フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA 宮城公演参戦! | トップページ | お友達とランチ in仙台 »

B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA in 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ セットリスト


B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA

宮城・セキスイハイムスーパーアリーナへ行って来ました~!。

B-20121022 
LIVE-GYMで、宮城の会場へ行くのは初めて。
アリーナの場合は、いつも北海道会場に行くんだけど、距離的に言えば宮城会場の方が近い。
でも交通機関が不便で、今まで行った事が無かったのよね。
今回はココしか無かったし、一度どんな所か行ってもみたかった。
ちなみに、仙台駅から車で30~40分ほどの場所にあります。

今回は一般でチケットが取れたので、席はスタンドの後ろの方・・・。
でも、行けただけ十分♪。
ステージセットはシンプルで、その分照明の演出がとても綺麗だったな。
席がステージから遠かっただけに、モニターが無かったのは残念。





※ここからネタバレですので、ご注意下さいませ・・・。



B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA セットリスト
2012/10/21(日) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ

1.Love Bomb
2.GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-

【B'zのLIVE-GYMにようこそ!】

3.ultra soul (英語Ver.)
4.Splash (英語Ver.)
5.Brighter Day
6.Easy Come, Easy Go!
7.MOTEL
8.もう一度キスしたかった
9.愛しい人よ Good Night・・・
10.ZERO
11.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
12.ねがい
13.Into Free -Dangan-
14.juice (英語Ver.)
15.IT'S SHOWTIME!!
16.衝動

★アンコール
17.Home (英語Ver.)
18.HEAT (キム・ヒョンジュン氏への楽曲提供曲・セルフカバー)
19.BLOWIN'



今回は、全米ツアーの追加公演と言う事で、英語Ver.の曲が多い。
ちなみに、5曲目の「Brighter Day」も英詞。
「愛しい人よ Good Night・・・」はねぇ、ちょっとウルウルしちゃった。
結婚式の時、この曲を使わせて貰ったんだよね(オルゴールVer.だけど)。
だから、当時の事を思い出しちゃって。(〃∇〃) てれっ☆
後は、LIVE-GYMではもうおなじみの曲ばかり(英語Ver.のものもあったけど)。
メンバー紹介はどの辺だったかなぁ・・・。
「ZERO」か「ねがい」、どっちかの前だったと思う。最近記憶が曖昧で参っちゃう・・・。(ーー;)

事前にセットリストを見て予習してたから知ってはいたけど、「HEAT」 がB'zとして聴けたのは嬉しかったな。
この曲は、キム・ヒョンジュンさんへの楽曲提供曲。
今のところ、B'zとしてはCDにしないと何かで読んだ気がするから(←気のせいかもですが)、今のところはLIVE-GYMでしか聴けない。
キム・ヒョンジュンさんも良かったけど、やっぱり稲葉さんが歌うのが一番良いな♪。



★その他諸々・・・

B-20121022-1
ツアートラック。ナンバーも「178」。
車で来た人達のナンバーを見ると、「178(いなば)」や「1783(いなばさん)」を付けた車を多く見かけた。
私も付けたかった・・・。(_ _。)・・・シュン

シャトルバスは、仙台駅から少し離れた場所が集合場所(帰りは仙台駅前まで)。
行きはそんなに混んではいなくて、定員になればすぐに出発。
私の時は、5~10分程で乗って出発出来た。
そこから約30~40分かかって会場に到着。遠いよ・・・。

帰りは一斉に帰るから、早く行かないとなかなか乗れずに遅くなると思い、アンコールの曲が終わり次第移動。
「お疲れ~」も小走りしながら見て、「バイバイ~」してる時にはもう外に。
でもやっぱりみんな考えてる事は同じ、外に出たらみんなダッシュしてたw。
車で来ている人もいるから、早めに出ないと渋滞に巻きこまれちゃうしね。
だからか、アンコールの途中で帰ってた人もいたっけ。
メンバー達が、ステージから帰る人達を見るのは寂しいのではないかと思うけど・・・。
でもこっちは仕方ないと言うか・・・。・・・( ̄  ̄;) うーん
で、走って走って、3~4台目には乗れた!。久しぶりにあんなに走ったよ。
帰りは高速道路を使ったようなので(行きはずっと一般道)、思ったよりも早く仙台駅に到着。

B-20121022-2
買ったグッズとガチャガチャはコチラ。
グッズ ・レザーストラップ(赤)
グッズ ・チャリティブレスレット(赤)
ガチャガチャ ・マルチニットケース(パープル)
ガチャガチャ ・ネックピース(ホワイト)

ストラップは、今は稲葉さんのenⅡのレザーストラップが未だに気に入ってて付けてるんだけど、そろそろ変えようかと買ってみたんだ。
で、出してみたら、編み込んでない部分がタコさんウインナーのようになっちゃってw。
とりあえずまた袋に入れてしまって置いたw。
これは記念と言う事で・・・。

ガチャガチャはご当地ピンバッチが欲しかったけど、なかなかねぇ・・・。
ニットケースは「志」だったから嬉しい♪(iPod touch入れるのにちょうど良いw)。


入場は、今回はいつも以上にじっくりとチェックされてた。(・Θ・;)・・・
だからなのか、スタッフの方がいつもより多かった。その分早く進から良いんだけど。
印刷しておいたQRコードと写真付身分証明書(私は運転免許証)を渡し、証明書と私をじっくり確認してから、QRコードを機械にかざして、チケットを発券。
B'zのLIVE-GYMでは、もう当たり前のシステムだけどね。

来年は、25周年のLIVE-GYMが開催されるようだから、楽しみ!。
参加出来ると良いな~♪。


※各会場のLIVE-GYMの様子は、オフィシャルのFacebookに写真がアップされてます。


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ、っとグチ。
私のお隣の方は、男性でした。
B'zの大ファンなんでしょう、メンバーの名前をよく叫んで、ピーピーと口笛も鳴らしてました。
別にそれは構わないです。
でもねぇ、歌まででかい声で歌われるとね・・・、聴きたい稲葉さんの声と被るわけですよ。
しかも、コーラスまでしっかり努めちゃってるしw。
さすがに英語Ver.は、歌えなかった様だけど。
あまりにも私の耳にダイレクトに響くので、通路まで避難しました(席が端っこで良かった)。
気持ちは十分分かるけど、もうちょっとボリューム落として欲しかったデス。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

« B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA 宮城公演参戦! | トップページ | お友達とランチ in仙台 »

B’z」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA 宮城公演参戦! | トップページ | お友達とランチ in仙台 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ