フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

薄桜鬼 3D

B-20110822-1 B-20110822-2

薄桜鬼3D (限定版)・(通常版」、本日発売!。

限定版特典は、ドラマCD「雨の日の襲撃者」と「3Dカード」←飛び出してますw。
(予約特典は、ドラマCD「山南、島原にて語るとき」)。

公式サイトは、コチラ
本日より、「発売記念壁紙」配信してますよん。

「薄桜鬼(本編)」は、これで4本目(PS2→PSP→DS→3DS)。
私はDSから始めたけど、ゲーム内容は変わってない、・・・と思う(まだ未プレイ)。
3D版の追加要素は、「ほとがら館」。
3DSのカメラ機能を使って、簡単に言えば隊士達と一緒に写真を撮れるって所かな(詳しくはHPで)。

数ヶ月前、「薄桜鬼 黎明録 ポータブル」をPLAYして、再度本編をやりたいと思っていたんだけど、今回の3Dを予約していたので、今日まで待ってた。
ちなみに「黎明録」 は、本編の“新選組”になる前の話で、歴史の順番的には黎明録が先なんだけど、本編を最初にPLAYしてからじゃないと、黎明録の話は理解しにくいかも・・・。
本編のキーワードになる物が、黎明録に出てくるのよね。
そして黎明録の話を理解した上で、また本編をPLAYしたくなるの。ホントに引き込まれる。
で、次に「随想録」をしたくなる(笑)。 これも3Dになるのかな?。

薄桜鬼は新選組の話で、史実に基づきながら、オリジナルも混ざっているので、歴史の勉強にもなるし、とても面白いです(歴史が苦手な私がはまった程だもの)。
今回は3Dなので立体的だし(と言うか、奥行きがある)、私が以前PLAYしたDS版よりも、画質は綺麗で音質も良い(ちらっと見ただけだけど)。

特典のドラマCDは、相変わらず面白いです。
ネタバレはしませんが・・・。
限定版特典の「雨の日の襲撃者」は、何故おぬしがそこにいる?、とwww。
予約特典のドラマCD「山南、島原にて語るとき」は、ちょっとシリアスかな、でも良い話です。

さて、またしばらく薄桜鬼に浸ろう~♪。
やっぱり最初は、土方さんルートだな。じゃないと全体の流れが掴めないし。
その後はお好み隊士順で♪。

って、一度やってるから選択肢も分かってるんだけどね。
画質&3Dを楽しみながらPLAYしよう♪。

アムネシア レイター (ファンディスク)発売決定!

B-20111122
AMNESIA 通常版:特典無し (これは本編です)

待望のFD発売決定!。O(≧▽≦)O ワーイ♪

正式名称は、「アムネシア レイター」。
公式HPはコチラ (本編の公式HPはコチラ)。

ハードは、「PSP」。
ソフトは、「通常版」・「限定版」・「ツインパック(本編+FD同梱)」の三種類。
発売は、2012年3月15日予定。


先月発売のB's-LOGで、『アムネシアのビッグニュースをお届け』と書かれており、「もしやファンディスク発売か?」って思ってたのよね。
でもオトメイトスタッフブログのアムネシアは、最終回を迎えちゃったし・・・。
で、今月発売のB's-LOGで正式に発表!。

アムネシアは、本編をPLAYした方なら分かると思うけど、あのまま終わってしまうのはもったいないし、続編(FD)は出すべきだと思ってた。
だから、ホントに発売される事になって嬉しい!。(>▽<)きゃー♪


Storyは、主人公が記憶を取り戻した所から。
FDではパラメータは無いとの事なので、選択肢で進めていく、と言う事かな?。

ゲームモードは4つ。
NEW WORLD → 全キャラクター共通シナリオ
AFTER STORY → 恋人達との甘い後日談
WAKASAN WORLD → 店長ワカさんとの物語
GIRLS PARTY → 女性陣とガールズトーク

どれも楽しそう。
特に店長!。( ̄▽ ̄)ゞ イエス、サー!
攻略対象キャラによって性格が違ってて、会いたくて早くバイトに行きたかったほどwww。
女の子キャラも可愛かったし、楽しいトークが出来そうだよね。
で、記憶を取り戻す為にサポートしてくれたオリオン、記憶を取り戻しちゃったからもう彼には会えないわけだけど、どう関わってくるのかな。
あるルートでは、・・・・・・・・・だけど。
まぁ、これから徐々に明らかになっていくでしょう。

詳しくは(第一報ですが)、今月発売のB's-LOG(2012年1月号)でどうぞ。

ときめきメモリアル Girl's Side 文化祭

10周年記念イベント・ときめきメモリアル Girl's Side 文化祭、開催日が決定!。

2012/3/18(日) 幕張メッセ国際展示ホールにて(時間は未定)。
ゲストは、歴代王子4人と、現時点ではGS2の氷上くんと赤城くん(のCVさん)。

学園演劇(3演目予定)もあり、現在その配役の投票が行われてます。
今の所は、第1演目「幻想戦国伝」のみ。
戦国武将さん達が出て来てるけど、歴史オンチの私にはさっぱり???。


DSで人気だった「GS3」が、
ときめきメモリアル Girl’s Side Premium ~3rd Story~」として、PSPで発売!。
発売日は、2012年春予定。

このゲームを、コナミスタイルで予約した方に、今回の文化祭の「チケット先行抽選販売」が行われる予定、との事。

今後、常に更新されると思われるので、HPは要チェック!。



B-20111118B-20111118-1B-20111118-2 

画像・左から順に、GS1GS2GS3

このゲームが発売されて、もう10年になるんだなぁ。
私が始めたのは、DS版から。
そして、乙女ゲームに興味を持ったのもこのゲームからだから、思い入れは強いデス。

だから行きたいんだよねぇ。
でもチケットの入手率はかなり低そう・・・。
取れるかどうかも分からないし、行けるかどうかも分からないけど、とりあえずはコナミさんから買うことにしよう。
で、万が一&もしかして&ひょっとして&まぐれで当たったらw、考えよう♪。

水曜どうでしょうDVD第17弾 発売決定!

 B-20111117

水曜どうでしょうDVD第17弾2012/3/21に発売決定!

予約は、2011/12/1から。
ローソンのLoppi・HTBオンラインショップ・HTBグッズ取扱店にて、受付開始。

今回は、「ヨーロッパ・リベンジ」(欧州リベンジ ~美しき国々の人間破壊~)。
予約特典は、特製フィギュア(根付タイプ)「メルヘン街道の窓がちょっと開いたドア」(コチラ

「ヨーロッパ・リベンジ」は、1997年に「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」で21ヵ国中13ヵ国を制覇し(DVD第7弾収録)、1999年に残りの8ヵ国のうちの4ヵ国・北欧地方を走破したもの。
(さらに残りの国は、2007年に「完結編」として放送済み、未DVD化)。

これもまた名作であります。(≧m≦)ぷっ!
私の大好きな名言「ここをキャンプ地とする!」が出たドイツでのテント事件、連続テレビ小説「フィヨルドの恋人」、遂に壊れてしまった洋ちゃん等、たくさんの名場面が満載!。
発売が楽しみ♪。

オーブクチュール エクセレントステイルージュ

B-20111116
オーブクチュール エクセレントステイルージュ
(写真は花王のニュースリリースより)

新色12色、2011/12/6に発売。
カラーは、ピンク系・ローズ系・レッド系・ベージュ系で、各4色ずつ。
「色とうるおいが続く落ちにくい口紅」なんだそう。

食事をすると、どうしても落ちちゃうしね。
全く落ちないと言うわけじゃ無いだろうけど、でも落ちにくいのなら、すぐ化粧直ししなくて済むかな。

ローズ系に私の好きなワインカラーがあったので、それを予約。
それと同時に、アイシャドウ(デザイニングインプレッションアイズ)も3色新色があるようで、ゴールドが入ったブラウン系のも一緒に予約して来た♪。
ちなみにもう2色は、グリーン系ともう一つのブラウン系。


オーブクチュールと言えば、「デザイニングプレミアムルージュ」が人気だけど、 チップで付けるのはどうも・・・。
潤っていてグロスも不要だからその点は良いんだけど、どうも色が薄い・・・。
口紅はやっぱりスティックタイプの方が好きだな♪。


イメージキャラクターは、菅野美穂さんと、今回から佐々木希さんに。
今まで江角マキコさんだったんだけど、「ソフィーナボーテ」の方に行っちゃったので・・・。

おいらせ町ガンダム、再び製作中♪

B-20111112

おいらせ町の某床屋さんのガンダム。
今日久々に通りかかったら、何やら新しい機体を製作中の様子。
左側に、白い二本足が・・・。
 
B-20111112-1

ひろが言うには、「キュベレイ」ではないか?、との事。
この足の様子では、SDでは無さそう。
キュベレイって結構大きいよね?、特に肩の部分。
置いてある場所は狭そうだけど、あんな風に広がるのかなぁ・・・。
ともかく完成が楽しみです。


余談ですが・・・。
私はずっと「キュベレイ」の事を「キュウベイ」と思い込んでマシタ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コネタマ★初めての場所へ行くとき、迷わずに行ける?

最近ネタが無いので&ゲームも一休みして、ブログネタを・・・。


自分で言うのも何ですが、「道案内ならお任せのナビ級」です♪。

前の車にはナビを付けていなかったので、道路地図は必須アイテム。
今は青森にいるので、「青森県版」と「東北版」の二冊を常備。
旅行へ行く時は事前に調べて、ナビ役を務めてました。
おかげで地図帳は付箋だらけだったけどw。
渋滞してたら抜け道が無いか、サッと地図を出して調べたり、なんてお手のもの。フフン♪。

ずっと地図を見てたので、近郊ならだいたいのルートは頭に入っているし、一度行った場所ならほとんど忘れない。
ただ残念なのは、「あの信号を右に曲がって」と言ったら、左へ曲がるウチのドライバー・・・。


でも・・・。
今年新車を購入し、ナビは標準装備だったので、私はお役ご免に・・・。(´・ω・`)しょぼん
一応地図は積んであるけど、ほとんど開く事は無くなった。

ナビは便利だね~。
先日、車で旅行中、急に行き先を変更したんだけど、全く支障は無い。
目的地をセットすれば、現在地から案内してくれるし。
悪天候の為に通行止めの区間があって迂回させられたんだけど、目的地は設定してあったので、別ルートをすぐに表示してくれたし。

進化してるよねぇ・・・。
って、それが“ナビゲーションシステム”なんだよね。
今まで使った事が無かったから、すごく新鮮だったな。

今度はいつ旅に出掛けられるかな~♪。




ブログネタ: 初めての場所へ行くとき、迷わずに行ける?参加数

スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団

B-20111102
スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団

2011/11/2、本日発売です。
公式サイトは、コチラ

スラもりシリーズは、第一弾のGBA版(衝撃のしっぽ団)、第二弾のDS版(大戦車としっぽ団)、ずっとやってます。

スライムは、ドラクエシリーズでは欠かせないキャラクターで、可愛くて結構好きなのよね~♪。
おなじみのモンスター達も可愛いし、ほのぼのしてて楽しめます。

以前、たまたま「2」を買って、可愛くてストーリーも結構面白かったので「1」を買い(GBAのソフトはDS Liteでも遊べる)、今回の「3」も迷わず予約。

今回は3Dなので、どんな風に見えるのか楽しみ♪。


11/4から、「マックでDS」にて限定コンテンツが配信!。
期間は、11/4~11/24まで。
ゲーム内で使えるアイテム「メタルキングの剣」が受け取れるパスワードが公開。

マクドナルドオリジナルゲーム「マクドナルドでもりもり船バトル!」も配信決定!(ソフト不要)。
期間は11/4~12/15まで。


※追記※
一通りクリアしたので、PLAY感想をちょこっと・・・。

第一弾、第二弾よりもさらに充実♪。
スラもりで楽しいのは、やっぱりしっぽ団とのバトル!(もちろんダンジョンも楽しい)。
今回は海が舞台と言う事で「船のバトル」になるんだけど、海上でのバトルを勝利して船の設計図を集め、自分好みに船を作って強化して行く。
勝つとやっぱり嬉しいし楽しいよね。(*^-^)ニコ

今回は「おねがい」と言う、いわゆるクエストがある。
各町のダンジョンクリア後、町人達やモンスター達から色々「おねがい」をされる。
それをクリアすると、アイテムが貰えたり仲間になったり・・・。
各ダンジョンのボスは、それほど難しくは無いと思う。
ラスボスのドン・モジャールの最終計画は、今回も・・・。(* ̄m ̄)プッ

モンスターは、今回は100体集めなくても仲間になって貰える!。
前二作では、特に「おどるほうせき」にはかなり手こずったからねぇ。これは助かるよぅ♪。
相変わらず、モンスター達は可愛いです♪。
新メンバー(と言うのか?)も増えてます。

海を航海するので地球が舞台となり、見覚えのある地形やその土地に合わせたダンジョン。
ダジャレや世相を反映したセリフもあったりと、相変わらず楽しい♪。

ストーリーをクリアしても、船バトルはまだまだ続けられるので、しばらく楽しめます。
スライバとの対戦、アイテム集めてさらに船の強化をし、巨大な船との対戦、等々。
新たな島が登場して「おねがい」があったり、便利な機能(?)も追加されます。

残念なのは、Wi-Fiでの通信対戦が出来ない事かな。
私は通信対戦はあまり興味が無いんだけど(勝てる気がしないのでw)、好きな方にはねぇ・・・。
次作が出来るのであれば、その辺も汲んで頂けると、ファンも増えると思うな♪。

あと、3DSに付いた「スライドパッド」はとても使いやすくて良い!。
航海の時やダンジョンの時は、すごく便利だよぅ♪。

薄桜鬼 待受絵草子 第二弾!

 B-20111101-1

スマートフォンアプリ、「薄桜鬼 待受絵草子」。
(アプリの仕様・スペック等はHPをご覧下さいませ)

今日から「藤堂平助」「原田左之助」「風間千景」の三人が配信開始!。
(「土方歳三」「沖田総司」「斎藤一」はすでに配信中)

平ちゃんご贔屓なので、今日まで待ったよぅ♪。
でも左之さんも風間さんも好きなんだよねぇ。
もちろんみんな好きだけど、今回の三人は特に好き♪。
うーん、悩む・・・。

で、平助くんと風間さんをDLしました~。
毎日起動して友好度をあげて、デレて貰わねば。(≧∇≦)キャー♪。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ