フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 攻略 (桜下恋語りの選択肢) | トップページ | 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 攻略 (風間・永倉・山南・山崎) »

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 攻略 (土方・沖田・斎藤・藤堂・原田)

B-20121025
薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達

以前、選択肢をアップしていたのですが、再度PLAYしてルートを確認。
前回の記事は削除し、再度アップしました。
かなり長くなるので、二ページに分けております。
このページは、「土方歳三」「沖田総司」「斎藤一」「藤堂平助」「原田左之助」の攻略ルートです。
※あくまでも、私が攻略出来たルートです。


※ワンポイント※
・一回話しかけても進まない場合は、何度か話しかけてみて下さい。
・山南ルートに行く為には、メインキャラ5人とお祭りに行ける段階で止める必要があります。
(別にセーブファイルを作って5人分上書きしておくか、先に5人をそこまで進めておくと良いかも)
・アイテムを先に全部取ってしまうと、他のキャラの話が進まなくなる場合があります。
・ミニゲームは、三回失敗すると店主から景品が貰える「救済システム」があります。
・攻略に迷った時、メニューの「道しるべ」にヒントが書かれていますが、稀に「・・・・・・」になっている場合があり、その場合はストーリーが進まなくなります。
その時は初めからやり直してみて下さい(ちなみに私は、斎藤ルートがなりました・・・)。


沖田ルートにて、「平助が出て来ない」と言う質問がよく来ますので、追記しておきます。
キャラによっては他のキャラとの絡みがあるので、一人ずつ最後まで進められない事があります。
なので、「メインキャラ5人がお祭りに行ける状態」にしてから、一人ずつ攻略する事をオススメします(これは、あるサブキャラを進めるために必要な条件でもあります)。
このページの2012年11月25日付けのコメントに、その方法を回答しているので、参考にしてみて下さい。





注意※ ココからネタバレ


「隊士達の祭唄」→「はじめから」→「序章を見る」 ★山南&山崎スチル



B-20121025-1
土方歳三

屯所・土方に声を掛ける
記憶ノ一・「祭りのことには触れない」
境内・近藤に声を掛ける
記憶ノ二・(選択肢無し)
境内・斎藤に声を掛ける
裏庭・永倉に声を掛ける
屯所・沖田に声を掛ける
記憶ノ三・「か、構いません」
裏庭・山崎に声を掛ける
記憶ノ四・【山崎の下拵え】達成で山崎SDスチル
屯所・土方に声を掛ける
記憶ノ五・(選択肢無し) ★土方スチル

※お祭りに行けるようになる(山南ルートに行く為にはココで別にSAVEしておく)

屯所・土方に声を掛ける
「祭へ行く」
記憶ノ六・「右のおみくじ」 ★土方スチル
北の的屋・【輪投げ遊戯】 ★土方SDスチル(局長級「桜の折箱(土方)」を取っておく)
(組長級の景品「見たことのある人形」は、斎藤ルートで使うので取らない事)
北の的屋・【金魚遊戯】組長級「金魚玉」を取る(スチル取得のため)
南の的屋・伊東に声を掛ける(近藤イベントのため)
神社・伊東に声を掛ける(近藤イベントのため)
神社・神社前の無地札を選択
記憶ノ七・(選択肢無し) ★土方スチル
屯所に戻る(×ボタン2回押す)
屯所・近藤に声を掛ける
記憶ノ八・「何か狙いがあるんじゃ・・・・・・」

屯所・近藤に声を掛ける(持物・近藤紹介状
境内・伊東に声を掛ける(近藤イベントのため)
屯所・土方に声を掛ける(数回)
「祭へ行く」
南の的屋・金物屋(積み木・町人一)に声を掛ける
南の的屋・【千本つり遊戯】組長級「美しい西陣織」を取る
南の的屋・伊東に声を掛ける(持物・壊れた懐中時計
南の的屋・金物屋(積み木・町人一)に声を掛ける
屯所に戻る(×ボタン2回押す)
屯所・近藤に声を掛ける(持物・遠眼鏡
屯所・土方に声を掛ける
「祭へ行く」
神社・風間に声を掛ける
記憶ノ九・【御神体を守れ!】達成で土方SDスチル
記憶ノ十・(選択肢無し) ★土方スチル



B-20121025-2
沖田総司

屯所・沖田に声を掛ける
記憶ノ一・(選択肢無し)
境内・沖田に声を掛ける
記憶ノ二・「もう一度、山崎さんに・・・・・・」
屯所・土方に声を掛ける
記憶ノ三・(選択肢無し)
屯所・近藤に声を掛ける
屯所・山南に声を掛ける
記憶ノ四・【山南のお手伝い】失敗で山南SDスチル(持物・謎の小瓶

(山南ルートに行く為にはココで別にSAVEしておく)
(記憶ノ五に進むとそのままお祭りに行ってしまうので注意)

屯所・沖田に声を掛ける
記憶ノ五・「沖田さんに視線を向ける」 ★沖田スチル
※そのままお祭りへ行く事に

記憶ノ六・(選択肢無し)
北の的屋・【金魚遊戯】 ★沖田SDスチル(局長級「桜の折箱(沖田)」を取っておく)
(組長級の景品「金魚玉」は、土方ルートで使うので取らない事)
南の的屋・【型抜き遊戯】組長級「竹籠」を取る(源さんイベントのため)
南の的屋・源さんに声を掛ける
神社・源さんに声を掛ける
南の的屋・町人二人に声を掛ける(誰かに声を掛けないと出て来ない様子)
南の的屋・源さんに声を掛ける
神社・源さんに声を掛ける
神社・土方や近藤に声を掛ける(誰かに声を掛けないと出て来ない様子)
北の的屋・源さんに声を掛ける
南の的屋・源さんに声を掛ける(持物・新鮮野菜
南の的屋・町人二に声を掛ける(持物・
南の的屋・山崎に声を掛ける
記憶ノ七・「さらに隠れる!」 ★沖田SDスチル ※山崎ルートオープン(別セーブしておくと良い)
南の的屋・藤堂に声を掛ける
記憶ノ八・「平助君が指した方角に行ってみる」
南の的屋・源さんに声を掛ける
北の的屋・道の無地札を選択
記憶ノ九・★沖田スチル 【本物はどっち?】 失敗で沖田SDスチル
記憶ノ十・(選択肢無し) ★沖田スチル




B-20121025-3
斎藤一
境内・斎藤に声を掛ける
記憶ノ一・「どうかされたんですか?」
裏庭・原田に声を掛ける
記憶ノ二・(選択肢無し)
屯所・斎藤に声を掛ける
記憶ノ三・(選択肢無し)
境内・島田に声を掛ける
屯所・山南に声を掛ける
記憶ノ四・【山南のお手伝い】達成で山南SDスチル(持物・山南特製の薬
屯所・斎藤に声を掛ける
記憶ノ五・「自分で毒味してみる」 ★斎藤スチル

※お祭りに行けるようになる(山南ルートに行く為にはココで別にSAVEしておく)

境内・斎藤に声を掛ける
「祭へ行く」
記憶ノ六・「見て行きますか?」 ★斎藤スチル
南の的屋・【型抜き遊戯】 ★斎藤SDスチル(局長級「桜の折箱(斎藤)」を取っておく)
(組長級の景品「竹籠」は、沖田ルートで使うので取らない事)
南の的屋・積み木の無地札を選択
記憶ノ七・(選択肢無し)
北の的屋・【輪投げ遊戯】組長級「見たことのある人形」を取る(スチル取得のため)
南の的屋・積み木の無地札を選択
記憶ノ八・「千鶴(?)人形をあげる」 ★斎藤スチル
神社・風間に声を掛ける
記憶ノ九・【御神体を守れ!】達成で斎藤SDスチル
記憶ノ十・(選択肢無し) ★斎藤スチル



B-20121025-4
藤堂平助

裏庭・藤堂に声を掛ける
記憶ノ一・「もちろん!」
裏庭・新選組隊士二に声を掛ける
屯所・藤堂に声を掛ける
記憶ノ二・(選択肢無し)
屯所・伊東に声を掛ける
記憶ノ三・(選択肢無し)
屯所・近藤に声を掛ける
裏庭・永倉に声を掛ける
記憶ノ四・【永倉の提灯修理】達成で永倉SDスチル(持物・永倉の壷
境内・藤堂に話しかける
記憶ノ五・「あの壷、無事だったんですか?」 ★藤堂スチル

※お祭りに行けるようになる(山南ルートに行く為にはココで別にSAVEしておく)

裏庭・藤堂に話しかける
「祭へ行く」
記憶ノ六・(選択肢無し)
北の的屋・【射的遊戯】組長級「塩辛いおせんべい」を取る(島田イベントのため) ★藤堂SDスチル
北の的屋・島田に声を掛ける
南の的屋・町人三に声を掛ける
南の的屋・町人三に声を掛ける(持物・伝説の甘納豆
北の的屋・島田に声を掛ける(持物・飾り小刀
北の的屋・【射的遊戯】局長級「桜の折箱(藤堂)」を取っておく
南の的屋・【積み木遊戯】局長級「ご褒美画像」を取る(もう一つゲームをしないと、進めない様子)
北の的屋・射的の無地札を選択
記憶ノ七・「やっぱりできません!」 ★藤堂スチル
神社・天霧に声を掛ける
記憶ノ八・「平助君を止める」
屯所に戻る(×ボタン2回押す)
屯所・近藤に声を掛ける
裏庭・藤堂に話しかける
「祭へ行く」
神社・天霧に声を掛ける
記憶ノ九・★藤堂スチル 【鬼を撃退せよ!】失敗で藤堂SDスチル
記憶ノ十・(選択肢無し) ★藤堂スチル



B-20121025-5
原田左之助

境内・原田に声を掛ける
記憶ノ一・(選択肢無し)
裏庭・新選組隊士一に声を掛ける
裏庭・源さんに声を掛ける
記憶ノ二・(選択肢無し)
屯所・原田に声を掛ける
記憶ノ三・「思いません」
裏庭・永倉に声を掛ける
記憶ノ四・【永倉の提灯修理】失敗で永倉SDスチル
屯所・原田に声を掛ける
記憶ノ五・「原田さんを止める」 ★原田スチル ※永倉ルートオープン(別セーブしておくと良い)

※お祭りに行けるようになる(山南ルートに行く為にはココで別にSAVEしておく)

境内・原田に声を掛ける
「祭へ行く」
記憶ノ六・「原田に掴まる」 ★原田スチル
南の的屋・【千本つり遊戯】 ★原田SDスチル(局長級「桜の折箱(原田)」を取っておく)
(組長級の景品「美しい西陣織」は、土方ルートで使うので取らない事)
北の的屋・【お面遊戯】組長級「ご褒美画像」を取る
南の的屋・不知火に声を掛ける
記憶ノ七・(選択肢無し)
神社・天霧に声を掛ける
南の的屋・不知火に声を掛ける
南の的屋・天霧に声を掛ける
北の的屋・不知火に声を掛ける(持物・割れた一文銭
神社・伊東に声を掛ける
記憶ノ八・「新選組のことを祈る」 ★原田スチル
神社・町人一に声を掛ける
北の的屋・島田に声を掛ける
南の的屋・町人二に声を掛ける
南の的屋・土方に声を掛ける
神社・不知火に声を掛ける
記憶ノ九・【鬼を撃退せよ!】達成で原田SDスチル
記憶ノ十・(選択肢無し) ★原田スチル



「風間千景」「永倉新八」「山南敬助」「山崎烝」の攻略ルートは、次のページにて。
※11/12、藤堂・原田ルート、訂正

« 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 攻略 (桜下恋語りの選択肢) | トップページ | 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 攻略 (風間・永倉・山南・山崎) »

★薄桜鬼」カテゴリの記事

コメント

今、薄桜鬼遊戯録弐をやっています皆さんにお聞きしたいのですが!土方の最後風間と御神体のゲームをやるんですが勝っても負けてもノーマルで終わってしまうのですが何が違うのでしょうか?出来れば教えて下さい

勝てばスチルが貰える、負ければスチルが貰えない、それだけの違いだと思いますが・・・。
どちらにしてもENDは、同じのはずですよ。

ありがとーございます。

こちらこそ、見て頂いてありがとうございます

初めまして。 
参考にさせて頂き、だいぶ攻略できたのですが
沖田ルートで、平助君が、出てきません・・・

7話まで、平助君を進める必要があるそうなので
別の保存枠に、保存したのですが、それでは
ダメみたいですし、沖田さんのデータor平助君の
データに、上書き保存してしまうと、どっちかの
データが消えちゃって、どうしても進みません。

どうしたら、いいんでしょうか!?
お時間がある時に、良かったら、教えて下さい。

初めまして。
参考にして頂いて、ありがとうございます。

別にセーブデータを作って、それに全員分のデータを上書きしていけば良いと思います。

私の場合、各キャラの個別セーブデータと、全部まとめたセーブデータを作っています。
全部まとめたセーブデータから話を始めれば、沖田ルートも平助ルートも同時に保存されていることになるので、話は進んでいきますよ。

言っている意味、分かるでしょうか?。説明が下手なので、すみません。
もし分からなければ、また連絡して下さいね。

コメント、有難うございます。

全部まとめたセーブデータとは、1つのセーブデータに
複数のキャラクターのデータが、入った状態でしょうか!?

その場合、1つのセーブデータに、複数のキャラデータを
保存できないのですが、保存の仕方が悪いのでしょうか?

現在、斉藤・藤堂・原田・風間ルートが、終わっています。
土方ルートが、まだなので、沖田ルートより先に、
土方ルートを、始めてみた方が、いいのでしょうか!?

そうです、一つのデータに全員分のキャラデータを入れてます。
△ボタン→「保存」→セーブデータ場所を選んで→「データを上書きしますか?」→「はい」で、出来るはずなんですけど・・・。
(ちなみにカーソルは、「いいえ」の位置にありますので、「はい」に移動させます)


遊戯録弐では、サブキャラも攻略対象で、しかも山南さんは「メインキャラ5人がお祭りに行ける状態」にしなければならない事が分かったので・・・。
一人ずつ順番に最後まで終わらせるのでは無く、先に「記憶ノ五」(沖田ルートは「記憶ノ四」)まで5人終わらせて、山南ルートも一緒に取れるようにしました。
(ゲームプレイ感想にも書いてあります)。
それに、他のキャラとの絡みもあるようなので、一人ずつ最後まで進められないようでしたので。


私のセーブの仕方が参考になるか分かりませんが、書いて置きますね。

序章を見終わった後で、「全員分セーブセータ」を作る(一応予備にもう一つ)。
まず一人始めて、お祭りに行ける所まで進める。
「全員分セーブセータ」に上書き。

二人目、「全員分セーブセータ」から読み込んで、お祭りに行ける所まで進める。
そして、「全員分セーブセータ」に上書き。
これで、二人分のデータが上書きされている事になります。

三人目~五人目も同様に。
五人目が終わった時点で、「全員分セーブセータ」は五人分のデータが入っている事になります。

セーブデータに、「土方五話通過・沖田四話通過・斎藤五話通過・藤堂五話通過・原田五話通過」と書かれていれば、上書きされている事が確認出来ます。
山南ルートは、ここから分岐します。
(そのデータを、予備でもう一つ作っておきました)。

記憶ノ六以降も、「全員分セーブセータ」から始めて、同様に上書きしていきます。
記憶ノ八まで「全員分セーブセータ」に上書きしていきます。

記憶ノ九以降は、そのままENDまで行ってしまうのでご注意。
なので、この時点でキャラ別のセーブデータを作ってます。


常に「全員分セーブセータ」に上書きし、常に「全員分セーブセータ」から再開する、そうしなければ、進んで行かないようです。

長くなりましたが、これで分かるでしょうか?。
不明な点があれば、また聞いて下さいね。

詳しく、保存の仕方を、書いて頂き、有難うございました。
他の記事も参考にさせて頂きながら、全員のキャラデータ保存
頑張ってみます。  

長々とすみませんです。
これで出来ると思いますので、PLAYしてみて下さい。
頑張って下さいね。(^ー^*)

こんばんはm(__)m
私も、沖田ルートで完全に手詰まり!本当に困っていましたが
(しばらく悩みまくっていました…(笑)
こちらの記事&コメ欄で全て解決致しました(*゚∀゚)
そういうシステムだったんですね~~
ほかの攻略サイト様では解決できずにこちらにたどり着き
おおぉΣΣ(・ω´・ )と感動しました♪
ありがとうございました。

こんばんは。
見て頂いてありがとうございます♪。

今までの薄桜鬼シリーズのように、今回は一人ずつ進めていくわけには行かないシステムになってますね。
私も最初はなかなか進まなくて、同時に他のキャラを進めて、ごちゃごちゃになりながら、なんとか一回終わりました。
でもどうも納得がいかなくて、再度やり直しました。
それがお役に立てたようで、良かったです。(〃^ー^〃)

遊戯録弐、攻略載せていただいてありがとうございました!

自力では行き詰ってにっちもさっちもいかない状態でしたので本当に助かりました(´∀`)

←左之さんでは天霧ループに陥り、総司では山崎君に屯所に何度も強制送還され本当に涙目でした。。。

積み木遊戯のボイス、私も面白くて大好きですww


本当にありがとうございました(w´ω`w)

見て頂いてありがとうございます♪。

前回の遊戯録があまりにも簡単だったので、きっと今回も・・・、と甘く見ていましたが、とんでもなかったですw。
知りませんでしたが、沖田ルートでは山崎くんに強制送還されちゃうんですね(汗)。

お役に立てて良かったです。(*^-^)ニコ

こんばんは(^ω^)

検索して飛んできました!
一君がどうしても攻略出来ないのです;始めから何回やり直して総司を八話まで進めても人形を取った後に、道しるべが『…』になってしまいます(;´д`)
時間がある時でよいので教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いいたします(´;ω;`)

こんばんは。
「ゲームプレイ感想」にも書いていますが、私も一くんだけが、どうしても進まなかったんです・・・。

で、一番最初に始めた段階でセーブしていたデータが有ったので
(誰の話も進めていない、持ち物も全く無い状態)、
そこから一くんだけ進めて行ったら、無事にENDを迎えました。
一くんは、他の隊士との絡みが無いようなので、他の隊士を進めちゃうと逆に進まなくなるのかな?、と思ったりしてます。

真っ新のセーブデータ、ありますか?。
あればそこから始めてみて下さいね。^^
その場合、最初は一くんに4~5回話しかけないと進みませんので。


おはようございます!!

お返事有難うございました!!
全く話を進めてないデータって事ですか?
それなら…無いです(;´д`)
無理ですか?

もしくは、途中セーブしているデータはありませんか?。
話は進めていても、まだ誰ともお祭りに行っていない段階とか・・・。
もし、途中セーブがいくつかあるなら、そこから出来ないかな?。

それでもダメなら、全ての遊戯録のデータを消して、最初から始めた方が良いかもです・・・。


私はいつも、ゲームが始まった段階でセーブデータを作って保管しています。
今回それが工を奏しました。
今後、そうしておく事をオススメします。
もちろん、途中のセーブデータを作っておく事もオススメです。

途中セーブがあって、そこから出来ると良いんですが・・・。

あ。攻略キャラ全員がお祭りに行く前のならありますが、それではもう進めちゃってるからダメって事ですよ?
じゃあ他のキャラ攻略してから最後にデータ消してしてみます!!
有難うございました!(〃∇〃)
また、もしかしたら質問するかもしれませんが…;
その時は宜しくお願いいたします(*´∇`*)

誰ともお祭りに行っていない状態なら、もしかしたら・・・、と思ったまでの事です。
お祭りに行ったら、ゴチャゴチャしちゃいますから。
でも、そこからでもダメだったんですね。
確認せずに書いてしまって、すみません・・・。

いえいえ、すみません(;´д`)
てか私、ですよ?←と書いてますね;すみません「ですよね?」 でした(´;ω;`)
教えて頂けて嬉しかったです!!早速してみます!!
次からはゲーム始める前のセーブは必ずするようにします(´;ω;`)
遊戯録侮れないですね(笑)

前回の遊戯録が簡単だったので、今回もその程度だろうと思っていましたが、
とんでもなかったですw。
なぜだか、私も一くんだけがつまずいちゃって・・・。
それこそ、「何故・・・」ですよw。

一くん、クリア出来ると良いですね。^^

私もです!!前回のがもう簡単ですぐに全キャラ攻略出来たんですが(笑)
今回はオトメイトにやられました(笑)
実は一君の前に総司で苦労したのです(;´д`)が一君のが大変だったみたいです(笑)
少し諦め入ってたんですが頑張ろうと思います(笑)
本当に有難うございました!!(*´∇`*)

今回は、一人ずつ攻略と言うワケにはいかなかったようですしね。
私は、色んなルートに入りながらだったので、つまずいたのは一くんだけでした。
攻略頑張って下さいね。

こんばんは!!ヽ(・∀・)ノ
此方で教えていただいた通りにプレイしたところ、一君無事に攻略出来ました!!因みにセーブデータは消さずに攻略出来ました!!本当に有難うございました!!(〃∇〃)

こんばんは。

そうですか!、良かったです♪。
お役に立てて、光栄でございます。(〃^ー^〃)

こんにちわ!
こちらのサイトのおかげでスムーズに進んでいるのですが原田ルートでの「鬼を撃退せよ!」でなかなか達成できずスチルの獲得が難しいのです(汗)
すごく単純な質問とは思いますが教えて頂けると幸いです(><)

こんにちは。
「勝てない」と言う事ですよね?。
私もこのスチルを取るのに、かなり苦労しました。
鬼はやっぱり強いですよねw。

なかなか攻略出来ないので、友人にコツを教えて貰ったんですが・・・。
左之さんのキャラはなるべく動かさずに、投げてきた物をタイミング良く打ち返せば良いとの事。
それだとなかなか相手に当たらないんですが、やっていくウチに当たったりもしますし、
必殺ゲージが溜まれば、全て跳ね返して当てる事が出来るのでね。
何度かそうやってみたら、クリア出来ました。

頑張ってやってみて下さい!。

ありがとうございます!
おかげでスチル無事ゲットできました!!
あとは桜下恋語りのみなのでこのサイトを参考にしながらがんばります!(^^)

おぉ!、良かったです!。
お役に立てて何より。(*^-^)ニコ

桜下恋語りは、問題なく終わると思います。
二人きりの会話、楽しんで下さい。(〃∇〃) てれっ☆

こんばんは!
こちらのサイトを参考にしながらゲームを進めているのですが
やっぱり一君だけクリア出来ません…。
誰の話も進めず、持ち物もない状態で始めていき、『記憶ノ九』まではスムーズに行ったのですが
何故か『記憶ノ十』に行かずそのまま終わってしまうのです…。
3回ほど同じようにしたのですが、どれも同じ終わり方になってしまい…。
何が原因なのか分からなくてコメントさせて頂きました(>_<)
もし分かるようであれば、教えていただけると嬉しいですm(__)m

こんにちは。
参考にして頂いて、ありがとうございます。

私も一くんが何度もつまずいてしまい、「記憶ノ七」の「無地札」が出て来なくて。
彼の場合、他の隊士との接点が無いので、最初から一くんのみPLAYしてみたら、クリア出来ました。

「記憶ノ九」まで進んだら、そのまま自動で「記憶ノ十」まで行くと思っていたんですが、違うんですね・・・。
ミニゲームでスチルをとって、その話で終わりですか?。
他の隊士のように、屯所に帰って浴衣でお出かけ・・・、その場面まで行かないって事ですか?。

・・・( ̄  ̄;) うーん、なんでだろう・・・。
再PLAYしてみますので、少しお時間下さい。

>rionさん

再度PLAYしてみました。

真っ新の状態で(持ち物も無し・他の隊士の話も進めず)、
私の攻略ルート通りに進めて行ったら、無事にEND(記憶ノ十)まで進みましたので、問題無いはずなんですが・・・。

なので、どうして進まないのかは私にも分からないです。
お役に立てず、申し訳無いです・・・。

おはようございます!
お返事ありがとうございますm(__)m

スチルの後、屯所へ戻るのですが、一君はそのまま夜の巡察へ行ってしまって終わるんです…。
私も、もう一度『はじめから』で真っ新の状態でPLAYしてみます!

お時間を取らせてしまってすみませんでした(>_<)

巡察に行くって事は、なんだろう・・・?。(・_・?)ハテ?
記憶ノ九の「御神体を守れ」で三度負けても、スチルが取れなかっただけで、記憶ノ十まではちゃんと進んだんですよね。←一応試してみました。

上手く行くと良いんですけど・・・。

何度もすみません!(>__<)

後は、桜下恋語りだけなのでゆっくりと楽しみますね!(^^)!

ちゃんと書いたつもりが文章が抜けていました…。

先ほど、一君ルートを無事にクリアすることが出来ました!!
恐らく原因は、どこかで選択肢を間違えていたのかと思います…。
本当にお騒がせしてしまい、すみませんでした!(>_<)

クリア出来ましたか!。
良かったです~。(〃^ー^〃)
好感度が低いと、巡察に行ってしまうんですね・・・。“φ( ̄ ̄*) メモメモ
とにかく良かったです!。

桜下恋語りは難しい事は無いので、甘い会話を楽しんで下さい♪。

おはようございます(≧∇≦)
すみませんが教えてもらいたいことがあって…
今沖田ルートをやっているのですが何度やっても平助がでで来ないです(´д`|||)
どうやったらでで来ますか?
よかったら教えてくださいm(。≧Д≦。)m

こんにちは。

今回の遊戯録弐は、他のキャラとの絡みもあるので、一人だけ進めても続いていかないようなんです。

で、ココのコメントの5つ目に(2012年11月25日分)、同じ質問があります。
その次から、回答しているので、そのようにやってみて貰えますでしょうか?。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

はい!
ありがとうございます。
さっそくやって見たいと思います
わざわざすみませんでしたm(__)m

いえいえ~。
たぶんそれでクリア出来ると思いますので、やってみて下さい。
もし何かありましたら、言って下さい。
クリア出来ると良いですね。(〃^ー^〃)

クリアすることができました( ^∀^)
本当にありがとうございます!
助かりました(*´ω`*)
また、いろいろと参考にさしてもらいます。

良かったです!。
こちらこそ、参考にして頂いてありがとうございました。
また、よろしくお願いします♪。

今この攻略を見て、進ませていただきてます。

無地札とはなんでしょうか?

「無地札」とは、何も書かれていない札の事です。
お祭り会場のお店にカーソルを当てれば、花札に絵柄が書かれていますが、
それが書かれていない物が出てくるのです。
確認してみて下さいね。(^-^)

沖田ルートで
南の的屋・藤堂に声を掛ける
記憶ノ八・「平助君が指した方角に行ってみる」
が出ません。

どうしてかわかるでしょうか?

平助が出て来ない、と言うことでしょうか?。
もしかして、沖田ルートだけ進めていますか?。

もしそうであれば・・・。
今回の遊戯録弐は、他のキャラとの絡みもあるので、一人だけ進めても続いていかないキャラもいるようなんです。
ココのコメントの5つ目に(2012年11月25日分)、似たような質問があります。
その次から、回答しているので、そのようにやってみて貰えますでしょうか?。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

そうで無ければ、またコメントして下さいね。

ずいぶん助かりました…発売一年経ったが…今でも感動です。
ちなみに、沖田ルートですが、【型抜き遊戯】組長級「竹籠」を取ったが、南の的屋で源さんがいなかった…町の人1と2、土方や近藤に声をかけてから、ようやく南の的屋で源さんを見つかりましたが、山崎さんがなかなか出てこないの。どうしたらいいのかなぁ

参考になって良かったです。

すみません、さすがに一年も前の事なので、覚えていないんですが・・・。
私はこの順番で、ちゃんと出て来たんですよね・・・。

メニューの「道しるべ」に、ヒントは書いてありませんか?。
それとも、「・・・・・・」になっていますか?、そうなっていれば、話は進まないので、最初からやり直してみて下さい。
お手数をお掛けしますが、よろしくです。

ここのページわかりやすくて助かっています!ただ一つだけわからないことが、、、
左之助ルートのお面遊戯録ご褒美画像のところの(残りを回収)←ここの意味がわかりません。クリアして一枚ご褒美画像はとれたのですが二枚あるということですか?(´・_・`)

見て頂いて、ありがとうございます。
申し訳ありません・・・、もう二年前の事なので覚えていないのですが・・・。

たぶん、他のキャラで取っていない「ご褒美画像」を左之さんルートで取る、と言う事で書いたんだと思います。
他のキャラだと、該当のゲームをして物を獲得し、それによってイベントが発生します。
その中で残った物が、他の隊士と関わるイベントの無い左之さんルートで、「残りを回収」としたのでは無いかと。
なので、画像は1枚で良いはずです。

自分で書いて置いて説明出来ず、本当に申し訳ありません。

お早い返信ありがとうございます(^_^)なるほどです!ありがとうございました!

確かに、左之さんルートから始めた場合、意味分からないかもですね。
その部分は消しておきます。
こちらこそありがとうございました。(^-^)

なかなか面白い

そうですね、面白かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 攻略 (桜下恋語りの選択肢) | トップページ | 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 攻略 (風間・永倉・山南・山崎) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ