フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

東京旅行

毎年この時期の恒例w、東京へ行って来ました~。
今回は何か目的が有るわけでも無かったけど、何も無くても東京は行くだけで楽しいしね。

もう何度も行っているので、行動パターンも決まっている。
いつもJRのフリープランで行くんだけど、それには特典が付いており、いくつかある中の「荷物回送サービス」を毎回頼んでる。
東京駅に着いたら、駅構内(改札内)にあるクロークサービスに行き、チケットを渡してキャリーバッグを預ける。
すると、ホテルまで荷物を届けてくれる、と言うサービス。
ロッカーに預ける必要も、取りに行く必要も無くて楽ちんだし、そのまま次の目的地まで改札を出る事無く直行出来るし(切符は東京23区内ならどこで降りてもOKになっている)。

最初に向かうのは新宿で、そこで昼食。お店はいつも一緒。
せっかく行くんだから、色々新規開拓すれば良いとも思うんだけどね。
あちこち探し歩く事になれば時間ももったいないし、事前に口コミサイトで探そうにも、今はちょっと微妙だしw。
気に入っているお店なので、毎回同じお店でもウチらは全然気にしない。

食後は、夕方までフリー(別行動)。お互い、見たい物は違うので。
最初の頃はお互いの買い物に付き合ったりもしてたんだけど、待たせてると気になるし、ひろの買い物はあちこち歩き回るので、付き合いきれない。
普通は逆なんだろうけどw。

私は、髙島屋で化粧品やアクセサリーを見たり、東急ハンズで雑貨を見たり、前回からは新宿にオープンしたメイトにも出向く。
満足したら、東京方面へ移動。
もうその頃にはホテルのチェックイン時間になっているので、ホテルに行ってチェックインを済ませておく。
ちなみに今回宿泊したホテルは、「丸ノ内ホテル」。
宿泊するホテルは、たいてい東京駅近郊(東京~汐留付近)が多い。
と言うのも、二日目はたいてい東京・有楽町・秋葉原辺りで過ごす事が多いから。

部屋で一旦落ち着いてから、大丸や駅ショップを見て回る。
大丸でも、化粧品やアクセサリーを見る。こういう小物類が好き♪。
それから秋葉原へ。
ココでもメイトに行き、最後はヨドバシカメラへ。ひろとも、ココで待ち合わせ。
私も家電好きだから、各階色々見て回る。
実家用に買ったPC、東京の方が高かったな。
でもヨドバシはポイント率が高いしね。それを考えれば、トントンなのかな。
ヨドバシ内にあるカフェで、ひろが来るのを待つ。

合流して、ホテルに一旦戻り、夕食へ。
夕食のお店も毎回同じw。
数年前、たまたま見かけたお店のメニューが気になって入ったら予想以上に美味しくて、もうそれ以来ずっとそのお店に通ってる。
ホテルに戻って就寝で、一日目が終了。

二日目、朝食はホテルにて。
以前は素泊まりが多かったんだけど、最近は朝食付きが多い。
お店が開く時間まで部屋でのんびり過ごし、10時前にチェックアウト。
荷物をロッカーに預けて、再びフリー行動。

いつもは有楽町方面まで行ったりするんだけど、今回は腰痛を抱えていたせいもあり、あまり歩き回れないため、東京駅周辺(丸ノ内ビル・大丸)を見て回る。
それから再び秋葉原へ。
またまたヨドバシで待ち合わせするんだけど、今回は全く戻ってくる様子が無かった。
街を移動する場合(例えば新宿→東京へ移動する時等)、メールで連絡入れあうようにしているんだけど、ずっと秋葉原にいるからか、連絡を一切よこさない。
イライラ&疲れもピークだったので、先に東京駅に戻った。(-_-#)・・・

ひろは電気街でPCの部品を見て回ったりしているんだよね。
自作PCだから、ちょこちょこ部品を入れ替えたりしてる。
一度一緒に見て回った事があるけど、あまりに専門的過ぎて、ちんぷんかんぷん。
あちこちのお店に入っては出て・・・を繰り返すので付き合いきれず、だから別行動なのだ。

お昼過ぎても全く連絡をよこさないので、カフェでお茶飲みながら、敬語でメールを打つw。
ひろに敬語でメールを打つ時は、怒っている時。(≧m≦)ぷっ!
ようやく返事が来て、その後東京駅に戻ってきた。
移動しなくても、時間が長い場合は一回くらい返事よこせ、と私に怒られるw。

それから、お土産を買ったり(ひろの職場用・自宅用)、電車内or帰宅後に食べるお弁当等を買い物して、新幹線に乗って帰る。

と、毎回こんな感じで旅してます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今回の戦利品。
・メイトにて、「Starry☆Sky ICパスケース二種」、「薄桜鬼 ICカードシール三種(平ちゃん・ちー様)」
・髙島屋にて、GIVENCHYの目元美容液とコンシーラ
・同じく髙島屋にて、ネックレスやブレスレットにもなるアクセサリーw
・大丸にて、お菓子色々♪

薄桜鬼 随想録 攻略・其の二 ~恋情想起・日常想起編~(ネタバレ)

引き続き、「薄桜鬼 随想録」の攻略方法です。

こちらでは、「恋情想起」「日常想起」の選択肢を載せておきます。
※「事件想起編」はコチラ

恋情想起」は、メインキャラ6人(土方・沖田・斎藤・藤堂・原田・風間)との物語。
日常想起」は、サブキャラ4人(近藤・永倉・山南・山崎)との物語。

※章ごとでは無く、個別にまとめて載せてあります。
※「恋情想起」の4章以降は個別ルートになります。
※全ての物語を見た後、「夢の終わり」が解放されます。





※注意※ ココからネタバレ





B-20120120-2
土方歳三
恋情想起一 【私が羅刹を研究する】
恋情想起二 【土方さんらしくない】
恋情想起三 【何が食べたいですか?】
恋情想起四 【しっかりしてください】
恋情想起五 【傍にいたいですから】
恋情想起六 【私にできることは?】
恋情想起七 【信じない】
恋情想起八 【綺麗な人】



B-20120120-3
沖田総司
恋情想起一 【確かにそうかもしれない】
恋情想起二 【沖田さんって器用ですね】
恋情想起三 【好きな食べ物を用意します】
恋情想起四 【叱るのも沖田さんのため】
恋情想起五 【ごめんなさい】
恋情想起六 【沖田さんは幸せ者です】
恋情想起七 【時と場合による】
恋情想起八 【お嫁さんになりたい!】



B-20120120-4
斎藤一
恋情想起一 【少しわかる気がして】
恋情想起二 【一緒に遊びませんか?】
恋情想起三 【心配かけてすみません】
恋情想起四 【わかりました】
恋情想起五 【私につかまってください】
恋情想起六 【理由はありません】
恋情想起七 【過去のこと】
恋情想起八 【もちろん好きです】



B-20120120-5
藤堂平助
恋情想起一 【心配だったから】
恋情想起二 【ごめんね、援護が足りなくて】
恋情想起三 【私は大丈夫!】
恋情想起四 【傍にいたいから】
恋情想起五 【私が望むから】
恋情想起六 【手をつなぎたい】
恋情想起七 【もちろん!】
恋情想起八 【正直に話す】



B-20120120-6
原田左之助
恋情想起一 【ありがとうございます】
恋情想起二 【そんなに元気なさそうでしたか?】
恋情想起三 【大勢での食事は楽しいです】
恋情想起四 【呑む】
恋情想起五 【お願いします】
恋情想起六 【私も・・・・・・賛成です】
恋情想起七 【迷い続けています】
恋情想起八 【・・・・・・少しだけ】



B-20120120-7
風間千景
恋情想起一 【相手をする】
恋情想起二 【何故新選組と敵対したのか】
恋情想起三 【ただ、悲しいと思う】
恋情想起四 【感謝しているから】
恋情想起五 【そっちこそ・・・・・・】





B-20120120-8
近藤勇
日常想起一 【留守を預かる者として・・・・・・】
日常想起二 【私もなれますか】



B-20120120-9
永倉新八
日常想起一 【そっとしておく】
日常想起二 【駄目です】
日常想起三 【そんなことありません】
日常想起四 【わかりました】



B-20120120-10
山南敬介
日常想起一 【山南さんの手を取る】
日常想起二 【よろしくお願いします】



B-20120120-11
山崎烝
日常想起一 【そっとしておく】
日常想起二 【離れるのが怖いから】




この「恋情想起」「日常想起」の選択肢で「桜花幻想録」は満開になり、「事件想起」と合わせて、スチルも全て取得出来ます。

以上、薄桜鬼 随想録の攻略方法でした。




薄桜鬼 随想録 面影げ花(Vita移植版)の追加要素攻略は、コチラへ。

薄桜鬼 随想録 攻略・其の一 ~事件想起編~(ネタバレ)

B-20120120  B-20120120-1
薄桜鬼 随想録PSP版)(DS版

「薄桜鬼(本編)」・「薄桜鬼 黎明録」の攻略法は載せてありますが、「薄桜鬼 随想録」の攻略法を載せていないので、それだけ抜けているのもなんだかなぁと思い、アップしました。
(先日、DS版からPSP版に買い替えて、再PLAYした事もあって・・・w)

「薄桜鬼 随想録」は、本編のファンディスクなので、本編をPLAYした後に随想録をPLAYする事を、オススメします。

随想録は、「事件想起」「恋情想起」「日常想起」の三つから成り立っています。
事件想起」は、新選組メンバーや鬼メンバー達との小話。
恋情想起」は、メインキャラ6人(土方・沖田・斎藤・藤堂・原田・風間)との物語。
日常想起」は、サブキャラ4人(近藤・永倉・山南・山崎)との物語。

選択肢は「桜花片」が出る物を選んで(好感度アップする物)、「桜花幻想録」の桜を満開にし、おまけのシナリオ等を見るのが目的、・・・なのかな?。
いわゆる、BADエンドという物はありません。
「恋情想起」を全て見終わると、それぞれの隊士から手紙が届きます♪。


章ごとに順を追って選択肢を書いて行くのが一番見やすいと思うんですが・・・。
それだとごちゃごちゃになってしまうので、「事件想起」「恋情想起」「日常想起」に分けて載せています。 

全部載せると長くなるので、二つの記事に分けました。
こちらでは、【事件想起 一~三】の選択肢を載せておきます。




※注意※ ココからネタバレ




【事件想起 一】
土方の目を逸らす → 正直に話す → 猫を捕まえる → 近藤勇
土方の目を逸らす → 正直に話す → 様子を見る → 土方歳三
土方の目を逸らす → 何もありません! → 理由があると主張する → 藤堂平助
土方の目を逸らす → 何もありません! → 平助君を信じる → 山南敬介

猫をなんとかする → 子供を慰める → 猫のことが心配 → 斎藤一
猫をなんとかする → 子供を慰める → あの子が悲しむ → 島田魁
猫をなんとかする → 子供を笑わせる → 内密に処理する → 沖田総司
猫をなんとかする → 子供を笑わせる → 素直に報告する → 山崎烝

昼食の準備をする → 一緒に行く → 井上源三郎
昼食の準備をする → 準備を続ける → 気になる・・・・・・ → 永倉新八
昼食の準備をする → 準備を続ける → 気にしない → 原田左之助




【事件想起 二】
★最初の選択肢で、「島原に潜入する」を選んだ場合。
屯所に手紙を書く → 土方さん宛に出す → 風間さんから情報を引き出す → 風間千景
屯所に手紙を書く → 土方さん宛に出す → 隙を見て逃げる → 土方歳三
屯所に手紙を書く → 沖田さん宛に出す → 薫を助ける → 南雲薫
屯所に手紙を書く → 沖田さん宛に出す → 悲鳴を上げる → 沖田総司

急いで報告しなきゃ → すぐに報告 → 逃げる → 山崎烝
急いで報告しなきゃ → すぐに報告 → ここに残る → 斎藤一
急いで報告しなきゃ → もう少し待つ → 天霧九寿

ちょっと心細い・・・・・・ → このまま楽しむ → お帰りになった方が・・・・・・ → 君菊
ちょっと心細い・・・・・・ → このまま楽しむ → 永倉さんを介抱する → 永倉新八
ちょっと心細い・・・・・・ → このまま楽しむ → 原田さんはどうしますか? → 原田左之助
ちょっと心細い・・・・・・ → 平助君の様子が気になる → そう言われても・・・・・・ → 藤堂平助
ちょっと心細い・・・・・・ → 平助君の様子が気になる → 役目は放り出せない → 近藤勇
ちょっと心細い・・・・・・ → 平助君の様子が気になる → 父様を見つけるためだから → 不知火匡

★最初の選択肢で、「屯所で留守番する」を選んだ場合。
山南さん → 山南敬介
井上さん → 井上源三郎
島田さん → 島田魁




【事件想起 三】
★最初の選択肢で、「好意に甘える」を選んだ場合。
もう少し一緒にいる → 土方さんと一緒に行く → 土方さんを引き留める → 土方歳三
もう少し一緒にいる → 土方さんと一緒に行く → 「行ってください」と促す → 山南敬介
もう少し一緒にいる → 二人について行く → 遠慮しておきます → 原田左之助
もう少し一緒にいる → 二人について行く → お付き合いします → 永倉新八

そろそろ帰りましょうか → 斎藤さんを追う → 正直に答える → 斎藤一
そろそろ帰りましょうか → 斎藤さんを追う → 答えられない → 山崎烝
そろそろ帰りましょうか → 平助君を追う → 違うよ → 藤堂平助
そろそろ帰りましょうか → 平助君を追う → ・・・・・・ごめんなさい → 島田魁
そろそろ帰りましょうか → 諦めて茶店を探す → 素直に答える → 風間千景
そろそろ帰りましょうか → 諦めて茶店を探す → やっぱり逃げる → 井上源三郎

★最初の選択肢で、「遠慮する」を選んだ場合。
西瓜を置いていく → 沖田総司
近藤さんに持っていく → 近藤勇



恋情想起」「日常想起」の攻略は、【薄桜鬼 随想録 攻略・其の二】へ。

Starry☆Sky ~After Winter~ 発売日・店舗特典決定

B-20120119 B-20120119-1

Starry☆Sky~After Winter~、2012/4/27発売です。
初回限定版(パッケージは左) ・ 通常版(パッケージは右)

店舗特典も発表になりました。→ コチラ
店舗特典がお目当ての方は、そちらでご注文を。

やっと発売決定&特典発表・・・。
待ったよ・・・、長かったよ・・・。
After Winterの一番最初の発売日は、2011/8/26だったんだよね、確か。
それから延期延期の繰り返しで、ようやく発売日が決まって・・・。
これ以上延期しないで下さいよ~。

これで最後のStarry☆Sky。
寂しいな・・・。

とりあえず更新w

1月ももう半月。
「今年こそはblogを随時更新して行きたいと思っています」と新年に書いておきながら、その後更新したのは一回だけw。
先日ちょこっと書いていたんだけど、裏でアップデートされてて保存されないまま再起動してしまい(あぅ~)、最初から書く気も無くなり、結局また放置・・・。

特に書く事も無いのも正直なところ。
ゲームの発売も来月下旬にならないと無いし(それ以降はびっしりですわ~)。

今は、モンスターハンター3(トライ)G やってますよん。
モンスターも強くなり苦戦を強いられてるけど、クエストクリアした時はやっぱり嬉しいよね。
ドラクエのように自分のレベルを上げるのでは無く、武器・防具を強化して強くなっていく、その素材収集は大変だけどね。
でも思っていた以上に面白いです~。


あ、また下旬に東京へ行って来ます~♪。
何か目的が有るわけじゃ無いんだけど、この時期に行くのは、もう毎年恒例行事なので。
デパート巡りはもちろんだけど、今回もまたメイトでかなり時間を潰しそうw。

来月は、T.M.Revolutionのライブ。
ホントは去年の4月公演だったんだけど、震災の影響で一旦中止に。
でも「必ず予定していた会場で公演する」と言う約束を果たしてくれる事になり、来月開催!。
チケットも取れたので、行ってきます~。
有名ミュージシャンの方は青森市で公演する事がほとんどだけど、県南地方に来てくれるのは珍しいし、好きなT.M.Revolutionなのでなおさら嬉しい!。 
セットリスト検索して、予習もしておかねば。

今お気に入りの、T.M.Revolutionの動画。大ちゃんも出てるので♪。

SWORD SUMMIT (feat 浅倉大介) 「Inazuma Rock Festival 2010」



私の近況でした。
・・・え?、要らない?。(* ̄m ̄)プッ

AMNESIA LATER (アムネシア レイター)

 B-20120108 B-20120108-1

AMNESIA LATER
2012/3/15 発売予定。

予約開始しています。

Amazon 【限定版】 【通常版】 【ツインパック
楽天ブックス 【限定版】 【通常版】 【ツインパック
アニメイトなどでも予約受付中。

※ツインパックは、「本編」+「AMNESIA LATER」が同梱した物で、両方「通常版」かと思われます(予約すれば予約特典付き)。

限定版特典 → 限定版ドラマCD2枚組「第1回 特典ドラマCDプレゼン大会?」「みんなで乾杯!」
予約特典 → ドラマCD「銀河刑事ウキョウ 第二話・昨日の友は今日の敵」
店舗特典 → 各店舗それぞれ出てます。公式ページの「SPEC」よりご確認を。

店舗特典も情報アップされているので、特典目当ての方は公式ページを確認の上、各店舗から早めに予約された方が良いかと。



私事ですが・・・。
ときめきメモリアル Girl’s Side Premium ~3rd Story~と同日発売なのよね・・・。
でもGS3はDSでPLAYしているので、先にPLAYするのはやっぱり「AMNESIA LATER」の方。
やっぱり続きが気になるもんね!。

あけましておめでとうございます♪

新しい年が明けましたね!。
今年こそはblogを随時更新して行きたいと思っていますので(←いつも言ってマス)、変わらずご贔屓にして頂けると嬉しいです。
Twitterもたくさんつぶやいて行くつもりですので、どうぞよろしくお願いします。


我が家は、年越しはいつも通り、そしてお正月もいつも通り過ごしてます。
こんな風に、「いつも通り」過ごせる事が何よりも幸せな事。
今年は災害も無く、穏やかに過ごせると良いな。


皆様にとって2012年も良い年でありますよう、心からお祈りしております。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ