フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の記事

ドウセイカレシシリーズ 「Butterfly Gloss」 攻略

B-20131222 
ドウセイカレシシリーズ 公式サイト
Butterfly Gloss
Amazon 【 限定版 通常版



★攻略方法★
END数は5つ。
EndingⅠ → 以下の選択肢通り
EndingⅡ → 個別ルート(7月以降)の選択肢を一つ逆に
EndingⅢ → 個別ルート(7月以降)の選択肢を全て逆に
EndingⅣ → 共通ルートの4月以降の選択肢を、彼と先輩の選択肢を反対に
BAD END → 特定の選択肢にて

※EndingⅠクリアで、スペシャルコンテンツの「Special scenario Vol.01」がOPEN
※EndingⅠクリアで、全てのCG回収
※あくまでも私がクリア出来た選択方法です





※注意※ ココからネタバレ





B-20131222-1
幸崎智沙 ※彼の名前は変更可能

★「EndingⅠ・happy wedding」
唇に触れる
イヤだよ
驚く事があったの
笑い飛ばす
受け入れる
友達だよ
すぐは無理
寂しかった
仲は良くない
考え事してた?
気にしないで
嬉しくて
キスをする
緊張しちゃうな
恋も大事だよ
そのつもりだよ
当たり前だよ
仲良しだよ (←「EndingⅣ」はここから選択肢が変更、直前でSAVE)
そんな事ない
どうしても?
イヤ!
智沙を選ぶ ← 「新を選ぶ」で「★BAD END・自分の価値

※ここから個別ルート (SAVE
笑みを向ける
食べたい!
好きだなって
乗り越えるから

★「EndingⅡ・この想いをもう一度」
SAVEより)
笑みを向ける
食べたい!
好きだなって
あたり前でしょ
青文字は逆選択した部分

★「EndingⅢ・卒業式」
SAVEより)
手を離す
遠慮するよ
キレイだなって
あたり前でしょ
青文字は逆選択した部分

★「EndingⅣ・懐かしい味」
唇に触れる
イヤだよ
驚く事があったの
笑い飛ばす
受け入れる
友達だよ
すぐは無理
寂しかった
仲は良くない
考え事してた?
気にしないで
嬉しくて
キスをする
緊張しちゃうな
恋も大事だよ
そのつもりだよ
当たり前だよ
心配してくれてるの?
ごめんね
少しだけなら
嘘つき!
智沙を選ぶ

青文字は「EndingⅠ」の選択肢を変更した部分。4月に入ったらSAVEをオススメ。





B-20131222-2
伊勢谷新

★「EndingⅠ・2人だけの結婚式」
首筋に触れる
懐かしいね
何でもないよ
見つめ返す
止める
腐れ縁だよ
友達に戻りたい
疲れてる
そうだよ
何かあった?
どうしてそこまで・・・・・・
申し訳なくて
抱きつく
心の準備がまだ
無理はしないで
イヤよ
謝りに行く
疑ってるの?
心配してくれてるの? (←「EndingⅣ」はここから選択肢が変更、直前でSAVE)
ごめんね
少しだけなら
嘘つき!
新を選ぶ ← 「智沙を選ぶ」で「★BAD END・自分の価値

※ここから個別ルート (SAVE
彼を忘れられない
嬉しいから困る
お店に行った

★「EndingⅡ・プロポーズ」
SAVEより)
彼を忘れられない
嬉しいから困る
ハナちゃんもいたよ
青文字は逆選択した部分

★「EndingⅢ・何気ない日常の幸せ」
SAVEより)
1人で大丈夫
聞かないで
ハナちゃんもいたよ
青文字は逆選択した部分

★「EndingⅣ・失われた笑顔」
首筋に触れる
懐かしいね
何でもないよ
見つめ返す
止める
腐れ縁だよ
友達に戻りたい
疲れてる
そうだよ
何かあった?
どうしてそこまで・・・・・・
申し訳なくて
抱きつく
心の準備がまだ
無理はしないで
イヤよ
謝りに行く
疑ってるの?
仲良しだよ
そんな事ない
どうしても?
イヤ!
新を選ぶ

青文字は「EndingⅠ」の選択肢を変更した部分。4月に入ったらSAVEをオススメ。




★プチPLAY感想★ (ネタバレあり注意)
ドウセイカレシシリーズVol.2は、年下のカレシで、もう一人のお相手は、幼馴染み。
今回は、幼馴染みの新を選ぶかなぁ。
彼は彼女に一途に尽くしてくれるけど、新が言うようにその気持ちがだんだんと重くなってくるような気がする。
彼自身のためにも良くないし、彼女のためにやりたい事が出来ない、と言うか見えてこないというのがね・・・。
幼馴染みの彼は、一緒に居て居心地様さそうな感じな人。
下野さんの声のせいもあるのかな、「新」に合っていたなぁ。
わりと年下役の作品を聞く事が多かったけど、大人の下野さんもすごく良かった♪。
日野さんももちろん良かったです。年下設定なのに、大人っぽい声で♪。

今回の攻略、智沙が難しかった。 今まで私がPLAYした乙ゲーで、一番苦しんだかもw。
何度やっても、EndingⅣにしかならないんだもん。
なので、先に新を攻略した。
彼に対して逆の選択肢を選べば良いわけだから、そっちの方が簡単。
だから新は一発クリア♪。
新がクリア出来れば、あとは残りの選択肢で彼の好感度が上がるような選択肢を選んでいけば良いと思っても、EndingⅣのループ状態。
ラチがあかなくて、序盤の攻略が書いてあると言うビズログを買ってきたw。
でもそれを見ると序盤の選択肢は合っていたから、その後の選択肢が違っていたようで。
あれこれ選択肢を入れ替えて、ようやく既読スキップが止まった時は、ホッとしました。
もう智沙攻略するためだけにやってた感じで、後半会話はほとんど覚えてないw。
ようやくクリア出来たから、あとで改めてStoryを楽しもう。
今回はホントに難しかった。

次回のVol.3は、「Butterfly Rouge」で年上のカレシ。
年上のカレシCVは森川智之さん、もう一人の相手はCVは谷山紀章さん。
コチラも楽しみです♪。

薄桜鬼SSL ~sweet school life~

 B-20140207 B-20140207-1
薄桜鬼SSL ~sweet school life~
2014/3/27 発売予定

限定版Amazon楽天ブックス 】 
通常版Amazon楽天ブックス 】 
※限定版 ¥8,190 ・ 通常版 ¥6,090
対応機種は、「PlayStation Vita」

★限定版特典 → スクールガイド・ドラマCD「薄桜学園総会」
★予約特典 → ドラマCD「もうひとりの千鶴」
★店舗特典 → 公式ページ参照(コチラ


攻略対象は、土方歳三・沖田総司・斎藤一・藤堂平助・原田左之助・風間千景の6名、
そして、永倉新八・山崎烝・山南敬助・南雲薫の4名が追加され、10名となっています。


★Story★
はらりはらりと舞い散る桜が、新たな出会いを祝福する季節――春。

こんな時代だからこそ誇り高き武士であれ、という、
いささか時代の流れに逆らった教育方針を掲げる私立高校
【私立薄桜学園】の門戸をひとりの少女が叩こうとしていた。

少女の名は、雪村千鶴。
しかし、今年から共学として広く門戸を開いたとはいえ、
去年までは男子校だったこの学園に入ろうという
女子がそう何人もいるわけもなく、
結果的に入学した女子は千鶴ただひとり。

学園唯一の女生徒となった彼女の
慌ただしくもほんのり甘い1年が始まろうとしていた――。

※この物語は薄桜鬼のスピンオフ作品であり、薄桜鬼本編の人物・団体等との関連性はありません。
※公式ページより引用させて頂きました。




※攻略ページは、コチラ (ネタバレ注意)
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 攻略(土方・沖田・斎藤・藤堂・原田・風間)
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 攻略(永倉・山南・山崎・南雲・女子会・ノーマル・大団円)

薄桜鬼 鏡花録

B-20130910-4
薄桜鬼 鏡花録

2013/12/19 発売
Amazon楽天ブックス 】 ※予約特典は「ポストカード」
(パッケージ版 ¥2,940 ・ ダウンロード版 ¥2,800)
※ダウンロード版は4GB以上の空き容量がある別売メモリーカードが必要
対応機種は、「PlayStation Vita」

PSP版等の移植作ですが、追加要素あり→ コチラ


PlayStation Vita オトメイトスペシャルパック
2013/12/19 発売 ¥22,050 【 Amazon楽天ブックス
コチラを購入すると、「AMNESIA V Star」のプロダクトコードカードと、「AMNESIA V Star」アニメーションDVDが封入(DVDはオトメイトスペシャルパックでしか手に入りません)。
※PlayStation Vitaの本体色は、「ホワイト」



※「薄桜鬼 鏡花録」 攻略方法(選択肢)について※
移植作なので、攻略は今までの物と変わりません。
コチラを参考にして下さい → 「薄桜鬼 3D 攻略

★追記★
ようやくVita版も攻略したので、薄桜鬼3Dとの変更部分を追記しておきます。
★薄桜鬼3Dにあった「薄桜鬼遺聞 戦友絵巻」は無し。
★【画像鑑賞】
桜の花びらアイコンが付いているスチルを開いてタッチすると、キャラボイスが聴ける。
六人クリアで「スチル1枚」開放。
★【雨下語り】
「土方・斎藤・原田編」→三人のうち、誰か一人攻略後開放。
「沖田・藤堂・風間編」→三人のうち、誰か一人攻略後開放。
「夕時雨編」→遊戯「かくれんぼ」「大忙しな一日」を、難易度組長以上「250点以上(達成)」で開放、同時に「ご褒美スチル1枚」開放。

AMNESIA V Edition

B-20130910-5
AMNESIA V Edition

2013/12/19 発売
Amazon楽天ブックス 】 ※予約特典は「ポストカード」
(パッケージ版 ¥2,940 ・ ダウンロード版 ¥2,800)
※ダウンロード版は4GB以上の空き容量がある別売メモリーカードが必要
対応機種は、「PlayStation Vita」

PSP版の移植作ですが、追加要素あり→ コチラ


PlayStation Vita オトメイトスペシャルパック
2013/12/19 発売 ¥22,050 【 Amazon楽天ブックス
コチラを購入すると、「AMNESIA V Star」アニメーションDVDが入っています(オトメイトスペシャルパックでしか手に入りません)。
AMNESIAのキャラクターがボーカルユニットを結成、彼らが歌うユニットソングを特別アニメーション映像として収録
・シン& トーマによるユニット 「v'SS(ヴィセス)」
・イッキ& & ウキョウ によるユニット 「AiT(エイト)」
※「薄桜鬼 鏡花録」のプロダクトコードカードも封入
※PlayStation Vitaの本体色は、「ホワイト」



※「AMNESIA V Edition」 攻略方法(選択肢)について※
移植作なので、攻略はPSP版と変わらないと思います。
コチラを参考にして下さい。
AMNESIA(アムネシア) 「シン」攻略
AMNESIA(アムネシア) 「トーマ」攻略
AMNESIA(アムネシア) 「ケント」攻略
AMNESIA(アムネシア) 「イッキ」攻略
AMNESIA(アムネシア) 「ウキョウ」攻略

ドラゴンクエストⅩ PLAYレポ Part.6


2013/12/5から、待ちに待った2nd Disk、「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」が発売されるので、それまでの私のレポを。

1.5では「前期」・「中期」・「後期」の三つに分かれていたので、今までより長かったな。
そして、「神話編」が完結となる。

神話編は、チームで真・災厄は倒しました!。
でもその後のクエストは、進めていない。
いつも一緒に行くフレさんが←w、まだクリアしていないのでね、クリアしたらまた一緒に行く事にしてる。
それに、他のフレさん達もまだクリアしていない方がいるので、少しでもお役に立てたらと参加させて貰っているんだけど、なかなか上手く行かない。
ウチのチーム、どうやって勝ったのか、自分の事でいっぱいいっぱいだから周りを見てる余裕無かったし、覚えていないのデス。すみません、役立たずで・・・。
ともかく自分の仕事をきっちりしないと、メンバーの命を預かる「僧侶」としては。
結局フレさん達は、この1.5ではクリア出来ず・・・。
期間限定クエストとは言え、2ndの中期くらいまで出来るようだから、それまでにはみんなクリア出来ると良いなぁ。
と言うよりも、今年中には何とか・・・。頑張りましょ。(`・ω・´*)9

自分としては、ギリギリで全職Lv70まで上がった。
苦手なパラディンが残ってて、途中でハンマースキル100が取れて、それでようやく。
爆裂100は持ってるにせよ、やっぱり武器持ってる方が楽しいしね。
次はLv80まで解放か。
全職カンストするつもりは無いけど、全職Lv75までは上げたいかな(6職がLv70)。
と言うよりも、新職の「まもの使い」が優先だろうし、楽しみ♪。
本職の僧侶・魔法、どっちか一つは先にカンストさせたいけど。忙しいなw。

1.5の最後になって、チームがちょっとごたごた状態に。
数ヶ月前に加入した女の子が、何も言わずにチームを抜け、全員のフレンド登録も解除。
実はこの子、前のチームでも同じ事して出て行ったらしい。
チームを抜けるのは色々事情があるだろうから仕方の無い事だけど、フレを全部削除するってのはどうだろう?。
私はその日の朝、たまたま彼女に手紙を出してて、抜けるかもって事は聞いていたんだ。
ちょっと疲れてしばらく休む、なんて言ってたけど、実はそうでは無いようで・・・。
色々相談に乗ったり、それに関して出来る範囲でのアドバイスもしてきたんだけど、その相談内容も嘘だったのかと思うとね、悲しいですわ・・・。

そしてもう一人、何度か抜けたり再加入したりしてた人が、遂にリーダー権限で脱退させられてしまった。
私はあまりご一緒した事が無かったんだけど、正直ちょっと苦手なタイプだった。
他のメンバーさんお話を聞けば、ちょっと問題有ったようで、ちょっとした事がきっかけでまた問題になり、さすがの温厚なリーダーも許しがたかったようで。
そしてまたまたもう一人、彼は良い意味での独立。
ウチのチームは登録人数は多いけど、サブや別アカ登録が半分以上なので、実質は少ないのだ。
今後2PT以上の対戦になると(そう言う話があるらしい)、チームだけでは組めなくなってくると言うので、良い仲間を見つけて今後一緒にやって行けたらいいと、仲間捜しの為に出た。
上手く行かなければ、戻ってくるようだけどね。
彼の意見を尊重して、みんなで快く送り出した。今でも良いフレさんです。
ごたごたあったけど、1.5最終日までには何とか落ち着いたかな。


なんて、発売日にのんびりレポ書いているのも、今日届くはずのソフトが届かないのだ。
いつもなら、発売日に届くはずなのに。
急いでいる訳じゃ無いけど、Ver2が発表された時点で予約してるのに、当日に届かないとはね、予約の意味無し。(-ω-;)ウーン
でも、だからこそ色んな情報が入り、悩んだ末に今日Wii Uをもう一台買っちゃった♪。
Wiiのインストール終了まで、4時間かかるって言うんだもん。
それにUSBのエラーも出てるって言うしね。再インストールなんて冗談じゃ無いw。
ベーター版の時でさえ何度かさせられて、ウンザリしてたのに・・・。

ウチでは、私はWiiで、ダンナがWii Uを使用。
Uは私も使えるんだけど、色々な状況で今はWiiでしか遊んでいない。
Wiiはもう製造中止だし、今後3rd以降も出るだろうしまだまだ遊ぶだろうから、2ndをインストールする前に決断した方が良いだろうと買っちゃった。←ゲームごときに大袈裟w。でも大事w。

晴れて私もWii Uになり、ダンナの方はDL版で1st+2ndを入れた。
1stのDL版と、Wiiの2ndディスク代が余計にかかっちゃったけどね。
Wiiの2ndディスク、新品未開封だけど買い取っては貰えないよなぁ。
一応、Wii本体セットと一緒にリサイクルショップに持って行ってみるかな。ダメならそれで仕方ない、諦める。

2ndでは新Story、新職、新コンテンツが追加されるので、楽しみだな。((o(^∇^)o))わくわく
チームレベルも、あと二つでLv30。チームアジトGetまで頑張るよん。

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST- Blu-ray&DVD 発売決定!

B-20131204 B-20131204-1
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST-
2014/1/29、Blu-ray&DVD 発売決定!

★完全盤BDAmazon楽天ブックス 】 ・ DVDAmazon楽天ブックス
¥9,240
★通常盤BDAmazon楽天ブックス 】 ・ DVDAmazon 楽天ブックス
¥6,300


★完全盤
・ツアーファイナル日産スタジアム公演 、ホールツアーファイナル公演&ツアードキュメンタリー、収録。
☆収録内容☆
★ツアーファイナル日産スタジアム公演
OPENING. OVERTURE
01. Endless Summer
02. ZERO
03. Pleasure 2013 ~人生の快楽~
04. LADY NAVIGATION
05. 太陽のKomachi Angel
06. ねがい
07. さよならなんかは言わせない
08. GOLD
09. C'mon
10. Rain
11. 核心
12. あいかわらずなボクら
13. 愛のバクダン
14. イチブトゼンブ
15. LOVE PHANTOM
16. Q&A
17. NATIVE DANCE
18. さまよえる蒼い弾丸
19. ギリギリchop
20. RUN
21. juice
22. ultra soul

★ホールツアーファイナル公演&ツアードキュメンタリー
01. Q&A
02. F・E・A・R
03. LADY NAVIGATION
04. STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~
05. 夢見が丘
06. ユートピア
07. 恋心(KOI-GOKORO)
08. ハピネス
09. Survive
10. GOLD
11. Rain
12. The Wild Wind
13. デッドエンド
14. パーフェクトライフ
15. NATIVE DANCE
16. OH! GIRL
17. ギリギリchop
18. イチブトゼンブ
19. ALONE
20. BAD COMMUNICATION


★通常盤
ツアーファイナル日産スタジアム公演、収録
☆収録内容☆
※完全版の「ツアーファイナル日産スタジアム公演」のみ


「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST-」 TRAILER Vol.1
「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST-」 TRAILER Vol.2
「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST-」 TRAILER Vol.3

劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 BD&DVD発売決定!


 B-20140218
劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞」BD&DVD発売決定しました!。
2014/2/26 発売

Amazon

・Blu-ray → 【Amazon限定版】 【初回限定版】 【通常版
・DVD → 【Amazon限定版】 【初回限定版】 【通常版

楽天ブックス
・Blu-ray → 【初回限定版】 【通常版
・DVD → 【初回限定版】 【通常版


★初回限定版特典 豪華8大特典
・カズキヨネイラスト特製BOX + デジパック仕様
・藤澤経清 書き下ろし劇場版ノベル
・劇場版サウンドトラックCD
・複製フィルム
・特製ブックレット
・オーディオコメンタリー
・「劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞」 予告映像
・「劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹」 先行映像

★限定版予約特典
・「劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞」 複製台本

★店舗特典
・アニメイト → 「カズキヨネ描き下ろし A4サイズ台紙付きポートレート 」
・Amazon → 「録り下ろしAmazonオリジナルドラマCD」
・ワンダーグー・新星堂 → 「録り下ろしオリジナルドラマCD」
・ゲーマーズ → 「オリジナル大判ブロマイド2枚セット」
・TSUTAYA → 「オリジナルブロマイド 3枚セット」
・HMV → 「オリジナルクリアファイル」
・セブンネット → 「でかストラップ」
・楽天ブックス → 「劇場版薄桜鬼 場面カット使用 PCデスクトップ用待受壁紙」

詳しくは、公式HP をご覧下さいませ。

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ