面からしか描かれていなかったので、横を向いたスチルで初めて気付いた、セフの髪型w。

・ウル (CV: 雪代綾乃さん)
トーヤの妃となった主人公の従者。
彼とは結ばれるようなBEST ENDでは無く、信頼関係が強く結ばれたEND。
まだ少し幼いけど、主人公を慕う、とても可愛らしい従者。
あるルートでは、窮地に陥った主人公を助けに来る、そんな強い一面も持った所もある。
ホント、可愛い♪

・エスタ (CV:牧野秀紀さん)
PSP版追加攻略キャラクター。
ノールの筆頭侍従・秘書、そして「暗部」のトップに属している様子。
ノールの指示で、主人公を見守り保護する役目。
暗部に属しているからか、本来人間が持つ感情は一切持たない、無の人間。
ある事件によってエスタの妻になるが、それは形だけ・・・。
エスタは彼女と過ごす様になってから、徐々に人間の感情を持つようになる。
様々な試練を乗り越え、改めて主人公に求婚する。
この時のスチルがすごく良いんだ!、Vitaの壁紙にしたかったんだけど、VitaにDLしたからなのか、スクリーンショットが取れない・・・。
無の人間だったエスタが感情豊かになっていく、ある大臣に国を超えての愛を見せた主人公の姿はとても格好良かった。
だからなのか、キャラの中ではエスタが一番好きで、何度もPLAYしてます♪。
そして、エスタルートのノールはとても面白いw。ちょっと見直したw。

・ジギ (CV:柿原徹也さん)
PSPオリジナルキャラクター。
エスタと同じく暗部所属。エスタを慕っておりその妻の主人公を嫌っている。
ちょっと口が悪いね、でもCVがかっきーだから許せるようなw。
エスタルートからの分岐で、エスタの妻という立場、でもそれは形だけだったので、ジギに心が奪われても越えなければならない壁は無い。
でもエスタ支持の私にとっては、ちょっと切なかった。
本心は悪い子では無いけど、生い立ちも辛いものだったけど・・・。
やっぱりエスタに同情してしまった・・・。ごめんなさい。


あんまりまとまりの無い感想だけど・・・(読んで変なところはまた加筆します)。
ホントに良い作品でした。PC版やっておけば良かったって程に。
PSP版で後日談があったから、FDは無いかなぁ・・・。

稲葉浩志 NEW ALBUM 「Singing Bird」リリース決定!

 B-20140411
稲葉浩志  NEW ALBUM 「Singing Bird」
2014/5/21 リリース決定!

初回限定版Amazon楽天ブックス 】 ・ 通常版Amazon楽天ブックス


初回限定盤【CD+DVD】 ¥3,780
★MUSIC VIDEO (特典DVD収録内容)
・oh my love
・念書
・泣きながら
・Stay Free

通常盤【CD】 ¥3,024


【収録曲】 (全12曲収録・曲順未定 )
・oh my love(オリンパス「OM-D E-M10」テレビCMソング)
・念書
・泣きながら
・Stay Free
・ジミーの朝
・Cross Creek
・Golden Road
・ Bicycle Girl
・孤独のススメ
・友よ
・photograph
・ルート53



Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~ 開催決定!
2014/6/5(木)~2014/6/20(金) 東京 品川ステラボール
※詳しい日程は、公式サイトにてご確認下さい。
チケット一般発売 : 2014/5/17(土)
1F(スタンディング) ¥9,000
※2F(指定席)はファンクラブ販売のみ


★追記★
ライブビューイング決定!
2014/6/20(金)19:00~  ¥4,000
詳しくは、サイトをご覧下さい。

薄桜鬼SSL ~sweet school life~ ゲームプレイ感想

 B-20140207
薄桜鬼SSL ~sweet school life~
限定版Amazon楽天ブックス 】 ・ 通常版Amazon楽天ブックス

このゲームは、「薄桜鬼」のファンディスク「薄桜鬼 随想録」の特典として収録されている、学園パロディ「薄桜鬼SSL すうぃーと・すくーる・らいふ」が元になっています。
以前からゲーム化が熱望され、ようやく実現された物です。
「薄桜鬼」と「薄桜鬼 黎明録」に出ているキャラクターが総出演(名前だけの人もいるけど)。
本編のようなシリアスさは無く、コミカルでワイワイとした楽しい感じのゲームでした。

ストーリーは、元々男子校だった 「私立薄桜学園」が共学となったものの、入学した女子生徒は千鶴のみ。学園唯一の女生徒となった彼女と彼らとの学園生活はいかに・・・。
(似たようなゲームあるねw)


以下、ゲームプレイ感想(未プレイの方はご注意、ネタバレあり)



★ストーリー
一人一人のストーリーは短め、ストーリーの難易度は難しくは無い。
スピンオフのゲームだから、これくらいでちょうど良いのかな、と思ったりも。
今回攻略対象者が増え、今まで本編では攻略出来なかったサブキャラが攻略出来たのは良かったな。
でもサブキャラのエンドは、やっぱりココまでかぁとちょっと物足りなさはあるかな・・・。
メインキャラのエンドは甘め♪。それはまた後ほど。
一つ不満があれば、やっぱり不知火&天霧コンビも攻略したかったなぁ。
またその鬼コンビがねぇ、ちー様に突っ込み入れるんだけど、それがまた面白いんだ!。

話の中では、「第2話・ワクワク☆水着だらけの夏休み」が面白くて好き。
プールへ行く事になるんだけど、総司が相手に合わせたメールの文面でプールに誘うところ、そしてそれぞれの反応w。
その後、プールで何やら揉めてゲームで対決する事になった時の、山南さんの提案とそれぞれの反応w(特に山崎くんw)。
この二つは毎回飛ばさずに見てたなぁ。

途中ミニゲームがあるけど、簡単にクリア出来る物もあれば、難しい物もあり・・・。
特に最後のゲームは、ランダムで出る5種類のゲームをミス無くクリアしなければならない。
最初一人クリアするのに何回やっただろう。1時間はかかったんじゃ無いだろうか・・・。
一人クリアすれば、「ミニゲームスキップ券」が追加されるので、スキップ出来るから良いんだけど、それを取るまでがもう大変だった(自分が不器用だけなのかも知れないけど)。
ゼルダか何かみたいに、ハートがあって数回やり直し出来れば良いのに・・・><。

所々で色んな人からメールが送られてくるんだけど、その内容もなかなか面白かった。
既読スキップすると見逃しちゃうので注意。
見逃しても、好感度やトロフィーに影響は無い、ポイントだけの問題。

宝箱の中の・・・、
「Cross Short Story(龍之介ショップで購入)」は、選んだキーワードでSSが見られる。
「Daily Story」は、一話ごとに解放、キャラ視点でのSSが見られる。
この二つもかなり面白い。
一番ウケたのは、某ルートでの天霧さん。彼らのマネが面白かったぁ。


★キャラクター
性格はみんな、薄桜鬼や黎明録そのまま。

土方さんは、やっぱり大人です。先生と生徒という線をきちんとわきまえてる。
総司は、やっぱり格好良いね。相変わらず天邪鬼だけどw。
一 くんは、黙っていれば格好良いんだけど、やっぱり天然w。そこが可愛くもある。
平助は、幼馴染みってだけでポイント高い。元々ご贔屓キャラでもあるし、ホント可愛い♪。
左之さんは、・・・・・・やっぱりそうなりますかw。ふむw。 
ちー様は、この人はホントに可笑しいw。その自信はどこからw。いや、こういう人だったね。
新八は、彼も面白いw、でも言う時はホントに良い事言うんだよねぇ♪。
山南さんは、やっぱりちょっと何考えてるのか分からない部分が・・・。けど面白いw。
山崎くんは、真面目過ぎ。そこが彼の良い所でもある。そして彼の大学の受験番号がw。
薫は、あまりにもシスコン過ぎ。それだけ大事に思っているんだろうけどやり過ぎ感が・・・。

薫から見たメインキャラの印象→「頑固頭に天邪鬼に鉄面皮、脳天気に危険人物に馬鹿会長」、これ聞いた時笑ったなぁw。
井吹くんは、攻略キャラでは無いけど、「大団円」ルートでは彼が中心の話。だから攻略ページのアイコンは彼のを使用。大団円のルートはちょっと泣けたなぁ。


★スチル
どのスチルも良かった。SDキャラも可愛い。Vitaだけあって綺麗だしね。
お気に入りは、女子会ルートと大団円ルートの最後のスチル。青春って感じで良い。
それと、びっくりしたのは、ちー様ルートの最後のスチル。なんとぉ!。
あたしゃ、全員分のそのスチルが見たかったよぅ・・・w。



あくまでもこのゲームは、スピンオフ。
薄桜鬼のあのシリアスさを大事にしたいと思う人には、向かないかも知れない。
でも私は、こういう薄桜鬼があっても良いと思う。
面白くて、でもちょっぴり切なかったりもして、色々と楽しめたゲームでした。

薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 攻略(永倉・山南・山崎・南雲・女子会・ノーマル・大団円)

攻略ルート、其ノ弐。
永倉新八」「山南敬助」「山崎烝」「南雲薫」「女子会」「ノーマル」「大団円」の攻略ルートです。


※サブキャラだからなのか、愛キャッチは無し・・・
※「【メール】(ランダム)」は、ポイントが獲得出来る返信内容を選択
「Mail 解放率100%」にするには両方見なくてはならないが、好感度やトロフィーに影響無し
ミニゲームは必ずクリアする事
特に第5話の「あの人の下へ!バレンタイン大作戦!」は、ランダムで出る5種類のゲームをミス無くクリアしないと、「BAD END」となる(ノーマルエンドとなる、下記参照)
※一人クリアすれば、「龍之介ショップ」に「ミニゲームスキップ券」が追加されるので、購入後ミニゲームはスキップ可能、しかしポイントは獲得出来ない
※ポイントは「宝箱」→「Mini Game」で溜める事が出来る
※「龍之介ショップ」の商品は、「コンプCG先取り券」以外全て購入(購入は自由ですが最後の楽しみが無くなるかも・・・)





※注意※ ココからネタバレ





B-20140402
永倉新八
第1話・キリッ☆罰則まみれの定期テスト
【メール】(ランダム)
大丈夫ですか?
そっとしておく
この場では引き下がる
生徒思いなんですね
【メール】永倉・Sub:うちのクラスに来ねえか!?
【返信】私、1年生ですし・・・・・・。
楽しみにしてるね!
明日返そう
★ミニゲーム「走って答えて!地獄の定期テスト!」
【メール】(ランダム)

第2話・ワクワク☆水着だらけの夏休み
【メール】(ランダム)
もうすぐ来ると思います
剣道場に寄ってみる
やっぱり手伝います!
私の分を差し上げます!
【メール】永倉・Sub:女神!・・・・・・じゃなかった雪村君!
【返信】お気になさらず
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「撃ちまくれ!SSS(サマー・サバイバル・シューティング)」
すぐにみんなの所に行く

第3話・バリバリ☆目指せトップだ文化祭
【メール】(ランダム)
やるしかない
校舎を回ってみる
生徒の教室を見て回る
節度ある売買
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「目指せ優勝!メイド喫茶へようこそ!」
【メール】永倉・Sub:いいお嫁さんになれるぜ!
【返信】まだ気が早いです・・・・・・

第4話・ザワザワ☆みんな集まれクリスマス
【メール】(ランダム)
参加します
ちょっと心配・・・・・・
仕方ないと思う
永倉先生に・・・・・・
★ミニゲーム「ドキドキ発見!聖夜の探し物!?」
せっかくだから何か食べよう
そろそろ時間が・・・・・・
【メール】永倉・Sub:今から追加で飲むぜ!
【返信】原田先生もですか?

第4.5話・ルンルン☆スイートハッピーなお正月
健康祈願
その場でジャンプ!
【メール】永倉・Sub:あけましておめでとう
【返信】私は少し恥ずかしかったです・・・・・・

第5話・ドキッ☆ここが勝負だバレンタイン
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「あの人の下へ!バレンタイン大作戦!」

第6話・キラキラ☆ふたりだけのエピローグ





B-20140402-1
山南敬介
第1話・キリッ☆罰則まみれの定期テスト
【メール】(ランダム)
大丈夫ですか?
声をかける
強引に割って入る
もう約束しているので
楽しみにしてるね!
お似合いだと思います
【メール】山南・Sub:テストが近づいてきましたね・・・・・・
【返信】ちゃんと睡眠時間は取るつもりです。
★ミニゲーム「走って答えて!地獄の定期テスト!」
【メール】(ランダム)

第2話・ワクワク☆水着だらけの夏休み
【メール】(ランダム)
もうすぐ来ると思います
真っ直ぐ図書室へ
お邪魔でなければ
山南先生は・・・・・・
【メール】山南・Sub:いつでもどうぞ
【返信】学校に寄ったときは是非
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「撃ちまくれ!SSS(サマー・サバイバル・シューティング)」
すぐにみんなの所に行く

第3話・バリバリ☆目指せトップだ文化祭
【メール】(ランダム)
やるしかない
校舎を回ってみる
先生を探す
程々にお願いします
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「目指せ優勝!メイド喫茶へようこそ!」
【メール】山南・Sub:眼福でした
【返信】からかわないでください・・・・・・。

第4話・ザワザワ☆みんな集まれクリスマス
【メール】(ランダム)
参加します
ちょっと心配・・・・・・
落ち着いてください!
わかりません・・・・・・
★ミニゲーム「ドキドキ発見!聖夜の探し物!?」
大人しくしていようかな
そろそろ時間が・・・・・・
【メール】山南・Sub:赤い小瓶
【返信】さっきいただきました・・・・・・

第4.5話・ルンルン☆スイートハッピーなお正月
すっかり目が冴えたので
特にありませんけど・・・・・・
【メール】山南・Sub:あけましておめでとう
【返信】大丈夫です!

第5話・ドキッ☆ここが勝負だバレンタイン
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「あの人の下へ!バレンタイン大作戦!」

第6話・キラキラ☆ふたりだけのエピローグ





B-20140402-3
山崎烝
第1話・キリッ☆罰則まみれの定期テスト
【メール】(ランダム)
大丈夫ですか?
声をかける
黙って見守る
日頃の積み重ねが大事
楽しみにしてるね!
使ったことがないので・・・・・・
【メール】山崎・Sub:ついに最初のテストだが・・・・・・
【返信】・・・・・・ちょっとだけ・・・・・・
★ミニゲーム「走って答えて!地獄の定期テスト!」
【メール】(ランダム)

第2話・ワクワク☆水着だらけの夏休み
【メール】(ランダム)
もうすぐ来ると思います
真っ直ぐ図書室へ
遠慮しておきます
家の中を片付けます
【メール】山崎・Sub:勉強がはかどったな。
【返信】また一緒に勉強しましょう
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「撃ちまくれ!SSS(サマー・サバイバル・シューティング)」
すぐにみんなの所に行く

第3話・バリバリ☆目指せトップだ文化祭
【メール】(ランダム)
やるしかない
校舎を回ってみる
生徒の教室を見て回る
怪我に気をつける
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「目指せ優勝!メイド喫茶へようこそ!」
【メール】山崎・Sub:・・・・・・すまなかった
【返信】お、お目汚しを・・・・・・。

第4話・ザワザワ☆みんな集まれクリスマス
【メール】(ランダム)
参加します
ちょっと心配・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
土方先生の力になりたい・・・・・・
★ミニゲーム「ドキドキ発見!聖夜の探し物!?」
せっかくだから何か食べよう
そろそろ時間が・・・・・・
【メール】山崎・Sub:来年は・・・・・・
【返信】私も山崎先輩とパーティーしたいです

第4.5話・ルンルン☆スイートハッピーなお正月
ご一緒させてください
2人で見ましょう
【メール】山崎・Sub:あけましておめでとう
【返信】私は別に・・・・・・

第5話・ドキッ☆ここが勝負だバレンタイン
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「あの人の下へ!バレンタイン大作戦!」

第6話・キラキラ☆ふたりだけのエピローグ





B-20140402-4
南雲薫
第1話・キリッ☆罰則まみれの定期テスト
【メール】(ランダム)
寝不足ですか?
そっとしておく
ちゃんといさめる
素直に受け入れる
【メール】薫・Sub:兄として心配だよ
【返信】あわないように気をつけるね
楽しみにしてるね!
落とし物として届ける
★ミニゲーム「走って答えて!地獄の定期テスト!」
【メール】(ランダム)

第2話・ワクワク☆水着だらけの夏休み
【メール】(ランダム)
もうすぐ来ると思います
剣道場に寄ってみる
お役に立てなくてすみません
追いかける
猫が好きです
【メール】薫・Sub:猫好きでよかった
【返信】私たち性格も似てるよね
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「撃ちまくれ!SSS(サマー・サバイバル・シューティング)」
プールの様子を見て回る

第3話・バリバリ☆目指せトップだ文化祭SAVE3→大団円ルート
【メール】(ランダム)
やるしかない
体育館とか・・・・・・?
やはり体育館へ
迷惑だと思う
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「目指せ優勝!メイド喫茶へようこそ!」
【メール】薫・Sub:・・・・・・・・・・・・。
【返信】ごめんなさい

第4話・ザワザワ☆みんな集まれクリスマス
【メール】(ランダム)
参加します
楽しみだと思う
・・・・・・風間先輩が気になる
何か企んでいそうで
★ミニゲーム「ドキドキ発見!聖夜の探し物!?」
大人しくしていようかな
そろそろ時間が・・・・・・
【メール】薫・Sub:騒がしい連中
【返信】薫もいたし私は楽しかったよ

第4.5話・ルンルン☆スイートハッピーなお正月 SAVE1→女子会ルート
電話してみる
なんとか立ち上がる
【メール】薫・Sub:あけましておめでとう
【返信】子供の頃と比べたら当たり前です!

第5話・ドキッ☆ここが勝負だバレンタインSAVE2→ノーマルルート
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「あの人の下へ!バレンタイン大作戦!」

第6話・キラキラ☆ふたりだけのエピローグ





B-20140402-5
女子会※SAVE1・南雲薫の第4.5話より
第4.5話・ルンルン☆スイートハッピーなお正月
メールを続ける
立てずにうずくまる
【メール】薫・Sub:あけましておめでとう
【返信】子供の頃と比べたら当たり前です!

第5話・ドキッ☆ここが勝負だバレンタイン
【メール】(ランダム)

第6話・キラキラ☆ふたりだけのエピローグ





B-20140402-6
ノーマル※SAVE2・南雲薫の第5話より
第5話・ドキッ☆ここが勝負だバレンタイン
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「あの人の下へ!バレンタイン大作戦!」 ※失敗(敗北)する

第6話・キラキラ☆ふたりだけのエピローグ





B-20140402-7
大団円※SAVE3・南雲薫の第3話より
第3話・バリバリ☆目指せトップだ文化祭薄
【メール】(ランダム)
やるしかない
体育館とか・・・・・・?
ちょっと気になる
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「目指せ優勝!メイド喫茶へようこそ!」

第4話・ザワザワ☆みんな集まれクリスマス
【メール】(ランダム)
参加します
楽しみだと思う
わかりました!
みんなが楽しめれば
★ミニゲーム「ドキドキ発見!聖夜の探し物!?」
屋敷の中が気になるかも
そろそろ時間が・・・・・・

第4.5話・ルンルン☆スイートハッピーなお正月




★othersスチルコンプ・61/61 (36ヶ所+差分で61枚)
・永倉、山南、山崎、南雲、女子会、大団円で、12ヶ所
・永倉、山南、山崎、南雲のチビキャラCGで、4ヶ所
・その他スチルで、8ヶ所
・沖田激写ショットで、6ヶ所
・龍之介ショップ・おまけCG(購入)で、1ヶ所
・龍之介ショップ・おまけチビキャラCG(購入)で、4ヶ所
・コンプCGで、1ヶ所

★PlayStation Vitaのトロフィー
「薄桜鬼SSL ~sweet school life~」は、100%になりました!

薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 攻略(土方・沖田・斎藤・藤堂・原田・風間)

B-20140207-1
薄桜鬼SSL ~sweet school life~

攻略ルート、其ノ壱。
土方歳三」「沖田総司」「斎藤一」「藤堂平助」「原田左之助」「風間千景」の攻略ルートです。

赤文字は「愛キャッチ」が出る選択肢
※「【メール】(ランダム)」は、ポイントが獲得出来る返信内容を選択
「Mail 解放率100%」にするには両方見なくてはならないが、好感度やトロフィーに影響無し
ミニゲームは必ずクリアする事(その後にスチル有り)
特に第5話の「あの人の下へ!バレンタイン大作戦!」は、ランダムで出る5種類のゲームをミス無くクリアしないと、「BAD END」となる
※一人クリアすれば、「龍之介ショップ」に「ミニゲームスキップ券」が追加されるので、購入後ミニゲームはスキップ可能、しかしポイントは獲得出来ない
※ポイントは「宝箱」→「Mini Game」で溜める事が出来る
※「龍之介ショップ」の商品は、「コンプCG先取り券」以外全て購入(購入は自由ですが最後の楽しみが無くなるかも・・・)





※注意※ ココからネタバレ





B-20140401
土方歳三
第1話・キリッ☆罰則まみれの定期テスト
【メール】(ランダム)
大丈夫ですか?
声をかける
強引に割って入る
先生!質問が!!
【メール】土方・Sub:本当、あの野郎は・・・・・・
【返信】ありがとうございます・・・・・・。
楽しみにしてるね!
大丈夫です!
【メール】土方・Sub:頑張れよ
【返信】はい、頑張ります!
★ミニゲーム「走って答えて!地獄の定期テスト!」
【メール】(ランダム)

第2話・ワクワク☆水着だらけの夏休み
【メール】(ランダム)
もうすぐ来ると思います
剣道場に寄ってみる
やっぱり手伝います!
働かざる者食うべからず
【メール】土方・Sub:さっきの話だけどな
【返信】永倉先生の事ですか?
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「撃ちまくれ!SSS(サマー・サバイバル・シューティング)」
すみません・・・・・・

第3話・バリバリ☆目指せトップだ文化祭
【メール】(ランダム)
やるしかない
中庭へ行ってみる
どっちも大切
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「目指せ優勝!メイド喫茶へようこそ!」
やめてください!
【メール】土方・Sub:終了までもうひと息
【返信】大丈夫です。でも終わりだと少し寂しいですね・・・・・・

第4話・ザワザワ☆みんな集まれクリスマス
【メール】(ランダム)
わかりません・・・・・・
ちょっと心配・・・・・・
仕方ないと思う
何か手伝えませんか?
★ミニゲーム「ドキドキ発見!聖夜の探し物!?」
部屋の片隅にいるのは・・・・・・
そろそろ時間が・・・・・・
【メール】土方・Sub:あのペンダントは・・・・・・
【返信】私たちだけの秘密ですね。

第4.5話・ルンルン☆スイートハッピーなお正月
健康祈願のお守り
先生と一緒に行きたい
【メール】土方・Sub:あけましておめでとう
【返信】土方先生も、お体にお気を付けて

第5話・ドキッ☆ここが勝負だバレンタイン
【メール】(ランダム)
特に考えていません
★ミニゲーム「あの人の下へ!バレンタイン大作戦!」

第6話・キラキラ☆ふたりだけのエピローグ
(ご褒美スチル解放で、スチルコンプ・14/14)





B-20140401-2
沖田総司
第1話・キリッ☆罰則まみれの定期テスト
【メール】(ランダム)
寝不足ですか?
声をかける
黙って見守る
罰則は厳しすぎるかも・・・・・・
【メール】沖田・Sub:少しは勉強しようかな
【返信】古文も勉強してください・・・・・・
楽しみにしてるね!
それは屁理屈です
【メール】沖田・Sub:カンニングのお誘い
【返信】それ、カンニングじゃないですか!
★ミニゲーム「走って答えて!地獄の定期テスト!」
【メール】(ランダム)

第2話・ワクワク☆水着だらけの夏休み
【メール】(ランダム)
もうすぐ来ると思います
剣道場に寄ってみる
お役に立てなくてすみません
放っておく
考えさせてください
【メール】沖田・Sub:マネージャーって、ね
【返信】剣道部とか・・・・・・
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「撃ちまくれ!SSS(サマー・サバイバル・シューティング)」
恥ずかしいからです

第3話・バリバリ☆目指せトップだ文化祭
【メール】(ランダム)
やるしかない
中庭へ行ってみる
優勝です
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「目指せ優勝!メイド喫茶へようこそ!」
静かなところ
【メール】沖田・Sub:メイド・イン・千鶴?
【返信】恥ずかしかったです・・・・・・!

第4話・ザワザワ☆みんな集まれクリスマス
【メール】(ランダム)
参加します
ちょっと心配・・・・・・
落ち着いてください!
面白そうですよね
★ミニゲーム「ドキドキ発見!聖夜の探し物!?」
大人しくしていようかな
そろそろ時間が・・・・・・
【メール】沖田・Sub:天気の良さに感謝、か
【返信】雪でも綺麗だったと思います

第4.5話・ルンルン☆スイートハッピーなお正月
お雑煮くらいなら・・・・・・
途中まで送ります!
【メール】沖田・Sub:あけましておめでとう
【返信】あの、さっきのこと・・・・・・。

第5話・ドキッ☆ここが勝負だバレンタイン
【メール】(ランダム)
先輩の答え次第です
★ミニゲーム「あの人の下へ!バレンタイン大作戦!」

第6話・キラキラ☆ふたりだけのエピローグ
(ご褒美スチル解放で、スチルコンプ・13/13)





B-20140401-3
斎藤 一
第1話・キリッ☆罰則まみれの定期テスト
【メール】(ランダム)
大丈夫ですか?
そっとしておく
ちゃんといさめる
頑張って反撃する
【メール】斎藤・Sub:南雲について
【返信】気を遣って頂いてありがとうございます。
楽しみにしてるね!
緊張しちゃいますね
【メール】斎藤・Sub:勝負の時間だな
【返信】どういたしまして。
★ミニゲーム「走って答えて!地獄の定期テスト!」
【メール】(ランダム)

第2話・ワクワク☆水着だらけの夏休み
【メール】(ランダム)
もうすぐ来ると思います
真っ直ぐ図書室へ
遠慮しておきます
友達と遊びに行きます
【メール】斎藤・Sub:夏休みのトラブル相談室
【返信】大丈夫そうです
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「撃ちまくれ!SSS(サマー・サバイバル・シューティング)」
素敵だと思います

第3話・バリバリ☆目指せトップだ文化祭
【メール】(ランダム)
やるしかない
校舎を回ってみる
生徒の教室を見て回る
風紀を守る
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「目指せ優勝!メイド喫茶へようこそ!」
お化け屋敷に入る
【メール】斎藤・Sub:お化け屋敷消灯事件
【返信】怖かったです・・・・・・

第4話・ザワザワ☆みんな集まれクリスマス
【メール】(ランダム)
参加します
ちょっと心配・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
沖田先輩の気持ちも分かる
★ミニゲーム「ドキドキ発見!聖夜の探し物!?」
飲み物を注いで回ろう
そろそろ時間が・・・・・・
【メール】斎藤・Sub:今日は大変だったろう
【返信】いえ。先輩からプレゼントももらいましたし・・・・・・。

第4.5話・ルンルン☆スイートハッピーなお正月
沖田先輩と平助君?
・・・・・・少しだけ
【メール】斎藤・あけましておめでとう
【返信】秘密です

第5話・ドキッ☆ここが勝負だバレンタイン
【メール】(ランダム)
少しやりすぎでは・・・・・・
★ミニゲーム「あの人の下へ!バレンタイン大作戦!」

第6話・キラキラ☆ふたりだけのエピローグ
(ご褒美スチル解放で、スチルコンプ・13/13)





B-20140401-4
藤堂平助
第1話・キリッ☆罰則まみれの定期テスト
【メール】(ランダム)
寝不足ですか?
声をかける
黙って見守る
そんなに難しいのかな?
【メール】平助・Sub:難しい選択だよなあ・・・
【返信】ゲームの時間を削れば・・・・・・?
楽しみにしてるね!
どうしてこんなに頑張るの?
【メール】平助・Sub:お互い頑張ろうぜ!
【返信】うん、頑張ろうね!
★ミニゲーム「走って答えて!地獄の定期テスト!」
【メール】(ランダム)

第2話・ワクワク☆水着だらけの夏休み
【メール】(ランダム)
もうすぐ来ると思います
剣道場に寄ってみる
お役に立てなくてすみません
放っておく
考えてみます・・・・・・
【メール】平助・Sub:マネージャーは、やっぱなし!
【返信】せめて試合とかで応援させてもらうね
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「撃ちまくれ!SSS(サマー・サバイバル・シューティング)」
頭がキーンとしたの?

第3話・バリバリ☆目指せトップだ文化祭
【メール】(ランダム)
やるしかない
中庭へ行ってみる
楽しめれば
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「目指せ優勝!メイド喫茶へようこそ!」
ダメだよ!
【メール】平助・Sub:たこ焼きマイスター
【返信】今度は私が作るよ

第4話・ザワザワ☆みんな集まれクリスマス
【メール】(ランダム)
参加します
楽しみだと思う
わかりました!
そうですね・・・・・・
★ミニゲーム「ドキドキ発見!聖夜の探し物!?」
屋敷の中が気になるかも
そろそろ時間が・・・・・・
【メール】平助・Sub:メリークリスマス!
【返信】本当にありがとう、平助君

第4.5話・ルンルン☆スイートハッピーなお正月
ここで寝る?
もう少し見ていきたい
【メール】平助・Sub:あけましておめでとう
【返信】またいつでも泊まりに来てね

第5話・ドキッ☆ここが勝負だバレンタイン
【メール】(ランダム)
私も好きだよ
★ミニゲーム「あの人の下へ!バレンタイン大作戦!」

第6話・キラキラ☆ふたりだけのエピローグ
(ご褒美スチル解放で、スチルコンプ・14/14)





B-20140401-5
原田左之助
第1話・キリッ☆罰則まみれの定期テスト
【メール】(ランダム)
大丈夫ですか?
そっとしておく
この場では引き下がる
それとこれとは別のような・・・・・・
【メール】原田・Sub:新八には言うなよ?
【返信】おふたりとも仲がいいんですね。
楽しみにしてるね!
やりにくいですか?
【メール】原田・Sub:おまえなら大丈夫だと思うけどな
【返信】おかげで頑張れそうです。
★ミニゲーム「走って答えて!地獄の定期テスト!」
【メール】(ランダム)

第2話・ワクワク☆水着だらけの夏休み
【メール】(ランダム)
もうすぐ来ると思います
真っ直ぐ図書室へ
お邪魔でなければ
原田先生は・・・・・・
【メール】原田・Sub:海派か?山派か?
【返信】海です
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「撃ちまくれ!SSS(サマー・サバイバル・シューティング)」
いつも気を遣ってくれて

第3話・バリバリ☆目指せトップだ文化祭
【メール】(ランダム)
やるしかない
校舎を回ってみる
先生を探す
先生は私たちを信じてる
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「目指せ優勝!メイド喫茶へようこそ!」
もうちょっと頑張ります
【メール】原田・Sub:その後は大事ないか?
【返信】腫れは引きましたし、大丈夫です。

第4話・ザワザワ☆みんな集まれクリスマス
【メール】(ランダム)
参加します
楽しみだと思う
わかりました!
原田先生の予定は?
★ミニゲーム「ドキドキ発見!聖夜の探し物!?」
屋敷の中が気になるかも
そろそろ時間が・・・・・・
【メール】原田・Sub:風邪ひくなよ
【返信】原田先生こそ・・・・・・

第4.5話・ルンルン☆スイートハッピーなお正月
お願いします
遠くへ行きたい
【メール】原田・Sub:あけましておめでとう
【返信】でも楽しかったです

第5話・ドキッ☆ここが勝負だバレンタイン
【メール】(ランダム)
大丈夫です!
★ミニゲーム「あの人の下へ!バレンタイン大作戦!」

第6話・キラキラ☆ふたりだけのエピローグ
(ご褒美スチル解放で、スチルコンプ・10/10)





B-20140401-6
風間千景
第1話・キリッ☆罰則まみれの定期テスト
【メール】(ランダム)
寝不足ですか?
声をかける
強引に割って入る
また今度にしてください
【メール】風間・Sub:先の約束の件
【返信】学校であっているじゃないですか!
勉強に集中しないと!
油断大敵です
【メール】風間・Sub:俺に恥じぬ戦いをするのだな
【返信】・・・・・・ありがとうございます。
★ミニゲーム「走って答えて!地獄の定期テスト!」
【メール】(ランダム)

第2話・ワクワク☆水着だらけの夏休み
【メール】(ランダム)
まだ少し時間があります
剣道場に寄ってみる
お役に立てなくてすみません
追いかける
犬も好きです
【メール】風間・Sub:犬・・・・・・そう、犬だ
【返信】大きな犬が好きです
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「撃ちまくれ!SSS(サマー・サバイバル・シューティング)」
そうでもないです

第3話・バリバリ☆目指せトップだ文化祭
【メール】(ランダム)
自信がない・・・・・・
体育館とか・・・・・・?
やはり体育館へ
ちょっと楽しみ
【メール】(ランダム)
★ミニゲーム「目指せ優勝!メイド喫茶へようこそ!」
思い切って・・・・・・
【メール】風間・Sub:俺の勇姿
【返信】・・・・・・少しだけ

第4話・ザワザワ☆みんな集まれクリスマス
【メール】(ランダム)
参加します
楽しみだと思う
・・・・・・風間先輩が気になる
風間先輩が気になって・・・・・・
★ミニゲーム「ドキドキ発見!聖夜の探し物!?」
飲み物を注いで回ろう
そろそろ時間が・・・・・・
【メール】風間・Sub:サプライズフォーユー
【返信】・・・・・・驚きました・・・・・・

第4.5話・ルンルン☆スイートハッピーなお正月
大吉ですか?
よくわかりません
【メール】風間・Sub:あけましておめでとう
【返信】気が早過ぎるのでは・・・・・・

第5話・ドキッ☆ここが勝負だバレンタイン
【メール】(ランダム)
バレンタインのこと
★ミニゲーム「あの人の下へ!バレンタイン大作戦!」

第6話・キラキラ☆ふたりだけのエピローグ
(ご褒美スチル解放で、スチルコンプ・16/16)


※今回攻略人数が多いので、2ページに分けます。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ