« Starry☆Sky Graduation ドラマCD | トップページ | ときメモGS DAYS 2013 デートに行こう! ~レポ・ステージ編~ »

ドラゴンクエストⅩ PLAYレポ Part.3

2013/3/5に三度目の大型アップデートが入るので、それまでの私のPLAYレポを書いて置きましょ。

二度目のバージョンアップ後もまた、色んなクエストが配信。
先に取りかかったのは、やっぱりレベル解放(Lv55→Lv60)と、新職業のクエスト。
その他、細々としたクエストがあったけど、ほとんどサポでクリア。

本職のLvアップよりも先に、新職業の「魔法戦士」からLvアップ開始。
スキルに「常時最大HP+20」と「常時最大MP+10」があったしね。
この二つは、少しでも多くあった方が後々楽だから、先に取ってから本職の僧侶をLvアップ。
本職其ノ弐の魔法使いは、いつものように酒場預け。
今回もありがたい事にたくさんの方に雇っていただき、ほぼサポートでカンストしました。
ありがとうございます~♪。次回もよろしくお願いしますw。

一番苦労したのが、「鬼教官の特訓」 のクエスト。(`-ω-´)ゞ イエッサー!
(AMNESIA・イッキルートのワカさんみたいだったw)
サポでもギリギリ倒せてはいたけど、何度倒しても指定の物を落とさない。
かなりきついので、Lvアップさせてから再度挑戦しようとしばらく放って置いた。
忘れた頃w、フレンドさんが手伝ってくれると言うので、お言葉に甘えて再挑戦。
何度目かでやっと落として、クリア!。
これはホント大変だった・・・。

そのお手伝いしてくれたフレンドさんは、私が前回チームを抜けてから一人でいた時、それ以前からもだったけど、いつも声を掛けてくれてね。
何かあれば快く手伝ってくれて、とっても素敵で頼りになるフレンドさん達。
でも私は、対したお返しをする事が出来ず・・・。
その三人は同じチームでお誘いも受けていたけど、前チームの件もあり、やんわりとお断りしてたんだけど、でもホントにいつもいつも気遣ってくれてね。 
しばらく悩んで、彼らがいると言う事はもちろん、私が入る事で喜んでくれると言うなら、お世話になろうと、チームに加入させて頂きました。
チームには他にもフレンドさんが何人かいたし、チームリーダーの方とも面識はあったしね。
でも夜型の方が多いので、PLAYスタイルは今までとたいして変わらないけどw。
後から加入したので、面倒を見るより、見て貰ってる側になったので、正直気楽ではある。  
今のチームが自分の居場所になるかどうか分からないけど、しばらくはお世話になります。

逆に、前にいたチームの方には、とても申し訳なく思ってます。
こんな私でも、再加入を待っていてくれたそうで・・・。本当にごめんなさい。
戻る事も考えた事はあったんだけどね。
でもどうしても、私の中で引っかかっていた部分がずっと消えなかったんです・・・。
勝手だとは重々承知ですが、フレンド登録させて頂いている方は、今まで通りフレンドとしてお付き合いさせて頂けたら、嬉しいです。

新しく追加されたシステム、「魔法の迷宮」。
PTを組んでも行けるし、一人でも行く事が出来る。
PTの人数が足りない時や一人の場合、そのレベルに合わせてオートマッチングでPTが組まされる。
日中は一人で行く事が多いから、他3人は見知らぬ方やサポが多い。
でもどう言う計算をしているのか、どう考えてもおかしいマッチングの時もしょっちゅうある。
例えば私がLv40で行った時、他の3人はLv58~Lv60だったり、地図もそれくらいだったりする。
足引っ張って申し訳ないと思いつつも、HPやMPを見れば私の方が高い場合も有ったりするので、スキル関係も計算されてるのかなぁ?。
とは言え、やっぱり同レベルくらいで合わせて欲しい・・・。
でもこれは、次のバージョンアップで調整されるようだけどね。
後は、ちょっとマナーはどうだろう・・・、と言う事もあったり・・・。
見知らぬ人同士だからこそ、こういう事は大事だと思うんだけどな。 (-ω-;)ウーン

現時点でのLvは、本職の僧侶・魔法使いはLv60、レンジャー・魔法戦士がLv50、他は全てLv40以上まで取りました。
次の新職業は「バトルマスター」と、私の本命である「賢者」。
そして3/30からは、Wii UでPLAY!。
楽しみ~。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


その前に、「ホワイトデー アストルティア・ナイト総選挙」、誰に投票しよう・・・。
「バレンタインイベント アストルティア・クイーン総選挙」は、彼女しか考えられなかった。
オーガの「マイユ」。
でも、モンスターはどうだろう・・・w。
ランキング見ても、出口にすぐにいるモンスターが多数。
だって、チョコ投げたらテンションが上がるなんて、最初知らなかったもん。
Lv上げしてたちょっとした強敵に投げてみたら、テンション上がって瀕死状態になったしw。
フレンドさんなんか、迷宮でキングレオに投げたっちゅーもんw、そりゃ死んじゃうわ・・・w。

で、ナイトは誰にしようかな。ヒューザかヤーンが固い所のように思うけど。
ヒューザは確かに格好良い。
種族はウェディじゃ無いから、ジュレットまでの話は分からないけど、ジュレットのキーエンブレムまでのStoryでのヒューザは良かったな。
でもメギストリスの話も良かったから、ラグアス王子も外せないし(一番泣けたから、何度も見たくて、ココは良く手伝ったっけ)、フォステイルも可愛い。
パラディンクエストをやってる方なら、ズーボーも外せない(話し方がスタスカの翼みたいw)。
ダストンも意外と嫌いじゃ無いのよねw。
うーん、迷う・・・。
逆に何で候補になってるの?、と思ったのは、「キュウスケ」。
エルフ、確かに目立った男性キャラはいないもんなぁ、だからと言って彼はどうだろう・・・。(ーー;)
10日間投票出来るから、一人ずつ投票しよっと。


以上、今日までのPLAYレポでした。

« Starry☆Sky Graduation ドラマCD | トップページ | ときメモGS DAYS 2013 デートに行こう! ~レポ・ステージ編~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Starry☆Sky Graduation ドラマCD | トップページ | ときメモGS DAYS 2013 デートに行こう! ~レポ・ステージ編~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ