« 劇場版 薄桜鬼 ~第一章 京都乱舞~ | トップページ | 薄桜鬼SSL~sweet school life~ PS Vitaにて発売! »

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- in 札幌ドーム セットリスト

B-20130325-2_2
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-
スタジアムツアーの「札幌ドーム公演」へ行って参りました~♪。


B-20130825 B-20130825-1
今回はツアトラ2台撮ってきた。
会場に着いた時は大雨で、写真を撮ったりやグッズ等を買っている場合では無く、撮影は終演後の夜になったので暗いです。
それでも、外灯のあるところに停めていてくれたので、撮る事が出来ました。
スタッフの心遣いがありがたい♪。





※ここからネタバレですので、ご注意下さいませ・・・。





B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-
2013/8/24(土) 札幌ドーム セットリスト

1.ENDLESS SUMMER(新曲)
2.BLOWIN'
【B'zのLIVE-GYMにようこそ!】
3.Pleasure'2013 -人生の快楽- (←2番の歌詞が違っていたので「2013」としました)
4.LADY NAVIGATION
5.太陽のKomachi Angel
6.ねがい
7.さよならなんかは言わせない
8.ALONE
9.C'mon
10.松本さんSOLO
11.核心
【メンバー紹介】
12.あいかわらずなボクら
13.愛のバクダン
14.イチブトゼンブ
15.LOVE PHANTOM
16.Q&A
17.NATIVE DANCE
18.裸足の女神
19.ギリギリchop
20.RUN

★アンコール
21.juice
22.ultra soul

★エンディングSE
ひとりじゃないから -Theme of LIVE-GYM-


今回のライブ時間は約2時間半程。
たいていアンコール含めて2時間だけど、やっぱりPleasureツアーだからかな。
そしてホールツアーと比べると、一部演奏した曲もあったけど、半分ほど変わっており、オープニングはいきなり新曲でびっくり!。
タイトルや発売日は今の所不明です(ツアータイトルの曲名と言う噂もあり)。

まだスタジアムツアーが始まったばかりなので、大まかな感想を。
お決まりのセリフ、「B'zのLIVE-GYMにようこそ!」で、あの方が!。
「Pleasure'2013 -人生の快楽-」は、2番目の歌詞がまたまた変わっており、時の流れを感じるような歌詞でした。
「あいかわらずなボクら」は、ちょっと変わった趣向で、“みんな”で歌えて楽しかった♪。
「Q&A」も、MV同様の演出シーンがあったり・・・。
とにかくステージの演出が素晴らしいので、目を離さずに見て欲しいです。
もちろん、恒例の炎や花火もありw。
・・・と、ここまでにしておきましょ。後は参加してのお楽しみ。(〃^ー^〃)


個人的には、「さよならなんかは言わせない」「NATIVE DANCE」「RUN」、この三曲は特に思い入れがあるので、嬉しかったな。
私が初めて参加したLIVE-GYMが、「RUN」ツアーだったから(その三曲が入っているアルバムツアー)。
それまでなかなかチケットが取れなくて、FCに入ってもその前のツアーの申し込みがすでに終わってたりと(当然一般では取れず)、行けなかったのよね。

あの頃は、B'zのツアーはまだホールが主だった頃。
その「RUN」ツアーの札幌公演は、確か旧北海道厚生年金会館だったかな。
初めて参加した時の席が4列目で、初めて見るお二人を間近で見られてすごく感激!。
稲葉さんは、「さよならなんかは言わせない」の歌詞を間違えてねw、照れ笑いしてた事を未だにはっきりと覚えてる。
ツアータイトルとなった「RUN」は今でも大好きな曲の一つで、今回本編のラストで曲が流れた時には、思わず涙ぐんじゃった。
初めて参加した時に聴いた曲、そして25周年の節目のこのライブ、「RUN」の意味そのまま、ずーっとB'zと共に走り続けてきたんだなと思ったらね、感慨深くなっちゃって・・・。
彼らのファンでほんとに良かったなと改めて思った。
もちろんこれからもずーっと応援して行きます♪。


そうそう、先日の青森公演(7/22)でB'zのお二人にファンレターを出したんだけど、そのお返事がLIVE-GYM遠征出発前の8/22に届きました!。
半ば諦めていただけに、ポストに届いたのを見た時はすーーーーーごく嬉しかった♪。
ちゃんと名前も書かれており、これはもう家宝物です!。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁぁぁ



B-20130825-2
久々に行われた、札幌ドームでのLIVE-GYM。
(ここ数年は、アリーナの「北海きたえーる」で開催される事が多い)
5万人は入ったんじゃないかなぁ、たくさんの人達が参加出来るから、会場としては良いんだけど・・・。
帰りはもう大変です。(・Θ・;)...
出入り口が少ないので規制退場となり、席によっては30分~1時間は待たされる。
ようやく出られても、地下鉄で帰る場合は駅が一つしか無いので、駅まで行くのにもかなりの時間がかかり、ようやく着いても地下鉄に乗るまでまた時間がかかる(人数規制される)。
終演後にツアトラを撮りに行ったり」ガチャガチャをしに行ったので、そこで少し時間は掛かったけど(30分程度)、札幌駅まで戻るまで2時間半ほどかかった・・・。
(ちなみに、札幌ドーム最寄り駅の福住駅~札幌駅までは13分)
もうちょっと何とかスムーズに退場出来るようになると良いんだけどなぁ・・・。

« 劇場版 薄桜鬼 ~第一章 京都乱舞~ | トップページ | 薄桜鬼SSL~sweet school life~ PS Vitaにて発売! »

B’z」カテゴリの記事

コメント

曲順知りたかったので助かりました。
ありがとうございます。

セトリ楽しみだったので、ありがとうございます。9/7 ヤフオクドーム参戦です!

まさか新曲を披露してくれるとは!!
どんな曲だったのか気になります。

>お三方様

見て頂いてありがとうございます。
一曲目がいきなりの新曲で、え?!、とw。
歌詞があまり聞き取れなかったんですが、夏っぽくノリの良い感じの曲でしたよ♪。
今まで以上にステージの演出が素晴らしいので、最初から最後まで目が離せません。
これから参戦の方、大いに楽しみにしていて下さいね!。

はじめまして。haruと申します。
セトリありがとうございます。
札幌に参戦しましたが、メモが途中で途切れたので、助かりました。楽しかったですね。
「あいかわらずなボクら」が、私の中で最高でした。新曲も、もっとちゃんと聞きたい!

福住駅は混んでいたんですんね。シャトルバス(平岸行き)を利用したら、すすきののホテルまで1時間くらいでしたよ。偶然空いていたのかもしれませんが、札幌ドームは初めてだったので、アクセスの良さに感動して帰ってきました。

初めまして♪。
ホントに楽しかったですね!。
「あいかわらずなボクら」、あの曲も懐かしくて良かったです♪。
ああいう形で聞けるとは思わなかったので、すごく楽しかった(面白かった、とも言うかな)。
新曲もリリースされるのかどうか、後日発表になるかな?、と楽しみに待ってます。
良い曲でしたよね♪。


私は規制退場で出るのが遅かったので、地下鉄もバスもタクシーも、すでに大混雑してました。
どうしようかとうろうろしている間に、地下鉄方面が動き出したのでそっちで帰りました。
以前札幌ドーム公演があった時にも参加していたので、ああいう状況になるのは分かっていたんですが、多少改善されているかな、と言う期待もあったんです・・・。
構造上、仕方ないのかもしれませんね。

 
 初めまして、、新潟から札幌に参戦しました。

Tシャツにジャンボタオルで参戦したのですが、新潟のライブではTシャツは当たり前のように着ているので、あまりにも大人数の中、Tシャ着用している方が少なくて、着ている私たちが恥ずかしかったように思いました。。。

一曲目が、新曲だったので、あれだけ勉強していったのに口ずさむ事も出来なくて、同じ列の方に聞いたのですが、解らないとの事でした。。。やはり新曲だったんですね。

スデージがメッチャカッコよかった。。あいからずボクらが印象的でした。。。

ねがいは個人的に好きな曲なんで、少し涙腺が緩んでしまいましたが、、生ビール飲んで参戦したので、生一丁喜んで状態でした。。

これから参戦出来る方がまた羨ましいですが、、水分補給をして安全対策を図って下さい

初めまして。
遠くからお疲れさまでした。
ステージも素晴らしくて、B'zのお二人もサポメンさんも素敵で、ホントに良いLIVE-GYMでしたね!。

私の周りには、結構ライブTシャツを着ている人が多かったですよ。
ジャンボタオルの方は見かけませんでしたが、今までのリストバンドを腕にズラッと付けてた方もいらっしゃいました。
私も着て参戦してみたいんですが、いつも一人参戦だったので、なんとなく・・・。
と言う人もいるので、気にする事は無いと思います。(^-^)

一曲目の時は、私も何の曲か分からず、一瞬ポカンとしてしまいました。
たぶん新曲なんだろうと、そう切り替えて聴いてました。
リリースされるんでしょうかね?。楽しみです。

他の会場は、2~3dayあるのに、何故札幌は1dayだったのか・・・。
出来ればもう一回観たかったなぁ。
全行程無事終了して、DVDが出るのを心待ちにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 劇場版 薄桜鬼 ~第一章 京都乱舞~ | トップページ | 薄桜鬼SSL~sweet school life~ PS Vitaにて発売! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ