« 水曜どうでしょうDVD第20弾 発売決定! | トップページ | B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- in リンクステーションホール青森 セットリスト »

ドラゴンクエストⅩ PLAYレポ Part.5

2013/7/25に、五度目のアップデートが入るので、それまでの私のレポを。

今回もいくつかのクエストが配信。
まずは、「レベル解放(Lv65→Lv70)」、難無くクリア。
そして、お待ちかねの乗り物での移動が出来る「ドルボード」。
コレは移動がかなり楽になった。もちろん燃料代は掛かるけどw。

「チームクエスト」開始。
コレはねぇ、チームLvが上がるごとに、倒さなきゃ行けないモンスターの数が増えて、かなり大変。
チーム内で日中組はほぼ私だから、討伐は私が担当。
みんな夜遅いから時間は限られてるし、それからやるとなると自分の事が出来なくなる。
だから少しでも軽減出来ればと率先してやってた。
あまりに大変で、一時期追い込まれた状況に陥った事もあったけど(当日中にクリアする、と言う雰囲気だったから)、今では考え方を変えて取り組む事にした。
倒す敵が多いから、メダルが貰える100匹・200匹はあっという間。
思った以上にレベルは上がるし、小銭も貯まるw、アイテムもほぼ全部貰える。
不要なのは売っちゃえばさらに小銭も貯まるし、実は結構おいしかったりする♪。
あまり無理しないで、出来る所まではやる事に。
いつも同じ所でLv上げしてると飽きてくるし、毎日違う場所や違うモンスターのお題が出されて討伐してると、新しい発見もあったりしてね、それなりに楽しみながらやってます。 

「依頼書クエスト」も開始になって、内容によってはやるけど、食べ物関係は売っちゃうw。
ただ一つしか受注出来ないってのが面倒。

そして、本題の「神話編クエスト」。
各大陸のクエストをクリアして、王者の武具を5つ揃え、今までエンブレムを貰うために戦ってきたボスとの再戦(10戦)。
後半のバージョンでは、「パーティ同盟」2PT(8人)での討伐も開始になり、何度か挑戦。
ちょっと大変だったけどコレはコレで楽しい。

後は、迷宮新ボスや新コインボスがあったり・・・。
コインボスもなかなかレア報酬が出なくてね。
どうしても欲しかった、バズズの「ソーサリーリング」、11回目くらいでようやくGet!。
本職が僧侶・魔法使いだから、MP回復アイテムは必須。良かった良かった♪。


自分のキャラクターは、前回全職業の証を取ったので、後はスキルを充実させて行く事に専念。
チームクエストで指定された場所に落ちているアイテムを拾う項目があるんだけど、盗賊レベルがLv50だと結構襲われて拾うのも一苦労。
と言う事で、盗賊のLv上げを中心に、武器はツメのスキルも取るのに、武闘家も同時にLv上げ。
武器はやっぱりツメでしょうと、やってみると結構面白い。
格闘スキルが取れる職業もLv上げして、溜まったスキルは振り直しをして、残ったスキルをツメに振り、なんとか9つまで取れた。
バージョンアップまで、何とかツメスキルカンストさせたいけど、間に合うか・・・。
同様に、盾のスキルもカンストさせて、会心完全ガードが取れたから即死はある程度避けられる。

次回のバージョンアップは「前期」・「中期」・「後期」の三つに分かれるので、今までより長くなりそう。
そして、今までPLAYしてきた「神話編」が終了となる。
その後はどんな世界になるのか、新職業も気になるところだけど、今は神話編を楽しもう。


・追記
何とかギリギリで格闘のスキルポイントが余分に取れたので、ツメに振り直せばスキルカンスト!。
昨夜はチーム行事も合って振り直す時間が無かったけど、ポイント取れたと言う事で、一応目標は達成とw。
メンテ終了後、早々にやっておきたいクエストが終わってから振り直そう。

« 水曜どうでしょうDVD第20弾 発売決定! | トップページ | B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- in リンクステーションホール青森 セットリスト »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水曜どうでしょうDVD第20弾 発売決定! | トップページ | B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- in リンクステーションホール青森 セットリスト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ