« B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST- Blu-ray&DVD 発売決定! | トップページ | AMNESIA V Edition »

ドラゴンクエストⅩ PLAYレポ Part.6


2013/12/5から、待ちに待った2nd Disk、「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」が発売されるので、それまでの私のレポを。

1.5では「前期」・「中期」・「後期」の三つに分かれていたので、今までより長かったな。
そして、「神話編」が完結となる。

神話編は、チームで真・災厄は倒しました!。
でもその後のクエストは、進めていない。
いつも一緒に行くフレさんが←w、まだクリアしていないのでね、クリアしたらまた一緒に行く事にしてる。
それに、他のフレさん達もまだクリアしていない方がいるので、少しでもお役に立てたらと参加させて貰っているんだけど、なかなか上手く行かない。
ウチのチーム、どうやって勝ったのか、自分の事でいっぱいいっぱいだから周りを見てる余裕無かったし、覚えていないのデス。すみません、役立たずで・・・。
ともかく自分の仕事をきっちりしないと、メンバーの命を預かる「僧侶」としては。
結局フレさん達は、この1.5ではクリア出来ず・・・。
期間限定クエストとは言え、2ndの中期くらいまで出来るようだから、それまでにはみんなクリア出来ると良いなぁ。
と言うよりも、今年中には何とか・・・。頑張りましょ。(`・ω・´*)9

自分としては、ギリギリで全職Lv70まで上がった。
苦手なパラディンが残ってて、途中でハンマースキル100が取れて、それでようやく。
爆裂100は持ってるにせよ、やっぱり武器持ってる方が楽しいしね。
次はLv80まで解放か。
全職カンストするつもりは無いけど、全職Lv75までは上げたいかな(6職がLv70)。
と言うよりも、新職の「まもの使い」が優先だろうし、楽しみ♪。
本職の僧侶・魔法、どっちか一つは先にカンストさせたいけど。忙しいなw。

1.5の最後になって、チームがちょっとごたごた状態に。
数ヶ月前に加入した女の子が、何も言わずにチームを抜け、全員のフレンド登録も解除。
実はこの子、前のチームでも同じ事して出て行ったらしい。
チームを抜けるのは色々事情があるだろうから仕方の無い事だけど、フレを全部削除するってのはどうだろう?。
私はその日の朝、たまたま彼女に手紙を出してて、抜けるかもって事は聞いていたんだ。
ちょっと疲れてしばらく休む、なんて言ってたけど、実はそうでは無いようで・・・。
色々相談に乗ったり、それに関して出来る範囲でのアドバイスもしてきたんだけど、その相談内容も嘘だったのかと思うとね、悲しいですわ・・・。

そしてもう一人、何度か抜けたり再加入したりしてた人が、遂にリーダー権限で脱退させられてしまった。
私はあまりご一緒した事が無かったんだけど、正直ちょっと苦手なタイプだった。
他のメンバーさんお話を聞けば、ちょっと問題有ったようで、ちょっとした事がきっかけでまた問題になり、さすがの温厚なリーダーも許しがたかったようで。
そしてまたまたもう一人、彼は良い意味での独立。
ウチのチームは登録人数は多いけど、サブや別アカ登録が半分以上なので、実質は少ないのだ。
今後2PT以上の対戦になると(そう言う話があるらしい)、チームだけでは組めなくなってくると言うので、良い仲間を見つけて今後一緒にやって行けたらいいと、仲間捜しの為に出た。
上手く行かなければ、戻ってくるようだけどね。
彼の意見を尊重して、みんなで快く送り出した。今でも良いフレさんです。
ごたごたあったけど、1.5最終日までには何とか落ち着いたかな。


なんて、発売日にのんびりレポ書いているのも、今日届くはずのソフトが届かないのだ。
いつもなら、発売日に届くはずなのに。
急いでいる訳じゃ無いけど、Ver2が発表された時点で予約してるのに、当日に届かないとはね、予約の意味無し。(-ω-;)ウーン
でも、だからこそ色んな情報が入り、悩んだ末に今日Wii Uをもう一台買っちゃった♪。
Wiiのインストール終了まで、4時間かかるって言うんだもん。
それにUSBのエラーも出てるって言うしね。再インストールなんて冗談じゃ無いw。
ベーター版の時でさえ何度かさせられて、ウンザリしてたのに・・・。

ウチでは、私はWiiで、ダンナがWii Uを使用。
Uは私も使えるんだけど、色々な状況で今はWiiでしか遊んでいない。
Wiiはもう製造中止だし、今後3rd以降も出るだろうしまだまだ遊ぶだろうから、2ndをインストールする前に決断した方が良いだろうと買っちゃった。←ゲームごときに大袈裟w。でも大事w。

晴れて私もWii Uになり、ダンナの方はDL版で1st+2ndを入れた。
1stのDL版と、Wiiの2ndディスク代が余計にかかっちゃったけどね。
Wiiの2ndディスク、新品未開封だけど買い取っては貰えないよなぁ。
一応、Wii本体セットと一緒にリサイクルショップに持って行ってみるかな。ダメならそれで仕方ない、諦める。

2ndでは新Story、新職、新コンテンツが追加されるので、楽しみだな。((o(^∇^)o))わくわく
チームレベルも、あと二つでLv30。チームアジトGetまで頑張るよん。

« B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST- Blu-ray&DVD 発売決定! | トップページ | AMNESIA V Edition »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST- Blu-ray&DVD 発売決定! | トップページ | AMNESIA V Edition »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ