フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 薄桜鬼 待受絵草子 第二弾! | トップページ | コネタマ★初めての場所へ行くとき、迷わずに行ける? »

スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団

B-20111102
スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団

2011/11/2、本日発売です。
公式サイトは、コチラ

スラもりシリーズは、第一弾のGBA版(衝撃のしっぽ団)、第二弾のDS版(大戦車としっぽ団)、ずっとやってます。

スライムは、ドラクエシリーズでは欠かせないキャラクターで、可愛くて結構好きなのよね~♪。
おなじみのモンスター達も可愛いし、ほのぼのしてて楽しめます。

以前、たまたま「2」を買って、可愛くてストーリーも結構面白かったので「1」を買い(GBAのソフトはDS Liteでも遊べる)、今回の「3」も迷わず予約。

今回は3Dなので、どんな風に見えるのか楽しみ♪。


11/4から、「マックでDS」にて限定コンテンツが配信!。
期間は、11/4~11/24まで。
ゲーム内で使えるアイテム「メタルキングの剣」が受け取れるパスワードが公開。

マクドナルドオリジナルゲーム「マクドナルドでもりもり船バトル!」も配信決定!(ソフト不要)。
期間は11/4~12/15まで。


※追記※
一通りクリアしたので、PLAY感想をちょこっと・・・。

第一弾、第二弾よりもさらに充実♪。
スラもりで楽しいのは、やっぱりしっぽ団とのバトル!(もちろんダンジョンも楽しい)。
今回は海が舞台と言う事で「船のバトル」になるんだけど、海上でのバトルを勝利して船の設計図を集め、自分好みに船を作って強化して行く。
勝つとやっぱり嬉しいし楽しいよね。(*^-^)ニコ

今回は「おねがい」と言う、いわゆるクエストがある。
各町のダンジョンクリア後、町人達やモンスター達から色々「おねがい」をされる。
それをクリアすると、アイテムが貰えたり仲間になったり・・・。
各ダンジョンのボスは、それほど難しくは無いと思う。
ラスボスのドン・モジャールの最終計画は、今回も・・・。(* ̄m ̄)プッ

モンスターは、今回は100体集めなくても仲間になって貰える!。
前二作では、特に「おどるほうせき」にはかなり手こずったからねぇ。これは助かるよぅ♪。
相変わらず、モンスター達は可愛いです♪。
新メンバー(と言うのか?)も増えてます。

海を航海するので地球が舞台となり、見覚えのある地形やその土地に合わせたダンジョン。
ダジャレや世相を反映したセリフもあったりと、相変わらず楽しい♪。

ストーリーをクリアしても、船バトルはまだまだ続けられるので、しばらく楽しめます。
スライバとの対戦、アイテム集めてさらに船の強化をし、巨大な船との対戦、等々。
新たな島が登場して「おねがい」があったり、便利な機能(?)も追加されます。

残念なのは、Wi-Fiでの通信対戦が出来ない事かな。
私は通信対戦はあまり興味が無いんだけど(勝てる気がしないのでw)、好きな方にはねぇ・・・。
次作が出来るのであれば、その辺も汲んで頂けると、ファンも増えると思うな♪。

あと、3DSに付いた「スライドパッド」はとても使いやすくて良い!。
航海の時やダンジョンの時は、すごく便利だよぅ♪。

« 薄桜鬼 待受絵草子 第二弾! | トップページ | コネタマ★初めての場所へ行くとき、迷わずに行ける? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薄桜鬼 待受絵草子 第二弾! | トップページ | コネタマ★初めての場所へ行くとき、迷わずに行ける? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ