フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« Starry☆Sky Film Festival Vol.03 ~Fragments of the Past~ | トップページ | マイクロソフト Explorer Touch mouse »

ピンクリボン運動 ~乳ガン月間~

B-20111001

女性の皆様、婦人科検診はきちんと受けていますか?。

10月は、「乳ガン月間」に制定されています。
女性のガン患者数が一番多い「乳ガン」。
約16人に1人がかかるといわれており、早期発見・早期治療により90%以上の人が治るとも言われているそうです。

自治体によって違いが有るかと思いますが、私の住む街では、40歳以上から2年に1度、受けられる事になっています。
その年齢に満たない方でも病院で受けられますので、定期的に検診を受ける事をおすすめします。
ちなみに乳ガンは婦人科では無く、「乳腺外科」か「外科」になります。

乳ガン検診はもちろん、女性にとってもう一つ大事な、子宮頸がん検診も受けましょう。
子宮頸ガン検診は、これも自治体によって違いが有ると思いますが、若い年代、20代から受けられるはずです。
自治体で受ける場合、検診料も病院で受けるより安いので、是非利用すべきです。

「恥ずかしいから受けない」と言う方もいるでしょうが、それでガンの発症を見逃してしまう方がもっと怖いです。
自分の為に、そして家族の為に、定期検診を受けましょう。

私は来週、乳ガン・子宮ガン・卵巣ガンの定期検診を受けて来ます!。

« Starry☆Sky Film Festival Vol.03 ~Fragments of the Past~ | トップページ | マイクロソフト Explorer Touch mouse »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も、8月末に乳がん、子宮がん検診を受けて、9月末に結果が出ました。
今年も異常なしとの結果に、安心できました。
私も、毎年受けるようにしていますが、会場で気になるのは、
私と同世代とか、若い世代の方は、少ないということ。
周りは、みなさん50代、60代、70代といった、先輩方ばかり。
もっと、若い世代の検診者が増えてもいいのではないかなと、思います。
女性特有の病気が、年々、増加している現実です。
若いから大丈夫、検診なんて、面倒くさい、行きたくないっていう考えは、
変えていけたらいいですよね。
kazuyoさんのお住まいの地域は、卵巣がん検診までできるなんて、
いいですね。
こっちは、まだそこまではないですよ。
お互い、健康のために、これからもがんばっていきましょう。clover

ココでは二年に一度なので毎年は受けられませんが、通知が来たら必ず申し込んでいます。
やはり、女性にとっては大事な事ですしね。
私も感じていましたが、受診者はほとんど同年代以上の方ばかり。
子宮ガン検診は20代以上からなのに、若い人はあまり見られませんでした。
もっと意識が高まってくれると良いですよね。

今回から、子宮ガン検診と一緒に卵巣ガン検診がセットになっていました。
卵巣ガンはどうやって受けるんでしょう・・・、初めてなので。
エコーか何かかな?。
なんにせよ、色々検査して貰えるのはありがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Starry☆Sky Film Festival Vol.03 ~Fragments of the Past~ | トップページ | マイクロソフト Explorer Touch mouse »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ