フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 水曜どうでしょうDVD第21弾 発売決定! | トップページ | 薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 攻略(土方・沖田・斎藤・藤堂・原田・風間) »

ドウセイカレシシリーズ 「Butterfly Rouge」 攻略

B-20140330
ドウセイカレシシリーズ 公式サイト
Butterfly Rouge
Amazon限定版通常版



★攻略方法★
END数は5つ。
EndingⅠ → 以下の選択肢通り
EndingⅡ → 個別ルートの選択肢を一つ逆に
EndingⅢ → 個別ルートの選択肢を全て逆に
EndingⅣ → 共通ルートの最後の選択肢を相手の選択肢に(ルートに詳細記載有り)
BAD END → 下記参照 (←ようやく発見!)

※EndingⅠクリアで、スペシャルコンテンツの「Special scenario Vol.01」がOPEN
※二人のEndingⅠクリアで、CG全て解放
※あくまでも私がクリア出来た選択方法です





※注意※ ココからネタバレ






B-20140330-1 
瀬名恭平 ※彼の名前は変更可能

★「EndingⅠ・Love me do」
ゆっくり覚えたい
キスをする
正面から抱きつく
あなただよ
楽しかった
そっちこそ
そんな事ない
役に立てて良かった
もう一度言う
私は違う
力を合わせた結果
幸せな式
別に
仕事なんだし仕方がない
一緒に考えよう
いい子なのに
もう家族だよ
2人きりなんて嫌
押しのける (SAVE2 ※直前でSAVE、後に「阿久津昴ルート・Ⅳ」へ)

※ここから個別ルート (SAVE1
どっちも欲しい
ごめんなさい
幸せになろうね

★「EndingⅡ・In My Life」
SAVE1より)
どっちも欲しい
ごめんなさい
幸せにしてね
青文字は逆選択した部分

★「EndingⅢ・Brand new day」
SAVE1より)
よく分からない
浮気かと思った
幸せにしてね
青文字は逆選択した部分


★「EndingⅣ・Yesterday」
(阿久津昴ルートのSAVE4より)
押しのける






B-20140330-2
阿久津昴
★「EndingⅠ・Girl」
明日は頑張る
キスをねだる
背中を向ける
ネクタイ
気が引き締まった
当然です
飽きさせない
2人の力です
黙る
辛かったんだね
阿久津先輩と組めて良かった
みんなが楽しめる式
来てもらって良かった
もう気にしてない
あなたが考えて
好きじゃないの?
実感が沸かない
本当にいいんですか?
受け入れる (SAVE4 ※直前でSAVE、後に「瀬名恭平ルート・Ⅳ」へ)

※ここから個別ルート (SAVE3
受け入れる
婚約を解消して
嫌いになるから
また会えますか?

★「EndingⅡ・Hey Jude」
SAVE3より)
受け入れる
婚約を解消して
嫌いになるから
幸せになる資格はあるかな
青文字は逆選択した部分

★「EndingⅢ・You and I」
SAVE3より)
抵抗する
どうしたい?
やめて!
幸せになる資格はあるかな
青文字は逆選択した部分

★「EndingⅣ・You've Got to Hide Your Love Away」
(瀬名恭平ルートのSAVE2より)
受け入れる
受け入れる
婚約を解消して
嫌いになるから
また会えますか?




★「BAD END:Farewell・・・・・・
私に出来るかな?
キスをねだる
背中を向ける
見てないよ
疲れたよ
そっちこそ
そうかも
阿久津先輩のおかげ
黙る
一握りだよ
阿久津先輩のおかげ
まだ具体的には・・・・・・
別に
ちょっとがっかりした
あなたが考えて
迷惑ってひどい
実感が沸かない
2人きりなんて嫌
押しのける





★プチPLAY感想 (注・ネタバレあり)★
ドウセイカレシシリーズVol.3は、年上のカレシで、もう一人のお相手は、会社の同僚。
今回はどっちを選ぶかなぁ・・・、やっぱり年上と言う事もあって包容力はあるから、カレシの方かなぁ。
でも同僚も、一見軽そうには見えるけど、それにはそれなりの理由があったわけだし・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん、やっぱり恭平さんかなぁ

主人公は、仕事も出来て料理も出来て、三作の中では一番良かったかな。
乙ゲーの主人公って、料理下手で鈍感って言うのがなんだか主流の様で、鈍感はまだ許せるけど、料理下手設定は正直飽き飽き、だから今回その辺は良かった、その辺はねw。

結婚する事が決まって、仕事と結婚式の準備に追われる話もあるんだけど、それがまた自分とリンクしちゃったんだよねぇ・・・。
結婚式の準備って、結局は女性の方に負担がかかる事が多い気がする。
「好きなので良いよ」とは言ってくれる、それは男性側にしてみれば、彼女の思い通りにさせてあげたい、と言う思いなんだろうけど・・・。
色々準備に追われている中で、気持ちにも余裕が無い時にそんな事言われたら、女性側としては、シーンにも出てくるけど、「丸投げされてる」としか取れなくなる。
で、イライラしちゃうんだよね。いわゆるマリッジブルーってヤツだわね。
二人の結婚式なんだから、二人で作っていきたい、忙しくても何か一つでも良いから意見が欲しい、でも「好きなので良いよ」の一言・・・。
何事も準備期間は楽しいけど、結婚式の準備だけは辛い思い出の方が多いなぁ・・・w。
PLAYしながら、自分の時の事を思い出しちゃったわw。

攻略は、今回も難しかった・・・。
前作は相手側の方が攻略しやすかったので、今回も最初は昴の方から攻略したんだけど、今回の選択肢はどれも微妙、そして選択後の反応もどれもそれなりに良いんだよね。
何度やっても「Ⅳ」しか出無くて、結局カレシ攻略に変更。
今作は「恭平」から攻略した方が良いかもです。すんなり「Ⅰ」出ました。
後は残りの選択肢を選べば良いと軽く考えていたけど、これまた「Ⅳ」のループ・・・。
どうしても外せない選択肢以外、恭平の方を調整して、再度昴を攻略したらようやく「Ⅰ」。
(基本的にこういうゲームは、選択肢は被らないと思っているので←あくまでも私の場合)
もう攻略と言うより、「Ⅰ」を出す作業をしてた感じw。

もう一つ難しかったのが、「BAD END」。
今回無いのかと思っていたけど、 シーン回想とムービー鑑賞に一つ空きがあったし・・・。
でも何度やっても「Ⅳ」にしかならない、残りの選択肢だけ選んでもダメ。
で、残りの選択肢+二人に対して無関心な選択肢を選んで何度かやってみたら、ようやくスキップが止まってくれた!。
これで全てコンプしました。(; ̄▽ ̄A やれやれ・・・

LipとGlossは全年齢対象だったけど、Rougeは15歳以上と年齢制限あり。
なので、それなりのシーンが出て来ますデス・・・。
大人ですから良いんだけど、でもちょっとスチルがねぇ・・・。・・・( ̄  ̄;) うーん



これで、ドウセイカレシシリーズも終了。ちょっと寂しいな。
三作ともとても良かったです。
主人公はイマイチのものもあったけどね、今後は共感出来るような女性であって欲しい。
攻略対象が二人って言うのも、大人数が苦手な私にとってはちょうどい良いw。

慧(CV:岸尾だいすけさん)、一陽(CV:平川大輔さん)、智沙(CV:日野聡さん)、新(CV:下野紘さん)、恭平(CV:森川智之さん)、昴(CV:谷山紀章さん)。
キャラはもちろん、キャストさん皆さん素敵でした。個人的にはみんな好きな声優さん♪。
ホントに素敵なVoiceでねぇ、ダミヘになった時にはもう・・・。(///∇//)テレテレ

BlackButterflyさんは、ダミヘを使ったCDを多く出しているので、もし新作が出る事になれば、またダミヘを取り入れた物を出して頂けると嬉しいなぁ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

« 水曜どうでしょうDVD第21弾 発売決定! | トップページ | 薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 攻略(土方・沖田・斎藤・藤堂・原田・風間) »

★乙女ゲーム(他)」カテゴリの記事

コメント

こっちも終わったー
今回、最後のBAD ENDだけお世話になりましたよ

フルコンプだと思ってギャラリーをゆっくり鑑賞してたら、空きがあるんだよね。
びっくりしてkazuyoさんとこ見に来たよ(笑)


いやーなにがウケるって、前半全く同じ感想書いてるわw
やっぱ今回は恭平さんだよね~
あの大人の包容力には勝てない!

そして主人公も良かった。

こういう少人数制で内容の濃いゲームがどんどん出てくれたらいいよね。
大元の会社は同じだけど、はにびの方はキャラが多けりゃいいみたいなとこあるからね><

お疲れさまー。

今までは最後に逆の相手を選んだらすぐBADだったけど、今回は違うでしょ。
まぁ、ちょっとニュアンスが違うだけだけど、それでもBADにはならなかったから、埋めるのに苦労したよぅw。

ウチらは似た者同士だからねぇ、感想も似てるんでしょう。 ̄m ̄ ふふ
後で見に行こw。
今回は、やっぱりカレシ側だよね~♪。
昴も、仕事は出来るし、声も良いしw、元々は良い人なんだろうけど、やっぱりあの包容力には惹かれちゃうなぁー。
(///∇//)テレテレ

二人攻略は人数的に少ないかもだけど、このシリーズは攻略がちょっと難しいし、内容も濃いからちょうど良いのかも。
あまり人数が多すぎてもね、話がまとまらなかったりしてたのもあったしw。
このシリーズ面白かったから、終わったのは寂しいなぁ。

こんばんは、お久しぶりです。
3月下旬には届いていたもののバタバタしててなかなかプレイ出来ませんでした^^;

まだインストールすらしてませんが、連休明けぐらいにプレイ出来そうなので攻略活用させて頂きますね!
森川智之さん好きなので楽しみです♪

余談ですが、舞浜アンフィシアター行って来ました。
ホントこじんまりしてる会場でした。
2000人弱入るらしいです。

ではでは又、フルコンプしたら書き込ませて頂きます^^

こんばんは。

森川さんの恭平、とても良かったですよ。
恭平ルートは比較的やりやすいと思います。
昴ルートの方がちょっと手こずりました。
是非楽しんで下さい!。

アンフィは、2200人弱収容出来るようです。
こぢんまりしてて、半円形のステージの周りをぐるっと囲っている感じで、どの席でも比較的見やすいので、その辺は良いのですが・・・。
人気イベントとなると、チケット確保が難しいのが難点・・・。

こんばんは。

Rougeやっとこさフルコンプしましたぁ。
うーん感想なんですが、前回、今回とあまり好きキャラがいないせいもあって、淡々と最後までPlayした感じで終わってしまいました^^;
美桜&恭平サイドの心の声とかあればもっと良かったと思うんですが、製作側がいらないと判断したんでしょうね…残念。。。
昴サイドは「これでもかー」ぐらい心の声ありましたが^^;

いつもはゲームと言えばビッグフィッシュゲーム内のタイムマネージメントかストラテジー(戦略)ゲームぐらいしかしないのでこういう乙女なゲームもたまにはいいかなと思いました♪

ときめもGS4待ってるんですが、どうなんでしょうかね~
もう出ないんでしょうかねぇ…

ま、とにかくLip、Gloss、そしてRougeと攻略お世話になりありがとうございました。
ではでは又、たまに遊びに来ます♪


参考にして頂いて、ありがとうございました。

ときメモGSは、どうなんでしょうねぇ・・・。
GS4よりも、GS1とGS2の「Live2D化」を望んでいる方が多い様にも思います。
イベントで1と2のキャラがLive2Dで描かれて、さらに格好良くなってましたし。

また遊びにいらして下さいねー。(* ̄▽ ̄)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水曜どうでしょうDVD第21弾 発売決定! | トップページ | 薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 攻略(土方・沖田・斎藤・藤堂・原田・風間) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ