« 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 攻略 (土方・沖田・斎藤・藤堂・原田) | トップページ | 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 ゲームプレイ感想 »

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 攻略 (風間・永倉・山南・山崎)

 B-20121103
薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達
 

攻略ルート、其ノ弐。
このページは、「風間千景」「永倉新八」「山南敬助」「山崎烝」の攻略ルートです。






注意※ ココからネタバレ





B-20121025-6
風間千景
二週目以降、攻略可能(「はじめから」より始めて下さい)

屯所・自室を選択
記憶ノ一・(選択肢無し)
裏庭・沖田に声を掛ける
記憶ノ二・「外部の仕業とか・・・・・・?」
屯所・自室を選択
記憶ノ三・(選択肢無し)
屯所・山崎に声を掛ける
記憶ノ四・(選択肢無し)
記憶ノ五・「これは夢じゃないかな・・・・・・」 ★風間スチル
記憶ノ六・「・・・・・・どういう意味ですか」

お祭りに連れて行かされるw

北の的屋・【お面遊戯】 ★風間SDスチル(局長級「桜の折箱(風間)」を取っておく)
南の的屋・【積み木遊戯】組長級「美味しいお団子」を取る
神社・天霧に声を掛ける
記憶ノ七・(選択肢無し)
北の的屋・射的の無地札を選択
記憶ノ八・「逃げない」 ★風間スチル (「逃げる」を選択すると、屯所に帰ってここで終了)
南の的屋・道の無地札を選択
記憶ノ九・【本物はどっち?】達成で風間SDスチル
記憶ノ十・(選択肢無し) ★風間スチル



B-20121025-7
永倉新八
原田ルート「記憶ノ五」以降、攻略可能

屯所・永倉に声を掛ける
記憶ノ一・「た、大変でしたね」 (「・・・・・・・・・・・・」でも、結末は変わらず)
屯所・永倉に声を掛ける (※追記・原田ルート「記憶ノ七」まで進めた後)
記憶ノ二・(選択肢無し)
屯所・山南に声を掛ける
記憶ノ三・(選択肢無し)
屯所・永倉に声を掛ける
記憶ノ四・(選択肢無し)
記憶ノ五・(選択肢無し) ★永倉スチル

※永倉SDスチルは、藤堂・原田ルートで取得済み



B-20121025-8
山南敬助
メインキャラ5人がお祭りに行ける状態になってから(お祭りに行ってはダメ)、攻略可能
(土方・斎藤・藤堂・原田は「記憶ノ五」、沖田は「記憶ノ四」まで)

屯所・山南に声を掛ける
記憶ノ一・「行きたいです。でも・・・・・・」 (「行くつもりです」でも、結末は変わらず)
屯所・山南に声を掛ける
記憶ノ二・(選択肢無し)
裏庭・源さんに声を掛ける
境内・斎藤に声を掛ける(祭に行くかと問われても「遠慮する」)
屯所・斎藤に声を掛ける
記憶ノ三・(選択肢無し)
屯所・山南に声を掛ける
記憶ノ四・(選択肢無し) ★山南スチル
記憶ノ五・(選択肢無し)

※山南SDスチルは、沖田・斎藤ルートで取得済み



B-20121025-9
山崎烝
沖田ルート「記憶ノ七」以降、攻略可能

神社・山崎に声を掛ける
記憶ノ一・(選択肢無し)
屯所・沖田に声を掛ける
屯所・沖田に声を掛ける
「祭へ行く」
北の的屋・山崎に声を掛ける
記憶ノ二・(選択肢無し)
屯所・近藤に声を掛ける
記憶ノ三・「部屋に入ってみる」 (「その場で耳を澄ませる」でも、結末は変わらず)
屯所・近藤に声を掛ける
記憶ノ四・(選択肢無し)
記憶ノ五・(選択肢無し) ★山崎スチル

※山崎SDスチルは、土方ルートで取得済み



※残りのスチルについて
「メインキャラ」は、「桜下恋語り」にて2枚Get出来ます。
「その他」は、全ゲームPLAYで1枚(だったはず)、CGコンプリートで1枚Get出来ます。

※11/12、風間ルート、訂正

« 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 攻略 (土方・沖田・斎藤・藤堂・原田) | トップページ | 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 ゲームプレイ感想 »

★薄桜鬼」カテゴリの記事

コメント

詳しい攻略方法をありがとうございます

風間ルートで是非教えてください。
北の的屋・射的の無地札を選択 ←ができないのです。
神社で天霧→北の的屋で不知火と会話しても無地札がでないのです。初めから、やりなおしもしました。風間以外クリアしました。

もし、何か気がついたことがありましたら教えてください。
突然のコメント失礼しました。

こんばんは。
見て頂いて、ありがとうございます。

再度PLAYしてみましたが・・・、
「神社・天霧に声を掛ける」→「記憶ノ七・(選択肢無し)」にはなるんですよね?。

その後、「北の的屋・射的」に行くと、最初は「普通の射的」の絵が出ますが、
再度方向キーで一回りさせて「射的」の所に持って行くと、「無地札」が出て来ました。
 ↑
一回りさせてみましたか?。ご確認お願いします。


ありがとうございます!
記憶ノ7まで進めるのですが、何回やっても無知札でないです。

再度playさせてしまい、すみません。

全然構いませんよ~。

あと考えられるのは、いくつかお祭りのゲームをやってみる、ですかね・・・。
2~3種類ゲームをしないと、進まないキャラもいたので、それも考えられるかも知れません。
何人かに話しかけないと進まないキャラもいましたから、それもあり得るかも知れません。

他のキャラは全部クリアしてると言う事は、持ち物は全部揃っていますか?。
風間攻略の場合、何が必要、と言うのは無かった気もしますが・・・。

ただ一昨日、某雑誌を立ち読みしてきた時w、「風間→美味しいお団子」、
と書いていましたが、誰かのイベントがあるわけでもないので何に使うのか・・・。
一応それも持っているか確認してみて下さい。
お役に立てず、申し訳ないです・・・。


そういえば、道しるべに団子を食べに行くとあり、持ち物も1つだけGETできてません!!

もしかすると、それかもしれません!!遊戯やってみますね♪


ありがとうございます!

と言う事は、やっぱり風間ルートにはそれが必要なんですね。
別なキャラで取ってるので、追記しておきます。
こちらこそ、ありがとうございました。


ほんとにありがとうございました!!

つみき遊戯の組長で団子をGETし、kazuyoさんに教えてもらった通りやったら記憶ノ八に進めました!!


クリアまで頑張ります!!

こちらこそありがとうございました。
攻略ルート訂正しておきます。
このままでは、風間ルートでつまずく方がいらっしゃるかも知れませんし。

クリアまで、頑張って下さいね!。

こんにちわ♪
かずよ様のご攻略を
拝借させていただいて
本キャラとサブキャラのストーリーを
攻略できることができました(^^)v
ありがとうございますshineconfidentnotes

それで質問なのですが
遊技場のミニゲーム(得点の数値がでるミニゲームの点数わ低いかもしれないですが一通りしました)も
ストーリー攻略(桜下恋語りの02つも含めて)もクリアしたのにその他のCGの02枚が
出ないのですがどうしたら
出るのかご教授していただけると
嬉しいです(T_T)

こんばんは♪。
見て頂いて、ありがとうございます。

その他CGですか。
具体的にどこの部分のスチルでしょうか?。

ちなみに・・・
その他の1ページ目が、
・山崎&山南 ・永倉 ・山崎 ・山南(差分で2枚) ・スチルフルコンプご褒美
・永倉SDx2枚 ・山崎SD の8枚(差分含むと9枚)。

その他の2ページ目が、
・山南SDx2枚 ・積み木遊戯のご褒美画像 ・お面遊戯のご褒美画像
・全ゲームプレイご褒美 の5枚。

となってます。
どれが抜けてますか?。

こんばんは☆
kazuyo様の攻略、大変参考にさせて頂いてます。

ただいま、永倉新八のルートを攻略しているのですが、『記憶ノ一』を経て、『記憶ノニ』に移行する際、屯所で新八に声をかけても『記憶ノニ』は発生せず、裏庭へと移動されてしまいます…。
何度か裏庭で声をかけても『記憶ノニ』が発生する気配がありません…。

どうか、ご指導をよろしくお願いします。

こんばんは♪。
参考にして頂き、ありがとうございます。

今やってみましたが、新八さんは左之さんが関係しているので、左之さんルートを進めないと新八ルートは進まないようです。

原田ルート「記憶ノ七」終了後、屯所に戻って新八さんに話しかけてみたら、永倉ルート再開しましたので、それでやってみて頂けますか?。

私の場合、メインキャラ全部終わらせてからサブキャラを攻略したので、気付きませんでした。
記事に追記しておきます。
ありがとうございます♪。

返事が遅くなってしまって
すいません(>_<。)
その他のtwoページ目の
CG5枚わ出ているのですが…

その他のoneページ目の
newmoon山南&山崎
newmoonお面をつけた永倉
newmoon浴衣をきた千鶴と山崎(隊務での夫婦姿?)
newmoon山南(差分02枚)
newmoonSDの永倉(提灯を膨らます姿)
newmoonSDの山崎(野菜の下ごしらえ)
わ揃ってるのですがoneページ目で
一行目の隊務の山崎と千鶴の浴衣姿の
CGの下02枚が(左下02枚)がどうしたら
CGがでるのかを教えて頂けると
嬉しいです♪

その他の1ページ目の左下2枚って事ですね。

左上から3枚目は、スチルフルコンプのご褒美スチルです。
なので、埋まっていない左一番下を埋めると埋まります。

左一番下は「新八SDスチル」で、原田ルートの「記憶ノ四」に出てくる【永倉の提灯修理】を「失敗」すると埋まります。
鑑賞の中の「追想」から出来るので、最初にわざと失敗して下さい。
その後成功させて話を終わらせた後、「画廊」を開くと3枚目が埋まるはずです。

やってみて下さいね。(^ー^*)

kazuyo様、こんばんは☆
あれからイロイロと試してみました♪

原田ルート『記憶ノ五』まで進めて、屯所で永倉に声をかけ永倉の『記憶ノ一』を進ませておき、そのまま原田ルート『記憶ノ七』まで進んだあと、屯所に戻って永倉に話しかけたら、『記憶ノニ』に移りました♪
一度、原田とお祭りに出かけて『記憶ノ七』まで行かないと、永倉ルートは進行しないもようでした☆

進めた事、大変感謝しております♪

続きも楽しみたいと思います☆

こんばんは♪。

話が進んで良かったです。
最初にコメント頂いてから再PLAYして、その事に気付きました。
こちらこそ、気付かせて頂いてありがたく思っています。

続きも楽しんで下さいね。(^ー^*)

こんにちは、はじめまして、ピコと申します。

ゲームの攻略方法を拝見させていただき、ありがとうございます。
一つ、お尋ねしたいことがあり、今回、コメントをさせて頂きました。

山崎ルートのエンディングで、千鶴が山崎に足の手当てをしてもらうシーンはありましたでしょうか?

実は、一度そのエンディングを確認したのですが、山崎以外のキャラの攻略が全く上手くいかず、データを消去して、もう一度やり直しをしました。
そうすると、どうしても、千鶴が手当てをしてもらうエンディングにたどり着けなくなってしまいました・・・

もし、そのエンディングを確認しているのでしたら、ルートを教えていただければと思い、ご連絡させていただきました。

初めまして。
見て頂いて、ありがとうございます。

足の手当てをしてもらうシーンは、斎藤ルートじゃ無いでしょうか?。
「記憶ノ十」で、手当てをしてくれてました。スチルもあります。

山崎ルートでは、夫婦役をするだけの話だったはず。
足の手当をするシーンは、有りませんでしたよ。

私が知らないだけかも知れませんが、一応ご確認お願いします。

kazuyo様、ありがとうございます、もう一度、確認してみます

kazuyo様

ありがとうございました。
確認取れました、私の勘違いだったようです。
すっきりしました。

スターリースカイも始めたので、また、分からなくなれば、攻略方法を見せていただきます(*_ _)人

                                                 ピコ

解決されたようで良かったです。(*^-^)

Starry☆Skyも全部載せてますので、つまずいた時にでも参考にして下さいね。

ご丁寧にご教授ありがとうございました(^^)tulip

かずよ様のお陰でスチル
やっとコンプできました(*^^*)cherry
その他のスチルが埋まって
嬉しいですlovelynotes
ほんとうにありがとうございましたhappy01heart02

こちらこそ、お役に立てて嬉しいです。
やっぱり埋まらないと、気になりますもんね。
コンプ出来て良かったです。(*^-^)ニコ

また遊びにいらして下さいね。

こんばんは。はじめまして、Shinaと申します。
早速ですが、風間ルート教えていただけますか?

二週目以降に攻略可能とのことですが、一人目を最後まで攻略後ということですよね?
一応、三人ほど攻略しましたが、いまだに『屯所の自室』が出てきません。

エンド後に曲が流れてからタイトル画面にもどりますが、続けてやるときにつづきからを選ぶと前回始めたところからになってしまい、そこからやるからだめなのでしょうか?

こんばんは。
見て頂いて、ありがとうございます。(*^-^)

風間ルートを始める場合は、必ず「はじめから」で始めて下さい。
(二週目以降と言う事は、そう言う事なのです)
「序章」は一度見ていると思いますので、見なくても構いません。お任せします。
そこから、「屯所」へ行くと、「自室」が出て来ます。

よろしくお願いします。
この件も追記しておきますね。

こんにちは。早速の回答ありがとうございます。
なぞが解けました。
やっと本命のちー様攻略できます( ^ω^ )

また、なにかありましたらよろしくお願いします。(o^-^o)

ちー様が本命なんですね。
だったらなおさら、出来るようになって良かったです。
楽しんで攻略して下さいね♪。

またよろしくお願いします。(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 攻略 (土方・沖田・斎藤・藤堂・原田) | トップページ | 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 ゲームプレイ感想 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ