« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の記事

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- in 札幌ドーム セットリスト

B-20130325-2_2
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-
スタジアムツアーの「札幌ドーム公演」へ行って参りました~♪。


B-20130825 B-20130825-1
今回はツアトラ2台撮ってきた。
会場に着いた時は大雨で、写真を撮ったりやグッズ等を買っている場合では無く、撮影は終演後の夜になったので暗いです。
それでも、外灯のあるところに停めていてくれたので、撮る事が出来ました。
スタッフの心遣いがありがたい♪。





※ここからネタバレですので、ご注意下さいませ・・・。





B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-
2013/8/24(土) 札幌ドーム セットリスト

1.ENDLESS SUMMER(新曲)
2.BLOWIN'
【B'zのLIVE-GYMにようこそ!】
3.Pleasure'2013 -人生の快楽- (←2番の歌詞が違っていたので「2013」としました)
4.LADY NAVIGATION
5.太陽のKomachi Angel
6.ねがい
7.さよならなんかは言わせない
8.ALONE
9.C'mon
10.松本さんSOLO
11.核心
【メンバー紹介】
12.あいかわらずなボクら
13.愛のバクダン
14.イチブトゼンブ
15.LOVE PHANTOM
16.Q&A
17.NATIVE DANCE
18.裸足の女神
19.ギリギリchop
20.RUN

★アンコール
21.juice
22.ultra soul

★エンディングSE
ひとりじゃないから -Theme of LIVE-GYM-


今回のライブ時間は約2時間半程。
たいていアンコール含めて2時間だけど、やっぱりPleasureツアーだからかな。
そしてホールツアーと比べると、一部演奏した曲もあったけど、半分ほど変わっており、オープニングはいきなり新曲でびっくり!。
タイトルや発売日は今の所不明です(ツアータイトルの曲名と言う噂もあり)。

まだスタジアムツアーが始まったばかりなので、大まかな感想を。
お決まりのセリフ、「B'zのLIVE-GYMにようこそ!」で、あの方が!。
「Pleasure'2013 -人生の快楽-」は、2番目の歌詞がまたまた変わっており、時の流れを感じるような歌詞でした。
「あいかわらずなボクら」は、ちょっと変わった趣向で、“みんな”で歌えて楽しかった♪。
「Q&A」も、MV同様の演出シーンがあったり・・・。
とにかくステージの演出が素晴らしいので、目を離さずに見て欲しいです。
もちろん、恒例の炎や花火もありw。
・・・と、ここまでにしておきましょ。後は参加してのお楽しみ。(〃^ー^〃)


個人的には、「さよならなんかは言わせない」「NATIVE DANCE」「RUN」、この三曲は特に思い入れがあるので、嬉しかったな。
私が初めて参加したLIVE-GYMが、「RUN」ツアーだったから(その三曲が入っているアルバムツアー)。
それまでなかなかチケットが取れなくて、FCに入ってもその前のツアーの申し込みがすでに終わってたりと(当然一般では取れず)、行けなかったのよね。

あの頃は、B'zのツアーはまだホールが主だった頃。
その「RUN」ツアーの札幌公演は、確か旧北海道厚生年金会館だったかな。
初めて参加した時の席が4列目で、初めて見るお二人を間近で見られてすごく感激!。
稲葉さんは、「さよならなんかは言わせない」の歌詞を間違えてねw、照れ笑いしてた事を未だにはっきりと覚えてる。
ツアータイトルとなった「RUN」は今でも大好きな曲の一つで、今回本編のラストで曲が流れた時には、思わず涙ぐんじゃった。
初めて参加した時に聴いた曲、そして25周年の節目のこのライブ、「RUN」の意味そのまま、ずーっとB'zと共に走り続けてきたんだなと思ったらね、感慨深くなっちゃって・・・。
彼らのファンでほんとに良かったなと改めて思った。
もちろんこれからもずーっと応援して行きます♪。


そうそう、先日の青森公演(7/22)でB'zのお二人にファンレターを出したんだけど、そのお返事がLIVE-GYM遠征出発前の8/22に届きました!。
半ば諦めていただけに、ポストに届いたのを見た時はすーーーーーごく嬉しかった♪。
ちゃんと名前も書かれており、これはもう家宝物です!。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁぁぁ



B-20130825-2
久々に行われた、札幌ドームでのLIVE-GYM。
(ここ数年は、アリーナの「北海きたえーる」で開催される事が多い)
5万人は入ったんじゃないかなぁ、たくさんの人達が参加出来るから、会場としては良いんだけど・・・。
帰りはもう大変です。(・Θ・;)...
出入り口が少ないので規制退場となり、席によっては30分~1時間は待たされる。
ようやく出られても、地下鉄で帰る場合は駅が一つしか無いので、駅まで行くのにもかなりの時間がかかり、ようやく着いても地下鉄に乗るまでまた時間がかかる(人数規制される)。
終演後にツアトラを撮りに行ったり」ガチャガチャをしに行ったので、そこで少し時間は掛かったけど(30分程度)、札幌駅まで戻るまで2時間半ほどかかった・・・。
(ちなみに、札幌ドーム最寄り駅の福住駅~札幌駅までは13分)
もうちょっと何とかスムーズに退場出来るようになると良いんだけどなぁ・・・。

劇場版 薄桜鬼 ~第一章 京都乱舞~

B-20130821
劇場版 薄桜鬼 ~第一章 京都乱舞~

2013/8/24 から公開です。

・公開劇場は、オフィシャルサイトの公開劇場リストにてご確認下さい。
・前売り券は、各店舗にて特典付きで発売中。コチラもオフィシャルサイトにてご確認を。
・劇場販売商品は、8/24からアニメイトでも販売開始、ムービックでも注文可能。


★ストーリー
元治元年三月-幕末。
便りの途絶えた父を捜しに来た男装姿の少女・雪村千鶴は、夜の路地裏で浪人に襲われ逃げる途中、人間とは思えぬ異形の者に遭遇。
異形の者を一撃で倒し、窮地の千鶴を救ったのは新選組だった。
新選組と一緒に父を捜すことになった千鶴は、やがて新選組の闇、自身の出自にまつわる秘密を知ることになる。

「劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞」
PSP用ゲームソフト「薄桜鬼 ~新選組奇譚~」から始まる薄桜鬼シリーズの映画化作品。
新ストーリーで展開される二部作の第一作目である。



残念ながら私の住んでいる所では上映される映画館は無く、半ば諦めていた所、偶然にも公開日がLIVE-GYMと同日で、その後数日は地元に滞在。
なので滞在中に札幌で観に行く予定♪。
こんな偶然もあるんだなと、B'zにも感謝感謝w。
でも二部作の一作目と言う事で、当然もう一部ある訳だけど、その時はどうしましょうか・・・(^-^;。
いずれDVDになるからそれまで待つか、一番近い仙台まで観に行くか・・・。
その時にまた考えよう。
情報解禁になってから待ち続けていた映画が、遂に今週末公開!。




※追記※
2014/3/8 「劇場版 薄桜鬼 ~第二章 士魂蒼穹~」公開決定!。

薄桜鬼 桜の宴 2013 DVD発売

B-20130821-1
薄桜鬼 桜の宴 2013
2013/9/27発売予定
Amazon楽天ブックス

2013/4/21に舞浜アンフィシアターで開催された、薄桜鬼のイベント「薄桜鬼 桜の宴 2013」の模様をDVD化。

出演 : 三木眞一郎さん・森久保祥太郎さん・鳥海浩輔さん・吉野裕行さん・遊佐浩二さん
___津田健次郎さん・山口りゅうさん・吉田裕秋さん
___吉岡亜衣加さん(アーティスト)


このイベントには、夜の部に参加。
初めて鬼衆が揃って出演と言う事で、すごく楽しみだったし、ホントに楽しかったイベントでした♪。
来年も開催されるのであれば、是非参加したいです!。

Starry☆Sky ~After Winter~ Portable

 B-20130816
B-20130816-1 B-20130816-2

Starry☆Sky ~After Winter~ Portable
2013/9/26(木)発売です。

初回限定版Amazon楽天ブックス
通 常 版Amazon楽天ブックス
ツインパックAmazon楽天ブックス 】 (Starry☆Sky ~Winter~ Portable)

限定版特典
・カズアキ氏描き下ろし限定版仕様BOX
・スペシャルUMD
・初回限定版特別小冊子

店舗特典情報
アニメイト限定版特典 → ぺたんこ3キャラセット(天羽翼 ・不知火一樹 ・青空颯斗)
アニメイト予約特典 → 描き下ろし大判ブロマイド(天羽翼)
ステラワース予約特典 → 描き下ろし大判ブロマイド(不知火一樹)
コミコミスタジオ予約特典 → 描き下ろし大判ブロマイド(青空颯斗)

上記店舗他でも、上記店舗他でも、テレホンカード・クオカード・2Lサイズポートレート・缶バッジ・オリジナルブロマイドセット・ブロマイドの特典があります。
詳しくは、コチラ





※攻略方法(選択肢)について※
StoryはPC版と変わらないと言う事ですので、PSP版の攻略もPC版をご覧下さいませ。

★Starry☆Sky ~After Winter~ 「After Story」編攻略
本編(in Winter)で、恋人同士になったその後の物語
不知火一樹」 ・ 「青空颯斗」 ・ 「天羽翼

特定の条件を満たす事によりオープンする二人
白銀桜士郎」 ・ 「神楽坂四季
※個人的に、四季くんは一番最後にPLAYする事をオススメします♪







Winter-3d
Starry☆Sky ~in Winter~ 3D
2013/10/31、発売です。

初回限定版Amazon楽天ブックス
通 常 版Amazon楽天ブックス
※限定版特典 → ドラマCD・書き下ろしイラスト掲載小冊子
※店舗特典も公開されていますので、公式ページにてご確認ください。

「0F~Love Forever~」 岸尾だいすけ1stシングル

岸尾だいすけさんの1stシングル、「0F~Love Forever~(ゼロエフ ラブフォーエバー)」
2013/10/2 発売!(「ハイタッチ会(10/12予定)」参加券封入)
¥500
スマートフォン&タブレット用ゲームアプリ「家政婦さんっ!トキメク☆イケメン男子寮」の主題歌
ジャケットは3種類、3曲目に収録されるボイストラックも、それぞれ別ver.を収録



B-20130810
0F~Love Forever~ 2次元ver.」 【 Amazon楽天ブックス
1.0F~Love Forever~
2.0F~Love Forever~ instrumental ver.
3.家政婦さんっ! ありがとう、そして伝説へ…編



B-20130810-1
0F~Love Forever~ 2.5次元ver.」 【 Amazon楽天ブックス
1.0F~Love Forever~
2.0F~Love Forever~ instrumental ver.
3.家政婦さんっ! さようなら、そして伝説へ…編



B-20130810-2
0F~Love Forever~ 3次元ver.」 【 Amazon楽天ブックス
1.0F~Love Forever~
2.0F~Love Forever~ instrumental ver.
3.家政婦さんっ!あいしてる、そして伝説へ…編



岸尾だいすけ1stシングル「0F〜Love forever〜」PV short ver.


岸尾だいすけさんはもちろん、友情出演されている、平川大輔さん・前野智昭さん・寺島拓篤さんも格好良い!。(>▽<)きゃー♪

B'z 25th Anniversary 書籍 「グローリークロニクル 1988-2013」

B-20130809
B'z 25th Anniversary 書籍「グローリークロニクル 1988-2013」
2013/9/21(土)発売

¥3,990
Amazon楽天ブックスキャッチ本
※キャッチ本では、予約特典「特製ブッククリップ」付き(予約期間は、~9/6まで)。

日本が世界に誇る最強のロック・アーティスト、B'zの四半世紀に渡る“DAYS OF GLORY"を検証するクロニクル・シリーズ第3弾。
希代の音楽家・松本孝弘と稲葉浩志が語る、“25年間のゼンブ"。
最新のウルトラ・ロングインタビューを収録!。
音楽雑誌「WHAT's IN?」が追走した2008年~2013年のインタビュー、25年分の完全ディスク・レビュー、ライブ・セットリストまでを網羅した正真正銘のコンプリート年代記!。
近年の海外活動のプレミアム・ショットを独占収録!。



B-20130809-1
B'z 「ミラクルクロニクル 1988-2008」(軽装版)
2013/8/30(土)、新装刊で発売
¥1,950
Amazon楽天ブックスキャッチ本

B'zデビュー25周年を機に、2008年に発行された書籍。
栄光の軌跡を追いかけた軌跡の年代記!。
B'zの輝ける20年間を追跡した2ndオフィシャルBOOK新装刊!。
2013年、B'zデビュー25周年を機に、5年前に発刊され大ヒット書籍となったオフィシャルBOOKが新装刊。
二人の20年を紐解く超絶ロングインタビュー3本を収録。松本と稲葉それぞれに聞く「輝かしい20年の軌跡」、ふたりがともに語る「B'z 20年の真実」とは?。
音楽誌「WHAT's IN?」と著者が迫った2003年~2008年の完全ディスク・レビュー、ライブ・セットリストを網羅した軌跡の年代記。



B-20130809-2
B'z 「ウルトラクロニクル1988‐2003」(軽装版)
キャッチ本 】 (Amazonでは現在新品無し・楽天ブックスは注文不可)

日本を代表するアーティスト B'z を音楽雑誌「WHAT's IN?」と評論家・佐伯明が追い続けた 1988~2003 年の軌跡。
松本と稲葉に聞く「ふたりの15 年の歴史」は、詳細個別インタビューとして驚異の6万文字を収録!。
さらに30万文字に及ぶ過去のインタビュー、書き下ろし15年分の完全ディスク・レビューを収録した保存版大百科。
時代を超えて躍動する、B'zという類いまれなロック・グループの真実に迫る「ウルトラクロニクル」。
※2003年に発売された単行本の軽装版

※内容紹介は、Amazonより抜粋。

オーブクチュール 「デザイニングジュエルコンパクト」2013秋、発売!

B-20130805 

花王ソフィーナにて、オーブクチュールデザイニングジュエルコンパクト
2013/9/14発売!。
数量限定で、現在予約受付中。

今回も「白」と「黒」の二種類からコンパクトケースが選べます。
カラーは四種類(全て限定色)。

B-20130805-1
01・ピンク系のアイシャドウ+ピンク系の口紅
02・パープル系のアイシャドウ+ローズ系の口紅
03・オレンジ系のアイシャドウ+レッド系の口紅
04・カーキ系のアイシャドウ+ベージュ系の口紅

すでに予約済み~♪。
「黒パクト」+「03・オレンジ系のアイシャドウ+レッド系の口紅」にした。
発売以降は秋なので、オレンジ系に。
コンパクトは、白・黒両方可愛くて迷ったけど、最初に目が止まった黒にした。 

数量限定品なので、欲しい方はお早めに予約を。d(^-^)ネ!。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ