フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の記事

Starry☆Sky ~After Spring~ Portable

B-20120911 
B-20120911-1 B-20120911-2

Starry☆Sky ~After Spring~ Portable

2012/12/20(木) → 2012/12/27(木)に発売延期 です。
※もうすぐ発売なので、記事を上げておきました♪。

初回限定版Amazon楽天ブックス
通 常 版Amazon楽天ブックス
ツインパックAmazon楽天ブックス 】 (Starry☆Sky ~Spring~ Portable)
 

限定版特典
・カズアキ氏描き下ろし限定版仕様BOX
・スペシャルUMD
・初回限定版特別小冊子

店舗特典情報
アニメイト限定版特典 → ぺたんこ3キャラセット(土萌羊・七海哉太・東月錫也)
アニメイト予約特典 → 描き下ろし大判ブロマイド(東月錫也)
ステラワース予約特典 → 描き下ろし大判ブロマイド(土萌羊)
コミコミスタジオ予約特典 → 描き下ろし大判ブロマイド(七海哉太)

上記店舗他でも、ランチボックス・ポストカードセット・缶バッチ、等々特典があります。
詳しくは公式サイトでご確認を。


公式ページでは、アニメイト・ステラワース・コミコミスタジオ、それぞれ「イラスト画像を使用した特典」と書いているだけで、それが何かは未だ不明(描き下ろし大判ブロマイドのようですが・・・)。
アニメイト限定版は、「ぺたんこフィギュア3体」が付いていて、サンプルが載っているけどなかなか可愛い♪、でもその分値段は高いデス・・・。
そう言えば、オフィシャルでは特典は無いのかな?。今のところ何も書いてないけど。


私はPC版でPLAY済み。
StoryはPC版と変わらない、との事です。

【“Starry☆Sky After”シリーズでは、描ける物語をすべて描いたので、それ以外は蛇足になってしまうと考え、シナリオの追加は入れませんでした】
はにぃtoびぃのハチミツDoでしょう?、より抜粋させて頂きました ※2012/9/14付の記事)
それでも特典はやっぱり欲しいのでね(すでに予約済み)。

ハードが無くて、AfterシリーズがPLAY出来なかった方、楽しみですね!。
本編をPLAYしたなら、是非AfterシリーズもPLAYして頂きたいです。(〃^ー^〃)



※攻略方法(選択肢)について※
StoryはPC版と変わらないと言う事ですので、PSP版の攻略もPC版をご覧下さいませ。

Starry☆Sky ~After Spring~ キャラ別攻略 Part.1
「After Spring」編 (本編で友情エンディングを迎えての後日談)
Starry☆Sky ~After Spring~ キャラ別攻略 Part.2
「After Story」編 (本編で恋人同士になったその後の物語)



※追記Ⅱ※
ファンディスクの主題歌とED曲が、2012/11/30発売!。
(詳しくは、コチラ

Starry☆Sky ~最愛色歌謡集~
Starry☆Skyシリーズ・ファンディスクの主題歌集。
PC版の限定版特典にも主題歌は付いていましたが、付いていたのは「フル.ver」と「Inst.ver」。
このCDは「フル.ver」と「karaoke.ver」となっております。

Starry☆Sky ~星降る宵の終曲集~
Starry☆Skyシリーズ・ファンディスクのED曲集(歌・Antistarさん)と、Film Festivalシリーズの曲を収録。


※追記Ⅲ※ (2013/2/1) 

B-20130201
Starry☆Sky ~in Spring~ 3D
2013/4/25、発売です。

初回限定版Amazon楽天ブックス
通 常 版Amazon楽天ブックス

PC版→PSP版→3DS版、どこまでで続けるんでしょう・・・。
確かに、3DSしか持ってない、と言う方には朗報ですね。
そして店舗特典もあります
今回はドラマCD等が付いてます(公式ページにてご確認下さい)。
本編が発売されるって事は、Afterシリーズも発売されるんでしょうねぇ・・・。

B'z 未発表ツアー映像作品 3ヶ月連続リリース決定!

B'z結成25周年記念にて。、今まで発売されなかったツアーが、ついに映像作品化!。
3ヶ月連続リリース、決定です!。
詳しくは、B'z Official Website にて。 


B-20121119
B'z LIVE-GYM 2008 -ACTION-
2013/1/30発売!
BDAmazon楽天ブックス
DVDAmazon楽天ブックス ) 



B-20121119-1
B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-
2013/2/27発売!
DVDAmazon楽天ブックス ) 



B-20121119-2
B'z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN-
2013/3/27発売!
DVDAmazon楽天ブックス



特に、「B'z LIVE-GYM 2008 -ACTION-」は、すごく印象に残ってるので、見たかったんだよね。
なので嬉しい~♪。(≧∇≦)キャー♪

とびだせ どうぶつ森 開村中♪


B-20121006
とびだせ どうぶつの森
Amazon楽天ブックス
現在(11/30 時点) 、品切れ中&高値が付いていたりしていますが、もうしばらくは品切れが続くようです。
お急ぎの方はDL版もありますので、そちらで購入した方が早いかと思います。 
ダウンロード版購入方法


DL版が入ったパックを購入して、一日目をPLAYしていたんだけど・・・。
ひとまず休憩と、その合間に3DSから一部データをLLに移動させようと操作したら、全部のデータが移動されちゃうんだね。
上書きされちゃって、データが無くなってしまった・・・。(━┳━∇━┳━)およよ・・・

とび森のアイコンも無くなってアタフタしてたら、DL版を買ったんだから再DL出来る事を思い出して。
でもDLしたは良いけど、それまでPLAYしていたデータは、当然ありません・・・。(´;ω;`)
再度村を作り直し、ようやく落ち着いた所デス。
まぁ、他のデータも全部移行されて、LL一つにまとまったから、逆に良かったのかも知れない。
村はゆっくり作っていけば良いし、すれ違い通信するために二つ持って歩くのはねぇ。

今回は前回よりもやり混み要素が多くて、かなり楽しい♪。
施設のキャラ達も、懐かしい顔ぶれだったり、新キャラさんがいたり。
住人達(どうぶつ)、魚や虫、フルーツ、花、アイテムも増えてる様子。
ウチの村はまだ行けないんだけど、島に行って遊べたりも出来る。
昨日お友達の村に行って連れて行って貰った。
みんなで遊ぶとやっぱり楽しいね♪。それが「どうぶつの森」の楽しさの一つでもある!。

明日からは、村長の仕事が始まるので、忙しくなるかなw。
B-20121114

そしてローンに終われる日々。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
家を改築したり、公共工事をしたりするからねぇ。
イヤに現実的だったのは、ゴミが有料化になった事w。
リサイクルショップで他の物と一緒に出した時、「有料分差し引いて・・・」って言われちゃったし。 
前はゴミの回収BOXがあったんだけどな・・・。

嬉しかったのは、村に住むどうぶつ達の家を訪ねて帰る時、そのキャラ事によって違うんだけど、手を振ってくれたり、お辞儀をしたりしてくれる。
それがすごく可愛いのよぅ♪。

家も大きくしたいし、お店もデパートにしたり、色んな施設をオープンさせたり、色んなどうぶつ達に村に住んで欲しいけど、スローライフでやっていきます。



遠くのお友達の村へ遊びに行ったり・来て貰ったり、配信を受け取ったりするためには、無線インターネットの環境が必要です。

我が家のWi-Fiは、今まではPCに無線LAN子機を付けて使っていたんだけど・・・。
ドラゴンクエストⅩがオンラインになると言う事で、そのために機器を別に購入してました。
とび森も、同じくコレから繋いで遊んでます。
ドラクエβ版の時、隣の部屋でダンナが遊んでる事を忘れて、PC電源切っちゃった事もしょっちゅうだったっけw。

B-20121114-1
Wi-Fi無線LANシンプルアクセスポイント MZK-SA300N2
我が家のインターネットは「有線」を使っており、その有線ルータに直接LAN接続して、いつでもWi-Fiが使えるようにしてます。
ゲーム機(Wii・3DS・PS Vita)、iPod touch、スマホWi-Fi(ひろは家に帰ると電池節約のため切り替えてる)等、接続OK (PS3もOK)。
でもなぜか、PSPがダメなんだよね。違う設定方法があるらしい。
切替が面倒なのでPSPの更新があった時は、今まで通りPCに子機を付けて使ってマス・・・。

無線用のもあるはずなので、詳しくはメーカー「planex」のページを参照下さいませ。
(他のメーカーさんにもあるとは思います)

ドラクエは、コレにしてからは一度も接続が切れた事は無し!。今のところ森も無し。
とても快適ですよ~。( ̄▽ ̄)b グッ!

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 ゲームプレイ感想

OUT_sotobako
薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達
Amazon 【豪華限定版】 【通常版】 【ツインパック


隊士達の祭唄 (ネタバレもあるので、未プレイの方は注意)
ようやく攻略終了。
一回は終わってたんだけど、どういうルートでどう終わったのか、途中で誰かが進まなくなって、仕方なく他キャラをやって、途中誰かに話しかけたら、違うルートに入っちゃって・・・。
なんてやってるウチに、ごちゃごちゃになってね。
それでも一通り全部クリア出来たからと、攻略法(選択肢)を載せたけど、自分の中では何となくスッキリしなくて・・・。
改めてPLAYして、一つ一つ確認しながら&細かくメモしながら進めていって、ようやく攻略ルートも分かって、ちゃんとした攻略ルートをアップする事が出来て、満足満足♪。

前作の「遊戯録」のように簡単だろうと思っていたら、全然違うんだもん。
でもそれぞれにストーリーがあって、サブキャラ(永倉・山南・山崎)にもストーリーがあって、ゲームもそこそこ難易度が上がってて、思っていたよりも面白かったです。


薄桜鬼を攻略する場合、私はいつも順番に攻略していくんだけど(土方→・・・・→風間)、何度やっても(一回目の時も)一くんがつまずく・・・。
誰に話しかけても、何かゲームをやってみてもダメだったから、最初からやり直した(「道しるべ」は「・・・・・・」になっていたしね、そうなるとどうやっても進まないらしい)。
したっけ、すんなり進んで行った。
もし同じくそうなった場合、最初は一くんに4~5回話しかけないと進みませんので。

山南さんの攻略がなかなか出来ず、「5人とお祭りに行く前で無ければ発生しない」って事が、いくつかあった途中セーブの中で気付いてね。
なので、一人一人攻略していくのでは無く、先に5人をそこまで進めておいて、セーブ。
で、山南さんに声を掛けたらルートが始まったので、そこでまた別にセーブしておいた。
他のサブキャラ二人も同じく、始まった所で別にセーブして、メインキャラが終わってから攻略。
随想録でもサブキャラとのイベントはあったけど、今回はみっちりとあるのよぅ♪。

遊戯録と言えば、SDキャラ。今回も可愛かった~♪。
全部可愛いけど、一番のお気に入りは、天霧vs平ちゃんのスチル。なまら可愛い♪
普通のスチルもそれぞれ良かった事は良かったけど、今はヨネさんじゃ無いから、ちょっと違和感があるのよね。
特に目元が違う。仕方ない事だけど・・・。

ミニゲームは、易しい物から難しい物まで様々。
私が好きなゲームは、「輪投げ遊戯」と「千本つり遊戯」。
ボイスが面白かったのは、「積み木遊戯」。
難しかったのは、「お面遊戯」と「型抜き遊戯」。こう言うのは苦手だ・・・。
でも今回、三回失敗すると景品が貰える「救済システム」があったから助かった。
これが無かったら、特に局長級のアイテムは揃わなかっただろうな。 
ストーリー中のゲームでは、「鬼を撃退せよ」が難しかった。
これクリアするのに(しかも新人級)、かなり苦労したよ。
クリアしないと、左之さんのSDスチルが取れないしね。何十回やっただろう・・・w。 
左之さんを動かさないで来た物を弾くと良い、とお友達からアドバイスを貰ったので、その通りやっていったら、何とか倒せてスチルGet!。
鬼組はやっぱり強いわ・・・。

キャラは、やっぱりみんな素敵です。色んな意味でw。
土方さんは、鬼副長ながらも所々優しさもあって。最後のスチルは千鶴に気を許していると言うか、珍しく甘えてるような感じで良かったな♪。
総司は、相変わらず意地悪だけどw、なんだかんだ言いつつも、千鶴には優しい♪。
一くんは、天然過ぎて可愛いw。普段が寡黙なタイプだけに、ギャップがたまらなく良い♪。
平ちゃんは、相変わらず騒がしいぞw。上にも書いたけど、SDスチルがホントに可愛かった♪。髪を下ろしたスチルも可愛いぞ♪。何しても可愛い。←ご贔屓キャラなものでw。
左之さんは、やっぱり大人の男性って感じだよねぇ。いやぁ、格好良い~♪。
ちー様は、相変わらず自惚れ度が高いw。最後のスチルには笑っちゃったよw。
6人の浴衣姿も、それぞれ似合ってて格好良かったぁ。(*^ー^*)
 
今回はサブキャラにもストーリーがある♪。
新八さんは、色々と騒動はあるけど、良い兄貴分。彼のスチルに大笑いしちゃったw。
山南さんは、羅刹になった後だけど、優しい部分の山南さんはちゃんと残ってて(って言うのは変だけど)、他のキャラ攻略の時もそうだけど、千鶴のために何とかしようとしてくれたのは嬉しい♪。
山崎くんは、任務で夫婦のフリをするわけだけど、名前を呼ばれた時はドキドキしちゃった♪。何回も巻き戻して聞いちゃったよ♪(って名前はデフォルトのままだけど)。


★桜下恋語り
「恋秘めし日」は、新選組屯所(西本願寺)でのシチュエーション。
「恋染めし日」は、本編END後のシチュエーション。
当然、「恋染めし日」の方が甘いです。
本編終了=夫婦になってからの会話ですからね~♪。
甘い会話に、ニヤニヤしちゃう、って所でしょうか。( ̄m ̄* )ムフッ♪


と言う事で、「薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達」の感想でした。


※訂正※
コメントより、一部間違いが発覚し、風間ルートを修正しました(それにより、藤堂・原田ルートも一部修正)。
申し訳ありません、そして連絡ありがとうございました。

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 攻略 (風間・永倉・山南・山崎)

 B-20121103
薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達
 

攻略ルート、其ノ弐。
このページは、「風間千景」「永倉新八」「山南敬助」「山崎烝」の攻略ルートです。






注意※ ココからネタバレ





B-20121025-6
風間千景
二週目以降、攻略可能(「はじめから」より始めて下さい)

屯所・自室を選択
記憶ノ一・(選択肢無し)
裏庭・沖田に声を掛ける
記憶ノ二・「外部の仕業とか・・・・・・?」
屯所・自室を選択
記憶ノ三・(選択肢無し)
屯所・山崎に声を掛ける
記憶ノ四・(選択肢無し)
記憶ノ五・「これは夢じゃないかな・・・・・・」 ★風間スチル
記憶ノ六・「・・・・・・どういう意味ですか」

お祭りに連れて行かされるw

北の的屋・【お面遊戯】 ★風間SDスチル(局長級「桜の折箱(風間)」を取っておく)
南の的屋・【積み木遊戯】組長級「美味しいお団子」を取る
神社・天霧に声を掛ける
記憶ノ七・(選択肢無し)
北の的屋・射的の無地札を選択
記憶ノ八・「逃げない」 ★風間スチル (「逃げる」を選択すると、屯所に帰ってここで終了)
南の的屋・道の無地札を選択
記憶ノ九・【本物はどっち?】達成で風間SDスチル
記憶ノ十・(選択肢無し) ★風間スチル



B-20121025-7
永倉新八
原田ルート「記憶ノ五」以降、攻略可能

屯所・永倉に声を掛ける
記憶ノ一・「た、大変でしたね」 (「・・・・・・・・・・・・」でも、結末は変わらず)
屯所・永倉に声を掛ける (※追記・原田ルート「記憶ノ七」まで進めた後)
記憶ノ二・(選択肢無し)
屯所・山南に声を掛ける
記憶ノ三・(選択肢無し)
屯所・永倉に声を掛ける
記憶ノ四・(選択肢無し)
記憶ノ五・(選択肢無し) ★永倉スチル

※永倉SDスチルは、藤堂・原田ルートで取得済み



B-20121025-8
山南敬助
メインキャラ5人がお祭りに行ける状態になってから(お祭りに行ってはダメ)、攻略可能
(土方・斎藤・藤堂・原田は「記憶ノ五」、沖田は「記憶ノ四」まで)

屯所・山南に声を掛ける
記憶ノ一・「行きたいです。でも・・・・・・」 (「行くつもりです」でも、結末は変わらず)
屯所・山南に声を掛ける
記憶ノ二・(選択肢無し)
裏庭・源さんに声を掛ける
境内・斎藤に声を掛ける(祭に行くかと問われても「遠慮する」)
屯所・斎藤に声を掛ける
記憶ノ三・(選択肢無し)
屯所・山南に声を掛ける
記憶ノ四・(選択肢無し) ★山南スチル
記憶ノ五・(選択肢無し)

※山南SDスチルは、沖田・斎藤ルートで取得済み



B-20121025-9
山崎烝
沖田ルート「記憶ノ七」以降、攻略可能

神社・山崎に声を掛ける
記憶ノ一・(選択肢無し)
屯所・沖田に声を掛ける
屯所・沖田に声を掛ける
「祭へ行く」
北の的屋・山崎に声を掛ける
記憶ノ二・(選択肢無し)
屯所・近藤に声を掛ける
記憶ノ三・「部屋に入ってみる」 (「その場で耳を澄ませる」でも、結末は変わらず)
屯所・近藤に声を掛ける
記憶ノ四・(選択肢無し)
記憶ノ五・(選択肢無し) ★山崎スチル

※山崎SDスチルは、土方ルートで取得済み



※残りのスチルについて
「メインキャラ」は、「桜下恋語り」にて2枚Get出来ます。
「その他」は、全ゲームPLAYで1枚(だったはず)、CGコンプリートで1枚Get出来ます。

※11/12、風間ルート、訂正

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 攻略 (土方・沖田・斎藤・藤堂・原田)

B-20121025
薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達

以前、選択肢をアップしていたのですが、再度PLAYしてルートを確認。
前回の記事は削除し、再度アップしました。
かなり長くなるので、二ページに分けております。
このページは、「土方歳三」「沖田総司」「斎藤一」「藤堂平助」「原田左之助」の攻略ルートです。
※あくまでも、私が攻略出来たルートです。


※ワンポイント※
・一回話しかけても進まない場合は、何度か話しかけてみて下さい。
・山南ルートに行く為には、メインキャラ5人とお祭りに行ける段階で止める必要があります。
(別にセーブファイルを作って5人分上書きしておくか、先に5人をそこまで進めておくと良いかも)
・アイテムを先に全部取ってしまうと、他のキャラの話が進まなくなる場合があります。
・ミニゲームは、三回失敗すると店主から景品が貰える「救済システム」があります。
・攻略に迷った時、メニューの「道しるべ」にヒントが書かれていますが、稀に「・・・・・・」になっている場合があり、その場合はストーリーが進まなくなります。
その時は初めからやり直してみて下さい(ちなみに私は、斎藤ルートがなりました・・・)。


沖田ルートにて、「平助が出て来ない」と言う質問がよく来ますので、追記しておきます。
キャラによっては他のキャラとの絡みがあるので、一人ずつ最後まで進められない事があります。
なので、「メインキャラ5人がお祭りに行ける状態」にしてから、一人ずつ攻略する事をオススメします(これは、あるサブキャラを進めるために必要な条件でもあります)。
このページの2012年11月25日付けのコメントに、その方法を回答しているので、参考にしてみて下さい。





注意※ ココからネタバレ


「隊士達の祭唄」→「はじめから」→「序章を見る」 ★山南&山崎スチル



B-20121025-1
土方歳三

屯所・土方に声を掛ける
記憶ノ一・「祭りのことには触れない」
境内・近藤に声を掛ける
記憶ノ二・(選択肢無し)
境内・斎藤に声を掛ける
裏庭・永倉に声を掛ける
屯所・沖田に声を掛ける
記憶ノ三・「か、構いません」
裏庭・山崎に声を掛ける
記憶ノ四・【山崎の下拵え】達成で山崎SDスチル
屯所・土方に声を掛ける
記憶ノ五・(選択肢無し) ★土方スチル

※お祭りに行けるようになる(山南ルートに行く為にはココで別にSAVEしておく)

屯所・土方に声を掛ける
「祭へ行く」
記憶ノ六・「右のおみくじ」 ★土方スチル
北の的屋・【輪投げ遊戯】 ★土方SDスチル(局長級「桜の折箱(土方)」を取っておく)
(組長級の景品「見たことのある人形」は、斎藤ルートで使うので取らない事)
北の的屋・【金魚遊戯】組長級「金魚玉」を取る(スチル取得のため)
南の的屋・伊東に声を掛ける(近藤イベントのため)
神社・伊東に声を掛ける(近藤イベントのため)
神社・神社前の無地札を選択
記憶ノ七・(選択肢無し) ★土方スチル
屯所に戻る(×ボタン2回押す)
屯所・近藤に声を掛ける
記憶ノ八・「何か狙いがあるんじゃ・・・・・・」

屯所・近藤に声を掛ける(持物・近藤紹介状
境内・伊東に声を掛ける(近藤イベントのため)
屯所・土方に声を掛ける(数回)
「祭へ行く」
南の的屋・金物屋(積み木・町人一)に声を掛ける
南の的屋・【千本つり遊戯】組長級「美しい西陣織」を取る
南の的屋・伊東に声を掛ける(持物・壊れた懐中時計
南の的屋・金物屋(積み木・町人一)に声を掛ける
屯所に戻る(×ボタン2回押す)
屯所・近藤に声を掛ける(持物・遠眼鏡
屯所・土方に声を掛ける
「祭へ行く」
神社・風間に声を掛ける
記憶ノ九・【御神体を守れ!】達成で土方SDスチル
記憶ノ十・(選択肢無し) ★土方スチル



B-20121025-2
沖田総司

屯所・沖田に声を掛ける
記憶ノ一・(選択肢無し)
境内・沖田に声を掛ける
記憶ノ二・「もう一度、山崎さんに・・・・・・」
屯所・土方に声を掛ける
記憶ノ三・(選択肢無し)
屯所・近藤に声を掛ける
屯所・山南に声を掛ける
記憶ノ四・【山南のお手伝い】失敗で山南SDスチル(持物・謎の小瓶

(山南ルートに行く為にはココで別にSAVEしておく)
(記憶ノ五に進むとそのままお祭りに行ってしまうので注意)

屯所・沖田に声を掛ける
記憶ノ五・「沖田さんに視線を向ける」 ★沖田スチル
※そのままお祭りへ行く事に

記憶ノ六・(選択肢無し)
北の的屋・【金魚遊戯】 ★沖田SDスチル(局長級「桜の折箱(沖田)」を取っておく)
(組長級の景品「金魚玉」は、土方ルートで使うので取らない事)
南の的屋・【型抜き遊戯】組長級「竹籠」を取る(源さんイベントのため)
南の的屋・源さんに声を掛ける
神社・源さんに声を掛ける
南の的屋・町人二人に声を掛ける(誰かに声を掛けないと出て来ない様子)
南の的屋・源さんに声を掛ける
神社・源さんに声を掛ける
神社・土方や近藤に声を掛ける(誰かに声を掛けないと出て来ない様子)
北の的屋・源さんに声を掛ける
南の的屋・源さんに声を掛ける(持物・新鮮野菜
南の的屋・町人二に声を掛ける(持物・
南の的屋・山崎に声を掛ける
記憶ノ七・「さらに隠れる!」 ★沖田SDスチル ※山崎ルートオープン(別セーブしておくと良い)
南の的屋・藤堂に声を掛ける
記憶ノ八・「平助君が指した方角に行ってみる」
南の的屋・源さんに声を掛ける
北の的屋・道の無地札を選択
記憶ノ九・★沖田スチル 【本物はどっち?】 失敗で沖田SDスチル
記憶ノ十・(選択肢無し) ★沖田スチル




B-20121025-3
斎藤一
境内・斎藤に声を掛ける
記憶ノ一・「どうかされたんですか?」
裏庭・原田に声を掛ける
記憶ノ二・(選択肢無し)
屯所・斎藤に声を掛ける
記憶ノ三・(選択肢無し)
境内・島田に声を掛ける
屯所・山南に声を掛ける
記憶ノ四・【山南のお手伝い】達成で山南SDスチル(持物・山南特製の薬
屯所・斎藤に声を掛ける
記憶ノ五・「自分で毒味してみる」 ★斎藤スチル

※お祭りに行けるようになる(山南ルートに行く為にはココで別にSAVEしておく)

境内・斎藤に声を掛ける
「祭へ行く」
記憶ノ六・「見て行きますか?」 ★斎藤スチル
南の的屋・【型抜き遊戯】 ★斎藤SDスチル(局長級「桜の折箱(斎藤)」を取っておく)
(組長級の景品「竹籠」は、沖田ルートで使うので取らない事)
南の的屋・積み木の無地札を選択
記憶ノ七・(選択肢無し)
北の的屋・【輪投げ遊戯】組長級「見たことのある人形」を取る(スチル取得のため)
南の的屋・積み木の無地札を選択
記憶ノ八・「千鶴(?)人形をあげる」 ★斎藤スチル
神社・風間に声を掛ける
記憶ノ九・【御神体を守れ!】達成で斎藤SDスチル
記憶ノ十・(選択肢無し) ★斎藤スチル



B-20121025-4
藤堂平助

裏庭・藤堂に声を掛ける
記憶ノ一・「もちろん!」
裏庭・新選組隊士二に声を掛ける
屯所・藤堂に声を掛ける
記憶ノ二・(選択肢無し)
屯所・伊東に声を掛ける
記憶ノ三・(選択肢無し)
屯所・近藤に声を掛ける
裏庭・永倉に声を掛ける
記憶ノ四・【永倉の提灯修理】達成で永倉SDスチル(持物・永倉の壷
境内・藤堂に話しかける
記憶ノ五・「あの壷、無事だったんですか?」 ★藤堂スチル

※お祭りに行けるようになる(山南ルートに行く為にはココで別にSAVEしておく)

裏庭・藤堂に話しかける
「祭へ行く」
記憶ノ六・(選択肢無し)
北の的屋・【射的遊戯】組長級「塩辛いおせんべい」を取る(島田イベントのため) ★藤堂SDスチル
北の的屋・島田に声を掛ける
南の的屋・町人三に声を掛ける
南の的屋・町人三に声を掛ける(持物・伝説の甘納豆
北の的屋・島田に声を掛ける(持物・飾り小刀
北の的屋・【射的遊戯】局長級「桜の折箱(藤堂)」を取っておく
南の的屋・【積み木遊戯】局長級「ご褒美画像」を取る(もう一つゲームをしないと、進めない様子)
北の的屋・射的の無地札を選択
記憶ノ七・「やっぱりできません!」 ★藤堂スチル
神社・天霧に声を掛ける
記憶ノ八・「平助君を止める」
屯所に戻る(×ボタン2回押す)
屯所・近藤に声を掛ける
裏庭・藤堂に話しかける
「祭へ行く」
神社・天霧に声を掛ける
記憶ノ九・★藤堂スチル 【鬼を撃退せよ!】失敗で藤堂SDスチル
記憶ノ十・(選択肢無し) ★藤堂スチル



B-20121025-5
原田左之助

境内・原田に声を掛ける
記憶ノ一・(選択肢無し)
裏庭・新選組隊士一に声を掛ける
裏庭・源さんに声を掛ける
記憶ノ二・(選択肢無し)
屯所・原田に声を掛ける
記憶ノ三・「思いません」
裏庭・永倉に声を掛ける
記憶ノ四・【永倉の提灯修理】失敗で永倉SDスチル
屯所・原田に声を掛ける
記憶ノ五・「原田さんを止める」 ★原田スチル ※永倉ルートオープン(別セーブしておくと良い)

※お祭りに行けるようになる(山南ルートに行く為にはココで別にSAVEしておく)

境内・原田に声を掛ける
「祭へ行く」
記憶ノ六・「原田に掴まる」 ★原田スチル
南の的屋・【千本つり遊戯】 ★原田SDスチル(局長級「桜の折箱(原田)」を取っておく)
(組長級の景品「美しい西陣織」は、土方ルートで使うので取らない事)
北の的屋・【お面遊戯】組長級「ご褒美画像」を取る
南の的屋・不知火に声を掛ける
記憶ノ七・(選択肢無し)
神社・天霧に声を掛ける
南の的屋・不知火に声を掛ける
南の的屋・天霧に声を掛ける
北の的屋・不知火に声を掛ける(持物・割れた一文銭
神社・伊東に声を掛ける
記憶ノ八・「新選組のことを祈る」 ★原田スチル
神社・町人一に声を掛ける
北の的屋・島田に声を掛ける
南の的屋・町人二に声を掛ける
南の的屋・土方に声を掛ける
神社・不知火に声を掛ける
記憶ノ九・【鬼を撃退せよ!】達成で原田SDスチル
記憶ノ十・(選択肢無し) ★原田スチル



「風間千景」「永倉新八」「山南敬助」「山崎烝」の攻略ルートは、次のページにて。
※11/12、藤堂・原田ルート、訂正

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ