フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 10周年記念イベント ときメモGS 文化祭、参戦! | トップページ | 岸尾だいすけ デビューミニアルバム 「BIRTHDAY」 »

T.M.R. LIVE REVOLUTION 11-12 -CLOUD NINE- in 八戸

T.M.Revolutionのライブに行って来ました!。
(T.M.R. Live Revolution'11-12 -CLOUD NINE-ツアー オフィシャルサイトは、コチラ

今回の公演は、2011/4/24に開催されるはずだったもの。
2011/3/11に発生した東日本大震災により、今回の会場だった青森県八戸市も大きな被害を受け、一旦中止となりました。
でも「必ず同会場にてT.M.R.コンサートを開催すべく、調整を重ねて参る所存でございます」と言う約束を果たしてくれる事になり、ようやく開催に!。


T.M.Revolution、としてのライブは、今回が初めて。
でも、もう何年前になるだろう・・・(10年以上前だなぁ)。
「What Jam?」と言う、浅倉大介さん・葛城哲哉さん・木根尚登さんの3人が行っていたライブイベントがあって、見に行った事があるの。
その時はまだ「T.M.Revolution」としてはデビューしておらず、accessが活動休止して、大ちゃんのソロシングル「BLACK OR WHITE?」に、ゲストボーカルとして参加してたのね。
その時の名義は、「浅倉大介expd.西川貴教」。
(後にT.M.Revolutionで「BLACK OR WHITE? version3」としてシングルが発売) 

その彼が、こんなに有名になるとは当時思わなかったよ。 
今思えば、デビュー前の西川貴教さん(T.M.Revolution)を見た、貴重なライブだったんだなぁ。
残念ながら、映像化はされていない。・・・はず。




※ここからネタバレですので、ご注意下さいませ・・・。




T.M.R. LIVE REVOLUTION 11-12 -CLOUD NINE- セットリスト
2012/2/4 八戸市公会堂

 1.Save The One,Save The All
 2.resonance
 3.crosswise
 4.Fortune Maker
 5.Fate and Faith
 6.ARTERIAL FEAR
 7.09 (nine) Lives
 8.Reload
 9.とめどなさそうなボクら~BEDLESS NIGHT SLIDER~
10.水に映る月
11.Imaginary Ark
12.Wasteland Lost
13.TO・RI・KO
14.夢幻の弧光
15.Naked arms
16.SWORD SUMMIT
17.FLAGS
18.Pearl in the shell
19.Thousands Morning Refrain

★アンコール
20.UTAGE
21.The party must go on
22.魔弾~Der Freischutz~ (抽選)
23.WHITE BREATH (下記参照)
24.CHASE/THE THRILL

(セットリスト、違ってたらごめんなさい)



開演10分ほど前から、すでに会場は盛り上がってました!。
開演時間5分ほど遅れて、サポートメンバーと西川くんが出て来て、すぐ歌うのかと思ったら、挨拶から。
震災でライブが遅れた事のお詫び等々。
でも延期になったから、「宴 -UTAGE-」のアルバム曲が聴けたし、待った甲斐はあったな♪。

T.M.Revolutionのライブは激しい、とは聞いてたけど、確かに凄かった!。
ヘドバンしてた人多かったなぁ~。私は首のヘルニア持ちなので無理ですw。

7曲目の後にMC(他にも所々MC有り)。
久しぶりだから色々話したいと(八戸市開催は12年ぶりだそうで)、みんな座って話を聞く。
やっぱり彼は話が上手いよね。面白かった~。結構長かったけどw。
その後、11曲目までミディアムナンバーだったので、そのまま座って聴く♪。

その後は最後まで飛ばしてました~。さすが、凄い体力!。
アンコールまで衣装替えも無し、着ていた服を一枚ずつ脱いでマシタ。 ̄m ̄ ふふ

で、アンコール。
23曲目もホントは抽選するはずだったけど、八戸市のTwitterにこのような書き込みが・・・。

【八戸市と僕からのお願いです! RT @HachinoheCity [気象警報] 八戸市内には暴風雪警報が出されています。外出の際は充分お気を付けください。あと、今週末の某アーティストさんのライブ参加者の方など、決してWHITE BREATHごっこなどしないようお願いします。】
(2/2の、西川貴教さんのTwitterより引用させて頂いてます)

と言う事で、抽選せずに「WHITE BREATH」 を歌う事にw。
ベタかもだけど、やっぱり冬はこの曲だよね。
にしても、八戸市もまた粋なツイートをするもんだわ~♪。

最後の曲、「CHASE/THE THRILL」はタオルが必要なのねw。
みんなクルクル回してた。
これから参加する方、必須ですw。

終わったのは、夜の9時前だったから、約3時間弱の公演。長い!。
アンコールを5曲も歌うなんてあまり無いと思う。ウチらとしては嬉しいけどね。
西川くん曰く「アンコール分のお代は頂いておりません(チケット代は本編まで)」との事w。
サービス良いなぁ。

座って聴いていた曲以外は、ほとんど腕上げっぱなしだったので、もう腕が痛くて痛くてw。
でもホントに楽しかった!。
凄い盛り上がってたしね!。
私自身、色んなライブに参加して来たけど、開演前からあんなに盛り上がっていたのは初めて!。

地元の知り合いの方も参加してたんだけど、「八戸は娯楽が無いから、イベントは盛り上がる」んだそうでw。(←あくまでも彼女個人の意見です)。
そういえば、「八戸市には泊まるホテルが無くて、ライブが終わったら青森市に移動して泊まる」って言ってたけ。八戸って・・・(-"-;)。
八戸にだってホテルはあるけど、ビジネスホテルが多いしねぇ・・・。
公演時間が長かったから、最終の新幹線に間に合うのか気になってはいたけど、何とか間に合ったみたい。
また近くでライブが開催されたら行きたいな~♪。

今回のツアーは、2012/4/15に宮城県の栗原文化会館でFINAL。
そしてその後、「T.M.Revolution 15th Anniversary FINAL」が、2012/5/12~5/13に東京・代々木第一体育館で開催されます。
・・・と、宣伝してましたw。

« 10周年記念イベント ときメモGS 文化祭、参戦! | トップページ | 岸尾だいすけ デビューミニアルバム 「BIRTHDAY」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10周年記念イベント ときメモGS 文化祭、参戦! | トップページ | 岸尾だいすけ デビューミニアルバム 「BIRTHDAY」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ