フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の記事

ドウセイカレシシリーズ 「Butterfly Rouge」 攻略

B-20140330
ドウセイカレシシリーズ 公式サイト
Butterfly Rouge
Amazon限定版通常版



★攻略方法★
END数は5つ。
EndingⅠ → 以下の選択肢通り
EndingⅡ → 個別ルートの選択肢を一つ逆に
EndingⅢ → 個別ルートの選択肢を全て逆に
EndingⅣ → 共通ルートの最後の選択肢を相手の選択肢に(ルートに詳細記載有り)
BAD END → 下記参照 (←ようやく発見!)

※EndingⅠクリアで、スペシャルコンテンツの「Special scenario Vol.01」がOPEN
※二人のEndingⅠクリアで、CG全て解放
※あくまでも私がクリア出来た選択方法です





※注意※ ココからネタバレ






B-20140330-1 
瀬名恭平 ※彼の名前は変更可能

★「EndingⅠ・Love me do」
ゆっくり覚えたい
キスをする
正面から抱きつく
あなただよ
楽しかった
そっちこそ
そんな事ない
役に立てて良かった
もう一度言う
私は違う
力を合わせた結果
幸せな式
別に
仕事なんだし仕方がない
一緒に考えよう
いい子なのに
もう家族だよ
2人きりなんて嫌
押しのける (SAVE2 ※直前でSAVE、後に「阿久津昴ルート・Ⅳ」へ)

※ここから個別ルート (SAVE1
どっちも欲しい
ごめんなさい
幸せになろうね

★「EndingⅡ・In My Life」
SAVE1より)
どっちも欲しい
ごめんなさい
幸せにしてね
青文字は逆選択した部分

★「EndingⅢ・Brand new day」
SAVE1より)
よく分からない
浮気かと思った
幸せにしてね
青文字は逆選択した部分


★「EndingⅣ・Yesterday」
(阿久津昴ルートのSAVE4より)
押しのける






B-20140330-2
阿久津昴
★「EndingⅠ・Girl」
明日は頑張る
キスをねだる
背中を向ける
ネクタイ
気が引き締まった
当然です
飽きさせない
2人の力です
黙る
辛かったんだね
阿久津先輩と組めて良かった
みんなが楽しめる式
来てもらって良かった
もう気にしてない
あなたが考えて
好きじゃないの?
実感が沸かない
本当にいいんですか?
受け入れる (SAVE4 ※直前でSAVE、後に「瀬名恭平ルート・Ⅳ」へ)

※ここから個別ルート (SAVE3
受け入れる
婚約を解消して
嫌いになるから
また会えますか?

★「EndingⅡ・Hey Jude」
SAVE3より)
受け入れる
婚約を解消して
嫌いになるから
幸せになる資格はあるかな
青文字は逆選択した部分

★「EndingⅢ・You and I」
SAVE3より)
抵抗する
どうしたい?
やめて!
幸せになる資格はあるかな
青文字は逆選択した部分

★「EndingⅣ・You've Got to Hide Your Love Away」
(瀬名恭平ルートのSAVE2より)
受け入れる
受け入れる
婚約を解消して
嫌いになるから
また会えますか?




★「BAD END:Farewell・・・・・・
私に出来るかな?
キスをねだる
背中を向ける
見てないよ
疲れたよ
そっちこそ
そうかも
阿久津先輩のおかげ
黙る
一握りだよ
阿久津先輩のおかげ
まだ具体的には・・・・・・
別に
ちょっとがっかりした
あなたが考えて
迷惑ってひどい
実感が沸かない
2人きりなんて嫌
押しのける





★プチPLAY感想 (注・ネタバレあり)★
ドウセイカレシシリーズVol.3は、年上のカレシで、もう一人のお相手は、会社の同僚。
今回はどっちを選ぶかなぁ・・・、やっぱり年上と言う事もあって包容力はあるから、カレシの方かなぁ。
でも同僚も、一見軽そうには見えるけど、それにはそれなりの理由があったわけだし・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん、やっぱり恭平さんかなぁ

主人公は、仕事も出来て料理も出来て、三作の中では一番良かったかな。
乙ゲーの主人公って、料理下手で鈍感って言うのがなんだか主流の様で、鈍感はまだ許せるけど、料理下手設定は正直飽き飽き、だから今回その辺は良かった、その辺はねw。

結婚する事が決まって、仕事と結婚式の準備に追われる話もあるんだけど、それがまた自分とリンクしちゃったんだよねぇ・・・。
結婚式の準備って、結局は女性の方に負担がかかる事が多い気がする。
「好きなので良いよ」とは言ってくれる、それは男性側にしてみれば、彼女の思い通りにさせてあげたい、と言う思いなんだろうけど・・・。
色々準備に追われている中で、気持ちにも余裕が無い時にそんな事言われたら、女性側としては、シーンにも出てくるけど、「丸投げされてる」としか取れなくなる。
で、イライラしちゃうんだよね。いわゆるマリッジブルーってヤツだわね。
二人の結婚式なんだから、二人で作っていきたい、忙しくても何か一つでも良いから意見が欲しい、でも「好きなので良いよ」の一言・・・。
何事も準備期間は楽しいけど、結婚式の準備だけは辛い思い出の方が多いなぁ・・・w。
PLAYしながら、自分の時の事を思い出しちゃったわw。

攻略は、今回も難しかった・・・。
前作は相手側の方が攻略しやすかったので、今回も最初は昴の方から攻略したんだけど、今回の選択肢はどれも微妙、そして選択後の反応もどれもそれなりに良いんだよね。
何度やっても「Ⅳ」しか出無くて、結局カレシ攻略に変更。
今作は「恭平」から攻略した方が良いかもです。すんなり「Ⅰ」出ました。
後は残りの選択肢を選べば良いと軽く考えていたけど、これまた「Ⅳ」のループ・・・。
どうしても外せない選択肢以外、恭平の方を調整して、再度昴を攻略したらようやく「Ⅰ」。
(基本的にこういうゲームは、選択肢は被らないと思っているので←あくまでも私の場合)
もう攻略と言うより、「Ⅰ」を出す作業をしてた感じw。

もう一つ難しかったのが、「BAD END」。
今回無いのかと思っていたけど、 シーン回想とムービー鑑賞に一つ空きがあったし・・・。
でも何度やっても「Ⅳ」にしかならない、残りの選択肢だけ選んでもダメ。
で、残りの選択肢+二人に対して無関心な選択肢を選んで何度かやってみたら、ようやくスキップが止まってくれた!。
これで全てコンプしました。(; ̄▽ ̄A やれやれ・・・

LipとGlossは全年齢対象だったけど、Rougeは15歳以上と年齢制限あり。
なので、それなりのシーンが出て来ますデス・・・。
大人ですから良いんだけど、でもちょっとスチルがねぇ・・・。・・・( ̄  ̄;) うーん



これで、ドウセイカレシシリーズも終了。ちょっと寂しいな。
三作ともとても良かったです。
主人公はイマイチのものもあったけどね、今後は共感出来るような女性であって欲しい。
攻略対象が二人って言うのも、大人数が苦手な私にとってはちょうどい良いw。

慧(CV:岸尾だいすけさん)、一陽(CV:平川大輔さん)、智沙(CV:日野聡さん)、新(CV:下野紘さん)、恭平(CV:森川智之さん)、昴(CV:谷山紀章さん)。
キャラはもちろん、キャストさん皆さん素敵でした。個人的にはみんな好きな声優さん♪。
ホントに素敵なVoiceでねぇ、ダミヘになった時にはもう・・・。(///∇//)テレテレ

BlackButterflyさんは、ダミヘを使ったCDを多く出しているので、もし新作が出る事になれば、またダミヘを取り入れた物を出して頂けると嬉しいなぁ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

水曜どうでしょうDVD第21弾 発売決定!

 B-20140328
水曜どうでしょうDVD第21弾
2014/6/18 に発売決定!。

予約は4/1より。
ローソンLoppi・ローソンのオンライン“エンタメモール”エルパカ・HTBオンラインショップ・HTBグッズ取扱店・OFFICE CUE ONLINE SHOP CUEPROで予約受付開始!

今回は、「リヤカーで喜界島一周」「釣りバカ対決!わかさぎ釣り2」「水曜どうでしょう祭UNITE2013」。
予約特典は、特製フィギュア「喜界島団結のぼり」。

この企画の前に、「四国R-14」があったけど、これはDVD化されないのかなぁ。
楽しみにしてたんだけどな・・・。
昔、ビデオでは出てたんだよね、今はもう無いけど。
いつかDVD化されると良いなぁ。

乙女二人旅・其ノ四

mocoさんとの東京での乙女旅も、もう四回目になるんだなぁ。
泊まらずに帰った事もあるから、二人でイベントに参加したのはもっとあるって事だよね。

★打ち上げ編
イベントは6時前に終了、真っ直ぐ東京に戻り、打ち上げへ。
15日の夜は、フォロワーさんも加わって3人で居酒屋さんへ。
北海道からいらっしゃったと言う事で、同郷と言う事もあり、親近感が♪。
それに、同じ趣味の方と出会えば、「初めまして」でもすぐに打ち解けちゃうのよね。
この日、お店に入ったのは7時前だったように思う、3人で話が盛り上がっちゃって、気付けば「ラストオーダー」の時間に・・・w。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

16日の夜は、「はなの舞」を事前に予約していたの。時間よりちょっと早かったけど、席に案内してくれた。
ココのお店は、薄桜鬼のコラボメニューがあるのよね♪。
と言う事で、隊士カクテルで乾杯!。(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)
B-201400319
私の最初の一杯は、もちろん「平助の明るさ」、 mocoさんは「歳三の怒り」(奥に映ってる)。
薄桜鬼ファンなら名前言えばすぐに分かるけど、店員さんはよく知らないんだろうね、何度か間違われたよw。
でもちゃんと交換してくれたし、コースターもちゃんと貰えたから、良しw。
メインキャラは全部制覇したかったけど、料理も美味しくてお腹いっぱいで、一くんのだけ飲めなかった。
でも、コースターは貰ってるから、って再度注文してコースター譲ってくれたんだぁ。
ありがとう♪。(≧∇≦)キャー♪
B-201400319-1 B-201400319-2
欲しいコースターは揃った。
他にもあるのかな?、女の子キャラのとか、山崎くんだとか。

ココでも気が付けば予約終了時間をとっくに過ぎてた。(>▽<;; アセアセ
混んでいなかったからなのか、ラストオーダーもかからなかったから、気付かなかったよ。
それだけmocoさんとは気が合って、語るに語って、飲んで食べて、あっという間に時間が過ぎちゃうのよね、いつも。
終電の時間も近かったから、お会計済ませて、ホテルに戻った。


★お買い物編
17日は、二人でお買い物デート。(*´∇`*)
とりあえず池袋へ。そこで朝食を取り、アニメイトへフラッと立ち寄る。
新宿に移動し、マルイアネックスへ。
ココの1Fで、「劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹」の映画公開記念、「劇場版 薄桜鬼 Premium Shop in 新宿屯所」が開催中。
新作グッズや、京都限定の薄桜鬼グッズが、売られてました。
B-201400319-3
左下は、劇場版薄桜鬼の来場者プレゼント。
私の地域ではまだまだ観られないので、mocoさんがお子さん連れて観に行って二つ貰ったウチの一つ、頂いちゃった。
いつもホントにお気遣いありがとう。O(≧▽≦)O ワーイ♪
同じくココの6Fで、「D3P WEB SHOP」が期間限定でOPEN。
mocoさんはコチラでもお買い物。
混んでて並ばなきゃならないかも、と思っていたけど、全然だった。

その後、秋葉原に移動して、いつものお店ともう一軒案内して見て回った。
ココでは今回、私は特に買う物も無かったなぁ。
欲しい特典CDはあるんだけど、まだ出回っておらず・・・。
東京に戻って昼食、おみやげを買って、新幹線にて帰宅。

楽しい時間と言うのは、ホントにあっと言う間だよね。
充実した三日間を過ごせたのも、mocoさんや出会えた皆さんのおかげです。
思いがけず、ドラクエのフレンドさんも出来たし♪。
本当にありがとう♪。

次に旅に出られるのはオトパかな?(開催されれば&当たれば)。
今年は桜の宴が無いとの事なので、残念でしょうがない・・・。(_ _。)・・・シュン
また楽しい旅が出来ると良いなー♪。

ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2014 ~ホワイトデート~  レポ&DVD発売決定!

B-201400318
ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2014 ~ホワイトデート~
2014/3/15~2014/3/16 まで、舞浜アンフィシアターにて開催
(ホールの中にあったボード、画質悪くて申し訳ない・・・)

両日の午前公演・午後公演に参加して来ました。
そのレポをサッと書いておきます、サッとねw。
すでにDVD発売も決まっているので、ネタバレは書きません。

ゲスト声優さんは、
3/15・午前公演 → 緑川光さん・置鮎龍太郎さん・森田成一さん・鈴村健一さん
3/15・午後公演 → 杉田智和さん・宮下栄治さん・私市淳さん・立花慎之介さん
3/16・午前公演 → 緑川光さん・保志総一朗さん・森田成一さん・野島健児さん
3/16・午後公演 → 杉田智和さん・諏訪部順一さん・千葉進歩さん・立花慎之介さん
ナビゲーターは、今年も森一丁さん

登場キャラクターは、
午前公演(1st・2nd) → 葉月珪・姫条まどか・天童壬・佐伯瑛・針谷幸之進・赤城一雪 
午後公演(3rd) → 桜井琉夏・桜井琥一・不二山嵐・新名旬平・紺野玉緒・設楽聖司


今年のテーマは、「ホワイトデート」。
事前に公式サイトにて、今回登場するキャラクター達にチョコレートを送り、当日会場で上映されるデートで、彼らからプレゼントが贈られる(キャラクターによって違います)。
そのプレゼントが、後日実物で届けられる(ホワイトデープレゼントを申し込んだ方のみ)と言う、とても素敵なイベントでした。

ちなみに私は、ハリーと嵐くんに贈りました♪。
東京から帰ってきた時には、すでに荷物が到着。
彼らが贈ってくれたプレゼントと、お菓子とメッセージカードが!。(>▽<)きゃー♪


各公演の開演10分前に、ときめきレストランの「3 Majesty」と「X.I.P.」のシークレットライブ映像が流れる。
私はこのゲーム、諸事情で開始早々に断念する事になっちゃったんだけど、もちろん6人の事も歌も存じております。
近日CDが発売される事になっているけど、今回流れた映像は残念ながら収録されていないとの事(ショートver.のみ収録)。見たいよねぇ・・・。

そしていよいよ開演。
ゲスト声優さんが登場、ホントに皆さん素敵でした。(〃∇〃) てれっ☆
そして、キャラクター達とのデートが始まる。
前回同様、デート中に選択肢が三つ表示され、投票をして一番多かった選択肢でデートが進んで行くシステム。
今年は入場時に3色の「ミニタオル」を貰ったので、洗濯物を干すようにして投票w。

結果が「ばっちり好印象」でも、そうじゃ無くても、キュンキュンしちゃう♪。
途中途中に入るSDキャラも、それぞれキャラの個性が出てて、すごく可愛かった。
プレゼントを贈るシーンもSDキャラだったんだけど、それがまた可愛くて、キュン♪。

何が贈られるかは「公式ガイド」に書いてあるんだけど、ネタバレ防止のため、開封は公演後に、って事になっていたのね。
気にはなったけど、彼らがどんなプレゼントを選んだか、ドキドキしながら映像見てました。
それが後日、実物で届けられるんだから、この上ない嬉しさだよね!。

デート終了後は、イベントテーマソング「いつも心にときめきを」のライブ!。
すごい盛り上がって、デートも終了。
あっという間の二時間でした(それを4回見ましたがねw)。


去年も思ってたけど、3rdは2DになってPSPでゲーム化されているから見慣れているんだけど、1st・2ndはこのデートでしかその映像は見られない、だからすごく新鮮。
珪くんと瑛くんは去年も見たけど、他の4人は格好良いやら可愛いやらで、もぅもぅもぅ♪。

ちょっとネタバレしちゃうと・・・。
デートの前に、彼らがホワイトデートに向けてどんな様子だったか、それも映像で流れるんだけど・・・。
3rdの場合、6人なので3人ずつ分かれてたんだけど、ある3人がお笑い担当みたいになっていたのには、ちょっと複雑な気分www。面白かったけどね、確かにw。
あと、キャラ同士の仲の良さとか伝わってくる場面もあったりね。
特に、あるルートでの、嵐くん→コウくんの場面。ココすごく良かったな。さすが私の嵐くん!。

ここまで愛されてるゲーム・キャラクターって、あんまり無いと思うんだ。
彼らはホントにみんなに愛されてるよね。
そして愛されてる分、彼らの想いもすごく良く伝わる。
どのデートも素敵な演出ばかりでね♪。
私のお隣では大号泣しておりました。(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
ウチら最後の公演でも、両隣(もう片側の方はお一人で来ていた)が号泣しておりました。
私は冷静に見つつも、ちゃんと感動してたのですよ。
でもそれ以上に両隣がそう言う状況だったので、オロオロしちゃったw。
感動はまたDVDを見ながら、と言う事で・・・(DVDに関しては下記参照)。


今回の物販は、当日会場販売は「公式パーフェクトガイド」のみ。
他のグッズは、事前販売で売られてたので、それを持って会場に行くという事になってた。
当日並ばなくて買えたのは良かったけど・・・。
でもすぐ完売になったり、某サイトではフライング販売してたりと、問題はあったね・・・。
後日来たアンケートにその辺書いておきました。


また来年もあるのかな?。でもそんな雰囲気だよね♪。
今回もたくさんの出逢いがあって、楽しいひとときを過ごせました。
皆さんありがとう!、そしてまた来年もお会いしましょうね。(≧∇≦)ノ Yes!



★KONAMI News Channelにて、映像配信中
ときめきがいっぱいのホワイトデート!
~「ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2014 White Date」を開催~



★「ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2014 ~ホワイトデート~」DVD発売決定! 
B-20140508
コナミスタイルより、2014/06/27発売
¥8,208 (DVD2枚組 トールケース・ブックレット16P)
詳細は、コナミスタイルへ。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ