フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の記事

十鬼の絆 ~花結綴り~ 攻略

 B-20130222-1
十鬼の絆 ~花結綴り~

限定版Amazon楽天ブックス 】・通常版Amazon楽天ブックス



★攻略方法★
※「恋精華」の選択肢は、どちらを選んでも結末は同じなので、全然難しくは無いです。
※ただ、スチルの差分があるので、両方の選択肢を見無ければ回収出来ない物も有ります。
(一度クリア後に再度もう片方の選択肢を選んで進めても良いですが、選択肢が出た時点で「簡易保存」し、片方の選択肢を見てから「簡易読込」で戻ってもう一つを見た方が効率が良いです)
※攻略順に載せていますが、オトメイトスタッフブログに「秀を攻略してから八千代をプレイすることをオススメします(時間的なものが影響してくるとの事)」と書いてあったので、この二人はゲームの並び順とは逆に攻略しています。

一番上にも書いたとおり、どちらの選択肢を選んでも結末は同じなので、私自身好きな方を選択しています(一例として攻略の選択肢を載せておきます)。





※注意※ ココからネタバレ





★恋精華 (本編で結ばれたその後の物語)

B-20130731-1
千歳
【一章】謝る
【二章】そうだといいですね
【三章】私も千歳と一緒にいたいです
【四章】(選択肢無し)
【五章】(選択肢無し)
【六章】今日の千歳はおかしいです
【七章】愛しています
【八章】(選択肢無し)
【九章】(選択肢無し)
【十章】(選択肢無し)

鬼灯千華(記憶の欠片・銀狼は見た!)解放
秀・八千代解放(←誰か一人クリアすれば、解放されるのでは無いかと)
★スチル・1~6(12枚)



B-20130731-2
千耶
【一章】千耶の初恋はいつですか?
【二章】私もここにいさせてください
【三章】子供の時の話です
【四章】(選択肢無し)
【五章】(選択肢無し)
【六章】(選択肢無し)
【七章】(選択肢無し)
【八章】恥ずかしくて言えませんでした
【九章】(選択肢無し)
【十章】(選択肢無し)

鬼灯千華(記憶の欠片・銀狼は見た!)解放
★スチル・1~6(11枚)



B-20130731-3
千岳
【一章】ならば手合わせをお願いします
【二章】(選択肢無し)
【三章】(選択肢無し)
【四章】聞きたいです
【五章】千岳さんの頬に触れる
【六章】(選択肢無し)
【七章】(選択肢無し)
【八章】(選択肢無し)
【九章】(選択肢無し)
【十章】(選択肢無し)

鬼灯千華(記憶の欠片・銀狼は見た!)解放
★スチル・1~6(8枚)



B-20130731-4

【一章】秦さんが一番です
【二章】わかりません
【三章】(選択肢無し)
【四章】(選択肢無し)
【五章】大丈夫です
【六章】みれば元気が出るような気がして
【七章】ごめんなさい
【八章】(選択肢無し)
【九章】(選択肢無し)
【十章】(選択肢無し)

鬼灯千華(記憶の欠片・銀狼は見た!)解放
★スチル・1~6(9枚)



B-20130731-5
千鬼丸
【一章】言いたくありません
【二章】銀狼の名は鳥ではありません
【三章】ちょっと待っていてください
【四章】・・・・・・なんでもありません
【五章】(選択肢無し)
【六章】(選択肢無し)
【七章】ごめんなさい。
【八章】(選択肢無し)
【九章】(選択肢無し)
【十章】(選択肢無し)

鬼灯千華(記憶の欠片・銀狼は見た!)解放
★スチル・1~6(12枚)



B-20130731-6

【一章】(選択肢無し)
【二章】(選択肢無し)
【三章】(選択肢無し)
【四章】(選択肢無し)
【五章】(選択肢無し)

おまけ画像解放
★スチル(その他)・6~10(9枚)



B-20130731-7
八千代
【一章】(選択肢無し)
【二章】(選択肢無し)
【三章】(選択肢無し)
【四章】(選択肢無し)
【五章】(選択肢無し)

おまけ画像解放
★スチル(その他)・1~5(10枚)




★千思廻り (十鬼衆達との賑やかで穏やかな日々の物語)
☆狭間ノ章 (八瀬姫・千羽が襲われて一月後の物語)
千歳 → 裁縫の準備をする → ★スチル・7(3枚)
千耶 → 銀狼の世話をしにいく → ★スチル・7(3枚)
千岳 → 走りこみをする → ★スチル・7(2枚)
→ 姫の様子を見に行く → ★スチル・7(2枚)
千鬼丸 → 広間へ → ★スチル・7(3枚)
※それぞれ、鬼灯千華(記憶の欠片・銀狼は見た!)が解放されます。
その他 → ★スチル(その他)・11(1枚)


☆末ノ章(主人公が八瀬姫となった後、仲間達と共にお正月を迎える物語)
千歳 → 明るい性格の方 → ★スチル・8~9(3枚)
千耶 → 寡黙な雰囲気の方 → ★スチル・8~9(2枚)
千岳 → 落ち着いた方 → ★スチル・8~9(2枚)
→ 博識な方 → ★スチル・8~9(2枚)
千鬼丸 → 頑張り屋な方 → ★スチル・8~9(2枚)
※それぞれ、鬼灯千華(記憶の欠片・銀狼は見た!)、「おまけ画像」が解放されます。
その他 → わからない → ★スチル(その他)・12~21(10枚)


☆十二語り(お正月から七日ほど経ってからの物語) ※狭間ノ章・末ノ章クリア後解放
その他 → ★スチル(その他)・22~30(9枚)
※「おまけ画像」「終幕(エンドロール)」が解放されます。


★鬼灯千華 (サブキャラ達との思い出の日々が綴られる小話)
☆記憶の欠片
※スチルはありません

☆銀狼は見た!
千歳 → ★スチル・10~12(10枚)
千耶 → ★スチル・10~12(7枚)
千岳 → ★スチル・10~12(16枚)
→ ★スチル・10~12(7枚)
千鬼丸 → ★スチル・10~12(13枚)

これで全キャラの全スチル解放されます。

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- in リンクステーションホール青森 セットリスト

B-20130325-2
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-
青森のホール公演へ行って参りました~♪。

B-20130723 B-20130723-2
ツアートラック。右の写真は、後ろに描かれてる物。
B-20130723-1
搬入口の中にもう一台。

B-20130723-3
ガチャガチャは7回回した。
欲しかった「ハーフリストバンド(志)」「シークレットチャーム(ご当地限定)」が当たったので、すごく嬉しい!。私の場合なかなかコレが当たらないからなおさら嬉しかった。
ちゃんと「20130722 #15.AOMORI」と刻印されてるです~♪。
他はミニトート等で、ダブりは無かった。
もう一つ欲しかったシュシュは今回残念ながら当たらず。札幌で何とか当てたい。




ここからネタバレですので、ご注意下さいませ・・・。


B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-
2013/7/22(月) リンクステーションホール青森 セットリスト


1.Q&A
2.F・E・A・R
【B'zのLIVE-GYMにようこそ!】
3.LADY NAVIGATION
4.STAY GREEN -未熟な旅はとまらない-
5.夢見が丘
6.ユートピア
7.恋心(KOI-GOKORO)
8.ハピネス
9.SURVIVE
10.GOLD
11.松本さんSOLO
12.The Wild Wind
【メンバー紹介】
13.デッドエンド
14.パーフェクトライフ
15.NATIVE DANCE
16.OH! GIRL
17.ギリギリchop
18.イチブトゼンブ

★アンコール
19.ALONE
20.BAD COMMUNICATION

★エンディングSE
ひとりじゃないから -Theme of LIVE-GYM-



Pleasureツアーは5年に一度、と言う事で、懐かしい曲も演奏される。
今回久々に聞けて嬉しかったのは、「恋心(KOI-GOKORO)」・「NATIVE DANCE」・「OH! GIRL」、そしてアンコールの「BAD COMMUNICATION」。

「恋心(KOI-GOKORO)」は、例の振り付け♪。楽しかったなぁ。
「NATIVE DANCE」も例の振り付け。ホールでやると狭いw。
私が初めて行ったLIVE-GYMが「RUNツアー」だったので、そのアルバムに入ってるから、余計に思い出深い。渚園でのライブでも印象に残ってる(行ってないから、DVDでねw)。
「OH! GIRL」も懐かしくて大好きな曲。松本さんのギターがよりいっそう冴え渡ってました♪。
アンコールの2曲目は何かと思ってたら、「BAD COMMUNICATION」で、会場も最高潮に。
私もこの曲が一番聴きたかったから、すごく嬉しかったな。
事前にセットリストは見てて(私はネタバレOK、事前に予習したいのでね)、3曲ほど日替わりで演奏してたけど、他の2曲は前回のLIVE-GYMでも聴いていたから、この曲が聴きたかったんだ。

席は1階の真ん中よりちょっと前辺り、ホールだから良く見えました。
狭い空間だと近いから良いんだよね、でもチケット取るのが大変だけど。
今回も、と言うよりずっと私は、松本さん側w。もちろん嬉しいですけどね。(^-^;

次は一ヶ月後のスタジアムツアー初日、札幌ドームに参戦します!。
会場も大きくなるので、どんなセットになるのか、曲も変えてくるのか、楽しみ♪。

ドラゴンクエストⅩ PLAYレポ Part.5

2013/7/25に、五度目のアップデートが入るので、それまでの私のレポを。

今回もいくつかのクエストが配信。
まずは、「レベル解放(Lv65→Lv70)」、難無くクリア。
そして、お待ちかねの乗り物での移動が出来る「ドルボード」。
コレは移動がかなり楽になった。もちろん燃料代は掛かるけどw。

「チームクエスト」開始。
コレはねぇ、チームLvが上がるごとに、倒さなきゃ行けないモンスターの数が増えて、かなり大変。
チーム内で日中組はほぼ私だから、討伐は私が担当。
みんな夜遅いから時間は限られてるし、それからやるとなると自分の事が出来なくなる。
だから少しでも軽減出来ればと率先してやってた。
あまりに大変で、一時期追い込まれた状況に陥った事もあったけど(当日中にクリアする、と言う雰囲気だったから)、今では考え方を変えて取り組む事にした。
倒す敵が多いから、メダルが貰える100匹・200匹はあっという間。
思った以上にレベルは上がるし、小銭も貯まるw、アイテムもほぼ全部貰える。
不要なのは売っちゃえばさらに小銭も貯まるし、実は結構おいしかったりする♪。
あまり無理しないで、出来る所まではやる事に。
いつも同じ所でLv上げしてると飽きてくるし、毎日違う場所や違うモンスターのお題が出されて討伐してると、新しい発見もあったりしてね、それなりに楽しみながらやってます。 

「依頼書クエスト」も開始になって、内容によってはやるけど、食べ物関係は売っちゃうw。
ただ一つしか受注出来ないってのが面倒。

そして、本題の「神話編クエスト」。
各大陸のクエストをクリアして、王者の武具を5つ揃え、今までエンブレムを貰うために戦ってきたボスとの再戦(10戦)。
後半のバージョンでは、「パーティ同盟」2PT(8人)での討伐も開始になり、何度か挑戦。
ちょっと大変だったけどコレはコレで楽しい。

後は、迷宮新ボスや新コインボスがあったり・・・。
コインボスもなかなかレア報酬が出なくてね。
どうしても欲しかった、バズズの「ソーサリーリング」、11回目くらいでようやくGet!。
本職が僧侶・魔法使いだから、MP回復アイテムは必須。良かった良かった♪。


自分のキャラクターは、前回全職業の証を取ったので、後はスキルを充実させて行く事に専念。
チームクエストで指定された場所に落ちているアイテムを拾う項目があるんだけど、盗賊レベルがLv50だと結構襲われて拾うのも一苦労。
と言う事で、盗賊のLv上げを中心に、武器はツメのスキルも取るのに、武闘家も同時にLv上げ。
武器はやっぱりツメでしょうと、やってみると結構面白い。
格闘スキルが取れる職業もLv上げして、溜まったスキルは振り直しをして、残ったスキルをツメに振り、なんとか9つまで取れた。
バージョンアップまで、何とかツメスキルカンストさせたいけど、間に合うか・・・。
同様に、盾のスキルもカンストさせて、会心完全ガードが取れたから即死はある程度避けられる。

次回のバージョンアップは「前期」・「中期」・「後期」の三つに分かれるので、今までより長くなりそう。
そして、今までPLAYしてきた「神話編」が終了となる。
その後はどんな世界になるのか、新職業も気になるところだけど、今は神話編を楽しもう。


・追記
何とかギリギリで格闘のスキルポイントが余分に取れたので、ツメに振り直せばスキルカンスト!。
昨夜はチーム行事も合って振り直す時間が無かったけど、ポイント取れたと言う事で、一応目標は達成とw。
メンテ終了後、早々にやっておきたいクエストが終わってから振り直そう。

水曜どうでしょうDVD第20弾 発売決定!

B-20130703 
水曜どうでしょうDVD第20弾
2013/10/30に発売決定!

予約は、7/1より始まっております。
ローソンのLoppi・HTBオンラインショップ・HTBグッズ取扱店にて。

今回は、「原付西日本制覇」「今世紀最後のどうでしょう
予約特典は、特製フィギュア(根付タイプ)「仮想の姫だるま?」。

そして20本目なので、「コンプリートBOX~Vol.4~ 専用ケース」も同日発売。
おまけにも一つ、「コンプリートBOX~Vol.4~(DVD第16弾~第20弾)」も発売。



「原付西日本制覇」は、ちょっと問題になった場面があるから、それは編集されてるだろうな。
TVで放送されたのは録画して持っているので、保管しておこw。
「今世紀最後のどうでしょう」は、何をやったのか、覚えてない・・・。


発売が10月と言う事で、未だ引っ越しが決まらないから、予約出来ない。
Loppiって、キャンセルって出来るんだったっけ?。
まぁ、10/15まで予約受け付けてるから、ギリギリでも大丈夫か・・・。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ