フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の記事

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-

 B-20130325-2
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- 開催決定!
ツアースケジュール等の詳細は、詳細はLIVE-GYMサイトへ。

今回は、ホールツアーとスタジアムツアーが開催。

★ホールツアー 【チケット一般発売は、2013/5/18(土)】
2013/6/15(土)~2013/7/31(水)
宮崎・鹿児島・熊本・佐賀・島根・鳥取・兵庫・新潟・長野・静岡・岐阜・兵庫・香川・愛媛・青森・岩手・宮城・山形・福島、の19ヶ所。

SS席:¥12,000 ・ S席:¥8,500 ・ 立見:¥8,500※香川公演・山形公演のみ
※SS席はB'z PARTYのみで販売
(B'z PARTY優先予約は、2013年4月上旬発送予定の会報97号で実施)


★スタジアムツアー 【チケット一般発売は、2013/6/22(土)】
2013/8/24(土)~2013/9/22(日)
札幌ドーム・ナゴヤドーム・福岡ヤフオク!ドーム・京セラドーム大阪・日産スタジアム、の5ヶ所。

SS席:¥12,000 ・ S席:¥8,500 ・ A席:¥5,000
※SS席はB'z PARTYのみで販売
(B'z PARTY優先予約は、2013年4月上旬発送予定の会報97号で実施)



ずーっと待っていた、LIVE-GYM!。v(≧∇≦)v Yeah~♪
ホールツアー、大きな会場の無い街に来てくれるのは嬉しい事!。
彼らは結構各地を回ってくれるんだよね。
夏が待ち遠しい~♪。

B'z 25th Anniversary BEST ALBUM

B'z 25th Anniversary BEST ALBUM
2013/6/12 発売!
詳細は、公式HPにて → コチラ



B-20130325
BEST ALBUM「B'z The Best XXV 1988-1998」

初回限定盤(2CD+特典DVD)Amazon楽天ブックス
通常盤(2CD)Amazon楽天ブックス 】 



B-20130325-1
BEST ALBUM「B'z The Best XXV 1999-2012」

初回限定盤(2CD+特典DVD)Amazon楽天ブックス 】 
通常盤(2CD)Amazon楽天ブックス



★セット売りもあり!。
B-20130325B-20130325-1
B'z The Best XXV【1988-1998】【1999-2012】 初回限定盤セット

【 Amazon ・ 楽天ブックス 】  ※Amazonで発売されるかは不明。




初回限定盤は、52曲の全シングルのミュージックビデオをリリース順に完全収録+新曲4曲収録。
ずーっと待っていた、全シングルのPVが出るのはすごく嬉しい!(特典だけど)。

B'z YouTubeチャンネルにて、全シングル52曲のミュージックビデオ一挙公開中!
(デビュー当時の曲は、懐かしい言うか、お二人とも若いと言うか・・・、感慨深いわぁ~)

薄桜鬼 桜の宴 2013

B-20130110 
薄桜鬼 桜の宴 2013

日時 : 2013/4/21(日) 昼の部(14:00~)・夜の部(18:30~)、二回公演
場所 : 舞浜アンフィシアター
出演 : 三木眞一郎さん・森久保祥太郎さん・鳥海浩輔さん・吉野裕行さん・遊佐浩二さん
___津田健次郎さん・山口りゅうさん・吉田裕秋さん・吉岡亜衣加さん(アーティスト)


チケットについて
★薄桜鬼VISAカード会員様限定最速先行販売
抽選申込期間 : 2013/2/1(金)10:00~2013/2/5(火)22:00
席種 : S席 ※いずれか1公演のみ2枚まで

★「薄桜鬼 桜の宴 2013」専用JTB旅行プラン
受付期間 : 2013/2/8(金)10:00~2013/2/17(日)18:00
席種 : S席 ※先着順(クレジットカード決済のみ)

★オトメイトモバイル限定チケット先行予約
抽選申込期間 : 2013/2/27(水)10:00~3/10(日)18:00
席種 : S席 ※いずれか1公演のみ2枚まで
当選通知日 : 2013/3/13(水)

★オトメイトモバイル限定チケットA席先行抽選販売 ←追加決定
抽選申込期間 : 2013/3/14(木)10:00~3/18(月)10:00
席種 : A席 ※いずれか1公演のみ2枚まで
当選通知日 : 2013/3/19(火)

★一般販売
発売日 : 2012/3/23(土)10:00より(先着受付)
席種 : S席・A席 ※1申込につき2枚まで

詳しくは、公式サイトでご確認下さいませ。


公式サイトが公開になった時には、出演者の名前に津田さんの名前が書かれて無くて残念に思っていましたが、追加キャストが決定!。
津田健次郎さん(風間千景)・山口りゅうさん(天霧九寿)・吉田裕秋さん(不知火匡)も出演!。

これは、絶対に参加したい!。
激戦になりそうだけど、チケット当たると良いなぁ・・・。


★追記★
夜の部に参加できる事になりました。***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
参加される方、楽しみましょう!。


※追加事項が有ったのと、一般販売が間もなくなので、上げておきました。

お友達とランチ in仙台 Part.2

「ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 デートに行こう!」には、お友達と一緒に参戦。
いつもの事ながら、青森には帰れなかったので(最終の新幹線には間に合う時間だったけど、その後の乗り継ぎのローカル線が無いのだ)、今回も仙台に一泊。

翌日、これまたいつもの事ながら、アニメイトで待ち合わせ。←ウチらの聖地w。
だんだんと、お気に入りゲームのグッズが減ってきているのは寂しい。
AMNESIAコレクションフィギュア、気になって一つ買ってみたら、なんと「トーマ」だった!。
引きが良いねぇ。(*'ー'*)ふふっ♪ 
次は、らしんばんw。←お決まりのコース。
遊戯録弐の店舗特典CDが欲しかったんだけど、あったのは持っていたものだった。
なかなか出回って無いなぁ。地元に帰った時にでも探すか・・・。

ランチは、「花の舞」にて(仙台店は「花」と書く)。
現在も「薄桜鬼×はなの舞 コラボカクテル」を実施中(詳細・実施店舗はコチラ)。 
ランチも美味しいけど、やっぱりここに来たらコラボカクテルを注文しないとね。
もちろん、ノンアルコールです。(*'ー'*)ふふっ♪

まずは一杯目。
B-20130313-1
苦労の絶えない鬼副長」 カシスベース・ソーダ・ペパーミント・ライム
明るく元気な八番組組長」 柚子はちみつ・オレンジジュース・みかん果肉
鬼副長が私。カシス大好きなんだ~。これは美味しかった!。

二杯目ww。
B-20130313-2
容赦がない一番組組長」 マスカット&ポリフェノールベース・ソーダ・ペパーミント・ライム・金平糖 「寡黙で一本気な三番組組長」 塩ライチベース・ラムネベース・ソーダ・ライム
一番組が私。こっちもサッパリとしてて美味しかった。金平糖が良い感じに溶けてほどよい甘みに。

三杯目www。
B-20130313-3
小鈴の一途な想い」 マンゴーネクター・すりおろし桃・イチゴ果肉・オレンジ
隊務に忠実な新選組観察方」 宇治抹茶プリン・牛乳
小鈴が私。
注文した後に重大な事に気付いた。「すり下ろし桃」が入っている・・・。
桃はアレルギー有るんだよね。でもジュースに中和されていたのか、大丈夫でしたw。

B-20130313
貰ったコースターは、ちゃんとそのキャラのを頂きました。
今回は、前回来た時に貰っていない物を注文したの。全部欲しかったしね。

ホントはランダムで貰えるようになってるんだけど、今のところちゃんと頂けてます。
仙台店さん、素晴らしい♪。

残りは、左之さん・ちー様・サブキャラ男性Ver.。
ちー様のノンアルコールは無いので、これはアルコールを頼むしか無い・・・。
電車で行ってるので、飲んでも構わないんだけどねー。
左之さんとサブキャラ男性Ver.は、牛乳を使っているのデス。
牛乳はね、料理に使ったりと加熱すれば問題ないんだけど、生はOPPするんですわw。
この後新幹線で帰るわけだから、そんな状態で帰るわけにも行かず・・・。

お店には前回同様に、開店~2時過ぎまで居座っちゃった・・・。
ホントにね、彼女とは話が尽きなくて、楽しいの!。
でも新幹線の時間なので、後ろ髪引かれながらお別れ。

もしかしたら、こういう事は今回が最後かも知れない。
今年の8月には、北海道に帰る(異動)予定だから、そうなれば今度は飛行機にて遠征になる。
だから仙台で一泊する事も無くなる・・・。 
でも、4月に開催される「桜の宴」に当選すれば、また行けるかも知れないけどね。
第一弾の発表は今日。当たると良いな~。
そしてまたランチ出来ると良いな。

ときメモGS DAYS 2013 デートに行こう! ~レポ・物販編~

レポの前に、物販情報が出たので先に書いておきます。

★物販通販情報★
2013/3/13 18時より、以下の商品がコナミスタイルにて販売開始
・ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 公式パンフレット
・ときめきメモリアル Girl's Side Brillante Charm (クローバー・貝殻・サクラソウ、各3種)
・ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 B2クリアポスター
・ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 チャームセット
・ときめきメモリアル Girl's Side 10th Anniversary キーホルダーセット

・ときめきメモリアル Girl's Side 文化祭 学園演劇扇子(各種) ←追加
・ときめきメモリアル Girl's side アロマキャンドル(各種) ←追加

★フジワークさん、インターネット通販開始 → コチラ
★エンターブレインさん、インターネット通販開始 → コチラ

あと通販されていないのは、ラバーストラップですね。どうなるのかな・・・。



ココからレポ。

ステージは最高でしたが、物販は「最悪」でした・・・。

去年の文化祭があんな状況で、その後に行ったアンケートで苦情が殺到したはず。
文化祭ページでもお詫びが書かれてあるから、コナミさんも十分に分かっていたはず。
それを教訓に(って偉そうだけど)、今回は十分な在庫数、スタッフも増員して対応して頂けると思っていました。

ましてや、事前に注文書をDLするよう協力を呼びかけ、公演ごとに在庫は管理し、購入制限もし、一つの窓口で全てのアイテムを購入出来るようにしたと言う事で、前回よりもスムーズに、多少の余裕もあるだろうと、今回は期待してました。
同じ事は繰り返さないだろうと・・・。

最初の物販は10時から開始。
その時間はまだ新幹線の中、東京に着いたら荷物を置きに先にホテルに行く事にしていたので、会場に着くのは12時頃になる予定だった。
その頃には列も減って、そんなに並ばずに買えるだろうと、そう思ってました・・・。

移動中、何気にTwitterを見ていたら、目を疑いましたよ、フォロワーさんからの「○○売り切れ」とのつぶやき。
専用のハッシュタグが作られてたので、そっちを見たら、続々と売り切れ情報が流れてくる。
結局、会場に着いた頃に買える物と言ったら、パンフレットだけ(私が欲しかった物の中でね)。
それでもまだ昼の部は並んでいたし、もうすでに夜の部の列も出来ていた。
パンフ以外、並んでも買える物は無いので、昼の部の物販は諦めて食事へ。

昼公演が終わった後、夜の部の物販はすでに始まっており、外に出たら売り場が閑散としていたので行ってみたら・・・。
そりゃ閑散としてるわけだ、売り切れてほとんど無いんだもの。
それでもせっかく入ったからと、パンフレットだけ購入。

翌日、6時過ぎに起きてTwitterを確認してみたら、もうすでに並んでいるとの事。
初日の物販状況を見て、みんな早めに来たんだろうね。
しかも朝からもう、夜の部の列も出来てると言う事態・・・。
二日目の昼の部の物販開始時間は早まったようなんだけど、開始10分程度でもう売り切れが続出。

何この状況・・・、おかしくない?。
聞く所によると、例えばラバーストラップ、一公演分の在庫は数百個ずつしか用意してないそう。
いくら個数制限してても、在庫数が少なければ、即完売するのも当たり前。
一公演に約2,000人入るわけだから、最低でもその分は用意して欲しいのに、用意する個数の桁が違うでしょ。

私はもう物販は諦めていたんだけど(通販に期待する事にしてた)。
早朝から並んでいたフォロワーさんから、「アイテムが被らなければ一緒に買っておきますよ~」と言ってくれたので、そのお言葉に甘えさせて頂きました。
本当にありがとう!。なんてお礼を言って良いやら・・・。

でもね、いくら東京とは言え、まだ3月上旬の早朝は寒いよ。
ましてや女の子だ、体を冷やすなんて良くないよ。
なのに、そんな時間から並ばないと手に入らない状況になるのは、どう考えてもおかしい。
しかも同時刻に夜の部も列も出来てるなんてさ・・・、でもそうしなきゃ買えないんだよね。
どうしてこんな状況を作ってしまったのか、コナミさんはよく考えて頂きたい。
ステージでは、「また来年も・・・」と言う話も出ていたから、もし次回またイベントを行うのなら、このような状況にならないようにして欲しい。切に願います。

生産が間に合わなくて個数が用意出来ない・・・、と言うなら事前にそう言って欲しい、そして後日通販にして頂きたい。
余ったら困る・・・、と言うなら、それは心配ないはず。ちゃんと売れるから。
それでも心配なら、最初から事前予約制にするべき(そう言うイベントもあると聞きました)。
それなら、余ったら困る、って事は無くなるでしょ。

今回はこんな事は無いと思っていたけど、バッサリと期待は裏切られました・・・。 
残念でなりません。


B-20130312-2
※今回購入したもの
・ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 公式パンフレット
・ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 キャラクターラバーストラップ(嵐)
・ときめきメモリアル Girl's Side 10th Anniversary キーホルダーセット
※配布物
・投票パネル兼公式パンフレットフォルダー
・チャーム付きボールペン(1st・2nd・3rd)

ラバストとキーホルダーセットは、フォロワーさんが代理で買ってくれました。
ボールペンは、昼夜と1stがダブったんだけど、フォロワーさんのおかげで2ndと交換して貰えました。
3rdのピンクのボールペン、ホテルに戻って荷物整理した時、なんと袋から2本出て来たの!。
どうやら入れ間違ったみたいですね、私にはラッキーですが♪。

私は欲しい物が手に入ったので良かったです。
フォロワーさん達には大感謝!。本当にありがとうございました!。
素敵な出逢いに感謝です!。
また次回のイベントでお逢い出来るのを楽しみにしております。
(今回はTwitterが大活躍してくれました、こういう時はホントに便利だね♪)

ときメモGS DAYS 2013 デートに行こう! ~レポ・ステージ編~

B-20130312
ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 デートに行こう!
2013/3/9~2013/3/10、舞浜アンフィシアターにて開催。

3/9の昼の部・夜の部、3/10の昼の部に参加して来ました。
そのレポを書いておきます。ザッとですがw。
DVDも発売されますので、ネタバレは書きません(特にデートの三択)。


ゲスト声優さんは、
3/9・昼の部 → 緑川光さん・森田成一さん・森川智之さん・檜山修之さん
3/9・夜の部 → 緑川光さん・森田成一さん・森川智之さん・鈴木千尋さん
3/10・昼の部 → 杉田智和さん・諏訪部順一さん・宮下栄治さん・私市淳さん
3/10・夜の部 → 杉田智和さん・諏訪部順一さん・千葉進歩さん・立花慎之介さん

4公演のナビゲーターは、森一丁さん。
この時お目に掛かるまで知らなかったのですが、DJやナレーター等をしている方。
とても聴きやすく、時には楽しく、デートをナビゲートして下さいました。


まずは、イベントソングの「いつも心にときめきを」が流れ、今回のイベントに登場する12人のキャラクター紹介の様なプロモーションビデオがスクリーンに映し出される。
登場キャラクターは、
3/9(1st・2nd) → 葉月珪・氷室零一・鈴鹿和馬・佐伯瑛・若王子貴文・氷上格 
3/10(3rd) → 桜井琉夏・桜井琥一・不二山嵐・新名旬平・紺野玉緒・設楽聖司

キャラが映し出される度に、大歓声!。
3rdキャラはPSPで、珪くん・瑛くんは文化祭でLive2Dの姿を見ていたからそれほど違和感は無かったんだけど、他の1st・2ndのキャラの変わりようと言ったら、もうもうもうもう・・・。
特に鈴鹿和馬くんはねぇ・・・、ゲームではやんちゃな感じだったのが、イケメンに変わってました。
格好良かったよ~♪。

PVが終わった後、いよいよゲスト声優陣の登場!。
舞台袖から出てくるかと思ったら、舞台中央から迫り上がって来たわけですよ!。

舞台装置は、後で行われたトークでも話題になってましたが、声優陣みなさん興奮してた様子。
友人に聞いた&Wikiで調べたら、この会場は元々「シルク・ドゥ・ソレイユ専用劇場」だったそうで、終了後に施設名称を変更し、今では多目的ホールになってるんだそう(私は知らなかったw)。
だからそう言う装置があったり、最近のイベントにはこの施設が使われるようになったのね。

そして、ゲスト声優さんの挨拶。
文化祭では来られなかった、檜山修之さん(3/9の昼の部)・宮下栄治さん(3/10の昼の部)に、ようやくお目に掛かる事が出来ました。
(3/10の夜の部では、千葉進歩さんも来られましたが、不参加の為お目に掛かる事は出来ず)
もうもうもうもう!、宮下さんのあまりの格好良さにびっくり!。
ネットや雑誌では拝見していたけど、生の宮下さんはホントに素敵でした♪。
背は高いし、足も長いし、もちろん声も良いし、あまりの格好良さにやられちゃいましたよぅ。(〃∇〃)
もちろん、檜山さんも素敵でしたよ。←取って付けたようだけど、ホントに素敵でしたw。
元々3/9の昼の部に参加するつもりは無かったんだけど、やっぱり檜山さんにも会いたくて、チケットを申し込んだくらいですから。

そして、デートの始まり~♪。
キャラはLive2Dで書かれていたけど、背景はゲームの背景そのままw。
移動中のSDキャラも新規に書かれていて、すごく可愛かった♪。
話は進んで行き、「次は何に乗りたい?」と言う所で、一旦ストップ。
そして、ゲーム同様、三択で選ぶ。
入場時に配布された投票パネルには三色に色分けされており、選択肢と同じ色のパネルを掲げて投票(携帯・スマートフォンでも投票可)。
野鳥の会・・・、では無く、スタッフさんが手動で数えておりましたw。
一番多かった選択肢で、話は進んで行きます。
デートの最後は、イベントホームページにて「キャラクターへ質問投票」で多かった質問に答える、告白タイムの様な感じで、デートは終了。
キャラのゲスト声優さんがいる場合は、その後ステージに登場してミニトーク。

私のように何公演も観る方がたくさんいたようで、3/9の夜の部では、昼の部で選択されなかった選択肢の色を上げてました。さすがみなさん、空気読んでますw。
3/10の夜の部もきっとそうだったんでしょう。

前半の3人終了後、ゲスト声優座談会へ。内Pも登場。
事前に受付していたゲスト声優さんへの質問に、答えていくと言う感じ。
文化祭同様、「ゲスト」扱いだったので、キャラとしての声は聞けませんでした・・・。

その後、後半へ。内容は前半と同じ。

全員のデート終了後は、イベントソング「いつも心にときめきを」のライブ!。
みんな席を立って大盛り上がり!、ホントに楽しかった!。
3/10の昼の部では、兄弟組(杉田さん&諏訪部さん)・青春組(宮下さん&私市さん)同士で肩組んだりしてて、見ててなんだかウルウルしちゃった。

ホントに素敵なデートでした!。
また来年!、と言う話も出てたけど、是非実現して欲しいな。
出来れば、1st・2nd・3rdのALLキャストで観たいものです・・・。


★ちなみに・・・。
みんなそれぞれ素敵なデートだったけど、私が一番良かったデートは、やっぱり不二山嵐くん。
一番のご贔屓キャラ&CVが宮下さんって事は、もちろんなんだけど・・・。
やっぱりね、嵐くんは「天然キャラ」で有る故に、言葉もストレートなんだよね。
みんなどこかちょっと照れがあるけど、照れる事無く真っ直ぐに気持ちを伝えるから、逆にこっちが照れちゃう程で、あまりの直球さに思わず涙が出ちゃいました(もちろん嬉し涙)。
そう言う主人公を見たらきっと、「俺、なんか変な事言ったか?」って言うんだろうなw。

★ちなみにもう一つ・・・。
一番ツボにはまったのは、氷上くん。
告白自体は凄く良かったのよ!。
でも最後にね・・・、彼女を呼ぶ名前がね・・・。これはDVDで是非見て頂きたい。
もし自分があんな風に呼ばれたら・・・。 _(__)ノ彡☆ばんばん!
氷上くんファンの方、ごめんなさい。でもツボにはまっちゃったんです・・・。


※追記※
ゲスト声優さんについては、檜山さんと宮下さんの事しか書いておりませんが・・・。
他のゲスト声優さんは文化祭の時にお目に掛かっており、皆さん格好良いと言う事はすでに分かっている事なので、書いていないだけですよん。(*'ー'*)ふふっ♪



※4Gamer.netさんが、レポを掲載してます(かなりネタバレしてます)
「ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 ~デートに行こう!~」3月9日夜公演の模様をレポート
「ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 ~デートに行こう!~」3月10日夜公演をレポート

※【KONAMIニュース】
みんなで遊園地デート!~「ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013」を開催~(動画)


★「ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 デートに行こう!DVD発売決定!

B-20130312-3
コナミスタイルより、2013/06/28発売、¥7,980(DVD2枚組・トールケース)
詳細は、コナミスタイルへ。
(現在のところ、コナミスタイルおよびイベントでのみの販売を予定しています、との事です)
三択で選択されなかったストーリーが収録されている特典映像があるので、それが楽しみ!。
特に3/10の夜の部は不参加だったので、どんな様子だったか気になります♪。

ドラゴンクエストⅩ PLAYレポ Part.3

2013/3/5に三度目の大型アップデートが入るので、それまでの私のPLAYレポを書いて置きましょ。

二度目のバージョンアップ後もまた、色んなクエストが配信。
先に取りかかったのは、やっぱりレベル解放(Lv55→Lv60)と、新職業のクエスト。
その他、細々としたクエストがあったけど、ほとんどサポでクリア。

本職のLvアップよりも先に、新職業の「魔法戦士」からLvアップ開始。
スキルに「常時最大HP+20」と「常時最大MP+10」があったしね。
この二つは、少しでも多くあった方が後々楽だから、先に取ってから本職の僧侶をLvアップ。
本職其ノ弐の魔法使いは、いつものように酒場預け。
今回もありがたい事にたくさんの方に雇っていただき、ほぼサポートでカンストしました。
ありがとうございます~♪。次回もよろしくお願いしますw。

一番苦労したのが、「鬼教官の特訓」 のクエスト。(`-ω-´)ゞ イエッサー!
(AMNESIA・イッキルートのワカさんみたいだったw)
サポでもギリギリ倒せてはいたけど、何度倒しても指定の物を落とさない。
かなりきついので、Lvアップさせてから再度挑戦しようとしばらく放って置いた。
忘れた頃w、フレンドさんが手伝ってくれると言うので、お言葉に甘えて再挑戦。
何度目かでやっと落として、クリア!。
これはホント大変だった・・・。

そのお手伝いしてくれたフレンドさんは、私が前回チームを抜けてから一人でいた時、それ以前からもだったけど、いつも声を掛けてくれてね。
何かあれば快く手伝ってくれて、とっても素敵で頼りになるフレンドさん達。
でも私は、対したお返しをする事が出来ず・・・。
その三人は同じチームでお誘いも受けていたけど、前チームの件もあり、やんわりとお断りしてたんだけど、でもホントにいつもいつも気遣ってくれてね。 
しばらく悩んで、彼らがいると言う事はもちろん、私が入る事で喜んでくれると言うなら、お世話になろうと、チームに加入させて頂きました。
チームには他にもフレンドさんが何人かいたし、チームリーダーの方とも面識はあったしね。
でも夜型の方が多いので、PLAYスタイルは今までとたいして変わらないけどw。
後から加入したので、面倒を見るより、見て貰ってる側になったので、正直気楽ではある。  
今のチームが自分の居場所になるかどうか分からないけど、しばらくはお世話になります。

逆に、前にいたチームの方には、とても申し訳なく思ってます。
こんな私でも、再加入を待っていてくれたそうで・・・。本当にごめんなさい。
戻る事も考えた事はあったんだけどね。
でもどうしても、私の中で引っかかっていた部分がずっと消えなかったんです・・・。
勝手だとは重々承知ですが、フレンド登録させて頂いている方は、今まで通りフレンドとしてお付き合いさせて頂けたら、嬉しいです。

新しく追加されたシステム、「魔法の迷宮」。
PTを組んでも行けるし、一人でも行く事が出来る。
PTの人数が足りない時や一人の場合、そのレベルに合わせてオートマッチングでPTが組まされる。
日中は一人で行く事が多いから、他3人は見知らぬ方やサポが多い。
でもどう言う計算をしているのか、どう考えてもおかしいマッチングの時もしょっちゅうある。
例えば私がLv40で行った時、他の3人はLv58~Lv60だったり、地図もそれくらいだったりする。
足引っ張って申し訳ないと思いつつも、HPやMPを見れば私の方が高い場合も有ったりするので、スキル関係も計算されてるのかなぁ?。
とは言え、やっぱり同レベルくらいで合わせて欲しい・・・。
でもこれは、次のバージョンアップで調整されるようだけどね。
後は、ちょっとマナーはどうだろう・・・、と言う事もあったり・・・。
見知らぬ人同士だからこそ、こういう事は大事だと思うんだけどな。 (-ω-;)ウーン

現時点でのLvは、本職の僧侶・魔法使いはLv60、レンジャー・魔法戦士がLv50、他は全てLv40以上まで取りました。
次の新職業は「バトルマスター」と、私の本命である「賢者」。
そして3/30からは、Wii UでPLAY!。
楽しみ~。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


その前に、「ホワイトデー アストルティア・ナイト総選挙」、誰に投票しよう・・・。
「バレンタインイベント アストルティア・クイーン総選挙」は、彼女しか考えられなかった。
オーガの「マイユ」。
でも、モンスターはどうだろう・・・w。
ランキング見ても、出口にすぐにいるモンスターが多数。
だって、チョコ投げたらテンションが上がるなんて、最初知らなかったもん。
Lv上げしてたちょっとした強敵に投げてみたら、テンション上がって瀕死状態になったしw。
フレンドさんなんか、迷宮でキングレオに投げたっちゅーもんw、そりゃ死んじゃうわ・・・w。

で、ナイトは誰にしようかな。ヒューザかヤーンが固い所のように思うけど。
ヒューザは確かに格好良い。
種族はウェディじゃ無いから、ジュレットまでの話は分からないけど、ジュレットのキーエンブレムまでのStoryでのヒューザは良かったな。
でもメギストリスの話も良かったから、ラグアス王子も外せないし(一番泣けたから、何度も見たくて、ココは良く手伝ったっけ)、フォステイルも可愛い。
パラディンクエストをやってる方なら、ズーボーも外せない(話し方がスタスカの翼みたいw)。
ダストンも意外と嫌いじゃ無いのよねw。
うーん、迷う・・・。
逆に何で候補になってるの?、と思ったのは、「キュウスケ」。
エルフ、確かに目立った男性キャラはいないもんなぁ、だからと言って彼はどうだろう・・・。(ーー;)
10日間投票出来るから、一人ずつ投票しよっと。


以上、今日までのPLAYレポでした。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ