« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

ときめきメモリアル Girl’s Side 文化祭 DVD 発売日決定

B-20120309_1
2012/3/18(日) 幕張メッセ国際展示ホールで開催された、「ときめきメモリアル Girl’s Side 文化祭」。
そのDVDの発売日が、ようやく決定!。

2012/06/28(木) ¥5,800
コナミスタイルより限定発売、現在予約受付中。

収録予定内容は、「ときめきメモリアルGirl's Side 文化祭 ステージパート」。

ときめきメモリアル Girl's Side文化祭 プロモーションムービー


ステージパートは、本当に良かったので、参加された方も、残念ながら参加出来なかった方も、是非見て頂きたい。
PSP版の3rdに採用されているLive 2D、葉月珪くんと佐伯瑛くんにも採用され、動いている彼らはとても可愛くて格好良いです。
1stも2ndも、PSP化して頂きたいほど♪(爆弾の頻度と洋服のセンスは見直して欲しいw)。

文化祭パートは、収録はされてないようですねぇ。
さすがに出来ないか・・・。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 発売日決定!

B-20120426
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン公式ページ
発売日がようやく決定!。

2012/8/2 発売! (Wii版)。
商品の詳細は、コチラ


B-20120426-4
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(Wii USBメモリー16GB同梱版)
(封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし)
Amazon楽天ブックス

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
Amazon楽天ブックス


スクウェア・エニックス e-STORE でも予約受付中。
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii USBメモリー同梱版(特典付き)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (通常版)

両方とも「20日間無料利用券付き」。


オンラインゲームなので、利用料金が別途かかります。
【クレジットカードでお支払の場合】
30日間利用券 1,000円(税込)
60日間利用券 1,950円(税込)
90日間利用券 2,900円(税込)

【Wiiポイントでお支払いの場合】
30日間利用券 1,000 Wiiポイント
60日間利用券 1,950 Wiiポイント
90日間利用券 2,900 Wiiポイント

その他の追加課金は無いとの事。→ コチラ


ドラクエは好きだけど、一人でコツコツやりたいので、コレをPLAYするかどうかはまだ決めてない。
オンラインでパーティを組むと、なかなか自分のペースでは進めないし。
でも協力し合って、大きなモンスターを倒すのは嬉しいけどね。



※追記※

B-20120426-1
ドラゴンクエストX USBメモリー16GB
(ドラゴンクエストX ゲーム内アイテムの「ドラキーTシャツ」アイテムコード同梱)
Amazon楽天ブックス

コチラも同日発売(スクウェア・エニックス公式ライセンス商品です)。
可愛い♪。PCでも使いたいかも~♪。


※追記Ⅱ※
B-20120426-3 
ドラゴンクエスト スライムキーボード
(特典アイテムコード付き「元気玉×2」一定期間だけ獲得経験値・ゴールドが増えるアイテム)
Amazon楽天ブックス

コチラも同日発売(スクウェア・エニックス公式ライセンス商品です)。
ファンクションキーには12匹のスライムが付いており(付け外しは可能)、とても可愛い♪。

もちろんこれ以外でも、Wiiに対応しているキーボードであれば使用OK。
オンラインゲームなので会話は不可欠、キーボードはあった方が便利です。


その他にも、Wiiリモコン+ヌンチャクでも操作出来ますが、「クラシックコントローラ PRO」があると、もっと便利です。

B-20120426-2
Amazon楽天ブックス 】 ・ Amazon楽天ブックス


詳しくは、公式ページの 「ドラゴンクエストXを遊ぶには」 を参照下さい。

AMNESIA キャラクターCD 発売決定!

AMNESIA キャラクターCD、発売決定!。
特設サイトは、コチラ

B-20120425
・「シン&トーマ編(仮)」 → 2012/7/4 発売予定 【 Amazon楽天ブックス

B-20120425-2
・「イッキ&ケント編(仮)」 → 2012/8/1 発売予定 【 Amazon楽天ブックス

B-20120425-3
・「ウキョウ&オリオン編(仮)」 → 2012/9/5 発売予定 【 Amazon楽天ブックス

価格はそれぞれ¥2,940。

※店舗特典あり(現時点で出ている情報)
アニメイト オリジナル特典 → スリーブ(3タイトル連動購入が対象)
ステラワース オリジナル特典 → 各巻に描き下ろしジャケット絵柄ブロマイド


最近、各ゲームでキャラクターCDがかなり発売されていますよねぇ。
攻略人数の多いゲームは、全部揃えるとなると結構大変・・・。
なので、そう言うゲームはあえて避けております。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それに比べて、AMNESIAは2人x3枚で済んで助かるw。
出来れば、ワカさんも欲しかったなぁ。当然、全性格編でw。

AMNESIAのゲームが終わっちゃって寂しいなと思っていたから、キャラCDは楽しみ♪。

で、この3枚繋げると・・・。
B-20120425-4




そしてコチラも・・・。

B-20120425-1
AMNESIA SONG COLLECTION 「Remember」
2012/5/23に発売。 【 Amazon楽天ブックス

「AMNESIA」「AMNESIA LATER」のミニソングアルバムで、ゲームのOP・ED曲+新曲2曲収録。
ジャケットは、花邑まいさんの描きおろしイラストで、可愛いです♪。

Starry☆Sky ~After Winter~ ・ Starry☆Sky Art Book

B-20120119
ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky ~After Winter~」 初回限定版
ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky ~After Winter~」 通常版

いよいよ今週、2012/4/27発売です。
公式HPは、コチラ

ゲームとしては、これで最後のStarry☆Sky。
寂しいなぁ・・・。


ゲームモードは、三つ。

1.「After Story」編
本編で両想いになった彼とのその後の物語。
共通ルートは無し、最初から個別ルート。
ENDはいつも通り3種類だけど、BAD ENDもあるとの事。
秋の大人の恋はBADがあっても仕方無いかなとは思ったけど、今回は止めて欲しかったな。
最後くらい、幸せに終わって欲しかった・・・。

2.神楽坂四季ルート
特定の条件を満たす事により、オープン。
本編の桜士郎ルートでの失恋ENDで、四季くんらしき人が登場してるのよね(絵は無し)。
だから、そこからの話かな?、なんて思ってます。

3.白銀桜士郎ルート
特定の条件を満たす事により、オープン。
本編のグッドEND後からのお話になるのかな。


嬉しいのは、夏組が出てくる事!。
ぬいぬいは誉先輩、颯斗くんは宮地くんと犬飼くん♪、翼くんは梓くん。
親友同士の友情も見られるのかな~。

残念ながら、私は発売後に不在になるので、PLAYするのは帰って来てから。
最後だし、ゆっくり楽しんで遊びます。
今までのシリーズ、ずっと書いてきた攻略法も、その後にアップします。



★商品情報

B-20120423 B-20120423-1
Starry☆Sky Art Book (vol.1)
2012/5/25 発売。 (vol.2は、今冬発売予定)

リンクはAmazonですが、「まんだらけ」と「アニメイト」で予約すると、予約特典の「特製収納BOX」が付いてきます♪。
vol.1とvol.2が収納出来る、特製BOXだそう。
「特典は無くなり次第終了」との事なので、欲しい方はお早めに。

GW ~帰省~

来週末から、いよいよGW。
去年のGWは、震災後と言う事もあったり、未だに続いている余震が頻繁に起こっていたりと、何とも落ち着かなく大変な時だったけど、今年はゆっくりと過ごせそう。・・・だと良いんだけど。

我が家は3年ぶりに二人で帰省。
私は去年一昨年と、LIVE-GYMがあったから帰っていたけどね、義実家には内緒でw。
でもひろは2009年以降、帰ってない。
さすがにそろそろ帰らねば・・・。義父母も義弟妹も待ってることだろうし。

GWに帰省すると決まったのがちょっと遅かったので、八戸港→苫小牧港の夜行便フェリーが、取れなかった。
二等は空いていたんだけど、雑魚寝はねぇ・・・。
色んな人がいるから落ち着かないし、防犯的な意味でも気になるし。
一晩泊まるから、やっぱり個室が良いわけで(←贅沢だけどサ)、特室で無くても、一等でも良かったんだけど、やっぱりGWで同じ時期に北海道に上陸するのか、4月下旬の夜行便はほぼ満席。
乗船して寝て、起きたら到着、みんなそれが理想なんだよね。
だからか、朝~日中便は空いてるw。
だって海の上だもん、携帯はつながらないし、TVも途中から見られなくなるし、船の中に遊び場が有るわけでも無いし、部屋で何かしてるしか無い。寝てるかゲームしてるかw。
その時間の使い方はもったいないと、ルートを変更。

青森港→函館港へ渡る事にした。早朝出港のフェリーだけどね・・・。
自宅からだと、出港手続きも考えると、真夜中に出かけなきゃならない。
なので、前日青森市に移動して、一泊する事にした。
函館港までは3時間ぐらいなので、そのくらいの時間なら2等で十分。

久しぶりに函館に上がるから、函館朝市で美味しい海産物の朝食を取り、ちょうど桜の時期だから、五稜郭で桜が見れると良いな~♪。←薄桜鬼ファンにはたまらんね~。
そこから高速道路はあえて使わず、国道を通ってあちこち観光地に寄りながら、実家へ向かう。
遅くなれば、途中から高速道路に乗っちゃうかもだけど。

実家には、一週間ほど滞在。
帰りは、苫小牧港→八戸港の夜行便フェリーの特室が取れたので、ゆっくり寝て帰れる。

ホントは、函館か洞爺・登別辺りで先に一泊しようと思っていたんだけど、青森市で一泊使っちゃうし、2~3年後頃には異動になるだろうから、そうなればいつでも行けると言う事で、止めにした。
その代わり、帰省から帰って来た後、東北の温泉地に行く予定。今のところ仙台周辺が有力w。


帰省中、ずーっと待って楽しみにしていたゲームが発売になるんだよね・・・。
ちなみにもう一個あり。こっちは特典だけが楽しみw。
受け取りが出来ないので、両方とも実家発送に変更して貰った。
運送屋さんに預かって貰っても良いけど、無いとは思うけど、万が一紛失でもされたら困るし。
遊べなくても、手元にあれば安心で満足♪。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

青森市滞在中は、ディーラーさんにも寄って行く。
洗車と、長距離運転になるのでタイヤの空気圧等、さっと点検して貰うつもりだったんだけど、一部部品を交換しなきゃならないらしくてね。
それに5時間ほどかかるそうで・・・。
ちょうど行く事になっていたから、その日に作業して貰う事になった。
作業中は代車を貸してくれるそうだから、市内観光でもしてこよう。
青森市には何度か行くんだけど、用事済ませたらすぐ帰っちゃうのでね。
メイト、確かあったはずだなぁw。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

先の話だけど、今年こそは「ねぶた」を見に行きたいな~。
いつでも行ける、と思ってるから、まだ一度も見に行っていないのだ。
そろそろ行っておかないと、引っ越し、って事になっちゃうもんね。

この週末は、お土産の買い出しへ。
いつもの事だけど、こっちから買って行くお土産よりも、帰ってくる時のお土産の方が高く付くんだ。
お土産って言っても、誰に渡す物でも無いんだけどね。
また太るな・・・。しかも帰って来てすぐに健康診断だ。(; ̄▽ ̄A あせあせ

ときメモGS Premium ~3rd Story~ PLAY感想(途中経過)

B-20111227
ときめきメモリアル Girl’s Side Premium ~3rd Story~
Amazon楽天ブックス

攻略本、「ときめきメモリアルGirl's Side Premium ~3rd Story~ 公式ガイド
2012/4/27発売 (¥1,785)  【 Amazon楽天ブックス


ようやく先日から始めた、このゲーム。
同日発売の別のゲームがあったり、ときメモ文化祭に行ったり、その後にまた別なゲームが発売されたりして、それが終わってからPLAYしようと思っていたので、約一月遅れてPLAY開始。
ED数が多いから、長くかかるゲームなのでね。

メインキャラ6人には、PSPでの新要素有り。
DSのスキンシップはタッチだったけど、PSPでは当然出来ない。
PSPでは、アナログパットやボタンを使ってスキンシップ、アプローチモード・デートコミュ・大接近モードが出来る。
追加のスチルやADVイベントがあったり、天使・小悪魔の気まぐれプレイが出来たり。
それらはやっぱり攻略本(上記参照)を見ないとよく分からないので、発売されてからにしようと思って保留中w。

それまでは、追加要素の無い、隠しキャラと女の子キャラを先に攻略する事にした。
彼・彼女らを攻略中、パラメーターが上がったと同時に、メインキャラの好感度も上がり、試しにアプローチモード等をやってみたりもしたので、途中経過のPLAY感想でも・・・。


ネタバレ含むので、ご注意


隠しキャラはDS同様、平くん・太陽くん・藍沢先生・大迫先生、女の子キャラは、カレン・ミヨ。
攻略方法はDSと変わらない。
平くんは、二週目から攻略可能。DSではタッチだったけど、ちゃんと出来るようになってます♪。
PSPの新キャラ「蓮見達也くん」、彼も攻略済み。 隠しキャラ攻略中、偶然に出て来たのでね
その間にも、メインキャラのスチルやADVイベントが一部回収出来たし、洋服やアクセサリーもほとんど一度購入済み♪。

蓮見くんを攻略して分かったんだけど・・・。
エンディングの種類は、DS同様「告白ED1・告白ED2・三人ED1・三人ED2・親友告白ED・親友ED」の6種類(だと思われる)。

で、アルバムスチルのエンディングが増えてマス・・・。
蓮見くんの場合、天使ルート・小悪魔ルート、二つ登録された。
メインキャラの一人、隠しキャラのパラが上がって同時にED取れそうだったので、試しに攻略してみたら、DSと同じ教会のスチルが登録。

6枚のうち(桜井兄弟は、+サクラソウ2枚で8枚)、埋まったのが3枚で(告白・教会で・ED後のスチル)、もう1枚は「教室で(親友告白ED)」のスチルでしょうね。
残り2枚は、蓮見くん同様、「天使ルート告白ED」・「小悪魔ルート告白ED」では無いかと。
初回特典ドラマCDでも、天使系・悪魔系の話が出て来たしw。

と言う事は、「好き」状態になったらセーブして置いて、通常・天使系・小悪魔系の三つのEDを攻略しないとスチルが埋まらないのか?。
それとも、親友以外なら、それぞれ変えて告白に持っていけば良いのか?。
たくさんセーブしたいところだけど、セーブは20コしか出来ない。全然足りないよぅ。
メモリ、増やすしか無いか・・・(その場合、システムデータのコピーも忘れずに)。

そして、もう一つ変わったところ。
男の子に渡す「誕生日プレゼント」、これがどうも可笑しい。(* ̄m ̄)プッ
特に嵐くんへのプレゼントはどうだろう・・・。
「鉢植え」って、プレゼントで渡す物なのか?、それを学校に持って行くバンビもバンビw。
そして書軸の文字・・・。確かに彼のキャラはそうだけどサw。
流行系キャラのニーナに、ぬいぐるみはどうだろう・・・。オシャレな部屋には合わないよ・・・。
PSPの追加要素で「ボーイズライフ」と言う、彼らの部屋の様子がSDキャラで見られるんだけど、渡したプレゼントが部屋に飾られるのよね。
プレゼントを見て、喜んでるから良いのかw。・・・ホントに良いのか?。

クリスマスプレゼントは変わってなかったはず。
DSの時から思っていたけど、嵐くんの「高級プロテイン」はどうだろう・・・。・・・( ̄  ̄;) うーん。

PSPだから仕方無いんだけど、ロードがちと長い。
データを一部インストールしてはいるけど、UMDを読み込みに行く事が多いのでねぇ。
DL版だったら早かったかなぁ?。Vitaも対応してるし。

PSPは、画質は綺麗で、音質も良い!。真ん中切れてないしねw。
Live2Dに最初は違和感があったけど、今は全く問題無し。
ただ、攻略対象外のキャラは、目と口が動くだけなので(例えば氷室センセ)、片方動いて片方動かずだと、ちょっと妙かなw。
縦に持つとアップになるのは良いんだけど、操作しづらいのがね・・・。


現時点で未攻略は、メイン6人と大迫センセ。
メイン6人は、攻略本が発売されてから攻略するんだけど、でもその頃、また別のゲームが発売されるんだよね。あはは~。(; ̄▽ ̄A あせあせ
その時は、一旦GS3をお休みして、そのゲームを先にPLAY。
で、終わってから再開。
大迫センセは、それまでに攻略しちゃう。それで隠しキャラは終了だぁ!。

B'z LIVE-GYM2011 -C'mon- BD・DVD発売決定!

C'mon
昨年の全国ツアー「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」。
ドーム公演、全曲完全収録のDVD・Blu-rayの発売が決定!。
発売日は、2012/5/30。
¥6,300 (BD・DVDとも。DVDは二枚組)
BDAmazon楽天ブックス
DVDAmazon楽天ブックス

DVD&Blu-ray「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」 2012.5.30 Release


私は、北海道公演に参加 (レポはコチラ)。
去年は震災もあり、特別な思いが込められていたLIVE-GYM。
映像化されて再度見られるのは、今から楽しみ♪。(≧∇≦)キャー♪


【収録内容】
・さよなら傷だらけの日々よ
・さまよえる蒼い弾丸
・Don’t Wanna Lie
・ピルグリム
・BE THERE
・Homebound
・ボス
・命名
・DAREKA
・Splash
・Brotherhood
・BLOWIN’
・イチブトゼンブ
・裸足の女神
・Liar! Liar!
・ZERO
・DIVE
・ザ・マイスター
・C’mon
・いつかのメリークリスマス
・ultra soul
・Calling

B'z 「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」発売!

 B-20120224-1
GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
2012/4/4 本日発売!。

1st beat 「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」
2nd beat 「仄かなる火」
3rd beat 「流星マスク」

★初回限定盤(CD+DVD) Amazon楽天ブックス
★通常版(CD) Amazon楽天ブックス

初回限定盤には、特典DVD付き。
特典DVD収録内容
・MUSIC VIDEO 「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」
・『PEPSI NEX presents B'z 1DAY LIVE at SHIBUYA-AX』のプレミアムライブ映像。
「さよなら傷だらけの日々よ・イチブトゼンブ・Liar! Liar!」の3曲。

初回限定盤・通常盤に、「B'z×PEPSI NEX “Special T-shirt”」が2000名様に当たる、応募抽選カードが封入。

公式サイトにて、「B'z×PEPSI NEX “Special T-shirt”」の応募サイトが出来ているので(下のバナーをクリック)、忘れずに応募しましょ♪。


★新曲「Into Free -Dangan-」。
5月にワールドワイドリリースされるゲーム、「ドラゴンズドグマ」の主題歌。
iTunes Storeにて、今日から配信。→ コチラ

B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free-
2012/9/17~2012/10/7まで、7ヶ所にて全米ツアー決定!。


以上、今朝の読売新聞の広告に載っていた情報(公式サイトでも、更新されました)。

「Into Free -Dangan-」は、iTunesで配信、全米ツアーが決定、と言う事のみ。
でも、New Albumの発売と日本ツアーの有無は、載っていない。
今年は無いのかなぁ・・・。
10月以降、ドームツアーくらいはあるかな?。あると良いな♪。

オーブクチュール 春の新色 発売!

花王ソフィーナ オーブクチュールにて、春の新色が限定パッケージにて発売。
エクセレントステイルージュが4色、デザイニングインプレッションアイズが2色。

そのうちの、「デザイニングインプレッションアイズ・558 ピンク系」を購入。

B-20120401
(写真は4/3発売となってるけど、地域によって違うみたいです)

オーブクチュールのアイシャドウで、ピンク系は持っていないし、「限定パッケージ」が可愛かったので、前々から予約していたのデス。
やっぱり春はピンクだわね♪。

ココはまだ残雪があり、桜の時期も先だけど、メイクは先取り♪。

数量限定品なので、欲しい方は方はお早めに。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ