フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の記事

Starry☆Sky Graduation ドラマCD

「卒業」をテーマにしたドラマCD「Starry☆Sky Graduation」シリーズが発売されます。
公式サイトは、コチラ


★第一弾★
外面
Starry☆Sky ~Sweet graduation~
2013/4/26 発売予定

Amazon楽天ブックス
※特典は無し(ZodiacSignシリーズのような初回パッケージ版は無し)

☆Story
星月学園卒業から2年――
七海が誕生日を迎え、全員が20歳になる日。
同学年である主人公、土萌、七海、東月、青空、宮地、神楽坂の7人は久しぶりにみんなで集まることに。
高校時代の写真を見ながら、当時の思い出話に花を咲かせていく・・・・・・。




★第二弾★
外面
Starry☆Sky ~bitter graduation~
2013/5/31 発売予定

Amazon ・ 楽天ブックス 】 ※楽天ブックスの予約開始次第追記します。
※特典は無し(ZodiacSignシリーズのような初回パッケージ版は無し)

☆Story
天羽、木ノ瀬が高校3年生になり、ついに卒業を迎える。
主人公は、不知火、金久保とともに2人の卒業式へ顔を出す約束をしていた。
久しぶりに訪れた星月学園では教師陣である星月、陽日、水嶋とも再会するが・・・・・・。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン・Wii U版


B-20130225
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(Wii U版)
Amazon楽天ブックス
2013/3/30(土) 発売予定
¥6,980(パッケージ版・ダウンロード版) ※20日間無料利用券付き

※すでにWii版PLAY中のキャラクターは、そのままWii U版でも使用可能
(Wii U版の製品付属のレジストレーションコードの登録が必要)
※Wii版PLAY済でWii U版のレジストレーションコードを登録した場合、20日間無料券は無効。
その代わりに、ゲーム内アイテム「スライム帽子」と「ふくびき券」20枚が進呈。

★Wii先行プレイヤー優待サービス
すでにWii版でオンラインモードPLAY済みの方は、SQUARE ENIX e-STOREにて、「Wii Uダウンロード版」が、特別価格¥3,490(通常価格の半額)で購入可能。


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット
Amazon楽天ブックス
2013/3/30(土) 発売予定
¥42,000
※セット内容※
・Wii Uプレミアムセット
・Wii U PROコントローラー(kuro)
・ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(Wii U版)
・ニンテンドープリペイドカード1000円
・アイテムコード(超元気玉×5個)


★Wii U 版ベータテスト
2013/3/6より、ベータテストが開始。
・フェーズ1 → 2013/3/6(水)~2013/3月中旬頃
・フェーズ2 → 2013/3月中旬頃以降予定
参加資格は、Wii U プレミアムセット同梱の「Wii U版ベータテスト 登録証」がある方のみ。



Wii U版、どうしようか迷っていたけど、結局買っちゃいました。
やっぱり綺麗な画質でPLAYしたいし、今後WiiのソフトはWii Uに変わって行くであろうと先を見越して、「Wii U プレミアムセット」を購入。
ソフトも注文済み。
Wii版をPLAY中なので、優待サービスは受けられるけど・・・。
ただでさえダウンロードには時間がかかるし、ソフト本体+ソフトバージョンアップデータをダウンロードすると、一体どんだけ時間がかかるやら・・・、想像しただけでもイヤになるw。
なので、パッケージ版を予約。

Wii U版が発売される前日に大型アップデートがあるので、そっちの方も楽しみ♪。

裏語 薄桜鬼

 B-20130222-3 B-20130222-4
裏語 薄桜鬼

2013/5/30(木) → 2013/6/27(木)発売予定です。
(最近の乙ゲーは、延期が当たり前のようになってる傾向に・・・。)

限定版Amazon楽天ブックス
通常版Amazon楽天ブックス
※限定版 ¥8,190 ・ 通常版 ¥6,090円

限定版特典は、「特製カードステッカー」「特典小冊子」「ドラマCD 『志士達の船出』」
予約特典は、「ドラマCD 『西洋からの土産物』」

店舗特典は、コチラ



★Story
幕末、文久三年。
様々な思想渦巻く、動乱の時代。
長く続いた徳川幕府の世は終わりを迎えようとしていた。
そんなある日の夜、京の都でもう一つの物語が幕を開ける。
京で道場を営む平凡な兄妹に忍び寄るのは、浅葱色の羽織を纏った白髪の怪しい影。
その正体は、新選組の羅刹であった・・・・・・・
自分を庇い犠牲になった兄の仇を討つ為、少女は刀をとることを決意。
その決意が、時代の荒波へと導いてゆく。
そんな彼女の前に現れたのは、混沌とする時代を生きる男達だった。
強く真っ直ぐ生きる彼らの背中を見て、少女は何を思うのか・・・・・・。
これは、時代の動乱に巻き込まれた少女と、新たな時代を気付いた男達との物語である。
・・・・・・公式サイトより


そして注意書きが・・・
※本作は、原作「薄桜鬼」の“if”を描いたオリジナルの展開となっています。
※薄桜鬼のキャラクターは登場しますが、攻略対象ではありません。
との事です。
なので、特典CDにも新選組の出演は無いです。
ifストーリーなら「薄桜鬼」とは付けず、外伝として別タイトルにして欲しかったな・・・。
と思ったのが、正直な所・・・。ちょっと複雑な気分。

NORN9 ノルン+ノネット

 B-20130222-2 B-20130222-5
NORN9 ノルン+ノネット

2013/5/23(木) → 2013/5/30(木) 発売延期になりました。

限定版Amazon楽天ブックス 】・通常版Amazon楽天ブックス
※限定版¥8,190 ・ 通常版¥6,090

店舗特典は、コチラ



★Story
ある一つの歌が、少年を違う時空に連れ去る。
気がつくと、少年は見知らぬ場所に立っていた。
古めかしい街並み。景色はセピア色に見える。
まさに、教科書で見た明治や大正そのものの 風景だったのだ。
タイムスリップした世界で少年が出会った、 3人の少女と9人の若者。
少年は彼らとともに、空の旅に赴く。
「続きのない友情、終りが見える恋。 それでも人は、独りではいられない」
彼らが旅をする理由は ?
目的地とはどこなのか ?
そして、この世界は一体何なのか ?
多くの謎を抱えながら、船は進む。 物語の結末に向かって。
絆の紡ぐ未来が、今始まる――。
・・・・・・公式サイトより


主人公は3人で、パートナーキャラクターが9人。
主人公1人につき、3人のパートナーキャラクター(攻略相手)がいると言う事。

攻略対象者が多いのは、ちょっと避けたい所ではあるけど・・・。(^-^;
昨年参加した「オトメイトパーティ2012」にて、オトメイトさんより新作が発表された作品の一つで、その時からずっと気になってました。
イラストが綺麗なのはもちろん、キャストさんも豪華です♪。


※その他情報が更新され次第、コチラも更新していきます。

十鬼の絆 ~花結綴り~

 B-20130222-1  B-20130222-6
十鬼の絆 ~花結綴り~

2013/7/25 発売予定です。
限 定 版Amazon楽天ブックス 】 ¥8,190
通 常 版Amazon楽天ブックス 】 ¥6,090
ツインパックAmazon楽天ブックス 】 ¥9,240

限定版は、ドラマCD+特典小冊子付き。
予約特典は、ドラマCD付き。
店舗特典は、コチラ



ファンディスクでは、三つの要素が楽しめるようになっています。

★恋精華
愛しい相手に背を預け、命を賭けて戦った日々の幕が閉じ・・・・・・。
“あの日”から始まる、彼との新たな物語。
共に手をとり、新たな未来を繋ぐ為、旅路を行く者。
郷里へと帰り、二人きりの日々を過ごす者。
八瀬の里で、束の間を過ごす者。
共に生きていきたいと願う彼らの新たな決断とは・・・・・・。


★千思廻り
・狭間の章
八瀬姫である千羽が何者かに襲われてから、一月ほどが経過して・・・・・・。
十鬼衆や千鬼丸との共同生活が、少しずつ慣れてきた頃。
八瀬姫の代理、そして、一族の頭領として、主人公へある難題が訪れる。
果たして、その受難を誰と乗り越えるのか・・・・・・。
彼らとの賑やかな一時を楽しめる物語。

・末の章
亡き千羽が世を去り、主人公が八瀬姫を襲名してから、一年がたって・・・・・・。
主人公の提案により、一年ぶりに十鬼衆、そして、千鬼丸が八瀬へと招かれる。
その名目とは、「皆で正月を迎え、新たな決意を掲げること」。
そして、その宴の中で、ある話題がのぼる。
それは、主人公の嫁ぎ先だった。
果たして、彼女が選ぶ相手とは・・・・・・。
皆との絆、そして、彼との絆を結ぶ心温まる物語。


★鬼灯千華(恋精華・千思廻りの中のENDを迎えると出現する、おまけコンテンツ)
・記憶の欠片
関ヶ原での戦いが起こる前・・・・・・。
武将たちはどのような日々を過ごしていたのか・・・・・・。
武将達が主役となる物語を、五つの鬼灯を灯してお楽しみください。

・銀狼は見た!
武将たちの日常を銀狼がウォッチ!。
どんなに遠いところでも銀狼ならば、ひとっ飛び★
コミカルにちびキャラ原画で描かれる、もう一つの十鬼の背愛を、三つの鬼灯を灯して楽しみください。



※情報が更新され次第、コチラも更新していきます。

青春はじめました!

 B-20130222
青春はじめました!

2013/7/252013/9/262013/10/31 発売延期です。
(最近の乙ゲーは、延期延期で困ります・・・)

限 定 版Amazon楽天ブックス
通 常 版Amazon楽天ブックス
限定版(青春応援BOX) ¥10,290 ・ 通常版 ¥7,140円

※限定版には、カズアキ氏書き下ろしイラスト仕様BOXに、「青春はじめました!UMD」「オリジナルサウンドトラック」「青春はじめました!楽曲集」「設定資料集」が同梱。

店舗特典は、コチラ
またまたたくさんあります・・・。(-ω-;)ウーン・・・


★Story
高校3年生になった春。
両親の都合で、昔暮らしていた街に戻ってきた双子の姉弟。
転校初日、かつての友人と再会する。
久しぶりの再会に感動する間もなく、その友人に、とある部活へと誘われる。
それは・・・・・・『青春部』。
高校生活も残すところ1年になり、何も青春をしていないことに気付き 思いつきで発足された部活。 青春部に集まったメンバーと共に、ただただ“青春っぽい”ことを何でもしていく ! という部活内容だ。
懐かしい街、昔なじみの友人、新たな出会い。
限られた時間の中で積み重なっていく 青春の思い出。
海と山に囲まれた小さな田舎町で、忘れられない1年が今、始まろうとしていた。
・・・・・・公式サイトより


今回は「W主人公」となり、双子の姉弟のどちらかをプレイヤーとして選択。
「双葉千歳(姉)」を選択した場合は、攻略対象が男性キャラクターに。
「双葉千早(弟)」を選択した場合は、攻略対象が女性キャラクターに。
プレイヤーの視点を選べる事で、通常の乙女ゲームの女の子目線では分からない男の子側の気持ちを描いたり、 男女間の恋愛はもちろん同性間・異性間の友情、そしてよりリアルな青春を表現していきます、との事。


雑誌によると、双子の幼馴染みには、Starry☆Skyの主人公・錫也・哉太、中学の元同級生。
ゲームに登場は無いものの、ゲーム内の話題に出てくるかも、と言う事です♪。
※B's-LOG 2013年2月号の表紙を、5人が飾ってました。

Starry☆Sky ~After Summer~ Portable

B-20130215 
通常版_パッケージ B-20130215-2

Starry☆Sky ~After Summer~ Portable 
2013/3/28(木)発売です。

初回限定版Amazon楽天ブックス
通 常 版Amazon楽天ブックス
ツインパックAmazon楽天ブックス 】 (Starry☆Sky ~Summer~ Portable)


限定版特典
・カズアキ氏描き下ろし限定版仕様BOX
・スペシャルUMD
・初回限定版特別小冊子

店舗特典情報」 
アニメイト限定版特典 → ぺたんこ3キャラセット(金久保誉・宮地龍之介・木ノ瀬梓)
アニメイト予約特典 → 描き下ろし大判ブロマイド(木ノ瀬梓)
ステラワース予約特典 → 描き下ろし大判ブロマイド(宮地龍之介)
コミコミスタジオ予約特典 → 描き下ろし大判ブロマイド(金久保誉)

上記店舗他でも、オリジナルブロマイドセット・オリジナルランチョンマット・テレホンカード、等々特典があります。
詳しくは、コチラ




※攻略方法(選択肢)について※
StoryはPC版と変わらないと言う事ですので、PSP版の攻略もPC版をご覧下さいませ。

Starry☆Sky ~After Summer~ キャラ別攻略 Part.1
「After Summer」編 (本編(in Summer)で、ノーマルENDを迎えてからの後日談)
Starry☆Sky ~After Summer~ キャラ別攻略 Part.2
「After Story」編 (本編で恋人同士になったその後の物語)





※追記※ (2013/05/14)

B-20130215-3
Starry☆Sky ~in Summer~ 3D
2013/6/27、発売です。

初回限定版Amazon楽天ブックス
通 常 版Amazon楽天ブックス
※限定版特典 → ドラマCD・書き下ろしイラスト掲載小冊子
※店舗特典も公開されていますので、公式ページにてご確認ください。

ときめきメモリアル Girl’s Side DAYS 2013 デートに行こう!

B-20130123
ときめきメモリアル Girl’s Side DAYS 2013 デートに行こう!
2013/3/9~2013/3/10 「舞浜アンフィシアター」 にて


2013/3/9(土) 1st&2ndのキャラとの遊園地デート
★昼の部 (14:00開演)
登場キャラクター : 葉月珪・氷室零一・鈴鹿和馬・佐伯瑛・若王子貴文・氷上格
ゲスト声優 : 緑川光さん・森田成一さん・森川智之さん・檜山修之さん

★夜の部 (18:30開演)
登場キャラクター : 葉月珪・氷室零一・鈴鹿和馬・佐伯瑛・若王子貴文・氷上格
ゲスト声優 : 緑川光さん・森田成一さん・森川智之さん・鈴木千尋さん


2013/3/10(日) 3rdのキャラとの遊園地デート
★昼の部 (14:00開演)
登場キャラクター : 桜井琉夏・桜井琥一・不二山嵐・新名旬平・紺野玉緒・設楽聖司
ゲスト声優 : 杉田智和さん・諏訪部順一さん・宮下栄治さん・私市淳さん

★夜の部 (18:30開演)
登場キャラクター : 桜井琉夏・桜井琥一・不二山嵐・新名旬平・紺野玉緒・設楽聖司
ゲスト声優 : 杉田智和さん・諏訪部順一さん・千葉進歩さん・立花慎之介さん

※上映されるアニメーションは昼の部、夜の部とも同じものですが、会場での投票結果によりアニメーションのシナリオが変化します、との事。



昨年の文化祭に引き続き、今年も参加出来る事になりました♪。
3/9の昼の部・夜の部と、3/10の昼の部に参加します。
3/10はどうしても行きたかったんだ。
GSで一番好きなキャラ・嵐くんのCVさん、宮下さんに会いたかったんだもん。(≧∇≦)キャー♪
去年の文化祭にはいらっしゃらなかったしね。
今からもう楽しみで楽しみで仕方がない♪。


★物販情報が公開されましたコチラ

注意事項として・・・。
・公演チケットにより、物販の利用時間が異なる(指定時間以外は不可)
・物販の利用はチケット1枚につき、お一人様1回
・各グッズの購入数を制限する場合有り
・注文票にて注文(事前にDL推奨、全ての商品を1つの窓口で購入)


ココで気になったのが、二番目の「物販の利用はチケット1枚につき、お一人様1回」と言う事。
で、「お買い物が済んだお客様のチケットにはサインをさせていただきます」と言う事なので、もし買い忘れたりしたら、もうそこでは買えないと言う事・・・。
なので、一公演のみ参加の方は、十分にご注意下さい。

ただ、「取り扱う全ての商品はイベント後に販売する可能性が御座います」との事なので、どういう形で販売になるかは分かりませんが、後日入手は出来そうですね。
殺到するとは思いますが・・・。


また何か更新されたら、追記していきます。

ドラゴンクエストⅦ ~エデンの戦士たち~

B-20130205
ドラゴンクエストⅦ ~エデンの戦士たち~
2013/2/7発売
Amazon楽天ブックス


B-20130205-1
ドラゴンクエストⅦ ~エデンの戦士たち~ 石版世界導きの書(Vジャンプブックス)
2013/2/7発売
Amazon楽天ブックス


間もなく発売です♪。
ドラゴンクエストは、4~6、8~10までPLAY済み(10は現在PLAY中)。
7だけ抜けてるから、PLAYしてみたかったんだよね。
一応PS版はあるんだけど(ひろのだけど)、PSではどうもやる気にならなかった。

3DSならではの新要素、画質も綺麗になったドラゴンクエストⅦ、期待してます♪。

るるぶ薄桜鬼

B-20130201-1
るるぶ薄桜鬼
2013/2/27 発売 ¥1,300
Amazon楽天ブックス


るるぶだからこそ実現したコラボレーション!
恋愛アドベンチャーゲーム“薄桜鬼”の舞台となった新選組ゆかりの地、京都・日野・会津・函館をストーリー、名場面イラストとともに紹介。
あのセリフのあの場面を実際に訪れて、思いを馳せるための聖地巡礼本です。
薄桜鬼に登場以外の幕末歴史スポットも掲載し、ゲームから幕末の歴史に興味を持った人にもピッタリ。
また“るるぶ”ならではの見る・食べる・遊ぶなどの旅行ガイド情報も満載で、薄桜鬼のちびキャラたちが案内します。
実際に薄桜鬼の聖地巡礼に使えるのはもちろん、行かなくとも読むだけで楽しい内容になっています。
※描き下ろし貼り込みポスター付
(楽天ブックス・商品の詳細説明より)


さすが、るるぶさん!。
薄桜鬼ファンには、たまらない一冊になる事でしょう♪。
京都・日野・会津にはそうそう行けないけど、函館には行けるので、今度出掛ける時には参考にしたいなぁ。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ