フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

薄桜鬼 新アニメプロジェクト 発表!

2012/2/26に開催された、「薄桜鬼 雪華録 ~春の夢~」にて、アニメ 薄桜鬼シリーズの新アニメプロジェクトが発表!。

「薄桜鬼 雪華録 ~春の夢~」とは・・・。
「薄桜鬼 雪華録」をアニメイトで全巻購入した方に、イベント応募券を渡してそれに応募し、当選した方のみ参加出来たイベント。
この模様は、『DVD化並びに特典に入るなどの映像化の予定は無し』との事(Twitterより)。
残念・・・。


★新アニメプロジェクト・其の壱
OVA「薄桜鬼 雪華録」特別編として、風間千景編のリリース決定!。
何故、ちー様が出ないんだろうとガッカリしていたけど、発売すると聞いてすごく嬉しい♪。
2012年6月に発売予定。

★新アニメプロジェクト・其の弐
TVアニメ、「薄桜鬼 黎明録」が、制作決定!。
正直これは、前々から期待してました。
「薄桜鬼 黎明録 ポータブル」をPLAYして、コレは是非映像化するべきだろうと思ってたし♪。
今まで放送されていた、「薄桜鬼」「薄桜鬼 碧血録」同様、土方さんルートなんだろうな。
放送は2012年夏予定。
TVでなのかネットなのか、今の所は分からないけど、どこに住んでいても見られるようにして欲しい。
アニメのTV放送って、「一部地域を除く」って事が多いしね・・・。

★新アニメプロジェクト・其の参
「劇場版 薄桜鬼」の制作決定!。
新ストーリーで展開され、二部作での劇場版となるんだそう。
2013年公開予定。
劇場版も、全国の映画館で見られるようにして欲しいな。


今後の詳細については、アニメ『薄桜鬼』オフィシャルサイト にてご確認下さいませ。
ますます目が離せませんなぁ。(〃^ー^〃)

B'z New Single 「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」発売決定!

 B-20120224-1
GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
2012/4/4 発売決定!。

今回も、「ペプシネックスTVCMタイアップソング」として、お二人も出演。
B'z Official YouTube Channel」にて、CM・インタビューがアップされています。

pepsi NEX TVCM Tshirts Live篇(30sec)


GO FOR IT, BABY -キオクの山脈- 収録曲
1st beat 「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」
2nd beat 「仄かなる火」
3rd beat 「流星マスク」

★初回限定盤(CD+DVD) Amazon楽天ブックス
★通常版(CD) Amazon楽天ブックス

初回限定盤には、特典DVD付き。
特典DVD収録内容
・MUSIC VIDEO 「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」
・『PEPSI NEX presents B'z 1DAY LIVE at SHIBUYA-AX』のプレミアムライブ映像。
「さよなら傷だらけの日々よ・イチブトゼンブ・Liar! Liar!」の3曲。

初回限定盤・通常盤に、「B'z×PEPSI NEX “Special T-shirt”」が2000名様に当たる、応募抽選カードが封入。


あれ?、っと思ったのが・・・。
先日発表された新曲、ゲーム「ドラゴンズドグマ」の主題歌である、「Into Free -Dangan-」。
New Singleの2ndか3rdに入るのかと思っていたんだけど、無し。
と言う事は、New Albumに入るって事かしら~♪。
期待してますよん。(〃^ー^〃)

ときメモGS文化祭、準備中!

B-20120202
10周年記念イベント ときめきメモリアルGirl's Side 文化祭

2012/3/18(日) 幕張メッセ国際展示ホール2・3 (9:00~19:00)


文化祭まで、一ヶ月を切りました♪。
準備は、同行するお友達と、着々と進めてます。(〃^ー^〃)

チケットが取れた時点で、すぐに宿泊ホテルを予約。
文化祭は9時からなので、ウチらは前乗りしないと間に合わない。
会場近郊のホテルを探してみたら、宿泊料金がやたらと高い・・・。
まぁ、週末の宿泊はどこも高いんだけどね。にしても高過ぎ・・・。(-_-#)

それでも、会場にほど近い場所に格安のホテルがあり、会場までのシャトルバスも出ていたので、そこを予約。
※現在はもう満室・予約対象外。いや~、早く取ってて良かった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

出発一ヶ月前となった一昨日から、新幹線の座席を予約。
skypeでチャットしながら、隣同士になるように席を選ぶ。乗車駅が違うのでね。
行きは良しとして、帰りが問題・・・。特に私w。

文化祭の閉場が19時。
ギリギリまでいるかは分からないけど、いると仮定して時間を計算したら、最終のはやて(新青森行)にはなんとか乗れる。
でも、着いたとしても、そこから最寄り駅までの電車が無い。これだから田舎は・・・。(-"-;)
真夜中にひろに迎えに来て貰うのも申し訳ないし(翌日仕事だし)、バスは当然無いし、タクシーで帰るにしてもいくら掛かるやら・・・。
それに何があるか分からないし、やっぱり時間に余裕を持って行動したいしね。

そう考えたら、もう一泊した方が良いかも・・・、との結論で、途中の仙台に泊まる事にした。
東京~仙台間の新幹線は、なんぼでもあるし。
それに仙台の街も好きなので、翌日は少し遊んでから帰っても良いかな、と。
牛タンも食べたいし~♪。
後は、笹かまぼこでしょ、萩の月でしょ。でも“ずんだ” は苦手だ・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
さいちのおはぎも買いたかったけど、曜日限定だから買えないみたいだ。残念・・・。

と言う事で、仙台駅前のホテルも取り、家に帰る新幹線の切符も今日予約して、宿泊&新幹線の準備は完了!。
今週末にでも、駅に行って発券してこよう。最寄り駅はJRじゃないので発券出来ないし。もう・・・。
東北新幹線全線開通は嬉しいけど、ウチらの方は不便になったよ・・・。
ま、これで後は出発日を待つばかり。O(≧▽≦)O ワーイ♪

個人的には、来月に美容室へ行って、カットとカラーをしてこなきゃだな。
風邪ひかないように、体調管理もちゃんとしておかないと。
ついでに体重も・・・。
って、一ヶ月ではもうどうにもならないけど、増えないように気をつけようw。

二日も留守にする事に、快諾してくれたひろに感謝♪。
一緒に行くお友達に感謝♪。
ホントにありがとう!。

岸尾だいすけ デビューミニアルバム 「BIRTHDAY」


B-20120210
BIRTHDAYAmazon楽天ブックス
(初回生産分のみ “史上最大のBIRTHDAYパーティー” 参加券封入)

タイトル通り、岸尾だいすけさんのお誕生日である、2012/3/28 発売です。

アーティスト公式ページは、こちら

以下の店舗では、オリジナル店舗特典有り。
アニメイト
・岸尾だいすけ プレミアムDVD
・アニメイト限定 オリジナルブロマイド(30枚は直筆サイン入り)
とらのあな
・とらのあな限定 岸尾だいすけフリートークCD
・とらのあな限定 オリジナルブロマイド
ゲーマーズ
・ゲーマーズ限定 オリジナルブロマイド
HMV
・ HMV限定 オリジナルブロマイド
タワーレコード
・タワーレコード限定 オリジナルブロマイド
ネオウイング
・ネオウイング限定 オリジナルブロマイド
セブンネットショッピング
・セブンネットショッピング限定 オリジナルブロマイド

※オリジナルブロマイドは、各店舗それぞれ違うそうです。


ゲーム、アニメ、ナレーション、ラジオ等で活躍中の、岸尾だいすけさん。
私も大好きです♪。
ゲームのキャラソン等は聞いていたので、今回CDデビューと言うのは、ちょっと意外だったな。
てっきり、もうデビューしていたと思ってたし。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「史上最大のBIRTHDAYパーティー参加券封入」されてはいるけど・・・。
そりゃ出来れば参加したいけど、地方に住んでるとそうそう行ける物では無い。(_ _。)・・・シュン
地方のCDショップからお呼びが掛かれば行きます、とかなんとかおっしゃっていた様な気がするので、是非是非呼んで頂きたい。
とは言っても、ココはねぇ・・・。

まだ一ヶ月以上先だけど、「デビューおめでとうございます!」。

T.M.R. LIVE REVOLUTION 11-12 -CLOUD NINE- in 八戸

T.M.Revolutionのライブに行って来ました!。
(T.M.R. Live Revolution'11-12 -CLOUD NINE-ツアー オフィシャルサイトは、コチラ

今回の公演は、2011/4/24に開催されるはずだったもの。
2011/3/11に発生した東日本大震災により、今回の会場だった青森県八戸市も大きな被害を受け、一旦中止となりました。
でも「必ず同会場にてT.M.R.コンサートを開催すべく、調整を重ねて参る所存でございます」と言う約束を果たしてくれる事になり、ようやく開催に!。


T.M.Revolution、としてのライブは、今回が初めて。
でも、もう何年前になるだろう・・・(10年以上前だなぁ)。
「What Jam?」と言う、浅倉大介さん・葛城哲哉さん・木根尚登さんの3人が行っていたライブイベントがあって、見に行った事があるの。
その時はまだ「T.M.Revolution」としてはデビューしておらず、accessが活動休止して、大ちゃんのソロシングル「BLACK OR WHITE?」に、ゲストボーカルとして参加してたのね。
その時の名義は、「浅倉大介expd.西川貴教」。
(後にT.M.Revolutionで「BLACK OR WHITE? version3」としてシングルが発売) 

その彼が、こんなに有名になるとは当時思わなかったよ。 
今思えば、デビュー前の西川貴教さん(T.M.Revolution)を見た、貴重なライブだったんだなぁ。
残念ながら、映像化はされていない。・・・はず。




※ここからネタバレですので、ご注意下さいませ・・・。




T.M.R. LIVE REVOLUTION 11-12 -CLOUD NINE- セットリスト
2012/2/4 八戸市公会堂

 1.Save The One,Save The All
 2.resonance
 3.crosswise
 4.Fortune Maker
 5.Fate and Faith
 6.ARTERIAL FEAR
 7.09 (nine) Lives
 8.Reload
 9.とめどなさそうなボクら~BEDLESS NIGHT SLIDER~
10.水に映る月
11.Imaginary Ark
12.Wasteland Lost
13.TO・RI・KO
14.夢幻の弧光
15.Naked arms
16.SWORD SUMMIT
17.FLAGS
18.Pearl in the shell
19.Thousands Morning Refrain

★アンコール
20.UTAGE
21.The party must go on
22.魔弾~Der Freischutz~ (抽選)
23.WHITE BREATH (下記参照)
24.CHASE/THE THRILL

(セットリスト、違ってたらごめんなさい)



開演10分ほど前から、すでに会場は盛り上がってました!。
開演時間5分ほど遅れて、サポートメンバーと西川くんが出て来て、すぐ歌うのかと思ったら、挨拶から。
震災でライブが遅れた事のお詫び等々。
でも延期になったから、「宴 -UTAGE-」のアルバム曲が聴けたし、待った甲斐はあったな♪。

T.M.Revolutionのライブは激しい、とは聞いてたけど、確かに凄かった!。
ヘドバンしてた人多かったなぁ~。私は首のヘルニア持ちなので無理ですw。

7曲目の後にMC(他にも所々MC有り)。
久しぶりだから色々話したいと(八戸市開催は12年ぶりだそうで)、みんな座って話を聞く。
やっぱり彼は話が上手いよね。面白かった~。結構長かったけどw。
その後、11曲目までミディアムナンバーだったので、そのまま座って聴く♪。

その後は最後まで飛ばしてました~。さすが、凄い体力!。
アンコールまで衣装替えも無し、着ていた服を一枚ずつ脱いでマシタ。 ̄m ̄ ふふ

で、アンコール。
23曲目もホントは抽選するはずだったけど、八戸市のTwitterにこのような書き込みが・・・。

【八戸市と僕からのお願いです! RT @HachinoheCity [気象警報] 八戸市内には暴風雪警報が出されています。外出の際は充分お気を付けください。あと、今週末の某アーティストさんのライブ参加者の方など、決してWHITE BREATHごっこなどしないようお願いします。】
(2/2の、西川貴教さんのTwitterより引用させて頂いてます)

と言う事で、抽選せずに「WHITE BREATH」 を歌う事にw。
ベタかもだけど、やっぱり冬はこの曲だよね。
にしても、八戸市もまた粋なツイートをするもんだわ~♪。

最後の曲、「CHASE/THE THRILL」はタオルが必要なのねw。
みんなクルクル回してた。
これから参加する方、必須ですw。

終わったのは、夜の9時前だったから、約3時間弱の公演。長い!。
アンコールを5曲も歌うなんてあまり無いと思う。ウチらとしては嬉しいけどね。
西川くん曰く「アンコール分のお代は頂いておりません(チケット代は本編まで)」との事w。
サービス良いなぁ。

座って聴いていた曲以外は、ほとんど腕上げっぱなしだったので、もう腕が痛くて痛くてw。
でもホントに楽しかった!。
凄い盛り上がってたしね!。
私自身、色んなライブに参加して来たけど、開演前からあんなに盛り上がっていたのは初めて!。

地元の知り合いの方も参加してたんだけど、「八戸は娯楽が無いから、イベントは盛り上がる」んだそうでw。(←あくまでも彼女個人の意見です)。
そういえば、「八戸市には泊まるホテルが無くて、ライブが終わったら青森市に移動して泊まる」って言ってたけ。八戸って・・・(-"-;)。
八戸にだってホテルはあるけど、ビジネスホテルが多いしねぇ・・・。
公演時間が長かったから、最終の新幹線に間に合うのか気になってはいたけど、何とか間に合ったみたい。
また近くでライブが開催されたら行きたいな~♪。

今回のツアーは、2012/4/15に宮城県の栗原文化会館でFINAL。
そしてその後、「T.M.Revolution 15th Anniversary FINAL」が、2012/5/12~5/13に東京・代々木第一体育館で開催されます。
・・・と、宣伝してましたw。

10周年記念イベント ときメモGS 文化祭、参戦!

B-20120202
10周年記念イベント ときめきメモリアルGirl's Side 文化祭
2012/3/18(日) 幕張メッセ国際展示ホールにて開催

B-20111227
2012/3/15に発売される、
ときめきメモリアル Girl’s Side Premium ~3rd Story~(PSP)

コナミスタイルで予約購入したので、その特典の「コナミスタイル 先行抽選予約」で、当選!。
まさかホントに当たるとは思わなかったので、メールが届いた時、オタオタしちゃったw。
コンビニ払いにしたから、早々に払いに行かねば~♪。


チケット販売は、あと二回あります。
★2nd Chance・公式サイト先行抽選予約(抽選受付)
公式サイト先行抽選申込受付期間 → 2012/2/3(金)10:00~2012/2/12(日)22:00迄
★3rd Chance・一般発売(先着受付)
公式サイト・CNプレイガイドにて → 2012/2/18(土)10:00~

詳しくは、公式サイトをご覧下さい。



前にも書いたけど、このゲームが発売されて、もう10年。
私が始めたのはDS版から(1・2・3クリア済み)。
そして乙女ゲームに興味を持ったのもこのゲームからなので、思い入れは強い。
そして、今まで一度もGSのイベントをした事は無い(・・・はず)。
だからこのイベントはとても貴重なので、それだけにどうしても行きたかった。
当選して嬉しいよぅ~。(≧∇≦)キャー♪

ひろにも許可貰ったし(ありがとう~♪)、ネットのお友達も当選したので、一緒に行って来ます♪。
まだまだ先だけど、昨夜から色々と作戦会議中。(^ー^* )フフ♪
家族以外の方と旅行なんて久々だなぁ(社員旅行以来だ)。
ネットでは親しくさせて貰っているけど、お目にかかるのは初めてだし、他にも色々あるしw、迷惑掛からないようにしなくては。
よろしくお願いします♪。(*- -)(*_ _)ペコリ

コナミスタイルで先行抽選予約した人はチケット1枚しか取れなかったから、ステージパートの時はお友達同士で座れないのが残念。
(ライブはたいてい一人で行くから、一人で見る分には慣れてるけど)
でも、集まっている方々はみんな同志だものね。(〃^ー^〃)
お隣になった方も、よろしくお願いします~♪。

B'z 新曲「Into Free -Dangan-」発売決定!

B'z、2012年始動♪。

新曲「Into Free -Dangan-」。
5月にワールドワイドリリースされるゲーム、「ドラゴンズドグマ」の主題歌に決定♪。

原曲は、「さまよえる蒼い弾丸」。
新たに英語詞で書き下ろし、リ・レコーディングしたそう。

YouTubeに、【B'z 「Dangan」 Music for Relief LIVE】として、アップされている曲だよね?。

B'z OFFICIAL YouTube CHANNEL にて、トレーラー公開。

カプコン「ドラゴンズドグマ」公式サイトは、コチラ
残念ながらPS3は持っていないので、ゲームはしませんが・・・。

発売日は、今はまだ未定です。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ