« 薄桜鬼 ~幕末無双録~ | トップページ | PlayStation Vita 発売! »

モンスターハンター3(トライ)G

B-20111210 
モンスターハンター3(トライ)G

2011/12/10、本日発売です。
公式HPは、コチラ

体験版も配信されています。
クエストは二つ、制限時間は15~20分、30回まで起動可能、スライドパッド未対応、と制限有り。
詳しくはコチラにて。


B-20111210-1
ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

このパッドを付けると、カメラ操作が可能になるんだそう。
本体とのセット品も予約受付してましたが、各お店品切れ続出中・・・。
スライドパッドの単品も、もちろん購入出来ます。
タッチスクリーン画面にも十字キーがあるので、今はそれでまかなえるかと私は購入せず。 



私はこの手のアクションゲームは、とても苦手。
スーパーマリオですら、一面クリアするのがやっとだもん・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも面白そうだし、遊んでみたい・・・。

アクションゲームオンチな私でも出来るかどうか、とりあえずPSPの「モンスターハンターポータブル3rd」を買ってやってみた。
廉価版(the Best)なので安いし、もし「やっぱり無理・・・」って事になってもまぁ諦められるかなとw。

実際やってみると、最初はやっぱり指が追いつかなかったけど、なかなか面白い。
画面も綺麗だし、サウンドも臨場感あるし!。
初心者の為に「演習」として、武器の使い方や素材の取り方も、クエストで練習出来る。
それから実践へ。

いくつかやって大丈夫そうだな、と思いつつも、予約するまでかなり迷った。
その間にネットショップや量販店のゲーム売り場では、予約終了になっちゃったし・・・。
次の入荷まで待つか・・・、思っていたら、大手おもちゃ店のオンラインショップで予約再開したので、即申し込んだ。
当日には着かないだろうと思っていたけど、発売日の今日、到着しました♪。


PSPも画質は良くて綺麗だったけど、3Dだと+奥行きが出る。
ただ、先にPSPでPLAYした事もあってか、画面が一回りほど小さいのがちょっとねぇ。
こればかりは仕方ない、カメラ操作で何とか周りを見ていくしか無いね。
あとちょっと気になったのは、セーブに少し時間がかかってる気がする・・・。 

キャラを登録して、村人に挨拶して、いよいよ狩りに行きますぞぃ!。
どこまで出来るか分からないけど、頑張ろう。(`・ω・´*)9

« 薄桜鬼 ~幕末無双録~ | トップページ | PlayStation Vita 発売! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薄桜鬼 ~幕末無双録~ | トップページ | PlayStation Vita 発売! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ