フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

2012年を振り返って・・・

2012年も、あっという間に過ぎていきました。
今年は、イベントに参加出来たり、急遽B'zのLIVE-GYMに行けたりと、楽しい一年でした。

LIVE-GYMには一人で良く行くのでいつもの事なんだけど、イベントはね・・・。
これは私自身、とても大きな一歩を踏み出せた出来事でした。
今まで遠方への旅行は、夫や親以外の人と行く事は出来なかったの。
私はストレス性の症状があり(現在も通院中)、そのせいで迷惑を掛けてしまうのではないかと不安に陥った事があり、それ以来行けなくなってしまった。
それに、自分でも面倒臭いと思っているくらいだから、他の方ならなおさら面倒なヤツだと、理解出来ない方が大半ではないかな?。

でも今年、どうしても参加したいイベントがあり、同じ趣味であるネットの友人と出かける事に。
泊まりがけになるので、私の事情をちゃんと話しておいた方が良いと思い、思い切って打ち明けたら、快く受け入れてくれたのね。
出かけるまでは不安だったけど、旅行中は楽しい事ばかりで、症状の事は忘れるほどだった。
これも、彼女の人柄のおかげでしょう。
気を使う事が無く(もちろん良い意味で)、旅行中はとても楽しく過ごせたから。
本当にありがとう!。
そして、快く送り出してくれたひろにも感謝です。

逆に、暴言的なつぶやきをされた事もありました。
私に向けたつぶやきでは無いそうだけど、私にメールを送った後に、同じ内容を暴言的につぶやくのは、どう考えてもね・・・。
(私にも大人げない部分があった事も事実ですけど・・・)。
でも世間的には、そんな風に思う人が多いでしょう。それも分かってます。
なので、無理に分かって貰えなくても結構です。
たった一人でも二人でも、理解してくれる方がいれば、それで良いんです。

世の中には、精神面だけでは無く、色んな症状を抱えて悩んでいる方がたくさんいらっしゃいます。
相手を思いやる気持ちを、私は持ちたいですね。
少なくても、同じ症状で悩んでいる方の気持ちは、痛いほど分かります。
20代後半からこの症状に悩み続け、未だ全快してはいませんが、良い方向には向かってます。
自分自身の気の持ちようはもちろん、周りの理解にも助けられています。
本当にありがとうございます♪。

そして、「東日本大震災」から、もうすぐ二年が経とうとしています。
沿岸部は未だ爪痕が残り、がれきも山のようにたくさん積まれています。
未だこのような状況、未だ仮設住宅で暮らす方々がたくさんいらっしゃる中、「復興」と言いながら、前政権では復興予算が関係の無い所に使われていたりと、怒りを覚えます。
今は政権が代わり、今後の復興に期待しております。
今度こそ被災者の期待を裏切らないで下さいね。


今年もblogやTwitterを見て頂き、たくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。
来年もご愛顧頂けると嬉しいです。
皆様にとって来年も幸せな年でありますよう、心からお祈りしております。
良い年をお迎え下さい♪。

東京旅行 (薄桜鬼・ガンダム・スカイツリー)

またまた東京へ行って来ました。
今回は朝一便の「はやぶさ」に乗って♪。一度乗ってみたかったんだ~。
「はやて」でのE5系の車両に乗った事はあったけど、「はやぶさ」としては無かったから。
さすが早い、3時間もかからずで東京着。

荷物をロッカーに預けて、新宿へ。
いつもはここで昼食なんだけど、時間が早いのと、私は行きたい所があったので、昼食は各自取ることになり、新宿駅でフリーに。
東京一日目はいつも、昼食後はフリーにしてる。行きたい場所・見たい物がそれぞれ違うしね。


私は、現在行われている(~2013/1/10まで)
「薄桜鬼 冬の市2012&オトメイトウィンターマーケット 2012」in 新宿マルイワン】へ。
OPENまで時間が合ったので、デパートで時間を潰す。
夏にお友達と行った時(その時もたまたま開催されていた)、並んだ覚えがあったので、早めに行ったんだけど、マルイワンの前には4~5人ほどいただけ。その時は10時半頃かな。
それくらいなら大丈夫だろうと、向かいにあったデパートで時々様子を見ながら時間を潰す。
開店15分前には10人ほど並んでいたので、私も並ぶ事に。
結局開店までには20人も並んでたかなぁ?、スタッフさんに連れられて、そのまま売り場へ。
てっきり前回同様に階段に並ばされるかと思ったけど、そのくらいの人数だと大丈夫らしい。
その後も2~3人来たくらいで、私がいた時点では並ぶまで人は来ず。
おかげでゆっくり見られた。
並ぶ必要無かったな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

B-20121228
マグカップ(薄桜鬼)・ミニタオル(薄桜鬼)・マルチモバイルケース(薄桜鬼・平助)・エコバッグ(薄桜鬼)・イヤフォンジャック(薄桜鬼・十鬼の絆)

AMNESIAのクッションも可愛くて良いなと思っていたんだけど、実物見たら大きくて・・・。
出来ればこういうのは、圧縮されているとありがたいんですが。

買ったは良いけど、結局使わずにしまわれるんだろうなw。
夏に買ったものも、大事にしまってあるしw。

帰りは、エスカレーターでは無く階段から降りたんだけど(誰も並んでない)、薄桜鬼とAMNESIAのキャラのパネルが貼られてた。
こういう時に限って、デジカメを忘れるんだな・・・。
スマホがあるから良いけど、でも画質がねぇ・・・。撮れただけ良いけど。

B-20121228-01 B-20121228-02
AMNESIAチーム
B-20121228-03 B-20121228-04 B-20121228-05
薄桜鬼チーム


お昼にしようと、某カフェに向かってる最中、外人さんに道を聞かれる。もちろん英語で・・・。
分かんないよぅ、こっちだって旅行者だし・・・、と思いつつも、地図を持っていたので、見たら私でも分かる場所だったから、ちゃんと教えてあげました、もちろんバリバリの日本語でw。
日本語は何となく理解出来るみたいだったから、分かったらしい。良かった良かった。

で、某カフェに行った時、事件発生。
お店の中には3~4人並んでて、私が入ろうとした時に、私を押しのけて入った男の人がいた。
ムッ、とはしたけど、まぁいいやと、その人の後ろに並んだの。
男の人の前には女性が並んでて、注文がその女性の番になった時、その男の人が女性を押しのけて先に注文し始めた。
女性は、「私が先に並んでた」と言えば、男の人は「俺だ!、だまれ!」と、口論・押し合いになって、大きな声で騒ぎ始めちゃって。
(失礼だけど、その男の人はちょっと変わった感じの、50代くらいの人でした・・・)。
女性の方も勝ち気な感じだったから、一歩も譲らず・・・。
店員さんも私も呆然。
仕舞いには女性の方が私に、「先に並んでたのは私ですよね?」と、同意を求められ、先に並んでいたのは見ていたから、コクコクと頷くだけ。
何か言えば、今度はこっちに矛先を向けられそうな勢いだったし、怖くて何も言えず・・・。
店員さんが何とか上手い事収めたけどね。
男の人は商品を受け取って二階に上がって行ったから、私は一階にて。
いやはや・・・、とんでもない場面に出くわしちゃった。(・Θ・;)アセアセ…

その後、秋葉原に移動して、いつものコースw。
今回の掘り出し物は、CD1枚だけ。
持っていない、薄桜鬼遊戯録弐の店舗特典、まだ出回っていなかったなぁ。

夜は、「東京ミチテラス2012 『TOKYO HIKARI VISION』」を楽しみにしていたんだけど、ウチらが行く数日前に見物客が殺到して一旦中止になり、そのままイベント自体が中止に。
残念・・・。
B-20121228-07 B-20121228-06
朝の東京駅。


翌日は、お台場へ。

B-20121228-10 B-20121228-11
ダイバーシティ東京にある、ガンダムフロント東京へ、再び。
新作のガンプラがあるからと、来る事に。ハイハイ・・・。
フジテレビでもイベントをやってるからちょうど良いやと思っていたけど、フジテレビは朝からすでに行列が・・・。
どうしても見たい物があったわけでも無いし、並ぶ時間ももったいないので、戻る事に。

ゆりかもめで移動中、急遽「スカイツリー見に行こうか?」と言う事になり、経路を検索。
平日と言えども、冬休みだから混雑してると思っていたけど、あまりそうでも無かった。
タワーに登るつもりは無く(そんなに時間も無いし)、「東京ソラマチ」を見れれば良いなと。
あちこちウロウロして、雰囲気は味わえた。
本屋さんだったかな、ソラカラちゃんの隣に、何故かonちゃんが並んでた!。
「onちゃんグッズ」も売られてた。東京で唯一常設されているらしい。有名になったもんだね~。
ちなみに、どうでしょうグッズはありませんw。

B-20121228-08 B-20121228-09
今度来る時は、ちゃんと事前に予約して、タワーに登ってみたいな。

スカイツリー駅から浅草に戻った時、電車内でまた揉め事の場面に遭遇。
なんか今回の旅行、こんなんばっかだったな・・・。
ルール&マナー守って、楽しく過ごそうよ・・・。(ーー;)


今度はいつ東京へ行けるかなぁ?。
来年もイベントは色々あるようだし、それに行けると良いな~。


※写真はクリックすると大きく見られます。

水曜どうでしょうDVD第19弾 発売決定!

B-20121222
水曜どうでしょうDVD第19弾 
2013/3/27に発売決定!

予約は、すでに始まっております(12/15より)。
ローソンのLoppi・HTBオンラインショップ・HTBグッズ取扱店にて、受付開始。

今回は、「試験に出るどうでしょう 石川県・富山県」「四国八十八ヵ所Ⅱ
予約特典は、特製フィギュア(根付タイプ)「大泉校長ループタイ」。
(生徒である安田さんが、校長に贈ったヤツですねw)。


今日、通りがかったローソンに寄った時、のぼりが揚がってて、予約してることに気付いた。
最近HPチェックしてなかったから、気付かなかったよ、私としたことが・・・w。

試験シリーズは、結構好きなんだ♪。
語呂が面白いんだよね。上手く考えるもんです。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして四国八ヶ所Ⅱは、あの怪奇現象が起こったヤツですね・・・。
その当時、真実は嬉野Dしか知らなかったとの事。
それが何かは未だに分からないけど、怖かっただろうな。
後にTEAM NACS出演で「四国R-14」にてドラマ化されるけど、見たのはそれなのかは不明。

またまた来年の楽しみが増えた♪。

ドラゴンクエストⅩ PLAYレポ Part.2

今月は一度もblogを更新していなかった・・・。
DQⅩ以外にも、とび森が始まったので、何かと慌ただしくて。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
数日中に二度目の大型アップデートが入るので、それまでの私のPLAYレポを書いて置きましょ。


バージョンアップ前に、キーエンブレム10個全て受領済み・冥王も討伐済みのため、バージョンアップ後は、新クエストクリアとLv上げの日々。
外伝クエストや季節イベントがあったりもしたけど。
上限レベルがLv50→Lv55に上がったので、本職である「僧侶」は先にカンスト。
その後、「魔法使い」に転職し、Lv52ぐらいになってからは、ほぼ酒場に預けっぱなし。
嬉しい事にサポでたくさん雇っていただき、明日にはカンスト出来そう。ありがとうございます。

他の職業も始めて、現時点では全職Lv30まで上げた。
一部の職業は、スキルを取るためにLv35~40のもあり。

バージョンアップ後しばらくして、フレンドさんや他の方とPTを組んだ時、同じ職業・ほぼ同じLvなのに、HPやMPの数値が違う事に気付く。
各職業にある「職業固有スキル」をみんな取ってるんだよね。
HPを増やすには、戦士・武闘家・パラディンにある「常時最大HP+30(武闘家は40)」。
MPを増やすには、僧侶・魔法使いにある「常時最大MP+10」(それぞれ2つずつ)。
他にも「常時ちから」「常時みのまもり」「常時回復魔力」「常時攻撃魔力」「常時器用さ」「常時素早さ」「常時魅力」。
「常時」と付くものは、どの職業に転職しても有効。

武器にスキルを振ってしまうと、その武器・その武器を持てる職業にしか使えない。
なので、武器に振っていた一部のスキルを、職業スキルに振り直した。
前衛の職業では、武器は使わず「格闘」のスキルを取って、「ばくれつけん」炸裂してますw。
格闘スキルは、どの職業でも武器を装備しなければ使えるのよね。
それにそれぞれの武器を買わなくて済むから、経済的w。
武器を使う方がモンスターに与えるダメージは大きいだろうけど、わりと「会心」が出やすいようなので、今の時点では満足♪。

今は、そのスキルアップをしている段階。
MPは僧侶と魔法使いで取っていたから良いんだけど、HPが取れていなかったので現在Lv上げに奮闘中。
それでも戦士と武闘家のスキルは取って「+HP70」になり、もう一つのパラディン「+HP30」を取るために、今はLv上げ中。
Lv40まで上げれば取れるんだけど、バージョンアップまでに間に合うかなぁ。
追加職業のため、必要経験値がちょっと多いんだよね。
ともかく、取れるように頑張ろ。
他のスキルは、それが取れたら追い追いやっていく。

やっぱり、スキルを数多く取っている人の方が、サポとして雇われやすい。
私もサポを雇う時は、同じLvでもHPやMPが多め、スキルも多く取っている人を選んでるもん。
以前は、キャラが可愛い「プクリポ」を選ぶ事が多かったけどw、今はスキル重視。
フレンドさんを優先に選んでいるけど、欲しい職業・Lvがいなければ他から選んでる。

ハウジングシステムも始まり、自分の家が持てるようになった。おかげで、宿代も掛からず。
住所の番号は悩んだし、買うタイミングも悩んだ。
一番安くなるまで待っていたら、欲しい住所は取られちゃうし、かと言って高いと買えないし。
頃合いを見計らって、希望通りの住所をGet!。
あと一日遅かったら、たぶん買われてただろうなw。

それと・・・。
チームにも入っていたんだけど・・・、抜けました。
リーダーもメンバーも良い人達ばかりだったから、抜ける事にかなり悩んだ。
・・・正直、気疲れしちゃったんです。
チームメンバーは夜型の方が多く、私は日中上がっている事が多いので、その時はちょっとメンバーの様子を見て欲しいと言われた事もあって(小学生メンバーに対してね)。
なのでちょくちょく様子を見ていたんだけど、それが段々と重荷になっていったと言うか・・・。
でも、そこまで気を使う必要も無いわけで、そこまでして欲しいと言われたわけでも無いわけで、結局は自分で自分を追い込んじゃったような、そんな感じ。
それと、「ちょっとそれはどうだろう・・・」、と言う行動も目に付くようになったりもして・・・。
後は、上にも書いたようにメンバーは夜型、私は昼型、時間が合わないわけです。
日中はほとんど居ないし、たまに夜に上がっても、盛り上がっている中に入り込める雰囲気じゃ無かったりとか、一抹の寂しさがあったり・・・。
そう言う事全部ひっくるめてしばらく悩み、結局抜ける事にしました。
私自身、元々チームには向いていないんだろうな。
β版でも十分に分かっていたはずなのにね。
チームメンバーさんに心配をお掛けして、本当に申し訳ないです。


大型バージョンアップの日程は「12月下旬」としかまだ出ていないけど、25日以降かな?、と。
12/22~12/23に行われる「ジャンプフェスタ2013」にて情報が公開。
~24日までは連休(連休中のバージョンアップは、何かと支障があるのでしないはず)。
今行われているクリスマスイベントが25日まで。
だからそれ以降では無いかと・・・。あくまでも私の予想だけど。

バージョンアップが行われれば、Lv上限も60まで解放され、新クエストも色々あるし、新職業も「魔法戦士」と「スーパースター」が増える。
私が待ち望んでいる「賢者」はまだだったけど、DQⅩはまだまだ続くし、楽しみは取っておきます。
その前にあれこれスキルを取っておかないと。

以上、今日までのPLAYレポでした。


※追記※
大型アップデートは、2012/12/26 に決まりました。


B-20121219
アストルティアもクリスマス一色です。サンタさんな私♪。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ