« とびだせ どうぶつの森 | トップページ | B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA »

ドラゴンクエストⅩ PLAYレポ Part.1

B-20121007
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

発売されて、早くも二ヶ月が過ぎました。
10/9、最初の大型アップデートが入ります。
またDLに時間かかるだろうな・・・。
(その後、頻繁に緊急メンテが入らない事を願います、β版の時の様にw)。
それまでの私のPLAYレポを書いて置きましょ。


本職である「僧侶」は、現時点でのLv上限50達成。ただし「天使無し」のダメ僧侶ですがw。
他に、魔法使いと旅芸人が、Lv30。
残りの、戦士・武道家・盗賊が、Lv14(とりあえず最初の職業スキルだけは取った)。
キーエンブレムは10個全て受領済み。
冥王も討伐済み。

全職業をやってみたけど、自分としてはやっぱり「僧侶」が向いているように思う。
Playerの方々と一緒に戦っていると、全員のHPやMPの状態がすごく気になるワケです。
β版の時、最初は「旅芸人」で(攻撃・補助の両方出来るから)、補助は僧侶さんに任せて前衛で戦っていたんだけど、どうしても気になっちゃってね。
だったらもういっその事、僧侶を本職にしようと、Lv20でのクエストクリア後、僧侶に転職した。
製品版では、その経験から最初から「僧侶」に。

自分は向いてると思っても、PTで上手くやりこなせているか、未だ自信は無いけど・・・。
「天使無し」のダメ僧侶だしw。←しつこいw。
未だに「天使僧侶」を求める人が多いので、今は誘われない限りは自分から手伝うと言わない。
だって以前、なかなか僧侶が見つからないPTがいたから、「手伝いましょうか?、天使は無いですが・・・」と言ったら、僧侶なら持ってて当たり前じゃ無いの?、って言うような事言われたし (-_-#)。
なので、誘われても「天使の有無は関係無い」と言ってくれたPTのみ、お手伝いさせて頂いてます。
今度のバージョンアップで、Lv50→55までにスキルポイントが取れるだろうから、その時には天使僧侶になれますけどね。
でも持ってるとは言わないもん。こだわらないPTだけお手伝いさせて頂きます。←やなヤツw。


フレンドもたくさん出来て、一部の方とは懇意にして頂き、本当に嬉しく思ってます。
大袈裟だって言われるかもだけど、ボスに何度全滅させられそうになっても、諦めずに戦い続けて、みんなで勝ち取った時は、本当に嬉しくてね、そりゃ友情も芽生えちゃいますよ。(〃^ー^〃)
まだ強敵エリアの方にはあまり行っていないし(逃げながら宝箱捜しに行くだけw)、アップデート以降は、転生モンスターや、今までのボスの「強モード」にチャレンジ出来るようだから、またみんなで挑戦したいな。

日中PLAYする事が多いため、その時間帯はフレンドの皆さんはお仕事や学校に行って不在なので、いつもサポを借りてPLAY(夜は主にひろがPLAY中。時々上がったりもしてますが)。
サポは、自分のLvに合わせて、フレンドさんを優先して借りてるけど、欲しい職業の方がいない場合は、色んな方を借りてます。
その場合、プクリポを選ぶ事が多いんだよね。やっぱり一番可愛いし、連れて歩きたくなる。
ドワーフも結構多いかな。人気は低いそうだけど、可愛い子はいっぱいいますよ♪。
自分(エルフ)より、小さい種族をサポに選ぶ事が多いな(もちろんスキル等も考慮しますが)。


残念ながら最近は、ルール無視やマナーの悪さも目に付く事が多くなった・・・。
未だに、ダイスの詐欺行為はあるようで、先日「詐欺だ詐欺だ」と騒いでいた子がいたなぁ。
散々運営側から注意されてるにもかかわらず・・・。信頼出来る相手と遊ぶのが一番です。
それと、盗賊のスキル、バナナトラップね。
私も何度か引っかかった。いたずら程度なら許せるんだけど。
でも最近は悪質で、わざと引っかけて、それに対して暴言を吐いたりする人達がいらっしゃる。
完全に嫌がらせだよね。
見かけただけでも不愉快だったし、自分もされたし、さすがにプチッと来たので投稿広場へ投稿。
マイページの掲示板には、それに共感してくれた方からコメントを頂いたけど、一人だけいらっしゃいました、悪質なコメントを書いた方が(盗賊の方でしたね)。
当然、通報させて頂きました。 そうお返事したら、ご自分で即消されたようですがw。
他にも、某クエストで待ち伏せしてわざと妨害したり、Gをおねだりしたり、同じ発言の繰り返しで他の方の発言を邪魔したり、等々。 
最低限のルールやマナーを守って、みんなで楽しく遊びたいよね・・・。


今はまだ大型アップデート前。
投稿広場には、アップデート内容に賛否両論があり、色々書かれているけど・・・。
正直言えば、私も新職業に「賢者は無いのかぁ・・・」と残念に思いましたよ。
でも、誰もが100%満足出来る物なんて、まず無いでしょう。
ドラクエⅩはまだまだこれから進化していくものであり、また数ヶ月後にはアップデートがあるはず。
それまでは、今回アップデートされた内容で楽しみましょうよ!。
それで意見があれば、広場に投稿すれば良い。
運営さん側もその意見を汲んで、次のアップデートに繋がっていくはずだから。

アップデート後、まずは新クエストをクリアして、本職をLv55まで上げて、そして最大の目標はマイホームですな。
早く買えると良いなぁ。預かり所もいっぱいいっぱいなんだもん。
そのためにも、Gを貯めなきゃね!。


以上、今日までのPLAYレポでした。

« とびだせ どうぶつの森 | トップページ | B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とびだせ どうぶつの森 | トップページ | B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ