フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 ゲームプレイ感想 | トップページ | B'z 未発表ツアー映像作品 3ヶ月連続リリース決定! »

とびだせ どうぶつ森 開村中♪


B-20121006
とびだせ どうぶつの森
Amazon楽天ブックス
現在(11/30 時点) 、品切れ中&高値が付いていたりしていますが、もうしばらくは品切れが続くようです。
お急ぎの方はDL版もありますので、そちらで購入した方が早いかと思います。 
ダウンロード版購入方法


DL版が入ったパックを購入して、一日目をPLAYしていたんだけど・・・。
ひとまず休憩と、その合間に3DSから一部データをLLに移動させようと操作したら、全部のデータが移動されちゃうんだね。
上書きされちゃって、データが無くなってしまった・・・。(━┳━∇━┳━)およよ・・・

とび森のアイコンも無くなってアタフタしてたら、DL版を買ったんだから再DL出来る事を思い出して。
でもDLしたは良いけど、それまでPLAYしていたデータは、当然ありません・・・。(´;ω;`)
再度村を作り直し、ようやく落ち着いた所デス。
まぁ、他のデータも全部移行されて、LL一つにまとまったから、逆に良かったのかも知れない。
村はゆっくり作っていけば良いし、すれ違い通信するために二つ持って歩くのはねぇ。

今回は前回よりもやり混み要素が多くて、かなり楽しい♪。
施設のキャラ達も、懐かしい顔ぶれだったり、新キャラさんがいたり。
住人達(どうぶつ)、魚や虫、フルーツ、花、アイテムも増えてる様子。
ウチの村はまだ行けないんだけど、島に行って遊べたりも出来る。
昨日お友達の村に行って連れて行って貰った。
みんなで遊ぶとやっぱり楽しいね♪。それが「どうぶつの森」の楽しさの一つでもある!。

明日からは、村長の仕事が始まるので、忙しくなるかなw。
B-20121114

そしてローンに終われる日々。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
家を改築したり、公共工事をしたりするからねぇ。
イヤに現実的だったのは、ゴミが有料化になった事w。
リサイクルショップで他の物と一緒に出した時、「有料分差し引いて・・・」って言われちゃったし。 
前はゴミの回収BOXがあったんだけどな・・・。

嬉しかったのは、村に住むどうぶつ達の家を訪ねて帰る時、そのキャラ事によって違うんだけど、手を振ってくれたり、お辞儀をしたりしてくれる。
それがすごく可愛いのよぅ♪。

家も大きくしたいし、お店もデパートにしたり、色んな施設をオープンさせたり、色んなどうぶつ達に村に住んで欲しいけど、スローライフでやっていきます。



遠くのお友達の村へ遊びに行ったり・来て貰ったり、配信を受け取ったりするためには、無線インターネットの環境が必要です。

我が家のWi-Fiは、今まではPCに無線LAN子機を付けて使っていたんだけど・・・。
ドラゴンクエストⅩがオンラインになると言う事で、そのために機器を別に購入してました。
とび森も、同じくコレから繋いで遊んでます。
ドラクエβ版の時、隣の部屋でダンナが遊んでる事を忘れて、PC電源切っちゃった事もしょっちゅうだったっけw。

B-20121114-1
Wi-Fi無線LANシンプルアクセスポイント MZK-SA300N2
我が家のインターネットは「有線」を使っており、その有線ルータに直接LAN接続して、いつでもWi-Fiが使えるようにしてます。
ゲーム機(Wii・3DS・PS Vita)、iPod touch、スマホWi-Fi(ひろは家に帰ると電池節約のため切り替えてる)等、接続OK (PS3もOK)。
でもなぜか、PSPがダメなんだよね。違う設定方法があるらしい。
切替が面倒なのでPSPの更新があった時は、今まで通りPCに子機を付けて使ってマス・・・。

無線用のもあるはずなので、詳しくはメーカー「planex」のページを参照下さいませ。
(他のメーカーさんにもあるとは思います)

ドラクエは、コレにしてからは一度も接続が切れた事は無し!。今のところ森も無し。
とても快適ですよ~。( ̄▽ ̄)b グッ!

« 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 ゲームプレイ感想 | トップページ | B'z 未発表ツアー映像作品 3ヶ月連続リリース決定! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 ゲームプレイ感想 | トップページ | B'z 未発表ツアー映像作品 3ヶ月連続リリース決定! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ