フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

Starry☆Sky公式ガイドコンプリートエディション ~Winter Stories~

B-20120731
Starry☆Sky公式ガイドコンプリートエディション ~Winter Stories~

冬組のファンブック、本日発売です。
(アニメイト限定版・ダブルカバー仕様は、コチラ

Starry☆Sky ~in Winter~ Portable」と「Starry☆Sky ~After Winter~」の完全攻略法が載ってます。
この一冊で、全エンディングクリア出来ます。

攻略法はもちろん、イラスト満載、全スチル掲載、キャラ設定、書き下ろし小説等々、見応えたっぷり!。
春・夏・秋同様、ゲームをPLAYしていなくても、ファンブックとして見るだけでも十分楽しめますよ。

ちなみに、他の季節はこちら。
春組~Spring Stories~】 【夏組~Summer Stories~】 【秋組~Autumn Stories~




★Starry☆Sky ゲーム発売情報

Starry☆Sky ~After Spring~ Portable」の公式ページもOPENしています。
発売日・価格、現時点ではまだ未定。

Starry☆Sky ~in Summer~ iPhone移植版
2012/7/28より、iTunesにて配信中。
価格は¥1,500、対応機種は、iPhone・iPod touch・iPad。
ただし、音声は無しです。

十鬼の絆 ゲームプレイ感想

B-20120515 B-20120726-2
十鬼の絆

十鬼の絆(限定版)Amazon楽天ブックス
十鬼の絆(通常版)Amazon楽天ブックス


このゲームは、発表される前から凄く気になってました。
ガルスタだったかな、正式発表の前号でこのゲームの予告があったのね。
「戦国時代を駆け抜けた、鬼の物語」と書いており、そして雪奈と銀狼のイラスト。

【鬼】と言えば、私の大好きなあのゲームが思い浮かぶ。同じオトメイト作品だしね。
そして、私好みのイラスト。
正式に発表されてからは、もうPLAYする気、満々でしたw。


ココから、ゲームプレイの感想。
多少のネタバレがあるので、未プレイの方はご注意を。
それでも、核心的な部分は避けておきますw。



★攻略キャラクターについて
・千歳 「西海九国の鬼頭」、武器は剣。
・千耶 「陸奥六群の鬼頭」、武器は先祖代々に伝わる二つの刀。
・千岳 「漂白の者(里が無い流浪の一族)」、武器は素手。
・秦 「西国の現神」、武器は彼の一族にだけに伝わる糸。
・千鬼丸 「はぐれ鬼の一族の頭領」、武器は術。

公式HPでも、彼らの姓は公表されていない(千鬼丸以外)。
なぜなら、「十鬼衆に属する頭領は、信頼している相手にのみ姓を告げる」と言う決まりがあるため。
「十鬼衆」とは、日本各地にいる十家の鬼の頭領の事。
主人公と信頼関係が出来た時(その相手を信じるに値する者と判断した時)、彼らは姓を告げる。
その口上の時がねぇ、ドキドキしちゃうんだぁ。(>▽<)きゃー♪
いくら「鬼物語」とは言え、アレとは別作品だろうと言う思い半分、でも里の地域や武器を考えると・・・。
これ以上言っちゃうと、アレをPLAYしている方には分かっちゃうよね。(; ̄▽ ̄A あせあせ

ちなみに私の好みは(←どうでも良い?w)、千歳・千岳・千鬼丸・千耶・秦、の順かな。
千歳は人懐っこくて情に厚いし、千岳も情に厚くて頼りがいがある(頭撫でられたいw)。
千鬼丸は可愛いけど・・・w、千耶はちょっと寡黙かな、秦はネチネチと言葉がキツイ・・・。
でもみんなそれぞれ個性があって素敵でしたよ♪。


★主人公について
いつもなら自分の名前に変更してPLAYするんだけど、今回はそのまま変えずデフォルトのまま。
その場合、ちゃんと「雪奈」と呼んでくれるので。

可愛いんだけど、翁三人衆に育てられたせいか、性格は真面目過ぎ。
特に最初のうちは、頭が固いと言うか、何かと言えば「自分は頭領」だの「鬼の掟」だの「里へ帰ろう」と言うので、ちょっとイライラ感が・・・w(そう言う設定なんだろうけどね)。
それでも個別ルートになってからは、攻略キャラに対する思いや、人間と関わる事によって彼らに対する気持ちも変わってくる。
上にも書いたように、信頼関係を築けて姓を名乗られた時の場面は良かったな~。

最後はHappyEndだけど、全体的に糖度は低め(と、私は思う)。
他のEndは、攻略記事には「(END別Ver.)」と書いて置いたけど、それぞれのキャラと関わりのある武将達とのEndと、一人で里に戻るEnd。
千鬼丸は武将と関わっていないので違うEnd。主人公が○○○になります。 ̄m ̄ ふふ


★サブキャラについて
汐見爺・琴浦爺・月島爺の翁達三人衆、主人公の親代わりでもある。
主人公を想いながら、最期を迎える場面はすごく切なかったな・・・。

はぐれ鬼、酒呑童子と八千代、十鬼衆でありながら裏切った鬼の頭領の秀。
特に八千代。
CVは立花さんなんだけど、これがもうはまり役!。こういう役はやっぱり上手いw。
秀は人懐っこい感じだけど、発する言葉は十鬼衆に対する憎悪が含まれてる。
またそれを明るく軽く言うから、怖いと言うか、ムカつくw。まぁ、悪役はこうじゃないとね。 
ちなみに姓は南雲、その一族の頭領。どこかで聞いた姓だねw。
酒呑童子、彼のCVは「???」になっているけど、あるルートで正体が分かります。

攻略キャラがそれぞれ関わってくる人間の武将たち。
千歳は、島津義弘・島津豊久。
千耶は、徳川家康・本多正信。
千岳は、石田三成・島左近・宇喜多秀家。
秦は、毛利元康。
私は歴史に疎いから、名前は知っていても、何をした人なのか、誰が敵なのかさっぱり分からずw。
一通り終わって、何とか少し理解は出来たけどw。

中でも、生き様が格好良かったのは、千歳ルートの島津豊久。
最後に伯父と主人公達を逃がす為、一人で敵に向かっていく姿はもう・・・。(T-T) ウルウル。
徳川家康も良かったな。
天下人となる人だから何か裏で悪い企みでもあったのかと思ってたけど、それは彼の部下であって、家康自身は凄く良い人だった。
石田三成は最初はイヤなヤツだったけど、最後には良い人だったね。
宇喜多秀家はもう可笑しくて可笑しくて、あそこまで自信過剰だと笑っちゃうw。

こういう歴史物は、やっぱり多少は知識が無いと難しいね。
でも、「勉強し直そう」とは思わないんだなw。


★全体的に・・・
「恋愛アドベンチャー」とはなっているけど、主人公の所にも書いてある通り、糖度は低め。
鬼と人間との絆、はぐれ鬼達との戦い、そっちの方がメインだったような気もする。

システム的には、簡易保存・読込が出来るし、歴史に疎い私にとっては歴史用語解説がその場で出てくれるのは助かったかな。
愛キャッチも表示されるので好感度が上がるのは分かるし、忍ぶ心も常に確認出来るので、攻略自体はそれほど難しくは無かった。
終幕(BAD)も、「軌跡」から設定して簡単に回収可能。

そして何よりも、絵が綺麗!。CGはホントに綺麗。
公式ビジュアルブックなんかが出ちゃったら、きっと買っちゃうだろうな。
BGMもなかなか良かったと思う。

FDは出るのかな?、個人的には期待してます。
やっぱりその後どうなったのか見たいもん。
今回は糖度がちょっと低めだったので、FDが出るのであればもう少し甘めにお願いしたい♪。

【鬼】が出てくるあのゲームをPLAYされている方には、このゲームはオススメかな。
もちろん知らなくても十分楽しめます。

以上、十鬼の絆の感想でした。

B-20120726 B-20120726-1
「四人の頭領達」と「三人の翁達」(この二枚はPLAY中のスクリーンショットです)

十鬼の絆 「千鬼丸」 攻略

キャラ別攻略の選択肢を載せておきます。
※「千鬼丸」は隠しキャラなので、二週目以降に解放され攻略可能に。


「攻略方法」については、「千歳」のページを参照して下さい。





※注意※ ココからネタバレ




B-20120725
千鬼丸
慕う心上昇忍ぶ心の青忍ぶ心の赤

【一章】
謝っていただく事では・・・・・・
名前くらいなら
そっとしておく
話を聞かせてもらう
そんなに疑わなくても・・・・・・
見張りを手伝う
はぐれ鬼だから疑ってるわけじゃない
黙っている

【二章】
建物の中に入る
八瀬姫の様子を見に行く
伏見へ向かう
ええ、その通りです
部屋に戻る
わかりません・・・・・・

【三章】
みんなの帰りを待つ
何もありませんでした

【四章】
・・・・・・仕方ないのかもしれませんね
できない・・・・・・
取り逃がしました

*個別ルート*

【五章】
私も共に戦います
こんな事はもうやめましょう

【六章】
わかりました
仲間割れはいけません
怖がらないで・・・・・・

【七章】
それはできません
本当にいいのですか?
はっきりと断る

【八章】
こんな私でもできますか?
・・・・・・他に方法はないんですよね?慕う心も上昇

千鬼丸END (千鬼丸CG全て回収)



【終幕】(BAD END)
※「軌跡」から、「忍ぶ心」の片方を満タンに設定(青・赤どちらでも可、慕う心は不要)
・五章 → 其ノ七 → 其ノ九で終幕
・六章 → 其ノ十 → 其ノ十二で終幕
・七章 → 其ノ十 → 其ノ十二で終幕
・八章 → 其ノ八 → 其ノ九で終幕 (END別Ver.)
・八章 → 其ノ十 → 其ノ十一で終幕(CG有り・END別Ver.)←BADでは無いかな・・・


★全員攻略で、画廊(その他)に「おまけ画廊」一枚解放。
★全員の「CG有り」の終幕(BAD END)を見れば、その他CG全て回収。

十鬼の絆 「秦」 攻略

キャラ別攻略の選択肢を載せておきます。


「攻略方法」については、「千歳」のページを参照して下さい。




※注意※ ココからネタバレ




B-20120724

慕う心上昇忍ぶ心の青忍ぶ心の赤

【一章】
私も同罪です
名前くらいなら
そっとしておく
自分の部屋に戻る
そんなに疑わなくても・・・・・・
伏見へ向かう
聞き取れた内容を話す
城で見たことを話す

【二章】
しばらくここにいる
彼の言葉を信じる
鳥居の様子を見に行く
もう少し様子を見ましょう
会津へ向かう
城下町の様子を調べる
私達は一体どうすれば?
もう少しここにいる
知りませんでした

【三章】
佐和山に向かう
秦さんの所へ行く
でも、約束は約束ですよね
ありのまま報告する

【四章】
もう一度、皆と話をしましょう

遊郭・・・・・・ですか?
事の推移を見守る
はい、その通りです
散歩に同行する
秦さんに直接尋ねる
声は掛けない (「八瀬の里へ戻りましょう」選択で終幕

*個別ルート*

【五章】
明るく努める
わかりました
何もいわない

【六章】
危ない目になど遭ってません
お引き受けします
何も言えない

【七章】
いいから答えて
似たような行動を取った
正直に話す

【八章】
戦いを見届ける
私も行きます

秦END (秦CG全て回収)



【終幕】(BAD END)
※「軌跡」から、「忍ぶ心」の片方を満タンに設定(青・赤どちらでも可、慕う心は不要)
・五章 → 其ノ十 → 其ノ十一で終幕
・六章 → 其ノ十 → 其ノ十二で終幕
・七章 → 其ノ九 → 其ノ十一で終幕
・八章 → 其ノ七 → 其ノ十一で終幕 (CG有り・END別Ver.)
・八章 → 其ノ八 → 其ノ九で終幕 (END別Ver.)


★メインキャラ(千歳・千耶・千岳・秦)攻略で、画廊(その他)に「おまけ画廊」一枚解放。

十鬼の絆 「千岳」 攻略

キャラ別攻略の選択肢を載せておきます。


「攻略方法」については、「千歳」のページを参照して下さい。




※注意※ ココからネタバレ




B-20120723
千岳
慕う心上昇忍ぶ心の青忍ぶ心の赤

【一章】
謝っていただく事では・・・・・・
わかりません・・・・・・
そっとしておく
他の皆の様子を見に行く
千岳さん達に声をかける
あり得ると思います
佐和山へ向かう
なぜそんな事を?
実は・・・・・・

【二章】
しばらくここにいる
彼の言葉を信じる
もう少しここにいる
人間について教えてください
千岳さんと待機
なぜそんな約束を?
姫の様子を見に行く
・・・・・・見なかった事にします

【三章】
佐和山に向かう
佐和山城へ向かう
・・・・・・ごめんなさい
この人に話してもいいのですか?
賊について少し・・・・・・

【四章】
もう一度、皆と話をしましょう
千岳
わかりました、信じます
ここで待機する
千岳さんの身内です
一族の鬼の為ですか?
千岳さんを呼び止める (「八瀬の里へ戻る」選択で終幕

*個別ルート*

【五章】
私のせいですみません
昼間の件を話す
待っていると言う

【六章】
約束ですからついていきます
勝ってもらわないと困る
もう少しいさせてください

【七章】
千岳に任せる
ご武運があるでしょう
三成は危ういかもしれないと言う

【八章】
里へ帰るという
戦場で迎え撃つ

千岳END (千岳CG全て回収)



【終幕】(BAD END)
※「軌跡」から、「忍ぶ心」の片方を満タンに設定(青・赤どちらでも可、慕う心は不要)
・五章 → 其ノ十 → 其ノ十二で終幕
・六章 → 其ノ十 → 其ノ十二で終幕
・七章 → 其ノ十 → 其ノ十二で終幕
・八章 → 其ノ七 → 其ノ十一で終幕 (CG有り・END別Ver.)
・八章 → 其ノ八 → 其ノ九で終幕 (END別Ver.)

十鬼の絆 「千耶」 攻略

キャラ別攻略の選択肢を載せておきます。


「攻略方法」については、「千歳」のページを参照して下さい。




※注意※ ココからネタバレ




B-20120722
千耶
慕う心上昇忍ぶ心の青忍ぶ心の赤

【一章】
私も同罪です
名前くらいなら
後を追いかける
他の皆の様子を見に行く
銀狼を捜しに行く
あり得ると思います
伏見へ向かう
後にしましょう
例の刺客と戦っていたんです

【二章】
しばらくここにいる
一緒に行く
話したいけど・・・・・・
伏見へ向かう
当然の事をしただけです
修行をする
私にはわかりません

【三章】
伏見に向かう
千耶の下へ向かう
言う通りにする
黙っている

【四章】
もう一度、皆と話をしましょう
千耶
力になれるかもしれないから
わかりました
あなたの事が心配だからです
そんなに家康が大切なのですか?
それは、確かに・・・・・・ (「・・・・・・同意出来ません」選択で終幕

*個別ルート*

【五章】
許せません
いえ、ここに残ります
自分勝手です

【六章】
・・・・・・考える時間をください
・・・・・・何でもありません
謝る

【七章】
信じるしかないのですよね
訊くのはやめておこう
承知する

【八章】
しっかりしてください
千岳さんの無事を祈る

千耶END (千耶CG全て回収)



【終幕】(BAD END)
※「軌跡」から、「忍ぶ心」の片方を満タンに設定(青・赤どちらでも可、慕う心は不要)
・五章 → 其ノ五 → 其ノ六で終幕
・五章 → 其ノ八 → 其ノ十で終幕
・七章 → 其ノ七 → 其ノ九で終幕
・八章 → 其ノ七 → 其ノ九で終幕 (CG有り・END別Ver.)
・八章 → 其ノ十 → 其ノ十一で終幕 (END別Ver.)

十鬼の絆 「千歳」 攻略

キャラ別攻略の選択肢を載せておきます。


★攻略方法★
慕う心
相手の 好感度が上がると、「慕う心上昇」と表示される(愛キャッチ設定ONの場合)。
※メインキャラ(千歳・千耶・千岳・秦)は三つ以下で第四章にて終幕。
※隠しキャラは0でも個別ルートへ進む。

忍ぶ心
主人公の心のバランスを示すもの。
青玉・赤玉、バランス良く選択する事(偏るとENDに影響あり)。
交互に選んで行けば問題無し。
私が選んだ「忍ぶ心」の選択肢は一例です。バランスが取れればOK。 
※攻略中でも、メニューの「情報」で常に確認出来ます。

「一章~四章」は共通ルート、「五章~八章」は個別ルート。
一人クリアすると、「???」になっていた「画廊(おまけ画廊も)」「特典」が解放。
※クリアしたキャラの画廊メニューに、「姓」が入る。
※特典の地域の閲覧は、攻略済みの相手(サブ含む)の地域のみ。

そして「隠しキャラ」も解放、攻略相手は4人→5人となり、一部選択肢が増える (隠しが誰かはここでは伏せておきます)。
千歳を最初に攻略したので、千歳の攻略に増えた分の選択肢は載せておりません

「軌跡」を全て表示させるには、全ての選択肢を見なければならない。
(空いていても気にならないのなら、以下は必要無し)
「慕う心・忍ぶ心」は調整出来るので、慕う心は満タンに、忍ぶ心は均等にして、選択肢の逆を選択して行く。
既読スキップ出来るので、そんなに時間はかからず。
慕う心・忍ぶ心がキャラENDの条件になっている為、結末は同じです。

私の場合、逆の選択肢のセリフも見たいのと、軌跡の空欄が気になるので、両方PLAYしてます。
もしかしたら、逆側にCGがあったりする場合も有るかもしれないので・・・。
(なるべくCGは回収出来るように選択しているつもりです)。

両方見て、それでも空いている軌跡の番号が、「終幕(BAD END)」 。
番号はキャラ事に違うので、攻略選択肢の最後に載せておきます。




※注意※ ココからネタバレ




B-20120721
千歳
慕う心上昇忍ぶ心の青忍ぶ心の赤

【一章】
謝っていただく事では・・・・・・
わかりません・・・・・・
そっとしておく
話を聞かせてもらう
あり得ると思います
佐和山へ向かう
確かに、それは問題です
実は・・・・・・

【二章】
建物の中に入る
姫を信じます
会津へ向かう
藩境へ向かう
・・・・・・ごめんなさい
もう少しここにいる
何でもありません

【三章】
伏見に向かう
別の方角へ行く
・・・・・・何も言わないでおこう
気になったからです
何でもありません

【四章】
千歳
名を名乗る
仲間ですから
千歳の判断にお任せします
あなたらしくないと思います
気持ちはわかります (「・・・・・・理解出来ません」選択で終幕) 

*個別ルート*

【五章】
千歳もそうですよね
実は・・・・・・
逃げられるはずがありません

【六章】
実は・・・・・・
行ってください

【七章】
・・・・・・そうしてもいいのですか?
ここにはいないと言う
あなたを残していけません

【八章】
残って時間稼ぎをする

千歳END (千歳CG全て回収)



【終幕】(BAD END)
※「軌跡」から、「忍ぶ心」の片方を満タンに設定(青・赤どちらでも可、慕う心は不要)
・五章 → 其ノ八 → 其ノ九で終幕
・五章 → 其ノ十一 → 其ノ十三で終幕
・六章 → 其ノ七 → 其ノ八で終幕
・七章 → 其ノ七 → 其ノ九で終幕
・八章 → 其ノ四 → 其ノ六で終幕 (CG有り・END別Ver.)
・八章 → 其ノ五 → 其ノ七で終幕 (END別Ver.)

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族

 B-20120426-4
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン公式ページ
2012/8/2 発売! (Wii版)。

※間もなく発売なので、再度アップしておきました。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(Wii USBメモリー16GB同梱版)
(封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし)
Amazon楽天ブックス

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
Amazon楽天ブックス
両方とも「20日間無料利用券付き」

※ローソン等でも特典付きで予約受付中。詳しくはコチラ



オンラインゲームなので、利用料金が別途かかります。
【クレジットカードでお支払の場合】
30日間利用券 1,000円(税込)
60日間利用券 1,950円(税込)
90日間利用券 2,900円(税込)

【Wiiポイントでお支払いの場合】
30日間利用券 1,000 Wiiポイント
60日間利用券 1,950 Wiiポイント
90日間利用券 2,900 Wiiポイント



★その他の商品★

B-20120426-1 
ドラゴンクエストX USBメモリー16GB
(ドラゴンクエストX ゲーム内アイテムの「ドラキーTシャツ」アイテムコード同梱)
Amazon楽天ブックス

B-20120426-3 
ドラゴンクエスト スライムキーボード
(特典アイテムコード付き「元気玉×2」一定期間だけ獲得経験値・ゴールドが増えるアイテム)
Amazon楽天ブックス

USBメモリー・キーボード、同日発売(スクウェア・エニックス公式ライセンス商品)。
上記二点は他社製品でも、Wiiに対応している物であれば使用可能。
オンラインゲームなので会話は不可欠、キーボードはあった方が便利です。


B-20120426-2 
クラシックコントローラ PRO
Amazon楽天ブックス 】 ・ Amazon楽天ブックス

Wiiリモコン+ヌンチャクでも操作出来るけど、やはりコントローラーがオススメ。


詳しくは、公式ページの 「ドラゴンクエストXを遊ぶには」 を参照下さい。




★新情報★

Vジャンプブックスより、攻略本が同日発売。

B-20120715-3
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド
Amazon 楽天ブックス




実は、ベーターテスターに当選し、初回の2月からPLAYして来ました。
最初はホントにもう、頻繁なサーバーダウンや色々と使い勝手の悪さ等で大変でしたが、テスターの皆さんで意見を出しあい、運営さん側もその声に対応して、今はより良い物となってきています。
製品版では、もっと良い物になっている事と期待しています。

ベーターテストも、7/16の27時で終了。
転職した職業のLv上限は達したし、PLAY可能なクエストもクリアしたし、思い残す事無し!。
今までのデータが製品版に引き継がれないのは残念だけど(職業Lv・スキル・フレンド・チーム等)、また製品版で一から楽しみます。
フレンドの方、種族もネームもベーター版と同じなので、8/2以降にまた一緒に旅へ出かけましょう。
もちろん製品版からの方からも、パーティメンバーのお誘いをお待ちしてます♪。 

B-20120715  B-20120715-1
左・「僧侶」の私。
右・「旅芸人」の私と、Myサブメンバー。

 B-20120715-2
最後の最後でようやく職業Lv40(β上限)になった「武闘家」の私と、MyHouse。

薄桜鬼公式大全集・キャラクタードラマCDBOOK、発売!

薄桜鬼の書籍が、続々と発売になりますぞ。

B-20120706
薄桜鬼公式大全集
2012/07/10発売

シリーズ各作品のジャケットイラストなど、新選組隊士たちの美麗なイラストを多数紹介。
合わせて多彩なイベントCGとともに、隊士たちの生き様に迫っていきます。
その他、「電撃Girl'Style」の表紙を飾った各種イラストをまとめて掲載するほか、雑誌に掲載された小説も、単行本未収録分を含め多数収録予定。
・・・Amazonより



B-20120706-1
キャラクタードラマCDBOOK 薄桜鬼 壱巻(土方歳三編&沖田総司編)
2012/07/27発売

B-20120706-2
キャラクタードラマCDBOOK 薄桜鬼 弐巻(斎藤一&藤堂平助編)
2012/08/24発売

B-20120706-3
キャラクタードラマCDBOOK 薄桜鬼 参巻(原田左之助&風間千景編)
2012/08/24発売

それぞれのキャラクターが語る、ヒロイン・千鶴と各キャラクターたちのゲーム後の追想秘話を収録(完全書き下ろしストーリー)。※掛け合いのドラマCDではありません。
52ページの冊子に、ドラマCD のシナリオを掲載。
シナリオを見ながら、ドラマCD でキャラクターたちのボイスも堪能いただけます。
・・・Amazonより

オトメイトパーティー♪2012、参戦!

オトメイトパーティー♪2012

2012/8/4(夜公演)~2012/8/5(昼公演・夜公演)
「東京国際フォーラム」にて開催。

ダメ元でチケット申し込んだけど、撃沈・・・。運の無い私が当たるわけ無い。
でもでも!、お友達が当たったので、連れて行って頂ける事になった!。
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

時期的にもしかしたら異動があるかも・・・、と思っていたけど、今回は諸事情もあり、異動は無いだろうと、ひろからも「行っておいで~」と言ってくれたので、お言葉に甘えて行ってくる事に♪。 

今回も、ときメモGS文化祭の時に一緒に行ったお友達とご一緒♪。
8/5の夜公演に参加なので、その日は東京に泊まる事に。
当日の日中と、翌日の帰る時間まで、またあちこち珍道中出来るかなw。

8/5には、好きなゲーム&声優さんがたくさん出てるので、行ける事になって本当に嬉しい♪。
ホントにありがとう&楽しみだぁ。(*'▽'*)~♪

GALAXY S Ⅲ SC-06D

B-20120701
GALAXY S Ⅲ SC-06D (docomo NEXT series)

ひろが、スマートフォンに買い替えて、とうとうスマホデビューです。(*'ー'*)ふふっ♪
今まで使っていた携帯電話を買ったのは、5年前。
もう今はスマホの時代だし、そろそろ買い替えても良いのでは?と言う事と、諸事情もあって、この夏の新製品発売に合わせて、買い替える事になった。

5年使ったら、まぁ十分だよね。
物持ちが良いと言うか、大事に使ってると言うか・・・(あくまでも私と比べて)。
私なんて、5年前に一緒に買い替えて、その後2回も買い替えてるw。
新し物好きだから、最低限2年は使うけど、その後は買い替えちゃうもん。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そもそもひろは、携帯電話(スマホ)関係にはあまり興味が無いらしい。
だからなのか、料金形態の事はさっぱり分かっていなかったw。


スマートフォンはホントに高いけど、実質負担価格はかなり安い。
なんだかんだと値引が適用されて、24ヶ月使った場合は、¥10,000も掛からない。

それとは別に、電話の通話料ももちろんかかる。
携帯電話の場合、「無料通話」が適用されて、±¥0になっていたんだけど、今回から電話を掛けた分は丸々かかる。
そのために、「Xiカケ・ホーダイ」と言うのが、月々¥700でサービス有り。
ただひろの場合、通話は月によって¥700以下の場合も有るし、しかも適用されるのは「相手がドコモ契約者のみ」と言う事で、とりあえず今回この契約は見送り。
私はauのスマートフォンを使ってるけど、「無料通話」は適用されて、±¥0になるんだよね。
その辺、DoCoMoは厳しいなぁ・・・。

その他に、「安心サポート」等いくつか入ったけど、それは必要な物なので、掛かるのは仕方ない。

本体料金は一括で支払い(分割払いは嫌い)、実質負担価格を、ひろから回収w。
思ったより安く済んで良かったねぇ。

良いなぁ、新商品のスマートフォン♪。Android4.0だし。
私は来年の3月で24ヶ月過ぎるから、その時はまた買い替えちゃうかもなぁ。←またかいw。


にしても、ショップの店員さんって、・・・なんて言うのかなぁ。
店員さんの割に、説明が下手と言うか、全然理解出来なかった(たまたま慣れていなかった人に、当たったのかも知れないけど)。
対応も事務的だし、何だかねぇ・・・。
私がバカなの?、と思ったけど、昨日家電量販店で聞いた時はちゃんと納得出来たんだよね。
話が平行線のままだったので、一旦保留にして、再度家電量販店に行って話を聞く事に。
一つ一つ丁寧に説明してくれて、私が事前に計算していた金額と合致したので、そこで契約。
何なんだろうね、この差は。(-_-#)ムッ・・・

ちなみに私がお世話になっているショップのお姉さんは、とっても優しいです♪。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ