« 声宣! SEIYU-SENGEN | トップページ | オトメイトパーティ♪2012 DVD予約受付中 »

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

B-20120829  B-20120829-1
ペルソナ4 ザ・ゴールデン (PS Vita)
ペルソナ4 ザ・ゴールデン ザ・コンプリートガイド

オフィシャルサイトは、コチラ (ペルソナ Portalサイトは、コチラ)。
2012/6/14発売。


PS Vitaは持っているものの、ソフトが無くてずーっとお飾りになってた。
何か一つソフトが欲しいなと、色々調べていたら、このゲームが人気で評判も良かったので、買ったのが今月上旬。
発売からすでに2ヶ月経っていたので、公式ガイドも発売中。
初めてPLAYするゲームなので、公式ガイドは助かる。
自分で考えたりする楽しみは無くなっちゃうけどね。

ペルソナは色々なシリーズがあるから、続けていかないと分からないのかも?、と思ったんだけど、P4Gは今までのペルソナを知らない人でも楽しめる内容で、ストーリーもコレで完結するそう。

クマから、「ネタバレはダメ」と言われているので、書きません。
と言うより、ネタバレするほど進めてないし・・・。(; ̄▽ ̄A あせあせ

現在、半年が過ぎたところ (ドラクエⅩと平行してPLAYしているので、なかなか進まない・・・)。
RPG(+アクション)のゲームで、思っていた以上に面白いです♪。
PS Vitaだから、画質も音質も良いし、サクサク動く。
ネットワークに繋いでおくと、他のプレイヤーさんはこの時間どういう行動しているのかが表示されて参考に出来るし、ダンジョンでは救護要請も出来る。

ただねぇ、まだ良く分からない部分もある。
タロットカードとかアルカナとか、その辺がイマイチ理解出来ていない。
とりあえず一周進めて、また新たにやってみるつもり。
コミュニティが抜けてたり、釣りが出来なかったりしてるのでね。
ちゃんと読みながら進めてたつもりなんだけどなぁ・・・。


CVは、浪川大輔さん・森久保祥太郎さん・関智一さん・山口勝平さん、等々(女性CV省略)。
ゲーム内では、主人公である浪川さんがほとんど喋らないのは残念。
乙ゲー好きな性なのか、女の子キャラと仲良くなるよりも、親友の祥ちゃんキャラと過ごす事が多く、もうすでにMAXで仲良くなってる状態w。
そっち方向に行っちゃうのか?、関さんキャラがそっち系っぽいしw。
勝平さんCVの「クマ」が、可愛くておかしくてたまらん♪。

コレ、DVD(アニメ)も出てるんだね、一度見てみたいな。
ゲームが一周終わったら、見てみよう。レンタルで・・・w。

« 声宣! SEIYU-SENGEN | トップページ | オトメイトパーティ♪2012 DVD予約受付中 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 声宣! SEIYU-SENGEN | トップページ | オトメイトパーティ♪2012 DVD予約受付中 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ